goo

明るい話題。

 明るい話題。
まだ気持ちを切り替えるには早すぎる気もいたしますが、
こんな時だからこそ、というのもまた人間が生きる活力になります。
 
 
 ライダー的に明るい話題と、社会的に明るい話題。

◆まずはライダー的に。

 もう半年以上前から情報が錯綜し、
多くのビギナーライダーや、リターンライダー待望の新型バイクが
予定通り、去る【 3月18日 】に発売されたようです。

 HONDA CBR250R 
http://www.honda.co.jp/CBR250R/
 
 
 バイク業界的には、Ninja250Rの二番煎じのような感もありますが
かのバイクが近年希にみる大ヒットを記録した事から、
低コストを前提にそれを超える商材として企画された商品です。
ある意味”望まれて生まれた”バイクでもあり、悪い筈はない・・・と思います(笑
 
  
 驚くべきはその値段。
メーカー希望小売価格が、

ノーマル:449,400円 ABS付き:499,800円

凄いですね~流石はタイ生産。
頑張ればここまで値段を抑えられるという事のようです。
現地価格で27万円程度という情報もありますから、
国内で売るには実に適当な値段な気もします。
 
 
 震災の影響で東京モーターサイクルショーも中止らしいですし、
東日本民としては、
ガソリン窮乏の今は敢えて試乗に行くというのもなんともアレなので
すぐに目に出来るものではないとは思います。
でも一部の運の良い人は既に納車されたり、
街中で走っている姿を目にしたりしているようです。

 思えば、国内販売計画が”2タイプのカラーを合わせてもたった300台”の
2010年型CBR1000RRに今敢えてスペンサーブルーを設定したのも
このCBR250Rのトリコを売るためだったのかもしれませんね。
HONDAのスポーツバイクのフラッグシップのイメージを投影するのはとても効果的。

 若い子がビクスクや女ウケが良さそうなネイキッドを買いたい心理は解りますが、
こういったバイクにも少しでも目が向く切っ掛けになってくれると素敵ですね。
 
 ともあれ一日も早く復興が進み、
社会的な影響や負担が軽減されてきたらばツーリング先ですれ違いたい所です。
その為にも、自分に出来ることはしなくちゃですね。 
 
 
 
 
 明るい話題其の二。

 ガソリンを必死に買い求める必要は無くなる予感がします。
本日、郵便局まで行くのに海岸を自転車で走っているときに見掛けたもの。
 

01_eneos_3 
 ENEOS
 
 

02_idemitsu_3
 出光
 
 

03_shell_2
 シェル
 
 どうやら順調なようですね~。
まずはこれで、本当に”今”必要な人々の元にも届くようになれば嬉しいです。
 
 願わくはすぐにバカらしくなる程供給が安定し、
亡者共が「なんであんな醜いバカやってたんだろう」と自省しますように。
無思慮な大衆は、決して賢い思考の上で動いている訳ではないので、
(みんなやってるし、なんかヤバいしとかその程度ですよね)
徐々に変化したんじゃ実感がなかなかありませんから(笑

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にできる復... いい夜のあしおと »
 
コメント
 
 
 
こんばんは~♪ (ごぼ)
2011-03-25 23:34:58
トリコロール、イイですね~!
このカラーが一番イカシてる思います☆
まだ、街中では見かけませんが。
店頭に並んでると思ったら大きいのでした(笑

侍さんの写真にあった通り、ガソリンが安定供給?されつつありますね!
仕事柄、ガソリンがないとやっていけなかったのですがあの行列に並ぶ気は・・
結局、自分のうちのバイクというバイクから車にガソリンを集めました。

それから、私も少しですが募金してきました。
ちょっとしたらまた募金しようとも思います。
被災地の人や土地・・元通りにはならないのでしょうが 
早く穏やかな日々が訪れることを願っています。
 
 
 
>ごぼさん ()
2011-03-27 03:08:03
こんばんは~!
そして優しいコメントありがとうございます^^

 トリコの良さがご理解頂けるというのは流石です^^
イマドキの感覚で言うと必ずしもウケはよくないようですが、
個人的にはすっごいカッコイイと思うんです!(笑
VFR1200Fと殆ど変わらないデザインも含め、
街中で走っているのを早く目にしたいですね。
 
 ところでガソリン騒動。
今回一番被害を受けたのは被災地の方々でしょうが、
仕事でご使用の方もまた災難でしたよね…(苦笑
窮地に立つと人間の本性が顕れるとも言いますが、
急を要さない癖にスタンドで行列していた連中には、
自らの行いを恥じて欲しいと心から思います^^;
どれだけ本当に必要だった人が迷惑したことか…。
 
 募金もお疲れさまです。
仰るとおりで一日も早く、
穏やかな”普通の生活”が戻る事を願ってやみません。 
 
 募金の記事については、
ごぼさんは私のblogに関係なくお気持ちでされたのでしょうけれど、
一般的ニホンジンの感覚では、
blogや他人に金額も行為も公開すべきでないと感じますが、
(記載したのは嫌らしい程の額でもないのでキモチだけですが)
敢えてblogに書かせて頂いたのは、
”それなりにアクセス頂いているblogで少しでも皆様に知っていただきたい”
そんな理由でのものでした。
なんでもそうですが、なにかを成すには小さな一歩こそ肝要ですものね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。