さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

『音楽の日 2017』あなたの「未来へ伝えたい名曲を募集!」まだ間に合うよ~!!

2017年07月12日 07時05分30秒 | SMAP

「道はおのずとひらく?「未来は開ける」はひとつ下の記事です


今週、土曜日は「音楽の日」!

音楽番組、最近見ないわ~ ツライわ~

SMAPが出てないから見ないわ~

 

そんなあなたも

よかったら、応募してみませんか?

「音楽の日 2017」ではいくつか募集をしてます。

~引用~

「2017年7月6日(木)【募集企画】
ゆずの「栄光の架橋」にまつわる思い出を大募集!
「あなたの第一歩」の写真とエピソードを募集中!
未来へ伝えたい名曲を募集! 」

 

SMAPさんの曲・・応募してみる?みる?(^m^)

「音楽の日」の公式サイトは  コチラ

 


新しい1週間の始まり☆ つよぽんバースデーで心のリフレッシュ

2017年07月10日 05時45分25秒 | SMAP

昨日は、全国でたくさーんの草彅 剛ースデーパーティが行なわれてたんだろうな~

ワイワイ、大人数でにぎやかにパーティする人や

心の中で「おめでとう」ってお祝いするする人とか いろんな形があったんでしょうね。

 

私も昨日は お友達とお祝い~

お友達は歴代のつよぽんのうちわを持参。ホントはぜ~んぶ飾ってもよかったんだけど(笑)

厳選して2つと、あとなぜかまさひろの変顔(^m^)と、5スマ。

ケーキは人数にあわせてこじんまり

プレートにメッセージかいてもらった~

バースデーパーティ・・と言っても、「おめでとう~」パチパチパチ ってよくあるにぎやかなものではなく。

おしゃれなお部屋を借りて

誰にも邪魔されない空間で、ず~っとお喋りしてただけ!!なんだけど(笑)

 

いろいろ体調管理も難しい“おとしごろ”の女性の健康の話から

人生のことや

もちろん、スマファンどうしならではの ぶっちゃけスマ話!も(笑)

 

つよぽんのバースデーにかこつけて、すっかり自分たちのストレス発散?(笑)

贅沢な日曜日を過ごさせてもらいました。

剛、ありがとうね~。

 

きっと全国でいろんな「おめでとう」があって 今日からまた新たな気持ちで月曜日を迎えてる人、多いんじゃないかなあ

お花も摘みました。

私の行ったお店は草彅剛バースデー仕様のレシートではなかったけど、14年も前のCD「世界に一つだけの花」がたくさん置いてありました。棚にもPOPがあって、SMAPのコーナーもちゃーんとスペースを取って作ってくれていました。

それがどれだけ、ありがたいことか

 噛みしめつつ・・・

今週をはじめよう 


暑いから、ぼちぼちね~(^m^)今夜は「中居正広の神センス☆塩センス」だよー

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  

アクセスしよう!YOUTUBE もうすぐ再生23万回!!  結 あたらしくいこう   


七夕の星空に願いをこめて~ ☆五☆彦星様へ☆ 東京新聞toktokに掲載中

2017年07月07日 06時50分50秒 | SMAP

今日は7月7日

星に願いを・・・

 

本日の東京新聞 伝言板「toktok」七夕に願いを込めるみなさんのメッセージが掲載されています。

VEST☆SMILE 企画 で参加された方は “ ☆五☆彦星様へ☆ ” と入っています。

我らの彦星さま・・SMAP、そしてお誕生日の近い剛くんに宛てて

SMAPの名曲 または 剛くんのソロ曲を引用したメッセージとなっています。

 

実は、昨日7/6からこの企画は掲載されています。

7/6、7/7、7/8、そして剛くんバースデー当日にも掲載されている方があるかもです。


2016年までは、破格の扱いでSMAPファンの想いをくんで大々的なスペースを割いて掲載してくださった東京新聞さん。

サポートも手厚く、本当に感謝してもしきれません。
手を差し伸べてくださるメディアがない時期に真っ先に、ファンの声を発信してくださった。

現在は3月にルールが改訂され、掲載スペースは縮小となっています。掲載も以前は3日連続でしたが、今は1日のみです。
ご迷惑をおかけしないように、今回の企画も参加者が増え過ぎないように募集をかけ、こじんまり うまくまとまったかなあ、と勝手に思っています。


東京新聞さんを手に取る機会のある方はよかったら、ご覧くださいね。

(みなさんのメッセージが読めない程度に 遠く引きで撮ってみた)

 

そうそう。
今日は、『無限の住人』応援上映会ですね。

これは本当に作品を愛するファンの熱い、熱い、応援・・願い が届いた輝かしい結果。

やればできるんだ・・・嬉しいね。

勇気が湧いてきます


思いっきり、無限の住人の世界を堪能してくださいっ!

