さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

中居君インタ「これからですよ、SMAPは」~強くあり続けるために失ったものはどれだけか~

2013年08月31日 19時25分20秒 | 中居正広

あー。いそがし。

TBSでは、本日「ATARU SP」の再放送があったよん。
それで、合間のCMの時に流れる「劇場版 ATARU」のスポット予告・・・

ちょいちょい、今まで見たことないシーンが入ってたり・・新しいバージョンが・・・

たぶん、これから公開までの間テレビでまた流れていくと思います~


ちっちゃいマドカとアタル・・





なんか予告だけで ホント切ないのよねえ・・


さて。
気分を明るく変更(笑)

どん兵衛とのコラボしてるクイズまでも、テレビで流れたよぉ~(笑)

コチラ  ATARUで当たる!キャンペーン

これ、だいぶ前に応募したけど、締切9/14だったのね。
まあ、たぶんまたハズレでしょうけどねえ(ネガティブ発言(笑)



さて。


中居班はライブがなくても、財政事情・・破綻ぎみ。

映画誌は、ぜったい押さえておきたいところですが。 女性誌も要チェック・・・とお話ししましたが。たしかに、高い。そして重い!!!

今日、「STORY 10月号」買いまして。 「MAQUIA 10月号」と2冊はがんばった。



「MAQUIA」より~引用~


「結成25周年なんですけど、ここまで自分がSMAPでいるとは実は思わなかった。 僕が言うのもなんですが、SMAPってすごいんですよ(笑)」

「どんどん進化するし、僕なんて『お~い!SMAP聞こえるか?』って遅れないようにするのに必死。 メンバーがずっとアイドルとファンの関係を保ち続けてくれてるのも、ありがたいです。 少し前の僕はMCの仕事優先でアイドルらしからぬ発言してきたからね~。今じゃ、ライブでファンと目を合わすのも恥ずかしいくらいです(笑)」

 

― ここまでSMAPを引っ張ってきたリーダー。 グループ愛が強すぎて謙遜と自虐と自信が混在気味!?


「メンバーはね、僕から見てもすごい人たちです。」

「SMAPの番組でもMCやるけど、彼らをゲストとして輝かせようと思う。 いろんな話を引き出したいんです。」

僕の話も聞きたい? ならラジオを聞いてください。 それで『え~!』という人はファンを辞めてもらって構いませ(笑)。 それが僕に与えられた立場ですから。」

 

「なんでそんなに働くの?ってよく聞かれるますが・・・・その原動力はやっぱりSMAPなのかな。

「結成25周年だし、そろそろ僕たちの隙を見せていい時期だとは思います。 『SMAP×SMAP』で放送した“五人旅”の企画なんてちょうどよかったかもしれない(笑)。」

「前を見据えてもっと精力的に、いろんな形でエンターテインメントを創っていきたいですね。」

「これからですよ、SMAPは。」(by中居君)

~MAQUIA 10月号 見開き4P~

 

そして。「STORY 10月号」より~引用~


— 凄みと存在感はどこから来るのだろう。 歌手や役者としてはもちろん、日本を代表する司会者にまで登りつめたアイドルは後にも先にも中居さんしかいない。—

「チョコザイ、可愛いって言われますが、僕自身はピュアではなく、腹黒いです(笑)。 見せないのが仕事だけど、比較的漏れてるかな~」と苦笑する。



— ドラマのスタッフのスタッフ全員に名前入りスニーカーをプレゼントしたりという男気伝説が有名だが —

「差し入れを男気だとは思わない。 僕はカッコイイの基準も人と違うから、褒められても理解できないことも多い。」とも分析。

「よく番組で、好きな人は?とか聞かれるけど、それを作ったら苦手な人が出る。 好きな人、ものを作らないことが僕の流儀。」と語るように、独自の中居基準で取捨選択し続け今の彼がある。

