さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

61.1kg

2009年05月31日 05時47分10秒 | 中居正広

「貝」の発送のお知らせが、届いてたぁ♪

うふふ~ なんか、わくわく。

でもね、でもね・・・ ブルーレイで注文したんだけど、まだブルーレイ買えていません。
あはは。。。。。。。 オマケDVDは見れるよね?

・・ま、いいや。 とりあえず盛りだくさんのオマケが楽しみなんだもーん。


「もう、貝にはなれない」(by中居正広)


これは、今夜の「サムガ」にて、体重を発表した後のひろちゃんのひと言である。

じゃじゃーーん。

洋服着たままで、体重測定  62.1kg。
ジーパンとかを差し引いて・・・ 61.1kg ってことになりやしたぁ。

ハガキ、正解者居なかったねえ・・・・・
62.2kg・・ってひじょうに惜しい3名様には「ニアピン賞」とかないのかい?

そりゃー、85kg って書いてくるやつもずいぶんとシャレが効いてるけどさ(笑)

62.2kgの人、ラジオの前で 「えーっ 」 って言ってるよ(たぶん?)


私はね、ひろちゃん。
実際の体重の数字なんて、あんま重要視してないんだぁー
内容よ、内容。

君が健康体で居てくれれば、それでいいんだよな・・・・

 

中居 「さすがに、5食は・・・」  と最近は、食事を抜いたりしてるらしいけど。

極端から、極端なのよ。
そーゆーのが心配なのよん。
やっぱりね、野球選手の奥さんみたいな・・・・ 健康管理も考えた食生活を構築&管理してくれる素敵な奥さんが居たほうがいいんだろーなあ。

・・・ そんな素敵なひと、見つけられるのか・・・?ひろちゃん・・・・・(がんばれ

 

お皿には意外(自分で言うあたり)にこだわる男、中居。
横長のおしゃれ~(?)なお皿にキレイに ちまっ とおつまみ系を乗せて食す。
おさしみもちゃーんと、お皿に移して食す。

ドラマで一日中、来ていた白いワイシャツの 「汚れの首輪」 にショックを受け・・・ ちょっと、強めに首のあたりを洗ってみる。

そんな、こんなの繊細さ、なんか可愛い


ベッドと壁の間の・・ 1mくらいの床で寝ると落ち着く自分を 「精神的になんかあるんだろーね」 と分析。
分析してしまう、ということはホントに「なんかある」のかもしれんね(苦笑)

まあ、単純にそのダブルベッド? ・・・ 寝心地が悪いんじゃーーーーないのぉ?


ね。

私も、個人的には ふわふわ のベッドより、硬めが好きだわ。


そんなこんな・・・ 一生懸命、家でやっているかと思うと、やっぱ可愛い・・というか、愛おしくなります。 具体的な女性が浮かぶと、なんとなーく受け入れにくいくせに・・ 
こーゆー話しを聞くたびに 「素敵なパートナー」 を見つけてほしい、と思ってしまう。
なんかさ、危うくて・・ 中居君って。

自分自身にたいして、雑なんだよねー。

あ、語弊あるか。 なんつーの? 自身を大切にする感覚が足りない・・ような。

・・それ自体、あんまり 「自覚」 してないような・・  しょぼーん。。。。


「婚カツ!」 の予告。
ぷ、プロポーズしてる~?? やーん、しかもなんか素敵な感じのプロポーズじゃーん。 えええー・・・・ やっぱ、邦ちゃん・・・ 第一回目と比べて 「男前度」 がUPしてるよねー???  これって、やっぱ“中居正広”が反映されてるから?
だって、監督が「どうですか?」って聞いてくるから、“つじつま” が合わないところは答えてる・・・ って言ってたもんねえ。 むふふふふふ

 


お願い、ひろちゃん

2009年05月30日 02時56分10秒 | 中居正広

いいとも」復帰のつよぽん。 爽やかさんだったなぁ~

なんか、いいよ。うん。

タモさんの紹介の仕方も、嬉しかった。 


しかし。

爽やかさん・つよぽんを見てたら・・・
マジでウチのひろちゃん(←誰が、ウチの子だ)のコンディションが心配になってきたよ。


ただでさえ、多忙な毎日。
お疲れなんだからさ、もっと身体にイイものを食べてほしいよ。
食べ物は人間の身体をつくる基本なんだから。

今の中居君を見てたら、およそ「健康体」には見えないもん。

毒素たまってそう~(涙)


