さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

TBSホット情報局「視聴者の皆さんと一緒に自分も謎解きしていければと思っています」by中居君

2012年01月30日 13時52分48秒 | 中居正広

みなさん、こんにちは。
「記事紹介」の含め、いちおう今日4回目の記事です。(しばらく手抜きするハズなのに・・・・)

いろいろ情報が流れて来て わくわくですねー

一番の願いは、超多忙の中居君の健康状態が無事に保たれますように・・・のんのん。。。


とりあえず。
TBSのHPに出ていた最新情報を~

アタルさんってば、ハニーマスタードとケチャップが好きって・・・中居君とはギャップが(笑)


コチラ  TBSホット情報

 中居正広、約8年ぶりのTBS連続ドラマ出演!4月クール日曜劇場「ATARU」主演に決定!

映画「レインマン」でダスティン・ホフマンも演じた、サヴァン症候群という特殊な能力を持った難役に挑戦!

2012/01/30 13時10分 ~引用~


TBSでは4月期の日曜劇場で中居正広主演のドラマ『ATARU』(2012年4月スタート日曜よる9時)を放送する事が決定した。

中居にとっては2004年に放送され最高視聴率26.3%を記録した大ヒットドラマ『砂の器』以来、約8年ぶりのTBS連続ドラマ出演となる(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。『砂の器』では天才ピアニスト役という難しい役を演じ、役者としても高い評価を受けた中居だが、今回演じるのは、映画「レインマン」でダスティン・ホフマンも演じたサヴァン症候群(※1)という、特殊な能力を持ったナゾの男・アタル。再び難役に挑戦する事となった。

中居はドラマが決まり「TBSは8年間もどうしてたんだという思いでずっと待っていました(笑)」と冗談を言いながらも「非常に難しい役なので撮影は本当に大変だとは思いますが、しっかり演じていきたいと思っています」と、早くも久しぶりのドラマ撮影へ気合十分の様子だ。

(※1)サヴァン症候群とは、自閉症や知的障がいを持った人のうち、特定の分野に限って常人では及びもつかない驚くべき才能を発揮する人の症状の事をいう。(その分野は、記憶力・演奏力・絵画・計算など多岐にわたる)


今回の物語は、サヴァン症候群である主人公・アタルの特殊な能力が、警察も気づかなかった犯罪事件に関する微細な証拠を“発見・観察・洞察・推理”し、事件解決につながる「単語」を次から次へと発することで進んでいく。その「単語」の羅列を鍵に、迷宮入りしかけた難事件を毎回解決していくというストーリー展開のなかで、「単語」の意味するものは何かを視聴者と共に推理していく新感覚のミステリーエンターテイメントとなっている。

共演には、北村一輝・栗山千明が決定。
北村は警視庁の刑事・沢俊一役、栗山はその部下だった元刑事・蛯名舞子役で、2人はアタルの提示する事件の鍵(=単語)を解いていくことになる。
「台本は間違いなく面白いです。本がおもしろい!の一言につきます。ドキュメントみたいなドラマだと思いましたし、自分が面白いと思える台本に出会えるのは、役者冥利につきますね。何より今は、続きの台本が来て読むのが楽しみで仕方ありません。」そう中居をうならせた今回の台本。

アタルは常に人の思考の何十手も先を行く。しかしコミュニケーション能力に問題を抱えるため、彼の発する言葉は難解で、理解不能の行動も取り、時にパニックを起こす。ちなみに好物は「トマトケチャップ」と「ハニーマスタード」。

そして、彼はその特異な頭脳であらゆる事件の犯人、事故の原因につながる「キーワード」を不規則に発していく。彼が投げたパズルのピースを組み立てていくのが元刑事の蛯名舞子の役目だが、舞子は事件現場の経験が浅く素人に近いため、昔の上司である刑事の沢俊一にヒントをもらいながら「キーワード」を解いていく。

奇妙な連携をとるようになったアタルと舞子・沢の3人は、毎回事件に立ち向かっていく事になる。

また、物語が進むにつれアタルの置かれた悲しい過去が明らかに--。なぜ彼は犯罪現場に向かってしまうのか、そして犯罪を解き明かそうとする積極的姿勢にも関わらず事件の全容が見えた瞬間、被害者の苦しみや、加害者の苦悩を一身に引き受けるかのように、アタルが苦しみ悲しむのはなぜなのか…その謎にもせまっていく。

