さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ソフトバンクの新しいCMにSMAP

2011年03月31日 12時16分04秒 | SMAP

SMAPがソフトバンクの『復興支援ポータルサイト』のCMに登場。


ソフトバンクの公式ホームページから見られます♪

スマホから朝、投稿しようとしてリンク貼れず、失敗したので(苦笑)…貼りませんが。
ホームページの『CMギャラリー』をご覧下さい☆



被災されたすべての皆さんと、

支援したいすべての皆さんのために。

日本の全員でのりこえる。

そのための場所をつくりました。

復興支援ポータルサイトはじまる。


SMAPさんたちが「夜空ノムコウ」を歌う。力強く歌う。その姿に上記の言葉がメッセージとして流れます。


~そこにSMAPが存在する・・それが最大のメッセージ~

2011年03月31日 02時34分02秒 | SMAP

今ね、震災で直接的にダメージを受けているエリアの方々、それからそれ以外のエリアでも雑誌の入荷が遅れたり、不安定になったりしています。

なので。 レポしますが~  

ウチのブログは写真のUP はしない主義なので・・ その辺、物足りないと思いますが・・ごめんね。 
では行きますぅ。


「TVガイド」

  5人がニッポンを元気にする!

  ぼくらのチカラ、みんなのチカラ SMAP

  センター20P付録 ビジュアルPHOTO BOOK


いいね! ばばーーん と表紙にデカデカと「SMAP」と。 そこに、この「5人がニッポンを~」のコピー。

さらに どどどーーん(笑) とスマたちがスーツ姿もりりしく  きりり すごく目立つ表紙です。


表紙開けて

白地にくっきり、モノトーンのスーツでキメた5人がこちらを見上げるようなカメラ目線で立ってます。 きゃ

中は、5人のインタビュー記事あり。


「SMAP☆がんばりますっ!!」について語っています。

前回のメンバーがやった企画を「今度は自分じゃないか?」とじゃっかん、ドキドキしてたメンバーが可愛い。

中居君と木村くんなんかは、日常でも「ドッキリ」にかかるかも・・と頭にあるみたいで(笑)


「まさか 今のはドッキリか?」(by木村くん)


なーんて疑っちゃうらしい・・毎日。

慎吾なんかは、「全力坂」が今度は自分に来るんじゃないか?・・・と心配していたみたいだしぃ。

だけど、今回の「テーマ」は5人にはすごく良かったみたい。


木村 「今回の番組のテーマ“つながり”にぴったりハマって、うちらにも絆が生まれて。 なんだかんだで 1つになることができたしさ。」

中居 「今回の震災で俺たちに何ができるか、5人それぞれが考えた。 迷ってる時間がもったいないから、俺たちにできることをしようって思って。この番組で簡単に何かが伝わるとは思っていないけど、自分たちらしくやっていくしかないし。」

 

吾郎 「僕たち自身も、30代になってみんな大人になってる。 今だからこそできることがあるだろうし、考えることもできる。 1人1人の力も必要だけど、5人が集まればもっと違う何かができるかもしれないし、微力でもどんどん絆をつないでいけたらね。 SMAPから、多くの人につなげていければいい。」

剛 「不思議だよね。 兄弟でも友だちでもない関係なのに、ちょっと家族っぽい感じもして。 いつもSMAPならではの絆が生まれる。」」

慎吾 「ムリだろうと思ってることでもあきらめずにやれる。 1人じゃないってスゴことだと思った。(中略)皆さんに、決して1人じゃないんだってことを感じてほしいと思う。 不安なことがあったら、人に話したりして一緒に考えればいい。 1人じゃできないこともみんなで集まれば必ずできる。」
「僕も震災以降、不安を感じる時があるけど、5人でいるとホントに安心できるしホッとする。」

 

などなど。

今回の「SMAPがんばりますっ!!」はもうすでに、企画も決定していた中で震災後に 再度、SMAPからの提案、発信もあり、スタッフと急きょ、練り直した内容。

それは、きっと簡単なものではなく。

限られた時間と現実の中で、彼ららしく 「あきらめず」 「今やれることのベストを尽くす」 という誠意が感じられる。

 

