さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ATARU 新作で、スペシャルドラマがお正月に放送(・∀・)♪

2012年10月25日 05時36分35秒 | 中居正広

みなさん、もうご存知の方も多いと思いますが、ATARU」のお正月SPドラマ放送されます!

今日の、TVのワイドショーや、スポーツ紙で発表されるそうです。

ツイッターでTBSのATARU公式アカウントから、発表ありました ~引用~

『皆様のおかげで、来年のお正月に、ATARU 完全新作二時間(程度)のスペシャルドラマが放送されます。明日の朝のスポーツ紙とワイドショーで発表になります。最初にここの皆さんにご報告します。本当にありがとう。』


絶対見てね

と、公式アカウントが言ってます

 

もちろん、見ますとも。

TBSのATARU公式サイト掲示板で、皆さんのメッセージが書き込めるように、まだ前のままでありますのでメッセージを書き込むと良いと思います。私も書こう。

本当に嬉しい

ありがとう ありがとう 


あ、もうニュースで出てた、まずこちら。

コチラ  SANSPO.COM

SANSPO.COM ~引用~
2012.10.25 05:04

中居「ATARU」年明けSPで帰ってくる

 SMAPの中居正広(40)が主演し、4月期に放送されたTBS系連続ドラマ「ATARU」がスペシャルドラマ化され、年明けに放送されることが24日、分かった。

 自閉症の一種で、特定の分野に才能を発揮する“サヴァン症候群”の主人公・アタル(チョコザイ)が、特殊な記憶力と推理力で難事件を解決に導くミステリー。

今回はアタルの弟が連続殺人事件の容疑者に浮上、アタルが弟を救おうとするが…というストーリーだ。

 中居は「またできるんだ!という喜びと、あのチョコザイ君をもう一度演じる事ができるのかという不安が入り交じった感じ」と難役再挑戦を心待ちにしている。

(紙面から)」


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

放送事故だろうがなんだろうが、萌えポイントは沢山あったね「火曜曲!」

2012年10月24日 02時01分57秒 | 中居正広

ひさしぶりの「火曜曲!」

今回は、SMAPライブの潜入レポ・・・がある、ということで・・あの「火曜曲!」なんで期待しすぎちゃーいけないと思いつつ(笑) 見始めまして~・・冒頭で

おっ キタァー と嬉しくなり~
 

 

ええー 「クリスマスの約束」の映像も見せてくれちゃうの~ 
きゃあー とかなり盛り上がる

2005年12月22日 「金スマ」にて放送。
小田和正さんが、毎年行なっている「クリスマスの約束」に・・・な、なんと中居君が招待されて・・ 

あー 懐かしい 

いわゆる、“ミュージシャン”と言われる人々が、いつも招かれるこのステージ。
中居君は「異例」とも言えたと思う・・・

でも、会場の「歓迎ムード」が、見ててすごーく嬉しかったなぁ

照れて、入場・・


大きな舞台も  トークも慣れてる中居君・・
そこは、内心 緊張しつつもフレンドリーで明るいムードへ・・

あっ 小田さんが、とちっちゃった(可愛い!)

2人で 「夜空ノムコウ」

出だしは・・ちょっと恐る恐る?・・

でも、小田さんの優しいリードで、中居君も自分を出せるように・

うん、いい雰囲気

中居君の声・・ 好きだな~



中居君の声とか 歌心とか 
そーゆーものをちゃーんと見つけてくれてる小田さん・・が本当に嬉しかった

少しだけですが・・・当時、アップした感想をリンクしておきますので・・ご興味のある方はどうぞ。
(またこのページに戻る時は「戻る」を選んでね)

コチラ  2005年12月24日記事「完結編 クリスマスの約束」

 

放送事故で、やきもき?ハラハラ?して・・・

ようやく、番組後半で「SMAPライブの舞台裏」に潜入レポの映像が・・

キタァー

きゃ
ステージでは、SMAPメンバーがリハ中


わわわわわ・・・

「CRAZY FIVE」のソロのダンスパートだぁーー


かっくいぃーーー 中居さまっ

レポにやってきた、AKBの大島優子ちゃん、高橋みなみちゃんも 
「なんか オーラが違う気がする」 「火曜曲!の時と違う・・」 「こんなに近いのに遠いよ~」  って。

あ、吾郎ちゃん

そして、かっくいい「仕事人」モードの中居がなにやら・・

「アップ」「アップ」「グループ」「歩きだし」と・・・マイク使って誰かに喋ってる
 

 

スタッフへの「カメラ割り」の指示~

この後は、照明さんにも 「メンバーが上がってきた時の照明を・・後ろからの照明ってなんか違うのって無い?」 と言ってた。 演出のチェック&調整も怠らない。

これぞ、ライブにおける 中居ワーク。

 

AKBの2人が待ち構えてても・・・クールに通り過ぎようとする中居君(笑)



「アニキ!アニキ!」と呼ばれ・・「アニキじゃねえよ!」(by中居君)
 


そして 自ら語っていた本番前の30分のランニング

ストレッチ・・ウォーミングアップ


そして・・AKBの2人が差し入れを持ってきた・・・ということで

ウォーミングアップ後の中居君が~・・
汗をかいてて・・髪の毛とか、まつ毛とかが濡れてる~・・



あ。ちょっとピントずれちゃったね(汗)
差し入れ、のお弁当・・・


「わぁあーい」
大好きな、エビフライ、唐揚げ、ハンバーグ!(笑)



ぱくり


まつ毛が~・・・


「ウマイ!」




と、ここからライブ本番へ・・・と潜入レポが進みそう・・なところで放送がブツ切れに・・(涙)