そして、アタルにとっての本当の幸せとは何かを皆が考え、悲しみから救い幸福へ導こうとする愛と感動のヒューマンドラマへと紡がれていく。

中居もドラマの見所に関して、「毎回起きる事件を解決していくと同時に、主人公の生い立ちなどの謎がどう解き明かされていくのか、視聴者の皆さんと一緒に自分も謎解きしていければと思っています」と話すように、新感覚ドラマとなる事必至だ。

今春4月スタート・日曜劇場『ATARU』。
新たなドラマ、そして新たな中居正広にどうぞご期待下さい!


<主演・中居正広コメント>
○約8年ぶりのTBS連続ドラマ出演となりますが、今回の出演に対する意気込みをお聞かせ下さい。
TBSは8年間もどうしてたんだという思いでずっと待っていました(笑)

○台本を読まれた感想や、今回の作品に対する印象は如何でしたか?
台本は間違いなく面白いです。「本がおもしろい!」の一言につきます。
ドキュメントみたいなドラマだと思いましたし、自分が面白いと思える台本に出会えるのは、役者冥利につきますね。
何より今は、続きの台本が来て読むのが楽しみで仕方ありません。
毎回起きる事件を解決していくと同時に、主人公の生い立ちなどの謎がどう解き明かされていくのか、視聴者の皆さんと一緒に自分も謎解きしていければと思っています。

○アタルを演じるにあたっての役作りや、心がけようと思っている事はありますか?
役作りに関しては監督にお任せします。一日も早く監督が思い描いているものを理解して演じたいです。
それから、アタルと同じサヴァン症候群の役をダスティン・ホフマンが演じた映画「レインマン」は当時も見ましたが、もう一度彼の演技にも注目して見てみようと思っています。
非常に難しい役なので撮影は本当に大変だとは思いますが、しっかり演じていきたいと思っています。

○今回のドラマ出演で楽しみにしている事・心配な事などあればお聞かせ下さい。
本当に久しぶりのTBSのドラマなので、早くカンが戻るといいです。(笑)北村さんや栗山さんとの共演もすごく楽しみですし、TBSの緑山スタジオに8年ぶりに行くのも楽しみ。
僕の場合、役者の仕事はバラエティや音楽活動と違って、とにかく求められているものに答える、それにつきるので、このドラマで中居正広の新たな一面も引き出せていければなと思っています。


【制作概要】
  脚本:
    櫻井武晴(『相棒』『科捜研の女』映画「麒麟の翼 ~劇場版・新参者~」他)
  
  演出:
    木村ひさし(『TRICK』『20世紀少年~もう一つの第1章~』他)
  
  プロデュース:
    植田博樹(『GOOD LUCK!!』『ケイゾク』『輪舞曲』『SPEC』他)
    /韓哲(『新参者』『冬のサクラ』他)


記事紹介「中居レインマン探偵 4月から」~東京中日スポーツ~

2012年01月30日 11時38分57秒 | 中居正広

★★ 追加で、記事紹介です ★★

【中居 レインマン探偵 4月からTBS系日曜劇場 】

2012年1月30日 紙面から ~引用~

コチラ  東京中日スポーツ  

SMAPの中居正広(39)がTBS系で4月から放送される日曜劇 場「ATARU」(毎週日曜午後9時)で主演することが29日、分 かった。

中居が演じる主人公・ATARU(アタル)は、映画「レイン マン」(1988年)でダスティン・ホフマン(74)が演じて有名に なった「サヴァン症候群」という特殊能力を持つ謎の男。

