さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

シンプルなこと 望む声が途切れない限り、可能性は無限大。

2017年08月31日 05時48分44秒 | SMAP2017~

ぉおおお

かっこいいーー

 

思わず、フンガー ってなったよね。

あ、おはようございます。何がって、昨日の「おじゃMAP!!」なんですけど。
慎吾が踊るっていうんで、スマファン界隈では数日前からカウントダウンしつつ、19時待機!

この時間、リアルタイム出来た人も 出来なかった人も

幸せな気持ちになれたんじゃないかな?

 

ほらほら、ライブの時ってさ現場に行っていない人も開演中は「今、やってるんだー」ってワクワクドキドキしたじゃん。
リアタイできない辛さはあったかもだけど、今みんなが全国でハッピーになってるんだぁ と思うとなんかあったかい。

私も数分遅れ、でテレビの前に。

 

ザキヤマのさすがのフォローで

家でも踊ってる

とか発言を嫌味なくサラ~っと流しちゃうの。かっこいいわー「おじゃMAP!!」

 

にっぽんど真ん中祭り。“どまつり”。

こんな凄いダンスの祭典が開催されていたんですねー!初めて見てビックリ!他のチームも迫力がすごい!!レベル高ッ
なのに、本番当日の数時間前に合流してぶっつけ本番!って

 

でもさすが。
ぶっつけで参加した芸能界のプロたちは、ただダンスが出来る・・ってことじゃないんだよね。
いくつもの修羅場を乗り越え、ピンチな状況下でもお金をもらえるものを出せるホンモノな人たち。

 

慎吾も。

SMAP26年。数々の修羅場が役に立ったね(?)

リハの真剣なお顔だけでもかっこいい~ってなってたけど。
ちょっと軽く合わせてみようか~・・って踊っただけで 

 

「おぉおおーー」

「か、髪がなびいてカッコイイーー」

 

って、アホの感想(笑)
でも。やっぱ、本番よ。
この人、やっぱ ステージに上げないとダメだよ。 ライト集めないとダメだよ。 バチあたるよー。

 

なんてステージ映えするんだ

バン! ってステージに登場しただけで ガッと人の目と気を集めるチカラ。

こんなん、練習したって出ないわ。

 

慎吾ってさ

堂々として その大きなステージの空気をすべてぐわっと掴んで、気流を作ってさ

豪快で

ゴージャスで

ハッピーなダンスをするんだよ。

 

SMAPってさ みんなそう。それぞれに醸し出す空気も世界観も違ってさ。

みんな違って みんないいんだ。

そしてみんな、そんなん「練習したって出ないわ!」って 神様に選ばれたステージの人。

 

おーい

早く戻ってこーい

 

まずは それぞれのお仕事でその輝く場所が作れるよう

新たな場所を作れるよう

今日も応援しよう!うん!

 

番組終了とか CM終了とか どうなるの?どうなるの?って不安ばかりが先行しがちですけど

この人たちはホンモノだから

私達が忘れない限り 好きって想いを持ち続ける限り 可能性はゼロにはならない。むしろ無限大。

 

昨日、TBSの今後の番組についてニュースがありましたね。
「ゴロデラ」の継続についての情報にこんな文章が書いてありました。

 

~引用~
「「良質な番組なので引き続き編成した。本当にいい番組だと思っている」と継続の経緯を説明。なお、企画協力でジャニーズ事務所が入っていたが外れるという。」

記事はコチラ  マイナビニュース2017/8/30

 

“良質な番組なので”引き続き・・ そして、“企画協力でジャニーズ事務所が入っていたが外れる”。

私が望んでいるのはこういう形。

こういう、ごく自然な形。

契約するのは、タレントその人の魅力、実力。その当たり前の形。

 

そうなっていって欲しい。


今は道の途中。 

険しいけど、望む声が途切れない限り・・・可能性はゼロではない。むしろ、無限大。

 

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  


皆さまへ報告&過去記事から救済制度!! ~2011年ファンパーティ☆~

2017年08月30日 05時36分09秒 | SMAP2017~

みなさん。

昨日は「パスワード設定」の説明でいっぱいいっぱいになってしまい・・大事な報告ができてませんでしたっ。

 

そもそもこの「パスワード」なんて事態になった発端ともいえる、記事の削除要請の結果がどうなったのか

はい、もちろん予定していた通り削除しました。
削除した上で、goo事務局さんには報告もいたしました。(1件削除もれして、警告も受けたけどそれも削除しました)

これらの作業を完了したうえで、過去記事のほとんどをパスワード認証にしました。

 

ちなみに。

今後ブログを続けてゆくうえで、参考にしたいので具体的に」「どのような表現、どのような部分が特にいけないのか教えて欲しいと伝えました。
それについての回答は以下になります。

「お問い合わせの件ですが、弊社の利用規約に関しましては、
前回 ご案内させていただいた通りでございます。

誠に恐れ入りますが、個々の詳細につきましては、
権利元である株式会社ジャニーズ事務所のグループ会社、
〇〇〇様までご連絡いただけますようお願いいたします。」

 

予想した通りでした。
ほんのり期待も持ってなかったわけではございませんが・・・私も自分が日頃行なっている業務と重なり、会社としてはこういう「回答」するしかないよな~・・と理解もできます。

そして、じゃあそのグループ会社さんに今すぐ連絡してみるか?っていうと、そこまで急いでない。
こう見えて意外と忙しいし(笑)

ご指摘はご指摘として素直に受け入れていますし。
法律的なことも理解しています。

いずれにしろ、ネットの現状法律が追いついていない、と思うので。
現状に即した法律が整備されることを強く希望しています。

 

・・そんなこんな(どんな?)で・・・

実は、2005年からやってる当ブログも写メの画像アップするようになったのは、2012年以降のこと。
実は画像のっけてなかった時期の方が長いんだよね。
でも、まとめて2012以前も「カテゴリー」ごと見えにくい方法にしてしまってゴメンなさい時間が足りなかったの。

で。

今日はせめてもの謝意として、過去記事(パスワード設定カテゴリー)のアーカイブからプレイバック

 

【SMAP「ファンパーティ」。 ファンパ2日目感想(^-^)】

~2011-11-14 09:21:51更新~


すでに、早朝からテレビで昨夜の「ファンファンパーティ」の様子が流れているので・・・ちゅーとはんぱ なレポはしても しゃーないので。
13日のファンパに参加させていただいた、「感想」を少し。

 

あー おもしろい。

この人たちって、なんでこんなにおもしろいのぉ~ って、トークのところとかお腹が痛くなるほど笑った。

それも、ファンとSMAPの「あうん」の呼吸的な・・
大げさに言えば『ひとつ言って、10分かる』ぐらいのコンビネーションだった。

おかしくて、おかしくて、幸せで涙が出そうなくらい声だして、何回も笑った。


ホントに、こんな素敵なヤツらがいるだろうか・・

 

まず。 登場は、ピンクのド派手な色のコ—トを どうだッ! ってぐらい着こなす、5人の練り歩き! すでに場内テンションチョモランマ。

みんなカッコイイけど。
先頭を行く、「オラオラオラ~」 って感じのデコだし中居君のヤンキーっぽい仕草がツボ。  ピンキーなお衣装が御似合いなべっぴんさん。


歌もたくさん、歌ってくれて。
それだけでも、ライブなみでじゅうぶん凄いのに。。。

トークに関しても、冒頭で書いたとおりホントに面白くて、楽しくて・・・「トークコーナー」じたいをひとつのコーナーとしてみんなを楽しませるんだ! という5人の隠れた気迫さえ感じた(笑)




「お誕生日おめでとう。今日はよろしくね。」

と、朝から木村くんの携帯にメールをした吾郎ちゃん。
木村くんは、そのメールに「ニコちゃんマークみたいな絵文字」がくっついていた・・など暴露して笑いを誘ってましたが、吾郎ちゃんは、そんなもんじゃ終わりませんッ。


「写真見てくれた?」(by吾郎ちゃん)

「へっ!?」 メンバー&場内一同(笑) なんと、写真を添付したらしい。

「まさか自分の写真じゃないだろな?」という木村くんに

お花の写真を送った・・・という吾郎ちゃん。 
「え。」  メンバーは理解不能。 

しかし、写真は1枚じゃないらしい!

