さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

稲垣吾郎、初ミュージカル(12/1~12/28)☆。:・*゜

2012年10月22日 08時55分38秒 | SMAP

【稲垣吾郎、初主演ミュージカル】

2012年10月22日 デイリースポーツ~引用~

コチラ  稲垣吾郎、初主演ミュージカル


SMAPの稲垣吾郎(38)がミュージカル「恋と音 楽」(12月1~28日、東京・パルコ劇場)で主演を 務めることが21日、分かった。

ミュージカル初挑戦 で、相手役は宝塚退団後初舞台となる元宝塚花組トップ スターで女優の真飛聖(まとぶせい)=(36)=が務 める。

2人は今作が初共演となる。 作品は、ミュージカル作曲家の部屋を舞台に繰り広げ られるミュージカルコメディー。

稲垣は自称・恋愛経験 のないミュージカル作曲家・田代幸雄を演じ、真飛は田 代の妄想が生んだ幻の女・エリコ役。恋に落ちた2人が 笑いにあふれた大人のラブストーリーを展開する。

稲垣は2003年の「謎の下宿人」、11年の「ぼっちゃま」など舞台経験はある ものの、ミュージカルは初めて。

公演を前に稲垣は「僕自身初めてのミュージカルコ メディーの舞台なので新鮮で楽しみな気持ちでいっぱいです。音楽に乗せて田代幸雄 の恋の心情と世界観を表現できれば」と意気込みを語った。

稲垣のために企画されたオリジナル作品といい、製作 サイドは「非常にチャーミングな存在感を放つ俳優」と 評価したうえで、「希有(けう)なコメディーセンスを お持ち」と期待を寄せた。

公演は、東京公演を皮切りに来年1月11~14日に 大阪・森ノ宮ピロティホール、同26、27日に仙台・ イズミティ21でも行われる。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「PRICELESS」デーだね... | トップ | SMAPのメンバーはみんな二人... »
最新の画像もっと見る

SMAP」カテゴリの最新記事