さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

明日の(3/31)めざましテレビに「スマスマ運動会」のウラ側。

2015年03月30日 23時34分19秒 | SMAP

明日の「めざましテレビ」に今夜の『スマスマ運動会』のウラ側など放送あるようです

コチラ  めざましアカウント

~引用~
「本日21時から放送の「SMAP×SMAP スマスマ初のスター大運動会SP!!」!その裏側を取材した模様を明日放送予定だよ♪SMAPのみなさんはもちろん、Kis-My-Ft2のみなさんら超豪華メンバーが大集合!お楽しみにね」 


残りの障害物競争の放送も楽しみだよね~(≧m≦)

じっくりたっぷり見せてほしい


今夜はスマスマ大運動会★「テレビの面白さを体感してほしい」「ぜったいに面白い」(by中居君)

2015年03月30日 05時52分50秒 | 中居正広

いよいよ!

今夜は「スマスマ大運動会」ですね!

 

皆さん、TV navi はもうご覧になりましたか?

中居君が今回の運動会など「スマスマ」について語ってくれています。

 

~引用~ 月刊TV navi 2015年5月号より

中居 「(今回のような特番について)他の番組やジャニーズの後輩とかぶらないことをスマスマでやろうとしてますよね。今回の「運動会」もそうですし」

 

なんと、この運動会は「構想1年」だと言う。


「ぜっ~~たいに面白いと思います」(by中居君)

 

力強いお言葉。

「まずSMAPに関しては、今の5人が大きな体育館で6000人のお客さんを入れて運動会をすることが面白い。

10代や20代でやる運動会とはわけが違いますから。」

「運動神経の衰えとか、この年齢だからこそのカッコよさとか、そういう目線で見れると思います。」

「でもそれ以上に僕が面白いと思っているのは、キャスティングと運動会という企画の組み合わせなんです」

 

 

昔よくあった“芸能人運動会”とも

若手アイドルのキラキラ運動会とも違う魅力がある、と言う中居君。

 

 

「いろいろな人たちがごちゃまぜになって徒競走とかいろいろな競技で競うところを僕自身、見てみたい。

フジテレビやスマスマの、というよりも、もっと大きな枠である“テレビの面白さ”を視聴者の方に体感してほしいなって思っているんです。」

 

5人旅やノンストップライブ、27時間テレビ・・・・

フジテレビ、スマスマ・・・を超えて「テレビ」の可能性、面白さ、をまだまだ見せていきたい・・・

今回も挑戦なんですね(^m^)

 

この大規模で

ジャンルを超えた参加者の皆さんをある目ることが出来るのも「スマスマ」ならでは

そして・・・

「長いことお仕事をしてきて、僕から「お手伝いできることがあったら言ってください」と言う人もいるし、

『力を貸してください』とお願いできる人も多くなってきたので、

そういう人間関係のなかで面白い番組を作っていけたらいいですよね」

 

  

ご存知のように、「スマスマ」は96年スタートの19年という長寿番組。

常に新しい事に挑戦して、ファンや一般の視聴者が求めているものを形にしようとしてくれているんだなあ・・・と

 

歩みを止めないSMAP 

 

今夜は中居君が言うところの “運動神経の衰えとか、この年齢だからこそのカッコよさ” が見れるのかな。

ドキドキ

この時代あまり聞かなくなった「テレビの前に」集合!ですねー(≧m≦)

今日もみなさん、一日がんばろっ 


水色のニット帽の中居君がキュートだし、表紙の木村くんのグラビア・インタビューもGOODだし

まだご覧になってない方はぜひ。TVnaviさんオススメで~す。

(追記:今週は「ベビスマ」はお休みでした)

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


2015/3/28「サムガ」森くん・・楽屋に居たりするのよ。「中居君、相変わらずだね」・・昔のままだね。

2015年03月29日 06時51分43秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<球春到来スペシャル~>

 

 

 

中居 「 どぉもこんばんは、中居です。 『さあ、プロ野球が始まりました。』 ・・つっても分かんねえな。 どうなってんのか。」


「え~・・『開幕戦と言えば、始球式。3年前にソフトバンク×オリックス戦の始球式』・・・やりましたね。・・あれなんでやったんだろうなぁ・・。ホントにあの・・ソフトバンク、コマーシャルやってて・・・ ソフトバンクからすごく声をかけてくれて。 ほとんど日がえ・・いや、泊りだったかな?日帰りだったかな?・・・」

「・・やりましたよね。 『今まで何回ぐらい始球式やりましたか?』 何回だろ? 何回だろね・・もお・・・10回ぐらいやってんじゃないのかなあ? 分からない。」

「どんぐらいやってるか・・・ そうね、もう緊張はしないね。なんでだろね。 いや、いい意味での緊張はあるよ。 入るかな?入んないかな?とか。 「あ~、俺どうすればいいんだ」みたいのは無いかな。球投げるだけだからね。」

 

「 『ピッチャーからキャッチャーまで。マウンドからキャッチャーまで、ホームベースまでの距離は18.44。 この距離を山なりにならず(笑)真っ直ぐに球を投げるのは大変でしょうか?』 ・・・いやっ・・(笑)そんなに大変じゃないんじゃない? たぶん、やってる人は全部みんな出来ますよ。」