強い人だが同時に、強くあり続けるために失ったものはどれだけか。

今やSMAPだけでなく テレビ界イチのリーダーとも言える人の失ったものを数えない人生を選んだ覚悟が一流の仕事を底支えしているという凄みに、やはり見る者は限りなく圧倒されるのだ。

~STORY 10月号 見開き2P「連載:超絶男子図鑑」~


そして、この「STORY」のインタビューから成る“本文”ともいうのだろうか・・・そこからちょっとズレて・・・はみだし記事的な文章があって・・・


『 「超絶男子のすっぴん」 最初はきっちりシャツの着こなしで撮影セットに現れた中居さん。 

「中居さんが袖口のボタンを外しているところを撮りたいので」とお願いすると 

「いやいや・・・」とツヤのある低音ボイスで首を振りながら恥ずかしそうに左、右と外され、その仕草が何とも男っぽくセクシー。

女子が大好きな生ボタン外し見ちゃいました!』


・・って!

うぉおお・・こ、この写真の生地のよさげな白シャツの袖口のボタンを・・左、右、と外すところ・・


なぜ、その写真がない~ STORYさん、隠しちゃダメよぉ~ん。見たい~(≧▽≦)

あとね、なんか褒められてムズムズするけど、こんな見出しと一文も・・・・


~引用~
「揺るぎない哲学が支える 俯瞰の眼差しからの より引きとかけ引きで我が道を極め続ける」


「アイドルのみならず、日本のエンターテインメント界のトップランナーとして走り続けてきたSMAPのリーダーの存在感と底力が今、改めて注目されている。」



えへへ・・

なんか褒め殺し? そんなに褒めてもぉ なんも出ませんけどぉー へへ



※引用した部分は、記事からの抜粋です。全文ではありません。 ご興味ある方はぜひ、現物をチェックしてね~※ 

 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


諦めなければどこかでチャンスが来る。日本一になりたい(by森くん)

2013年08月31日 18時30分37秒 | SMAP

先日、こちらのブログでもお知らせしていた

「news every.サタデー」の森くんのインタビュー・・・予約録画がハズれてて・・・気が付いたが、録画の赤いランプが点いてなーーーい
あせって録画はほぼ失敗・・・

番組表からじゃなくて、手動の予約だったのが原因?・・ ・・・直線にダビングしてたのが原因?・・よくわからないけど・・・というか、いつ予約からハズれたのか気が付いてなかった自分が悔やまれます・・・家に居たのに・・・すっかり油断して・・

画像ほぼ無し、ですが一応レポ~。



森くん、「every.サタデーをご覧の皆さん、こんばんは。オートレーサーの森且行です。」・・と正面を見て、うふふ ちょい恥ずかしそうで可愛い


スポーツのコーナーでの特集ですね(^m^)

ナレーションでは「アイドルの座を捨て、オートレーサーに転向した森且行選手」とか言われてます~。

SMAPの「ス」も出てきませんけど うふふ 森くんだぁ どきどき

 

ナレーション
『芸能界を引退し、新天地で17年。先月、GⅠ、2勝目をあげ通算27回目の優勝を果たしました。 選手のランクはもっとも高いS級。 生涯獲得賞金は5億円を超しています。』

『甘いマスクと実力を兼ね備えた、森選手は先日、スポンサーのイベントに出席しました。 とてもアラフォーとは思えないスリムな体型を維持しています』

と、先日のKappaの記者会見に登場した森くんが映る・・でも『表情が硬い』・・とナレーションが(笑)

森 「レースは、ヘルメットかぶっちゃうんで会話もないんで全然緊張sないんですけれども・・・人前に出て、ヘルメット被ってないとすごく緊張しますね。」


“元アイドルでありながら、人前で話すのが苦手だという森選手” とナレーション(笑)