もう一枚は「自分とレディガガ」との写真らしい(笑) や、やっぱ「自分」の写真を送ってるやんけー!

ガガ様とのツーショット写真! な・・なぜ?(笑)



そして。

待ってました!みんな分かってるサプライズ。

 場内、ハッピーバースデー♪が響く中。 木村くんのケーキが運ばれ来たー

それは、祝儀袋をデザインした、長方形のでかいケーキ(笑)

デデーーン と遠目にもハッキリわかるぐらいの「太い」キャンドルが、1本立ってた(笑)・・

なんじゃーこりゃ・・・的なケーキ。

この仕打ち(←違ッ)みたいなサプライズに戸惑っている木村くんも特注SPケーキに気を取り直し。

ろうそくの火を消すように、促されると・・・・


「クサいかもしれないけど、ここは5人(5SMAP)で。。」


きゃあー わぁあ 客席がいっぺんにテンションアーップ


場内の照明を消し・・・お客さんひとりひとりの手に持ってるペンライトも消すように言われて、そうしてみる。
あ~ら素敵  暗闇に浮かび上がる5人。きれーい・・・・

オレンジ色の光に照らされ、浮かび上がる・・5人。 1本のろうそくを取り囲むように立ってる・・・ 

肩を抱き、ぎゅっ と顔を寄せて 1本のろうそくを フウッ と消す5人。



なんて幸せな瞬間。

 

ケーキが運ばれてくる時の木村くんの照れた顔がむしょーに可愛かったなあ(笑)


そして。
アンケートをもとにつくられた、例のスマスマのキャラ登場~ のコ—ナー。

ちゃんと、面白くコーナーを盛り上げるSMAPのプロフェッショナル!はさすが。


「どっちと友達になりたいか」 とか 「どっちに会いたいか」 とか微妙な選択肢なので、接戦の2択も多し。


慎吾ママ

可愛いっ

でっかい可愛い ピンキーなミニーちゃんみたいな衣装 スカートめくってファンサービス(笑)←みんな きゃあー

でも、鼻息荒い あれから10年は経ってます(笑)


中居君に当時より「おっきくなった」とか「(顔の)輪郭が・・」とか言われてたけど、みんなその可愛さにきゃあきゃあ

 

つよぽんは・・・クサナギーニョ・・じゃーなくてぇー・・AKBAD なんだよね。

でも、おもろかった(笑)

花道のすぐ脇にしゃがんで待機。


ADの必須アイテム、スケッチブックに書かれた文字は・・・


「中居」  「歌うな」 とか  「中居」  「いいとも眠そう」 とか

「中居」  「カミスンのキャラがおかしい」 とか(笑)

 

出番を待機中、花道のすぐ下でいるのに・・・アリーナのみなさんのすぐ間近にいるのに・・・
一番前のお客さんが、柵にもたれかかってすげー気を抜いていた・・誰も「きゃー」ってなってなかった・・と慎吾に指摘される、草なぎAD(笑)

「オーラ消してる」 って(笑)

このキャラじゃなくて、SMAPになれば ちゃんとオーラ出す・・って言ってる(笑) ぷぷぷ (^m^)

 


吾郎ちゃんは。 CCB吾郎。

テッテッテ テッテレーテレ テッテテー とスティックをせわしなく振って 「やりきった」 吾郎ちゃん!

どかーん って笑いじゃなくて。
「ぷぷぷぷ」 「ククク・・」という笑い が、このキャラにはもう絶対的に完成されてる。


木村くんは・・・ 忙しい、タロジロに「頼まれた」と登場。Pちゃん!

エロ犬に変身~ して、客席にガーーッ と。 お客さんをハグした時、私の周りの女子が「ぎゃー」とか「羨ましい」とかいろいろ叫んでいました(笑)



慎吾ママ AKBAD CCB吾郎 Pちゃん・・・ みんな、格好が「ピンク」。

20年で「ピンキー」という結果(笑)


ここのコーナーは、中居君だけ、ピンキーじゃなくて。衣装の白シャツ・黒ベスト・黒ズボン(蝶ネクタイついてたっけ?)

「パチンコ屋の店員みたいな」(by木村くん)←だっけ?誰言ったっけ。

笑い顔が本当に楽しそう~な中居君。

このコーナーのあいだ、 ほんとに、ほんとに、ウケて笑ってるー って顔が見れて私も幸せ~な気分。

 

ファンパの後半。

SMAPから、それぞれコメント。

一番手の中居君は 「来年、スケジュールが合えば、コンサートはしますが」 「SMAPは忙しいんですっ! ドラマとか映画とか・・」 「SMAPはみんなだけのものじゃないんです」


ええーーーーーー

超、超大きな ブーイング(笑) ほぼ、5万5千人ぶん(笑)

それを受けて、慎吾が

「来年、コンサートやります」

「SMAPはみなさんだけのものです」

 

きゃああーー わー ぱちぱち 


そんな慎吾を見て、ライトがあたってない薄暗い中居君・・親指たてて「GOO!」って合図・・カメラに抜かれてます。

いいなあ~ サタ☆スマコンビ!!!

で。

この流れを受けての、吾郎ちゃんが素晴らしいフィニッシュ

「皆さんも僕たちだけのものです」

 

きゃああーー か、かっこいい~吾郎ちゃーん

とどめ。木村くん・・・

「今日は“パーティ”だからこれで終わりますが」「来年はこんなんじゃ帰さないからな」

 

ぎゃああーーーー


なんなの。

なんなの。

この流れ、このまとまり。 この連携プレー。 ・・あっ、つよぽんもちゃんとコメントしてたよ。 はい。念のため。

 

歌のとき・・・

天井から落ちて来た、赤と白の たくさんのたくさんの風船

通路にも沢山落ちて・・・ それを一生懸命、客席に投げ込むスタッフの人たち が見える席にいました。

風船もテープも程遠い席でしたが、手を伸ばして風船をつかむみんなの姿とか。

バックの客席に風船を送ろう~とする落下地点の席の皆さんの姿とか。・・・ そんな一連を見られるて、なんだかすごくあったかい気分になりました。


イベント後、私もおすそわけ・・で風船を拾ったお友達に分けていただきました。ありがとう。


新曲・・・

新しいねえ 曲調は『懐かしい』感じだけど。 SMAPにとっては、いままでなかった曲調。

作詞作曲の斉藤和義さんが、言うにはだいぶ前に作ってあった曲らしい。
最近、SMAPのシングルになる・・って連絡が来たらしくて。。。。ファンパ初日の映像を見て

「自分の作った曲が、ちゃんと彼らのものになっていて感動した」 とご自分のライブでお話しされたらしい。

 

中居君からの「歌いだし」。

よし、つーこさんも宣伝してたし(笑) みんな買おう!

