さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2010年 奇跡の1年 中居・SMAPを応援できる幸せ

2010年12月31日 15時29分53秒 | SMAP

皆様。
今年もあと残りわずか・・となりました。


2010年 本当に色々とありました。


私個人レベルで振り返ってみても、今年は本当に大変な年でした。

プレイベートでは、精神的に追い詰められて 「SMAPや中居君を見ても心が動かない」 ような時期も実は、ありました。

それは、今後も続いてゆく・・もしくは悪化してゆくであろう 長い道のりの試練であり。
今も解決はしていないのですが・・。

でも。
この小さなブログだけは、意地でも続けたかった。

それは、こんなちっぽけなブログでも、コツコツ・・・コツコツ・・と中居君の生き方を見習うように「継続」してきたおかげでSMAPについて語り合える仲間や、助けてくれる仲間ができたから。

私にとっては、大切な場所です。


お陰さまで。
大好きなSMAPや中居君を見て、また楽しんだり、喜んだり心から出来るように現在は落ち着いています。

一時は、ライブが開催されても 「出かけること出来ないかも」 と覚悟していましたが、幸運なことにライブにも行くことができ・・・それだけでも、充分、感謝、感謝・・ の1年でしたが・・・


秋以降。


思いがけない素晴らしい経験をすることが出来ました。


2010年ライブツアーの中居君ソロ。

渾身のあのステージを現場で見た人間は・・・
少なからず、「このパフォーマンスが形として残らないのは残念だ」 と思ったと思われ・・・


ただ、ただ。

残したい一心で「署名」の呼び掛けをしました。
「署名」という行動自体に、躊躇する人も多かったみたいです。
でも、結果として・・・たくさんの励ましや応援もいただき・・・


なにより。

中居君が体調も厳しい中、プロフェッショナル魂を見せてくれたあのステージが 
結果として、『形』 に残ったことに感謝いたします。

 

署名以外にもたくさんの顔も知らない仲間たちが、メールや手紙でリクエストしたこと。

中居君にも届いたこと。

 

繋がっている・・・ことを体験できたこと。


長年、SMAPファンをやっていますが。
一方通行ではない・・・ その発見。


私が、フリーランスで行なっているセラピストの活動でも日々感じている 『人は通じ合える』 を大好き中居君に実感できる日が来ようとは想像もしていませんでした。

 

何が起きるかわかりませんね。

だからオモシロイのですよね。毎日って。


来年もパワフルに挑戦し続けてくれるであろう・・そんな素敵なチームを応援できる幸せを噛みしめ・・・・・

皆様、そして世界中の人々の笑顔が増えますように・・・祈りを込めて。


最後に。
SMAPのツアーに同行していた、体調メンテのトレーナーさん(鍼灸整骨院長)のブログより、「黒バラ」のマイケルのダンスパフォーマンスを見ての感想を抜粋します。

中居正広のクールな顔の裏に隠された、熱い想い。 歯を食いしばってでもやり遂げるプロ根性。
尊敬に値します・・ 

<12月29日 更新ブログより抜粋>

寝れなんで、テレビつけたらダンスやってた。。。テレビやったら短いけど、ほんちゃんは3倍やったから、マジで大変

 

20分間走りっぱなしと一緒。。。しかも20分間長距離走してるんちゃうで。20分間短距離走やってみたいなもんやねん。。。

 

全力疾走でダンスもカッコイイけど、全力疾走終わった後の姿は男から見てもめっちゃカッコイイねん

 

で、また準備したら次のステージ。。。

 

ホンマ、スポーツの現場ってより、格闘技の現場と一緒。。。ラウンド間のインターバルはアイシングとかで溜まった熱を無理矢理さげたりもしたり。でまた次のラウンドに戦いに出んねん

 

やっぱスゲーな

最後の肩から全身で呼吸しつるところ見たら、気合い入った。。。


12月30日(木)のつぶやき

2010年12月31日 02時13分46秒 | 中居正広
07:02 from goo
いいとも特大号でトリプル楽しんご #goo_saku818 http://bit.ly/h8GqyU
21:28 from goo
紅白歌合戦:SMAP中居 司会の嵐に「もっと楽しんで」とアドバイス #goo_saku818 http://blog.goo.ne.jp/saku818/e/72b36145d58d715aff902dea2f68b13c
by sakuya08 on Twitter