放送事故のため、無事に流れた映像は貴重?だったので、今日の記事はできるだけその映像を載せるようにしましたよ。


とにかく。
長年生きてますが・・ここまでヒドイ放送事故ってあったけ!?・・ってぐらいでしたけど・・

TBSには、ちゃんと正式にメールなどで 『要望』 をリクエストしました。

今回、放送されなかった部分がまた改めて放送してくれるかどうか・・は分からないし、ぜひ見たいし。
でも、苦情ばかりを陰で言っていても届かないので、この放送を楽しみにしてる人間がいるんだよ・・ってことを伝えて・・

その「期待」をチカラにして・・ピンチをチャンスに変えて、お仕事を完成してほしいです。うん。
それが責任だと思うから・・

えらそーなこと言ってスミマセン。
でも。きっと、中居君も心配してる・・・


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひさびさ「A Song~」に盛り上がった生スマ☆今日は「Myojo」卒業号ですよ

2012年10月23日 04時08分24秒 | SMAP

生スマ~ でも「1時間」なのね~


生ビストロが慌ただしいのは、今に始まったことじゃーない(笑) アタフタ・・

でも、その後の「お仕事ロケ」を賭けての対決の時間が足りねーんじゃないの?・・・・という時間配分のような気がして。1時間半あってもよかったかな~と見てた。

でも、対決の設定が・・・ああ、これだったら早く終わるなあ・・しかも、初めから武井さんに行ってもらうこと前提??あまりに久々の「お仕事ロケ」だったので、視聴者の反応を見るためだった・・とか?(笑)

メンバーの体にムリが来ない感じだったら、大歓迎なんで~・・・また設定してほしいなあ・・

で。 武井さん、がんばってくださいね~とか、なんとか、考えてるのがぶっ飛んだ

 

「あなたがまだ見た事がないSMAPソング」 第1位決定!!

 A Song For Your Love

きゃー きゃー

つ、つとぷが・・・前にずいずいっ と・・花道はないけどぉ~

 


白の衣裳いいね~


ああ~・・ くっつきそうで、くっつかない・・

 
もっとお顔見せて~


 
きらきら ハンパねぇ



なんて幸せそうな顔・・


射抜かれたァー


たっくん、ご機嫌さん


パキパキ踊る中居


この曲はやはり、2TOP&パリピア という構図が萌える

優しく見守るかのような剛


さりげなく華麗な吾郎ちゃん


2TOPの背中をわくわく見てる・・?慎吾


 

 は~・・・盛り上がったぁー・・ ハッ!! そうそう・・「お仕事ロケ」ね、はいはい(忘れてた・・)汗

昔、お仕事ロケ決定の内容によっては、モヤモヤしてその後の番組内容がすんなり頭に入って来なかったり・・あったよね~

でも、武井さんが行ってくれるので、安心して?  エンディングへ・・

中居 「はい、木村くん! 来週ですね、(ドラマ)2回め」


ワンッ!!


え?・・「ワン」?? 今、なんか わんこの鳴き声が!?


「うんッ!」

あっ 

木村くんの喜びのお返事だったのね~、納得。(納得なんかいッ)


そうそう・・
第2位「チョモランマの唄」 惜しい~・・でも、今日のタイミングじゃーないよね。うん。

また、なんかスペシャルな時にSMAPに楽しんで歌ってもらいたいもん。
昔、中居君のソロ曲「トイレットペッパーマン」を5人で歌った時みたいに・・・イレギュラーなんだけど・・
超たのし~い・・みたいな、ね
 


「お仕事ロケ」といい・・

「スマスマ」スタッフが、視聴者の声・・とか、以前のスマスマのいいところ・・を見直そうとしてるところが感じられるようになってきて、楽しいし。

番組が始まる前に「楽しみ」と、また思えるようになってきたのが、なにより嬉しい


あっ 忘れてる皆さんへ!!

今日は「Myojo」のSMAP卒業記念号!!!ですよ お忘れなく~  

コチラ Myojo 12月号
 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SMAPのメンバーはみんな二人ずついるんですよ(byつよぽん)★記事紹介★

2012年10月22日 13時36分55秒 | SMAP

 今朝の中日新聞のつよぽんのインタビュー記事がちょっといい感じなので、お友達に全文教えてもらいました。紹介します


中日新聞 『おはよう出番です』 10/22付 ~引用~

「■ 草なぎ剛 映画「任侠ヘルパー」で老人を救うこわもて役 ■

『殻を破って 男らしさ具現化 僕の人生を変えた』


彦一を最初に演じたのは三年前に放送された同タイトルの連続テレビドラマの俳優としての評価を高め人気を得た「いいひと。」(一九九七年放送)の優しい草食系のイメージを破り、骨太で顔つき、目つきが鋭い極道に挑んだ。

「俺の中にある男らしさを具現化できました。ずっと猫かぶっていたのかな。考えてみたら小さい頃からおとこ気とかアウトローへの憧れは普通以上に強かった気がします。役作りのため高倉健さんの任侠ものをレンタルでたくさん見て、本物の男への憧れがますます強くなりました」

放送が終わった後も「ずっと彦一が頭の中にあり、映画に向けて助走してきた感じ。僕自身の三年間を映画の彦一に投影したいと思いました」。

映画の彦一は極道から堅気になるが、老人から年金や生活保護費を搾り取る貧困ビジネスをめぐる争いに巻き込まれて後先考えずに突っ走り窮地に陥る。

「彦一の不器用なりに一生懸命に生きているところも好きですが、ばかなところが魅力的で好き。演じながら、おまえはばかか死ぬ気かって何度も突っ込みを入れていました」と いとおしそうに話す。