「・・・・・たぶん~・・・ でもやま・・山なりよ。 うん。 多分、僕が思い切って・・多分、ウォーミングアップして投球練習してたら・・それでも、110・・ぐらいかなあ? 出て。(笑) 120・・ぐらいかなあ?元気な時。 今だったら、100ちょいぐらいじゃないかなあ?・・・分からないね。 (スタッフに)そうそうそう!プロ野球のカーブのスピードと僕たちが思い切って投げるのと一緒ぐらいじゃない?」

 

「だからね、俺なんかが思い切って投げてても、野球大会とか出て、ねっ?まっすぐ投げてるつもりだけども、オンエアとか見てるとさ、山なりになるね。 やっぱり素人の、僕なんかの球って。 恥ずかしいよね。  かれいでした、どうぞっ!」

 

 


曲: 華麗なる逆襲 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「(妙に明るい口調で)3月の8日に発売になりましたぁ~ 舞祭組の新曲「やっちゃった!!」。 んー残念ながらオリコン♪週間ランキング、3位でしたぁ~(パンパンパン・・) 拍手~。」

「 『罰ゲーム。プロデュースをされた中居君は罰ゲームを受けるのでしょうか?』 受けるわけがございませんっっ!」

「 1位、AKB。 2位、EXILEですね。 え~・・残念ながら・・・3位! また1位を獲ることなく、3位になってしまいました。・・・『良かったですね、罰ゲームという企画が成立しましたね。』 (笑)カカカ・・」(スタッフ 笑)

 

「いんじゃないスか~・・この間、「スマスマ」でやったのが面白かったんだよな~・・生バンドでね。」

「俺とね、木村さんとね、草なぎさんじゃない・・あ、草なぎさんとはやったワ。あん時の・・ちょっと「やっちゃった!!」は面白かったけどねぇぇ~・・・。」

 

「 『9日、「震災から4年 ~明日へ~コンサート」。』 そうね。あれももう4年目になるのか。そうだよね。 あれも楽しいですね、やっててね。 まあ、時間との戦いみたいな。 生放送なんで。

「・・・だから、「紅白」まではいかないけど、ちょっとニュアンス似てるの。スタッフも一緒だったりして。 うん!」

「僕が「紅白」やってた時のスタッフと一緒の人も居て・・でも、今は嵐がやってる時のスタッフか分かんないけどね。分かんないけども、だからなんかいっつも、なんかね・・もう毎回、 「歌・・じゃあ何々さんで、何々さん、どうぞ」って言ってからはけるでしょ? 必ず、1分押してるとか、1分巻いてる・・ だいたい、押してるんだけど。」

「 「今、戻しました~」つって。 ん~・・で、行ったら行ったで、すぐもう!「ここの部分カットします、ここの部分カットします!」って。 その指示がもうめまぐるしく・・。まあ「紅白」とのスタンスと・・ ま、時間が?1時間半ぐらいだったかな? 「紅白」の4時間とは全く違うので。 ・・・う~ん・・ でもなんか、スタンスは一緒だったから。面白かった、やっぱり。うん。」

 


「 『 ところで「いいとも」が終了して1年になります』 すっごい前のような気がするなあ~・・・・ねえ?」

「1年かあ・・ちょーど1年だね。 ホントに。」

 

「 いいともメンバーに会う事ないね・・この間だから、バナナマンとそんな話したんだけども・・「ビストロ」来た時にね。 あれから、だから さまぁ~ずも一回も会ってないですね。(スタッフ「1年間?」) うん! タカトシも1年会ってない。 だから、司会やる人たちは会わないね。」

「澤部はゲストに来てくれたりするよね。 あと誰がいたっけ・・・ あと誰いたっけな・・いいともメンバーって誰居た!?・・ローラは会うね。 うん。ローラだからゲスト来ることあるね。 で、月曜日とかって・・(スタッフに聞かれて)・・爆笑・・は、なんか「27時間」の時に会ったりとか・・してて・・。 さまぁ~ず、タカトシは一回も会ってないね。」

 

「あのコも会ってないな・・あの・・ほそ~くてさ、もじゃもじゃのモデルのコ・・なんつったっけ、あのコ。 ・・くりはら・・類。 ・・・うん、会ってないどころか 見てないね。 フッフフ(笑)うん。 誰いたっけ、あと いいともメンバーって。 関根さんとかはちょこちょこゲストで来てくれたりするんだよね。「ナカイの窓」とか「図書館」とかで・・ だから、草なぎ稲垣なんか・・あ、草なぎ香取なんかもっと会ってないんじゃない? うん!」

「だからもうすっごい久しぶりだった気がしたんだ。「紅白」の時もチラッと会ったけど・・「あ、やっぱ会わないな~」・・・ってねっ? 会わない。 もっと言うならば、ぐっさん! ぐっさんね、たぶん4~5年会ってないね。 ・・・・ずーっとレギュラーで一緒だったけど・・ ぐっさんとかどうしてるのかな~・・・って。」

「・・・・多分ね、会おうと思えば会えるんだけど、会って別にさ、遊ぶわけじゃないじゃん。プライベートなお付き合いがあるわけじゃないから。 でもそういうのすっごい気になるよね。」

 

 

「だから、昔「うたばん」とかやってた時にさ、ファッと出てきてさ、で、出なくなっちゃう人たちも居るじゃん? どうしてんのかなあ?と思う。 前も話したよね?だから俺・・ 俺のこととかもう忘れてるかな、とか。」

「・・・って、去年な~・・・ GLAYに久しぶりに会ったのかな。」

 