難事件を解決 していく“レインマン探偵”の活躍を描く新感覚ミステリードラマの誕 生だ。

04年の「砂の器」以来、約8年ぶりのTBS連ドラ出演となる中居 が新たな難役に挑む。

「サヴァン症候群」は、自閉症などの知的障がい を患いながらも、記憶や計算、芸術などで天才的な能力を発揮する症状 を指す。

物語は驚異的な頭脳で事件を次々と解決していくうちに、主人 公の生い立ちなど数々の謎も明らかになっていく。

台本を読んだ中居は「間違いなく面白い。ドキュメントみたいなドラ マ。このドラマで中居正広の新たな一面も引き出せていければ」と意欲 十分。

既に「レインマン」のモデルとなった実在の人物に関する資料に も目を通
しており「映画は当時も見ましたが、もう一度ダスティン・ホ フマンの演技にも注目して見たい。非常に難しい役で撮影は本当に大変 だと思う」と役作りの苦労も覚悟している。

日常生活に問題を抱えるアタルをサポートしながら事件を捜査する刑 事役に北村一輝(42)、元刑事役で栗山千明(27)が出演。中居と 栗山は初共演で、3人の奇妙な連携もドラマの見どころだ。同局の植田 博樹プロデューサーは「刑事ドラマが出尽くしている中で、新しい切り 口を提供したい」と話している。


記事紹介~ SMAP中居、難役「レインマン」探偵 ~(SANSPO.COM)

2012年01月30日 05時34分42秒 | 中居正広

速報出ました。
まずは、サンスポ。

コチラ  SANSPO.COM

『SMAP中居、難役「レインマン」探偵』 2012/1/30  05:03   ~引用~


SMAPの中居正広(39)が4月スタートのTBS系「ATARU」(日曜後9・0)に主演することが29日、分かった。連ドラの主演は2009年4月期のフジテレビ系「婚カツ!」以来、3年ぶりとなる。

 今回は、自閉症ながら特定の分野に特殊能力を持つ「サヴァン症候群」の主人公・アタルを演じる。自らを「チョコザイ」と名乗る謎の男、アタルが超人的な記憶力や推理力で、探偵のように難事件を次々と解決していくミステリードラマだ。

 同症候群は、米アカデミー賞作品賞や主演男優賞を受賞した88年の米映画「レインマン」でダスティン・ホフマン(74)が演じた主人公と同じ設定。中居は「非常に難しい役。中居正広の新たな一面を引き出していければ」と意欲的で、「レインマン」についても「もう一度演技にも注目して見てみたい」と役作りにいかす意向だ。

 物語が進むにつれて、悲しい過去や犯罪現場に向かってしまう理由なども明らかに。中居は「台本は間違いなく面白い。ドキュメントのようなドラマ」。TBS系では04年1月期の「砂の器」以来となる主演作は“当たる”ドラマになりそう。

 アタルと一緒に事件を解決していく刑事役を北村一輝(42)、アタルに協力するヒロイン役を栗山千明(27)が演じる。


中居君、TBS日曜劇場「ATARU」4月クールでドラマ決定

2012年01月30日 04時54分22秒 | 中居正広

しばらくブログは「手抜き」宣言をしたばかりですみません。

それどころではなかったので(え)

 

中居君の、TBS4月スタートのドラマ出演が決定!!

 

と、ツイッターで情報を挙げて下さってる方が。

「東京中日スポーツ」 と 「日刊スポーツ」 の記事の画像(速報)は拝見させていただきました。

“今朝”の「朝ズバ」で放送されるかな???? いつも信用していない

 

まだツイッターで出ていた「詳細」は控えますね。

報道が出たら、『続報』を正式にブログにアップしようと思います。

 

たのしみ 


ブログに遊びに来て下さっている皆様へ~

2012年01月29日 08時30分15秒 | SMAP

皆様、おはようございます~ 

毎日厳しい寒さですが、いかがお過ごしでしょうか・・・


今日は、いつもの今週の「サムガ」のレポ、または感想・・・をアップできそうにありません。


見に来ていただいた方、本当に申し訳ございません。m(_ _;)m


少し前にブログ内でご案内していた通り、
個人的な理由なのですが、『引越し』を中心とした、もろもろのやらねばならないこと が一気にこの時期に押し寄せているためです。

介護を必要とする家族の、より安定した生活のため

もちろん、私自身のため・・・でもあります。
「引越し」もその他の「準備」も将来のため・・とヘタレそうになりそうな時も「気合い」入れて頑張っておりますー。

 

1週間ぐらい・・・・「いつもの」感じのブログはアップできなくなると予想されます。

が。

その後、また憶えていてくださったら、ぜひまた遊びにきていただけると嬉しく思います。


厳しい寒さ、雪、インフルエンザ・・・ いろいろと大変な今年の冬ですが。
皆様の健康と幸せをお祈りしております。

心にSMAPを

SMAPとともに・・・ チカラがわいてくるよ

さくちゃ


中居&吾郎で「旅スマ」☆H.I.SのCM共演 ~メイキング・CMギャラリーも~

2012年01月27日 04時24分45秒 | SMAP

はいッ!

