さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

SMAPは“友達”じゃ~ないもんね

2008年02月28日 02時19分11秒 | 中居正広

なんか、誇らしげ

「SMAPはなんやねん、お前ら・・お前と木村とか・・友達か?」(by鶴瓶師匠)

間髪入れず
中居君 「違います」
師匠 「なんやねん?」 

「・・仲間」(by中居君)

ただそれだけなんだけど(笑) 会場の「おぉ~はデカイ。 納得のひと言。
そのひと言をちゃんと聞かせてもらって、私の顔もたぶん、中居君のようなチョイ誇らしげ~だったかもしれん。

温暖化による生態系の変化と恐怖。
ただ温度が上がる、暑いだけのハナシじゃ~ない・・って・・そろそろ中居君にも理解してほしいので(←何様?) 今夜の特集は、いい勉強になるかな?・・と見てたら 結膜炎のときのハナシ。

あちゃ~・・

さらに。 師匠はアレルギーのおハナシ・・・ますます、遠くなった。あちゃ~・・・
うーむ・・・・・・

感染症の怖さ・・は中居君に伝わったようですが・・肝心な「温暖化」と「環境」については、あまり伝わってない?ような・・残念。
これからも、ずーっとずーっとSMAP50年続けるには、地球が平和で元気じゃないとね。

「貝」で戦争について、若い世代にもメッセージを伝える・・うん、期待できそう!
中居君だからこそ出来る『影響力』のパワー。
中居君が何かを語るとき・・・そして、演ずるとき。発信する人として、とても大きなチカラを持ってる。

だから。。。この「環境問題」について中居君が興味を持ってくれたら、公共広告を流すより、たくさんの人に伝わるのに・・・なーんて、ひそかに思っている私です。

あ! ガムテープ@コロコロひろちゃん、ゲット!!
あとは、10円玉より小さい慎吾だぁ~


ジッと見つめて。ひろちゃん

2008年02月27日 03時02分10秒 | 中居正広

@「いいとも
本日のひろちゃんは、なんだかタモさんに言いたげ? ん? なついてる?

「何? なによ~?」(byタモさん)

いやん ひろちゃんったら、そんなにジッと見つめて・・いち、に、・・たっぷり7~8秒はタモさんを凝視(笑) どーです、タモさん。 あの大きなアーモンドアイに至近距離で見つめられる気分は?
猫好きなタモさん・・あの、お目々で見つめられたら・・きゅーんと来たりするのかしら?(笑) (^m^)うふ

すっぽり帽子におさまった小さな形のいい頭。
マチャミ 「中居さん、横から見たらアシカみたい」
トシ 「頭が小さい!」

会場も思わず!
「可愛い~!!」(byお客さん) ←たぶんオープニングから言いたかった言葉。

「・・・(会場をひと睨み)」(by中居君)

ぷっ。そのガン飛ばし、怖くないですからぁ~(笑) 可愛いだけですからぁ~

あー、可愛い 今、中居ファンは温度高め、ちとテンションが違ってます(多分
今日の中居君は、ところどころタモさんに甘え気味? あ、いつもか?
ナンイボール>のコーナーでも、やっぱり見つめあったり・・・2人の世界が(笑)
仲良しなんだからぁ~・・。
映画の撮影は・・シリアスな、どうしようもない辛い心境の主人公になりきったりするから・・こーして、レギュラー番組でタモさんや貴さんに遊んでもらえて、甘えさせてもらえるのは幸せ者

長年続けてる「ホーム」のようなレギュラーは、中居君のサプリでもありそうだね。

NTT東日本のCM。
小さい慎吾と小さい中居君。 はやく、ゲットせねば(笑)
これさ、やっぱり全員じゃーないんだろうか。 せっかくだから、5人やったらいいのにぃ。

コメント (4)

つながらん

2008年02月26日 02時05分20秒 | 中居正広
パソコンからインターネットにつながらん(ToT)

時々、意味不明に突然、不調~(涙)…なので、携帯からですぅ↓↓↓(-.-;)


ひとこと。
「スマスマ」…どこをどう編集して切ったらいいか、わからん(爆)