 

その、「つーこ」さん。

話には聞いたことあっても、私も今年のイベントで初めてその「演説」を聞きました(笑)

つーこさん節。 なんかね、愛がね、ある。 すっごい一生懸命。

 

SMAPの良さを・・・表から見えにくいその「一端」をみんなにも伝えて、「これからの10年20年よろしくお願いします」って。

これからの、10年20年を迎えるためにも

握手・・とか お見送り・・とか マナーを守ってみんなできちんと出来れば『次』はもっと違うことが出来る、と。

 

そして、その『次』をいつもSMAPは考えてくれている・・・って。

例の中国公演の時の、日本からのツアーの皆さんの昼食に「慎吾・剛・吾郎」が顔を出してくれたエピソードも話してくれたしね。
忙しい中、5人が車を飛ばして会場までやってきたけど・・・ 「混乱がおきると困る」 と止められて。

2TOPは、止められたまま。

3人が「強行突破」。 ・・・「SMAPでしょ?」と聞かれても「3人なんでSMAPじゃありません」「昼食を食べに来ただけ」と。

お兄ちゃん、止められてたところを3人が突破・・・ いいなあ。

このエピソード・・・中国に参加されていた方から聞いてはいたけど・・・ちょっとずつ「違うパターン」の話も聞いてもいたの。でも、私が勝手に一番信じていたエピソード・・・それが、この つーこさんのお話しと合致していてなんか嬉しかった。


つーこさん、いわく 「そんなSMAP」は昨日もファンパ初日の反省点、改善点をそれぞれに告げて来た。

そもそも。
「お見送り」はファンパ当日の朝 提案があった。
そりゃー スタッフ・関係者はバタバタ 「だめ」ばかりでしょう。いろいろと。

初日、実現したお見送りも 「ファンのみんなの顔がよく見えない」とSMAPから、“苦情”があがったと。

 「もっと近くにいけないか」 「柵を取り除いたらいい」 とSMAPから提案&希望を出して来た。・・・それを考慮して、また微調整した、と。
もっといいものに ダメなところは変えていこう・・・ これがSMAP。


私たちファンに向けて、そうした思いでいてくれる・・・それがSMAP。

 

今年、出来なかったこと・・・  こうしたらよかったのに・・・ 今度こうしよう・・・ きっとSMAPは考えてくれてる。

それが「非常識」なことであっても 「常識化」してゆく。

ダメなところは探してでも・・・それがSMAPだから。 

その可能性・希望を感じさせてくれる、私たちを「見てくれている」という幸福感。・・・・つーこさんはそれを伝えようと、また声を枯らして「演説」してました。うん。


お見送りの順番を待つ間、各メンバーの番組の宣伝や映像が流れてたんだけど・・・「Marching J」の時の映像もながれていて・・・それは、初日参加した方に聞いたところやってなかった・・って。
これも、たった2日間しかないイベントなのに、「微調整」だよね。 意欲的じゃないと、こういったことって意外と変わらない。

スタッフ含め、意識の高い人が集まってるのが、“SMAP周辺” なんだろーなあ。

自分もそんなパワーを少しでも浴びて、もっとレベルアップした人間になりたいな(笑)


ああ、もう時間がない。
こんな中途半端ですみません。
あ、ファンパのあとで影が薄かった?「ベビスマ」の合コン企画。・・・・意外とおもろかったよ。ふふ。

それと、ひと言だけ。
歌の時のモコモコ・ファーの中居君が可愛すぎて反則ッ! 白シャツ・白の細身のパンツがまた脚元のモコモコブーツに収まってて、ちいさいお尻とか可愛さが隠しきれず倍増。 奇跡の39歳。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


過去記事は以上で~す。

さあ、皆さん今日もスマ活 ぼちぼちマイペースでやったりましょう~



 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  


今日から「新しい方法」を試してみます ★パスワード設定★

2017年08月29日 06時07分12秒 | SMAP2017~

おはようございます~

昨日は仕事で困ったちゃんオンパレードでストレスMAX(笑)
そんな中でも、こちらは早目にお知らせせねば・・ とご案内させていただきます。


今日からブログの「見え方」を変更します。

 

詳細は最後に書きますが。その前に・・・・

こちらの「さくさく」ブログ。2005年から12年。

SMAPと中居のことだけ、書いて参りまして。
SMAPに興味のない人には全く面白くない(笑)ブログ。
だけど、SMAPと中居が好きな人には遊びに来ていただけるようになりまして~。

最初はだーれも見てなかったけどねえ(笑)
SMAPさんのおかげで大変たくさんの人に毎日遊びに来ていただけるまでに育ちました。

しかし、ご存知2016年の「騒動」から様子が変わりまして~・・2017年に入ってしばらく経つうちにアクセスは2分の1から3分の1になりまして。
まあ、そうだよな~・・『SMAPさんあってこそのブログ』ですからね。


でも、SMAPファンの多くは「ファンをやめた」わけでもなく、彼らを諦めたわけでもないんです。
むしろ、2016年の騒動を経て、“新規ファン”が増え、SMAP好き・・って気付いた人が増えたんです。


ただ、SMAPさんが新たな方法を探り、新たな道を開拓している今・・

ファンも試行錯誤、あっちぶつかり、こっちでコケてやってみるしかありません。

 

まずは、試し?にこのブログの過去記事のほとんどを『パスワード設定』公開とします。

えー!?使いにくいぃ~~・・わからーん・・という声がいっぱい出ると思いますが。
とりあえず、試してみますね。

説明しますと。
このブログは記事ごとに「カテゴリー」が設定されています。
例えば、ラジオのレポなら『サムガ オン&オンエア中居正広』というカテゴリーに分類分けされています。

「カテゴリー」によっては、パスワードを設定します。

パスワード設定した「カテゴリー」はパスワードを入力した人だけが見られる形式にします。

パスワードを設定をしない「カテゴリー」の記事は今まで通り、誰でも見られます。

カテゴリーはブログの左側に記載されています(PC版)。スマホは下の方に記載されていると思います。

 

パスワードを入力する画面が表示されたら、パスワードを入力。 閲覧可能となります。

パスワード申請のフォームをブログに設置します。
このフォームから申請すると、自動返信であなたが指定したアドレスに返信します。
(自動なので大事なお手紙や質問は入力しないでくださいね)

この記事の下に申請画面を公開しますのでご覧ください。

 

この「制限」はブログに限らず、私の日頃のモットーに反します。

垣根を作らず、平等に・・その私の生き方と反する方法です。
なので、もしかしたら他にもっといい方法があれば変更するかもですが・・今は苦渋の選択、お許しください。

NOW'S THE TIME FOR THEIR SPLENDID COUNTERATTACK.

THE BEST WAY IS TO LOVE.