 

あなたの わたしの 願いが届きますように

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  

アクセスしよう!YOUTUBE 再生22万回突破!!  氷結 あたらしくいこう   


SMAPはみんなの「わくわく」で希望だった。そして「何かやってくれるんじゃねえか」はこれからも。

2017年07月04日 05時46分59秒 | SMAP

なにやら、梅雨前線にくわえ、台風がやってきているので 気を付けましょうね~・・

昨日は月曜日ならではの仕事のハードさと、「図書館」3時間SPと、「キスブサ」と、夜中は寝苦しくて朝からグッタリ

ブログを書く気力がないんですけど(笑)

とりあえず、今日を生きるゾ お~

 

AERA読んだよ。

うん。そして、これがまだ来週も 再来週も・・つづく ってのがなんだかとっても嬉しくて。

 

そこに居たのは 私のよく知ってる慎吾で。

「ふたりきりで話そう」とタイトルにあるように

そこには、2人だけの誰にも邪魔されない空間があって

 

シンプルに そして流れるように溢れる言葉たち

慎吾から語られる

なんら変わらないSMAP 

SMAPはそこにいる。

 

なんというか


このなんてことのない、私達がよく知っているエピソードを

なんの飾りもなくこうして、掲載してくれたこと

対談相手に慎吾を迎えてくれて、対話してくれた星野源さん

 

動いている。

 

カメの歩みのように遅いかもしれないけれど 動いている。

「いまさら」なんて言う人もいるかもしれないけれど。

この動きを止めてなるものか。

 

旅立つ3人のために。

そして、5人のために。

 

私は、2016年 悩みに悩んで 苦しんで苦しんで、答えのない正解のない道を迷いながら進んだスマファンを・・

間違っていた、とは思えない。

終わったことを否定することは簡単だ。

大事なのは、「今」。

 

今、この時を俯瞰で見て、感じて

何をすべきかひとりひとりが自分に問うしかない。

 

そして、個人的な意見だが 私は「光」に向かって、「希望」に向かって、ムードを盛り上げてゆきたい。

世論を ファン以外の一般人も巻き込んで

その「ふんいき」を盛り上げたい。

 

SMAPが持っていた わくわくを

ファン以外も思わず魅かれる、期待させるその「何か」を

あいつら何かやってくれるんじゃねえか?

見ていたい 応援したくなる・・そんなプラスのエネルギーを5人はまた感じさせてくれるんじゃないかって。

 

2016年はホント、頭はげるぐらい考えたし(笑)悩んで、苦しんで、傷ついて、心も身体もみんなボロボロになって

・・・2017年も辛いけど・・でも、一度壊されてしまったから・・今度は新たに「作る」建設的な気分も出てると思うの。

事務所を出る、ってことをマイナスじゃなくてプラスに 追い風にするために

 

あなたも

私も

発信したらいいんじゃないかな。

 

SNS苦手な人も。

ブログやらホームページ苦手な人も。

自分のやり方で「発信」しようよ。

 

愚痴や 不満じゃなくて

風穴あけてやろうぜ。

 

なんて、エラそうに言ってるけどアイデアがないポンコツですんません(笑)でもヤル気は100倍です!!

いつかくたばる時がきたら少しでも前に倒れてやる(あっ、くたばらないけど(笑)古い歌の歌詞なんです(笑)

そんでさぁ、中居さん この洋服の感じどうなの?


私ってば ひねくれてるからさぁ 最近、スマファン界隈で出てる「匂わせ」とかにはクール対応だったんだけどさ。

さすがにこのカンジ・・ひろちゃんっぽくないなー。
とても作為的に感じるけど、ま、なんでもいいけどねー


 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  

アクセスしよう!YOUTUBE 再生22万回突破!!  氷結 あたらしくいこう   


SMAPO☆ポイント利用、サービス終了は6/30(金)ですよ~ (^0^)/ お忘れなく♪

2017年06月29日 05時54分39秒 | SMAP

スマッポ~

 

SMAPOのサービス終了は、6月30日ですね。

ポイント、いっぱい残っていませんかー? 人のこと言えないけど)

