さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

中居君の焦げぐあい

2006年08月30日 02時13分25秒 | 中居正広

おほほ・・・今年は遅かったのぉ~、中居正広・焦げ情報~~!

あくまで私、さくちゃの個人的意見 これぐらいの焦げ方は好きです

いいとも」にて変化を発見できると、生放送をチェックした意義があるっちゅーもんで(笑)ガビーーン 変化と違い、幸せになれます。
今日みたいに“キャップ”を被っていて、目が見えにくい状態で笑うとキレイに並んだ白い歯”が・・いかにも「あ!!中居君だ」とトレードマークぐらい見覚えがあるよ。

昔から変わらないね

いいとも」はね~。オープニングの<>が、もっと中居画伯の芸術を見せてくれたらもっと良かったのにね(笑)不完全燃焼だわ。
画伯の絵をもっと見せてーーー・・・なんせ、前世「ピカソ」ですから

もしもっQ>のゲストはマリックさん。
マリックさんにすっかり“ターゲット”にされる中居正広。きっと、マジックする人にはたまらないよね、こんなコ
お目目キョロキョロでマジに驚いている。
お得意の司会のリズムも狂ってるし(笑)かーーわいい

しかし、マリックさん。。。おでんの具で「オモテうら」分からないのはこんにゃくだけで無いと思いますが

中居君のおなか辺りから出てきた青とうがらし・・ぐっさん、どんな味?刺激的?(笑)「??」とシャツをめくって、自分のおなかを見ているコがいるよ。


青リンゴの香り=中居君

2006年08月28日 01時46分10秒 | 中居正広

今日(27日)は、往復5時間の遠方にセラピーのお仕事で出かけました。
お疲れなので、ブログは3分間だけ書きます(え

デイリースポーツの中居インタビューの「5人で映画」発言は罪作りだと思う。

「黒バラ」のバカ殿登場に、大笑い。でも、また来週に引っぱられた。

その「黒バラ」のチャレンGボールを、他の人にばかり試させ・・自分は全くなにもしない“ドS”の人は黒いしっぽが見えてた。

木村くんのCM「ムービングラバー」の香りが“後残りしない さり気なく 甘い青リンゴ系の香り<微香性>”とHPに書いてあった。青リンゴの香り=中居正広の青春時代の香り。それを木村くんもつけるんだね←いや、別に深い意味はない

コメント (4)

デイリースポーツ「ズームJ」100回記念

2006年08月27日 08時14分18秒 | 中居正広

ちょいとズレた話題ですが(苦笑)・・・昨日、我が家に「デイリースポーツ8/21号」が届きました。
ええ、そうです。中居君のインタビューが目当てでネットで購入しました。
“いまさら”の内容でしょうが・・・

「ズームJ100回記念で初登場!」とか「中居正広が単独でスポーツ紙のロングインタビューに登場するのはきわめて異例」とか書かれていて。

おお~・・“○○○記念”とかに抜擢されることの多い、SMAP・中居君らしいよね。なんか、ありがたがられているゾ(笑)

記事はね、いつも中居君のインタビューを見ての感想でも書いてますが・・
“わかりやすい言葉で、わかりやすい表現”をしてます。本当にこのひとは頭のいい人です。誰にでも分かりやすく、説明することが一番むずかしいですからね。こむずかしい言葉を選んで、ひとりよがりに語っているかっこつけは多いですからね~。

くじけたことは?→ ないですね。心強いんですよね、メンバーがいると」

SMAPの魅力は?→
5人が似ているところがあると思うんですよ。よく夫婦は顔つきが似てくるっていうじゃないですか」「考え方に関しては、全員一緒であっても、なるべくみんな意識して、五人五様の考え方をするようにしている。」「一人が右行ったら左、左行ったらまっすぐ、前行ったら後ろに行く。それがいいバランスになってる」

次の目標は?→5人で映画でもやれたら楽しいな」

なにげにサラッと軽やかに・・・でも嬉しいコトを語ってるよ!!
写真は頭にタオルを巻いたオヤジだけど(苦笑)でも、そのひげオヤジがね、なんとも可愛いラブリーな表情してんのよ!(笑)← なんとなくくやちい
“用意周到”を心がけている割には、手抜かりが多いじゃ~ないですか、中居さん!!
その髪型やヒゲは本当に用意周到なのかい??

