3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

人材不足日本ー安倍ぢゃあだめだ

2012-09-29 16:19:13 | 現代社会論
総裁選あれこれ話題をつくろうと必死だったが、おわってみれば、おぼっちゃまのお友達あつめて学級委員選び並みの低レベル。
これじゃあ、自民党も政権は無理だね。

民主党もおなじくらい???だが。

人材不足日本を世界にさらけ出したようなものだ。

日本の男は住む世界が狭い。
いつもお友達で群れる。会社もお友達経営陣である。

厳しい意見を言う奴はだいたい排除され、お友達でかたまるから鍛えるチャンスはなくなり、小さくまとまり、住む世界はどんどん縮むのだ。

苦言を呈する人をちゃんととりまきに入れているか、それで、大物か否かが決まる。

さて、一体日本の政治家、苦言を呈する人をかかえているかどうか。
怪しいところである。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌の仲間が亡くなったので献... | トップ | シニア層の購買力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代社会論」カテゴリの最新記事