さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

フツーに出勤。年内には帰宅するぞ

2008年12月31日 07時19分55秒 | 中居正広

とうとう、31日。

今年も終わりだぁ~・・・ って、これから仕事ですけど(笑)

紅白」が始まるまでに帰ってこれそうもないです・・ 我が家のHDDよ・・ ちゃーんと予約通り、録画しておいてくれよぉ~。 のんのん・・

ま、そんなでも「年内」には帰宅できますんで(多分(笑)・・ 今年最後のご挨拶は、「紅白」でも見ながら、UP出来たらと思います~。

昨日の記事で、「プロ野球革命」についてちょっと触れたんですけど、それにも出演されていた大島康徳さんのブログで中居君について嬉しい文章がありました。
大島さんは、ブログにてちょくちょくSMAPのコンサートに行った時のことや、中居君のことについてコメントくださってますが・・・

今回は、特に嬉しい内容でした。

番組内の討論会では、そんなふうに思ってくれているのは感じられませんが(笑) ああして、ネット上のブログで公開してくださること自体、大変勇気のある、覚悟のある証拠だと・・ 感謝、感謝でした。

ありがとうございます。

さ、そろそろ仕度して・・・ 今日は棚卸しと、福袋の用意(笑)をしに行ってきます~・・では、また「年内」に。

コメント (12)

ダンサーSMAP

2008年12月30日 04時52分15秒 | SMAP

ゴーストバスターズ! 懐かしい(笑)

そして、贅沢にもダンサーはSMAP。
「歌うSMAP」
というよりも 「ダンサーSMAP」でしたね。

おっきいマシュマロマンと、ちっこいマシュマロマン(あ、“マシュマロマン”といって分らないお若い方は、ネットで検索してちょ。)

ひとまわり小さい「白い」人は、なーんだかヒラヒラ。 なーんだか布が多め(笑)すっぽり、衣装に包まれてるのがツボ。
ヒラヒラ、テキパキ、くるくる、ダンスダンス。

もっと踊って~

「ビストロ」は。
きゃっ、きゃっ 楽しげな すまっぷ。
洗礼のように、リーダーの後に続く 「握手」 の儀式?(笑)

「痛い、痛い」
「ばかっ!」 
(笑)

最後のシメに、またリーダーと清さんを握手させよーと企む木村くん。
さすが、隠れ中居ファン。 わかってらっしゃる。

怯えながらも、むきゅぅ~(← むぎゅっ。ってほど強く握られていないはず)と手を握られる中居君。

かーわいい。

床にころがっちゃうけど、やっぱ可愛い。

警戒してる中居。
怯えてる中居。
むきゅう~・・手加減されながらつぶされている中居。

清原のように大きい人から見たら、可愛くて仕方ないだろーなあ。

大きな目をうるうる涙目にして、むきゅうぅ~・・・とされる小動物。

本人、「S」なのに(笑) いひひ。

なーんて、うかれて、安心してたら真夜中に「プロ野球革命が放送されていることに、気がつく(笑)
あちゃ~・・ 冒頭15分くらい録画できてないわ。
中居君の前髪のセットに 「それでいいのか?」 と思いつつ(笑)
そうか・・・紅白での髪形を心配する季節がやってきたわ・・・と思い出す。

大きな身体のプロ野球選手たちに混じると、スーツ姿の中居君・・お人形みたいに端整で可愛い。 うん、端整。 こじんまり、パーツ・パーツが綺麗。 お肌もね。

さすが、現役トップアイドル(笑)

さて。
今日は朝一番(9:00~)の「貝」を見てきまーーす!
年内、見納めです。 いただいたコメントのレスは、帰宅したらさせていただきますね。

「もう一度、逢いたい」・・

コメント (9)

木村 → 中居

2008年12月29日 07時53分03秒 | 中居正広

でぇっへっへっへ・・・

見ぃ~ちゃったぁ~~

何よぉ~ 2人して照れちゃってぇ 

木村くんなんて、そっけないぐらいじゃーないのぉ、このこのぉ~

やっぱ、意識しちゃってるんだな、これが(笑)