男らしいハードなアクションシーンも見どころ。
「本気でやろうと言われ、鍛えましたよ、自分を守るために。それでも痛い思いをしました」と笑うが、「殴ったり蹴ったりしながら彦一は心にも痛みを感じていたんじゃないかな」。

おとこ気だけではなく哀愁、弱さ、迷い、繊細さを随所で見せる。
「彦一とは長く付き合っていきたい」

レギュラー番組を持ち、コンサート、映画、舞台と活躍の場は広い。その合間に韓国語をマスターしたり超人的。
その秘密は 「実は僕は二人いるんです。知りませんでした? もう一人はいつも充電しています。 僕だけでなく、SMAPのメンバーはみんな二人ずついるんですよ」 だって。

(田辺洋子) 」


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

稲垣吾郎、初ミュージカル(12/1~12/28)☆。:・*゜

2012年10月22日 08時55分38秒 | SMAP

【稲垣吾郎、初主演ミュージカル】

2012年10月22日 デイリースポーツ~引用~

コチラ  稲垣吾郎、初主演ミュージカル


SMAPの稲垣吾郎(38)がミュージカル「恋と音 楽」(12月1~28日、東京・パルコ劇場)で主演を 務めることが21日、分かった。

ミュージカル初挑戦 で、相手役は宝塚退団後初舞台となる元宝塚花組トップ スターで女優の真飛聖(まとぶせい)=(36)=が務 める。

2人は今作が初共演となる。 作品は、ミュージカル作曲家の部屋を舞台に繰り広げ られるミュージカルコメディー。

稲垣は自称・恋愛経験 のないミュージカル作曲家・田代幸雄を演じ、真飛は田 代の妄想が生んだ幻の女・エリコ役。恋に落ちた2人が 笑いにあふれた大人のラブストーリーを展開する。

稲垣は2003年の「謎の下宿人」、11年の「ぼっちゃま」など舞台経験はある ものの、ミュージカルは初めて。

公演を前に稲垣は「僕自身初めてのミュージカルコ メディーの舞台なので新鮮で楽しみな気持ちでいっぱいです。音楽に乗せて田代幸雄 の恋の心情と世界観を表現できれば」と意気込みを語った。

稲垣のために企画されたオリジナル作品といい、製作 サイドは「非常にチャーミングな存在感を放つ俳優」と 評価したうえで、「希有(けう)なコメディーセンスを お持ち」と期待を寄せた。

公演は、東京公演を皮切りに来年1月11~14日に 大阪・森ノ宮ピロティホール、同26、27日に仙台・ イズミティ21でも行われる。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日は「PRICELESS」デーだね。私はなぜかチョコたんに逢いたい病を発症

2012年10月22日 05時57分55秒 | SMAP

~本日の番宣情報~

コチラ  PRICELESS公式サイトより ~引用~

10月22日(月)『PRICELESS』出演者が番宣で出演

5:25~ 『めざましテレビ』 出演:木村拓哉、香里奈

8:00~ 『とくダネ!』 出演:木村拓哉、香里奈

9:55~ 『ノンストップ!』 出演:木村拓哉、ほか

12:00~ 『笑っていいとも!』 出演:木村拓哉

※一部地域によって放送時間が違う、または放送予定のない番組がございます。また出演者が変更になる場合もございますので、予めご了承下さい。

 

今日の「スマスマ」は、生放送~

久しぶりの「お仕事ロケ」をかけての対決あり~・・・どんなお仕事ロケだろ~。

「スマスマ」初披露のGIFT曲・・も気になるな~。みんなのリクエスト、だいぶバラけたと思うんだよね~。何になるかな~?

楽しみ


昨日は「MONSTERS」見て、夜中の「黒バラ」見たら、疲れちゃった(笑)

とにかく、「MONSTERS」見てたら、「ATARU」を彷彿させるシーン、演出・・がちょいちょいあって・・・

チョコたんに逢いたい病が再発(笑)

ひろちゃん不足かもしれん。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ

 


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012/10/20 サムガ「電話で2万円プレゼント☆ドS中居の電話ぷれー」

2012年10月21日 05時15分49秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<2万円ぶんのプレゼントしちゃうよスペシャル~>

 

中居 「どおも、こんばんは~・・あの・・味の素スタジアムが終わりまして、僕はねぇ・・先日ですね、何万人ぐらいいるんだろ、人。 たくさんいる中でなんか・・スターっぽいような感じでやってたんですよ。 で、今日ね「サムガール」の収録だっつって・・ね?」

「・・このブースの中に、僕ひとり。 ガラスの向こうに2人。 こじんまりとしてお送りしたいと思います。」

「・・・なんだ・・これ・・スタッフ少なくない?・・・・フハハッ(笑)マネージャーっちも居ないし、なんだこんななんか・・すごい殺風景なところでなんか録ってんだ・・俺、スターの・・スターっぽかったのになぁ~・・ さあ、そんなこんなで!今週はですねえ、先週募集しました2万円分のプレゼントの当選者を決めたいと思います。 さあ、SMAPのアルバムの中から、イナクテサビシイ。」

 

曲: イナクテサビシイ

 

~CM明け~

中居 「もぉ 今日、起きてねぇ?おうち出るまで、2~3時間あったんだけど、もぉ何もする気しないんだね。」

「昨日も帰ってきて、なんか洋服とか脱ぎっぱなしでぇ・・んで~ 地元の友達が来てたから、地元の友達とご飯食べに行って・・んで~・・・・なんか、お酒飲んだからあ・・・脱ぎっぱなしで、そのまんま寝たのね?何時ぐらいだったけなぁ?2時とか3時ぐらいかな?・・・何時ごろ起きたんだろ?・・」