せっかく、ビクターさんが沢山の愛を用意してくれてますから、がんばって活用しましょうね


2017年6月30日(金)
SMAPO ポイント利用(特典交換) 受付終了
サービス終了(ログインが停止され、すべてのサービスがご利用いただけなくなります)

お知らせの詳細はコチラ  Victor SMAP(ニュース)


こーゆーのせっせとシリアルコード入れたよね~ 最初のころ「スマッポ?なに、それ~?」って言ってスンマセン

 

ビクターさん、ホントありがとう 大好きでぇーーす

 

そして、もはやSMAPの公式サイトとなっている、ビクターのホームページ。

今後もこの関係性が続くのか 契約というものがいったいどうなっているのか私にはわかりませんが・・

作品。

SMAPとしてのアーティスト作品、これだけは守られるように

声を届けたいね。

 

CDも、DVDも、在庫が危ないものはリクエストしようっと。

 

今、スマファンがメンバーのTV番組、ラジオ番組の存続、継続を望んでハガキやメールを届けています。

いつも以上に、量を頑張ってることと思います。

この「声」を届けることの有効性にかける。

人として、もっともシンプルで「基本」にたちかえって、コツコツやってると・・なぜか気持ちも落ち着くんだよね。



 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  

アクセスしよう!YOUTUBE 再生22万回突破!!  氷結 あたらしくいこう     


6/25「ワイドナショー」より 香取さんに影響されて/誰かが悪者じゃない/あの頃よりはいい方向

2017年06月25日 12時55分00秒 | SMAP

 6/24の「ON&ONAIR」のレポはこの記事の下にありま~す 



本日(6/25)の「ワイドナショー」で、SMAP関連のトークがあったのでその部分だけレポいたしますね。

 

指原 「昨日、香取さんと一日ロケをしていまして。もちろん、その話(3人が独立する)はしていないですし、いつも通り楽しくお話ししてくれましたし、ロケだったので移動も全部一緒だったんですけど、ずっと変わらずみんなと喋って楽しくロケを終えました。」

指原 「で、実は・・自分の話になっちゃうんですけど、総選挙に出ることに今年決めたのも香取さんの助言があったから、なんです。半年(前?)ぐらいロケでお仕事する時があったんですけど、その時にロケ終わった後にみんなでちょっとお話ししようよって話になった時に、香取さんに「総選挙出るか迷ってて、今のところ出ない感じで行こうと思ってるんですよね」って話をしたら、香取さんが「ファンのコもきっと三連覇して殿堂入り、みたいな形で総選挙から退くのが一番望まれてる形だと思うから、絶対出た方がいいよ」って。「ファンのために動いた方がいいよ」って言って下さって・・」

ここで、松ちゃんが「俺も言ったよ」と言い出し(笑)

アハハと笑いが起こる中、さっしーが「そういうことにもしておきます。」

松本 「えー!?」

指原 「香取さんにかなり影響されていて・・」

東野 「影響された、っていうことなんだ。」

 

指原 「昨日も「放送見てたよ」って言ってくれて「よかったね」って。これからはファンのことを考えて、ゆっくり・・」

松本 「こじるりも見てない、放送見てたよって。」

小島 「私以外、みんな(総選挙の放送)見てたんですね。」

指原 「・・(笑)見てて下さって「俺も緊張したよ」って言ってくれて。「これからはファンとともにゆっくり活動できるね、長くアイドルできるね」って言って下さったので・・」

東野 「優しいね~」

指原 「私のことよりっていうか、とにかくファンのことを一番にって・・絶対に何か説明をしてくれる場を設けてくれると思うし、ファンの方は信じていいんじゃないのかな、って私は今までの言動を見ていてそう思います。」

 

小島 「もしかして、ファンのために言わない方がいいことがあるのかもしれないですよね。だから、説明を全部してあげるのが本当に幸せかどうか、そこがすごい大変なとこなんじゃないかって思います。」

東野 「どこまで言うか、ってね。」

小島 「本当のことじゃないと、話しても意味がないじゃないですか。」

東野 「難しいよね~」

小島 「難しいんだろうな~って」

 

東野 「さあ、松本さんは芸能界で友達って言われれば中居君かな~というような以前、発言されてましたけど。このような形になってるわけでしょ?中居君はジャニーズに残る、と。」

