さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

東京チケット到着~!!

2010年08月31日 03時56分19秒 | SMAP
いや~・・・・

スマスマ」 なんだか、わからん総集編を延々と流されるので、途中でウトウト(笑)

いや、月曜日はね~ 土日ですっかりリズムが狂ってるところに妙な忙しさがあるから、すげー疲れるのよ。 マジで。
そこに、こんなVTRを流された日にゃー、眠くもなるわ・・・


って、さっき見直したら・・・・お宝映像が。


美輪さんのお宝を探すやつ。

おっ。 なんだ?コレ。 って見てたら・・・ ど真ん中のイス・・ラブチェアー?(笑)に 2TOPが

狭いところに並んでやんの。 ふふふ~


カレー?の粉がばぁ~・・・・って吹き出てきた瞬間に、笑いだす上3人。  非情である(笑)

つよぽん、辛そう~ マジ、カレー粉?


中居木村があーゆーふうに一緒になってること自体、お宝だし。
進行が中居君じゃなくて、慎吾だったから起きたハプニングかな~。 ここは、録画残しね。


あ。
予告どおり、今日チケットが届きましたよ。 東京。

いやー 毎度のことながら、席運のない私(苦笑) 豆っぷでもさ、「正面」だったらけっこーイケる時もあるじゃーないですか? でも、今回は全部、「横」(笑)
しかも。 「ステージに近い横」

場合によっちゃー 「見切れ」てるかも~状態ですわ。

いや、文句いっちゃーいかんですね。 ありがたや、ありがたや。

ご一緒する皆様、チケットお渡し予定の皆さま、改めてご連絡いたします。(私信)


本日の「お宝映像」2つめ~

グラマラス」で歌い踊るSMAP。
中居君の眉間のしわが、いっそうセクシィ~ ね?


ウワサの中居君の4時間特番のロケが、今日(30日)六本木ヒルズであったらしい~。
栗原さんのつぶやきによると、ロケが終わったのは日付も変わろうか・・という深夜。
「中居君、頑張りました~!!」 だって。
お疲れ様~・・・・・・


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。

ダンスの神様に愛されてるから

2010年08月30日 01時23分22秒 | 中居正広

名古屋4日間、無事に終了したようですね~  ぱちぱち 

色んな方のレポを総合すると、中居君ソロは相当バリバリに踊ってるようですし、それ以外の「別に踊らなくても大丈夫」なときにも踊りまくっている時があるようで・・・

少し安心した。


そして、札幌  福岡  名古屋 ・・・ と進むにつれ、ライブ自体の「ショー」としてのクオリティーはアップしてる・・とも聞きました。

まだ、どこの会場にも行ってないので、最後の「完成形」の東京5日間がますます、楽しみになりました。


最終日のWアンコールも 「君色思い」 と 「free bird」

「君色思い」の時は、歌いだしのとき「ちょっと待って」と中居君が言うと会場が、一瞬、静かになって見守った?ようで。。。その後、うまく歌えたみたい(笑)

ラスト、はけてゆく時は今日も手のひらに「ニコニコマーク」を描いてたって。

しかも、その描いている途中をカメラさんに映され、会場のデッカイ画面に映し出されてたらしくて。
(可愛い)


それにしても、レポを書いてくれる人って、尊敬です。
どんな記憶力なんだ、どんだけメモが詳しいんだ?・・・って自分が参加したと比べて、考えられないパワーですもん。
こうして、SMAPや中居君の様子を遠く離れた土地で、確認できるだけでも、本当に幸せ・・・ 幸せのおすそわけ、してもらってるんだよね~・・・・


そうそう。
今年は、「来年」というキーワードがポロ、ポロと中居君の口から出てきますね・・・・

来年”のウチワは渋くキメる・・・  と宣言してみたり。
「また来年」と言ってみたり。


中居君の口から、「また来年」と出るときは、絶対ある・・・ なぜか安心してそう思える。 うむ。


そうだよ、こんな「幸せの空間」 2年越し・・とかじゃーもったいないよ。
沢山の人がみーんな、キラキラ幸せなの。
あの満たされた感覚はなんだろーね。。。。

ネタバレのレポを読ませていただくだけで、なんだかニヤニヤ嬉しくなっちゃうし(笑)


