goo

もうどうしようもないぐらいに秋です。

 秋です!
台風一過。茂木ではMotoGP 日本Rd.が開催されていましたが、
私とてライダーの端くれ。
秋の快晴となれば、ほんの2時間ではありますが走って参りました。

01_autumn

 いや~2stって本当にいいものですヽ(´▽`)ノ!!!


 昨日リファインした
RZ250Rのブレーキ周りの動作確認がてらではありますが、
走り出してすぐにそのフィーリングの良さに気づきました。

 一通りの機能に問題がないことを知り、
ブレーキによるサスペンションのストローク具合や、
フォーク内エアの加圧による沈み具合などを確認したところで
(気持ちだけ。)そこからは2stにしかない領域に突入。


 コーナーの前後・内外を問わずパワーバンドしか許容しない
2st独自の特性をフルに引き出しながら房総内陸の山中を快走です♪
有効パワーバンド幅は僅かに2600rpm程度ですが、
コーナーに飛び込む前にシフトダウンと共にブリッピングして合わせ、
パワーバンドのままコーナーを処理して立ち上がりでフル加速。
それをその狭い範囲の中でのみ行うのはやはり痛快というものです。

 RZの和弓のようにしなる古い設計の車体を撓ませて走るにつけ、
高剛性がそのまま挙動に出るNSRとの違いもとても愉快に感じました。

02_master

 流用パーツとはいえ一通りのOHをしたキャリパーに加え、
作動ロスの減った新マスターの感覚は頗る良く、
物干し竿のような頼りないRZのフロントにも
思いのままに加重をかけられるというのは実に愉快です。
これはいい買い物でした!


 さてさて。
残りの時間もあまりありませんで。

03_coffee

 いつもの公園でコーヒーだけ飲んで帰ろうと思います(*゜ー゜) 。


 やっぱり一家に1台は2stは必要だなあと、
改めて再認識した秋の快晴の出来事でしたヽ(´▽`)ノ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はアレが... 人肌恋しい季... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。