森くんがリラックス?できるように、子供のころの「夏休みの思い出」の質問。

森 「友達は家にこもってゲームやってましたけど、僕はもう常に外に行って、自転車乗り回してましたね。」

でも元気に遊びすぎて、宿題はおろそかになっちゃうタイプだった・・・と

「僕は完全なる追い込みタイプでしたね。 今、考えると本当にコツコツやっていれば最後の3日を楽しく過ごせるのに・・最後までやらずに、最後の3日で寝ずにやってましたね。」



ナレーション

『そんな森選手は、子供の頃からオートレーサーになることが夢で、17年前に意を決して受験。 しかし、当時は175cm以下という身長制限があり、とても苦しんだそうです。」

森 「僕、その時・・176か177あったんですけれども、試験の前にはバケツ持って、で・・背を縮ませようとして、寝ないでずーっと立ってたのを憶えてますね。」


ナレーション
『その涙ぐましい努力が実を結び、今やオートレース界の顔となった森選手。 常に大きな夢を描き、走り続けています。』


森 「諦めなければ どこかでチャンスが来ると思うんですよ。 後輩のお手本になるようなレースをしたいですし。」

「あとはやっぱり、夢である(11月の)日本選手権、日本一になりたいですね」


“諦めなければ どこかでチャンスが来る”

“後輩のお手本になるようなレースをしたい”


志は高く そう簡単にはくたばらないぞ・・って

森くんのハートは、SMAPそのもので

 

引退の会見の時・・・

喋るのが苦手・・・という森くんをフォローするように、記者さんから守るかのように、ちょっとおどけた中居君の姿が浮かんできた・・・思い出すといつもきゅん・・ってなるんだよな


今は、別々の道でがんばるSMAPと森くんだけど

どこかで繋がってる



森くん、夢に向かって頑張って!

5人も・・・きっと応援してる 

森くんがフツーにテレビのインタビューで流れてる・・・ってのがなんだかドキドキ・・・嬉しいような、恥ずかしいようね・・・ うん、でも嬉しい。


中居様の倍返しマジ怖いっす(笑)お目々くりくりの「金スマ」が面白かった

2013年08月31日 06時30分52秒 | 中居正広

そんでもって、「金スマ」はタイムリーに乗っかっちゃって、乗っかっちゃって

「半沢直樹」映像を使用しての『銀行の裏側』的なオハナシ~



「聞いたらドン引きすると思う」(by中居君)


ベッキーの 「ちなみに銀行にどれぐらい預けているんですか?」の質問に

いつものお答え(笑)


 

いろいろ おとぼけ顔~

ん? チョコたん!?



ぷぷぷ・・

こちらはお口あーんぐり 



もみあげ無いけどぉ~(笑)

可愛いなぁ~・・・なんて見てたんだけどー

後半・・

ひろちゃん、生唾ごっくん・冷や汗タラ~リ事件が!!(笑)


数十円・・ 数百円程度残った、もう使わない預金通帳・・・そのまーんま・・よくあるある。

そんな「休眠」状態の預金通帳は・・・10年間放っておくと権利を行使できなくなる(え)・・・通帳と印鑑があれば、引き出しは可能・・・の話に中居君が・・・

マジでちょっと慌ててる(笑)


「あの・・僕、もう一個、口座というか・・ 定期預金を作ったんですよ。」

中居 「それが・・僕が19(歳)の時です。 22年前。 そっから、1回もそこの銀行に行った事ないです。」

みんな、ええーーッ。

大竹 「通帳は持ってるの?」

中居 「通帳は持ってません。持ってません(ちょっと舌が回ってない)・・・あの・・結構な額です」

ベッキー 「いくらッ? 19歳の頃だから言っていいんじゃないですか?いくら?」

 

中居 「何百万(円)です。」


中居君が言うには、「預かり証書」みたいながあって。・・・持ってると思う。・・思う!?(笑)状態。

ハンコは無いそうで~。


「その銀行が無いんです。 破綻して、倒産しました。」(by中居君)