短い映像だけど、テレ朝でチラッと見ました。 日刊映画賞の授賞式の様子。
ふふふ・・・
中居君は、テレちゃって・・お顔が「テレ笑顔」。
なんだか、舞台に出てきての「お辞儀」は豊松さんが乗り移ったかのような感じもあり・・・ 晴れの舞台がちょっと恥ずかしいような、居心地が悪いような笑顔。

前髪がご愛嬌(笑)

そんな中居君に、盾を渡すのは「前年受賞者」の木村くん。

2人して、目を合わさない?ような
なんだか、さっさと盾を渡してそっけない木村くん握手を求めるのは、中居君の方だったりして。

握手のあと、チラッと中居君を見る木村くん。

ふふ。
いや~・・ 木村くんったら、好きな子には冷たい・・みたいな意識の仕方で。
予想とは違った、舞台上の2人でしたが。
いいもん、見せてもらいましたわぁ。 ありがとう。

後は。
今日の出勤途中に、日刊スポーツを買わなきゃな。
なんだか、テレビで見えた一面の写真・・・ そっけなかったはずの木村くんの口元が緩んでいるように見えるのは気のせい? 
2人しか居ない舞台上で、2人の口からそれぞれ「SMAP」というキーワードが出てくるのが、なんか嬉しい。

コメント (18)

授賞式はホテルニューオータニ

2008年12月28日 03時28分58秒 | 中居正広

とうとう来ましたね。 12月28日でぇーす。

日刊スポーツ映画大賞 主演男優賞。

授賞式は、前年の受賞者から盾を渡される・・ ってやつが。

うふふ・・・

なんかさぁ、ワッツで木村くん「緊張してトロフィー落としたら、ごめん」って言ったとかなんとか・・・ 緊張・・・するんかい? 可愛い・・・

2人そろって、緊張? へへ・・

ぜひぜひ、その瞬間をバッチリ映像で見たいんですが・・ うーん・・ どーにも年末のため、芸能ニュースがレギュラーで放送されるかどうか(汗)
えぇ~~・・・・ そんなあ・・・

とにかく。
29日は、日刊スポーツを買わなきゃな。

見たい、見たい、動く映像で見たい。
こんな素敵な巡り合わせ 見逃せませんよねえ~・・

コメント (2)

くるくるまわって歌ってたけどね・・ だけどね・・

2008年12月27日 01時44分53秒 | SMAP

元気あげたい、ひろちゃんに・・

今夜の「Mステ・スーパーライブ
キャップを目深にかぶった、中居君。
ひと目見たときに、「あれっ?」って。

目の下にお疲れが・・?

トークでは、メンバーが今年の良かったことに「ライブができたこと」をあげていて。
中居君は、中居君らしく(笑)「特大号」でのモノマネを失敗したことを話してた。
トークは、いつもの通りでウマイもんです。

でもね。

やっぱり、元気ないよ。

「スーパーライブ」名物の客席に近づける通路や、ステージ。
ちょいと、下向き。
4人の後ろにそっと隠れたい・・みたいな?感じ。

4人は穏やかな笑顔が印象的で。
オープニングの髪が「いつの間にっ?」のくるくるヘアーの木村くん
お手振りが可愛い、吾郎ちゃん
ライブでは誰より、観客に声をかけてくれるつよぽん、今日は握手まで!(笑)
慎吾も、嬉しそうに手を振ってお客さんとのコミュニケーションを楽しんでる。

ひろちゃん、目が笑ってないよ・・・

時々、キャップのつばの下からのぞく目ばかりが光ってる。ちょっと怖いぐらい・・

お仕事が忙しくて疲れてるのかもしれないし
体調が良くないのかもしれないし

わからないけど。

「気持ち」で「精神力」で乗り越えようとしてる。そんな目の光りのようでした。

なんだか、せっかくの「スーパーライブ」だけど、今夜は録画をリピする気がしませんでしたわ・・・

「はいっ」って、元気になる素を手渡すことができたらいいのになあ・・


今日は。 数日ぶりに「貝」を観に行ってきました。
映画公開して、ほぼ1ヶ月。 年末年始は話題作、大作がいっぱーい・・・ そんな中、がんばってます。
けっして、多いとは言えない観客数。
・・・次の公休日も、がんばって映画館に行こう・・・

