goo

天暖かく生物肥ゆる春。

 暖か・・・いや寒いですね?
寒さには強いほうですが、こうも著しく気温が変わると
季節の感じ方に違和感が出てくるのも事実です。
 それでも、先日などは会社を出ると初夏の夕方の匂いがしていました。
慢性鼻炎持ちですが、四季折々の空気の匂いの変化は大好きです。

 さてさて。
とりあえず年度末も終わり、
帰宅間際に久々に”駅前ではない”コンビニに寄ると、
こんなものが売っていましたので衝動買い。

01_db

 〔 如意棒ガム 〕と〔 魔貫光殺砲スナック 〕です。

 如意棒ガムのパッケージを見ていると、
同級生の引き篭もり気味の子の家にあった、如意棒のオモチャを思い出します。
軸の中ほどのボタンを押すと、両脇が「シャキーン!」と伸びるやつ。
こういう子の親は決まってオモチャを過剰に買い与える傾向にあるので、
この家はみんながよく集まる家でした。ファミコンとかも沢山もってたなあ。

 そういえば、3月30日~
17年ぶりとなるドラゴンボールの劇場版がやっているそうですね。
劇場版というと、いまだに子供の頃に見たものが思い出されます。
エビフリャーがどうとか、メタルクウラがどうとかというやつ。
 TVの比較的明るくて軽いノリの違いまして、
劇場版のそれは、どうにも暗く禍々しいものが多かった気がいたします。

02_capsule

 ホイポイカプセルもおまけで貰いました♪
対象製品を2個買うと、カプセル型のスタンプが1つ貰えるというもの。
 このカプセル、子供目線ではとっても夢が詰まっているもので、
劇中では武器やら車、果ては家やら水まで(笑 収納できるという優れもの。
 ”カプセルケース”なる、
携行缶のような複数のカプセルを収納できる箱にもときめいたものです。


 他にはこの週末にはこんなものもいただきました。

03_fruit

 千疋屋さんのフルーツババロア?的なもの。
やはり最高級フルーツってのは、甘いクリームとケンカしなくて素晴らしいですね。

04_higashi

 京都土産の干菓子。
この手の上品な食べ物は普段、恐れ多くて近寄れないものですが(笑
日本の美意識の素敵さには毎度感嘆致します。
あまくて上品で綺麗なのですから、もはや文句のつけようがありません♪


 と、気がつけば食べ物ばかりの記事になってしまいました。
そろそろ魂のオートバイ成分が不足してきた気がいたしますので、
来週以降はどこかに走りにゆこうと思います♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですから色... 往生際は悪く... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。