昨日の朝、ウワサになってた「ナカゴロでCM~♪」の正式な追加情報でーす

テレビでも報道されていたらしいですね、その映像は人様が残してくれたものを拝見させていただきました。感謝

コチラは、「H.I.S」のCMギャラリー・ページ。 「メイキング」も見られますね

 H.I.S(CMギャラリー)



もーお。

カッコよく キメるナカゴロが新鮮~

メイキングの中居君と吾郎ちゃんの「二枚目」オーラがなんとも。

 

お仕事だから~ 

短期決戦だから~ 

はい!いくぞ! って感じで カッコいいオーラを出しまくる2人のプロフェッショナルにニヤニヤしちゃう。


テレビ画面で早く見たい~&撮りたい!


ナカゴロの新CMを見て、なんかアレ思いだした。 あの・・ほら、中居君慎吾でさ・・ANAのカードかなんかの宣伝やってたでしょ?2003年かそれfぐらいだっけ?
あれが、やっぱビシとキメた2人で。
ニコリともしない、デコだし中居の美しさが好きだったなあ~・・・

5人一緒・・・ももちろんイイけど。
こうした、「組み合わせ」ってのもワクワクするよね。

で。

2TOPで・・・ってのは、叶わぬ夢・・・なんでしょーかねえ?・・・・

 

「自分のキャラを俯瞰していて 回答に波がないから、MC側としてはすごく心強いです。」(by中居君)


今週の「スマ新」 中居君のインタビュー中の(吾郎ちゃんへの)お言葉。


「去年のスマスマで メンバーのMVPを挙げるなら稲垣さんかな。」 「自分のキャラを俯瞰していて回答に波がないから、MC側としてはすごく心強いです。」

「いつもどのタイミングで稲垣さんに話を振るか考えてます(笑)」

 

メンバーそれぞれの個性を 冷静で的確なプロの目線で とらえ、活かそう、と思っている中居君。

この吾郎ちゃんに対する言葉は

「信頼」 と 「愛」 が滲んでる。


そして、吾郎ちゃんも積極的に中居君とからむ時に「自分の可能性」をさらに広げてもらおう、引き出してもらおう、と協力的だよね。

 

芸能界的な言いまわしでは 「いじる」「いじられる」 関係性でしょうか。


そこに「愛」とお互いを「信じる心」があるから、最強だ。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


1月26日(木)のつぶやき

2012年01月27日 03時24分17秒 | 中居正広

02:54 from gooBlog production
「「インフォメーションテクノロジーです」by中居君」 goo.gl/35ARG
07:31 from Mobile Web
でぇっ!?《*≧∀≦》ナカゴロでCMですと!?♪♪


「インフォメーションテクノロジーです」by中居君

2012年01月26日 02時54分51秒 | 中居正広

あぁー しまった、「TVガイド」買ってくるの忘れた~・・・

みなさんはもう見ましたぁ?

なんか、「スマ新」で中居君の撮りおろしグラビア&インタビュー・・ってホントですかぃ?

明日、ちゃんと買おう~

 

と、いうことで。

最近の恒例、SMAPのお仕事についてゆけていない私・・ということで(笑)


今夜も残業のせいもあり、帰ってきたら「おじゃマップ」が半分は終わってたんだけど・・・

なかなかいい感じ(笑)

 

ちょいゆる~い感じで

でも、楽しくて 明るくて 夕飯食べながらみんなで見れちゃう感じもあり・・・ザキヤマ&慎吾のコンビもなかなか息が合って来た気がする。


でも、なぜかこーゆーの見ると

また「サタ☆スマ」が見たくなる私であった・・・

永遠に治らない病気みたいなもんかも

もう二度と帰って来ない何か・・・を求めてるのかもしれんなぁー

 

でも、たまには「おじゃマップ」スマップがおじゃマップ・・・なーんて回があっても楽しいかもね~


ロケ、大変そうだけど

がんばれー慎吾!