「すっごい、久しぶり・・去年のTBSのあの・・音楽の番組かな。 すっごい、なんか別に・・その当時、ガッツリやってたわけじゃないんだけど・・・なんかッ・・・「元気ぃ?」みたいな(笑) カカカカ・・・」

「 「どうしてる?」って。“どうしてる?”つっても、たぶんテレビの情報とかで知ってるんだけど、音楽活動とか。 ねっ?毎日見てるわけじゃないけど、入ってきてるから。 「元気!?」・・・だから・・だからッ、だからちょっと興奮してる感じだよね。 「どうしてるの!?」 って。ま、あっちはあっちで普通に音楽活動してるんだけども、あまりにも会ってなかったりすると・・。」


「だから、ごっつあんとか会ったら・・あやや、とかさ。(スタッフが何か伝えて)・・お休みしてるのかなあ? ・・・・・・だから、芸能人っておかしなもんで、むか~し、よく会ってた人でもさ、会わなくなるもんね。・・・うん。 一番はぐっさん、だねえ~。いや、コマーシャル見ててさ、すっげー美味そうに食べてるな、とかさ。あ、このドラマやってんだ、とか・・。」

「役者さんとかでも、ねっ?(スンッ)  鈴木一真くん! って役者さん居るんだけどモデル出身の人かなんかで。 むか~し、「最後の恋」ってドラマやってて・・・何やってるかな~(笑)フフフ・・ククク。 (スンッ)その時、携帯とかもなくてね、一真くんがウチのあの・・静岡のチビの家となんか、近くかなんかで・・」

 

「(スンッ)それこそむか~し共演・・・だから昔「勝利の女神」っていうさ、塾の先生やってた時にさ、あの生徒の子たちはさ・・ ちょうどね、もう20年になるのかな? ・・19年かな? 96年ぐらいのドラマなのよ。」

「あん時、10歳とか13歳ぐらいだから、もう、30とか過ぎちゃってるから。 ・・・・どぉーしてんのかなあ?って。 だって、俺が22、3なんだもんね。・・・・うん・・・。 風間トオルさんとか、テレビでは見るけど会ってないなぁ~・・・ あと、誰いたっけなあ・・・」

 

「・・・・・・ この間、そうだ!「味いち」の!撮影を去年してた時に、パート2かなんかに出てたいさきくん、って居るのよ。に、居たのよ。あの・・昔さ、長渕さん・・長渕剛さんのドラマとかの子役で出てた子が居て、その子が「味いち」出てたんだけど、ちょ~ど「味いち」の現場で『いさき(伊嵜)くんとか何やってんだろね~」なんつったら、エレベーターが開いたら、伊嵜くん出てきてさ。・・(囁くような声で)15年ぶりぐらいかなぁ~・・・うん・・・」

「・・細川直美ちゃん・・アイドルっぽい。その「味いち」出てたなぁ。 ・・篠原涼子ちゃんとか、無いね!どうしてんだろね!」

 

「 「篠原ぁ~!」って呼んでたから・・ だから、呼びづらいよね。

なんか(笑)呼んでもいいのかな?って。 俺、あんまり・・ね?あれなんだけどね・・ 女優さんとかでそういう呼び捨てに出来るコだったけど・・・ 会ったらなんか、昔みたいに話せんのかなあ? 「金スマ」も一緒だったりさ・・で、ドラマもなんかちょこちょこ一緒だったりしてて・・ねっ?」

 

 

「あと、誰いたっけなぁ~~・・・・ 」

「あと、「ブラザーズ」?・・・ 岸谷さん!会ってないわぁーー。その頃から会ってないワ。 15年ぐらい会ってないんじゃない? ・・・ 岸谷さんとか会いたいなあー・・・。どうしてんだろ。 (囁くような声で)岸谷五朗さんね・・・。会ってなーい・・・」

「あと、誰いたっけな~・・ぁぁ・・ だぁれ居たっけねー・・・ 鶴田真由ちゃんとか、会ってないね! でもさ、「会ってないな」つってもさ、そんな仲いいわけじゃないから、女優さんとか。仲良くなってるわけじゃないからさ、まいっちゃうよね。」

 


「これが竹内結子ちゃんとかと会うと、「久しぶりだね~」って・・。でもね、定期的に2~3年に一度ぐらい会ってるのかな。「ビストロ」来てくれたりとかしてるから。」

 「でもなんか、むかーし、その頃まだハタチぐらいだったのかなあ? なんかすげぇ、もうスゲー綺麗なお姉さんになっちゃってさ。 なんか・・話し・・話しかけ辛いね。 その時そんなイメージなかったのよ。 でも綺麗になっちゃったもんね。

面白くないよね。綺麗になっちゃうとね。 綺麗になっちゃうと接しにくいじゃん。ドキドキしちゃって。 うん・・。」

 


「あ。あと、松雪さんとかね。この間「ATARU」で一緒だったから。 それから北村くんとか。栗山さんとかも一切会ってないね。あれもう2年近く・・1年以上なるけどね。 堀北さんとかも会ってないね。・・・小日向さん。別に会ってなくてもいいんだけど。・・フッ(笑)ハハハ・・・カカカカ(スタッフ 笑)

「うん・・。 ・・誰?」(スタッフに質問される)

 