紅白歌合戦:SMAP中居 司会の嵐に「もっと楽しんで」とアドバイス

2010年12月30日 21時27分02秒 | SMAP

<紅白歌合戦:SMAP中居 司会の嵐に「もっと楽しんで」とアドバイス>

「第61NHK紅白歌合戦」の公開リハーサルが30日、東京・渋谷の「NHKホール」で行われ、5年ぶり3度目となる大トリを務めるアイドルグループ「SMAP」が登場。事務所の後輩で白組の司会に初挑戦する「嵐」について、司会の先輩でもある中居正広さんは「『嵐』の司会のときに、こうやって大トリを歌わせてもらうのは、いろんな意味で光栄。『嵐』の司会に花を添えることができるような最後になればいいなと思っています」と意気込んだ。5人の司会ぶりについては「まだ“ド頭”のところしか見てないですけど、すごく硬い感じ。緊張してましたね」と話し、アドバイスを求められると「楽しくやってほしいなって思いますね。やっぱり、お祭りなので」とエールを送った。

 3度目の大役について、木村拓哉さんは「今年も大トリをやらせていただくのは、とても光栄ですけど責任も大きいと思う。しっかり、悔いなく、いい形で2011年を迎えられるように思い切りできればいいと思います」、稲垣吾郎さんも「すごいことだし責任感も重大。緊張して楽しめるか分からないですけど、気持ちの部分で負けないように、精一杯自分たちの力を出して1年を締めくくりたい」と本番に向けて気を引き締めていた。

 木村さんは「今年はメンバーがそれぞれの現場で責任感を持って過ごせましたし、夏はライブもできたので充実した一年だった」と振り返り、稲垣さんは「コンサートができたのが一番大きい。すてきな出来事や出会いがあって、一言でまとめると『感謝』ということに尽きると思う。2011年にもつなげていきたい」と抱負を語った。

 2011年は「SMAP」のデビュー20周年のアニバーサリーイヤー。香取慎吾さんは「何かお祭りができたらなと思ってます」、中居さんも「5人で歌以外の活動もしたい」と語り、草なぎ剛さんは「チャレンジしていきたいことはたくさんある。丸くならないで、いろんなことにチャレンジして、ファンの方々の期待をいい意味で裏切るグループでいたいので来年もがんばります」とさらなる進化を誓っていた。

 「SMAP」の5人は、今回は「This is love'10 SPメドレー」と題したスペシャルメドレーを披露する予定で、関係者によると、選曲は「メッセージ性のある曲と今年の曲で考えている」という。放送は総合テレビほかで31日午後7時半~同1145分(毎日新聞デジタル)

いいとも特大号でトリプル楽しんご

2010年12月30日 06時28分10秒 | 中居正広

うははは 

そう来たかぁーーー 


  トリプル 楽しんごー  


「今年は何やるのかなあ?」・・とあんまり想像つかなかったんだけど・・
去年のマイケル以上はちょいと厳しいだろーな・・と思ってたから

「楽しんご」
なるほどね。
最近、よく番組一緒だし(笑)

ぷっ

でも、あれっ?

なんか、楽しんご・・ってゆーより・・・なんだろ、なんか人形みたい なんか、怖い(笑)
きもかわいい?中居君の楽しんご。


どどすこ 

ラブ注入~ も

なんか、遠慮がち。

・・・・と思ったらっ

 

ひとまわり(以上)大きな、楽しんごの登場だぁ~ 

きゃははは


そーかっ この辺りの『流れ』もあって、の 中居君の控えめ・楽しんご。 だったんかいっ。


ちょっと、物足りない?ってところに 真打ち登場~  ってウマイねっ。


で。
慎吾・・・あぶない。

そのあどけない可愛い顔に そのマッチョな感じ。

マジ、その方面の人に好かれそう?

 

あ、中居君のタイプはやっぱり“その方面”の皆さまよりも、女子好みの可愛さかな ふふ。

女子たちは、ツボありまくりですけど。

「デカメロン伝説~」の中居君の脚が、美しかった。 きもかわいい人形とのギャップに有終の美かな~

 

そうそう。
つよぽん。 マラドーナか。 似てたと思うんだけど、どうも後半の中居君慎吾の衝撃でちょっと薄れた・・・ごめん(笑)

でも、3人ともお疲れ様~

これで、年末の「ドキドキお仕事」がひとつ減りましたねっ
今度は、紅白に向けて・・かな?