この手の番外編は、だいたいそう。気力がないので大体は、丸々残すことに…
(^_^;)

バナナ焼きじゃくり。
ピンクシェフ。天才だったな~(笑) 毎週、毎週みるみる上達&洗練したもんね~☆

字を打つの疲れたので?…そろそろ失礼しま~す(笑)明日は、ネットつながるといいなあ(∋_∈)

鑑賞中

2008年02月25日 01時41分11秒 | 中居正広

お友達に送っていただいた『スッキリ!』での「貝」の制作発表報道。
見てたら、ちょこちょこ昔の中居君を映すもんだから、なんか見たくなっちゃって。

ただいま、鑑賞中
「SMAP 007 MOVIES」

ふふふ・・
みんな若~い。 6人だよぉ~
慎吾、ウエストが細い!
木村くん、せくすぃ~

中居君、可愛い~  よく跳ねる、お猿さんだぁ(笑)
・・「悲しくて眠れない」を歌う声が切ないね・・

会場の女の子達が、一緒に歌う声が健気だ。
「声援」がアイドルのライヴ会場してる。

ああ~・・ライブ行きたいよぉ。
・・ということで、このまま続きを鑑賞しますので、この辺で失礼します(え

あ。
今朝の4chの「ザ・サンデー」でとってもいい内容の「貝」についての放送があったらしいですね。朝、見てたのについつい飽きて(笑)ザッピングしている間に、肝心なところが流れたらしかったです。あはは。これからは、東宝HPのメディア予定表をちゃんと見るようにしまーす

これから、映画公開までマスコミの報道は要チェックですね~♪

コメント (2)

ポポロにもマッチ棒が

2008年02月24日 03時15分27秒 | 中居正広

スマステ」で慎吾が・・「ウチの雫もつけてる」って。 ふふ。
え、何がって・・ランドセルにつける防犯ブザーの便利グッズです。 ホントにお父さんみたい~。 なんか“癒し系親子”なんだよな~・・・・くまさん系というか
でも、なんかそろそろ展開が「ひぃ~・・ってなりそうな感じで、うぅ~・・。やっぱり、野島脚本はそーなるのか?? 

ハナシ変わって。
「ポポロ」買った~??

ひろちゃん、どアップ。

うふふ~。。ここにもマッチ棒がぁ~♪ かーわいい♪ 
無防備に目なんかつぶっちゃってぇ~
って・・ホントに眠っちゃってるショットが~・・・(鼻つまみたい衝動が・・いかんいかん

「夢を追う過程が その人の人間性を高める」(by中居君)

ははぁ~・・・そのとおりでございます。 ホントにそう思います。・・・でも、できれば夢は叶えたいですワ、私は。そのまま死んだとしても、それも悪くない”って・・そー思えない(苦笑) 
それって、すでに何か『悟りを開いてる』状態か・・『ただただ、夢のような夢をみてる』のどちらかではないかと(爆)

「圧倒的に強い人物とは、常に圧倒的なやさしさを持った人間だと思う」(by中居君)

そんな男になりたい、という中居君。
本当の優しさを持ってる人って、実はとても強くて。
本当の強さを持ってる人は、まがい物じゃない優しさがある。
紙面では、女性に対して・・のコメントみたいだけど・・これって、すべてにおいて言えることだと思う~。。。どうぞ、目指してください。

それにしても、なんて綺麗なんでしょ・・
この人は、疲れた方が・・というか精神性が高まれば高まるほど“澄んでゆく水面”のようです。 茶色い目が綺麗。 何を映してるんでしょ。。。

甘あまです。
何もけなす気がおきません(笑) 
今は、そーゆーモードです。

そーいえば、「」のHP海の水色がTOPですね。

追記 読者アンケートの『色男』って(笑) SMAPはまんま、青松・赤松・桃松。。じゃんか~(笑) テキトー? 「完成された奇跡の5人組み」 ・・誉めてごましてんのか?