ひろちゃんのためにも、私も頑張りまーぁす

コメント (14)

哀しいね。

2008年12月25日 02時52分03秒 | 中居正広

今日はね、たまたまお仕事がお休みだったんだけど
夕方、テレビで変なこと言っている。

「飯島愛さんが 死亡」

なんだか。
“驚いた”という感覚はなかったかもしれない。

哀しかった。

繊細なひと ・・

金スマ」がなければ、この人にそんなイメージを持つことはなかったのかもしれない。
正義感が強くて、女性らしくて、傷つきやすい人。

芸能界を引退・・ ってなったとき。
「責任」を感じていた、「兄貴」な中居君。
・・今、どんな気持ちで居るんだろう・・・

また、何もしてあげれなかった・・ って感じるのだろうか?

明日の朝(あ、もう今日か。)は、芸能ネタはこれでいっぱい、かな・・・

愛ちゃん。

最期のとき、寂しくなかったのかな? 怖くなかったのかな?・・・

すごく、寂しがり屋さんだったもの

私のPCの「お気に入りリスト」に愛ちゃんの「ポルノ・ホスピタル」が入っています。時々、お邪魔してたけど・・ 
先月、11月22日には「貝」の映画を見に行く・・って。
ひとりでも多くの若者が見てくれることに意義があり、中居君もそれが嬉しいのではないか・・って。
「中居君って、マジ、ちょー兄貴だから。」(by愛ちゃん)

2006年10月10日のブログをまた、見ちゃいました。

愛ちゃん、あなたのこの日のひと言、ひと言に「同じ想い」を感じてました。
親近感さえ感じてました。

デリケートで、華奢な脆さを見せつつも・・強いひとでもあったのに。
「金スマ」で“兄貴”中居君を援護射撃したとき、パシッ!と相手に言い放ったあなたが好きでした。

天国で。
笑顔、笑顔で居て欲しい。

 

「いいとも特大号」 中居君、がんばったよ。 そんなに酷かった? 芸として、そんなに酷かったかなあ? 面白かったよ。 今年の話題の人・・ってだけで全然、上手くもない人が誉められて・・ チームの敗因が「中居君のせい」って言われるのは、ちょいとムカついた。 こんなことで感情的になることでもないけど。

コメント (6)

私もあまのじゃく

2008年12月23日 08時31分08秒 | SMAP

そうそう、昨夜は例のなつかしの「歌謡祭」だったのよね。

前回の歌謡祭の時は、文句を言ったと記憶してる。
その時に比べたら、「ん?」 なんかまあまあ楽しい気がする・・・

って、まてよ。

ホントか?(笑)

2回目だから、“慣らされた” ような気もする。
前回と同じことを繰り返されても、驚きはないもんね。
冒頭で、MC席の中居君が 「4月に放送された(前回が)大好評」 と言って(言わされて?)ましたが。。。

ホントか?

うぅ~む・・・

このまま、慣らされて・・・ 定期的に行なわれていくよーになったら、ヤだなあ。

貴重な「スマスマ」の時間帯なのに・・ 制作側が行ないたい“懐メロ企画”を実行することが目的なら、やめてぇ~

楽曲は、名曲ぞろいだし
アーティストのみなさんは、豪華な方々ばかりだし
SMAPとの共演も見てて、悪くない

だーけーどーもぉ~・・

やっぱ もったいなーい

なんだよ。 思わず、騙されそうになる自分がくやちぃ。 

せめて。 中居君の可愛い衣装替えを楽しみましたわ。
ライブをほうふつさせる、チェックにメガネの中居君。
やんちゃ小僧のボーダーの中居君。
「シメ」は、ふくらはぎの可愛い短パンの僕。