お願い、ひろちゃん 

吾郎ちゃんも「一生」SMAPでやってゆきたい・・って言ってくれたし。
ハッピーなSMAPで在り続けるためにも。

自分の健康を気遣うことは、大人として当たり前のことだし、義務でもあると思うんだよね~・・ 責任ある立場であるからには。

風邪をひいたら、「無視」 しちゃいけないし。
中指が変な方向に曲がってたら、痛みに耐えながらお酒なんて飲んでるバヤイじゃないのだ。

“ほっときゃ、治る” 的なその対処のしかた。

お願い、ひろちゃん  もっと自分を大事にして 


人間はね。
生まれてから、死ぬまで・・ この同じ身体でやってゆくんだよ。
傷ついたり、壊れたりしたら、ある程度は治せるけど・・・ 
新しく買い換えるこなんて出来ないんだからね。


復帰ライブの 5人の幸せそうな写真。
つよぽんの 清清しい顔。
見れば、見るほど そんな思いが沸きあがってきたよ。

好きな人には 元気で居てほしい。 単純にね。


金スマ」で 辰吉を前に少年のような笑顔を見せる君、どうやったら守ってあげられるだろう。 いちファンの出来ることって、時にもどかしいね。


~僕らにずっと続きますように~ SMAPと見たい無限大の未来

2009年05月29日 03時28分43秒 | SMAP


それは、それは 温かくて


とても、とても 幸せな空間


5月28日。 つよぽんが、帰ってきました。


会場には、定員以上のみんなが ぎゅうぎゅう だったそうです。
でも、きっとどんなにぎゅうぎゅうでも、幸せな時間だったでしょうね。

実際に番協に参加された方からも、様子を聞くことができました。

詳しいことはお伝えできませんが。
楽しみにしててください、皆さん。
実際に行くことが出来なかった私も、放送を楽しみにしてる。


実は。

昨日ぐらいから・・ 「つよぽんが、いよいよ帰ってくる」 と思って、その場面をなんとなーく想像してたら、なんだか神妙~な顔した剛とか・・ 緊張した剛とか・・・
そんな絵が浮かんできて。

ちょっとだけ、緊張? 怖くなってきた・・・ 

でもね。


会見に現れたつよぽん。 ニュースで見ました。


晴れ晴れと 堂々としてました。

きれいな目で前を向いて、笑顔だった。

元気そう。 嬉しそう。


スッキリ、した。


その顔を見てから、ライブのレポを聞いたから。
行ったわけでもないけど、その空間がどれだけ温かくて、幸せなものか・・
自然と実感できた。


つよぽん、もう大丈夫だね。 お帰り。

SMAPは、もう大丈夫だ。

ぜったいに、何があっても。 

今まで以上に強く、しなやかに・・ どこへだって行くことが出来る。


彼らは 「最強」 を手にいれたのだ。

ひとりじゃない。

5人揃えば、“たし算” じゃない、何倍にも・・パワーは大きくなる。
そして、そこには私たちも居ていいよね。
一緒に、未来を。 これからも、見たいから。


さくさく【掲示板】をご利用の方へ

2009年05月29日 01時10分36秒 | その他

こんにちは。

「さくさく掲示板」をご利用の方へのご連絡です。

特に「携帯」からのみの利用の方へご連絡です。
実は、今現在「携帯」から開くといつもの掲示板の画面が「???」ってな、情けない状態です。

まともに読んだり、投稿したり出来ない状態です。大変、申し訳ございません。

ちなみに。 パソコンからご利用されている方は、なんの変化も感じていらしゃらないと思います。変な状態なのは、携帯版だけなので

できるだけ早く、元に戻るように努力しておりますので、いましばらくお待ちいただけますか?分り易いように、ブログ本体から状況をご説明させていただきました。

パソコンから遊びに来ていただいている皆様も・・・ 携帯から来られている皆様がいらっしゃらなくて寂しい感じですが、お許しください。
現在、設定をもとに戻す努力をしております 


ホットケーキじゃなくて「焼きモチ」

2009年05月28日 03時07分03秒 | 中居正広

ね~、ねぇ~、それって ホットケーキ・・ みたいだね。(じゅる・・

でも、味が無いんだ~!?(笑)

ふぅーん

で。 なんで「もち」? 「やきモチ」って呼んでたのかしらん。

懐かしそう~に 美味しそう~ に食べる姿は、「水かけゴハン」の時となんだか似てますね。 ひろちゃん時代の「思い出の味」なんだろーな。


でも、ホットケーキ食べ過ぎて リラックマみたいな腹にはならないで(あっ、もうなってるか? 脱いだらスゴイんです・・的な?)
ひー・・・・(@_@)

やっと、5人で。
5人並んで、歌う日が来たというのに・・・

誰よりも丸々・・ かなぴぃ

今夜の「仰天」を見ながら、ついつい最近の“クセ”になっている「どれくらい丸く育ったか?」チェーック。

ヤバ度数 87度くらい(←え? 基準がわからんって? 私も分りません

ライブで中居君らしく踊るには・・・ ちと重そうだもん  はぁ~・・


まるまるして来たぞぉ

2009年05月27日 02時40分34秒 | 中居正広

みなさん、こんんちはぁ~ 

火曜「いいとも」のひろちゃんチェックをしまして?

