さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ナビ番組だけで、テンションUP

2009年01月31日 16時58分49秒 | SMAP

さっき、15時半からの「番宣」? ナビ?番組・・・

VTRで見どころ並べるだけかと思ってたら。

慎吾、出たぁ~ 

うわーい。

なんと、5人の中で誰より早く、テレ朝入り(笑)
番宣なのに、生出演! 豪華~

なんか、欽ちゃんとの生コント・・・ 打ち合わせらしい、打ち合わせをやっていないらしい。 欽ちゃんが、アドリブでいいと言ったとか、言わないとか。
きゃ~・・ 面白そう~

しかも。
今夜のSMAPライブ “これから、振り付け” らしいですっ!

あはは。 がんばれぃ~! すまっぷぅ~!!

「絶対、見て」と言われ、「見るぅーー!」と思わず、テレビに返事しちゃうよね!
あ。 3時間の放送後だと、興奮して書き忘れるといけない大切なこと・・

香取慎吾 様

お誕生日、おめでとうございます

今夜は、今までに無い思い出に残る誕生日となりそうですね

VTRのちっこい慎吾くん・・ あの少年が、こんなに素敵な大人の男性になるなんて、しみじみしちゃいます。
でも、少年の心を忘れない、あなたの繊細で純粋なところ、忙しい毎日の中・・これからも壊れないように・・・

ずっと、SMAPでいてください。 HAPPY BIRTDAY!

 


赤い目

2009年01月31日 07時23分51秒 | 中居正広

一瞬にして、すべてを持っていってしまうぐらいの衝撃?だね。 あの予告映像は。


中居君の、涙でにじんだ赤い目。

あの表情を見る限り・・

やはり、年末のたくさんのお仕事、明るく元気に進めるのが辛い日もあったんでしょうね。

みんなが心配した、Mステのスーパーライブは、やっぱりそうなのかもしれないね。

篠原涼子ちゃんや、飯島愛ちゃんも居たころの「ファミリー」な金スマが懐かしいな。

来週、見なくちゃね・・ 覚悟もきめて・・ね。


むにゅ~・・と伸ばして、くしゅくしゅと縮めて持って帰りたい。

2009年01月30日 03時55分56秒 | 中居正広

なぁんでかなあ~・・・ 中居君ってさ、だんだん若返ってるんだよねえ~・・・

いや、もちろん生物的には、間違えなく年を重ねてるのは見れば解る。
人間的にだって、長年見続けても飽きさせない。 毎年惚れ直させるぐらいの魅力UP&成長をしている。

なーのーにー

「今」がいちばん、若々しい。

今夜の「うたばん」にて。
kinki の2人の節目のVTR。97年、99年、2004年・・・
あれ? へーんなの。2004年の中居君の方がお兄さんみたいだ(笑)
これぞ、神秘。

いや。 よくよく見れば、お肌は今より確かに若いけど(爆)

なんつったって、光一くんと仲良く「塩の発祥地(乾燥肌)」だからして。
気をつけて~ 乾燥肌は、キメ細かいけど老化も早いのよぉ~・・ 

「潤」(by中居正広)

おほほっ。
私も、今年は潤いのある生活を目指したいですわ。

アインシュタインの「相対性理論」を聞く、ひろちゃんのお顔、のびの~び・・だあ。
よく伸びるお顔だわね(笑)

・・・ひっぱって、伸ばしてみたい。
このよく伸びるお顔の筋肉が若さの秘訣か??
ぐいーん、むにゅう~・・って。
お目々もくりくり・・ よく動くわねえ~・・

やっぱ、顔の筋肉を動かすことは若さの秘訣に違いない。

みんな、今日から「相対性理論」を聞いているときのひろちゃんと同じ顔をして、顔の筋肉を鍛えて、たるみを予防しましょう!!(ホントか?

ぎゃっ!!