そーいや、「ストスマ」にて・・・コンサートの構成ばなしがあったらしい・・・(教えてもらったけど放送は聴いてない)

 

ホントはやりたいこといっぱい・・・の中居君

私も中居君の構成が好きだよー

でも、信頼して慎吾に任せてる中居君のことを信じてる

 

ときどき、ポロッ と話す 「こんなんしてみたい」 というアイデアがいつか形になるといいね・・

360度のステージ?


それはすまぷーさんたちが、あたしらに囲まれる図・・・ ってことでしょーか?

 


あー・・今日もお疲れ 疲れると食べることがどーでもよくなるから注意しなくちゃな・・・

区の制度にしたがって、粗大ゴミやら、不燃ゴミ出しを夜な夜なやっています。やればやるほど、「なんでこれが有料粗大ゴミ」でこっちは「可燃ごみ」でもいいの~?とか
いろいろと思いながら・・・マジメに守ってやってる・・・ だって、ゴミごときでなんか文句言われたくないもんね。

引越しにむけ、ちゃくちゃくと・・・ 同時にスマごとがちょっとおろそかになってますけど(汗)・・・

こうして、つなげてるインターネットを・・・wifi にしてやろーか・・・と今、レンタル機器でお試し中~

今の家ではかなり快適・・・って!引越し先でどーだか分かんないから、やっぱ契約するのってリスクかしら~・・・
長文ブログを書いたら、回線が落ちた・・・ってのだけは避けたいから(苦笑)
「IT」に詳しい中居くんに相談してみるか?(笑)


中居 「ITって、どーゆー意味ですか?」

鶴瓶 「ITは分かるやないかぁ・・・ IT企業の「IT」や。 “インターネット”や。 そやなぁ?」


「インフォメーションテクノロジーです」(by中居君)


おぉ~~!! っと観客の歓声と拍手。

ピンクの舌ちろり、で得意げな?ひろちゃん・・・ん?・・・言いたかったのかい?・・・憶えたてか?(笑)

今夜の「仰天」の中居君・・・冬仕様のお衣装が御似合い・・・カッコよかったな~・・・


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


1月25日(水)のつぶやき

2012年01月26日 02時28分40秒 | 中居正広

02:46 from gooBlog production  [ 1 RT ]
「プライベートで存在がバレる時の決め手はやっぱ「声」?「そっとしておいて下さい」(by中居君)」 goo.gl/IeE1m
12:31 from Mobile Web  [ 2 RT ]
『震災から1年 “明日へ”コンサート』(幕張会場)の観覧募集について※ビクターホームページ ⇒ jvcmusic.co.jp/-/News/A002763…

by sakuya0865 on Twitter


震災から1年 “明日へ”コンサート(幕張会場)の観覧募集について

2012年01月25日 13時04分47秒 | SMAP

ビクターホームページ ニュースより

コチラ  ビクターエンターテインメント  


NHK では、東日本大震災から1年の節目に「震災から1年 “明日へ”コンサート」の公開生放送を実施します。

番組では、首都圏(千葉県・幕張)と東北(福島県・須賀川会場)の2つから、BSプレミアムと総合テレビで6時間わたる生放送を行い、人気アーティストやトップ歌手が“音楽の力”を通して被災地にメッセージを届けます。

■幕張会場観覧募集

[日時]平成24年3月10日(土)
開場:午後4時 開演:5時40分 終演予定:午後10時

[会場] 幕張メッセ・イベントホール(千葉市美浜区)

[司会]中居正広

[出演]SMAP、AKB48、Perfume 他 計10組程度

※決定次第ホームページ等で発表します。

[観覧申込]WEB応募申込み(入場整理券1枚で2人入場可)

〇NHKホームページ  http://www.nhk.or.jp/event/
〇NHK 携帯サイト メニュー ⇒ TV ⇒ NHK ⇒ 観覧
(しめきり)2月10日(金)午後11時59分
〇注意事項など詳しくは該当の応募サイトをご確認下さい。