インタビュー記事の後は。 『SMAP☆がんばりますっ!!完全予習&復習ガイド』

2009年からの、第一弾、第二弾も写真付きで振り返りつつ・・・

今度の「SMAP 5時間耐久フリースロー」の様子をちらり と。

笑顔・笑顔~ のメンバー同士の表情とか。

両手を組んでの「お祈りポーズ」が可愛い、サタ☆スマコンビとか。

笑顔の吾郎ちゃんの頭に小悪魔ちゃんの投げたボールが激突 ・・・した瞬間の激写とか(笑)

 

・・ちっちゃな写真なんかも見ているとなんか、ほのぼのしてくる。


そして。 友寄さんのインタビュー記事がちっちゃく載ってます。。。。

「そこにSMAP5人が存在する ― それが最大のメッセージ」

今回の放送は 3/11に起きた東日本大震災の後ということで、関係者の方々やスタッフと何度も話し合い、企画を全面的に変更しました。

4/2の生放送も“そこにSMAPの5人が存在している”ことが番組を放送するにあたって何より大きな価値だと思います。

今回に限ったことではありませんが、5人ともいつも本気で取り組んでくれて、しかも人間性が優れているので、本気度も自然と伝わるんだと思います。SMAPにしか出せない表情というものもある気がしています。

今回も生ライブが披露されますが、曲目は「がんばりましょう」をはじめ名曲の数々を予定しています。

何事にも本気で挑む彼らの姿を、ぜひ生で見ていただきたいと思います。 何かが伝わると信じています!」


~ 5人が存在していることが 何より大きな価値 ~

~ 何事にも本気で挑む彼ら ~

 

・・・それこそが「最大のメッセージ」 と思ってくれる人が作り手であること 大きな信頼、です。

 

まだまだ。
「生放送」を見られない方・・ もともと「生放送」で見られないエリアの方も居て

たぶん、フツーに放送を見られるであろう・・自分がなんだか、申し訳なく・・・ でも、ちゃんと、しっかり、「見ます」ね。

そして、友寄さんの言うところの 「最大のメッセージ」 を受け取りたいと思います!!

 

センターには・・・ 六本木のカフェでロケした ・・こちらはカジュアルな格好をしたナチュラル~な5人が。

みんな 柔らかい~表情で

これ、といって難しいこと話しているわけでもなく(笑)

くつろぎぃ~ って感じの5人です。

例え、ロケでもこうして街中のカフェに5人で来る・・・ってないでしょうから、いい時間じゃないかなあ。

 

カフェの男前~のなちゅらるSMAPの他に 「メイキング OF SMAP」と題して、スタジオでスーツで撮影している5人の様子を別アングルから撮影したショットとか。

カフェまで街中を歩いて移動する、メンバーの姿・・とか。

「突然のSMAP登場で 夕方の六本木がパニックに!?」 と書いてますが・・・歩いてるスマさんたちは、りら~っくす~なお顔ですぅ。


今回の「TVガイド」は写真がばっちし ちゃんと撮ってくれているし なかなかGOODです。

友寄さんといい、こんなときに「SMAPの存在」にチカラを見出だしてくれる・・・それが嬉しい。

 

 

レポ・・・と言うほどの詳細でなくて、ごめんなさいね~。 見られない皆さん。


そうそう。
週末のジャニーズの大イベント・・・ とてもじゃないけど・・ 今回は混乱を避けるためにもあきらめました。。。はい。

震災後、自宅に居る時間がさらに減りまして~・・・そう、電車 が少なくなってますからねえ・・・それで残業しない日でも、10時間ちょっとしか自宅に居ないんだよね。
その時間で、洗濯、食事の支度・・etc 家事をして、SMAPも観なくちゃ(笑)だし、お風呂入んなきゃ~、ご飯食べなきゃ~・・・ブログも・・ ってやってると、たいてい、睡眠が2時間くらいです。 まあ、前から似たようなもんでしたが・・・さらに厳しい。


もっと、もっと、なんか自分に出来ることを・・ って思うのですが、時間との戦い・・でもありまする・・うーん・・

と、言っているうちに、また26時半の女(笑)  4時には起床ですので、もう寝ますね~。すみませんーん。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


3月30日(水)のつぶやき

2011年03月31日 02時07分35秒 | 中居正広
02:30 from goo
前髪ふぅ~ふぅ~・お口むにむに・ほっぺ、ぷくぅ~・・ #goo_saku818 http://goo.gl/NghKP
08:20 from goo
4月1日から3日間 ジャニーズ“全員”で募金活動 #goo_saku818 http://blog.goo.ne.jp/saku818/e/be9a89743a4886a70869d22be067335a
by sakuya08 on Twitter

TVガイド!!