この精神で。
今は、SMAPとともに新しい世界を目指して。


パスワード申請 メールフォーム

2017年08月29日 06時00分00秒 | その他


パスワード 申請メールフォーム

 メールフォーム 

 

「さくさく」ブログは現在、カテゴリーによってはパスワード制限をかけています。

パスワードをご存知ない方はパスワードの申請をお願いします。(なお、このパスワードは他の方に教えないでくださいね)

※ちなみに携帯電話(ガラケー)からは公開記事のみの閲覧となります。ご了承くださいませ。

 

・メッセージ欄は未記入でかまいません。

・なお、このメールフォームは「自動返信」になります。

・質問や重要なメッセージを記入されてもこちらで確認していませんのでご了承ください。


【自動返信メールが届かない場合】

(1)あなたの迷惑メールフォルダに振分けられている可能性があります。チェックしてみてください。

(2)「@gmail.com」を受信できるようにあなたの端末の設定を変更するようお願い致します。


9/9「SMAP☆星に願いを」ナビ 不定期連載 第1回

2017年08月28日 05時55分53秒 | SMAP☆星に願いを 2017/9/9開催

不定期ですが、9/9(土)に開催する「SMAP☆星に願いを」の事前説明&情報、また開催後のレポなどをアップしてゆく予定です。
カテゴリー0909SMAP☆星に願いを』を選んでいただくと、関連の記事を時系列ですべて見ることができます。


今日は、まずこちらから。

(1)東京タワー・タワー大神宮ご朱印ツアー 23区で一番星に近い神社

タワー大神宮は、東京タワーの大展望台にあります。

こじんまり、とした佇まいながら大展望台のお客様を静かに見守ってくれているようです。

絵馬を書く場所も実はこじんまり小さ目のスペース。私が行った時は、マジックペン2本が設備として設置されていました。

絵馬を納めるご予定の方はマイマジックペンを持って行くといいかも(笑)絵馬は、売店で買うことができます(ハート型、東京タワー型。各720円)

 

<プチ情報>

SMAPと東京タワー・・と言えば「とおきょ~たわあでむかし~」と「がんばりましょう」の歌詞にも出て来る “努力” “根性” のキーホルダー。

2階にあるちょっと懐かしいレトロなお土産屋さんが集まった一角。
そこのいくつかのお店で見かけました。

 

あと、このミニバッジ。

「S・M・A・P と購入されるお客様が最近多いです!」とPOPが付いた見本が(^m^)

はい、もちろん買いましたよ~(スマファン定番の買い物)2階や3階のお店で売っていましたよ。


~9/9に東京タワー・ご朱印ツアーに参加される皆さまへ~

集合 12:50 東京タワー・フットタウン1階、総合インフォメーション 

当日は「Stella Meets Anniversary Paty☆星に願いを」を掲示したスタッフが居ますので、到着された方から出欠を済ませてください。

お名前、参加人数を告げ、参加費(¥1,200)をお支払い下さい(お釣りが出ないようにお願いします)

全員が揃ったら、代表者が全員の参加費を受付で支払い。チケットが発行されます。

上に上がる前に、東京タワーの説明(5分位)をテレビモニターを使ってスタッフがして下さいます。(この時、大展望台へのチケットが皆さんに配布されます)

説明が終わったら、全員分「ご朱印」を代表者が受け取りますので、ここで先にお渡しいたします。

ご朱印を受け取ったら、そのあとは各々、自由行動とさせていただきます。

すぐにエレベーターで大展望台へ上がってお参りするのもよし。
時間に余裕がある人は、先にお店で買い物をしてから、ゆっくりお参りしてもよし。
ただし、大展望台へのチケットは9/9当日中に必ず、お使いになるようお願いします。

※参加者の「絵馬」は在庫が確保できるよう事前にアンケートを取り、東京タワーへお伝えしておきますので。遠慮せずに「願い」を書いて納めてくださいね※

※急きょ参加できなくなった場合、また当日の交通機関の影響などで集合時間に間に合わない時は、お早目にメールにてお知らせいただきますようお願い申し上げます。14:00頃までお待ちできます。



ちょっとレトロで人間臭い東京タワー。

当日は、いい天気だといいなあ~

次回、第2回は「ご朱印めぐり」についてお送りする予定です~。


 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  


2017/8/26「ON&ONAIR」中居君が内藤大助さん似の顔に/親父みたいになってきた

2017年08月27日 11時23分36秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<阿部慎之助おめでとうスペシャル~>

 

 

 

中居 「 どうもこんばんは中居です。『8月の13日の広島・巨人戦で巨人の阿部慎之助選手がプロ野球史上、49人目の2000本安打を達成しました』」

パチパチパチ(中居君、拍手)

「これはどれぐらいスゴイかと言いますと、49人!って少ないよね。『キャッチャーを務めている・・ポジションがキャッチャーの2000本安打達成者は、野村克也さん、谷繁さん、古田さん、の3人だけ。』4人目、っていうことですねー 『キャッチャーから野手にコンバートした選手では、衣笠さん、江藤さん』江藤慎一さん・・『松原さん』・・あー知らないなぁー・・えー・・『小笠原』ガッツ。『和田、に続いて6人目。』・・ま、コンバートって・・コンバートかぁ・・そうだねぇ。」

「『ジャイアンツの生え抜き選手で』・・生え抜きというのは入団から引退まで・・ま、阿部選手は引退はしませんけど、『2000本安打達成者は、川上さん、ミスター・長嶋さん、王さん、柴田さんに続いて5人目』だって!『すごいね、中居君もおめでとうコメント贈っていました。』はい!送らせていただきました。」

「『そう言えば、阿部選手ブラバラの野球対決企画ではピッチャーをやってくれました。』ありましたね~・・なんかもう、コメントもさせてもらいましたけど、ホント、初ヒットのことも覚えてるので・・うん・・ホント、なんだろ まだなんかねぇ ・・ホント、最近の感じするんですけどね。まだまだホントに体も一回りも二回りも・・あれねー前の年、優勝した年なんですよ。長嶋さん。優勝した年の、次の年の、開幕の あのぉ~・・キャッチャーを1年目の慎之助にしたのよ。」

 

「・・・・それってやっぱり・・うーーん ま、村田チュウさんって、村田真一捕手が前の年 優勝のキャッチャーだったんですけど。もう次の年に阿部選手が入って来て・・それってやっぱなんだろなぁ でも開幕戦、4打席2安打かなんか・・打点もあげてるんだよ」

スタッフ 「憶えてるの?」

中居 「ホント、今より一回りも二回りも小さいっていうか、痩せてて んー・・だってやっぱさ「原さーん」とかさ「由伸~」って言ってるけど・・だって原さんでさえも、由伸でさえも2000本安打は打ってないんだからね。・・・・・凄いよな~・・うーん 今でもジャイアンツの4番として、だからぁにせ・・あの あるんですけどね、あの2000本安打を達成するまで、本来なら戦力としては・・うん、ちょっと控えの選手に居て欲しいんだけども、うーんでも2000本安打を達成する、ということで監督のはからいで、あの~出場してもらって 2000本安打を達成してからは、ちょっと休みながら、たまに出てみたいな。」

「でも、阿部慎之助選手はだってもう、2000本安打、打とうが打つまいがホント通過点ですから、戦力としてまだやってますからねー。 ジャイアンツがんばってほしいなー なんか忙しいんだよなぁ夏休み。・・昼からさぁ だってもう、まあ夜中はなんか・・なんかゴルフとかさ、なんか全英オープン・・なんかやってるんですよ。それこそ、松山とか。やってて・・「あぁ~・・これ朝起きなきゃいけないなぁ」とか「夜中見なきゃいけないな」見なきゃいけないってことは無いんですけども・・」

「で、9時10時から甲子園ば~ん・・大阪桐蔭と智弁和歌山 見たぁ~!?」

「(スタッフに)見てたの?(笑)」(スタッフ 笑)

 

「 いやぁ~・・2ー1・・いやぁ 智弁もすごくいいチームで 大阪桐蔭を・・打倒大阪って出てまだ2回戦だったんですけどもぉ・・もう、お休みの日とかさぁ ほんとに なんかもう あぁ~俺はもう親父みたいになってきたなぁって。 いっつも、俺が小さい頃、お父さん見てて 朝から甲子園見てぇ・・ほんでぇ 日曜日は教育テレビとNHKをザッピングしながら・・・高校野球見ながら将棋見て。(笑)昼間、ゴルフ見て、夜プロ野球見て・・」