松本 「・・・うーん・・・」

東野 「で、3人。香取くん、草彅くん、稲垣くんは3人は独立なんですけども、どういう風にこの結論は思ってらっしゃるんですか?」

松本 「まあ、あの去年のバタバタの頃から比べたら、僕は少なくともあの頃より今はいい方向に向かってると思いますよ。うん。」

松本 「まあ あの~・・・結構、そうなのよ 中居君いろいろ・・聞けへんけど教えてくれるのよ。 俺は聞きたないのよ。でも聞いたって俺は応えようがないから。 俺がひとこと言えるとすれば、中居君が残るって聞いた時にその~・・中居君が悪者には絶対、ならないように?・・なんか、してあげたいっていうか。ん~・・そこを僕はすごく思いました。」


東野 「だから全員、木村さんも、中居さんも、稲垣さんも、草彅さんも、香取さんも誰かが悪者じゃない形で・・」

芸能レポーター 「ホントにそうです。誰も悪くないです。」

 

小島 「収録してて思うのが、すごく大人数でやってても中居さんがMCの番組って絶対・・ぶちゃけオンエア的に時間が足りなくて使われなかったとしても、その場で全員喋らせようとしてくれるんですよ。で、そうするまで終えないようにするんですよね、中居さんって。 だから、絶対に自分のことだけ考えて動くような人じゃない・・って、皆さんお仕事したことある人なら・・」

東野 「何か考えがあって、今回はこの結論に至った、って・・」

石原 「だから、そういう意味ではね。こじるりちゃんが思ってるようにみんな思ってるから、普通だったら「え?何で?」って思うのが出てくるじゃない。この話聞いて、それは出てこないでしょ?」

「中居さんの思いってどこにあるんだろう?って分からないけども・・それはやっぱり松本さんがおっしゃったように、悪者にならないように・・っておっしゃったけど 中居さんのこと僕らは10年、20年見てきた中居正広の立ち位置、姿、生き様みたいなものは信頼してるのかな。」

ここで、松本さんから

「あと僕、一個思うんですけど。キムタクが事故したでしょ? あれってみんな何でこのタイミングで?って言うんですけど。 僕の推測ですけど。たぶん、僕はねぇ・・すごいねぇ写真誌を気にしてたと思うんですよ」

「あのね、僕もね、結構狙われてた方やから・・自分も運転する時ってすっごい後ろ気になんの。一般の人にはなかなか理解してもらえないんだけど。常にね、後ろに「あれ?アイツ結構長いこと付いてきてんなー」とか「この後ろの後ろの後ろの車は・・あの白いヤツはなんか怪しいゾ」とか。」

 

東野 「やっぱり前方不注意になりますか?」

松本 「どうしてもね、前方不注意になりがち、なの」

「別にやましいことしてなくても、また適当な写真撮られて、この時期、特に狙われてんちゃうか?って本人意識あるから、適当な写真撮られて、適当なこと書かれるのイヤやから、たぶん結構うしろを僕は気にしてたんちゃうかな~・・って。 でも、事故になった時の理由として「写真誌が気になって」とは言えないですから。」

 

 

松本さんは「僕の推測ですけど」とした上で、パパラッチのことを指摘してる。

そして、「適当な写真撮られて 適当なことを書かれる」ってことをハッキリ言ってくれてる。

木村くんの今回の事故もなぜ?そんなに大きな扱いで報じるの?という感じだったし、ビックリするぐらいのスピードで速報が出たんだよね。・・・追いかけ回しているヤツらがいるのは確かで。
そして、大きく報道しても構わないとしている「守らない所属先」であるのは確か。これは今に始まったことではないよね。

 

今回は、たまたま中居君と共演しているバラエティ番組の出演の多いみなさんの発言だったので、ちょっと「中居寄り」のひいきに聞こえた人もいるかもしれないが、けしてそういうつもりの発言だったわけではないと思う。


こうして、ちょっと発言するだけでも、いろんなことを言われたりする。
発言をするだけでも、勇気がいることだし。

SMAPに好意的な発言をしてくれる芸能人の方は、本当に少数派なのだから。

昨年は、この程度の発言でさえもとてもじゃないけど、危険で出来なかったんだろうと推測します。
発言した本人にダメージが来るだけではなく、もしかしたら助けたいと思ってした発言がSMAPじたいの足を引っ張ることにもなりかねないような・・そんな狂った情報操作だったのだから。

 

今もそれは続いているけれど

少しだけ 風向きが変わってきている

そう感じるから

 

私達もその風向きを 変えないように

彼らの追い風にできたらいいな。

 

今回の「独立」の報道で分かっていることは1点だけ

『3人がジャニーズ事務所を出て、独立する・・とマスコミが一斉に報じた』という、事実のみ。

 