国民銀行”だったそうで。

乱脈融資で経営破綻して、今は営業譲渡になってると。
「八千代銀行」らしいのでー  中居君はそこに行って、相談してみて~・・とのこと。


ひろちゃん、ちょっとホッ としたー

ホッ としたので

「返ってこなかったら 倍返しだ!」(by中居君)


ぎゃーーー

「中居正広の倍返し」マジでこわーーいぃ  ホントに怖いじゃないかッ


駒田アナ 「中居さんが、はたして自分で自分の金を回収できるのか?その結果を待ちたいと思います」

中居 「「金スマ」で追わさせていただきたいと思います」


八千代銀行さん、お手数をおかけしますがどうぞ宜しくお願い申し上げます。ペコリ

19歳の若かりし頃のひろちゃん・・ きっとコツコツ貯めてたんだと思うんだな~。


んでもって。
直後に、デイリースポーツにこんな記事が載ってて(笑)あら、見てたのねー・・てか(笑)

コチラ  デイリースポーツ「SMAP中居 多額の定期が休眠預金に」


ぜひ、「金スマ」でその後を見せてください!


それにしても 綺麗なのね~


「劇場版ATARU」に関連する雑誌たち。

中居君、どれもフォトジェニックな件。
・・・・これこそ、私ら経営破綻してでも押さえておくべき事項。

映画なんて何年かに一回しかないし。
写真も、紙質もしっかりした、映画雑誌とか。
あと、以外にも女性誌とか・・・「目線」が女子目線で写真を撮ってるのでチェックはした方がいいかも~(≧▽≦)

 

ありません、ありません、お金がありません・・・


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


TBS「アカデミーナイト」で中居君に対して「非情に不思議な縁を感じてます」(by村上弘明さん)

2013年08月30日 06時06分45秒 | 中居正広

夜中に「アカデミーナイト」の放送がありました~。 今週は、ラリーこと村上さんの登場~。

俳優になるキッカケとなった映画や、若かりし頃に勇気をもらった映画のエピソードを聞きながら・・・

 

もちろん「ATARU」のお話しも。

ドラマシリーズの第一話の登場シーン。“それ以前”の25年間をどういうふうに形作っていくか・・・・「最初に台本ありきで過去を辿る作業」が難しかった・・という村上さん。

「村上さんだからこそのラリー」になったのは中居君と過去に共演経験がある・・・というだけではないよな~・・とインタビューを見て改めて思ったりした。


1993年の「腕におぼえあり3」での初共演のエピソードを嬉しそうに語ってくれた村上さん。

「(中居君が)村上さん、あの女優さんを後ろから抱きしめたりできます?って言うから・・僕も、こんな若造に挑発的なこと言われて・・・」


「・・出来ないって言えなくて・・」

「で、後ろからこう・・「おはよう」って、その女優さんに肩に手をかけるようなことをしたわけですよ」


「それでその女優さんは、「あ、今日は村上さん機嫌がいいのね」って。 中居(が)それを見て「すげー大人!」とかね」


「中居はハッキリ憶えてて「こういう事がありましたよねぇ? あれ見ててすごい大人だな~と思いましたけどね」・・って、そういう会話をしたり。」


「これ、本番前に・・だからね」  と嬉しそうに笑う村上さん。


村上さんの俳優人生を振り返るインタビューでは「仮面ライダー」時代のお写真や


必殺仕事人のお写真なども・・

中居君との20年前の共演後、それぞれの道を歩んできた2人だけど

村上 「いろんな活動を経て、まあ・・今に至る・・というか、非常に不思議な「縁」を感じてますね。」

そう言ってくれる村上さんのソフトでいて、チャーミングな語り口が素敵で。

村上さんって、やっぱり可愛い というか(笑)
優しいな~
中居君との共演のことも懐かしげに語る「アニキ」のよう。

ラリーが村上さんで良かったな~。

村上さんだからこそ、この「ラリー」という存在に深みが出て・・・アタルとの関係性に「物語」を想像・・というか妄想というか(笑)させることが出来るんだな~・・・って。


「面白い映画です。 そして楽しい映画です。 色んな部分が色んな要素が詰まってる映画だと思います。 心の琴線に触れる映画だと思いますので、ぜひ、こうご期待ください!」



はい!期待しちゃいます~~~!!