「・・9時10時ぐらいに起きたのかな?・・・起きてから、な~んにもやりたくないね。 なんにもしなかった。・・なんにも食べてなくてね、サンドイッチを頼みましたぁ(笑)・・普通のサンドイッチにしようかどうか迷ったんですけど、結局 ミックスサンドイッチを・・・」

「なん~にもやる気なかったね。・・カンカン!(鐘を鳴らす)

「さて、先日この番組の聴視率が良かったということで、編成局長のマキちゃんから2万円の賞金をいただきました。・・ということで、この賞金2万円をリスナーの皆さんに還元致します。 2万円ぶんの欲しい物をハガキに書いて送っていただきました。」」

「僕が 「この人にあげたいッ!」って人に電話して、即興でモノマネをしてもらいます。 似てたら。面白かったら、2万円あげます。 もしくは詳しく話を聞いて、本当にあげたくなったら、2万円あげます。・・じゃあ、ハガキを紹介しましょう~ねっ。」

「聴視率が良かったってことはもちろん、リスナーの皆さんですから。・・僕がすごかったわけでも何でもございません。 じゃあ~・・・こちらの方いきましょうか・・今日もぉ、家にしか電話しませんからね!携帯にはしない・・っていう・・兵庫県のねえ・・〇〇ちゃん。14歳のコ。・・(トゥルルル)居ねえんじゃないの?学校じゃない?」

―電話繋がる


中居 「あっ、恐れいります、〇〇さんのお宅でしょうか?」

女性 「あっ、はいそうですが~?」

中居 「〇〇さん、いらっしゃいますでしょうか?」

女性 「・・・・・・・・あっ・・えっと、どちら様ですか?」

中居 「あの・・中居と申しますがぁ・・・」

女性 「・・はい・・」

中居 「〇〇さん、いらっしゃいますでしょうか?」

女性 「・・・・・・えっとぉ・・・あの・・今、ちょっと居ないんですがぁ・・・・」

中居 「お母様でいらっしゃいますか?」

 「はい。」

中居 「あっ、あの・・SMAPの中居と申しますが・・」

母 「・・・えっ?」
中居 「あの、〇〇ちゃんからハガキをいただきまして~・・」

母 「えぇっ!? 中居さんですかぁ?」

中居 「はい、どーもこんちはぁ」
母 「えっ!?ホントにぃ? えっ ウソーなんでぇ?」


・・と、思いっきり疑われ警戒されていたのが一転、驚き&喜びの声に変わる  という、いつもの流れ。

いや~・・・フツーあんな電話かかってきたら、誰だって警戒するよー。
切られてもおかしくないもん。

ラジオに「2万円がほしい」とハガキが来て、その人に電話をしてモノマネをしてよかったら、2万円を還元します・・という趣旨を話す中居君。 お母さん、いまいちウワの空で聞いてない(笑)とにかく、自分の娘がなんか送ったらしいということは分かってきたらしい。しかし、本人は学校に行ってて不在・・・と中居君に伝えると・・

中居 「お母さん?・・・あなたです!」

母 「えっ?」

中居 「自分の得意なモノマネをしていただければ、2万円を差し上げます!」

母 「えっ!?あたしがっ?」

中居 「“あたしが”!」


テンチョモなお母さんは、突如振られる「モノマネ」が理解できず、「ウチのコ」がなんかそんなこと書いてるのか?・・とか同じようなことを聞いてしまう。(当たり前だよね(笑) 説明する中居君。

「はいっ、はいっ、と説明を聞いているお母さん。

ようやく事情が飲み込め・・・肝心な娘は学校から帰宅するのは1時間ぐらい後・・・と中居君に言うと・・

中居 「じゃあ・・諦めますかぁ? 言い方が・・

母 「えっ!? あのー・・私が・・なんのモノマネをすれば・・」

中居 「自分の好きなモノマネでいいんですよ」 うぎゃー言い方が・・完全に悪いやつ

母 「好きなモノマネ?」
中居 「はいっ」

母 「あのー・・動物の鳴き声とかですか?」

中居 「あっ 動物いいですね~・・動物なにでいきましょーか?」

母 「あー・・そしたら・・・ネコ・・」

中居 「はいっ それではですね “ネコ”。 お母さん、下の名前なんて言うんですか?」

母 「あっ よしこです。」

中居 「よしこの・・“よしこのネコ”! どぞ!」

母 「にゃあ~・・にゃ~・・」  カンッ!(鐘の音)


鐘の音、早ッ!(笑)
お母さんが「にゃあ」と言ってすぐに無情の鐘が・・・

いぢわる中居 を通り越して、完全に「ドS」中居のいたぶりかたが・・・小悪魔じゃーないよ、こりゃ悪魔じゃ(笑)黒いしっぽ、ぶんぶん楽しそう。 こまったもんです。

お母さんも舞いあがって、わからなくなってるし、娘のために頑張っちゃうし。

「ネコ以外だったら、犬いきますか?」とか誘導してやらせちゃう中居。乗り気じゃないお母さんもついやってしまい・・

 

中居 「じゃあ、参りましょ~ “よしこの犬”!」

母 「ワンッ わんわんっ わぉーーーん ワンワンッ」

カーンッ!

母 「あ、ダメですか(笑)」
中居 「今のじゃ、2万円もらえないですね」


「なんでモノマネなんですか?」と疑問に思いつつ・・・・中居の手のひらで操られるお母さん・・やりたくないけど・・娘のために泣きのラスト一回・・

母 「え~・・どーしよー・・ あの・・じゃあ、アシカっていますよね?」

中居 「フフフッ(笑)・・・はい・・」

母 「あの・・水・・の中で・・」

中居 「じゃあ、よしこで“アシカ”!」


母 「ウォッ ウオッ ウォッ ウオッ・・ウォッ ウオッ・・・・」


カーンッ!