最後に、秋元順子さんを迎えたときの中居君・・・ ちゅ、中学生かっ? ってくらい可愛いんですけどぉ?? 
ピンクのニット帽~ 似合いすぎーーー ぶぎゃ~。や、やられたぁ・・・

コメント (6)

家族5人、A型。濃いめだね。

2009年01月29日 03時33分42秒 | 中居正広

鶴瓶さん、嬉しかったんじゃ~ないのかなぁ・・

で、ついつい 「きらきらアフロ」でフライングしちゃったんじゃ?(苦笑)

SMAPとお揃いの衣装を着て、「これで帰ったら、嫁も喜ぶだろうな」 と嬉しそうにして。

「今日、誕生日だし。 1日、これで歩くわ」(by鶴瓶師匠)

1ヶ月以上も待てなかったんだよね?
ついつい、誰かに言いたくなる気持ちもわかるもん。

「何で こんなことするのかな?・・って」(by中居君)

あはは~・・ 今となっては、A型の中居君がO型について発言したこのひと言が、活きてきますね(笑)
このエピソードは、これからも中居君の“おもしろエピソード”のひとつとして、語られ続けるかもしれないですねえ、師匠。 

前に、自分の血液の抗体を調べたことを まったく!憶えていない中居君。
呆けたお顔~~・・(笑)
おーーーい、もしも~し!!(笑) そんなことあったけぇ~?・・って憶えてないとこがいい(笑)
そーやって、自分にとって重要じゃないことをドンドン、押し出してバリバリ進んでるんだよ、中居さんは。うん。

「6人、仲良くなってほしいよね。 仲良くなればいいんだよ・・ 6人が・・何かあった時のためにさ・・」(by中居君)

なにげに、ポツリと言ったこのひと言。
さりげないけど、中居君らしくて好き。

人はひとりじゃない。
みんなでささえあって、助け合っていこうよ・・・ って中居君らしさが滲んでる。

理想かもしれないけど。みんなが仲良くいられれば、平和で笑顔で居られる。

人同士って、誤解したり、傷つけたりするじゃないですか。
真実をよく知りもしないで、憎むことや嫌うことのマイナスの感情は平気で育てられる。

でも、反対の「信じて」 「真実を知ろうとする勇気と優しさを持つ」 ことは難しい。

理想かもしれないけど。
みんなが仲良くなれたら、いいよね。

あ。嬉しいニュース ⇒ 優勝! 

コメント (8)

なんだかんだと、グダグダだらだら書きます

2009年01月28日 10時42分56秒 | 中居正広

昨日は、仕事が休みだったんですが・・ 「いいとも」 「トライアングル」 「ぷっすま」と3つとも録画でなくて、放送時間にリアルタイムで見ました。

超~~~ めずらしーーー。

Sma STATION」でさえ、間に合わない時もあるので。
仕事の日は、夜遅く帰宅して、翌日のご飯作って・・・お風呂でも入ったりしたら・・・フツーに真夜中録画を見ます。

今日は、3つも見れて、充実感があったわ(笑)

そして、もしかして嬉しいシフト変更があるかも! ・・ なのです。
スタッフの人数が減ったせいで・・・ 31日、お休みになるかも~(嬉)
その後、7日間トオシ出勤になりそうだけど~(泣)

でも、「SMAPがんばります!」をリアルタイムで見れるなんて、思いがけない出来事で。誰にしていいかわからんが、感謝、感謝(笑)

昨日の「ぷっすま」を見てたら、31日の予告CMが何度も流れてましたね~。
あと、2日くらいか~・・・ ふふふ・・・ 生で見れるかも、と気がついた時の私の喜びがわかります?(笑) 目がぱちーーんと覚めたもん(笑)

あ。 当日、中居君はお帽子だと思う?
んんん~・・・ 3時間の中で、どこかで脱いでくれるだけでも嬉しいんだけど(←控えめな願い)

昨日の「いいとも」では、アゴのかびかびが無くなってたけど。・・また伸ばそうとしてる途中のようにも見えたし(汗)
中居君本人が言っているほど、太って見えないし、せっかくの美ジュアルなのにどーしてもっと、強調しないのかしらっ。

もったいないっ。

くるりんぱっ!

って、帽子を被るマネをしてた、中居君を見てたらかわゆくて・・ ついつい、許しちゃいますけど(甘っ)
やっぱ、どー考えてももったいない。
美しいものは、ちゃんとその価値をその存在を活かさないとね!