木村くん「今日は中居が気合入ってる」マイケルの誕生日であることをさりげなく、話を振ってくれたらしいね。
その時は、おとぼけ? な中居君だったらしいけど、さすがにソロの時は、全身全霊・・・歌に支障がでるくらい踊って・・・

中居君って、ほんとダンスが好きなんだよね。

ダンスの神様やマイケルに見守られて、のステージ・・・・ のような気がする・・・


最近は、メンバー同士で食事に行ったりはあまり無いみたいだけど・・・ 名古屋3日目の夜は、ダンサーさんたちと、共演の子供たちと「焼き肉」を食べにいったみたい。

中居君はホントは、お魚とか(笑) もっと大人向けのものを食べたかったらしいけど、子供たちのリクエストだったみたいで(笑)

一緒に行った、ダンサーさんのブログにも豪華なお食事のことは書かれてたね。

でっかい人」って。 中居君のこと。 


そうさ~  見た目はかわゆくて、ちっちゃいけど とてつもなく「でっかい人」なんだよ。


この人について行けば間違いない。
この人についてゆきたい、そんな人だから。


4日間、お疲れ様SMAP。

お疲れ様、参加された皆様。 ・・・このまま、大阪、東京と無事に公演が進みますように。 のんのん。


さくさく「姉妹版」 「中居語録」はコチラ。


2010/8/28 「サムガ」痩せたのになぁ~・・・by中居君

2010年08月29日 03時53分38秒 | 中居正広

「痩せたのになぁ~」


って。
人にほめてもらうためにやってるんじゃーないだろーがッ・・・・ とツッコミ入れた私でした(笑)
痩せたのに反応が無くて、ライブ後ついつい食べちゃったお話しのあと、にボソッ と中居君が一言。

でも、まあ。

やっぱり、本当に周りの反応が薄いんでしょーね~・・・・・

「あれっ!?」ってみんなに思ってもらえるのに、やっぱ2kgぐらい足りないんじゃーない?(鬼)


中居 「あのさ。 すごくSMAPのライブ良かったですよ・・・ってハガキが多くて、中居のソロ良かったですよ・・・なんて。 めずらしーですよね、あんまり・・・ いつも苦情が多いぶん、しっかりなんか、すげー誉めてくれてるみたいな・・・ウチワはもぉ、しょーがねーやみたいな・・フハハハ(笑)」 「もお、しょーがないよね・・って。そりゃ、もーしわけないんですけど。」

「でも、僕ちょっと気になるのが僕、体重落とした、って言ったじゃないですか。ライブのこれ・・・ま、当たり前・・いいんですけど。。。そこを感じる人がまったく居ない・・ってね。」 「結局・・・59kg・・58.いくつとか、59.2とか・・そのへんずっとウロウロしてんですよ。」 「でもね~・・北海道終わってからねー・・喰ったね~」



「北海道、終わってねー 何喰ったっけな。 月曜日はなんだっけ、月曜日は・・・あ!どん兵衛。 どん兵衛食べて、火曜日・・とか、フツーに定食屋さん行きました。 しょうが焼き定食をナガタマと行きましたよ。 美味かったなぁ~・・・ ひっさしぶりになんか、ご飯とおかず・・みたいなの食って・・・もぉ食えねーだろ、ってぐらい食いましたね。 で、その週からチョット食べましたね。」


「カツカレーも食べましたし、天丼も食べましたし、焼き肉も食べましたし~・・バーベキューとかもやっちゃったりして、海行っちゃったりして(スタッフ笑い声)」


札幌のライブが終わって、2週間ぐらいして「海」に男6人で行ったらしい。
女の子居ないと面白くない・・とか言いながら・・・「それはそれで、男同士で面白いのよ」

葉山に行って。
買いだし行って、バーベキュー して・・・と夏を満喫したみたい。でも。


「ビール何杯飲んだろう・・・ たぶんね、10リットルぐらい飲んだと思う」(by中居君)


普段はあまりビールを飲まない中居君ですが、海の家にビールがあったので 「死ぬほど飲みましたね」 だって。 バーベキューやって、バナナボートもはしゃいで乗っちゃって(笑)
んで。
今度は、藤沢でカレー屋さんに行ったけど、人がいっぱい~で(そりゃーそーだろ、たぶんお盆時期。)じゃあ、鵠沼あたりで夕日でも見て帰ろう・・・となったらしい。