2011年03月30日 14時05分23秒 | 中居正広
あぁ~!!

そうだった!!! 忘れてたっ!

今週の『TVガイド』を皆さん、お忘れなく~☆

私ったら、すっかり忘れてて、仕事途中で寄ったコンビニにて

ぎゃっっ !!(゜ロ゜ノ)ノ

(苦笑)………コンビニに残ってたのは、ヘタレてたから、帰りにちゃんと本屋さんに行きま~す♪♪♪

わぁーい (’-’*)♪

4月1日から3日間 ジャニーズ“全員”で募金活動

2011年03月30日 08時18分05秒 | 中居正広

~スポニチアネックス記事より~

ジャニーズ事務所の全所属タレントによる東日本大震災の被災者への募金活動が4月1日 から3日まで、東京・代々木第1体育館前で行われる。
最年長の近藤真彦(46)から「少 年隊」「SMAP」「嵐」ら計83人が代わる代わる登場し、ファンに支援を訴える。ま た、同事務所の災害救援プロジェクト「Marching J」が発足することも発表され た。


イベントにはタレントやグループが代わる代わる参加。常時、10数人がステージ上で トークを繰り広げ、ジャニーズJrや研究生が持つ募金箱への寄付を呼びかける。グループ 全員がそろって登場しない時もあるという。


雨天決行で、開催時間は3日とも午前10時~午後6時(受け付けは同5時まで)。83 人が計24時間のうちのどこかで会場に姿を現すが、混乱を3避けるため、各グループ・タレ ントが登場する時間帯は発表されない。

「V6」の井ノ原快彦(34)と赤西仁(26)は 仕事の都合で参加しない。 「自分たちにできることをしたい」と各タレントから声が上がり、ジャニー喜多川社長が 企画した。


ファンの殺到が予想され、同事務所ではコンサートと同規模の警備態勢を敷く。 「イベントへのリピート参加やタレントの出待ちはやめてほしい」と呼びかけている。 集まった寄付金は全額、被災地の子供たちへの義援金として送られる。


このイベントを皮切りに、同事務所は「Marching J」と名付けた災害救援プロ ジェクトを立ち上げる。「Marching」は英語の「行進する」と「3月」、「J」は 「ジャニーズ」と「ジャパン」を意味しているといい、命名したジャニー社長は「この1年で 何ができるかが大切。来年3月に向かって行進したいという思いを込めた」と説明。

これか ら毎月1回のペースでプロジェクト関連のイベントを行い、長期的に被災地を支援してい く。 5月29日には東京ドームでジャニーズJrによるチャリティー野球大会を開催。入場料 の一部を義援金として寄付する。

募金イベントの詳細はMarching J事務局=(電)0180(993)707。 [ 2011年3月30日6:00]


(((・・;) え~と…「混乱を避けるため」…の方法が余計に混雑と混乱を招くような!!!!

しかも。
いま、東京は交通機関がいつも通りじゃないし…………

うーん…どうする、私!(@ ̄□ ̄@;)!!


前髪ふぅ~ふぅ~・お口むにむに・ほっぺ、ぷくぅ~・・

2011年03月30日 02時30分40秒 | 中居正広

まずは~
元気にいつものように行きまぁーす

まずは。昨夜の「たまッチ!