コメント (4)

バナーをいただきました

2006年08月26日 16時30分49秒 | SMAP
トップページのTOPに、新しい画像が
キムラさんちのタクヤくん」のちいちゃんが作ってくれたバナーです。
今年の POPUP!SMAPカラーであり、ピンキー・ヒロちゃんカラーでもあり。
凄いなあ。こーゆーことが出来るひとを尊敬しちゃいます。
だいたい、このgooブログってバナーを貼ることが基本的に禁止とかなんとか・・・アファリエイトの関係らしんですが。
ただ、画像やバナーを貼り付けるだけなら、TOPページ&記事内はOK☆と書いてもあるんだけどぉ・・・いかんせん・・・gooを上回るどんくささの私には出来ない。
で。
TOPの説明記事に貼らせていただきました。
他の方みたいに“横っちょ”に貼りたかった・・・力不足
ありがとうございました~~、ちいちゃん
コメント (2)

配達日が9月中旬~・・・だってさ

2006年08月26日 04時21分21秒 | SMAP

スマスマ「Simple」、うたばん「STAY」をリピ。
まだライブに参加できない私には、嬉しい限り。今年はなんでアルバム曲をスマスマ以外でも見られるのかな
やっぱり、シングルのタイミングがずれたからか。
でも嬉しい 去年は「アルバム曲」とか「ソロ曲」をTVでもっとやってくれよ~~・・と不満に思ってたので(苦笑)

それにしても。
東京ドーム公演のチケット配達日は、9月中旬以降~と判明。

え~~。そーなんだーーー まだ先だなーー 

わたくしごとですが。現在、平日に行っているお仕事(副業という名のフルタイム労働)の契約期間が8月末で終了 ここの仕事は、仕事中にトイレに立つことさえなかなか難しいくらい忙しい&色んな意味で大変だったのですが・・業務以外のインターネット接続ができないのが辛かったなあ。

え?そんなの当たり前? まあ、まあ(笑)
お陰様で?ブログもなかなか更新できないし・・・他の方のサイトやブログを見ることさえ大変だったので。
9月以降の新しいお仕事は、どーかな~~?

はやく「2足のわらじ」をやめて、自分のやりたい仕事のみをしたい。
自分のやりたい仕事を譲らないから、収入確保の副業を余儀なくされてるんですけどね~~。SMAPにお金もかかるし(え?) 


やっぱり仲良しだね

2006年08月25日 03時07分51秒 | SMAP

ツアー真っ只中のSMAPのみなさん(笑)登場の「うたばん
楽しみにしておりました~

前のSMAP VS 今のSMAP>とのことで。昔のトークをもとにクイズ形式をやってたけど、この時のチーム分けがいいね(笑)
何回も見たシーンばかりだけど、こーやって使いまわしすると多少、新鮮かもしれん 

クイズにはずれて、本気でムッとしてる木村くんが可愛い。

「ここに置いておく必要があるの?」「食い終わるの待つの?」(by木村くん)

無情にも「回文アナ」に、みんなが食べている間は吾郎ちゃんとトークして場をつなげ・・と言われ(笑最近の中居さん情報で、何か買った様子などあるとか・・」

「そこのあごヒゲ2人、聞いてねーもん!」(by木村くん)

貴さん「髪を金色に染めたらしいですよ」←貴さんの中居君情報
木村くん「何ヘアーとか、そーゆーことは?」
中居君「ツートン!
木村くん「・・・湘爆かよ・・」←なつかしい(笑)

あごヒゲ2人(笑)の「うたばんチーム」が並んで豚丼をかきこむ姿がなんとも可愛い。おやじ2人なのに。そして、そのナゾの髪の命名は「ツートンかよ。ツートンめ、そんな髪を大々的に全国放送しちゃって・・まったく!
すっかりリラックスしちゃって! 貴さんの分のステーキもフツーに食べちゃって怒られるツートン(笑)VTR中にもくもくと無心(?)に食べている姿がなんともおかしい(要チェック)家でTVでも見ながらゴハン食べてる状態?