中居 「・・・よしこさん。はいっあ、残念でした。」

母 「あっ、そうですか(笑)」

中居 「フフフ・・(笑)」


こんだけやったら、もらえるだろー・・・という素人さんの心の声が・・お母さんから聞えるわ。

母 「やー・・ちょっと・・」

「2万円もらうのって、大変ですね。」(by中居君)



「そうですねえ。あの・・ありがとうございました、お電話をいただいて。」 いい人。よしこさん。

中居 「〇〇さんによろしくお伝えください」
母 「わかりました。ありがとうございました。」


いやいや。
ここまでやってもらって、お礼を言うのは中居だろ・・(笑)
ハガキを書いてくれたコは『お父さんとお母さんに日帰りプチ旅行をプレゼントしたい』と可愛いことをハガキに書いててくれてて・・

「たまらないね」

と、言いつつも中居のドSプレーは続く・・2人目。

2人目は留守。
3人目へ・・・

中居 「(ハガキを読んで) “祖母にいい入れ歯をプレゼント”・・・今、月に・・そうだね、1日、丸一日頑張っても2万円なんかもらえないからね。」

トゥルルル・・・(ガチャッ)

中居 「あ、もしもーし 〇〇さんのお宅でしょうか?」

女性 「はい?」」

中居 「〇〇さん、いらしゃいますでしょうか?」

女性 「はい・・なんでしょう・・」

中居 「もしもし?」

女性 「はいっ」

中居 「〇〇さん、いらっしゃいますでしょうか?」

女性 「なんでしょうか?」

中居 「あっ 〇〇さんでいらっしゃいますか?」

女性 「・・はい」

中居 「あっ、中居と申しますが」

女性 「はい。」 ピンと来ず、無反応

中居 「もしもーし?」

女性 「はい。 どちらのナカイさんでしょうか?」


中居 「あの・・SMAPの中居ですが。」

女性 「えっ? 中居君ですかぁ?」

中居 「はい。」

女性 「・・・・・・・・・ほんとですか?・・・・・ちょっと待ってください!」


と、引っ込んで、後ろでゴチャゴチャもめてる(笑) 「お母さん!?」」(by中居君)

一瞬、女のコが「もしもし」・・と出てくるんだけど・・中居君が「じゃ、モノマネやってもらおっか?」と言うと、びっくり焦って、また引っ込んじゃった(笑)

で、やっぱり「お母さん」が再登場~・・

母 「本人が緊張してしまってダメです。びっくりしてしまって・・。」

中居 「あ、お母さんですか?じゃあ、お母さんでいいです。おかーさん、モノマネをしていただけますか?」 唐突。鬼。

母 「モノマネですか?(笑)」
中居 「フハハハ(笑)」

 

 「 「だってしょーがないじゃないか」・・これ、ダメですよね?」

中居 「どなた(のモノマネ)ですか、今の?」

母 「あの・・幸楽の・・」

中居 「あっ、えなり君ですね! あ、じゃあも一回いきます。」「あっ、ちなみに・・お母さんは下のお名前なんていうんですか?」

母 「あ・・よしえといいます。」

中居 「よしえさん! じゃ、えー・・“よしえさん”で、幸楽のえなりかずき。 どうぞ!」

 

「だってしょーがないじゃないか」(byお母さん)

カーンッ!

中居 「これじゃ、2万円差し上げられないです。」

母 「(笑)はい、わかります。」 いいひと。

中居 「そうですよね、これで2万円もらっちゃったら、世の中おかしくなっちゃいますよね。」
母 「はい、そうですね。」

「続きまして!」・・と勝手に続ける中居君(笑) 「自分の得意のやつの方がいいですよ」とかなんとか言って、勝手に継続(笑) 「自分の得意の?・・・となってるお母さんに

「動物とかでもいいですよ」(by中居君)

ひー。誘導が・・ 尻込みしてるお母さんを中居の話術でいつの間にか・・

 

母 「わんっ ワンワン!」

カーンっ!

中居 「ダメみたいね」

落胆するお母さんに 「じゃあもぉ、最後ですよ!最後!最後のチャンスです!」とあおる。

 「え~・・」と悩んでいると

中居 「最後!2万円もらえるんだよ?・・」「〇〇ちゃんがね、2万円の使い道は何ですか?ってところに、“おばあちゃんの入れ歯をプレゼントしたい”と」

母 「え~と・・じゃあ、頑張らなくちゃ・・えーと・・絶対、似てないですけど・・」
中居 「ですけど?」

母 「フフッ(笑) ・・にゃあ~・・」

中居 「さあ、なんでしょう?」

母 「今・・ネコですね。」
中居 「あっ ネコですか? あっ、ネコって言ってもらってから聞いた方が分かりやすいかもしれないですね」

と、もう一回やらせる悪魔。

 うむを言わさず・・「さあ、それでは“よしえ”さんで、ネコ!」


「にゃ~お・・」

中居 「おっ!もうひと声!」

「にゃ~お」

中居 「もうちょっと高い声いった方が・・高い方に」

「にゃ~~お」

カンツ!