中居 「そこでまた、ビールがんがん飲んでたりして。 ・・でね。 鵠沼の海の家ってあんまり行かないんですけどぉ、ひっさしぶりに “じゃあ、行こっか~” なんつって、んで行って・・・また夕陽見たりして・・・」



「綺麗だな~・・・なんつって」(by中居君)



で、帰って来たらしですよ。うん。いいじゃん、いいじゃん、夏休みっぽいよ。
が。
さらに、「ウチで飲むべー」 となったらしく、さらに飲みに入り・・・ 夜、「つけ麺」を食いに行って・・・帰って来てそのまま寝ちゃった・・・んだって。 ・・・フッ。 ザ・不健康。



ハガキ 「店員さんに会わなくていいから、ネットショッピングが中居君におすすめ・・服を買う時は一気に買う派か? チョコチョコ買うか?」


中居 「一気に買うタイプかもしんないな~」「洋服の整理をね・・・思い切ってほとんど捨ててみようかな、って思ってるんですよ。 捨てる、って言ったらチョットあれですけど、友達にあげたりとか・・あのぉ~、なんかそーしよーかなーって」


着る服って限られてて、「言うほど着てねーなー」みたいな洋服がいっぱいあるらしい。
「もったいないから、着るのやめよー・・って服ばっかりなんですよ」 だって。

で、結局は古い服ばかり着てて、買ってからすぐ着ないで置いておくと。。。古くなる。。。よねえ(笑)

中居 「もったいないから、やめんべー・・って。」


ハガキ 「高い声が出るようになった・・というのはタバコの量を減らしたからじゃないですか? タバコは喉に良くない、お酒もよくないんだけど。楽しみのひとつだから、仕方ないですよね。少し減らしてみては?」


中居 「あのぉ お酒、やっぱりやめられないですね。 これは無理だと思います。 俺、お酒取られたら、ホントもぉ、だって・・過ごせないもん。 日々を。 たぶん、寝られないんじゃーないかなあー・・・・」

「お酒飲むとぉ ゆっくりできて・・・ホワァ~ン と出来るからぁ。 うん。 どんなことがあっても、お酒は飲むかな~・・・うん。」 「タバコもちょっと・・でも一時期、減らしてたんですけど、ライブ前でやっぱチョット・・・イライラしてたわけでもないし、ストレスとかってわけじゃないけど、ちょっとやっぱり。 リハーサルの時とか、うん。 ひと段落して吸って、ひと段落して吸って、みたいなあったから、ちょっと戻りつつあるけど。 ま、昔ほどではないのかな~。」


そうか。 んー残念。
どうしてもね、「習慣」みたいので吸っちゃうってあるかもね・・・・「禁煙する」って気持ちでやってたわけじゃないぶんね。
お酒も長年飲んでいたら、肝臓とか気になるけど・・・ やっぱり、タバコはホントにいいとこ無いからさ・・

タバコが減ったせいで「高い声」が出るようになったことは自覚してるらしいが・・・「高けりゃいい、ってもんんじゃないんですよ、これ」 いや、いや。 だーかーらー・・・

「高い声が出る、イコール上手いわけでもないですし。 音程が取れるとかは、別の話なんですよね」(by中居君)



そりゃーそうだけども。
声がスムーズに出るってことは、描こうとしているメロディーを自分でコントロールしやすくなるじゃんッ!
「痩せたのになあ」発言といい、ちょっと そこは自分に「甘い」んじゃーーーん! と思った私でした。


ライブで踊って歌う・・ってキツイ。って・・・ 「スゴイと思うわ。 他のSMAP。」 って。

おいおい、君も「SMAP」だよ~。


ハガキ 「暑さと、寒さ、どっちに強い?」

この質問で、例の「彼女、パートナー」の条件バナシが(笑)


「まずね、気温の合う人がいい。」(by中居君)


わかる、わかるよ。そりゃー食べもんや趣味が合う、合わないの前に一緒に居る「空間」から合わなかったら、お話しにならんもん。だけどさぁー 部屋を「22度ぐらいにして寝る」 ってどーなのよぉ。
寒いぐらいにして、布団をかぶって寝るのが好き・・・ってエコじゃねーよー!!