村上さん、これからも中居君のよきアニキでいてくださいね。


ふふ。
この人懐っこ 笑顔が村上さんの中にはずっとあるのかもしれないね(^m^)

※画像は、2012 NHKにSMAPとして出演した際のもの(だから、木村くんもご一緒(笑)

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


白シャツ・中居君とお食事に行ったら~・・「火曜曲!」より(^m^)

2013年08月28日 05時05分06秒 | 中居正広

来週の『火曜曲!』

2時間生放送SP! SMAP出演しまーす 

コチラ  火曜曲!公式サイト


「火曜曲!」はラスト・・なのかな?
その後、どーなるの? 気になります~・・・

 

さて。 なんか、「ATARU」関連情報がすごくて(笑)

そこに通常のSMAP情報(ニュース)も入ったりして、もー文字だらけ ゴチャゴチャ

今、一番上に据え置いてる 『なんだっけスケジュール』もどんどん、どんどん、長くなり~(笑)

・・・たぶんまだ長くなる・・・(@_@)

 

なんで


ちょっとなんですが。

目の保養に。


「ひろちゃんとお食事に行った気分」をどうぞ。


白シャツ

軽く袖まくり

ラフ~ な感じがいいのねん。


中居君の“腕組み”  きゃっきゃっ


お水を・・・こくこく・・

グラスを置く仕草も見とれちゃう

 

ホントは「AKB48」板野友美さんの卒業SPの「火曜曲!」でのお食事会~


しかし 切ないわね。

中居君 「何でそんな AKBの子たちは辞めたがるの?」 

高橋 「SMAPさんみたいに、ずっとグループで活動していけるってのがあればいいんですけど、私たちってどんどんメンバーが入ってくるし、ちょっと押し上げられてる気持ちなんですよ」


総監督のたかみなちゃんが言う 「押し上げられてる」 ってのは、アイドルの寿命の短さを端的に述べていて

 

「入れ替わらなきゃっていう・・」(by友ちん)


総選挙で順位が下がったりすると、「自分の居場所ってもうないのかな」と感じたりする・・と。

そんな短いスパンの中で・・・

ある程度、調子が「いい」「悪い」なんて
バイオリズム的にあるでしょうし・・・そんなの、グループ内でお互いがそうなんだから。

本当は、「いい時」のメンバーが前に出て引っ張って

「ちょっと元気ない時」のメンバーはグループの中で出番を待つ ・・そんなふうに互いを引き上げ、切磋琢磨することで

グループ自体、上がるのに・・


「ソロ」が夢・・・って言ってるけど・・ね・・



でも。 男性アイドルだって・・

SMAP以前は同じような道をたどるしかなかったけどね


マッチがこの間の「ビストロ」でも言ってた・・ように20代半ばには「次の道」へ転身することがフツーだったんだから。


中居君は

この女の子たちの話をどう聞いていたんだろう



真剣にお話しを聞いてくれる・・・

海老と中居君(笑)

なんだか分かんないけど

SMAPに出逢えて幸せだな・・と思っちゃった。



板野さん、AKBの皆さん がんばってください。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

 


劇場版ATARU×コラボキャンペーン★Denn's、セブンネット、西武そごう★

2013年08月27日 20時54分24秒 | 中居正広

「ATARU」とのコラボ情報~

Denny's

コチラ  Denn's(デニーズ)キャンペーン情報 ※キャンペーン8/27~9/30



キャンペーン(1)

コラボ・メニューを食べて、全員もらえる「ATARUオリジナル付箋メモ」プレゼントをゲット


キャンペーン(2)