コメント (4)

楽しそうだったね、ビストロ。

2009年01月27日 12時12分37秒 | SMAP

楽しそうだなぁ~・・ ビストロ。
妻夫木くんは、明るくて元気でニコニコしてて、SMAPも話がはずんでたもんなあ。

「役者」としてのお仕事仲間として、とか。 
男同士で気負わず、くつろいだ感じで、というか

紅白で、後ろにご両親が居た・・・ という話を聞いて、ちょっと確認してくなったけど(笑)スペースを空けるため、この間、HDDからか消しちゃったからな ・・似てらっしゃるのかしら?(笑)

来週は、「きみまろ」さんだそーで。
・・・オーナーと「ヅラ」仲間・・ちゃう、ちゃう(笑)
中居君、紅白で見せたあの髪形は今、どーなってるのか? そろそろ見せてほしいよぉ。 ビストロのオーナーの時は、あの髪形・・みたいに定着させる気?

ブチ猫みたいだったのに。

あれから、2ヶ月近く経ってるから、もう違うものになっちゃってるのかなあ・・・
ぷんっ、ケチ~・・(涙)

それにしても。
はるな愛さんは、よくSMAPと絡むよね。
あのコーナー。ゲスト側って、あんなに人数いたっけ?? 最近、記憶力がダメなので(苦笑)・・私の間違いかもしれんが(汗)

なんか、もともと女性だけ(笑)4人がゲストで決まってて・・ そこにはるなさんが入ってきちゃった?・・・とか勝手に思っちゃったよ(爆)
だって、はるなさん中心のコーナーだったもんな~・・・・

中居君がこれまた、上手く乗せるもんだからぁ~

つーか。
さすが、中居君。
このコーナーがより、バラエティとして楽しく。 アンド、最後の選んだ理由がいつも「納得」させるチカラがあるよ。 素敵。

木村くんは、お姉さんみたいに髪をまとめてるし。
慎吾は、短い中で遊ぶしかないのか? 髪の色が「青」だったし。

だーから・・ ブチは今、どーなってるの。
見せてくれ~

襟足とかはだいぶ、長くなってるけどね。
あ、今「いいとも」を見ながらやってますが、なんか60kg越えているようには、やっぱり見えないんだけどなあ・・・ 
タカさんと、直美ちゃんと一緒に、体重計に乗ってほしかったわん。

コメント (10)

中居脳になって世界を見てみよう

2009年01月26日 04時04分49秒 | 中居正広

あははは  あはは

あはは~ 

あー・・・ 腹が・・ 腹筋がぁ~

涙が出ちゃうよぉ~

中居画伯の「動物園」
どうか、画集を出してください! あっ、ぬり絵仕様のイラスト集がいいかなっ。

私のお気に入りはね~。。。  「わに」さん!

飛んでるよぉ~ かーわいい

書き直した「うし」の表情に笑い・・
「ぞう」に大ウケ。
「キリン」に大爆笑。
お気に入りの「わに」に
私も解った「ゴリラ」・・・

中居脳になってみたい

果たして、自分達が「見えている」ものが 真実なのか・・・
なんか、そんな気がしてきたよ(笑)

だってぇー フツー 「パンダ」と言えば、たいていワンパターンの白と黒の単純な形の組み合わせを描くよ。
すげー感性です。 中居画伯。

しかし、この後の夜の「黒バラ」で・・・
小田原城でホンモノの「象」さんを間近で見ていた中居君(笑)
うーん・・・ あんな近くで、最近ホンモノみてたのにね

「新しいもの食べた時、何?この違和感! ・・でも、後から考えると“あ、コレやっぱ美味かったな~”・・ って、自分の習慣になってくる」(by中居君)

ふふ・・
このへりくつ、と言うか。 いいわけ、と言うか。
でも、的を得てるよね。 だって、この画伯の作品に衝撃を受け、すでに過去にもコーナーで大盛り上がりしたことがあるし・・ 今回だって、みんなすっかり魅了されて、夢中(?)じゃーないですかっ(笑)

一度見たら忘れられない。
また、見たくなる。 つーか、親しみ? 愛らしさを感じちゃうわ。

「実際のゴリラさえも、僕の絵には近づけない」(by中居画伯) 

名言です。

画伯の言動に反応する観客に対して、さまぁ~ずの大竹さんが。

「過保護すぎるワっ!」(byさまぁ~ず大竹)

すんません。 溺愛しすぎですか? 本気でそー思ってますから(笑)
でもね。
あのパンダちゃんの立ち姿・・・ 有名な上野動物園の第一号パンダ。 死んでしまったランランの部屋を前足をかけて覗く(待ってる)カンカンの有名な写真があるんだけど。・・ あれを思い出してしまった。 

なんか、ちょっぴり切なく見えた ←(アホですね(笑)

“魚編” 期待してまーーーす。 

コメント (8)

3時間でホントにおさまるのか?31日が待ちきれません。

2009年01月25日 04時19分06秒 | 中居正広

きゃーん 「予告」だけで すげー楽しめたんですけどぉ~!!