トークだけでなく、ゲームをやった時の回を振り返るのもいい・・と木村くんが言えば 「提案ですね」(by中居君)すかさずひと言。さすが

「STAY」
おお~~・・これがウワサの歌のイメージ以上に“踊る”というやつね。
なんかコンサートとかで見るには振りがついていたほうがいいんだろうけど、TVだとどーなんだろ?
けっこーキレのある動きをしたり、落ち着かない気もするが。

「肺」と「肝臓」の反射区に痛がっている中居君。オーラを見る人も含め(笑)あなたは誰が見ても“不健康そう”なのだな。
反射区にどれぐらいクリスタルがあるか、確認してみたいゾ(職業病)

コメント (4)

福岡から、吾郎ちゃんもやって来た

2006年08月23日 02時31分29秒 | 中居正広

今がいちばん、眠たい時期です」とちょっと恥ずかしそうに言う中居君。

いつもの「いいとも
いつものように、右の扉が開いて、いつものようにオープニングコーナーがスタート・・・知ら~んふり(?)の中居君に対し、かなりボルテージが上がっている客席は、おそらく中居ファンかと思われ(笑)

タモさんが、さりげなく「昨日、今日、福岡でコンサートでね。朝いちばんで戻ってきて・・また今日終わったら博多でコンサート」火曜レギュラー&客席も「へぇ~~」と感心したふうに(笑)
一緒になって「へぇ~~~」と頷く中居君(笑)グッさんに「自分のコトでしょ!!」 すると客席から・・

「がんばって!!

瞬時に、客席をにらむ中居君。これがまた人相が悪い(笑) 客席は大盛り上がりの拍手

ここでタモさん、さらにフォローの情報「博多、4日間やってます」
いいとも」を見るとわかる、SMAPコンサート情報(笑)ありがと、タモさん

そして<もしもっQ>は吾郎ちゃんが登場~~
登場する直前に 「紹介したくない」というMC中居「だって、出たら絶対盛り上がるもん・・もんって・・・もん・・・

「来たら、シーンとして!」(by中居君)

可愛いお願いに乗る客席「何にも言わないで」と口に人差し指をシーッと当てる中居君。来たら、こーしてズーッと見てんの」「僕がいいよ、って言うまで声を掛けないで下さい。皆さん、膝に手を置いてください」

「はぁ~い!」(客席) ・・・コンサート会場かよ(笑) なんだこの一体感

吾郎ちゃん、登場するも・・・みんな、数秒ガマン(笑)えらいぞ。
吾郎ちゃんが「こんにちはーーー!」と挨拶すると、「きゃーーー」(笑)
そんな吾郎ちゃんは、中居君より1つあとの便で来たようで。。。。渋滞にはまり5分前に入ったとか。

自分をアニメキャラに例えると「ちびまる子の“はなわ君”」と答えた吾郎ちゃん・・・「よく言われるけど、実際は“のび太”ですね」
「ウチのメンバー、スネ夫とジャイアンだらけなんで」(by吾郎ちゃん)

だらけ、って・・・(笑)
そして、誰も聞いていないのにメンバーのことを語りだすのがSMAP。ラブラブ?
この後、2人仲良く福岡に向かったのでしょうか~~
「寝たふりとかするよね? 隣り同士だと」(by吾郎ちゃん) 2スマ

コメント (2)

マリックさんに釘付け、スマさんたちは可愛い

2006年08月22日 03時24分00秒 | SMAP

今週の「スマスマ」 いきなり映った映像。・・・「ん?」・・・SPの生放送のオープニングみたいな絵だぞ。スマさん達が、5人勢ぞろい・・・あれ??(笑)

ぷっ!
「5つの間違い」なんて簡単すぎて、なんのためにやってるのか?
そんなこたぁよりも! “具志堅さん”の存在に、笑いをこらえる木村&中居の姿ばかり見ておりました(笑)
福岡コンサートのときの“お祓い”で、笑いをこらえるあまり慎吾の足をふんずけた木村さーーん!箸がころげてもおかしい年頃の女子みたい?? そんなにおかしい?