橋爪さん!ね。会ってないね。 あ、でも一回ラジオ・・うん、来たね。 来てくれたんだっけ。(笑)」

「何年ぶりかのゲストで橋爪さん来てくれて。 あの人、口悪いんだよな~。フフ(笑)ほんっとに。 「オメエ、このヤロー」って、あんまり俺のこと「オメエ、このヤロー」って言う人いないんだけどさ、平気で「お前さあ!」とか言うんだよね。」

やっぱり俺、おじさん好きなんだろな~。  ああいう人 好きなのよ。」

 

 

「・・そうね、なか・・あ!仲間さん、この間チラっと会ったな。 どこだっけな・・・あっ!「紅白」か・・あっ 違う!・・「紅白」か。・・・・いや、違う! 「紅白」か。」(スタッフ 笑)

「 「ああーー!」つって。 なんか結婚したんだよね?仲間さんねっ。 「ATARU」出てた人と結婚したから、「あー!おめでとう!」って。 うん。」

「(囁くような声で)あと誰だっけな~・・・誰いたっけねえ・・・」

 

 

・・・!・・ 神木隆之介くん!っているじゃん。あの子もだから子役の時、一緒に会ってたんだよね。 なんか親子かなんか昔やってて。」

「なんかもうりっ・・ね!? 立派になっちゃうよね。ビックリしちゃうよね。 こんなに立派になっちゃうの?みたいな。・・・・うん。・・・・」

 

「・・・あと・・そうねえ・・・ジャニーズ・・でもジャニーズこの間いっぱい・・沢山だったから良かったなあ。 V6とかスゲー久しぶりに会って、楽しかったんだよなあ。 そう、V6、Kinkiと久~しぶりにやったんだよな~。この間、にじゅう・・・あ、「FNS」か。」

「・・・あの時ね・・・会ってぇ 久しぶりだな~と思って、「紅白」でも会ったからね。 うん・・・。」

「それからホント全然会わないから、全然分かんないけどね。 ・・どう・・だから、どう思ってるんだろね。」

 

 

「そんなこと言ったら、昔つきあってた彼女とか、俺のことどう見てんだろね?(笑) アハハハ」

「それこそさ、中学生の時にさ、お付き合い って言うんですか?分かんないですけども。 仲良くしてたコたちとかさ。 「こぉのヤロ~、調子乗りやがって」とか思ってるんだろね。 この鼻たれ小僧が偉そうに、とかさ。 絶対、思ってるんだろね。 うん。」

 

「ま、森くん とかもそうなるよね。  ちょこちょこね、なんか・・あの 裏見に来たりするんだよね。」

「ライブ期間中、楽屋に居たりするのよ。」

「(笑)「お前、何やってんだよ」つって・・カカ(笑) 「お前何しに来てんだよ。このヤロー」つって。」

「 「ウ~」なんつって。 あれは昔のままだね。 うん。」

「 「中居君、相変わらずだね~」・・・  ユーモアしちゃおか。」

 

 

 

 

曲:ユーモアしちゃうよ

 

 

 


~エンディング~

中居 「また来週。」

 

おまけハガキ 「中居君の一番好きな日本の球場はどこですか? 私は横浜スタジアムのスタッフをしていますが、プライベートで横浜スタジアムで野球観戦したことありますか?」


中居 「ありますっ! どこのスタジアム、球場が好きか・・僕は横浜スタジアムが好きです! ライブをやっても・・横浜スタジアムで一回や・・何回かやった事あるけど。 横浜スタジアムのライブが一番良かった。 広さといい、・・・・ 良かった! また来週・・。」

 

 

 

 

森くん・・・

あまりにもサラッ と。

聞き逃してしまうぐらいにサラッと「森くん」のこと。

 

それまで一人、一人を懐かしむように「どうしてるのかあ」と頭の中に思い描いて、思い出と一緒にプレイバックして名前をあげていたのに

そのそっけなさがかえって中居君にとって「特別なひと」であると分かる。

 

わざわざ、思い出して「どうしてるのかなあ」ではないのだと。

思い出す必要のない いつも心にいる人なのだと。


例え久しぶりに会っても、すぐに時が戻る 「お前何しに来てんだよ。このヤロー」に対し、「中居君、相変わらずだね~」と。

 

特別であって、そして特別じゃあない存在。

森くんはメンバーなのだ。 今もこれからも。

 

「お前何やってんだよ」と自分を再現するときは乱暴そうな口調で

森くんの「中居君、相変わらずだね~」のところは・・・なんて優しい口調で再現するのだろう、この人は。

 

きゅんきゅん しちゃうじゃありませんか。・・・

 

それまで話していた、V6やKinkiと共演したお話しやら、神木隆之介くんとのお話し、昔の彼女うんぬん・・ “全部ぶっ飛んでちゃうよ”(笑)。

 

勝手にいつ会ったんだろ~ とか、SMAPの楽屋ではどんな雰囲気だったのか~・・とか・・色々と妄想しておきますね(笑)

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


スマスマ運動会の翌日だけど「UTAGE! SP」も忘れちゃならねえ! ・・番宣よりちょろっと・・・

2015年03月28日 17時41分46秒 | 中居正広

今日はなにげに『UTAGE! SP』の番宣が2つあったのね~。

「王様のブランチ」のエンタメの中で1分50秒くらい・・と夕方から30分の番宣番組。

 

抜粋でご紹介(画像はブランチと30分番宣が混ざっております

 

放送は3/31(火)21:00からの2時間SP だよん

Chageさんが登場~。

出演を決めた理由について・・

チャゲ 「世代を超えて音楽を楽しむ姿勢が お茶の間に伝わるのがいいなと思ってね。 これは楽しいですね。」

Q:音楽番組出演は何年ぶり?

