闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

ついに動いた!

2012年10月25日 21時04分46秒 | Weblog
今日、石原東京都知事が動きましたな。

記者会見では、橋下さんとの連携にも触れていたそうですから、面白い事になってきました。
もし日本維新の会、石原新党、みんなの党、減税日本などが連携したら
民主も自民も公明も、真っ青になる事でしょう。
でも逆を返せば、それだけ意見の異なる党が連携するとなると、
呉越同舟状態になり、衆議院選挙以降、分裂する可能性も無きにしも非ず。

とりあえずは、石原さんが新党を立ち上げるかどうかがキーポイントでしょう。
石原さんは、立ち上がれ日本などと大変近い存在ですから、立ち上がれ日本と合流する可能性もある。
いずれにしても、石原さんと立ち上がれ日本はいずれ一本化するでしょう、
あとはそれに亀井さんなどが合流するかどうかです。

石原さんを中心とした党の面子によっては、日本維新の会が連携できない事もある。
それに日本維新の会の国会議員たちの中には、石原さんとの連携を望まない人もいるみたいだし。
こうなってくると、小沢さんの動向や新党改革、新党きづななどの動向も見ものだ。
ひょっとすると石原さんの国政復帰宣言で、大々的にガラガラポンが起こる可能性もでてきた。

でもこれでとりあえずは、次の衆議院選挙の面子は一応顔を揃えたわけだ。
しかし、私たち国民は次の衆議院選挙で、大変大きな責任を負わなくてはならなくなったね、
江戸幕府を存続させるか、王政復古させるか、それとも革新政府を望むか・・・

まぁ私の選択肢の中で絶対ありえないのは江戸幕府存続(民主党政権)
所詮、死に体ですし、裏切り続けてきた嘘つき政党を支持するはずがない。
それよりもう一歩踏み込んで、民主党は分裂してカスどもを一掃すべきだと思いますよ。

次の王政復古(自公政権)、野党暮らしを続けてきたので、少しは骨身に染みたと思いますが
まだまだ大企業や経団連などとのつながりも太いし、官僚とのなーなーの体質は変わっていないので
トップが安倍さんに代わってもその体質はかわらないので、支持できませんね。

となると残りの革新政府しかない。
でもそれはそれで支持できない理由が上でも書いたまとまりの問題がある。
自公民からドロップアウトした人たちの受け皿のようなものでは、志も低いし
到底、革新的な事はできないと思いますから、結局、民主の二の舞になりかねない。
だからこそ、石原さん、橋下さんたちの動きに、俄然、目が離せなくなりましたね。


今日目に付いた記事:
 ・<動物カフェ>癒やし求めて…ヘビ、タカ、フクロウも人気
  動物好きの私には興味をそそられる内容だが、動物の事を考えたらどうかなぁ・・・って感じ

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 まぁ日本では軍事クーデターによる政権交代がないだけ平和か