「設定温度は、偶数じゃないと気持ち悪いの」(by中居君)


知るかっ!(笑) どんなこだわりじゃー・・・  「部屋の中で汗かくって、考えらんない」ってさ。


ハガキ 「アルバムの曲の歌割りは誰が決めたのですか? 自分が歌いたい歌詞とかあったらリクエストするのか?」

中居 「まったくしないね。言われるがまま、だね。」

個人的には、やっぱり「ここがいい」とか「歌いたい」とかあるらしいけど、感情で物を言ったら、5人居るからキリがない。ディレクターさんが決めてるっじゃないですか?とのこと。
でも、今回、小室さんの曲とか・・・槇原さんの曲とかご本人が歌割り決めてくれてるらしく・・・

中居 「すっげぇ歌ってっから、すっげーイヤなんだけど、俺。」


(笑) 
シングルでは、サビを歌う事はまずない・・・って中居君。
大サビなんか、シングルでは無理、って(笑) そーゆーのは、慎吾とか木村くんとかが歌う・・・変化球で草なぎくん・・・自分が歌う事は、まず無い、と。


「俺、Mr.A´(ミスターAダッシュ) って言われてるんです」(by中居君)


フフフ ってスタッフの笑い声(笑)
歌いだしでもない、Bメロでも、サビでない・・・ 始まって次の繰り返しのメロディーの部分。
でも、アルバムだと大サビとか、どあたまとか歌えるので「いいなあ」とも思うけど、ライブだと「キツイ」らしー。


あとは。
金スマ」で静岡にロケに行って、アブに刺されたお話し。
左のスネ、左の二の腕の裏、右のふくらはぎ・・・ 痛くて、かゆくて、腫れたお話し。。。。うわー・・・・

そして、バーベキューに行った時に車の座席を倒す時に座席の脚が、中居君の脚の甲に「ダーン」と乗っかちゃって、すっげー痛かったお話し。腰が良くなってきたかな~・・・と思ったら、これらの災難だったようで(苦笑) 

中居 「神様が、お前は幸せな生活してるなぁー。。。よし、ケガさせよう、と思って。。。幸せの分量はみんな一緒だって言いますからね。 それだけ、僕は幸せな生活をしてる、ということではないでしょーか」

曲:Love&Peace ~Inside~


~今週のおまけハガキ~ 「サバの煮つけは好きですか?みそ煮としょうゆ煮のどっちが好き?」

中居 「サバの煮つけじたい、あんまり好きじゃないな・・・あの、フツーに焼くのが好き・・」


今週の中居君はね~ 例の健康音痴な部分がまた出ちゃってさぁー なんか、個人的にはそーゆーので居られること自体 「幸せ者」じゃんッ!! って思ったのでした。
でも、これからそんな生活じゃー、無理が来るよぉ、いつか。・・・・はあ・・・


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。

4時間特番

2010年08月28日 13時05分41秒 | 中居正広
来週、9月4日(土)の「サムガ」で、以前からウワサだった中居君の4時間特番の内容が明かされるようです~


中居君もライブとかで忙しい中、何時間も打ち合わせに参加したり・・とどんな内容か気になりますねえ。

栗原Pがツイッターでつぶやいていたので、お知らせでした~

遠くに居るあの人を想い

2010年08月28日 08時14分11秒 | 中居正広
ニコニコマークですって。

いや、なにがって。 お友達に教えていただいた、名古屋2日目

最後にはけてゆくとき、バイバーイ の中居君の手のひらに「ニコニコ」のお顔が描いたあったんだって。

うふふ。

かーわいい。 中居君の感謝の気持ちかな



ツアースタートの札幌、中居君誕生日お祝いのあった福岡、に比べると聞えてくるレポ、ウワサ、etc・・・がちょっと控えめな感じの名古屋。

それでも、中居君もソロコーナー頑張ってしっかり踊っている・・・と聴いて、ハラハラ心配しながらも 「ホッ」としたり。



やっぱり、ちょっと腰をかばうような仕草をすることもあるようで。

そりゃ、そうだ。

フツーに生活していたら、治るかもしれないけど・・・治りかけたら、またハードなステージ・・・の繰り返しだもんな・・・

もう、ここは見守る方も根性きめて、見守るしかない。 


それでも、全体を通してみんなに笑顔で応えてくれているらしーから、中居君自身、ライブの空間を時間を会場のみんなと楽しみたい みんなを楽しませたい・・・ って想いのあらわれでしょうね。