コメント (3)

可愛いマッチ棒

2008年02月23日 06時25分17秒 | 中居正広

一般の方はわかりませんが、中居ファンにはなかなか評判のよい「坊主」。

私も、なでなでしたいです。中居限定だけど(笑)

さて。ちと遅れて「うたばん」も含めて「金スマ」ですが~・・
なんか、両方とも「マナー」とか「品格」とかっておハナシでしたねえ。
金スマ」は“女性の品格”の著者、坂東眞理子さんがゲスト。

「品格」という、一見堅苦しい言葉とは違い、親しみ易い可愛らしさがある人ですねえ。なんか、お手本みたいな人だったら、早送りしちゃってトーク部分しか見なかったんだろーけど、ついつい真夜中にフツウ再生で見ちゃったよ(笑)

あれだけ売れている本なのに、私はまだ買って読んでないですけど(汗)

おっちょこちょいの著者お姿を見て、逆に興味が沸いた私ってヘンかしら(笑)読んでみようかな~(←今更?

試食コーナーでの話題・・・ひろちゃんのママ「あんた、ごはん持ってきなさい」は笑えた。そして、その後の「やだ!・・貧乏だって思われるじゃん」の中居君の可愛い言い方も(笑) ママとひろちゃんのやり取りが目に浮かぶようだわ。 うふ ひろちゃんママ、ホントかネタか・・伝説の多いひとだ(笑)

そして。
映画俳優の中居さん”とマナーの先生に言わせる辺り、さすが「うたばん」はTBS。

「雪舟します?」(by貴さん)

貴さんと、観月さんのあいだに“マッチ棒”が~(笑) 頭も顔もちっさくて、白い帽子に包まれたその形のいい頭が・・・ぷぷぷ・・ゴメン、ひろちゃん笑っちゃった。

マナー実践で、「こ・・これでいいかな?とちと、おどおどとした中居君がなんか、ツボで。 目で「いい?」って確認を求めてくる顔が可愛いというか、なんというか(笑)

「あの~・・中居家ですけど」
「右足からだよ、せ~ので入るんだよ」
大間違い(笑)

お手本の言葉遣いを かみかみで言わされているときの怯えたお顔が・・(^m^)
菓子折りを“推し進める”時の、ふんばりがきかない・ひろちゃん これまたツボで。 このコーナー、何回かリピってしまいました。 変?
品川庄司・・やっぱり、相性がいいような・・・・「いいとも」他の曜日に行っちゃって残念だなぁ~。。。

バラエティでは、可愛い! 楽しい!・・いつもの笑顔の中居君ですが。
私は貝になりたい」の現場では、厳しい内容にストイックに取り組んでる。
共演の石坂さんが「きびしい目をしてる」と表現されたように、役者・中居が、そこに居る。
私たちは、すでに知ってる。
中居正広という役者は、ある意味、不器用で。 その演ずる人物は「中居本人」も「別人」も越えてしまい・・・「融合」した存在になっていること。

そこに その人が生きている・・としか感じられないこと。

だから、見ているほうも辛い、苦しい。
今、楽しいお仕事のウラで、それに取り組んでる。 しかも、厳しいダイエットが長期で続いている。 ・・・ その事実を感じながら・・バラエティの楽しい中居君に元気をもらいました! 
がんばれ~、中居!!

コメント (3)

やさしい瞳

2008年02月21日 02時34分10秒 | 中居正広

「女の子ですって」(by中居君)

語りかける優しい瞳、やわらかな声。

今夜の「仰天」は出産SP。 7ヶ月目の番組スタッフさんのお腹の赤ちゃんをエコー(3D)で見ることになって・・・この日初めて、男の子か女の子か教えてもらうことに。

はじめて知らされるお母さんに、語りかける中居君。

「素」の優しさがこぼれ出た瞬間。

そのすぐ後に、笑いをとるのを忘れなかったのは鶴瓶師匠(笑) → 「女の子ですよぉ~」。先生か看護師さん風(笑)
」の制作発表で、子役を抱き上げる姿が自然だったなもんな~・・中居君。子供大好きだもんね~・・しみじみ・・
いいお父さんになるに違いない。・・と言い続けて久しいな・・。