「何やってんだろな?この人って思いながら もぅ差しかかったね。」(by中居君)

 

(スタッフ 笑)
中居 「(笑)歌ぁ

スタッフ 「 hitomiさんでLOVE2000 」

中居 「あのさ、もぉ歌さぁ なんでもいい・・いいよ、俺は言ってないけどぉ ・・なん・・」

スタッフ 「2000・・2000本安打・・」

中居 「え? かけなくていいワ。」

スタッフ 「うっそぉ~(笑)」

中居 「ちが・・この間さ 俺ラジオね、車でさ移動・・自分で運転してる時、ラジオ聞いててね 良かった・・あ、これコバヤシくんに会う時に言おうと思って “昭和歌謡特集”みたいのやってたのよ。 良かったワ。 昭和歌謡特集でなんか1曲、はい。」

スタッフ 「・・・しょうわ・・」

中居 「早く、早く。」

スタッフ 「えぇ~と・・えーと・・昭和歌謡特集・・えーとね、ええ~・・・・えぇ~とぉ・・・」

中居 「・・もぉいい、もうさっきのやつでいい。どうぞ。アハハ(笑)」

 

 

 

 

 

 

曲:LOVE2000(hitomi)

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「『8月に入りまして関東地方がパッとしないお天気が続きました』・・・でも猛暑よりはいいかなと思いながら、でもなんか部屋ん中もうベトベトしちゃって。ずーっとドライだよ。」(スタッフ 笑)

「いい?今の時期、ドライで? なんかベトベトしてんだよね。 なんかずーっとドライしてる。」

 

「『最近の面白い話ありましたか? お買い物とか行きましたか? 美味しいもん食べましたか? 甥っ子姪っ子と遊びましたか? 地元に帰ったりしましたか?』 あのですね。大事件が起きました。

「・・これはねぇ もう終わったんですけども。 今からァ 2週間ぐらい前なんですけどぉ あの 髪の毛を染めようかなーと思って、髪の毛染めたんですよ。うん。 で、別に あのぉ なんかねぇ ほんで、僕・・薬によって あのね、頭皮のアレルギーがあって。だから、あのー染める物がね、あのー、一般的なものじゃなくて なんかの成分が入ってない物で染めてたんですよ。」

「でもそれはなんか、染めてるっていうか、髪の毛に色を乗っけてるみたいな感じだから、例えばゴルフやってる時とか・・えー・・あと、ま 収録中もそうなんだけど。汗が出て、パッと拭いたら 僕、赤い毛の時あったじゃないですか。 あの ゴルフやってる時、帽子が真っピンクになんのよ。」(スタッフ 笑)「落ちちゃうの。汗で。」

 

「ほんで、収録中もなんか “ラーメン食べました” “辛いもん”でなんか汗かいて、パッと拭いたら白いのがピンクになってんのよ。うん。でもこれはでも、こういう種類じゃないと・・染めることが出来なくて。で、痒くなっちゃうのよ。でも、ウナ・・ルナ?・・るな?うな?・・痒み止めのやつ なんか塗ってたりして。」

「それでもいつだったけな「ATARU」の時とかかなぁ・・から、これは良くないってことが分かって、違うのでやって・・ほんと乗っけてるっていうか。ほんとに染めてるみたいので赤いのでやってたりしたんですけど。 で、この間、これは・・そのアレルギーの成分入ってないやつ・・って。今まで乗っけるやつだけど、ちゃんと染めて・・ちゃんと色が落ちない、色がしっかり浸透するやつです・・って。で、染めたの。」

 

「・・「あ!ホントだ~」なんつって。 んでぇ、変な話だけど、お風呂入って白いバスタオルでちょっと落ちるぐらいだったのよ。そのやつは。 で、「あーいいじゃん、これ」なんつって。 その後、頭洗っても落ちなかったから。・・ほんで・・その日・・その次・・その日の夜ぐらいから、頭が痒くなってきて・・あれぇ!?って」

「「あーやっぱちょっと合わなかったのかな~・・」と思って。うん。」

「次の日、2日目。3日経って、うーん・・痒いなぁ~・・僕ね、痛いのと・・痛いのって我慢できるけど痒いのって我慢できないな・・って自分の中であるのね。 でも・・あの いっさい!掻かなかったのよ。・・まあ、起きてる時ね。 でも、寝てる時は掻いてたのかな?とか、分かんないけど。 一切、掻かなかった!ホント腕組んで「絶対、掻かない 絶対・・掻いたらもっと痒くなる」とか。」

 

「・・で、次の日「金スマ」の収録だったのね。 朝、起きて。・・・でも、結構寝たのかな。結構、寝て「あ~・・」って新聞読んでたんだけども。 なんかもう・・ボォ~っとしちゃってて。で、「あったまかい~なぁ~」と思ってて。 なんか・・顔おっかしいな・・と思って、ちょっと寝過ぎた。目ぇ開かないや・・と思って・・」

「なんだろな、これ?・・と思って・・鏡ちょっと・・「なんだろ?」と思って、そしたら・・ちょっと これは口には表すことが出来ないぐらいの・・」

 

「あれっ? これ僕じゃないんですけどぉ みたいな。」(by中居君)

 

 

あ! と思って。」

「その、ま・・そうね。 ホントにもう、あの 試合の終わった内藤大助ですよ。 (笑)ほんと、ボクシングの試合が終わった・・ちょっとでも内藤大助選手に似てて、顔が。 でも、痛さは無いのよ。・・・それで皮膚科に行ったら、「アレルギー反応ですね」って。頭のかゆ・・ほんで、なんかお薬もらって。」

「ほんでぇ 1本目やる前に「どうしようか?」って。結局もう、なんか伊達メガネをして。「金スマ」って僕、帽子被ってるじゃないですか。で、「本番いきま~す」つって行く前に「じゃ、メガネかけようか。」・・メガネかけて。帽子被って、あ、これで行こうかな・・と思ったら。帽子が入らなかったの。」

「で。 これ、いつもの帽子じゃないの?って。「なんで小っちゃいの?」・・「あ、いつもと一緒ですよ」って・・」

 

パンッ!(机を叩く音)

あっ そうかー!と思って。 俺ね、その日の朝、家を出る前のこのキャップ帽子ね・・を被った時に「キッツ!」と思ったのよ。 なんで?あれ?いつ誰がキツくしたんだ!?・・って、キャップ帽子。 で、ここ・・パチパチパチッて、2つサイズを上げたのね。で、入ったのよ。で、朝出る時は自分の頭の腫れなんて分からないから。ただ、痒いとか・・だと思ってたから。」

「あ?なんでこれ こんなちっちぇーんだろな~?って。いつ締めたっけなー・・と思ってたのよ。で、「金スマ」で帽子被る時に、入んないから。帽子が! だから、腫れちゃってんだよ、2サイズぐらい頭が。」

「そしたら、アレルギー反応だと。・・んで、結局2本目終わって、救急行ったのかな。ほんでなんか、点滴だーとか注射打って・・それからちょ~っと引いてきて。「あー・・良くなってきたー」って。」

 

「で。メイクさんと話したら、その紙に「しっかりパッチテストをした上でお使い下さい」って書いてあるんだって。」

「・・・・・「じゃ、オマエが悪いんじゃない?」みたいな(笑)アハハ」(スタッフ 笑)