モダスマの時も思ったけど、中居君はもちろん、SMAPメンバーみんなが「楽しそう」にしていてくれるだけで・・・どれだけ幸せな気持ちになれるか。

やっぱ、ライブは奇跡の「幸せの空間」だね。

今日は、3日目。 遠くの空の下の中居君の無事を祈り、のんのん。
今日も、SMAPも元気でいられますように のんのん。


あ、そうそう。

昨夜の「金スマ」の中居君、まだ色白の頃の収録で・・・・

ときどきしか映らないのだけど・・・  綺麗、可愛い。お人形さんみたいです。

SPなんで時間は長かったけど、ほとんどあずみんの番組か?・・ってくらいロケでで安住さんとゲストが出ずっぱりでスタジオは短かったなあ(笑)

追記:YAHOOニュースで見たのですが、KAT-TUNの上田君が台湾のコンサートで着地に失敗して親指の脱臼でコンサート途中で救急車で病院に行ったそうで。それでも今夜のステージには出るんですって。
まぁ~。。。兄弟そろって負傷ですかあ。。。 プロはつらい。。。。 なんか、すごく痛そう

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。

準備はしています(byまさひろ)

2010年08月27日 02時30分49秒 | 中居正広
少しだけ、復活しましたぁ~ 

ウワサの「スママガ」はもう手にしましたかぁ~

まだ、の方も大満足の方も含めて、みんな気持ちそっちに持ってかれておりますね(笑)

私も体調悪いといいながら、とりあえず、何往復はしっかり眺めまわし(え?) じっくり読みました。
いちおう、2冊予約しておいてよかったよぉ~
やっぱり、手に入りにくいみたいだからね。 増刷、するのかな~?

みんな、ひとつひとつのショットに小一時間は語れそうな勢いなので(笑)・・・ 私の「スママガ」の感想は今夜はやめておきます(笑)


かわりに。
スママガ」と名古屋で盛り上がってる中、取り上げられ度数が低め・・の昨日の「仰天」を。



「身体が動かなくなっちゃったり、例えば事故で死んだ場合の・・・準備はしてます。」(by中居君)



「えっ!」 「えぇ~~」
と会場のみんなが目をまんまるくして、衝撃を受けている。

中居ファンならともかく。
一般の方々が抱いている『中居正広』像、とはちょっと関係ない角度から球が投げられてきたかんじ・・なんでしょうかね。

中居 「地元の友達には行ってあります」 「誰々と連絡をして、誰々と連絡をしたら、こうこうこうなるから・・・こうなった場合は、家の者をこーしておいてくれ。ってのは言っておきました」

鶴瓶 「はよないか?それ。」

中居 「いや・・なんかあったとき・・・」

鶴瓶 「あ、見られるのがアカンもんもあるやんか」


って・・・ありがとう、師匠。
そこで話を「そっち」にしてくれたから、“見られたくない単純なもの” を友達がいち早く、片づけてくれるようにしてる・・・って笑い話っぽくなった。


このひとは。

とても親しみやすくて。 可愛くて。 笑顔は太陽みたいで。

でも、やっぱりスターなんだよな。

私たちが、想像つかない次元で物を考えたり、感じたり、傷ついたりしながら、生きている。


もし、自分が急に自分の意思で動けなくなった時、個人的なことだけではなくて・・・たぶん、様々なひとに迷惑がかかったり問題が波及することを考慮した上で、「準備」したいと思ったんだろう。

でも、なぜかそれを頼む相手が 「地元の友達」 ってとこが中居君らしい。(笑)

そこに、ちょっとホッしつつ・・・(大丈夫かあ?)とも思ったよ(笑)


地元のお友達を大活躍させるわけにはいかない。
そんなこと、許されない。 意味も無く、そう思う。


そして。

鶴瓶 「おまえ(中居)、告白したことあるの?」

中居 
「僕、ないです。」

「ええええ~・・・・
 ここでは、“準備はしてます”のトーク時とは違うテンションの「え~」が(苦笑)