さて。
今日は、朝の忙しい中。フジと日テレの報道をゲット。「スッキリ」はたくさん流れたようですが、こちらは録ってなかった。 でも、満足、まんぞく♪
中居君の“決意”と“想い”が公の場で語られ・・・改めて、こちらの気合も入り直りましたよ~~。

まだ、これからも痩せる予定・・って大丈夫なのかな。
撮影もこれから、心身ともに追い込まれてゆくシーンが増えるんだよね。
これ以上、やせ細ってゆく姿でバラエティとかやるところとか・・ちゃんと見られるかしら・・いや、見ねばならん!・・ですね。

中居君についてゆきますよ。

その姿も、この目と記憶にしっかり刻んで。。。 

コメント (8)

すごくおきれいで。。だってさ、中居君!

2008年02月20日 02時07分34秒 | 中居正広

この並びは、考えてなかった・・・(^m^)

真ん中に 仲間さんを挟んで、鶴瓶師匠(笑)

でも、楽しい会見になりましたね!
なんだか、間にはさまって中居君と師匠がかけ合いを始めるもんだから(笑)・・仲間さんも困ってましたけどぉ。

で。 坊主。

「目の大きくなったえなり君」(by中居君)

んむ。 我ながら名言!ってか?
ウチの母が、偶然テレビでこの会見を見ていたらしく、私に話しかけてきた。
「中居君、なんか映画に出るみたいで、坊主になってたよ。 若くなってたね。」
・・だって。 一般人の素直な感想。 やっぱり、そーか可愛くなってたもんね。

「すごくお綺麗で」(by仲間さん)

あんな綺麗な女優さんのくちから、“おきれいで”って・・・。
坊主にすると、頭の形、顔立ちのよさがよ~く分るもんねえ。 
ごまかしようがないもんね。 むふ

11月22日公開。(いいふうふ)
・・・逆算して、いろいろスケジュールを考えてみる・・ふむふむ・・・
少しだけ映った、映画のワンシーン・・・
あの「」と表情を見ただけで、引き付けられます・・・
海を前にして立つ映像カット・・・「砂の器」を思い出させ・・・きっと映像の美しさも期待を裏切らないスケールなんだろーな・・と今からわくわくします

明日の朝のワイドショーは。。どこをどう張ったらいいのかしらん。。。(ちなみに“みのさん”が苦手なのだ、私。)

そして。今朝は「木村くんが総理大臣に」のめでたいニュースでお目覚めでした。
なんて、目覚めのいい・スタートのいい朝~♪と気分もよく(笑)
シメは、「貝」の制作発表の録画をリピート♪
あれ・・「いいとも」は・・? えっと・・・
オープニングの変顔が、かわいかったよ以上。(え)

コメント (2)

きたぁ~・・すまっぷ!&もしかして「貝」も?

2008年02月19日 03時05分52秒 | SMAP

「しずお!!」・・・耳に残るワ・・

今夜は、「薔薇のない花屋」を見終わったあたりから、記憶が曖昧になり・・ほぼ夢の中で「スマスマ」を断片的に見ていたような(笑)
ところどころ、麻生さんのあの「悪者キャラ」(by木村くん)の笑い声の時だけ、目が覚めたのはホントです。。この方が、若い世代に人気があるのは解る気がするな。

アセリ山動物園
「しずお! しずお!!」(by折居さん)
ツボッた・・・ツボりました・・・“折居さん”。。。中居君のことをあくまでも“テロテ”として“しずお”と同位置で扱った、あの名キャラの「素人さん」と同じ名前(笑)
あの方から誕生した、いや、さらにパワーアップした(笑)キャラですね?

「次は、梅干だ。」(by折居さん)

・・・・つよぽん・・もとい、白くまさんが梅干を食べさせられる「次回」は来るのでしょうか~・・(汗)

ときめきメーター
天下の夏木マリ様の前では、SMAPも悪ガキ・・お子チャマに見えますわ。
み、みんな。もっと落ち着け!(笑)
勝者の木村くんは、最後のキメ台詞をつよぽんに邪魔されて、残念だったねぇ。
・・ん?・・よくよく見たら、3人でじゃれてただけのような・・・やっぱ、お子チャマだわね。

JUN SKY WALKER(S)
きたぁ~~~~!!