“ちょっちゅね~~~”(by具志堅さん)

ビストロ
なんにも期待してなかったのに、ゲストがマリックさんだったおかげで、かなりいいもの見させていただきました!!
まず、いきなり・・・グラスを持つ中居君の指が!!指が~~~~!
ちょっと! ちょっと!! 私の大好物のあの綺麗な指がぁ、しかもグラスを持つ時にとっても綺麗に持つあの持ち方で。。。。。

さらに。
み、水を飲んでるよ。目をつぶってるよ。しかも! 必殺☆横顔だよーーーー!

あごの“カビちゃん”も目に入らないほど、テンションUP 冒頭から、喜ばせすぎだろ~~。しかも、マジックをオーナーに教えるマリックさん。オーナー、わくわく楽しそう。他メンバーも教えてもらいたそう(笑)
「やろう!甥っ子に」(by中居君) かーわーーいいーー

下に降りたマリックさん。集まってくるSMAP5人が可愛い。本当に興味津々、楽しみにしている姿が。ただでさえ、5人が密集してかたまっているだけでもカワイイのに(笑)・・マジックを素直に楽しむこの人達、なーーんて可愛いんでしょう、みんな大人なのに(笑)

あと、ちょいツボ。レモンライムを散々、食べさせられたつよぽん。。。
「覚醒されて来たね」(by中居君悪魔
「SMAPって、キビシーなぁ」(by木村くん)

ルーレットボーリング
いい加減、飽きているこのコーナー。 でも今回は、けっこう録画残すかな。
中居君のVネック、反則!なんかエッチな感じなのに、ボトムはボリュームのある腰履き?。。。。きっと、あのコーディネートは「エッチな感じ」(←エッチっていうな)にするつもりないんだろうな。
ただ単純に、中居君があのシャツを着るとエッチな・・(←だから、エッチというな)

Simple
きゃーー だめだ~~ 心臓もたん。5人がカッコイイ!!
そして、中居君はここでもなんかエッチな・・いや訂正(笑)“エロかっこいい”ぞ!!

ただ、ボディラインのわかるスリムなスーツを着ているだけなのに  インナーのシャツから鎖骨が見えてるだけなのに  腰のチャラチャラが揺れてるだけなのに

やばすぎます!中居さーーん!

今日の歌セットのライト、SMAPの5人がキラキラしてました。
一時期、歌のときに目がチカチカする「画像処理」を多用してましたが。。。あーゆーのより、こんなホンモノのライトの輝きがスターにはふさわしい。
みんなキレイ。

斜めに5人で並ぶところが好き、4人で投げkissするところ目の保養
今日は、すごーく疲れてて夕飯も作れないほどだったけど、元気出たよ! ←単純

しかし・・来週ゲストの美輪さん
「中居正広の妻でございます」発言にはぶっ飛びました、ハイ。

コメント (2)

平和な日曜日

2006年08月20日 14時00分16秒 | 中居正広

台風一過・・・というふうにいかない曇りがちな日曜日。スッキリ晴れてはいないけど、とりあえず21日は全国的に天気も大丈夫そう。
今度は、福岡に遠征する人も安心ですね。

増刊号
つよぽんの中継レポーター姿があまりにも可愛いので(笑)ツボに入りました、わたくし。

そして、縄跳びチャンピオンの小学生に対抗(?)して縄跳びをし始める中居君はいつもの通り。
ドス!ドス!とあまりにもわざとらしく“出来ないふり”を披露するも・・あまりにもウソっぽいことに気がついたのか、「本気出したらスゴイ」とかなんとか、前フリをさんざんしてからやり直し。

ぴょん ぴょん・・・「おっ?今度はフツーに飛ぶ気になったのかな?」と見ていると・・・ダメだ。テキトーにやって、いちいち脚にひっかけてる。
・・少しでも期待した私がバカだったわ・・
はは・・