チャゲ 「音楽番組というか・・こういうのはとにかく久しぶりですね。」

「何年ぶりだろう? 5年ぶりぐらい・・経ってるんじゃないですか?」

 

Chageさんは、大ヒット曲「ふたりの愛ランド」をまゆゆとコラボ。

さらに・・・

名曲 「終章(エピローグ)」も歌ってくれるとのこと~。

中居 「チャゲさんにリクエストさせていただきました!!」

「名曲よ!!」(by中居君)

中居君からのリクエスト! で実現したんだってぇ~(≧▽≦)

 

その歌を聴いた中居君は・・

「ちょっと痺れましたね」 と。

 

その他~

他の番組ではなかなか見られない「UTAGE!」ならではのコラボ満載~

谷村新司さんが作詞作曲した「いい日旅立ち」

時を超え、百恵さんの息子である祐太朗くんとコラボしたり・・・

あ。玉ちゃんは苦手な女子たちとダンスしながらコラボ~(^m^)

舞祭組もみんな頑張るよ~
 

キスマイ内で熱い戦い

 

あら?

これは?(笑)

なんか見たことあるような・・・・(笑)

とにかく賑やか 楽しそう。

 

中居 「KOOさん、これ朝の番組ですけども・・・」

「今の気分をひとことお願いします!」

KOO 「朝っぱから」(朝っぱらと言いたいらしい)

「BOY MEETS GIRL!!」


ふふふ。

KOOさん、最高(笑)

 

中居君がリクエストした曲。

Chageさん、といえば“チャゲ&飛鳥”。

 

チャゲ&飛鳥、 といえば・・・伝説にもなっている「SMAPはデビュー曲で1位を獲れなかった」・・・時の1位のアーティスト

 

誰もが知っているメガヒット曲 「SAY YES」。


今こうして、Chageさんが「UTAGE!」というちょっと毛色の変わった音楽番組にリラックスした様子で「音楽を楽しんでいる」姿を見せくれてなんだか嬉しい。

そして

舞祭組や、AKBなど若いみんなに優しくアドバイスしてるリハの風景・・

「世代を超えて音楽を楽しむ姿勢が お茶の間に伝わるのがいいなと思ってね。 これは楽しいですね。」 という言葉。

 

この明るく元気「UTAGE!ファミリー」の中にChageさんを迎え入れる中居君。

Chageさんをリスペクトしている感じが画面から伝わってきた・・・。

数日前のニュース記事も一応貼っておきまーす。

 

【 Chage、5年ぶりTV音楽番組出演! 渡辺麻友・山本彩と自身の名曲でコラボ 

 [2015/03/23]

コチラ  マイナビニュース

~引用~
「 シンガーソングライターのChageが、3月31日にTBS系列で放送する『UTAGE! 春の祭典あの大ヒット曲を歌い踊る宴の2時間SP!』(21:00~)に出演することが23日、明らかになった。Chageがテレビの音楽番組に出演するのは、自身が司会を務めた『Mライブ』(TBS系)の最終回、2010年3月23日以来5年ぶりとなる。

スタジオに登場したChageは、番組MCの中居正広との再会を喜び、「番組に呼んでくれてありがとう!」と笑顔であいさつ。「カバーやコラボは緊張する」と話す共演アーティストには、「ライブだと思えば大丈夫。まず自分たちが音を楽しもう」とアドバイスした。

そして、ライブステージでは、90年代に大ヒットしたスピッツの名曲をカバー。後輩アーティストとのコラボを笑顔で楽しんだ。さらに、自らの大ヒット・デュエットソング「ふたりの愛ランド」を番組アシスタントのAKB48・渡辺麻友とコラボ。中居や共演アーティストも総立ちで盛り上がった。

最後に中居の熱いリクエストに応え、Chageがデビュー前の19歳の時に作ったという名曲を披露することに。披露にあたって、ChageもNMB48・山本彩のギター伴奏での歌唱をリクエストし、人生初という女性のギター1本での歌唱に挑戦した。

今回のスペシャルで共演した谷村新司が「Chageが元気で歌っているのがうれしいよ!」と言うなど、共演者も大感激。 」


みなさん電話は繋がりましたか?癒しに可愛い小悪魔★中居のひろちゃんを癒しにどうぞ(^m^)

2015年03月28日 14時16分29秒 | SMAP

はいはーい みなさんいかがお過ごしでしょうか~

木曜、朝のしんつよ爆弾でいっきにみなさんお目覚めになってから・・・あっちゅーま の週末。

電話はつながりましたでしょうか~

 

ま、ま、皆さんのお疲れを癒す中居のひろちゃんでもご覧くださいませ。

 

昨夜の「金スマ」は篠原さん(^m^)

懐かしの映像いっぱい出してくれて さすが!TBS

2004年か~

11年前・・ いつの間にかそんなに経ってたのね~・・

なんかイチャイチャしとる
 

そして

出た!