あー、可愛い。

メンバーみんな、可愛かったよね。
オープニングのクリスマスカラー(ど緑)の木村くんとカーディガンのつよぽん(笑)にはチョット「おっ」と驚いたけど(笑)

とにかく。
「懐メロ」的なノリは、2回まででいいよ。
次回は、せっかく5人が集まっているんだし。
思い切って、SMAPライブにしてください。 それが出来たら、スマスマスタッフもカッコええのにぃ。

私も 相当あまのじゃくだぁね。

コメント (2)

魅惑のDisc-3

2008年12月22日 11時15分31秒 | 中居正広
真夜中、2時半過ぎ…

「今から、ライブDVD見始めても見きれるわけない」

そんなん、わかってる。
それに最初に見る時は、オープニングからラストまで、通して見たい。

ライブ会場と同様に見たいもん♪

で。
目につくのはそう。

魅惑のDisc-3

これなら、見たいところだけ見て、また余裕のある日に残りをみれば…

なーんて

バックステージ と 中居君 と トーク だけ見よう。
なーんて

止まるわきゃないじゃん!(爆)( ̄○ ̄;)


メイキング映像のところどころで、断片的にライブステージが映るだけで、「イェーイ♪」と乗ってしまい…

その断片的に映るメンバーが「バイバ~イ」と手を振れば、ぶんぶんっ☆手を振って応えてしまう私(笑)

つい、4時まで見ちゃった★★★★

…具合悪いっす

今、お仕事は一年の中でも何度もない、繁忙時期。マジで忙しいんですよ。
毎日、帰宅すると23時過ぎてるし。

…今日は、2時半までにはちゃんと寝ます(反省)

…感想は… また今度、書いてもいいかな? いいとも~(←自己回答)
※携帯より投稿※
コメント (2)

今年の「さんま&SMAP」

2008年12月21日 09時29分31秒 | SMAP

あー、オモシロかったぁ 「さんま&SMAP」

今年は、いままでに比べてあんまり 「痛く」なかった ・・ような気がする。

で。 どこがどうオモシロかったの? と聞かれても

うーん うーーん・・ えっとぉ ・・・・なんだけどぉ(笑)

でも、高島礼子さんの「面白かったら、押そう」 ってことなのかも(笑)

とにかく。 過去、見終わった後のモヤモヤとか、イライラとか、なんとなく悔しかったりとか(苦笑)・・・ とにかく、そーゆー「さんま&SMAP」につきまとっていた不快感は、今までの中で一番少ないような気がするよ。 うん。 


「木村 拓哉です。」(by木村くん)

たしかに名言!

みんなが納得する「言い方」に カメラ目線で言い直す木村くん。
そして、その時のVTRをまるで 「発言した時」 のように早速、使いまわす日テレ。
もう、あのときのVTRが永遠に

「木村 拓哉です。」

と発言した時の顔・・・・として使われるよ、うん。 伝説になっちゃいそうだ。
ちなみに、髪の毛くるくる くるくる してるけど。うふ。

あとね。

中居君が ニコニコしてるの。

なんだか、ニコニコ たくさん笑顔だった。

もぉ、それだけで「OK」かもしんない。

頭にメダルのリボンをわざと引っ掛けてみせる中居君。 もぉ 目がうるうる潤んでる。 気持ちがいっぱいになると、あの大きな目は うるうる するんだもん。
きゃあ~ 可愛いよぉ。

「残念な方がいい」 という失礼な発言ぶっこいてる中居君なのに。
なのに。 あの可愛い 無邪気ともいえる笑顔を見ちゃうと、ゲスト女性陣もきっと「悪意」が無いことを一瞬に察知したに違いない。

その後に、墓穴を掘るかのように プロゴルファーの古閑美保さんがどう「残念」か説明しようとする中居君(笑)

フツーなら、これで 立場が悪化していくだろーのに・・

なんだか、可愛い、可愛い。

いやー 可愛い!(←バカ)