中居 「女性に好きっていったこともないですもん」 「たぶん、一生無いような気がします」

たぶん、テレビの前のどんだけの人が 「えー。あたし、ダメ。そーゆー人ぉ」 って思ったでしょう(笑)

別に 「好き」 って単語じゃーなくてもいい気がするけどなあ。。。。。


「だいたいわかるでしょう、お付き合いをしてたらだいたい」(by中居君)


まあ。
これは、一般的には支持されないお言葉でしょーなあ。
「だから、中居は結婚できないんだ」 とか言われないようにしなくちゃね、ひろちゃん。 はは。


明日は、名古屋3日目ですね。
中居君の腰の具合はどーかな~・・・・ この間の「Mアワ」の収録で、ファンクラブ会員の前限定で『Memory ~june~』を歌ってくれたようで。
なんか、そーゆーのってオフレコで情報が漏れないように事前に言われているのかな・・と思ったけど、ネットでもうけっこー書かれてるから、バレバレでいいのかな?

ダンスの部分はなかったみたいですけど。

間近で見られた(聴けた)人は本当にお宝、ラッキーですね。

マイケルのお誕生日がもうすぐだね。
最後まで頑張れるように、天使のマイケルが中居君を応援してくれる気がする。

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。

疲れたのだ( ̄~ ̄;)

2010年08月26日 09時01分02秒 | 中居正広
みなさーん 、いかがお過ごしでしょうか(・∀・)ノ

毎日、毎日しつこい暑さですね… そのせいか、ここ数日 『疲れたなぁ』 とこれと言って、なにもしてないのに余力がなくなった感じが(苦笑)
(´Д`)


まあ、こんだけ暑さが続くと蓄積疲労も解消できないデカさになってきたかも★ヤバイですねえ

で…
昨夜は、SMAP MAGAZINEのこととか、「仰天」での中居君の→ 「突然、死んだり、身体が動かなくなったときのこと考えて、準備はしてあります」 ( ̄ロ ̄;)発言とか…
書きたいことはあったんだけど、睡眠を取りました★

それにしても、昨日、本屋やコンビニを数件みたけど、SMAP MAGAZINEを見つけられなかったよ。
売り切れか?

吾郎ちゃん、いらっしゃいませ。(@いいとも)

2010年08月25日 03時06分36秒 | SMAP
ほっぺ、ぷくぅ~ 


んぎゃあ。  か、可愛い・・・・・

大好きな吾郎ちゃんに振られて、ひろちゃんのほっぺがぷくぅ~・・・・

楽しみにしておりました、吾郎ちゃんゲストの「いいとも」。
すでに、中居君やら慎吾からのチクリで「いいとも」では準レギュラーばりに伝説が行き渡っている、吾郎ちゃん。


本怖」のスーツ姿で、クールな吾郎ちゃん。

「今日は、早いのにしっかり“稲垣吾郎さん”になってますよね」(by中居君)

それを受けて

「相変わらず、ラフだね、なんかね。」(by吾郎ちゃん)


最初っから、全力で吾郎ちゃんを「待ってましたぁ」的な中居君と。
ちょいと、強気でクールに中居君をあしらいながら・・・ふうに実はサポートしてる吾郎ちゃん。


ここで、運命の赤い糸パワーが・・・


ブヒッ


んっ? どこかで聞き覚えのあるブタッ鼻が・・・・

シャッフルしたフリップを受け取った、中居君が撃沈。 笑いが止まりません。  
そう。
引いたのは・・・・ 「くせッ毛 バンザーイ」(by吾郎ちゃん) ←(笑)。


会場もどかーん やったー キタぁー(笑)

ラスト、吾郎ちゃんの引いたフリップは・・・ちょっと笑いは取れなかったけど、中居君のフリップ。

「こんだけ人数居るのに奇跡ですよ。 “お互い”持ってました」(by中居君)

ふふ。
奇跡なんだ~ らぶらぶですなあ~。 ちゃーんと、中居君の書いたフリップを引いてる吾郎ちゃん。
字を見て、すぐ 「わっ 稲垣さん!!」 と気がついた中居君。