5人は何も言っていない

何も説明していない

そのことを改めて、訴えていきたい。


マスコミなんかの情報に惑わされたくないなぁ と改めて思うんです。

 

ここにレポした内容は、私が映像を見て出来るだけご本人の言葉を「忠実」に文字に起こしました。抜粋や言い回しの直しもしていません。実際の映像には適わないけど、スポーツ新聞の報道よりはよいかと思います。とりあえずね。


SMAPが2冠! 2017年上半期 総売上&アルバムオリコン1位

2017年06月23日 04時47分38秒 | SMAP

オリコン2017年上半期のランキングが発表になりました~。

総売上1位、そしてアルバム売上枚数1位の2冠をSMAPが達成です!

 

 

【 SMAP解散も2冠 総売上&アルバム1位 

コチラ  ORICON NEWS

~引用~
『オリコン2017年上半期ランキング』(集計期間:2016年12/26付~17年6/19付)が22日に発表され、昨年末をもって解散した国民的人気グループ・SMAPの音楽・映像ソフト(シングル+アルバム+ミュージックDVD+ミュージックBlu-ray Disc)総売上額が86.7億円を記録し、「アーティスト別トータルセールス(ATS)」部門1位に輝いた。また、解散直前の昨年12月21日にリリースされたデビュー25周年記念のベストアルバム『SMAP 25 YEARS』も売上枚数116.0万枚で1位となり、上半期2冠を獲得した。 

 解散/引退および活動休止状態にあるアーティストが上半期のアルバム部門1位を獲得したのは、当時活動休止状態にあった米男性デュオ、サイモン&ガーファンクル(1971年度=『明日に架ける橋』)に次いで2組目。国内アーティストとしては史上初となった。 

 上半期で100万枚を突破したアルバムは、AKB48『次の足跡』(2014年度1位=上半期売上103.7万枚)以来3年ぶり。男性アーティストとしてはMr.Childrenの『Mr.Children 2005-2010<macro>』(2012年度1位=同105.6万枚)、『Mr.Children 2001-2005<micro>』(2012年度2位=同101.5万枚)以来5年ぶりのメガヒット作品となった。 

 また、キャリア25年4ヶ月(デビューから解散まで)での上半期アルバム1位獲得は、松任谷由実が1993年度に『TEARS AND REASONS』で通算5度目の同部門1位を獲得した20年11ヶ月を上回り、キャリア最長記録となる。 

 このほか、SMAPの映像集『Clip! Smap! コンプリートシングルス』(昨年12月28日発売)が、音楽DVDとBlu-ray Disc(BD)の売上枚数を合算した総合ミュージックDVD・BDランキングで49.7万枚(DVD=26.8万枚、BD=22.9万枚)を売り上げ2位に。DVD、BD両ランキングでもそれぞれ2位となり、初の上半期TOP3入りを果たした。 

 上半期ATS部門TOP10は以下のとおり。SMAPは同部門の発表を開始した2009年度に9位(上半期売上総額22.8億円)に入って以来のランクインで初制覇となった。 



◆オリコン2017年上半期「アーティスト別トータルセールス部門」
1位 86.7億円 SMAP(ビクターエンタテインメント)
2位 62.1億円 嵐(ジェイ・ストーム)
3位 44.4億円 AKB48(キングレコード,AKS)
4位 35.4億円 Kis-My-Ft2(エイベックス・トラックス)
5位 31.7億円 乃木坂46(ソニー・ミュージックレコーズ)
6位 28.7億円 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE(rhythm zone)
7位 26.8億円 back number(ユニバーサル ミュージック)
8位 20.8億円 関ジャニ∞(インフィニティ・レコーズ)
9位 19.5億円 Hey! Say! JUMP(ジェイ・ストーム)
10位 19.3億円 NEWS(ジャニーズ・エンタテイメント)
※左から順位、売上金額、アーティスト(発売元) 

【オリコン2017年上半期ランキング】CDショップ、専門店、複合店、インターネット通販、家電量販店、コンビニエンスストアなど、音楽・映像ソフトを販売している全国約2万2930店舗の実売データをもとに発表。集計期間は2016年12/26付~17年6/19付まで。 」