コラボ・メニューを食べて、さらに1,000円以上飲食のお客様限定「オリジナルグッズ」を抽選でゲット

・Denn's×ATARU特製オリジナルタオル (100名)
・ホットドッグ型USBメモリー(200名)
・カレースープグラタンストラップ(200名)
・ケチャップ型修整テープ(200名)


キャンペーン(3)

デニモバ会員限定。会員登録をして「ATARU超レアグッズ」をゲット

・チョコザイ愛用(と同型色違い)ショルダーバッグ(1名)
・スピーディ社のトマトケチャップ&マスタード容器(3名)
・グランドプリズンカレースープ容器(2名)
・沢のめざまし時計(1名)

 

セブンネット限定

コチラ  セブンネットATARUキャンペーン ※キャンペーン期間8/27~9/30


キャンペーン期間中、セブンネットで取扱いの「劇場版ATARU」グッズをご購入の中から、抽選で5名の方に「ATARU」劇中で使用された小道具などの非売品をプレゼント。

 

e.デパート

コチラ  e.デパート おかいものクマ


おかいものクマ 20周年特別コラボ企画 「劇場版ATARU」バージョンクマ発売

9/1(日)10:00~ 先行発売予定   9/14(土)~ 店頭販売開始

e.デパート:1500個  西武・そごう全店総計:1100個


コチラ  e.デパート レプリカコート

「劇場版ATARU」公式レプリカコート発売

e.デパート:20着 
西武池袋本店、西武渋谷店、そごう横浜店、そごう千葉店、そごう神戸店5店総計:70着

9/1(日)10:00~ 先行発売予定  9/14(土)~ 店頭販売開始 


どん兵衛 新CM30秒★日清のサイトで見られます

2013年08月27日 07時30分46秒 | 中居正広


『日清どん兵衛 鴨だしそば』のCMが流れてまーす

聞いてないよ篇(30秒) 8/26~は、日清のサイトで見られます

コチラ  日清食品CM on AIR

~引用~ CM企画意図
「日清のどん兵衛 鴨だしそば」は、しっかりと「鴨だし」が効 いていて、うまい! そこで、鴨だしそばのことは"聞いてない"が、鴨だしはしっか り"効いてる"というストーリーを展開し、"きいてる"という言 葉を強く印象に残していきます。

中居さんの見事な食べっぷりも相まって、どん兵衛の鴨だしそ ばを食べたくなるCMに仕上がりました。」

~引用~ CMこぼれ話
「中居さんご本人として出演していただいた今回のCM。 どん兵衛担当チームに、すっかりのせられるというストーリー を本当に絶妙の"間"と"ニュアンス"で演じていただきました。

特に、サウンドロゴのメロディに合わせてカメラ目線で表情を 作っていただくシーンでは、あまりの絶妙さにスタッフ一同、 現場で笑い声をこらえるのに必死でした!!

10年もCMに出演していただき、どん兵衛の魅力を伝え続けて くださる中居さんに、本当に感謝です。
(CMの設定はフィクションであり、中居さんと日清食品の関係 は良好です!) 」


つよぽん新ドラマ☆フジ10月スタート・木曜10時「独身貴族」~記事紹介~

2013年08月27日 06時12分42秒 | SMAP

10月は、つよぽんもドラマ~♪ 

『 草なぎ、“独身貴族”演じる「僕そのもの」 』

コチラ  SANSPO.COM

~引用~
「SMAPの草なぎ剛(39)が、10月スタートのフジテレビ系ドラマ「独身貴族」(木曜後10・0)に主演することが26日、分かった。

映画製作会社の社長役でタイトル通り、独身貴族を演じる。草なぎの実弟役に俳優、伊藤英明(38)、ヒロインは女優、北川景子(27)が務め、豪華3人のトライアングルラブコメディーが展開。今秋、新たな恋のストーリーが始まる