それに対し、クールに「これ(フリップ)、中居君って気がつかなかったな」と吾郎ちゃん。

ほっぺ、ぷくぅ~
すねる38歳。 マジ、可愛い。 


このひとのほっぺは、むにゅ~ とやわらかそうだ。うん。


後半の「100超えたら」のコーナーも引き続き、吾郎ちゃんSP。(笑)

準レギュラー気分で、ついついゲストをお迎えするとき、いいともレギュラーとともに立ちあがってしまう吾郎ちゃんが可愛い。
SMAPってさ、なんかお互いの番組のなんだか「準レギュラー」になっちゃうんだよ。
それは、何回かゲストで出てるから・・というより、
「両想い」だからだよね。


本人たちが居ないときも、どこかで存在しているメンバー。ものごとを考える時、基準がSMAPだったり、メンバーだったりするからね。 よく話題にのぼるし。

実際、ゲストとして出演するときもサポートしようとするメンバー愛がハンパないですからね。


今日の「いいとも」も
なにかと、吾郎ちゃんが気になってしょーがない、中居君と。

中居君、番組を盛り上げよう~ とゲスト気分じゃなくて、「本気」の吾郎ちゃんと。

あ。 あと、いいともメンバーもすっかり、吾郎ちゃんに親しみを憶えていることが面白い(笑) いひひ。

楽しかったね。


吾郎ちゃんみずから、聞いてほしいエピソードにあげたのが SMAPみんなで初めて行ったハワイ。

溺れた事件 と クラゲ事件。(笑)

あれ以来、海は苦手な吾郎ちゃんです(笑)
きっと、おじいちゃんになるまでこのエピソードは、メンバー全員の忘れられない想い出として・・「ネタ」として生き続けるんだろーなあ(笑)


ラストは。
「THE SMAP MAGAZINE」の宣伝パネルを持っている中居君。。。。。「僕個人の写真集が出ましたァー」 と思いっきり、5人が映った写真を見せる。

吾郎ちゃん 「違う、違う」 「あのぉ、僕がやります!」


(笑) ありがとね、吾郎ちゃん。
ライブでも、腰が痛い中居君に肩を貸したり、助けてくれる吾郎ちゃん。

噛めば噛むほど、稲垣吾郎(笑)

CMに行く前の 『もっともっと吾郎ちゃん!』 の画面テロップがツボりましたよぉ~  らぶ・ゴロちゃん


あー 心がほっこり、した。

あ。
いよいよ、明日は“初のオフィシャルBOOK” とやらを手にしますねっ。
私は、会社帰りになるかな~・・・・ やっぱり、お手頃価格ということもあり、表紙の紙質とか傷みやすい感じもするね・・・ 2冊はいちおう、予約してますが。。。

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。

中居正広を知ってもらうキッカケ

2010年08月24日 03時05分07秒 | 中居正広
うはは

ひろたん、たん。 ひろたん、たん、たん、だけ 「俺ぇ なんでこんなことしなくちゃいけないのぉ」 ってお顔。

お仕事、お仕事ぉ!

メンバーみんなちゃんと外国のモデルさんとカッコよく映ってるのに。
なぜか、中居君だけ「早く終わんねーかな」って感じが、ありありとぉ・・・・いいのか、ひろたんッ(笑)プロとしてアリなのかッ(笑)

あー。
ぷちツボった。
「THE SMAP MAGAZINE」の予告の写真。

5スマの時は、ちゃーんとシチュエーションを理解してカッコよく、キメてるのねえ・・・

しょーがないわねえ、もお。 ひろちゃんの苦手な女の人と至近距離だったのね(しかも外人さん)はいはい。


冒頭の「ワンピース」のクイズに関しては、ちと長いかな?と思いつつ・・・ ちんまり、「海賊船かなんか(@吾郎ちゃん)」に座ってる癒し系ブラザーズにもってかれた(笑)今週の「スマスマ」。

実は、あのコーナー 吾郎ちゃんとつよぽんが居なかったらヤバかったかもだよ(爆)

ありがとう、吾郎ちゃん・つよぽん。


今日は。(正確にはもう“昨日”だが) 福岡4日間が終わっての月曜日。
なにげにリズムが狂って疲れやすいのに忙しい、月曜日・・・ そんな憂鬱な月曜日に嬉しい情報がチラホラ。