今、夕方に放送のあった「たまッチ!」の好珍プレーを流しながら、更新してます。

よし。 これは、編集しやすそうだ(笑)

もし、好珍プレーのナレーションをザキヤマさんじゃなくて、中居君がやったりしたら、VTRも削除できなくて大変だけどねえ~(笑) へへへ。



この2日間、PCに電源入れること出来ず、スマートフォンからのチマチマ更新・・・つ、疲れました・・・・

やっぱり、キーボードじゃないと長文は無理ッ! うんっ。 あー早っ、キーボード。 嬉しくて意味無く、早打ちしてみた~(笑) ふふ・・・そんなん読んでる人にはわからんって(アホ)


皆様。
残すところ、今日と明日、2日間。


特に明日は、ワクワク どきどき の「紅白」 ⇒ 「CDTV」 だね。

家で見られる人も 見ることが出来ない人も 

初のパターン 注目!でーす。 


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


12月29日(水)のつぶやき

2010年12月30日 02時15分43秒 | 中居正広
12:30 from goo
22歳~38歳。16年の間を行ったりきたり #goo_saku818 http://bit.ly/f0sANX
16:38 from Twitter for Android (Re: @pigle0216
@pigle0216 仕事終わった?私はバッチリいつも通りラストまで(^-^;
18:22 from Twitter for Android
1月2日深夜の『中居のかけ算』楽しみ~(^-^)
by sakuya08 on Twitter

22歳 ⇒ 38歳。16年の間を行ったりきたり

2010年12月29日 12時27分48秒 | 中居正広
グダグダです。何が?って… 私が(苦笑)(^-^;


昨日もチェックしなくちゃいけない番組だけでもいっぱいで☆☆☆

まず、「いいとも」をザッと見て……

あー…、ひろちゃん やっぱり少しお疲れかしら?(T-T) がんばれ~… なんて思いつつ、それでもM1の芸人さん見てちょっとテンションアップか?
楽しそうな中居君にホッ、とし。

で。
もう何回も見てるんだから見なきゃいいのに、「味いち」の再放送3、4話をついつい見ちゃう(^_^;)

で、余裕がなくなり。

いいや、「プロ野球魂」を見ながら、ブログ更新しよ~… と思ってたけど……

途中で寝ちゃった☆

あはは(^o^;)


仕方ない、今夜の「いいとも年忘れ特大号」見てから、見よう……って、あ!!


そーだっ!!(@ ̄□ ̄@;)!!


……。 いいともの前に「たまッチ!」があった…

ぜ、全然ついていってないやーん(T-T)
中居君、働きすぎ… orz

12月28日(火)のつぶやき

2010年12月29日 02時13分24秒 | 中居正広
12:28 from goo
子リスちゃん、大忙し #goo_saku818 http://bit.ly/fsEHT5
by sakuya08 on Twitter

子リスちゃん、大忙し

2010年12月28日 12時24分01秒 | 中居正広
生きてまーす( ̄0 ̄)/

いらない……「会社の忘年会」(苦笑)
そのお陰様で、28日の中居君の出演番組はあんまり消化できてないよ…


でもでも。
今日も「味いち」再放送・2話分、「いいとも」、25:20→28:25からは『中居正広のプロ野球魂』 がある~…

ダメだ(ノ_・,)
明日も仕事だから、全部は見れないなあ


しかも。ゆっくり鑑賞しているヒマがあったら、どんどん編集して空き容量作らねばっ!!!(←毎度ヤバイ状況)


で。
昨日の「中居正広の怪しい本の集まる図書館」。
スタジオトーク以外のVTRをバッサリ☆切りたいところですが、


うーん…

あの顔、けっこう好きだ(^.^)

疑わしそ~…な目で、VTRをにらみつけ…
いや、もとい(笑) 真剣に画面を凝視している中居正広。


ザ・小動物 本能。


ふふふ

子リスちゃんは、自己防衛本能により

基本 慎重であり

疑い深く


いざ!という時はすぐに、脱出できるように(笑)
緊張感を持って、ことをジッと見守る姿が (^m^)


あの小窓の顔を残したい
残したいけど、編集大変(汗)


でも、好き~


「仰天」や「金スマ」の小窓では、あんまり見ない表情かも。


「あぁ~~っ、ひろちゃん!そっちじゃないっ、白よ!しろ~~!!」と叫んでみても、中居君にはもちろん届かず(笑)

後半戦は、ハズしまくっておりましたが、“根拠のない”もの…自分で何かしら「絶対こう思う!」と確信を持っているものについては、まだ他人の

『いや、違いますよ』

という、反対意見を聞く余裕があるのに



自分に「コレ!」という思いが無い時の中居君は、けっこうグダグダで(苦笑)

自分も他人も、信じ切れずボタンを押してしまう…という


今回の変わったクイズで


イチかバチか、タイプでないことはよ~く分かりました(^m^)



しかし、サッチー…
番組で逢うたびに、中居君の顔にタッチ☆ 中居君といるとサッチーって、何割か増しで可愛げあるよね?

ね?