前髪 ふぅ~ ふぅ~~ 

きゃは

ひさびさ  VTRを見ている時の「小窓」の中居君は、ある意味 真剣っ(笑)

お口むにむに

前髪 ふぅ~ ふうーー

 

チカラ入ってます(笑)

カメラを意識している時は出ない仕草が見れて、ラッキー



そして。 今日の「いいとも」~。

お。やはり 脱帽~


たまッチ!」と同じ、左側分け目で前髪のセットもばっちし決まってますわ~ プロだわ~ あんがと。


ちょいとお疲れ?の顔色でもあったけど

でも、だけど、綺麗

火曜メンバーと楽しそう~にやっております。 むふふ。


昨夜の「ビストロ」に続き、原口さんがゲストで登場すると・・・

「1人SMAPやれよ!」(by三村さん)

ツッコまれる、原口さん(笑) 三村さん、昨夜の「スマスマ」見てたのかな~。
原口さんがモノマネしてる時、撃沈ぶりが確実!な中居君が見られるのがいい(笑)

今日も、マジうけ  してました~ かわいい。


金銀銅なの

新婚芸人さん がテーマ。
大竹さん含む(笑)

知り合った馴れ初め・・を聞くと よしもとの劇場に観に来ていた観客のファンの女の子に目をつけて・・・スタッフを通じて、電話番号を渡した・・と話題にあがると


「そんなことってあるの!?」 と言いながらも 

「でも 出逢いだよね、立派な。そーいうのもね。」(by中居君)


ノッてきた?中居君は
「じゃあ、こーやって「いいとも」やってて・・あ!なんかいいな!・・って思ったら、スタッフに「ちょっと、あのコいいんだけども・・」・・」と、タモさん相手にヒソヒソするような仕草。

ひゃあ~ きゃあ~ となんとも不思議な声が客席ではあがり・・

客席を一瞬、探す・・ようなそぶりをして ⇒ すぐあきらめ・・  客席からいっせいに 「ええーー!」

と、非難される(笑)・・という美しいフォームをしっかりキメる、中居選手でした。


楽しそ、笑顔いっぱい


でも。 ラストは、しょうこお姉さんが「卒業」でした。

「やめないでぇ~」 (by中居君) 笑顔でしたけどね。

ほのぼの天然なお姉さんは、癒し系でしたもんね。 画伯対決・・なつかしいなあ。

次も女性が入るのかなあ? 優しい人がいいなあ~

さまぁ~ず、タカトシはこのまま・・が希望です~


いいとも」 ・・ラスト、のラスト。 最後の瞬間にとらえられた中居君のアップは 「ほっぺぷくぅ~・・でした。やった~、なんかラッキー・・ってか。(^m^)

今日も「お願いランキング」では、慎吾のマナスマブックの紹介のコーナーと、「がんんばりますっ!!」の宣伝がありました~。
2009年のエピソードゼロのVTRをまた放送してました。
ああ ほんと ここから始まったのねえ~ 奇跡の組み合わせ~  


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


3月29日(火)のつぶやき

2011年03月30日 02時07分23秒 | 中居正広
01:13 from goo
中居正広という人は知れば知るほど 高いところにいっちゃうんだなあ。 #goo_saku818 http://blog.goo.ne.jp/saku818/e/8ec97bc0673e9a2f623635ee2b5e878c
01:36 from web
RT @bihada_mania: 丁寧なスキンケアができなくても、肌コンディションを整える顔ツボ http://bihada-mania.jp/blog/6406
06:20 from Twitter for Android
RT @masason: 同意!RT @linkup_japan 知人が愛知で医者をしていて福島へ医療チームの一員として派遣される予定。が、途中でストップ…。日本医師会が50km以内には立ち入らないようにと勧告。医師さえも入れない場所に住民を残すのは間違っています。
by sakuya08 on Twitter

中居正広という人は知れば知るほど 高いところにいっちゃうんだなあ。

2011年03月29日 01時33分52秒 | SMAP

今日はね~・・週明けで、それなりに忙しくて 自主的な「時差通勤」(笑)をしている私としては疲れているはず なんだけど・・・

なんだか フワフワ したような・・

スマスマ」も面白かった。 いっぱい、笑ったし コントも久々よかったし  歌も元気出たし・・・・


でも、なんかね。 

フワフワ してて

考えがまとまりません。

 

今回の大震災で

いろんないろんなことが起き過ぎて  いまだ問題山積  不安がいっぱい


なのに そんな中で 私たちに 一筋の 「光」 を感じる時があります。 それは 「人」 です。


思いがけず 助け合う日本人に「まだまだ捨てたもんじゃないな」 と感じ。

命がけで作業を続ける、プロフェッショナルな人たちに 改めて尊敬と感謝。 

 