いや~・・ いちだんと丸々・・・とされたような?

がーーん。

まあ、衣装のせいもあるんでしょうけどね~。 ストーンとしたシルエットの大きめの「しろ」のシャツといい。 これまた、微妙~な丈のパンツなのに・・・ ずり下げた穿き方なんだよね~・・・ なんか、とんでもなく微妙に「膨張」して見えた上に脚が短く見えましたことよ、マジ。 とほほほ。

まあね。 ビジュアル的なことより、ホント、中居君の健康が心配になってきました。

「サムガ」で話している食生活を聞いていても・・・ う~~~ん・・だし。
なんといっても、今のドラマがなんでよりによって「トンカツ屋」が出てくるんだ。
内臓脂肪、コレステロール値・・ もしや、尿酸値が? ぎゃー・・怖い、コワイ。

お願い、生活習慣病だけは気をつけて、マジでマジで(泣)


で。
行って来ましたよ、ファミマ。
今日は、まず「のり巻き」みたいなのと、おにぎりをゲット。
個人的には、のり巻きタイプの方が好きかも。

ちなみに。のり巻きさんは、私が最後の1個を買いましてよ。

サンドイッチは、また次回・・・ パンは・・ なんだか脂っこそうだな。意外と美味しいのか??? 食べた人、どーでしたか?


あ。 もう、5月27日だ!
もうすぐ。 もーすぐ、5人に戻れるね。


お知らせ

2009年05月26日 09時33分19秒 | その他

ご連絡

ときどき、こちらのブログ画面から「メール」をいただきます。
遅くなることはございますが、基本的には返信させていただいてます。

ただし。 送信しても受付られず戻ってくることがございます。

おそらく、セキュリティを高めている設定 = あるアドレスからのメールは「受け取り拒否」にしているから。 ・・・ではないか? と推測しております。
ちなみに、私から返信するときは、「フリーメールアドレス」からの送信になります。

もし、まったく返事が来ない! ・・という時は、受け取り拒否設定にひっかかっているか、ごくまれですが・・・ 見落としがございます。
気になっている方は、ご面倒ですがもう一度メールをいただけると助かります。


邦・クニ・くにちゃん≦中居

2009年05月26日 08時56分47秒 | 中居正広

久しぶり~、邦ぃ~

1週間ぶりとは思えぬほど、久しくお逢いしていなかったように感じます~。

ん、ん。 いきなり、邦がバッティングだぁー。
・・・・空振りだけど(笑) 
中居君なら、ホームラーンだけどね。

ちょっと、ちょっと。 茂の店での邦ちゃんは、いい男過ぎるんですけどぉ。

タバコを吸う仕草、それって「中居正広」そのもの。
うふふ
つか、中居君ってさ、ドラマでタバコ吸うときにあんまり「キャラ」入っていない・・・というか。 いつも、カッコよすぎる=中居君の吸い方。監督から何も言われないのか?
あ、「貝」の豊松さんのタバコの吸い方は、豊松さんそのものでしたけど。


しなやかで、なにげに品があるの。

細くて長い指とか、手の甲とかの肌のキレイさが際立ちます。

タバコの持ち方

口元へ運ぶときに描かれる曲線とか

片手で覆って、火を点けるとき

くわえたタバコに灯がともる時間(空気を吸っているとき)

煙を吐き出すとき

とんとん、と灰を落とすとき

スッ、スッ、ちょんちょんと可愛く?優雅に火を消すとき


いちいち、好きなんだな~。
だから、タバコの吸い方に キャラの影響が強く出ていないと “目の保養” になります。


ハッキリ言って、自分はタバコを吸わないし。
実際、副流煙を吸うのはキライだ(爆)
なんだかな~・・・ でも、中居君のタバコを扱っている姿を見るのは大好きなのだ。

勝手だな(苦笑)


たぶん。
邦之って、今話題の「草食系男子」 ・・のキャラだったんだと思う。
でも、回を重ねるごとに「中居」の魅力が滲むように・・・ うま~くブレンディングされまして・・・・

草食でもなく、肉食でもなく

優しくて、穏やかなんだけど・・・ 包容力があって、いざっていう時に男らしい、
サイコーに素敵なキャラに育ちましたねえ。

旦那様にするには、本当に幸せな毎日を過ごせそう。


・・・ なんで、今まで「売れなかった(byサッチー@うたばん)」んだろ(笑)


邦ちゃんったら、もっと女性に盛り上がって欲しいよね(笑)
なんつーか、淡白っていうか・・ あっ、ココはキャラ設定の「草食系」を忠実に守ってるのか?