 

中居 「決勝?」

 「さいあく~」
 

「なんで嘘つくのぉ?」

なんで嘘つくのぉ~ ってちょい口を尖らせてる中居君が小悪魔 彼女かッ

10年以上、アチコチで中居君の口から語られ、すでに作り物のネタのように思われているあの日のこと(笑)

画面の両端が黒いのがアナログ放送! だよね。

・・・時の流れを感じるわぁ

 

では。

顔ヨガしなくても顔の筋肉が自由自在の人を見てみましょ~

 

おじいちゃん。
 

男前。
 

くちゃくちゃ。
 

 

ただいま、酸欠。


 

「イヤなんだけど。」(by中居君)

 

すると

「(顔ヨガをすると)さらにさらに人気が出てくるかもしれない!」と言われ・・・
 

「やっちゃおうかな~」
 

ああああ

可愛い

可愛すぎって罪。

 

どっちも男前だし。
 

 

オリンピックキャスター・中居の映像をいっぱいもってるTBSはその映像をぜひ保存しておいてください!

夏も冬もあるんだからぁああ お宝よね。

 

懐かしい映像をいっぱい見せてくれてホント楽しかった(^m^)

みんながうまく電話が繋がりますように~。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


草なぎ&香取2人芝居挑戦!!三谷さん作・演出で4/28プレビュー ~記事紹介 スポニチ~

2015年03月26日 06時21分26秒 | SMAP

 中居画伯&うぇ~ん の記事はこれのひとつ下にありまーす(^-^) 


【草なぎ&香取 2人芝居挑戦! 作・演出は三谷氏も台本未完成で・・・】
2015年3月26日 05:31 

 

コチラ  SponichiAnnex

~引用~
「SMAPの草なぎ剛(40)と香取慎吾(38)が2人芝居に挑戦する。三谷幸喜氏が作・演出を務める「burst!~危険な二人~」で、東京・渋谷のパルコ劇場で上演。4月28日にプレビュー公演、翌29日~6月2日に本公演を予定している。

 2人は互いに「親友」と公言する仲。99年に中居正広(42)を加えた3人でコントライブを行ったことはあるが、2人芝居は初めて。三谷作品にそろって出演するのは、13年のフジテレビ特番「SMAP GO!GO!」内で放送されたドラマ「古畑任三郎VSSMAP」以来となる。

 数年前から「2人で何かやりたいね」「いつか2人芝居やってみたいね」と構想。一昨年暮れに三谷氏に新作執筆を依頼し、実現にこぎつけた。

 香取と三谷氏は、それぞれ主演、監督としてタッグを組む映画「ギャラクシー街道」(10月公開)を現在撮影中。

 草なぎは主演ドラマ「銭の戦争」(フジテレビ)を終えたばかり。それぞれの仕事が一段落してから稽古に入る。

 公演まで1カ月余り。台本は未完成で、出演者の2人も作品内容を知らされていない。草なぎは「どんな話になるのか全く分かりません」と説明。「三谷さんは僕たち2人の意外な一面を引き出してくれる気がするので早く台本を読みたいです!三谷さん早く台本をください!」と、まだ見ぬ台本を心待ちにしている。香取も「“夢”実現です。この春はどっぷり三谷ワールドを楽しませていただきます!」と期待を膨らませている。

 三谷氏は「大好きな2人に芝居を書いてほしいと言われて、こんなにうれしいことはありません。この2人にしかできない2人芝居を作り上げます」と力が入っている。」 

(めざましテレビ 6:13 スポーツ紙面の紹介あり)

 


ぜひ自分を追い込んでいただきたい!「5人をワンルームに閉じ込めてみたら」(by中居君)

2015年03月26日 05時17分53秒 | 中居正広

よ、4時間は やっぱり長いなぁー「仰天」。(いまさら)

 

で、ちょっと「ナカイの窓」はまだ全部見られてないんよね~

 

とりあえず、中居画伯の最新作にご登場願いましょおおお!!

 

じゃーん 

あ。

いらっしゃ~い 画伯の絵だあ。

「地球上にいる悪いやつらを1発でやっつける」(by中居画伯)

ん。

このベロから必殺技が出るそうで(^m^)

 

初見で 「ひぃー」 となっていた人たちも3分後には画伯のキャラみすっかり魅了され

不思議な親しみを感じておりましたな~ いひひ。

 

やったね。 なんちて。

さて~。

木村くんのドラマ前・・・ということで色々と雑誌祭り~な状態ですが。

個人的に月刊誌は、中居君と木村くんのクロストークが載っている「TV navi」がお気に入り

 

特に中居君がスマスマ運動会『構想1年』だといい、

『ぜっ~~たいに面白いと思います』 と断言し、

番組作りに対する想いを語っているところに 惹かれた

 

惚れるぜ 

 

地域によっては発売日が遅めで見ていない方がいると思うので~・・・詳細はまだやめておくねぇ。

初見で読んだ方が響くと思うから~。

 

なので。

昨日の発売「週刊ザテレビジョン」の中居君の構想について、ひとこと(笑)

 

ぜひ!実現していただきたいっっっ!

 

週刊ザテレビジョン2015/4/3号より

“5人でチャレンジするとしたら何がいい?”と聞かれ・・・

~引用~
「5人旅から2年!? すげ~。 早いねぇ。

5人をボックスみたいなワンルームに閉じ込めてみたらどうなるんだろうね。

72時間ぐらい。 3日間、一歩も外に出ずに。

食事も自分たちで作るの。


そのときオレはどんぐらい苦しいのかなって。


それは真価を問われる3日間になると思いますよ、SMAPとしても人としても。

考えてだけでゾッとするよね(笑)


でもテレビの面白さって、そういうことなのかなと思います」

 

ふふふ

中居P、ぜひ実現を!!