愛すべきキャラクターと、幅広い演技で見る者をクギ付けにする草なぎ。これまで教師や医師、ヤクザ役などに挑戦してきたが、今回は、亡き父の跡を受け継いで就任した映画製作会社の社長だ。

 人にペースを乱されることを好まず、独身生活に満足。周囲からは「独身貴族」の“称号”を得ている。

 一方、そんな草なぎと同じ会社で働く弟役を伊藤が演じる。高い交渉能力と営業センスを発揮し、社長を支える敏腕。離婚調停中で家を追い出されているという事情がありながらも、こちらは、懲りずに別の女性との恋愛にいそしむ姿から「離婚勇者」と呼ばれている。

 そして映画の脚本家を目指し、恋よりも仕事を優先させてきたがために「結婚難民」となったヒロインに扮するのが北川。ある偶然から、3人が運命的に出会い、奇妙な関係が絡み合っていく-という展開だ。

結婚問題をコメディータッチに描いた作品で、草なぎも意欲をかきたてる。「独身生活って自由で楽しいと思っていたので、僕そのものが独身貴族ですかね。ラブコメディーなので、楽しんで演じたいです」。独身を満喫する姿を地でいく。北川も「仕事と私生活のバランスに悩む女性はとても多いと思うので、たくさんの方に共感していただけると思います」と語り、こちらも独身だけに等身大の演技が期待できそうだ。

 草なぎにとっては伊藤、北川との初共演。「貴族」「勇者」「難民」。それぞれ異なるタイプの3人による恋模様が、視聴者の結婚観に一石を投じる!?

★実態をリアルに描く

 演出の武内英樹氏は、ドラマ「電車男」「のだめカンタービレ」や、映画「テルマエ・ロマエ」といったコメディー作品を手がけ、今回も期待が持てそうだ。プロデューサーの牧野正氏も「独身貴族の実態をリアル、コミカルに描きながら、誰かを大切に想うこと、人を愛することと正面から向き合える、大人のラブコメディーを目指します」と意気込んだ。 (紙面から) 」


9/9は40分ノンストップライブ生放送☆「スマスマ」攻めてくるねえ~&SMAPのアイドル力。

2013年08月27日 04時18分25秒 | SMAP

“重大発表” とやらの詳細があきらかになりましたね~


SMAPデビュー記念日 9/9(月)生放送「スマスマ」で

40分のメドレーシングル全50曲 CMなしノンストップスペシャルライブ


コチラ  スマスマオフィシャルサイト

 

行ける? いけない? やらで、多分、ワーワーなった人も多いと思いますが~・・・

私は応募しないつもりー 
だって、フツーに出勤の日で、翌日もフツーにお仕事だもんね。 

でもね。

そーゆー「ライブに参加できない人」のために、SMAPは「スマスマ」で放送してくれるんだと思うよ~。

生放送だから、同じ時間に 同じものを共有できるんだもんね

テレビで参加するのも なかなかイイと思うよ~ うん。

テレビ組のみなさん、一緒に楽しみましょうねー わーい



しかし。
昨日の「スマスマ」。

ウワサの「暦の上ではディセンバー」とやらを初聴き。

可愛い 平均年齢16歳の女の子たちと混じって歌い踊るスマのアイドル力、高すぎる


カメラに抜かれるのは ほんの一瞬

その「瞬間」の威力がハンパない(笑)


おっと、サタスマ~(笑) ぷぷぷ・・・

なんつーの

こんなふうに大勢さん、でキメポーズしててもさ


ぴよぴよ

ぴよぴよ

写メが鮮明じゃなくて、スイマセーン

でも、分かるよねえ? “ぴよぴよ”の可愛さが、女の子たちよりスマたちの方が瞬間風速というか破壊力持ってる、という(笑)


こーんな 

キャイーンみたいなポーズだって(笑)


うふふ


その「瞬間」は逃しませんッ さすがですっ。

そして

なにより怖かったのは この人ですっ


キメっ
 

パッ と振り向いた瞬間の悩殺ぶりとか。 両端の女の子ちゃんは見習ってください(笑)

カメラがきた~

って、時は逃さねえ!!(笑)

さすが、たっくん。

ん?