「そんなこと。 そんで、その救急に行ったのよ。救急に行って、で・・帽子も被らず、メガネもかけず。このままで行ったの。すぐパッと行って、パッと帰ろうと思ったの。そしたら、なんか待合室とか通るの。「あ!ヤベぇなー・・」と思って、でも「ま、いっかー」なんて思いながらパッと入っちゃえばいいやと思って。」

「で、帰りに・・帰りの時は・・夜9時、10時11時ぐらいだったかな? 居たのよ、わ~っと20人ぐらい。わ~っと居て「あ、ヤバイな・・ま、いっか」なんて・・ けっこー、目合ったけども だっれも気づかなかったね。

 

「会計だなんだ、って お薬もらわなきゃいけないとか。結構、目合ってて。あ・・こんだけ居るのに・・と思いながら。 パッと行かなきゃいけないなと思って、結構、目合ったけど。 だーーれも。

「あの 気づいてんのに気づかないフリしてる人達も、僕わかるんですけど。 も、全く! 「あ、中居君だ」・・という、なの字も出てこないね。 ・・・で、まあ 違うからね!たぶん、「あっ!?」と思っ・・「あっ」とも思ってないんだろなー。 “なんか違うね、似てるようだけど”っていうような感じじゃなくて。あ・・もうなんとも感じてないですね。 うん。」

「ちょっと面白かったですけどね。うん。 さぁ歌。」

スタッフ 「 昭和歌謡。 西城秀樹さんでギャランドゥ。 」

中居 「(笑)てっきとぉ~」

 

 

 

 

 

曲:ギャランドゥ(西城秀樹)

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さぁ そんなわけでお別れですけど。 でも、ホントに僕、アレルギーとか全然無いタイプなんですけどね。うん!」

「あの 優しさを前面に押し出してくる女性がちょっと苦手・・ってだけで。 あの(笑)アレルギーってあんまり無いんですけども。 また来週。」

 

 

おまけハガキ 「今、中居君がプロ野球チームのオーナーになる・・」

中居 「オーナー!?」

(続きを読む)
「・・になるとしたら、監督は誰になってもらいたいですか?私は黒田さんか野茂さんで迷ってます」

 

中居 「僕はですね。 えー オーナー兼、監督で。 また来週っ。」

 

 

あーあぁ もう・・ほんとにぃ。

中居君、いっそのこと「仰天」で再現VTRに出てくださいよー。
で、内藤選手の顔も役者魂でどう再現するか・・見せてください。

これは、なかなかいい「警告」になりますよー。MC自らの体験談ですから。

それにしても

「ホントに僕、アレルギーとか全然無いタイプなんですけどね」

とは、さすが中居君。こーゆーとこはブレないというか( ̄▽ ̄; むむむ・・

花粉症で鼻ズルズルしはじめたあたりから・・毛染めも痒くなり始めたみたいですねぇ。
昔はたしかに「アレルギーもってない」タイプだったかもしれませんけど。
今は、しっかりアレルギーありますから。ホントに自覚&気を付けて!

 

しかも 最初は「痒み」だけだったみたいなのに、とうとうムーンフェイスにまでなっちゃたんだから。
こんなことうっかり繰り返してたら、もっと強い反応になっちゃいますよ!怖いコワイ。

でもさ・・私もかぶれたりしやすいんだけど・・この人の話聞いてて「あ。この人 けっこー被れた時のあるある話、ちゃんとわかってんじゃーん」と思ってさ。
もう、いい加減、自覚してちょ。これは勝ちも負けもないからさ~。

痛みももちろん大変な苦しみだけど
強い“痒み”って、マジできぃぃ~~・・って発狂しそうになるんよね。( ̄▽ ̄)

そっか、マニュキュア系の毛染めしか出来ないんじゃ、芸能人たいへんだね。
いつぞや、「白髪をいつ出すか」の悩みがこーゆーことからも来てるってよく分かった。うん。
ホント、気を付けてーーーー。

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  


まずは「感謝」。THE BEST WAY IS・・・ その先にある未来

2017年08月27日 06時13分26秒 | パスワード設定&削除要請に関する記事

今から「サムガ」・・というか「ON&ONAIR」の文字起こしを始める前に

 

心より感謝

ありがとうございます。

 

ブログ記事への削除要請が来ている、と伝えた件にたいしてツイッターのリプライ、DM、そしてメールでも大変多くのお声をいただきました。

率直な感想、励まし、冷静な疑問や投げかけ、分析などなど・・

ひとつひとつに対してすべて「返信」することは出来てはいませんが、読ませていただいております。
そのうえで、心よりありがとうございます、とまずは第一にお伝えしたかった。

 

さて。

ここからは対して面白味も無い「ひとりごと」みたいなもんなんで(笑)
気の向いた人だけよかったらー(笑)

いろんなDMやメールの中には冷静な検証や、情報も多々いただきました。

法律的にはうんぬん、

効力はないうんぬん、

うん。
特に画像の部分に関しては、ほぼ「テレビ録画を写メ」したものなので権利を主張されるとすれば、テレビ局から・・って今までは認識しておりましたので、その点に関しては曖昧に・・ではなく素人にも分かるようにgoo事務局さんから説明をいただきたいなとは思いました。(回答いただけるかどうか不明ですが)

インターネット上で、白抜きになっている・・あの世界的にみても独特な法則が理由なのでしょうか。

反論ではなく。

検証するのは「前向き」なことと思っています。

 

私のように削除を要請された人を見て、笑う人もいるし

「悪いことをしたのだから従うのは当たり前」という人も多いと思います。

その方々に対しても私はモチロン、反論はないです。

私自身、改正するつもりもあるので。

 

ただ

何も考えずに「悪いと決まっていることだから 大きな存在に怒られたから」当たり前、という脳にはなりたくないです。


それは、2016年から「騒動」と呼ばれる渦中にファンも放り込まれ、荒波にもがき苦しみ・・

自分で考えることの大切さ

それは本当なのか?

ちっぽけな自分でも出来ることから始めよう

ベストな道を探そうじゃないか

 

それが、学んだこと。

今も もがき苦しみながら探っていること。

 

「今までこうだったから」ではなく 人も状況も常に変わるものなんだ。

願わくばその未来は「後退」ではなく「発展」であって欲しいから。考える脳でありたい。

 

30年前だったら、ただのSF小説の空想のような今のインターネット社会。

一個人が、スマホで街中の風景を切り取り、30秒後には全世界に「発信」している。

ツイッターやSNSのニュースが先行し、ネットで大盛り上がりになった「古いニュース」を翌日のテレビの情報番組が “新情報” として華々しく演出して放送している。そんな時代。

 

ネットの発展に追いつかず

一個人が動画や画像をYOUTUBEやツイッターにアップすることの取り締まりはもはや間に合いそうもない。

それが良いと言っているのではなく、そういう状況。

この状況から言えるのは、時代に即した新しい法則が整備されても良いのではないだろうか、と。

 

一個人が、全世界に「発信」するツールを携帯している。それが2017年の現実なのだから。

 

そんな中、じゃあ私は今日どうするのん?

