さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

あと16時間

2006年12月31日 03時23分22秒 | 中居正広

日付が変わって、31日大晦日でございます~~

今年はありがとうございました

来年も宜しくお願いします!

ブログ始めて、約1年・・・・1年続けられたことも驚きなのですが、何よりたくさんのスマ友さんとお話が出来たことが一番、嬉しかった
そして、ライブは「SMAP大好き」「中居バカの皆さんともお逢いすることが出来た!! 素晴らしい経験でした 

最近、ちょっと忙しさでブログ更新にバラつきが出てますが、来年は頑張ろう~~。また皆さんと出会いたいから

ブログ更新していない間、まあちょいと忙しくしたり、疲れてみたり(苦笑)してましたが、TVはちゃんと見てましたよ
いいとも特大号」の“小梅太夫”でしたっけ?(笑)・・いまいちよく解っていなかった私でした。あーゆー方がいるのですね?? しかし、会場の雰囲気からして、私みたいな人間もけっこー居たような 
慎吾のうりぼう?“いのしし”が可愛かったワ~

誰も知らない背番号55」のナレーションはヤバ過ぎでしょ?(笑)
ドラマでもCMでも、あの低音はヤバイと思うけど、たいてい短いじゃーないですか。なのに、1時間番組の全編に渡ってずっとだよ、ずっと!

やばすぎる・・・

もうね、上手いとかヘタとか、正しいとか正しくないとか、どーでもいいね。中居君の声を聴くために、リピしている私であった。
なんて、説得力のある声。なんてドラマティックな声。なんてエロい声。

そして、松井ほどの大ケガではないけど・・・今年の中居君に重なった。

中居君も共感できるところがあったんじゃーないのかな?・・・中居君も10月8日のあの日、思いっきり踊れる素晴らしさを感じていたのかなぁ。
冒頭、クリスマスの日にナレーションを録音している中居君の元を訪れる松井選手。迎える中居君の嬉しそうな少年の顔。デッカイ、ゴジラの横の小さな中居君。

「泣きそうだったんだよぉ~」(by中居君)

その言葉、そっくりあなたに返します。いや、本当に泣いたけど。
今は、鼻の下を擦りむいているそうで・・・子供か! 本当に心配させないでよ~~、もう。 指を骨折した時「もう元通りには治らない」と聞いたとき、本当に心が締めつけられたよ・・・自分の指でさえ、そんな気持ちにはならないでしょうけど。
骨折直後、あぶら汗をかきながら、包帯ぐるぐるで生放送の司会をしているあなたを見たときの辛さも忘れられない。。。2007年はもうケガしないでね。

さあ。 あと16時間後に「紅白」です!気合いれて見なくちゃ(笑)

コメント (6)

いいコ、いいコしたくなる中居君の頭

2006年12月27日 02時40分16秒 | 中居正広

明日から、2~3日。セラピーのお仕事で遠征です。往復5時間くらいですが、がんばりまーーす
なので、明日の「いいとも特大号」と中居君のナレーション、当日に見られるかな~~(根性で見るんだろな)

また、ブログ更新に支障が出ますかね

今日の「いいとも
みかんのネットのすりすりに大喜びの中居君(笑) マチャミにおつむをペンペンされてるところがいとかわゆし。
あと、意外にツボなのが「大喜び」の中居君ではなく・・・「?」と眉間にシワ寄せて、これのどこが気持ちいいんだ??・・と理解に苦しんでいる中居君ね(笑)

そして。本日は「有名人新名所マップ」コーナーのゲストに吾郎ちゃんが。
ひろちゃんは、お決まり(?)のすねて、吾郎ちゃんを表に出さない戦法。 

「みんながワクワクしてるのが、ヤだ」「オープニング、僕、人気者だった」(by中居君)

いじけた中居君のキャップをクイクイ、といじる?なでるような吾郎ちゃんの仕草が、“いいコ、いいコ”してるみたいで。 
わかるわ~、あんな存在が側に居たら、つい“いいコ、いいコ”しちゃうよ、きっと。

それにしても、吾郎ちゃんの好きな場所。私も公園と思ったよん。晴海トリトンとは・・・実物を知ってるだけに「え~?」と意外に思ったら・・実は「ブス恋」の番宣につながっていたのね!! なるほどっ。