コレって、これって・・・・

予告の方が面白い映画・・・みたいなパターンじゃないよね。期待していいよねっ!

「SMAP がんばります!」

スマステの予告・・・は期待してた以上だったんだけど。
なんつったって、つよぽんがスタッフとして紛れてたのは「1粒で2度おいしい(古ッ)」だった。だって、そこで出ると思ってなかったもん。

テレ朝で仕事があったから・・ と慎吾の楽屋に行ったら・・ こーなったらしい(笑)
さすが(?)準レギュラー。

はるな愛さんに「SMAPで5位」って言われた後の登場・・ ってのも、オイシイではないですかっ。 

それにしても・・・
中居君は・・ 「D-1グランプリ」 をやるんですかい。
ビートたけしさんと一緒にやってた、この特番。
実は、当時・・ ちょいと苦手だった・・・というか なんかハラハラ、どっぷり安心して楽しめないというか・・ んーー なんつーの? あっ、「家族会議を開こう」を見るときと少し似てる気もする(汗)

我が家では、録画の映像が残ってなかったから。
予告で出てきた、女の子の中居君・・とつよぽん。 なつかしーーー
・・・・ えーと・・ 31日のドッキリ。 剛ファンが気分を害さないといいんだけど・・ うーー・・なんか、今から落ち着かないわあ。

「サムガ」
年末年始のお話し。
SMAPの6人のマネージャーさんに、それぞれブランドもんの靴をクリスマスプレゼントしたとか、メイクさん、スタイリストさんなどスタッフにもデジカメを買ったって。

「ほんと、金使うんだよねー・・ 年末って」(by中居君)

そりゃそーだろー。
お付き合いの人数もハンバないだろーし・・ お年玉もださなきゃならんしね。
こーゆー時に 「還元」 することが、何かしら戻ってくるんだよ。うん。 がんばれ、ひろちゃん。


「俺、何も考えなくていいんだぁ~」」(by中居君)

2008年紅白が終わった直後・・ の中居君の心の声。

白組の大トリ、氷川きよしさんの歌を紹介し終わった後が「第一脱力感」だそう。
楽屋に戻って、タバコを一服しながら・・・

「ホント、燃え尽きた感じ」

「忘れらんないね」

そっかー・・ おっきな仕事の後の「達成感」と「脱力感」。

「味わった人じゃないと(分らない)」

うん、うん。 自慢でも嫌味でもなく・・わかるよ、言いたいこと。 うん。

中居君は、2007年も紅白司会で。
年末までバリバリ忙しくて、そして年明けすぐに「貝」の撮影  オリンピック  ツアー  映画キャンペーン  年末の特番etc・・・
立ち止まる暇もなく、走り続けてたもんね。

「ずっーと、考えてた1年だったんですよ」(by中居君)

2008年は、ずっとずーっと、休む暇なく考え続けてた。
そのラストを飾る、31日の達成感はさぞ、大きかったでしょうね。

・・なのに(笑)
ひとりで、“まぐろ”と“きゅうりとミョウガの浅漬け”だったけどね(笑)

ふふ。
かわいそう・・とか、思う人居るかもしんないけど。
私は、そーでもないかな(笑)
まあ、まあ。 現実、そんなもんだって(笑) 実家にも帰らない、働く独りもん・・にありがちな夜やね(苦笑)

1日5食とか2週間やってたら、60kg越えた・・ って。なぬっ、ここでも言うかっ!
むぅーーー・・ 一時期より、ちょっぴりスッキリした気もするが・・ 現在の体重は・・どーなんだろ。気になるわあ。

ね?(汗) 

コメント (10)

追いかけたい時が「その時」

2009年01月23日 09時31分42秒 | 中居正広

「怪しいぞ、2人!」

・・って、ノムさん。 ジェラシーですか?