・・・または吾郎ちゃん企画の「ISORO」でもいいけどさ(^m^)

 

うぇえ~ん・・

 

って、泣いちゃうような

自分を追いこんじゃうぐらいのがいいんでしょ? 

ぜひ! (あ、こいつ ウソ泣きしてるゾ
 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


食べ合わせの悪いもの⇒「お酢と洗剤」(by中居君)えっ?(≧▽≦)たま~に出るやつ

2015年03月25日 05時42分39秒 | 中居正広

たま~に出る ひろちゃんのザ★天然さん。

愛おしい。

 

昨夜の「図書館」で。

“食べ合わせ”の悪いもの・・・の話になった時に中居君が・・

「お酢と何か混ぜると良くない ってなんかあったな・・お酢!」

「なんだっな・・・」

「あ! お酢と洗剤だ!」

食べられないでしょ!

洗剤は何と混ぜてもダメ! と総ツッコミ。

「すげ~ 恥ずかしいぃ~」(by中居君)

うふふふ

ホント、たま~に何かシナプスが伝達間違いしたかのような天然さんが出るのが可愛いの!

あ、あと昨日こんな発言もあったっけ。

「メガネ屋さん、地元の友達、SMAP」

健康長寿を保つためには、3つ以上のコミュニティを持ってるといい・・という話題で指折って数えはじめた。

なんか

ネタじゃなくて素直なひろちゃん って感じでこちらも

うふふ

 

昨日は月刊テレビ誌がいろいろ発売されました~。

まだ未見の方、それから発売日がまだ・・の方もいるので今日は詳しいことかかないでおきます~。

ちなみに私は3冊買ったのだ。バーン いっぺんに堂々買うのだ。

そして今日は週刊のテレビ誌を買うのだ。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


吾郎ちゃん♪素敵なプライベートを過ごしてるんだね~(^-^)中居君の愛もいっぱい感じたよ

2015年03月24日 06時13分29秒 | SMAP

あれっ

「UTAGE!」は慎吾登場の回の後編~ って わーいって見始めたら

いつの間にか3/31のゴールデンSPの番宣になってた、という(笑)

 

もしかして、慎吾の登場は・・このようなうやむやで終了・・ え? ですか???

がっくし・・・

なんかスッキリしないまま寝た感じで(笑) スッキリしない朝なんだけど(笑)

 

 

昨夜の「ISORO」

なかなかの挑戦だったね。

そもそも吾郎ちゃんありき、の企画だったんだろうなあ。

 

 

そして

あんな風にプライベートの時間を過ごせる大切な人がいるって素敵だな~・・って

農作業してる吾郎ちゃんとかさ、新鮮だったし

中居君もそんな吾郎ちゃんの休日を見て嬉しかったんじゃないかな~

 

まあ・・・「テレビ番組」というくくりだったので・・

 

少し前からあおりにあおっていた、宣伝とかさー

『いったい どうしたいの?』 って思っていたけど

 

うん

そうだな

中居君は自分はどう思われても気にしない、と芯がしっかりしている人だから。

この番組の中での自分の立ち位置は「一般人のよくあるタイプ」にしたんだろうな。

 

強い人です。


「10人つっかかってきても、俺、絶対SMAP守れるよ。」(by中居君)@5人旅


 

そしてこの番組を見た人が、見終ったあとの反応が「その人自身をあらわす」のではないかな・・・と思った。

 

すべてが色々な問題提起 だったんじゃないか。

これで何を思うか 考えるか 

また、思ってることを話し合ったり。

 

吾郎ちゃんも

ヒロくんも

ヒロくんの奥さんも

・・そして、中居君も

おっきな広い気持ちで番組に挑戦してくれたんだな~

 

そして

わかったことは。

吾郎ちゃんのイチゴは食べなかったくせに

 

あ~ん
 

パクッ
 

木村くんからのは食べるのね

てか、木村くんからの「あーん」は昔からパクッ してたね(^m^)

以上!


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


2015/3/23「ベビスマ」キスマイとの未公開トーク★慎吾はイントロいきなりのラップでドーン!

2015年03月23日 05時39分05秒 | SMAP

今週の「ベビスマ」はKis-My-Ft2との未公開トーク

玉森 「今回の曲、スゴく踊るんですけど」

「稲垣さんのラップがスゴく新鮮でした。」

玉森 「カッコよかったです!」

吾郎 「あ、ありがとうございます。」

すると吾郎ちゃん・・

「触発する爆音Beat!」

一同、笑い。

吾郎ちゃん自身、笑っております~

ナカゴロ~

吾郎 「今回ね、テンション高い曲なんだよね」

慎吾 「イントロあるよね。」

「イントロあっての1番頭は俺ですから」

吾郎 「もっと凄いですから」と指さす。

「Yo, It's aShow Time!!」

慎吾もリプレイ

・・・の後の一瞬のニコっ が可愛かった(^m^)

キスマイの皆さん、大ウケ~

北山 「凄いテンションで入ってましたもんね」

慎吾 「あのね。 Aメロあってサビあって間奏だったらまだ・・・」

一同 「ああ・・なるほど」となる。

だけど・・

「イントロあって、アア アア・・どぅーん・・」(で、いきなり)

「Yo, It's aShow Time!!」

わはははは

中居 「満々にカッコつけるのが・・・ちょっとねやっぱりね・・」

「ちょっとイントロほんと無いと 助走がないと跳べないんですよ」

よかったねえ、ひろちゃん。舞祭組で(^m^)ふふ


30日の運動会の予告(入場の様子)がチラッ と映ったよ。

 