コメント (6)

クリスマスの締めくくりはやっぱSMAP

2006年12月26日 02時12分36秒 | SMAP

楽しかったよぉ~、スマスマ X'masSP

パイ!ロット
真剣に答えを考え中の中居君のマジ顔。きゃー 素敵。ふふ。
吾郎ちゃんに、パイをよけてはダメよん、ヒロちゃん(笑) そして、今日も睫毛にクリームが積もる

ビストロ
ご褒美のキスは、またもや「いってらっしゃい!!」敬礼状態に(笑)あぶちゃん、そんなに唇をなめちゃダメだぁ・・・・
それにしても、あの大人数で一気に食べてるとあまり美味そうに見えない気がしたのは私だけ?(苦笑)

X’masドラマ
こんなケーキ屋さんあったら、毎日通うでしょ。

「ホントだ、可愛いじゃん」(by中居君)

“可愛いじゃん”というあなたのその口元が可愛いじゃん!!お目々もくりくりっ。ヒロちゃんのアヒル口 大好き
そして、エプロンをつける時の、お腹をチェックしてのは私だけではないだろう(笑)

マイク真木さんの“まさひろ君”という言い方、なにげにツボだし
ラストはお決まりの飛び込みが冴えてましたワ。ほほ。

ありがとう~ Song of X'smap
楽しい気分のまま、ラストの歌へ。
クリスマスバージョンの「ありがとう」は温かいね。「Song of X'smap」は最初聴いたときより、ぜんぜん好きになってる。ライブ効果かな?

なんと言っても“まさひろ君”がご機嫌に楽しそうに踊ってる。くるくる廻ってる。それだけで、嬉しい、楽しい、大好きだぁ 
裾ひらひら系のジャケットが、マジで似合うよなあ。洋服の動きが活きてくるんだよな~、中居君が着ると。
君たちを見ていると、君たちの歌を聴いていると、なんだか温かくて幸せな気分でクリスマスが締めくくれます にっこり 
つよぽんを一番前にして、4にんがヒョコッと顔を出すところ、誰よりも楽しそうな“まさひろ君”でした。

・・・この呼び方・・クセになりそう(笑)

コメント (2)

黒バラツアー 24/2シーズンVI 第参話「放水」

2006年12月25日 09時38分26秒 | 中居正広

いいね~、「黒バラ・ツアー」といえば 運転する中居君(メガネ付)が見られる わーーい

「じゃ 僕、ド近眼なのでメガネかけまーす」(by中居君)

ど~ぞぉ~!!きゃっ
「メガネかけないと見えない。ずっと見えてないんだよ、みんなの顔」(by中居君)・・・ふふふ。
良純さんが運転上手いって、知ちゃんが言ってたけど。中居君も上手いよね~、ね~、・・乗った事ないけど。・・いいな、良純さん。

ねー、ねー、この前からひそかに思ってたんだけど。熊田さんって、中居君になにげにアピールしてるように思わない?
え?被害妄想?(笑) あ、そうかも(笑) そゆことよくあるし(笑)
それも“愛”ってことで(笑)・・自分が好きだから、みんなも好きだと思っちゃう勘違い 

私、思うんですが。 列車の中でのババ抜きとか・・サファリパークでのみんなのフツーの反応とか・・中居君や芸能人の皆さんが“ゆるい”と表現する内容で、ぜんぜん楽しいですぅ
妙に誰かを“おとしいれる”設定なんて必要ないですよ。いらない、うん。そんなことしなくても、ちゃんと面白いよ。
・・・でも、毎回、仕掛けるんだろーな・・・

次回・第四話は「座薬」らしいから(笑)中居君の例のハナシが聞けるんでしょうか~~

1月3日 テレ朝「とんねるずスポーツ王は俺だSP」にも中居君が出るみたいですね? 宣伝でチラと見たけど・・・12月27日の松井のナレーションといい・・・気が抜けないよぉ~


今年のさんま&SMAP

2006年12月24日 12時49分59秒 | SMAP

いままでの中でいちばん、平常心で見られたかなぁ~?「さんま&SMAP」毎年、不満があるんで。それに比べればだけど。

ムカついた女”に対して、美女たちが何人共感するか・・という企画を聞いたときは心配したけどね。まあ、ムカついた事件が比較的“ぶなん”な内容だったから、それほどヒドイ反応はされなかったかな~・・と。

でも、剛はチョイとかわいそうだったな・・・

“オタク”とか言っている人もいなかったっけ?。。ねえ。。
さんまに前に引きずり出され、美女たちに説明しよーとする剛。あの時のつよぽんの頭の中は、真っ白だったに違いない。
吾郎ちゃんは、美女たちの雑音もなんのその(笑)いいぞぉ~、ゴロちゃん!