今回、中居君がソロで歌っている「Memory ~june~」について・・・・

マイケルを通じて、中居君のパフォーマンスに触れる機会があったひとたちが感想を述べている。

一般の方も居れば、メディアに関係した「発信」するプロも居る。ブログやら、ラジオやら、テレビetc・・・


きっと、はじめて。

中居君の「本質」に触れたんじゃないでしょうか。



一般人には、どうしても「誤解」されやすい、中居君。


本人もキャラを演じて、バラエティー番組のその場の役割を大切にするためライブでの「真実の中居正広」はファン以外の人達からは、新しい発見・・・・または、目からウロコ(笑)かもしれないね。

ライブを見なくても、どーやら、アルバムのソロ曲を聴くだけでもマイケルファンの人の琴線に触れるなにかが、語らせるらしく。


そこには 「感激 感動 涙」という嬉しい言葉が続く。


なにが嬉しいって・・・
中居ファン、SMAPファン以外の方々に中居君の一面を知ってもらうキッカケになり・・・

マイケルを通して、中居君のピュアな部分やステージを愛するパフォーマーの真摯な部分を知ってもらえたらことが嬉しい。


名古屋、大阪、東京・・・ と進むにつれ、ひとり、ふたり・・・・と そういう人が増えていけばいいな・・・

そんなことを思った1日でした。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。

繋ぐのは物語。

2010年08月23日 03時15分57秒 | SMAP
福岡、4日間 無事に終わったようですね 


最終日、Wアンコールは 「君色思い」 と 「free bird」 だったそうです。

中居ファンとしては、やはり腰の具合が気になって仕方なかったですが・・・ そこは、中居君のプロ根性、ダンスも歌も、笑顔も最高に魅力的で楽しませてくれたようです。

札幌から始まったツアー。
少しずつ、アレンジされて変更されていたり、「サムガ」で中居君が言っていたように 「もっとクオリティを上げよう」 とする作り手側の想いも感じれますね。


レポしてくださる皆さんの言葉のひとつひとつが

ライブを楽しんだ様子が伝わって来て・・・


それだよなー って。

SMAPはプロだから、疲れてても、忙しくても、腰が痛くても、ステージに立ったら、そこが勝負の場。


私たちを楽しませ、喜ばせ、そして一緒に「空間」を創る・・・ そのことに全身全霊、注いでくれてるんだ。


サムガ」で中居君が、「同情ライブ」みたいになるのはイヤだ・・・と言っていたけど、私たちは決してそんな風に見ていない、本当に心から心配しているだけなのだけど・・・それこそが、彼らのプロとしての責任感なんだよね。

いったん、ステージに立ってスポットライトを浴びたら、私たちがハラハラして心配するようじゃあダメ。
そんなこと忘れてしまうぐらいのものを見せてこそ、プロ


きっと、そういうことなんだよね。


常に前を 高みを目指す、チームSMAP には本当に頭が下がります

なかなかね、こんなに長い間 最前線で緊張の糸が張り詰めたままでいる・・・ って、有り得ないじゃないですか。

フツーじゃない。(笑)


休まず、ずっと進み続けていてくれることに本当に感謝、感激。 感動。


“あの日飛べた空の、高さよりも高く”

“あの日行けた場所の、遠くよりも遠く”

“歩こうか。怖くても、口笛を吹いて。” 

繋いでゆく、チームSMAPの物語ですね。  


4日連続。 さぞ、お疲れでしょう・・・SMAP。

でも、休む間もなくすぐ、次のお仕事・・・ そして、またすぐ名古屋かあ・・・・今夜はゆっくり休めてるかなあ~・・・

さあ。
名古屋に参加のみなさん、どうか中居君やメンバーに負けないぐらいのきらきらの笑顔で、お返ししてあげてくださいね。

福岡に参加のみなさん、お疲れ様でした。

もうすぐ、東京のチケットも届きます・・・・しかし、ポストに届くってすごく心配なんだけどぉ・・・


追記: SMAP福岡公演中に森くんもレースで福岡に来ていたんだよね。第53回ダイヤモンドレース。・・・すごいね。やっぱり、運命の糸でつながってるね。

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。