中居 「すいません(笑)残念でした」
 「・・はいっ。 もう、汗びっしょりです。」

中居 「今の犬と猫で2万円もらえたら、もう・・世も末ですよね」

母 「世も末もいいとこですね。」

中居 「・・・ちょっと〇〇ちゃん、替わった方がいいんじゃないですか?」
母 「ちょっと待ってください」

・・と、ここで女の子出てくる。

Rちゃん 「もしもし?」

何で替わらなかったの?と聞く中居君に「緊張してムリ」と。 お母さんのモノマネのクオリティじゃあげられない、と中居君。最後に女の子に「やってみる?」とうまく乗せてみるが・・

Rちゃん 「・・わんっ」

中居 「・・フッ(笑)」


思いっきり、照れが入った「わん」でした(笑) それ、人間じゃねーか、って。それでも中居君は・・

中居 「2回鳴いてほしいって」

Rちゃん 「(照)・・わんわんっ」

カンッ!!!

 

中居 「・・・じゃあ、次の時、モノマネなんか考えといてね。」

Rちゃん 「わかりました・・・」
中居 「じゃあ、今ちょっとね ライブ出てたから声がちょっと枯れてるかもしれない。申し訳ないね。」

Rちゃん 「いえ・・」

中居 「じゃあね」

Rちゃん 「ありがとうございました」

中居 「じゃあね。はい、ばいばい。」

Rちゃん 「さようなら・・」

中居 「(笑)・・・“さようなら”・・」

 

「なかなか出てこないな、これ。次回だな・・」
「今日の審査員の皆さんはね~・・厳しいですねえ・・みんな腕組みして「ウ~ン」「今回のモノマネはもうちょっとだな」っていうような。 えー・・背広のおじさんが8人ぐらい居るんですけどもね。 なかなか手があがらない・・・」

「また次回に・・え~・・持ちこみということになります。さあ、それではここで一曲聴いていただきたいと思います。 真夏の脱獄者。」

 

曲: 真夏の脱獄者

 

~エンディング~

中居 「はい、お別れのお時間でーす、皆さんね、こう・・おはがきをくれてね、2万ねほしい!と・・ たぶん、お母さんとかに・・あのー・・なんかモノマネを伝授しておいた方がいいかもしんない。なんか練習しておいた方がいいかもしんない。ネッ!」

「また持ち越しになりましたんで、また来週お会いしましょう、さよなら~」


おまけハガキ 「自分の中でのブームはありますか?私は鳥ブームで鳥の柄のサイフを買いました」

中居 「まったく、僕はブームが無いです・・・ブームが・・ない・・です。 まぁた来週ぅ~」

 

いやはや。
お疲れ様です、電話がかかってきたご家庭の方。
お母様がた・・・中居にやられっぱなしじゃなくて、誰か反撃してみてくださいな(笑)

マジ、ドS。楽しんでるし。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

慎吾&山P☆「2012/10/20 王様のブランチ」番宣出演より~

2012年10月20日 13時26分05秒 | SMAP

 「僕は香取くんの熱意とやる気に、ただただついていくだけでした(by中居君)」はこれの一個下の記事でーす

「王様のブランチ」慎吾山Pが、番宣で出演~

MC: 谷原章介さん、 本仮屋ユイカちゃん
バックには、ずっとBGMで『MONSTERS』が流れてる


谷原 「今回、先輩 後輩で初共演いかがですか?」

香取 「いかがですか?(と、山Pの方を向き話を振る)

山下 「や~・・もう・・あのー・・毎日、すごく刺激的でもう、色々・・こうやって先輩とお仕事させてもらう事がほとんど無かったので、色々、吸収させてもらってます(ぺこり)」

谷原 (慎吾に)後輩の山下くん、いかがですか?」

香取 「そうですね~、あの~・・すごく真面目で、あの・・ アレッ!?(モニター見て)俺、すっげー眠そうだ」

スタジオ内、笑い。

ちょっと場の空気が明るくなったところで・・

香取 「すごい楽しいです!毎日!」

谷原 「すごい楽しい?」

香取 「はいっ」


ここで、ドラマの概要を聞かれ、説明する慎吾。

香取 「刑事ものです。 推理ミステリー! もう、推理で、ミステリーですごい楽しそうだな~と思ってたら、「推理」ってすごい大変なんですね」

「あなたは、あの時間、何時何分に何々さんと何々さんと何時何分に・・みたいな・・」

谷原 「そうそう・・説明、筋立ってないといけないですからね」


昨日、スタッフと慎吾、山Pも一緒に完成版を初めて見た・・・とのことで・・


香取 「超クール!」

へぇえ~~! と、スタジオ内の反応

香取 「すげー笑えるし、あのー・・自分たちでこんなに誉めていいのか?ってぐらい・・(と、山Pを見る)

山Pも、にこにこ頷いてる。 慎吾に「ねっ?」と聞かれて

山下 「はい!ものすごい・・」


本仮屋 「今回の台本が、香取さんと山下さんのコンビをイメージして、お二人のキャラクター作りをされたと書いてあったんですけど、台本読んでみて、最初の印象はいかがでしたか?」

香取 「あのー・・・“僕の中の僕”をよく分かってらっしゃるな・・という・・」

谷原 「見抜かれた?」

香取 「はい、見抜かれた感じですね。 すごい笑顔なんですけど、ホントの笑顔じゃないんですよ」

ええぇーー と、どよめくスタジオ内(笑)

と、カメラに向けて 作り笑顔をする慎吾

そして、真顔。


「怖ッ!!」
 
と谷原さん(笑)


スタジオ内も笑いに包まれる

本仮屋 「山下さんはいかがですか?」

山下 「そうですね、僕は台本読みながら・・ま、推理しながら読むんですけど、小説とか読んでる時は、こう・・当たるんです、推理が。でも、今回台本読みながら推理しても、全然、最後まで犯人が分かんなくて・・・台本のクオリティがものすごく高いっていう・・」