ツボはやっぱり、“おそろ”が恥ずかしい中居君への木村くんのひと言。

「アレ、俺とかぶってるから」(by木村くん)

撃沈の中居君(笑)
黙ってたんだな?・・気付いてたけど、黙っていたんだな、木村くん(笑)張り切って、靴ひも結んでる中居君を見ながら、“言えなかった”のかそれとも、にやにやしてたんだろーか(笑)
メンバーと“おそろ”だと仲良しこよしでイヤ・・という中居君にマネージャーのひと言。

「仲いいっスね」(byマネ) ←(笑)

そんなに必死になっても揃っちゃうんだから、無駄な抵抗はやめなさいって。で、出るかと思ったつよぽんとの靴のハナシ。も少し、つよぽんにも話させてあげて(笑)

あとはね。美女たちが一斉に「騙されてるッ」 「計算だよっ」とギャーギャー突っ込まれて、涙目のひろちゃん

「帰ってらっしゃい! 早くッ!!」(by梨花)

大笑。ははっ・・・・わらっちまったけどさ。何なんだよ、君たちは
まあ、あの「グッときた女」は怪しげでしたけどね。だって、普段タバコ吸わない人間は「今日はいいのぉ~」と吸わないって(苦笑)ぜったい。
何かに、騙されてるのは確かだ。“疲れてる”がウソなのか、“普段吸わない”がウソなのかは知らんがね。

今年は、中居君が地味ぃ~~に、まとめ役としてチカラを発揮してたと思う人~~?「はぁ~い! SMAPの発言やノリを台無しにしちゃう、さんまさん(苦笑)今年は、何気に中居君の誘導で和らいだし。誰が何言っているかわからない“美女たち”に何気にふったりして。さすがです。
いい加減ね~、さんまは“自分がこの場をリードしている”という幻想は捨ててほしいのですよ。ね

それにしても、歌のときはずいぶん狭い場所でワチャワチャしてたな(笑)

コメント (4)

自由にさせるんだぁ

2006年12月23日 03時09分18秒 | SMAP

いいな、すまっぷ(笑)

楽しそうだな~、すまっぷ。

そうか、年末は5人で歌番組も出ることが多いから、楽しいんだよね?(@リーダー)今夜の「Mステ・スーパーライブ2006

そして、来年の抱負を代表して答えるのは剛。まだ夏が続いてるのか、青春ど真ん中である。そのまんま「ありがとう」を歌いだすから、出だしは気合が入りすぎ(?)のつよぽんの声。・・みんなちょいと微妙?・・あは、気のせい気のせい

ポイントは、やっぱりヤツらを自由にさせること。「DearWOMAN」ではMステならではの客席に接近、あの短い時間で“SMAPがSMAPらしく”会場を自分たちのライブ会場にしちゃったよ。
あと、中居ファン的に嬉しかったのは、可愛いアップが多かった(笑)

木村慎吾らぶらぶ さらに、慎吾、客席に「いいだろ?」「どーだぃ?」と目線を送るのもツボ。
マーメイドプリンスがきめてるのに(笑)いいカンジで中居&剛がちょっかい。「スゴイよぉ~」(by中居君)もち、中居らぶらぶでぇーす(笑)
コイツらすごいよ。何がすごいって、いい歳してマジで可愛いんだよ。

やっぱ、ライブだよ。
テンション上がったところで、HDD整理せねば・・・怒涛の年末年始の録画が待ってるぞぉ!!・・・って・・・明日(今日)は「さんスマ」だ


貴さんと中居君の手が

2006年12月22日 02時58分55秒 | 中居正広

ひと言感想。

「うたばん」のレシーブ25にて。うたばんチームの貴さん&中居君の手に注目。ボタンの上に重ね合わせた手は、恋人同士の重ね方。

しかも、自然。

しかも、下に置いた中居君の方が意外に主導権。

「ダヴィンチコード~」(by中居君)

