闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

石を持ち始めて1ヶ月、まだ出ない

2014年05月22日 20時29分26秒 | Weblog
今日は尿路結石の検査に病院へ行きました。

レントゲン映像を時系列で見てみると、石が徐々に下がってきていますが
ここ1ヶ月で下がったのは1cm程、遅いですな。

たまに腰に違和感があるものの、もう痛みは殆どありません。
腎臓の機能に影響も出ていないし、普段は石の存在を忘れています。
ただ遠出する時は、途中で激痛が来るかも知れないので、座薬の携帯は必須。

主治医の提案では、①尿管から管を通して石を取り出す、②超音波で破壊
③リスクを考慮しつつ、もう少し様子を見る
インフォームド・コンセントはしっかりしております。

私の選択は③、できれば自然に出るのがベストですからね。
でも細菌などの感染や腎盂炎のリスクはありますけど。

本当にうっとうしいですな、比較的小さな石だったので
直ぐにスッポン♪と取れると思っていたのにねー。

次は1ヶ月後に再検査。
次回は多分超音波で破壊するのを選択すると思います。

それにしても病院というのは、本当に時間がかかりますねー。
今日は9時半に病院に行って、すべてが終わったのが午後2時半。
実に5時間、いい加減疲れましたよ。
もっと工場ラインのように、行かないものでしょうかね・・・

さて、戒厳令下のタイですが、今日、軍のクーデター宣言がありました。
現地の人の話では、普段通りの生活が続いているようですが、
政治が混乱している事は間違いありません。

早く政権が民間に戻って、正常化して欲しいとは思いますが、
反タクシン派が政権についたら、タクシン派が大規模な
反対運動に発展するのでしょうね・・・

ASEANの国々は、どの国もいまだ大きな問題を抱えているので
それらを上手くやり過ごす術を見いださないと、
安定的な経済発展を望む事はできませんね。


今日目についた記事:
 ・中国・新疆ウイグル自治区で爆発 狙いは「習主席のダメージ」か
  他の自治区でも過激な活動が目立ってくると、いよいよ中国も危ない

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 現代医学をもってしても、石一つ溶かせないとはね・・・