…は~…携帯(しかもスマートフォンのタッチ画面)で、更新はすげー疲れる
( ̄0 ̄;

携帯だけで更新している人、尊敬☆☆☆


昼休み中でした~ (⌒0⌒)/~~

12月27日(月)のつぶやき

2010年12月28日 02時08分47秒 | 中居正広
03:56 from goo
ツボだらけ・5番勝負!に、黒バラに・・etc #goo_saku818 http://bit.ly/fWKJe5
by sakuya08 on Twitter

ツボだらけ・5番勝負!に、黒バラに・・etc

2010年12月27日 03時56分43秒 | 中居正広

やっと、土日の番組の録画を消化・・・・

「5番勝負!」

ふふふふ

かーわいーい 


いちいち、へたれてるのも 可愛いもんね。

「38歳 息が切れる」 とか ナレーションで言われてたけど(苦笑) まあ、それもあるけど、実際は超多忙~ の年末年始のスケジュールの真っ最中。

寝てないワ、風邪ひくワ そりゃー スターは大変よ。


そんな「スター」はやっぱ、最後の最後に試合をキメ!! 

バスケのシュート!


やった~ 


喜ぶ笑顔が可愛い


おっきい人が乗っかってきて、つぶれた時は心配したけど
ケガが無くてよかったよぉーーー

ジモッピーのみんなと楽しそう


ケガの心配はあるけど、こうしてスポーツする機会は作ってあげたいよね。

楽しそうだもん。 やっぱり、好きなんだなー と思う。 うん。


中居君がサッカーしてる
中居君がバッターボックスに立ってる
中居君がシュートしてる


笑ってるー 楽しそう ・・・ ああ、幸せ。


この「5番勝負!」の前日、「Mステ・スーパーライブ」でのお顔が、どーしても“お疲れ”  に見えました。

サムガ」でも風邪ひいてもハムとウインナーだけ・・・と聴いたし・・・

自分らは、中居君がいっぱいテレビに出てて、楽しくて嬉しくて幸せ・・・ だけど・・

本当に心配・・・


放送される番組を見るだけでも、こんなに大変(爆) なのに


ねえ・・・・



そんな心配をよそに 「黒バラ」ではやっぱり、明るくて、可愛い、元気な中居君で。

先週に引き続き、スタメン決め。
今週は「ジャニーズ」のスタメン決め。

迷いもなく、サッサと中心選手は決めます。


まず、目上の方から決めます。 マッチさん、少年隊・・・


4番 マッチさん

ふむふむ。

そのあと、一番最初に KAT-TUN

3番 SMAP


ベテラン勢の所属する、V6、TOKIO を決める時に


「坂本 城島って、もうね・・もう・・もうね、おじ~ちゃんみたいなんだよね」(by中居君)


ふふふふ。
38歳、39歳、40歳のリーダー対談。
すごく楽しみにしてまーす。 1月に入ってからだったよね?放送。

あ、それとその番組で「秋元康×小室哲哉」対談もあるって聞いたんですが・・これまた、むふふ 楽しみぃ

なかなかの人選。
誰、考えたんだろー いいよね?


おっと 脱線した。


で。
スタメン決め。
個人名で考えてゆく時は、やっぱりあれなんだね。
そのチームの「エース的存在」で考えるんだね。あくまでもチームの代表で。

KAT-TUNの時。


「2番がだから・・亀西・・・」(by中居君)


「亀梨!!!」
みんなに総ツッコミされてましたけど(笑) ふふ わざとだもんね

亀梨+赤西 

一瞬、復活したね。


瞬時にそういったことが出来るのが、中居コンピュータの回転の良さ。


KAT-TUN。
6人の時も頑張ってたけど、5人になって より良くなったよね。
なんか、5人のヤル気が見える。

バラバラになっても

それぞれが、お互いを高め合える存在でいられるように・・・頑張ってほしいなあ。 うん。


で。
自分自身を6番か、7番・・って。

勝俣さん 「ワザ師だからね」
中居 「うん」

無意識に答えてます(笑) 画面には「渋目の打順だ」 と出てます。

ふむふむ。
確かに。 バリバリの「4番」ってイメージじゃないのよ、中居君って。
でも、不思議なのが。 この人、脇役的にもいぶし銀的にも役割こなすんだけど・・・ 時にキラキラの4番でばーんと主役をはれるのよ。
いくつもの顔が当たり前のように、混在するのよ。


それが、中居。


さ。
月曜日(あ、もう今日だ)は・・・勤務先の「忘年会」 がびーん・・・ 「怪しい図書館」までに帰れそうにないです(しくしく)


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。