「私が40年若かったら、追いかけますよ」(byサッチー)

・・って、怖いよ。サッチー。

ほらほら、“プードなんて思ってもいないいらんお世辞を言うからよ、ひろちゃん(笑)
思えば、ちょいと昔はよくサッチーさんとテレビでご一緒してましたよね。
怒られつつも、サッチーの「お気に入り」って感じで、可愛がられてたことを思い出します。
最近、距離が離れてて少し安心してましたが(笑)

「50年前に、会えばよかったわね」(byサッチー)

久々、隣に来たと思ったら、何気にボディタッチが多かったね(笑)
中居君は、この年代の女性にはなついちゃうから(笑) ますますタッチされまくっておりました(笑)

しかし。
ノムさん、憎めないキャラですね。
野球の時は、プロフェッショナルを感じさせますが・・こーゆーバラエティやトーク番組では「いいひと」ってゆーか? 

三冠王の盾とトロフィーは1000万円。 マジ、すごい。

うーわー・・・ ここで、改めてスゴイ人なんだわ、いまさらながら。
だって、ぼやいてる時とか、サッチーと漫才(違う)してる時とか、忘れちゃいそーになりますよ(笑)

野村ノート」 実は読んだことないんだけど。 中居君があれだけ、愛読しているので何かしら、仕事をする上で参考になるかも・・と興味はある。
こんど、読んでみよーかな~・・ って、「女房はドーベルマン」は読まないけどね(笑)中居君、タイトルの頭に勝手に「ウチの」ってつけて記憶してるのがオカシイ。

それにしても。
中居君のアゴのかびかびくん・・・ なにげにさりげな~く、定着しててヤだな。
CM撮影かなんかで、スッキリ剃っちゃいなちゃいっ!

追伸: 中居正広さま。 タッキーに自分のこと「カサカサ肌」って言ってたけど。去年の冬 「サムガ」で全国からいろいろのボディローションやらクリームやら送ってもらってなかったっけ? ちゃんと使ってる? かゆかゆ・・になっちゃいますよ。

コメント (6)

仰天の録画はさっき、やっと見た。

2009年01月22日 04時05分39秒 | SMAP

ちょいと、パソコンに電源いれないと。

1日目は、なんだか「やり残した」感じで、気になる

2日目とかになると、気になるけどしょーがない・・・と言い聞かせ・・・

3日目になると、無理なもんはムリ。しゃーない。 と潔くなり。

4日目・・ おっと、あぶねーーーー・・・なんか、このまま寝るとこだった(苦笑)

元気なんですけどね、時間がね、ホント足りない。
1日が48時間あったら、いいのになあ~・・・

あっ、そしたら ライブDVDも ばばぁーーんと「通し」て見れるのになあ

この間、かろうじて Disc-1 と Disc-2を続けて見た・・・けど。 実は、途中でうとうと(爆) 「いかん、いかん」と画面に戻り また、うとうと・・ を数回繰り返したので。 わたくし的には、これは正式な「通し」ではないのだ。

やっぱ、慢性的な寝不足&蓄積疲労状態では、だめだわ(笑)

テンション高めで、ライブ会場さながらに「通し」で見たい。

リベンジしたいわぁ~・・

特に、Disc-2はね、ノリノリで手もふりふりで、盛り上がりたいのよん。

・・・いつ、実行できるかなあ・・・


今頃、「スマスマ」ですんません。
17歳のプロ、石川遼くん。・・・ ゴルフだけじゃないのね、いろんな意味でスゴイ17歳。 スゴイのに、素直さや素朴さも残ってて・・ 結局、ますますスゴイ!

なんだか。 遼くんの方が大人に見える?(笑)
聖闘士星矢のときの説教のハナシ。
5人の中で共通の「印象的」な思い出・・なんだよね~(笑)

眠かったんだろーなあ(笑)
今度の31日の生放送でも、この話題出るかしら?(笑)

スーパーマンみたいなコじゃないから、SMAPらしい・・というか。
こんなにスターになっても、やっぱSMAPはSMAPで・・・どこかしら、「発展途上」の可能性を感じさせる人たちなんだよね。

また、それが楽しみに思える。

まだまだ登ってゆく・・ってそんなワクワクを感じさせてくれるって、スゴイ。
スーパーマンみたいじゃないのに、5人揃うとそんなパワーを出すのよね。

・・・ ああ、早くライブDVDを「通し」で見たい・・

コメント (6)