記事を追加しました 

【 SMAPが2017年上半期音楽ソフト総売上額首位に、25周年記念ベストがミリオン超え&映像作品も好調 
2017年6月23日 11:00


コチラ  music.jpニュース

~引用~
 惜しまれながらも2016年いっぱいで解散したSMAPが、「オリコン2017年上半期ランキング」(集計期間:2016年12月26日付〜2017年6月19日付)において、音楽ソフト<シングル・アルバム・ミュージックDVD・ミュージックBlu-ray Disc>の期間内総売上金額を86.7億円とし、初の上半期ATS(アーティスト別トータルセールス)部門で1位を獲得した。上半期ATS部門は、2009年度より総売上金額を基準として発表されているもので、SMAPのランクインは2009年度に9位(期間内総売上金額22.8億円)を獲得して以来となる。

 

SMAPは、25周年記念ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』(ビクターエンタテインメント/昨年12月発売)が期間内売上116.0万枚を記録し、今年度の上半期アルバムランキング(アルバム部門:作品別売上枚数)で1位を獲得。同作は彼らのアルバム作品としては、同じく期間内100万枚突破を果たした『Smap Vest』(2001年度:期間内売上160.5万枚)の6位に続いて16年ぶり2度目の上半期TOP10入りを果たすとともに、初の1位獲得となった。

上半期における「100万枚突破アルバム」のランクインは、AKB48の『次の足跡』(2014年度1位:期間内売上103.7万枚)以来3年ぶり。男性アーティストとしては、Mr.Childrenの『Mr.Children 2005-2010 <macro>』(2012年度1位:同105.6万枚)、『Mr.Children 2001-2005 <micro>』(2012年度2位:同101.5万枚)以来5年ぶりとなっている。

さらに、音楽映像作品「Clip! Smap! コンプリートシングルス」(昨年12月発売)も、音楽DVDとBDの期間内売上枚数を合算集計した、上半期総合ミュージックDVD・BDランキング(同部門:作品別売上枚数)で期間内合算49.7万枚(DVD:26.8万枚、BD:22.9万枚)を売り上げて2位を獲得。同作はDVD、BD総合部門の各作品別売上枚数ランキングにおいても、いずれも2位にランクインして初の上半期TOP3入りを果たし、25周年記念ベストアルバム『SMAP 25 YEARS』の好調ともに、上半期ATS部門制覇を後押しした。

なお、解散・引退および活動休止状態にあるアーティストによる上半期アルバム1位獲得は、獲得当時に活動休止状態にあったサイモン&ガーファンクル(1971年度:『明日に架ける橋』)に次いで2組目で、国内アーティストとしては初めて。

また、SMAPは1991年9月9日にシングル「Can’t Stop!! -LOVING-」でデビューし、2016年12月31日の解散まで、およそ25年(25年4カ月)にわたって活動してきたが、上半期アルバム1位を獲得したアーティストのデビューからのキャリアとしては、1972年7月5日にシングル「返事はいらない」(荒井由実名義)でデビューした松任谷由実が、1993年度にアルバム『TEARS AND REASONS』で通算5度目[※]の同部門1位を獲得した当時のキャリア年数、およそ21年(20年11カ月)を上回り、最長での達成となった。

※:松任谷由実が同部門で初めて1位を獲得したのは1987年度。」


森くん、ありがとう「SMAPにエール」今も6人の心に燃えるSMAPマインド☆☆☆☆☆☆

2017年06月22日 05時48分30秒 | SMAP

うわぁ~ん 森くんの記事が~。

今朝の「グッド!モーニング」で記事が紹介されたよー。

すでに昨日、このブログでもネットニュースは紹介させていただいたところですが。
「グッド!モーニング」さん、ありがとう。

記事は、サンケイスポーツ。

紙面を読み上げ、「「一人一人が頑張っていけば、もっともっとでかくなれる」とエール。」

「「僕も含めて一人一人頑張っていかないといけない。僕は自分の目標であるSG(スーパーグレード)タイトルを獲りたい」と自らの抱負を明かし、司会者に「そうなったら全員で集まるかも」と振られると・・」

「「そうなるかもしれないですね」と6人での祝勝会に期待していました。」

 

森くん

森くんは、ずーっとずーっと森くんだね。

今も変わらず、SMAPマインドを熱くに燃やしてる ホンモノのSMAPだね。

 

新聞記事の「祝勝会」。

なにげなく、記者が書いたのかもしれないけれど。

SG獲ったら・・6人で・・ファンがひそかに夢見ていたのはそのシーンはあのレストランだったのよ。

“ビストロ” っていう、予約の取れないレストランで、オーナーは黒猫ふうで、4人の腕利きシェフがいるの。

森くんはずっと特別枠で席が予約してあったんじゃないかなあ

・・なんて、勝手に思ってるの。

 

それは、叶わぬ夢となってしまったけれど・・

 

SG優勝、この夢はまだ森くんの中で熱く燃えている。

がんばれ、森!