ここで、ドラマの紹介VTR(第一話のダイジェスト)が流れる

~VTR後~

谷原 「さあ、豪華なメンバーでダイジェスト見てもワクワクしてきましたけど、香取さん演じるこの「平塚平八」はちょっと一風変わった刑事さん?」

香取 「そうですね~。 謎多き、刑事でして。警視庁の中でもアイツなんなんだ?・・でも、色々事件を難事件を解決しまくってるけど・・怪しいな、と。 悪とつながってたりして、解決してるんじゃないの?とか・・何なんだ?っていうのを(山Pの役に)調べろ、と。新人刑事に。」

谷原 「組織の中ではホントにこいつ、どーいう事やってのか分からない、と疑われてる立場なのね?」

香取 「そうです。」

 

谷原 「はぁ~・・立板に水のように、バァ~っと喋りまくるとことかあって大変そうでしたよね」

本仮屋 「慇懃無礼の役だからセリフ難しそうですね」

香取 「そうですねー、突然喋り出すんですよ。 人のセリフを止めちゃうんですよ。「ちょっと待って下さい」って・・止めたくないんですけどね」

スタジオ内、笑い。

山Pは・・

山下 「今まで、演じたことのないタイプの役で・・・毎日、すごく楽しんでますし、ま、それと同時にこの役が丸い物が好き・・って設定があるんですけど、で女の子(相手役)もそんなふうになっちゃって・・」

香取 「そういうふうに“なっちゃって”って・・・ ヒロインです!ウチのヒロインです。

山Pの役の婚約者は柳原可奈子ちゃん。
“なっちゃって” にいち早く、ツッコミ&訂正入れる慎吾(笑)

山P、急遽?訂正 「ラブラブです」(by山下)



慎吾と山Pの役柄のキャラクターの違いを出すために、衣裳も違いを出してる・・・という話題をMCの方から、振って来て・・・たぶん、これは台本的に組みこまれてた「質問」でTBS側がアピールしたい質問?(笑)

 

谷原 「これはどーいう風なイメージでキャラクターの衣裳を決めてったんですか?」

香取 「あのー・・・・こういうところからも違いを出していきたかったんじゃないですかね(人ごとふう)

思いっきり、スタッフ主導・・・をぶっちゃける慎吾(笑)

谷原 「これは、衣裳さんからのアプローチで?監督とか」と、優しくフォロー(笑)

香取 「そうですね、監督、プロデューサーの皆さんで決めていって・・どういう形にしようか・・という話から始まりまして・・うん。」

 

ゲストの俳優さんたちが、豪華面々が勢ぞろい・・・だから、誰が犯人か分からない・・と誉めてくれる谷原さん。すると、またまた慎吾が・・

香取 「そーなんです! だから、こう・・犯人が誰なのか?のゲストの方々が豪華な方々なんで、レギュラー陣が極端に少ないです! 笑。


スタジオ内、笑い。 あはは 慎吾~

「犯人に力入れてますっ!」(by慎吾)


最後まで分からないから、一緒に推理しながら見てほしい・・と慎吾。


ドラマの主題歌について話題が移り・・・2人で作詞作曲したことに 「なぜまた?」と聞かれ・・・

香取 「ドラマ・・ま、曲のタイトルは「MONSTERS」って言うんですけどぉ・・あのー、今度ドラマ(を)一緒にやるし、SMAPのアルバムの中で、ソロ曲・・一人ずつのソロの曲があって、それを・・「山P、今度一緒にドラマやるから、一緒に作ってみようか?」・・みたいな。」

へぇえ~・・・ と、スタジオ内。

画面は、14日の味スタでの2人のステージ映像が流れる・・・

香取 「その時、まだ本も出来てなくて・・台本も読んでなかったんですけどぉ、きっとこんなイメージだろう、って話をしながら・・・」

「万が一、主題歌・・って話もあるかもしれないから・・みたいな」(by慎吾)


本仮屋 「まだそれ決まる前に?」

香取 「はい。」

へぇええ~・・・とみんなの反応。


谷原 「山下くん、この映像は・・」

山下 「先日・・の日曜日ですね、SMAPさんのコンサートにお邪魔させていただいて・・一緒にこう・・ステージで歌わせていただいたんですけど・・」


ユイカちゃんは、他の日のSMAPのライブを見に来てくれていたみたいで、ちょっと興奮気味に・・

本仮屋 「私、これ別の日にSMAPさんのコンサート行ってて、その時は山下さんCGだったので今日初めて、お二人の実際の歌ってる見ました!」

「・・SMAPのコンサートで歌う、ってのはいかがでした?」


山下 「すっごい緊張したんですけど、実際、本番歌わせてもらって・・・今まででこう・・」

「あんまり、最高のステージだなって思える時って限られてるんですけど・・・これは、もう間違えなく自分の中では、凄い最高だったんで・・」

「忘れられないステージになりました」(by山P)




谷原さんに、主題歌を2人で作って主題歌になっていかがでした?・・・と尋ねられた慎吾は・・

「いや・・なったらいいな、とは思ってたんですけどぉ・・・思惑通りになりました!」(by慎吾)

と、ニカッ と笑う慎吾。
スタジオ爆笑。


最後のメッセージ

山下 「昨日、僕と香取さんと初めて完成したのを見たんですけど、物凄く楽しいですし、でもクールな面もあるし、映像もスタイリッシュに仕上がってますし、ホントに子供がこう・・映像だけ見ててもちゃんと、楽しめる凄いエンタテインメントの作品になってますんで、ぜひ!皆さん見て下さい!よろしくお願いしまーす!(ぺこり)」

香取 「も~、力作です!素晴らしい才能のスタッフの皆さんとキャストの皆さんに囲まれて、素敵な作品に巡り合えたと思ってますので、明日から2時間スペシャル始まります・・・」