いや、多分。 ゲストの女性たちもそんな感じで許しちゃってたと思うよ。うん。

若槻さん、ナイスフォロー。

面白い中居君じゃないとイヤ・・ だとか。 ぷぷぷ・・
「黒バラ」での 「大スター」発言の裏にある中居君のバラエティー的な策略とかさ(笑)
もぉ 「情熱大陸」ばりに 一般ピーポーにも分るような解説になったかもしれん。

生放送だから、編集できないよーだ、中居君。

吾郎ちゃんと、慎吾の「名言」のチョイスは、スタッフのセンスがいまいちだったとして。 いっけん、「痛い」ようにも思えた、つよぽんの「名言」は・・・
大丈夫、大丈夫。 みんな分ってるよ、つよぽん。

「体温調節じゃなくて、その場の空気の調節ができない」(by木村くん)

あはは。
後ろから、そっと押す慎吾。

わーい。
ライブじゃなくても、つよぽんのバク転だぁ~。
そりゃー 観覧のみなさんも 「きゃー」言うわな。

今年は、ゲストの「美女」が少ないのが良かったのかな? あと、人選(笑)
出来れば、来年以降もバラエティとかを理解できるコを入れておいて、ハナシを振ってください。
キレイどころが、トンチンカンなSMAPを落とす発言をするより、たったひと言でもよっぽど「的を得て」てグー。

ビジュは。 中居君のお帽子がちょっと残念~だったけどぉ。 5人ともおめかしして、カッコよかったし。(木村くんのくるくる も個人的には好き)

ホッ としたぁ。

あとは、心配は「紅白」ね。←(え?

ライブDVD、届いたよ。
どーやら、ネットで注文したけど、配送の手違いらしい・・・・ カスタマーに連絡入れてやっと届けてもらえた(怒) 300円のチケットもらったけど、うーん・・ まあ許してやろう(←えらそう)

コメント (2)

8月18日以降はどーすんだべ

2008年12月20日 04時08分19秒 | 中居正広

まだ、ライブDVDを見れていません。 つか、まだ手元に無い。
次のお休みまで、見る時間無いかもなぁ~

で。
遅ればせながら、年末年始のテレビ誌を買いました。

とりあえず、5冊。(とりあえず?)

「髪伸びるのって、遅いですか? 中居君の伸び具合を見てると・・・ 早く伸びないのかなぁ」(by慎吾 @TVぴあ)

ウケる(笑)

「まずは、“貝”のイメージを壊したいから、早く次の役を探すかも!?」(by中居君 @テレビジョン)

ふーーーん・・・
“また新しいことをやるつもり” とか。
誕生日ぐらいまでは、またいっぱいお仕事する・・とか、なんとか・・他でも似たようなこと言ってますね。

SMAPSHOPで流れてた、コメントのVTRでもそんなことなんか言ってたような・・

うーん。 深読みしてみる?(笑)

オススメのテレビ誌は・・・ よく聞くのは「ぴあ」って声。
確かに 「愛」 を感じるよね(笑)
愛がなきゃ、出てこない言葉がちりばめられているのが、「テレビぴあ」だべ。
つか、movie も weekly も「愛」を感じましたけどね。今回の「貝」の件で。

しかし、ぜんぜーん「年末」「クリスマス」って感じがしないのは、私だけ?
なんか、世の中的にいまいち、盛り上がってないよーな???

だって。
さんまSMAPが今夜だって、なんかびっくり。

毎年、文句言いつつ見てしまうのよね。はは・・・
内容はともかく 5人がスーツでびしっとおめかししてると、目の保養。
スタイリングを間違えないようにお願いしますよ、日テレさん(笑)

12月19日。
SMAPSHOPに慎吾が来店。
他メンバーが、いつ来るのか・・来ないのか・・ ふふ。
中居君は・・・ 来てもやっぱり車の中から?? 
慎吾が来店した時、店内に居た人たち すごーい。

コメント (2)