闘う社長の再起編

大きな夢を持って、日々、いろいろな事と格闘しています。
このブログは、そんな私の毎日の成長記録です。

臨時ブログ

2008年09月01日 22時47分50秒 | Weblog
明日から沖縄なので、今日は早く寝ようと思っていたら
福田さんの辞任という大きなニュースが飛び込んできました。
それで今、臨時でブログを書いています。

福田さんの辞任理由も安倍さんと同じような理由だし
タイミングも臨時国会直前という、あまりにも無責任なタイミング。
もう開いた口がふさがりません。
大体、トップがこんなに簡単に政権を投げ出して良いものでしょうか?
トップは死ぬ気でやってもらわないとこまります、
全くいい加減なトップばかりで頭にきます。

安部・福田の2総理連続の突然の辞任劇で、
たとえ次の総理に人気の高い麻生さんが就任しても
この不利な状況を盛り返す事はできないでしょう。

公明党に見放され、農水大臣の事務所費問題、改革クラブ工作の失敗
民主の完全対決姿勢などで、もうやる気がなくなったんでしょう。
この国をどうしたいのかという志がなかった総理だけに
外圧には耐え切れなくなったのだと思いますよ。
志があったら、これくらいの難局を乗り切れたと思います。

自民としては完全に墓穴、一方、野党側としてはこれ幸いですね、
民主党の代表選挙で対抗馬が出ないという不可解な状況に
国民としてはちょっと不信を募らせていましたが
福田さんの辞任という、ド級のニュースが飛び込んで
国民の目線が全部そっちに向いちゃいましたからね。

やっぱりもう早く解散総選挙しようよ!!

夏休みです、今週

2008年09月01日 11時15分01秒 | Weblog
昨日は、バタバタしていまして、結局ブログを更新できませんでした。

私は今週、遅い夏休みを頂いておりまして、
明日2日から5日金曜日まで、沖縄に行ってきれいな海を見てくる予定です。

従いまして、火曜日と水曜日はイーモバイルの電波の届かない沖縄本島北部泊で
ホテルの客室からは一応インターネットに接続できるようですが
ダイヤルアップになるので、火曜水曜のブログの更新は難しいかもしれません。
もし更新できなかったら、ごめんなさい。
木曜は那覇泊なので、イーモバイルの電波が届きますから、更新できます。

今回は一人旅ですから気楽なものです。目的は何もしない旅。
まぁ若干観光スポットには行きますが、青い海と青い空が見える白い砂浜で
ただ海風と太陽光線を浴びるだけの、他に何もしない贅沢な時間、
人工物が全くない中で、自分も自然の一部になる贅沢な時間、を過ごすのが
最終的な目的なんです。 一種の心のリハビリみたいなものですよ

ただ一つ心配なのが飛行機、もちろん落ちる恐怖ですよ。
この年になるまで、飛行機に乗った事がないので、とっても不安です。
以前、格納庫の整備データベースの仕事で成田空港に一週間程行った時、
目の前で飛行機が整備のために解体される現場を目撃しました。
塗装が落ちたら外壁は継ぎはぎだらけ、解体された機体には脆弱そうな支柱、
御巣鷹山に落ちたジャンボの原因である隔壁も見えました、薄い!

飛行機が空を飛ぶ理屈は理解しているので、鉄が空を飛ぶ事を不思議には
思いませんがますが、継ぎはぎだらけの外壁はメリッと剥がれそうだし
支柱もボキッと折れそう、あんなに薄い隔壁ならいつ破れてもおかしくない。
そう思うと怖いんですよねー。
それに往復4時間も乗らないといけないんですから・・・
乱気流にでも入ったら、下手なジェットコースターより迫力がありそうです。

那覇から沖縄本島北部まではレンタカー。
これは、この間、和歌山に釣りに行った時に、10数年ぶりに運転したので
予行演習はできていますから、あまり心配ありません。
離島まではフェリー、これも一応泳げるので、フェリーが沈んでも
サメにさえ襲われなかったら、まぁ何とかなるでしょう。

あとあえて心配すると、海に入った時にクラゲがどれくらい居るかです。
刺されて痛痒いくらいで済めばよいのですが、
クラゲの中にはかなり強い毒をもっている種類もいるので、要注意です。

といろいろ心配はありますが、私はチャレンジャーですから
それらの心配事があっても、楽しんできますよ!
沖縄ならではの食べ物もたくさん食べたいですし

今日目に付いた記事:
 ・「計りやすい」だけで続いてきた人月単価方式の問題点
  私もこの単価方式は絶対おかしいと思っています

今日の気持ちステータス:

今日の一言:
 早く人工物が視界に入らないところに行きたい