とにかく。
「主要キャストが11名」 ・・・ というドラマだからさ。

焦点がぼけてさ。
見ているほうの 「盛り上がり」 には欠けますが。
ほのぼの、温かくて、いいところもいっぱいあるし。

周りの声には惑わされず、頑張ってほしいです。


“録画率” より “視聴率” が重視され、基準にされている事情は、よく分ったし。
なにが「本当」か、ある意味分らなくもなったけど(笑)

ちゃんと見てるひとは、見てる。と思うから。
大丈夫。

あ。・・・ ファミマに行かなくちゃ~  今日のお昼は「婚カツ!弁当」? 「婚カツ!おむすび」? それとも、「婚カツ!サンド」? ・・・ んん~・・ 出来れば「とんかつ」の入っていないメニューも作ってほしかった(本音)
味の好みとしては、個人的に「脳トレパン」の方が好きなのであった(甘いもん好き)


レベル1・レベル2のたくらみ。

2009年05月25日 03時45分20秒 | 中居正広

 

「あれ、子供と一緒でさ 静かにしてる時、危ね~んだよ」(by勝俣さん)


きゃは。
中居君が何かを企んでる時。
しかも、種類は色々ございまして。
罪の無いいたずら程度の「たくらみ」は本人、大好きでございます。
寿司トランプのご褒美のお寿司以外にも“コッソリ”貰っちゃう。

“すしまみれ新橋店” の職人さんも、ついつい出しちゃいますよぉ。
だって、相手は天下の「中居正広」ですよぉ。

頼まれなくても、無意識に献上しちゃいますわよ(笑) ホホホ。

けっして、中居君からおねだりしたワケじゃーないことよ、勝俣さん。


そして、寿司ポーカーで次の手を考え、寿司ネタ・ボードを見つめる中居君は少しだけ真剣。 職人さんから、ご褒美以外にお寿司をもらっちゃったときの顔が「レベル1」だとしたら、こちらは「レベル2」

思わず、目を細めちゃうくらい考えてます(笑)
ちなみに、中居君が「素」になってカメラの前なのに、目を細める(視力が悪い)仕草がけっこー好き。 ← 結局、なんでも好きなのかぃ。


「レベル3」以上・・・
企みがデカくなれば、なるほど・・ この人は多分、顔色にも出さない。
何事もなかったかのように振る舞うにちがいない。

それが、中居正広~

・・なーんて、「黒バラ」は寿司すしトランプで、何週間もたせるつもりかしら。
そろそろ、飽きた(爆)


今夜は「増刊号」 「うたばん」 「黒バラ」 と沢山、中居君番組があったのに・・・ 「増刊号」「うたばん」は・・・ わたし的には中居不足。
・・物足りなーい・・ くすん。

金曜日も土曜日も、木村くんはいっぱーい見たんですけど。
楽しかったし、面白かったんですけど・・・
どんだけ、沢山見ても・・・ 何かが足りないのよね~

やっぱ、私には中居だわ。

今夜の 「婚カツ!」 を見て、しっかり補充しなくちゃね(笑)


家電でんでん

2009年05月24日 10時20分35秒 | 中居正広
家電にいまいち、興味がない? 情熱のない正広くんは 「家電に強い」女性がいい!

そうだっ!! 的に言っておりました(笑)


ん~… たしかにね。

全然カンケーないけど、私は家電は強い人だと思う。新製品情報は最近、チェックしてないから疎いけど(笑)

チョイチョイ、と説明書かなんか見れば大丈夫。

最近の家電は配線もシンプルに、分かりやすくなりましたけどね~… 少し前の面倒な配線関係、PCもオーディオも絶対に自分でやりたい派でした。


きっとね。
中居君の希望している“控え目”で“穏やか”なタイプの女性に… そーゆータイプ居そうだ。 うむ。そんな気がする(←無責任)


楽しい、「黒バラ」の家電の回が、中居君発なんだよね(笑)

マグロが解凍できない電子レンジを使っていて、困っているから(笑)

ありがとう、中居君んちの電子レンジくん(笑)


「黒バラ」の家電特集?のときの中居君が可愛くて大好き!です(^―^)


また、放送あるみたいだね。“何でも出来る”電子レンジとか炊飯器とか。
楽しみ~♪


“英語みたいな”洗濯機や乾燥機、冷蔵庫が備え付けになっている中居君んちは、さぞいい感じ(笑)に高級なんだろーな~…

ぷち中居語録(うろ覚え)


「ドライって、冷房よりエライの?」


「パソコンが何でも出来る、何でも出来るって… オレの耳かいてくれないだろ」


ふふ。

多少は世の流れについて来てほしいけど…
中居君のこーゆー感覚も失わないでほしい… なんて勝手なこと思ったりもして☆☆☆☆

フランボワーズ・ひろちゃんによると「近々、PCデビュー」 するつもりらしい。

ネットは見ない方がいい…と思うんだけどな~
(^~^;

※携帯より更新※