君は、ホンモノのSMAP。

カッコイイ!

 

中居君と交わした約束を今も互いに忘れてないね。きっと。

なんか、ハードな毎日でヘロヘロだけど(笑)元気もらったよ~ 今日のテーマ曲は「笑顔のゲンキ」かなっ

キリリッ



 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie   

アクセスしよう!YOUTUBE 再生もうすぐ22万回!!  氷結 あたらしくいこう    



「ブラタモリ」草彅ナレーション継続へ/森且行、SMAPにエール「もっとデカくなる可能性」

2017年06月21日 20時04分50秒 | SMAP

みなさん、気になっているところだと思いますが~・・。

今日、「ブラタモリ」の今後のナレーションについてNHK総局長が発言しましたね。

“予定” とのことだから、まだ “決定” ではないので気を抜かずに行こうと思いますが、

「相手の所属が変わっても、普通、仕事というのはそのまま引き継がれると思います。」

「番組は草なぎさんの個性を生かして進めてきたので、今まで通りお願いしようという考え」・・という、嬉しい言葉が聞けたのでコチラにもリンクを貼っておきますね。

 

【 草なぎ「ブラタモリ」の声は継続へ NHK総局長「これまで通りお願いする」 

2017.6.21

コチラ  デイリースポーツオンライン

~引用~
「 NHKの放送総局長会見が21日、東京・渋谷区内の同局放送センター内で行われた。同局の人気バラエティー「ブラタモリ」(総合、土曜、後7時30分)でナレーションを務める元SMAPの草なぎ剛について、9月にジャニーズ事務所からの独立が決まっているが、今後について木田幸紀放送総局長は「制作サイドとしてはこれまで通り、草なぎさんにはナレーションをお願いする予定です」と明言した。

 報道陣からはジャニーズ退所後に迎える10月期の改編を経ても、草なぎにオファーするのかと念押しする質問が飛んだが、木田放送総局長は「番組のコンセプトをいじるということを現場からまだ聞いているわけではありませんので、現時点ではこのままお願いする予定だということです」と重ねて回答した。

 相手のある話題のため、先方と協議を進めているのか、との質問も出た。これには「基本的には」とした上で、「相手の所属が変わっても、普通、仕事というのはそのまま引き継がれると思います。こちらで番組自体を、全然違うものにするということを考えなければ、制作サイドとしてはお願いしていく。相手がどこになるか、窓口がどこになるかは今後のことだと思いますけど、制作していく上では別に影響はないと考えています」と答えた。

 「ブラタモリ」は日本全国を巡り、その土地や町の特徴を考察する。地理や地質学が好きなタモリのキャラクターも相まって、人気番組となり、内容面でも「日本地質学会」からの表彰が発表されるなど高く評価されている。草なぎは飾らない声色のナレーションで、番組に貢献している。 」

 

【 草なぎ独立でもナレーション継続 NHK総局長「これまで通りお願いする予定」 
2017年6月21日

コチラ  MANTAN WEB

~引用~
「 NHKの木田幸紀放送総局長は21日、東京・渋谷の同局で定例記者会見を開き、元「SMAP」の草なぎ剛さんがナレーションを務める人気番組「ブラタモリ」について言及。所属事務所が変わっても「制作サイドはこれまで通りナレーションをお願いする予定」と語った。

 視聴者からも変えないでほしいという声があることを指摘されると、「どれぐらいの声か把握してないが、番組は草なぎさんの個性を生かして進めてきたので、今まで通りお願いしようという考え」と説明。

 10月改編以降も「現時点ではこのままお願いするという予定」だといい、「基本的には所属が変わっても、普通仕事はそのまま引き継がれる。番組自体を別のものにするなどと考えなければ、制作サイドとしてはお願いしている。制作する上では変更はないと考えている」と語った。」


そして、そして~

森くんからも、とっても嬉しい言葉が聞けたよ~。 森くんもがんばって~ 

【 森且行が独立、残留のSMAPメンバーにエール「もっとデカくなる可能性」 

コチラ  デイリースポーツオンライン

~引用~
「 人気オートレーサーの森且行(43)が21日、ボートレース「グランドチャンピオン・SG」開催中のボートレース鳴門でトークショーを行い、元SMAPの仲間である稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(42)、香取慎吾(40)が9月にジャニーズ事務所から独立することについて、「一人一人が個々に頑張っていけば、もしかしたらもっともっとデカくなる可能性がある」と力強くエールを送った。