もう、フジテレビ公式ホームページ全出演者チーム割り(PDFファイル)も発表されていますねー。

あと、どんな競技をやったか等わりと詳しく。

これを見てますます「楽しみ~」という人、あと「まだ詳しく知りたくないー」という人もいるかもですが。

未見の人はいちおうコチラ  「とれたてフジテレビ」3/22

 ~引用~
「 
 1996年4月に番組がスタートした『SMAP×SMAP』の歴史上初の大運動会が行われた。SMAPというグループ名は「Sports Music Assemble People」を表しているが、その“SPORTS”である運動会はこれまで行われてこなかった。そこで今回は前代未聞の試み、SPORTSの祭典、運動会を開催することになったのだ。

 アスリート、AKBHKTNMBSKEKis-My-Ft2の7人、ドラマで共演歴あるなどSMAPと縁のあるジャニーズJr.たち、岩橋玄樹ジェシー高田翔高橋颯も出場、さらに宝塚全5組のトップを飾っていた凰稀かなめ(元宙組トップ・退団後テレビ初出演)、香寿たつき(元星組トップ)、壮一帆(元雪組トップ)、真琴つばさ(元月組トップ)、蘭寿とむ(元花組トップ)(五十音順)も出演するなど各界から豪華顔ぶれが参戦!芸能界、スポーツ界で勝ち組として生きてきたツワモノ揃いとあって誰もが負けん気の強さも人一倍!優勝そして審査委員長、小倉智昭が選ぶMVPを目指し、皆の本気に火が付く。果たしてどのチームが優勝するのか?


 会場も東京体育館という世界水準の大会が数多く行われ、数々の名勝負を生んできた歴史ある場、しかも7000名を超える観客を動員するとあってどんな競技大会にもひけをとらない、スケール感でお送りすることとなり、スマスマの本気度が全面に出た企画となった。

 競技場にSMAPを始め豪華顔ぶれの74名が登場すると会場の熱は一気にヒートアップ。SMAP5人が一人ずつ個性あふれる選手宣誓を行い会場はさらに沸き立つ。草なぎ剛は「こんなに皆さんに集まってくださって本当にうれしいです!」と観客に感謝の言葉を伝え、観客と一体感が高まる中でいよいよ運動会は始まった。


 まずはSMAP5人による50メートル走からスタート。SMAPが50メートル走で戦うのは史上初めてのこと。木村拓哉も「最速の男を決めるのが遅すぎやしないですか?」と思わず言ってしまう。香取慎吾は「『27時間テレビ』(2014年7月放送、ビーチフラッグを行った)で途中で足がもつれた時は本当に恥ずかしかった。今回は絶対に!」と意気込む。中居正広は「もう勝負は始まっている!」と断言。出場者のヒロミはそんな中居に「ここで本気でやらないと俺たちみんなががんばれない。死ぬ気でやってるんだから!」と喝を入れる。そんな中、誰が1位になるかをたずねられたローラの発言が波紋を呼ぶ。「吾郎さんは絶対に遅いと思う」この言葉に稲垣が奮起!果たして5人の対決の結果は!?


 チーム対抗綱引きではSMAPはじめ、秋山成勲ボビー・オロゴンらアスリートも本気に!その一方で、AKBグループの頑張りなど、意外な顔ぶれが結果を揺るがすことになる。
 障害物競争では、粉の中からアメ玉を口だけで取り上げ皆顔を真っ白にしたり、二人で仲良くボールを頬で挟んで走ったり、棒の周りを回転し目を回しながら走ったり、まさに体を張った戦い!


 さらに綱引き、玉入れ、大玉転がしなどではチームワークも問われる戦い。SMAP5人を筆頭に組まれた5チームの息の合ったプレ―、あるいは時にぶつかりあう様子など、本気だからこその人間模様にもぜひご期待いただきたい。
 玉入れは、宝塚で10年に1度行われる運動会にならって、“ダンシング玉入れ”と銘打って行われる。単に玉入れをするだけでなく、途中にダンスタイムが用意されており、選ばれた選手がそこで行うダンスパフォーマンスも評価の対象となる。ダンスを評価するのはパパイヤ鈴木。課題曲にあわせ選手たちのどんなダンスが見られるのか、優美なダンスなのか、はたまた?SMAP5人がそれぞれにチームをリードし演出を加えてどんなパフォーマンスとなるのかぜひご期待いただきたい。

大玉転がしも皆で転がすだけでなく、透明な大玉の中に一人代表選手が入るなど何もかもが一筋縄ではいかない内容ばかり。最後まで気の抜けない声援と笑いにあふれた大運動会となる。

 審査委員長の小倉智昭が選ぶMVPはどんなパフォーマンスをした選手に与えられるのか?
 香取慎吾は「ぐったりクタクタですが今日は楽しい一日でした。綱引きで始まって間もないところでチーム一丸となる瞬間がありました、みんな一つになり、笑顔となり、汗をかく、スポーツっていいですね。どうぞお楽しみに!」と大いに運動会を楽しんだ様子。
 運動能力だけでなく、表現力、チームワークとありとあらゆる力を試されるこの場で、SMAPそしてゲストたちの今までにない魅力がさく裂することになる。この模様は3月30日(月)21時~23時18分に放送される。たっぷりとご覧いただきたい。 」 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。