「あの感じで歌いたく・・つぶれていい!」(by慎吾)

「こーゆーROCKがね、ほしいですね。僕たちも」(by剛)

「ちょうどストライクだったんじゃない?」(by中居君)

「僕もちょうど、中学生の時とか高校生の時とかずっと聞かせてもらってたんで」(by吾郎ちゃん)

「純太さんのギターポジションを僕らみんなマネしてたんですよ」(by木村くん)

いいね、いいね。
“Respect 80s”・・やっと「きたぁ!」って感じです。 これからもこの調子でお願いしますだ。 「ちょうどストライク」(@中居君)・・君達世代とは、また別の意味でわたくしも「どストライクでした。
ジュンスカと同世代ですからね。 で、まだあの当時は13歳からやってたバンドもバリバリ続けてたからな~・・懐かしい。 一般の女子がフツーにバンドをやり始めたのは多分、あの頃で。 後輩(女子の)が増えて嬉しかったっけなぁ・・。

この調子で「THE Streetbeats」とか「横道坊主」とか「BLANKEY JET CITY」とか来ませんかねえ・・来ないか。。。お仕事でテンションが下がってたんだけど・・・バリバリ上がりましたっ! ありがとっ!
ラバーソウル履いて、出勤しちゃいそうだよ(爆)

とうとうキタぁ!第2弾。
まことしやかに『今週、発表があるらしい』とウワサが流れてましたが・・「私は貝になりたい」の制作発表が・・・・・どーやら、明日(19日)あるらしいよ・・・。
いちおう、チェーックしておきましょうか!

コメント (4)

心配しないで・・君は君らしく。

2008年02月18日 02時27分47秒 | 中居正広

昨日の「サムガ」といい。 最近の中居君は、どこかなにか言いたげ。

テレビでも 雑誌でも 見せない表情を見せるのが「ラジオ」という気がする。

彼にとっては、一番「ファン」という存在と直接話してる気がするのかもね。

ウワァ~と近寄られると怖いから(笑)・・入り待ち、出待ちのファンとは距離を保ってるけど、実は気にしてる。 気になってる。
その中でも、ず~っと長い間・・自分のファンで居る人と話してみたくなってる。

聞いてみたくなってる。 「どう?」って(笑)

長年、中居正広という人間を応援してきた人間はたぶん、打たれ強い。・・いや、元々強かったわけではなく・・・鍛えられたんだと思うけど。
それでも、ここに居るんだよ。
きっと、これからも。
中居正広という人間の存在に触れるとき・・・元気とか、幸せとか、温かさとか・・プラスのエネルギーをもらうことの方が圧倒的に多い。

あなたは、そーゆー存在だと思う。

自分では分かってないようだけど(笑)

だから、あなたが信じて向かう道なら、ついてゆこう・・と思える。
それは、今までの時間で積み重ねてきた、ファンと中居君との信頼関係・・かもしれないね。

この土日(16、17日)は 「私は貝になりたい」の一般応募のエキストラが参加した撮影がありましたね。 情報では、両日とも中居君本人は居なかったようですが。
その撮影の大変さは、参加された人たちから聞こえてきました。

寒い中、戦後の衣装をまとい、太陽待ちをしながらの撮影だったようですね。
スターともなれば、蝶よ花よ・・といい思いをしてると勘違いする人も居るかもしれないけど・・・実際は、仲間さんや中居君のようなトップスターは、責任も含め、とても過酷なお仕事をいつもこなしている。
一般人の『労働基準法』なんて・・・カンケーない世界ですもんね。

長年、それを続けている中居君を本当に尊敬します。

これからも元気で、笑顔で居てほしいから。
“居酒屋”で語り合うことはないけど(笑)・・・あなたのことを信じてるよ、と伝えたい気分です。 
「心配しないで・・自分らしく、自信を持って中居君らしく居てくれたら、それでいいよ、って。

そんなことを思った週末でした。

「私、しつこいですから」・・・こと中居&SMAPに関しては、この名言通りだな、私。 

コメント (8)