 結成当初からSMAPのメンバーだった森は1996年5月末をもって脱退。夢だったオートレーサーに転身した。

 稲垣ら3人が9月8日をもってジャニーズとの契約が終了して独立し、木村拓哉(44)、中居正広(44)の2人が残留することが19日に発表されたばかり。この日、司会者から最近のメンバーについて問われると、森は「一人一人が個々に頑張っていけば、もしかしたらもっともっとデカくなる可能性がある」と笑顔でエールを送り、集まった多くの女性ファンから歓声と拍手が起こった。

 さらに「一番好きな歌は?」と聞かれると、森は「笑顔のゲンキ」と答え、「元気があれば何でもできますから。僕もSGタイトルを獲れるように一生懸命頑張りたい」と話した。

 この日は人気女子オートレーサーの佐藤摩弥(25)と一緒にトークショーを行った。 」~引用おわり~


届けよう 自分に出来ることはやっぱりこれ。SMAP大好き。~今日を始めよう~

2017年06月16日 05時39分55秒 | SMAP

 

おはようございます。

また朝がきました。 

昨日は、心乱され、ペース乱された方が多いのではないでしょうか。

幾度となく繰り返された、手法。「またか」のやり方。

対処法は経験値からある程度、身についた だけど、何も感じないわけじゃない

  

私は今回、自身の感情よりも

SMAPを応援するみなさん・・

顔を知らなくても「仲間」と思えるみなさんが傷ついたり、苦しんでいることが 何より辛かった

 

私にはどうしようもできない

これを助けてあげられるのはSMAPしかいない

 

きっと、SMAPはそんな「ファン」のことを心配している

どれだけ心を痛めているだろう

 

何も言えない中で ずっと踏ん張っている5人


彼らが報われる明日であってほしい。

 

そして、自分に出来ることはやはり「届けること」

ー 声を届けて、形(数字)にあらわして、存在を示すこと。 ー

 

1人、1人はちっぽけだけど 集まるとその意味は大きく変わる

私みたいな無力な人間にも出来ること

もどかしくても、やっぱり基本はこれ。

 

あなたを待っている 必要としている人間がこれだけ居ますよ

応援してますよ

 

集まった想いは大きな何かを動かすと信じたい

そして、そのひとつ、ひとつ、の想いは1人、1人「個」に響くと信じてる


今日を始めよう。


昨日、苦しさの後に嬉しかったこと。

テレビ朝日さんが、「まだ決まってませんから」と明言してくれたこと。

事務所の「ご意向」がいつものスポーツ新聞から発信され、いつものYAHOOトップに居続けた1日・・

力が甦ってきたよね。

よし、がんばろう~ってね。


今回は、昨日の「スマステ」の情報に合わせてテレ朝の連絡先を載せておきますね~。
他の連絡先については、みなさんご存知だと思うんでよろしくお願いしま~す。

 

メール、電話のお問い合わせ先は  テレビ朝日 ご意見ご感想 お問い合わ

ハガキはコチラ

番組宛て  〒106-8001 テレビ朝日 「SmaSTATION!」係 御中

編成部宛て  〒106-8001 テレビ朝日 総合編成局・編成部 御中(SmaSTATION! 番組の意見要望)

 

 昨日のテレビ朝日さんの発表について報道はコチラ 

【 テレ朝 スマステ終了報道について「10月編成確定してない」 香取慎吾のMC番組 2017.6.15

コチラ  デイリースポーツオンライン

~引用~
「元SMAPの香取慎吾(40)がMCを務めるテレビ朝日系情報バラエティー「SmaSTATION!!」(土曜、後11・05)が、9月いっぱいで終了することが内定したとの一部報道に対し、同局広報部は、「10月編成については、まだ確定しておりません」と終了を否定した。後番組にドラマ枠が浮上していることも同様の回答で否定した。

 “スマステ”の愛称で親しまれる番組は、2001年10月に始まり、16年と長い歴史を刻んでいる。今年4月22日には、元SMAPの中居正広(44)がゲスト出演。昨年末のグループ解散後、初共演したことが話題になっていた。

 今週17日は、俳優・水谷豊(64)をゲストに迎え、「世界が驚いたスゴ技パフォーマンス映像」の放送を予定している。」

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  

アクセスしよう!YOUTUBE 再生21万回突破!!  氷結 あたらしくいこう