ってなった時。
とりあえずは、調和を図ります。


かたまった脳の人には「ほれみたことか」と笑われるのかもしれないし。
戦えよ、って人には「ちいせえなあ」と思わるのかもしれないし。

 

でも、私 けっこうしぶといんです。

 

怒られて、すいません、すいません、って凹むタイプでもないし。

真正面から戦うタイプでもないし。

なんつったって、「誰かと競争する」ってことが本当にストレス・・そういう人間もいるんです。

 

だから、いっけん負けたみたいに見えるかもしれないけれど

それは「調和」。

森羅万象、この世の中は白黒セパレートでもないし、神様だってイタズラも間違えもするんだもん。

まずは、進むために受け入れ、調和を図りつつ・・ベストを探し続けます。

 

どんな状況でも

魂は売らないよ 魂は誰も触れることさえできない。

 

誰だってそう。


まん中にそういうものを持っていればいい、そう思ってる。

 

 

昨日も書きましたが、SMAPは今、過渡期。

今、産みの苦しみの時期。

だから、ファンも苦しい。

一度死んだ、と思う人もいるかもしれないけどそうじゃない。

道なき道を進むのはそうたやすいことじゃないけど、心の翼はまだ羽ばたける。

 

こんなちっぽけなブログだって、試行錯誤するさ。
どこがダメかわからんので、とりあえず過去の記事を「パスワード認証」にしようかと思います。

今後の記事は、私のアホな脳で「大丈夫だろう?」と思う書き方のものをアップしてゆきます。

ただ、過去のものはOKなものも、ダメと言われるものも、判別の仕方もわからんし、なにしろ量が膨大すぎる(2005年からやってるからね)! なので残念ですが・・・。

記事は、カテゴリー別に分けています。

ラジオレポなど、問題なさそうなものは今まで通り見える形にします。

それ以外の過去の記事を「パスワード」を入れないとみられない形にしようと思っています。

 

まだ工事中なので(笑)

開始になったら、またご説明させていただきます。
最後まで読んでくださったあなた! 貴重なお時間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

 

 SMAPの想いを継ごう つづけることの大切さ  BESTie  


いろいろ変わらなくちゃね「後退」じゃなく「前進」のため。死なないよ☆

2017年08月26日 08時38分04秒 | パスワード設定&削除要請に関する記事

みなさん、おはようございます~

んもぉー 楽しいことを書きたいのにぃ

2016年から、気難しいこととか 闇に関連することを書くことになったことじたい本意じゃないのになあ

 

昨日の私の『報告』に関して、ツイッターなどでは沢山のコメントをいただき、誠にありがとうございます。お一人お一人に返信できず申し訳ございません。
当ブログではすでに直のコメント欄を閉じているため、ツイッターのご意見をありがたく拝見しております。

 

で。

 

どこがどうダメなのか。
具体的に「gooさん」にはお尋ねするつもりです。
ちゃんと分からないと、何も書けない、何も出来ない状態ですからね。

画像が原因では?

というのは、誰しも思いつく理由かと思いますが、それだけではこの「118件」が該当する理由にならないので。

また、申し立てがジャニーズ事務所の関連企業から・・という点を考えましても、「じゃあ、他の膨大な数のジャニーズに関するブログやSNSの動画、画像はどうなるんだ」ってことになりますし。
その説明がきちんとしてもらえておりませんので。

回答がいただけるかどうかも含めて、質問はしてみます。


そして

 

“いま”は

SMAPさんが大きく変わる転換期

時代の転換期でもあって


「テレビがんばる」って言っていた中居君

「武器はテレビ」って27時間輝いたSMAP

 

そんな彼らを想うと 胸がきゅぅうう~ってなるけど

時代は変わるんだ

私も前向きに変わろう、と思えました。

 

今までの「方法」ではなく

新たな道を模索する、という意味で私もSMAPさんと同じかも

だから、途中「あれれれ? 後退じゃねえの?」って表面上、見えることもあるかもですが死にませんから。



ブログお引越し

も、もちろん視野に入れてますが。
ん~・・忙しくて、今すぐ、急にそれに労力使えない(笑)
応急処置として、少しブログの見え方とか、閲覧方法を工事してゆきます。


大チェンジ!じゃなくて マイナーチェンジちまちま・・ですがね。


だって、週末は忙しいんじゃっ(怒)
あれも、これもやること溜まってるんじゃーーーー
・・って、週末恒例、施設の母のところに出かけて参ります~。工事はまたその後がんばりま~す。

 

あ、gooさん、まだ配信停止にしないでくださーい。
忙しくて、まだ消してないだけです(マジです)


<お知らせ>ジャニーズ事務所よりブログ記事の削除要請がありました

2017年08月25日 21時18分36秒 | パスワード設定&削除要請に関する記事

<お知らせ>

gooブログの事務局より連絡があり、以下の記事「118件」を削除する必要がある、とのこと。

ジャニーズ事務所のグループ会社よりgooさんに「著作権の侵害が行われているとのお問合せがございました。」とのことです。

今から削除してゆきますが、私もそれなりに忙しいし手動だし大変な量なので、ちょっと夜なべって感じで時間がかかります。皆さまよろしくお願いします。

 

 

1.2016/10/15(土曜日)『S☆1』中居君、生出演〜♪(・∀・)すっきり美人さん♪お目目きらきら。
投稿日時: 2016-10-16 16:55:50

 2.連日「S☆1」出演、2日目の中居君は?/今夜は「スマスマ」♪(・∀・)
投稿日時: 2016-10-17 05:47:51

3.SMAP×イエモン!・・のカッコよさに負けないぐらい熱いゼ★新装開店『Momm!』
投稿日時: 2016-10-18 06:02:59

4.SMAPは強力なメッセンジャー★彼らは歌っていないとダメだ
投稿日時: 2016-10-19 05:51:39

5.表情くるくる「ナカイの窓」で人気漫画家の描く、中居君は〜?(・∀・)
投稿日時: 2016-10-20 06:14:04

6.ナカイの窓で聞こえる「SMAP」という名前/ドラフト特番・メガネひろちゃん♪
投稿日時: 2016-10-21 01:13:49

7.2016/10/24「ベビスマ」と/「のどじまんTHEワールド」予告で「俺も歌いたい」(by中居君)
投稿日時: 2016-10-24 05:43:32

8.どんどん声を届けよう♪「スマスマ」はSMAPのホーム☆歌って〜、踊って〜(・∀・)って。
投稿日時: 2016-10-25 05:52:01

9.昨日の「zip」の番宣、中居君を振り返り〜(^m^)中居家のハワイ旅行で・・
投稿日時: 2016-10-27 05:49:09

10.いまさらですが〜・・「PON!」の美人で笑いをこらえてる中居君を・・よかったらドウゾ♪

投稿日時: 2016-10-28 06:01:55

11.2016/10/31「ベビスマ」2016大ブレイク芸人・未公開トーク/今夜はMEMORIES FILE★
投稿日時: 2016-10-31 06:01:38