黒バラ
惜しいッ! 中居バカ殿(?)は来週までおあずけ~ ん~、このパターンは仙台旅行のときと同じだね。

実は、私この「知ちゃんドッキリ」見てて、知ちゃんがマジに凹んでるのがチョイと気の毒であります。
大体、隠し撮りと知らず、中居君の前での知ちゃんの「表情」がすごーくフツーに女の子(女の子ってことないか、大人だから)してて。
まず、そこがイタイ

知ちゃんも、そんなトコを撮られてると知らなかったから・・自分の顔を見て「素の顔してるからイヤ」と言ってるのが、またイタイ
まあ、基本的に私は「ドッキリ」が好きじゃないからかな~~・・個人的にあまり楽しい企画ではないので、今回限りにしてほしいかな。

小悪魔・中居は人に仕掛けるのは好きそうですけどぉ。

それにしても・・・
福岡のライブレポを読めば読むほど、早くライブに行きたいよ。
ライブDVDでも見ちゃおうかな~~・・・皆さんは、どのライブDVDが好きですか~~?
私はけっこー「BIRDMAN」が好きです。最近見てないから、見てみようかな~~・・え?今の時間から?・・・ 
えーと・・

コメント (4)

中居君のお誕生日があけて思うこと

2006年08月19日 11時19分54秒 | SMAP

昨日は、台風情報にハラハラしながら・・・スマ友さんや、SMAP、そして会ったことのない人々を心配する1日でした。
だけど、無事に開演され、会場も一杯だったそうで。
参加された方の「ネタばれレポ」などを読んで思うこと。

SMAP と HAPPYの関係

SMAPを応援していること、SMAPが好きでいること、中居正広が好きでいること・・これらでどれだけの元気や勇気、幸せを感じることができるだろうか・・私達は。
そんなん、ファンだからだよ。・・・と言われりゃ、「はい」としか言い様がないんですが(苦笑)でも、でもね。たしかにSMAPって・・・「プラス」というか「幸せ」を感じさせるチームだと思うんですよ、ファンでなくても。それは彼らが持つ、彼らがまとうオーラというか。

それが、ライブツアー中は1年を通してMAXになる。

さらに、8月18日がライブに当たった日にゃ~、あんた(笑)

そりゃー、もう大騒ぎさッ
人様のレポなんで、知ったふうに書けないんですが ポイントをあげると

風雨の中、みんなドームに辿り着いたが、ちゃんと客席は一杯だった

木村くんのトークが絶好調だった。そして木村くんのリードで中居君のバースディコーナーがスタート

会場みんなで打ち合わせしたわけでもないのに、突然に「ハピバスデイ」の合唱が息ピッタリだった

シャイボーイ、中居君はさっさとケーキを下げさせてしまった。そして、話題をすぐ普通に戻そうとした(笑)→上2人は、全員が揃わないなら食事に行かないと言ったのに、「剛が来るなら行かない」と剛は勘違いしたとかしないとか(笑)慎吾と吾郎ちゃんに騙され、またもや酔っ払ってしまったつよぽん

その剛は「いいとも」にレポーターさんみたいに中継で出演していたこと

バンバカで木村くんは慎吾に2回チューしたとかしないとか

中居ソロで「オチ」の金髪美女は“オマエのせいで台風が来た”“今日で43歳”と(笑)

会場のお祝いムードに・・・「素」のシャイボーイが出てしまい、ソロの後のトークはすっかりフツーに話す中居正広。しきりに恥ずかしがってたが、「夜空」のアンコールの声まで高まり(笑)本当に困っていたとか

他メンバーは夏のツアーと誕生日がはずれてるので、祝ってもらえない云々でも剛は「惜しい」とのことで(笑)中居君に「ハピバスデイ」と言ってもらいビミョーな表情をしてた

・・・まだまだ、あったけど。この辺で。だって自分参加してないからね、怒られそう とにかく、みんなが温かく幸せな気持ちになったその空間がシンパシーで感じられました。
私も、また、その幸せな気持ちを現場で体感したい。
えーと・・・チケット配達日もまだ未定ですけどね・・えへ

コメント (6)