3.11以後の日本

混迷する日本のゆくえを多面的に考える

豊田議員、暴言で秘書から訴えられる

2017-06-26 19:18:02 | 女性の地位
豊田議員、秘書に暴言をはいて、それを秘書が録音していて、マスコミに流したそうな。

暴言を聞いた。
そりゃもう怒髪天て感じで怒りまくっている。

秘書がミスをしたという。
支援者に送るカードの宛名と中身の宛名が違っていたというのが50枚ぐらいあったという。

完璧主義の豊田議員にとっては許せないミスだったのだろうなあ。

怒りようからしてかなり頭にきている感じである。

筆者も仕事上、こういう目にあったことがある。
かなり頭にきた。怒髪天だったのだが、そこはぐっとこらえて、もう一回発送しなおしてもらった。

仕事を完璧にと思っていても、お願いされた職員が完璧にやってくれるとは限らず、忙しくて自分ではやりきれないので、そういうことは目をつぶるしかないんだ。

豊田議員は桜蔭中学から東大法学部だそうで、エリートだとかそれほどではないなどとあれこれ言われているようだが、住田氏とか、彼女は準エリートですなどと言っているが、
オウインから東大法学部なので、それは、頭がいいに決まっているのである。
住田氏は兵庫県の県立高校のご出身のようだが、やはり、東京でオウインといえば、JGとならぶトップ校なので、地方出身にわからないとは思うが、やはりよくできる女子にはちがいないのである。
住田氏がえらそうに準エリートなどとエリートのランク付けをすること自体、何様かと思うんだが。

豊田議員、どうも体育会系のノリの人らしいので、厚労省などにはいらず、電通みたいなところに入ったほうが能力が開花したようにおもうのだが、どうだろう。テレビのアシスタンドディレクターなんか奴隷のように使われているので、こういう世界だとなじんだかも。

静かに厚労省の事務方なんかしているんじゃ飽き足らなかったのだろう。厚労省の事務方なんかほんとばかみたいなのが多いし、(厚労省の方すみません)、やってられないって思う気持ちは理解できる。

ハーバード大学にいっても詰まんなかったに違いない。学者って感じじゃないし。豊田は俗っぽいんだから。あの派手はスーツみるとそう思う。

体育会系ののりで男と伍してやっていくような職場がよいのである。映画監督とか。

女子だからっていって、おしとやかでいる必要はなく、できない男は怒鳴り飛ばしてもよいとはいわないが、仕事の鬼、というような職場ならその能力をいかんなく発揮できたのにね。

彼女を弁護するわけではないし、彼女の言動は否定されるべきものだが、適材適所なのだと思うのである。

それにしても議員秘書ってどんなに愚鈍なんだろうと思う。
逆襲する、しかも、マスコミに流して、というのがどうしても許せない。

後ろから刺すっていうやり方が嫌なのである。正々堂々正面から訴えればいいのに、録音をマスコミにっていうところがやはり仕事ができない気弱な男のやり方の典型で、ちょっと頭にくるのである。

いずれにしても、男性議員なら許されて女性議員だと問題になるっていうのが、なんとなく嫌な感じなのである。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森友学園、加計学園問題を追... | トップ | 下村博文も終わりだね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女性の地位」カテゴリの最新記事