「あの・・「9時から」とか言ってたりするんですけど、「8時57分」からなんで! もー、8時ぐらいから皆さん、スタンバイしてテレビの前で(スタジオ笑い)皆さん、「MONSTERS」ぜひご覧ください(ぺこり)」



最後、拍手で「ありがとうございました~」とコーナー締めくくりの時の慎吾の笑顔~

8時57分スタート・・ってのがこれまた(笑)
今日中に、HDD整理しなくちゃー・・(← って、まだ出来てないのかぃ)


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

僕は香取くんの熱意とやる気に、ただただついていくだけでした(by中居君)

2012年10月20日 06時18分43秒 | 中居正広

金曜日~。朝早くから、慎吾山P「MONSTERS」の番宣、お疲れ様でした~。

家に帰って来たら、録ったつもりの「ひるおび」とか失敗してた~(笑)

で、かろうじて録れてた 「ぴったんこカンカン」

王子様みたいな慎吾が見られるのかしら~ と思ってたら・・・あら、「かったん子さん」だった(笑)

で、せっかく山Pと2人で「MONSTERS」を踊ってくれる~・・ってなっても、やっぱり「かったん子さん」のまんま(笑)
ピンクのバスガイド姿でド迫力にキレキレバリバリに踊る慎吾(笑) あはははは おかしー

山Pは、バラエティとはなんぞや?・・・を必死で頑張ってて
慎吾は、そんな山Pの先輩・お兄ちゃんとしてフォローしたり、アドバイスしたり・・で、とても応援してるのが伝わって来たよ~


SMAPの中では、末っ子の慎吾

ライブツアー中も、ドラマの撮影と重なり大変だったと思う・・

そんな慎吾「SMAPのお兄ちゃん」中居君が力になろうとしていたのは、ファンなら知ってる


今週の「オリ★スタ」(10/29号)の『“ナカイ”のお仕事BOOK』から~

― (今回のライブは)特に客席との距離が近い感じで、今まで以上にSMAPの放つエネルギーに巻き込まれました。客席との距離の近さっていうのは、今回のテーマでもあったんですか?

中居 「そうですね。 「大きい会場をどれだけ小さく見せるか」 ってことに香取(慎吾)くんはこだわっていましたね。」

「僕は、その香取くんの熱意とやる気に、ただただついていくだけでした(笑)」

 

そう語る中居君。

実生活の中では「兄」の慎吾も、この芸能界では中居君を始めSMAPの中でいい「お兄ちゃん」を持ったことが彼の財産になってるに違いない。

その経験と愛情が、こうして後輩に接する時に現れて来ているんじゃないかな~・・なんて思ったよ。


今年のライブ

明け方まで、メンバー全員でリハした後・・ 中居君と2人で最終チェックを“枝豆とかまぼこ” でやったこと慎吾はこれからも忘れないと思う~・・

 

うふ。 そんな頼れる兄貴「中居正広」を意味なく並べてみました~ニヤニヤしたい人はどぞ!


かーわいっ!


いつの収録かな~?
ちょっと、いたずらっ子みたいな、お茶目な表情が多いし・・・

ちょっと「ATARU」が出てるかな




もちろん、ノーブルにお美しいショットもあるわよーん


「いいとも」~。
にっこにこ 


鼻水た~らたら・・・のくだり

ラストは・・麗しの「ナカイの窓」より・・

 

萌え袖~



お目目きらきら


ひろちゃんがハートを押さえるこのクセ大好き~


水曜日の夜は楽しみが増えたな~

あっ 「水曜の夜」と言えば・・・「仰天」もねッ!

あら、ひろちゃん・・・ピンクにお星様・・好きねえ、また?

「Memory~June~」も思い出しちゃうのよね・・・お似合い・・

 
「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「おぅ、木村・・・俺、これ彼女・・とか?」(by中居君)

2012年10月18日 05時47分09秒 | 中居正広

「ナカイの窓」

第2回目のテーマにのっとって、先生たちがだした「中居正広の分析結果」は・・


「一生、結婚できない人」

番組トーク中に、中居君が話した

「結婚相手が出来た場合、ごく親しい人にしか伝えない」 という行動を分析すると・・・

 

「他人に対して 不信感を強く持っている証拠。 

マネージャーさんにすら伝えないのは、相当 深い闇を持っている

「一対一にで秘密を共有できることに魅力を感じていないはず・・・こういった感情を持てない中居さんは一生結婚できない」

 

それを聞いた、読み上げて発表してくれたオリラジ藤森くん 「マネージャーに言うの?」と聞いてみる

すると

藤森 「一番に言いますね。」「ま、あと相方・・」


「はぁっ!?」(by中居君)


藤森くんが 「メンバーに・・(言わないんですか?)」って聞くと

 

「おぅ、木村・・俺、これ彼女・・ とか?」(by中居君)


藤森 「え?無いんすか?」

中居 「ばーーか!!」


藤森くんが発表してくれた内容をどれどれ?・・と取りあげて見てみる・・


あ、ホントにそー書いてある・・とちょっとショック?

「深い闇」・・って

マネージャーや、相方に一番に打ち明ける・・と藤森くんの話しを聞いて

「はぁっ!?」


「ばーーー・・」


「・・・・か!!!」


いひひ・・・いーわ・・ゲストの司会者がいてくれる・・って

 

このシステムを作ってくれたスタッフさーん、ありがとう~ ゲストだけのスポットあたって、司会に徹する中居君もいいけど

こうして、「中居正広」について自分で話してくれたり・・・ ぷっ なにより、こんなふうに心理学的に中居をあばいてみる・・ってのも楽しいじゃねえの。

 

リダの心の闇は開いちゃいけねえ・・


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする