さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

東京ドーム4日目 

2008年09月29日 03時45分06秒 | SMAP

東京ドーム、4日目。
今度は1塁側、前回と反対側からモダンでアーティスティックなSMAPのショーを楽しみました。

今日から、30日までの3日間はビデオ撮り・・ということでしたが。
あれれ。 やっぱりメンバーのちょっとした歌詞間違いとか、マイク(音響)の不都合とかあったりして。
そこはやっぱり、採用されないでしょうね。

今日も慎吾が歌詞を間違えそう?な怪しい雰囲気になったり、実際、ちょっとミスったりもして 笑顔だけど、やっぱり脚の影響が出てるのかな~?・・・と2年前の中居君を思い出したりしました

慎吾は、26日のライブが終わって、朝の7時から、16時間爆睡したそうな。

「16時間つづけて、寝られないですよね?」(by中居君)

中居君は、同級生の木村くんに同意を求めるも、否定されてしまい。

「朝5時に、駒沢公園に行くと中居君に逢えます。」(by慎吾)

おじいちゃん扱いである(笑)

木村くんに耳打ちする中居君。
ライブでもやったことない、テレビでもほとんどやってないことやって・・ って。
それは、木村拓哉のバク転。

木村 「もし、バク転してケガとかしたら、残りはみんなに任せた」

これを聞いて、メンバー全員がアタフタ。止めに入ります。
じゃあ、僕が代わりに「バク転」を・・・とつよぽんがやるはめに。

ダチョウ倶楽部かっ(笑)

もう一度、木村くんが否定。
そしたら、今度はつよぽんが「じゃあ、僕がバク宙を」と!

くるっ すたっ!!
おぉ~・・・せ、成功したけど、なんか見てて怖かった。あぶね~

家では、バク転が成功しないというつよぽん。
「ライブだと出来るんだけど、家で布団の上とかでやっても出来ない」と。

中居 「剛、まだ“ふとん”なの?」笑)

中居君が聞きます。なにしてたの?と。

つよぽん 「“貝”の試写会に行ってきた。」

え~!! 

つよぽん 「そこに中居君は居なかったね」 「(居たのは)豊松」

きゃーっ

スゴイ映画だから、ってお勧めモードのつよぽんでした。嬉しい。

「俺もまだ、見てないのに」(by中居君)

・・と、ここまで書くのに1時間以上もやってます。眠たくて、眠たくて・・ちっとも前に進まない上に、なんか文章も面白くないぞぉ~(苦笑) ・・・ね、寝ます。
すみません、今日はこの辺で・・ 
 

コメント (8)

一貫性のある男は実は柔軟派。

2008年09月28日 10時50分30秒 | 中居正広

昨夜もまた、なぜかトオシ勤務になってしまい(苦笑)
家に居る時間って最近、ほとんど無いな~・・なんて深夜営業のスーパーで普段は買わない、冷凍食品なんぞ買ってみました。

忙しい時は、やっぱりこんな便利なものがあるだけでも、ありがたい・・

して。
サムガ」は録音セットを忘れ、また途中からだったんだけど。
17歳の女の子?からのハガキに対して、ひとつひとつ答える中居君。

女の子が考える「中居君の好きなところ、素敵なところ」をあげてたのかな。

それに対して、いっぱいいっぱいお答えしてましたよね。“意志が強い”というハガキに対して。

中居 「意志が強い・・・って考えてみよっか?」「意志が強いって、どーゆーことが意志が強いんだろな」

意志が強い・・・って解釈も色々ある、と。
物事に対して、一貫性がある・・イコール、意志が強い。意志が強い。。って言葉は「肯定的」に捉えられている。 でも、周りの人の声に耳をかさない、頑固・・という面もあるのではないか。

自分は比較的、柔軟な方だ。
「ああ、それいいんじゃない?」「ああ、そうしようか」と。
それは、意志が弱い・・というのとは違うと思う・・・と。

根本的なところは、意志が強いと思う。

絶対に曲げられないところは、すごく意志が強いと思うけれども、もうちょっと上の方のふわあっとした所は柔軟でいたい、と。仕事でもなんでも。 ワキは比較的甘くしておきたいかな。そうじゃないと、凄く締めてたら「可動域が狭くなっちゃう」ので、開けてリラックスして物事を聞いていたい・・・と。

それは、何も考えていないのではなく、自分の意志、考えはいつもちゃんと持っていて意見すべき場面ではキチンと意志を伝えられる。
芝居でも、監督の指示に従うが、意見はある、だけど頑ななものは無い、と。

「俺、ファンの子想いじゃないでしょお~・・」(by中居君)

ハガキには、「ファンの子想い」と書いてあったけど、まっさきに否定(笑)
でも、出待ち、入り待ちしてるファンの子には、実はひとりひとりに声掛けてみたい。
メシでも行ってみたい・・って(笑)

「こんなこと言ったら、アレですけど。僕はファンの子想いだと思うんですよ」(by中居君)

どっちやねん(笑)・・たぶん、どっちもホントだよね。
ファンの子たちと、話してみたいのもホント。出来ないのも事実。

「君、17歳でしょ?なんかあった?」(by中居君)

ハガキに“私の心の支えです”とあり(笑)
その通り! 17歳でも、同じだね~・・・と思ったわ。
そう、私達の心の支え(笑) 照らす光、太陽よ~。。。。

「意志が強い」というところは、表現は違ってても中居君を好きな人なら、みんな感じている部分じゃないかな~?
おとといのライブが終わってから、スマ友さんのメールに返信したのは中居ソロを見ての私のプチ感想。 中居正広という人の言動、個性の「一貫性」について。

今年のソロは、それが年々磨かれた結果かな、と。

心無い人が、ワンパターンとか言うけど。
違うよ、中居にしかできない「芯」があって、毎年「魅せ方」が異なり、成長もしてるやん。見る目ないな~・・ って(笑)

今日も、またしっかり目に焼き付けてきたいと思います。
今日は、1塁側です。
1日休んで・・・・逆にお疲れがドッと出てないか・・・・スマ君たちの体調が心配だけど。それも、しっかり確認してきます! これから、夕飯を作ってからでかけますね
 

コメント (10)

みんなが幸せな空間~ドーム3日目~

2008年09月27日 02時34分04秒 | SMAP

まだ内容を見ていない方のためにほとんど「ネタバレ」的な具体的なこと=セットとか、どういうサプライズの演出があったか・・とかは詳しく書かないようにします。
でも、今回の公演でしか展開されなかったことを書きたいと思います。トークとかハプニングなど。

行ってきました~ 東京ドーム6連チャン前半最終日。

すごく疲れてたはずなのに、なぜか疲れが取れちゃった感じです(爆)
そんな偉大なパワーをくれたSMAPは・・・だいぶお疲れのようで

冒頭から、中居君木村くんの声が弱冠・・「3日目」と感じさせてたんだけど、どーやらところどころ「ミス」がメンバー内であったらしく。
トークの時、木村くんが話題にあげたら・・・

中居君が「自己申告できる人!」と言い・・
吾郎ちゃんが「ハイ!」と(笑)

「稲垣大臣!」(by中居君)

国会か!(中居君、木村くんのことは「首相」と呼んでたな。) 中居君に指名された吾郎ちゃんは、ダンスの小道具のステッキを投げあう場面で木村くんからのステッキを落としてしまった・・・と。
ダンスのことも自虐ネタとして、ちと触れたら、会場の反応があまりにいいので(笑)・・・ああ、吾郎ちゃんのダンスネタも、すっかり浸透・・と実感する私。

木村くんは、デベソの横に出た「羽」の通路を通って会場を移動する時、ワーワー盛り上がって、手を振ったりしてる大多数の人々の中に発見。
目の前の距離なのに、微動だにせず、双眼鏡でガン見してる人。
あはは・・・・ 笑えない。 気をつけよう(笑)
その人は、毛穴まで見たかったのよ、きっと。うん。

そして、客席のスペシャルゲスト~(笑)鶴瓶さん。

ええ~ これだけでも会場、大盛り上がり。 そして、次。さんまさん。

どっかーん 会場、さらに盛り上がり。 その隣りには、ジミーちゃん。

さんまさんの持っている「ウチワ」を早速、発見の木村くん
明石屋と書いた下にさんまの絵付きのウチワ。

「しょうゆーこと」(byさんまさん)

マイクまで持ってきて、さんまさんに渡すスタッフ。貪欲やね。

自己申告は、会場みんなが思ってた通り、香取大臣へ。
慎吾は英語の歌詞をちゃんと歌えてなかったことを申告・・・というより、会場全体がその瞬間気がついてたけどねえ。

自分が間違うより会場の反応が早かった(笑)という慎吾。
うん。 55000人、総ツッコミ気味だった(笑)

つよぽんだけ・・・

「くさなぎ秘書!」(by中居君)

大臣じゃなくて、秘書(笑) 
自己申告するSMAPに対して 「上手くできた」 「(初日より)良くなってるよ」と発言。 いったい、何様??って顔をしてる木村くんの横に「イッヒッヒ」と子分のように付く慎吾。 さらに、吾郎ちゃんまで(笑)
こーなると一応、中居君も後に続いてみる。 4:1だぜ。

「SMAPって厳しい」(byつよぽん)

あれ? 中居君の自己申告は~?? また、トークの進行をやってごまかしたな(笑) 4人だけ?・・あっ

4人、と言えば。 つよぽんがピアノを弾く演出があって。
一生懸命、弾いていて。みんなへぇ~と感心しつつ聞き始めたら・・・

「吾郎ちゃーん」(by誰かさん)

えぇ~・・・ 見守り、聞惚れていたためシーンとしてた会場に響き渡る声。
さすがに、「可哀相」とう声が聞こえてきたよ。でも、可哀相なのは、つよぽんだけじゃないよね?吾郎ちゃんも、その掛け声の後・・出てきにくそうだったもんな。

マナーは守りましょうね! みなさま。

でも、4人・・・ということは・・・! 「中居ソロ」寸前!! きゃー わくわく

「中居ソロ」・・・本当にカッコイイ。
カッコイイ・・しか書けないのが残念だけどぉ。やってくれるぜぃ・・・
中居君は、ただただ「カッコイイ」のは避けたいらしい(笑)
ソロコーナーのラストは、お約束「笑い」に持ってゆきたいのだね。 

あっという間の3時間半でした。
一方通行じゃない

今、ここに 同じ空間、同じ時に、同じビートを刻んで。

愛が溢れる、幸せな空間。

みんなが嬉しそう 楽しくて、逢いたくてたまらなかった・・んだよね。

これから、参戦予定の皆様。
どうぞ、楽しんできてください。
SMAPのエンターテインメントのパフォーマンスはもちろん、会場みんなを含むSMAPとのコミュニケーションを。

ちょっとだけ。衣装のネタバレ。
ファーが付いた衣装・・・つよぽんはマタギみたい。なのに木村くんはロビンフッドみたいで、吾郎ちゃんはお品が良くて(笑) 慎吾はさらっと着こなし。 ・・・中居君は・・・可愛い。 可愛すぎるぞ!36歳。

コメント (13)

お祭り

2008年09月25日 07時42分39秒 | 中居正広

ネタバレの投稿をあちこちで。ちょこちょこと・・拝見。

初日参加された皆様、お疲れ様~ えっ?疲れてないって?(笑)

朝っぱらから、テレビから聞こえて来る「SMAPネタ」で一気に目覚める。(目覚ましアラームが鳴る前←消し忘れテレビ)

わーい。 ホントに始まったんだぁ・・・ ほほぉ~ セットすごーい

私も明日、参加だぁ

それにしても、慎吾が膝を打撲で負傷・・って大丈夫かなあ?
ケガって、その時はたいしたことないように感じても、翌日とかけっこー「イタタ・・」みたいになってません?? 
ライブは休まずに出ることを宣言しているようですが、無理しないでほしいな・・・

テレビでは「平均年齢34歳」のSMAPが・・って言ってたけど。
ケガしてなくても、ダンスダンス。 6公演、大変~。 負けるな、すまっぷ!!

追記: ウチワの前評判が、こうもアレコレ言われる人ってジャニーズでも、ひろちゃんぐらいじゃーーないか?? 私は、毎回「前評判」に恐る恐る購入するが・・・なぜかいつも「全然オッケー」派(笑) 甘い? 今回はどーかな。 ガックシきてる人。 怒ってる人。 楽しんでる人・・・いろいろ居ますが。 ・・自分、大喜びしそうな気がする・・

コメント (2)

すまっぷ らーいぶ いん トーキョードーム!!

2008年09月24日 06時08分41秒 | SMAP

SMAP CONCERT TOUR 2008

START!!

ツアー初日です。
ホントにきましたっ! 本日、参戦予定の皆様、楽しんできてくださいね。

そして、ぜひ感想など聞かせてくださーい。

私の「初日」は26日です。 ホントに目の前です。 でも、アルバム未入手です(汗)
ばたばたです。

テレビでは、SMAPが2年ぶりのツアー&アルバムについてインタビューを受けてます。新聞ラテ欄では、「めざまし」と「日テレ系」に載ってますね。
私が、現時点で確認(朝5時台まで)したのは、「めざにゅー」と「めざまし」。
どっちも出し惜しみ!(7時台で“たっぷり”ですって)

でも、インタビュー担当の生野アナのキメポーズ&セリフ「Ready go!」を横取りする中居君の可愛いこと!!

そして、それを誰よりも素早く・・ 誰にも渡さないぞっ・・ってぐらいのタイミングでツッコミ(ど突き)を入れる木村くん
ぷぷぷ・・・ 吾郎ちゃん、木村くんには敵わなかったね(笑)

あとは、HDDに任せてちょいと寝ます。まだ、私の時計は「23日」・・・えーと29時・・じゃない、もう30時になってますっ(ひーっ
遅番出勤の前に、ちょっとだけ仮眠を取らねば・・
なんといっても、ライブ前に病気になるわけにはいかんっ(←結局、そこかいっ)

ひとまず、おやすみなさーい。 じゃっ

コメント (4)

あと 1日!

2008年09月23日 03時41分09秒 | SMAP

もっこりもっこり なかなか なかもっこり

中居湖の底にひとり暮らし中(笑)

いざ、という時のために決まった職には就かない(笑)

なかもっこり、かーわいい。

なんか雰囲気、「タケちゃんマン」みたい~・・・と思って見てたら、ぷっ、やっぱり。
ザリナギ・つよぽんの「コマネチ」攻撃といい、なかもっこりのたけちゃん風な発声が。
今年の27時間テレビで、かなり刺激受けてたみたいだからね~・・・

リスペクトの気持ちから生まれた、コントかな?

たけしさん、さんまさん。あの大物が全く手を抜いてない・・・って「サムガ」でも感心してたもんね。
そして、ビストロ桑田投手。 彼も、「全力でプレーするのが責任。手抜きが嫌なんですよ」と。
一流中の一流って、実は手なんて抜いてないんだよね。 一生懸命。 

もっともっと、トークしたーいオーナーと(笑)
下で桑田さんをわくわく待ち構える木村くんと。

木村くん 「もし、ですよ。桑田さんと清原さんがPL学園の監督とコーチになったら、どーなるんですかね?」

「そこに 広報で入りたいな」(by中居君)

木村くん 「え゜っ!?
慎吾 「僕がイメージキャラクター」

(笑)いいぞ、慎吾。のっとけ。

何年か前、桑田さんに接客したことがあったけど、目の前に来ても一瞬分らなかったよ。他のお客さんと同じように行列におとなしく並んで、オーラを消す感じで静か~に待ってた。自分の順番が来てからも礼儀正しかった。
他の一般のお客さん達の方がよっぽど、横柄だったもん(苦笑) 人と逢う仕事をしていると、有名人と出会うこともたまにあるけど・・・・ビジュアル面のギャップとか(苦笑) 人間性のイメージ崩壊とか・・・色々ある。 でも、桑田さんはいい方向の驚きだったなあ。

そして。おひさしぶり、アイドル学園!! 
みんな楽しそう~。 やっぱり、このピンクのタンクトップはこれからも見たい。

最後は、巨人ファン・野球大好きなマー君に、大サービス。「本日の1・1・1」に選んでもらってにっこり~。
ありがとう、桑田さん。

「歌」。
おぉ~・・早速、NEWアルバムから!
「Still U」 あ~、これFMで聴いたぁ

軽やかにステップ、ステップ

ダンス の合間にアイコンタクト、笑顔

やっぱりね。 SMAPは「絵付き」で見なくちゃっ(笑)
踊ってるところ、5人のパワーの集結みたいなものを画面から感じて、その表情を見て、完成だね。 FMで聴いた時より、全然好きです。

ライブでもノリノリ、楽しく盛り上がりそぉ~ 

SMAPライブまで あと 1日!!

コメント (2)

突いて、突いて、突きまくれぇ

2008年09月22日 03時43分53秒 | 中居正広

「この番組 子供ばっかりみてますから。 あの・・ちゃんとした人見てない」(by中居君)

勝俣さん 「子供みたいな大人が見てるからね」
中居
 「本当。ちっちゃい子みたいな、精神的にちょっとね。子供みたいなね・・」

あっはは~
それって、私のこと? すんません。そーでぇす。
精神年齢がね、ちょっとねどっか成長できないんでしょーねえ。

見てるほうも子供なら、出演している「黒バラ」メンバーのお子チャマぶりは、徹底しております。
おじさんたち・・・もといっ(笑)無邪気な様は、すでに悟りの境地ですな。

あんな風に、おバカになれるってすごい。
仕事だとしても、なかなかそんな機会ない。
つーか、あんな子供になれる「仕事」ってのもめずらしいけど(笑)

来週は早速、銀メダリスト太田さんの指導のもと、試合形式のフェンシングをやってみるみたいだね。 
本番になると、いっきにチカラを発揮するのが中居正広。

練習では、どーも「騎士道」には程遠いひろちゃんでしたが。

ドSモードを発揮して、どんどん どんどん 突いちゃってくださーい。
つんつん、いじめるのとかって上手そう。
天性のものを兼ね備えてるからね(笑)

「騎士道」には程遠いけどね(笑)

さて。

 ライブ初日まで あと2日 


どんな状態でもカウントダウン!

2008年09月21日 09時45分12秒 | SMAP
ライブまで、あと 3日!

\(^ー^)/\(^ー^)/\(^ー^)/

…って。 なんて更新なんだ(汗) まだ色々と忙しくしてます。なかなか通常の動きに戻れません(^_^;)

情報にちょいと出遅れ気味

2008年09月20日 09時04分02秒 | 中居正広

台風一過。 いい天気だ。

東京ドームライブは、いい天気だといいな~。

さて。
ライブのグッズやら、NEWアルバムの視聴やら・・・ぞくぞくと新しい情報が出てきてますね。

実は。
少し前から、ウチのPCがご機嫌悪くしてて・・・・画像表示をうまくできません。
「私は貝になりたい」の公式サイトも

大塚さんの「ポカリスエット」のサイトも

ビクターさんの「super.modern.artistic.peformance」スペシャルサイトも

見ることが出来ないんだな~・・・・

色んなサポートに電話やメールしたのに。
プロバイダーや、マイクロソフトも。
ダメだあ。
でも、このままではよくないなあ。
どーにかせねば。

「中居君がダンスしてるよ」と言われても、見られないし。

「視聴できるよね」と言われてもダメなのよね~。

今、忙しくて。プライベートの時間がないので。・・・とりあえず、東京ドーム終わったあたりで考えようかな・・・と。じっくり直さねば。
PCとか、DVDレコーダーとか壊れたら、もうホントにホントに困るな。
これは、SMAP&中居君の影響が200%(笑)

ああ~・・・お金が余ってたら、新しいPC買っちゃいたいくらい(ビンボーヒマなしタイプ)

スマ友さんや、ネットでのうわさのお陰で、かろうじて情報を仕入れております(苦笑)
ありがとうございます
初日まで、あと少し!

SMAP08 ライブまで  あと 4日


グッズ

2008年09月19日 01時53分55秒 | 中居正広

えぇ~・・・ うたばん、1ヶ月も無いんかいっ 

つまんなーい。

今夜の「とくばん」はすっかり、トーク総集編でしたね。
さすがに、2000年の前髪サラサラの中居君ヘアーが映ったりすると、ちょいと「おっとびっくりします。
そうさなぁ、もうあれから8年も経ちますわねえ。

そうそう。

今日は、ナゾだった「コンサートグッズ情報」が来ましたね。

ふむふむ・・いつもの定番アイテムはともかく・・
おぉ、ご時勢の「エコバックね。 「my 箸」もだね。 なんだこれ、「長靴」。 そうか、ファッション的というより、ゲリラ豪雨のせいで見直されてるのか?(笑) しかも高い。(笑)

うぅ~む・・・・

今回のテーマからいって、POPでからふる・・っていうわけないよね?
どんなデザインでしょ? すげー地味だったりして??? 

とりあえずは、かなり痛んできた「携帯ストラップ」は買い替えなきゃ!

「うちわ」の中居君の表情は注目だね。 いっそのこと、キメキメ二枚目にしてくれたら笑えます(え

今日は、FM東京で「SMAPのNEWアルバム全曲紹介」みたいなことやってたけど。休みの日はやることも山積みで出かけてばかりで・・・やっと聞けたときには夕方で「17曲目」だって(苦笑)

んん~・・・ 最後の3曲ぐらいだから、よく全貌はつかめず・・・・ でもなんか爽やかだったような??? JAZZなら、もっとJAZZYな方が・・・ 爽やか系より、ガラが悪い方が好みです。
全曲聴けた方、全体的にはどんな感じだったのでしょうか~? 

コメント (9)