その言い方可愛い。そして、1問しか当ててないのに貴さんの喜び方が(笑)なんか誇らしげ?でますます、ラブラブだぞぉ。

コメント (2)

何冊買いました?みなさん

2006年12月21日 02時19分44秒 | SMAP

いったい何冊、買うんだ?TV誌。

いや、とりあえず全部買おうと思ったが・・・ちょいと抵抗(?)して今のところ「4冊」にとどめてある。さて、このままにとどめておけるのでしょ~か?

さらにさらに、「ポポロ」と「Myojo」も買わねばならないらしい

明日は、それどころじゃない大事なお仕事があるのに 本屋が気になってしゃーないです こんな大人に誰がした。(←実は嬉しいらしい

コメント (7)

忙しくなるかも

2006年12月19日 02時10分40秒 | SMAP

ちょいとしばらくの間、余裕がなくなるのでブログ更新出来なくなるかもしれないデス。・・・うまくいけば、しばらく忙しくなるし・・・期待ハズレなら、早々に決着がつき、年末年始はテレビとDVD三昧出来そうだ。

・・・どっちがいいのだろう。

ちがっ!「忙しくなる」方がいいに決まってるのに 危ない、この思考回路。

昔、イギリス留学が持ち上がった時、私がいちばんに心配したのは、SMAPの情報はどーすんだ・・ということだった 留学が消えて少しホッとした理由も・・・ 

スマスマ
たいぞう議員は、こーして見るとやっぱり若いね。優しい目で見守ってるオーナーがお兄ちゃんだったヨ。
して、木村くんとオーナーの“大臣”は逆なような気もするが。どう?
歴代総理の入ったグッズを欲しがったのは、中居君だけだったよ(笑)

玉様
ソン・スンホンさん(?)だっけ、端整な顔立ちの方ですね。この間、空港でおば様達に「キレイね~」と言われていただけあるね。
でも、個人的にはその清潔感溢れる俳優さんの前で「変顔」にいそしんでいた5人がいとかわゆし 
うぷぷ

ダニエル・パウター
まちゃひろ・・・雰囲気たっぷりのお顔なのに、口元の動きがあやしいゾ いいの、いいの。雰囲気はあってる(笑)英語があやしい人・・あと約1名居たような居ないような。 中居君の黒いブラウスの衣装もけっこー、好きだ。・・あ、今日のスマスマはゲストが全員「男性」だね。ふーん、こんなんもけっこーいいね。
 

「だべ~、だべ~~!!」(by中居君) イェイ、意気投合


黒バラ24/2シーズンVI 第弐話「別れ」

2006年12月18日 02時07分16秒 | 中居正広

今日、表参道を歩いてたら、あ~らデッカイ中居君の顔が描かれた車が3台も。ズラ~、ズラ~と大行進。おしゃれな並木道に似合わな・・・
“車”といっても・・・なんつーの・・・ほら、トラックの荷台がバーァンと開くとバンドが演奏できるようになってるようなヤツ(笑) 
だめだ上手く説明できないよ

とにかく。
そんなデカイ、トラック?が3台連なって・・・・「有馬記念」って描いてあるし。中居君のイラストが・・まあ、昔の映画館の看板風(笑)なタッチで。
「有馬記念・・って。競馬の宣伝か?」と私が言うと。
「しかも、中居君だよ」と友達。

ん?・・・“しかも中居君だよ”・・・?。どーゆー意味だろ?そのコは、私がSMAPファンとは知らないので、本意は聞き返せなかった。はは

黒バラツアー2006
なんだか、今回のツアーは良純さんクローズアップで進むのかしら?・・いや、笑って見てましたがね、面白かったけどね。でも“趣旨がソコなの?”
不満①=中居君がもっと見たい
不満②=おとしいれ企画じゃなくても、楽しく作れるだろう!?

仙台ツアーの時もの不満は言っていた気がする、自分。なんか、苦手なのよね、こーゆー系の笑いが。頭がカタイんだろーーか・・・中居君は楽しそうだよね~、こーゆーの。。。。