そして。

SMAP。

君たちのことは ずっと前から 私の 「誇り」 であり。

外野に何を言われようと、彼らの素晴らしさはわかっているつもりでした。 

でも、改めて 「ああ、ホントにこの人は思った通り、いや思った以上の人たちだった」 と。

 

損得勘定で動いているんじゃない。


「今 何が大切か」 それを肌で感じて すぐに行動に移せる人たち。 

シンプルで、そして強い。 



そして、その中心にいるリーダー。

中居君


もうね。
何度も 何度も 彼の大きさを思い知ってきたつもり・・だったけど


今日はさらに・・・


「どこまでやっているんだ?」 と 新聞報道の他にも行なっていたこと・・が分かったりして。

 

どこまで動いているんだ  どこまでアンテナ張って どこまで気遣いしてるんだ・・・


なんだか

私も含め・・・彼を知った人間は

 

この人の照らす光に導かれている・・気がしてきた


・・いや、別に私は新興宗教の信者でもなんでもありません、現実主義者ですから。  でも。

 

中居君には 「なんだよ、気持ちわりぃなあ」 と言われそうだけど(笑)


彼の「光」にみんな 集まってくる

そして実は 彼はそんな人間を拒むことはない。 きっと。 


どうか ホントに体は大切にしてほしい


中居君は神様じゃない 生身の人間だから。

「いったい、どこまで?」 ってぐらい、多方面に気を配り、困った人に手を差し伸べる 照れ屋さんだから、知らんふりして・・・人知れず。 ただでさえ忙しいのだから。 心配になります。


無理しないでね。


遠くから祈るぐらいしかできないけどなあ・・(無力)

 

あと。
最後に。

「中居正広」「SMAP」について ただ、ただ勝手に気ままに書いている個人ブログなのに

そこは、スマパワー中居パワー のおかげなのか・・・ なぜか、「お礼」を言われることがあります。

それは、SMAP、中居君、というフィルターを通すと ・・「人」の心が優しくなる・・・のだと思っています。


スマスマ」の感想も書かず(笑)
たまッチ!の感想も書かず(笑) 駄文を載せてすんませんッ(苦笑)


でも。 メール(やコメント)をくださった皆様、ありがとうございます 今度改めて、返信させていただきます。


やっぱり ふわふわ しています。 意味不明なこと書いて、すんません、今日は許してくださいっ。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。 


3月28日(月)のつぶやき

2011年03月29日 01時32分24秒 | 中居正広

01:15 from goo
涙目の中居君「俺、なんか騙された」@増刊号にて #goo_saku818 http://bit.ly/dYllOE
01:19 from goo
困ってる人がいるから 助けましょ! #goo_hi-ro818 http://bit.ly/eQGx0P
18:46 from Twitter for Android
RT @nhk_seikatsu: 【電話相談】大震災で被災した人たちや被災地で支援に携わる人たちへの心のケアを行うため「日本産業カウンセラー協会」が4月1日から無料の電話相談窓口を開設します。電話番号は、0120-216-633。(4/1から。13:00~20:00)。 ...
by sakuya08 on Twitter


心痛めたみなさまへ

2011年03月28日 08時29分28秒 | SMAP

昨日の夕方の『義援金』の一件で、心痛めたみなさま。


今日のデイリースポーツに出ちゃったそうですね☆

「めざまし」で、紙面を紹介していたようです。

通勤困難者(苦笑)のため、朝6時になる前に家を出た私は、テレビは見ていなかったのですが(^-^;

教えていただきました。

記事は。
SMAPが今回の震災におくった義援金について。

スマスマのギャラ、中国語版「世界に~」の売り上げも寄付…

その他、個々に送っていたぶん。


昨日の件は…

心優しき青鬼さんの周りには、彼を心配したり、尊敬している心優しき仲間がいて。

その「想い」から起きたちょっとした出来事でした。

昨日、その件で心痛めた人が全国にたくさんいたと思うけど。

みんな気持ちはひとつ。

中居君を尊敬してて、大切に思っていて、心配してる…
同じように、SMAPを応援する者が傷つけあいたくはないです。

彼らは、自分から公表する、というスタイルこそとってはいないけど『隠すこと』ではなく。良いことは、良いこと。

この記事が出て。

望んでは、いなかったけど。これはこれで良いのだと思います。

私たちも、自分サイズでできることをしていきましょう!!(^o^)/