ひろちゃんは、モコモコ着過ぎ!!

木村くんみたいに 『二の腕』見せればいーじゃん!!

「サムガ」で木村くんのこと「見せたいんだろうね」とか言ってたけど、お揃いでやっちゃえばよかったのよ。うん。


ベイビーレイズの皆さん、共演ありがとうね。



9月9日。

楽しみだ~ 1時間枠だから・・・残りの何分間は、スマのトークだけ?(≧m≦)

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


8/26「ベビスマ」山Pとの未公開トーク☆怒られたのは・・つよぽん?

2013年08月26日 05時29分30秒 | SMAP

「シャボンだまのきせき」。


まだ手にしていない方も多いと思うので、多くは語りませんが。


最初に、絵本を何回か読みました。

きゅん となって  やさしい気持ちになる。

 

少しおいて

CDを聴きました。


シンプルだけど、普遍的ななにかを

チョコザイ・ワールドが語りかけてくるね。

 

そして

この絵本は 中居君そのものだな~・・・って。思った。


中居君が、日頃から・・「サムガ」で語ってたり

ソロの作品の中で表現してることだったり

 

中居君そのもので

チョコザイは・・・やっぱり、中居君そのものだな~・・って。


誰かのことを想って

思いやって

「寂しくないよ」って伝えようとしてくれる。やさしいひと。

 

誰よりも

「寂しさ」を知ってるひと。 だから、このお話しが出来たんだね。



そして。 「ベビスマ」は・・・

先週の山Pとのトークの「未公開」部分。

 
中居 「1人・・嫌だな」


「まぁ 逆に考えたら 地獄だよな」


山P 「逆に・・こんな経験、2度とできないと思ってるんで・・」


「今日はもう、頑張って楽しもう・・って思ってたんですけど・・」



すると、木村くんが・・

木村 「あれだよ・・・」


「来週もYOU来ちゃえばいいのに」


慎吾 「毎週コレ?」


山下 「いやいや・・マズイっすね・・」 山Pたじたじ・・・



中居 「でも、“後輩”ってのもあるから あまりにも気を遣わなさ過ぎて・・」


慎吾が、下を向いている隣のつよぽんに気づき・・

慎吾 「オイ!」

剛 「いやいやいや・・・・」

慎吾 「今も!」


剛 「僕は・・・みなさんは・・あれですけどぉ・・ 僕は結構、緊張してましたよ」


苦笑。山P・・・


剛 「ひそかに緊張してましたよ・・一応、先輩なんですけど・・僕はもう・・山Pは後輩だけど・・」

「すごく学ぶ所、多いですよ。」


中居 「例えば?」

剛 「やっぱ、堂々とされてるし。 緊張してるって言っても、ホント全然、そんな風に見えない。」


山下 「ホントですか?僕はもう・・どうしようかなと思って。 ずっと動揺して鏡の前で」


すると、中居君が歌番組に出演した時の山Pのことを暴露?・・

中居 「歌番組か何かで・・山下がゲストだったのよ。 で、俺が司会だったのよ。」

「山下さん、いかがだったでしょうか? つって(聞いたら)」

中居 「アッハ・・・って笑ったの。「どうした?」って聞いたら」

「スイマセン、中居さんの顔みたら、緊張して笑っちゃいました」

一同、笑い~(笑)

(ホッ・・(笑)トークがやわらかくなった~)



しかし、山P やっぱ緊張してるよね。

最近は、バラエティもだいぶ“こなれて”きて、返しも上手くなってきたのに

この部分を見る限り・・・ちょっと前のかたい感じを思い出させる・・・

お疲れサマー



しかし。
この「今夜 重大発表」 って何?

 

重大・・っていう時ほど、たいしたことないことあるけどね・・・



「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。