12.SMAP×ユーミン 音楽で語り合う☆愛に溢れた・・「笑って」って「守ってあげたい」って
投稿日時: 2016-11-01 06:06:48

13.40代ネタの「図書館」すっかり居酒屋風(笑)中居君のかわいいポニョ腹(^m^)
投稿日時: 2016-11-02 06:21:25

14.ファンが投票した「SMAP25YEARS」メンバーも気に入ってくれてるといいなぁ(・∀・)♪
投稿日時: 2016-11-03 16:13:08

15.NHKニュースウオッチ9で「SMAP」の署名について取材&放送された意義
投稿日時: 2016-11-04 06:02:57

16.SMAP 愛の広報部隊?重めに今日もちまちま活動中〜☆☆☆☆☆
投稿日時: 2016-11-05 07:49:15

17.2016/11/7 「ベビスマ」・・ってか今夜の告知★SMAP&ローラのビストロはいつもと違う?
投稿日時: 2016-11-07 05:36:25

18.木村拓哉 『無限の住人』の映像解禁!ゾクゾクするほどカッコイイよ★
投稿日時: 2016-11-07 06:22:12

19.お疲れ週の真ん中を乗り越えるために〜「居酒屋」な図書館の中居君をチョットだけよん
投稿日時: 2016-11-09 06:03:18

20.や〜ん「窓」の中居君、可愛いな(^m^)歌のこと褒められてるし〜♪
投稿日時: 2016-11-10 06:21:40

21.SMAPが25年間、見せてくれた姿こそが真実。そして「報道がおかしい」ことの事実。
投稿日時: 2016-11-12 07:46:21

22.逃げない、責めない☆その背中を信じる 木村拓哉 様 「お誕生日おめでとうございます」
投稿日時: 2016-11-13 13:58:22

23.2016/11/14「ベビスマ」&「たまッチ!」月曜日、今日も元気に参りましょう〜(^−^)
投稿日時: 2016-11-14 06:26:08

24.歌うこと 踊ること SMAPであること 光を目指して〜back numberとコラボ・スマスマ〜
投稿日時: 2016-11-15 05:50:44

25.ムダに明るい「ナカイの窓」にて、サムライの目になる中居正広と同化(笑)こんな目ね( ̄ー ̄)
投稿日時: 2016-11-17 06:05:08

26.Mステ「2003年月間ランキング」からJ-POPの歴史を読み解く&記事紹介・隠れSMAP
投稿日時: 2016-11-19 13:00:06

27.2016/11/21「ベビスマ」日本ハムファイターズ3選手見所/吾郎ちゃん「IQ246」に出演★
投稿日時: 2016-11-21 05:48:28

28.香取慎吾のパラサポオフィスの巨大壁画のメイキング&パラフェス・・・ エンタメニュース「PON!」から
投稿日時: 2016-11-23 10:58:50

29.SMAP「全員で抜け出すの「行くぞ〜」って。全員で飲むの」(by中居くん) 〜ミになる図書館より〜
投稿日時: 2016-11-23 14:26:53

30.SMAP「世界に一つだけの花」購買運動の賛成派、反対派、気になる派のみなさんへ(^−^)
投稿日時: 2016-11-26 07:41:57

40.心は熱く頭は冷静に 「真実のSMAP」を伝え、味方を増やす。シンプルで最強☆☆★☆☆
投稿日時: 2016-11-28 06:24:04

41.かなりザックリですが〜・・「図書館」が久々に図書館セット(笑)中居君の髪色もいい調子?
投稿日時: 2016-11-30 06:18:53

42.今更ですが〜「号外スクープ」予告のお手振り中居君(^m^)のかわゆい笑顔で今日もスタート
投稿日時: 2016-12-01 05:48:01

43.12/8は最強の吉日☆吾郎ちゃんの誕生日に目指して 300万枚の大きな花束を叶えましょ♪
投稿日時: 2016-12-03 07:13:53

44.2016/12/5「ベビスマ」ラケットくん慎吾から突然のクイズ?ビストロ未公開シーン(・∀・)♪
投稿日時: 2016-12-05 05:52:33

45.だから花を買いませんか? ハガキにメールなどなど・・あなたが出来る今日のスマ活(^−^)
投稿日時: 2016-12-06 05:33:30

46.ラジオ存続!「しんつよ」がタイトルに・・2016年は良いお手本、これからも微力を大きな力へ☆
投稿日時: 2016-12-07 05:42:33

47.☆☆ 稲垣 吾郎 様 43歳 お誕生日おめでとうございます 偉大なるSMAPの中心☆☆
投稿日時: 2016-12-08 06:41:21

48.「報道がおかしい」言い続けた2016年。ペンは剣よりも強し・・真逆な意味で私達を攻撃する?
投稿日時: 2016-12-10 07:32:28

49.☆速報☆ 12/11、SMAP存続の署名(37万9009人)をジャニーズ事務所に提出。
投稿日時: 2016-12-11 14:04:45

50.2016/12/12『ベビスマ』LADY GAGA ☆先行公開
投稿日時: 2016-12-12 06:14:14

51.逃げ恥?開脚!?・・とにかく金スマは中居正広の笑顔でサイコーにまとまるんです(^m^)
投稿日時: 2016-12-17 06:45:48

52.2016/12/19『ベビスマ』 2011年の未公開☆ SMAP 2ブンのセンス (・∀・)ノ
投稿日時: 2016-12-19 05:03:02

53.SMAPは何も変わってない。5つの星☆をプレゼントするタモさん・・それこそが「真実」。
投稿日時: 2016-12-20 07:21:50

54.HAPPY X'smap!!2016☆☆★☆☆
投稿日時: 2016-12-25 09:46:24

55.2016/12/26「ベビスマ」2011年未公開トーク☆スマスマで出来ないことをやってみて・・
投稿日時: 2016-12-26 05:23:37

56.・・・そしてまた始まる。SMAPからのスマスマからのメッセージ☆わかる者にはわかる
投稿日時: 2016-12-27 05:59:04

57.フラゲしたのに見てない、プロ野球魂も途中から・・でもオススメは忘れずするゾ〜(笑)
投稿日時: 2016-12-28 05:53:44

58.2016年が終わる。12月31日はつとぷのお守りがもらえた日・・SMAPの代わりはいない
投稿日時: 2016-12-31 15:13:01

59.SMAP大好き!メンバーに「大好き」って届けよう。ファンがファンらしく・・出来る事☆2017
投稿日時: 2017-01-01 12:47:48

60.モヤモヤ、暗黒にハートがお疲れなあなたへ☆箸休め、どうぞ〜(・∀・)
投稿日時: 2017-01-03 08:53:54

70.SMAP特設サイトに思うこと&「仰天4時間SP」ZIP!インタビュー★
投稿日時: 2017-01-04 09:24:53

71.ワサワサもあるけど・・今夜は「金スマ」「ワッツ」「不機嫌な果実SP」(・∀・)ノわ〜い♪
投稿日時: 2017-01-06 06:08:43

72.SMAPにSMAPを返して欲しい。「歌 取られちゃったら大変ですね」〜金スマより〜
投稿日時: 2017-01-07 01:44:19

73.めちゃイケにサプライズ登場!中居君が笑顔でダンス☆五角形のホーム(2)
投稿日時: 2017-01-09 09:00:58

74.めちゃイケにサプライズ登場!中居君が笑顔でダンス☆五角形のホーム(1)
投稿日時: 2017-01-09 09:39:00

75.フレンドパークで木村拓哉、負けず嫌い発動!?笑顔と鋭い眼光とお茶目さん(^m^)
投稿日時: 2017-01-10 06:12:15

76.来週1/16(月)は中居君の特番3時間!芸能人50人★世代別クイズバトル!!
投稿日時: 2017-01-11 06:21:14

77.SMAP=音楽♪ 彼らの誇り、ルーツを発信し続けることが出来るのは・・・
投稿日時: 2017-01-12 08:51:09

78.愛が止まらない Can't Stop!! 幸せしかない空間・・にまたたどり着くまで☆☆☆☆☆
投稿日時: 2017-01-13 05:50:05

79.中居君も感心した「直接、相手に伝える」由伸監督の根拠 〜たまッチ!より〜
投稿日時: 2017-01-16 06:00:41

80.SMAPの想いを繋ごう 「復興」ってなんだろう「支援」ってなんだろう 〜伝えよう〜
投稿日時: 2017-01-17 05:39:22

81.SMAPとともに。今日は1/18だってよ☆恨みじゃなくて、憎しみじゃなくて「光」に向かって
投稿日時: 2017-01-18 06:21:18

82.スマ愛あふれる、今週の中居君をプレイバック☆みーんな幸せになぁ〜れ(^−^)
投稿日時: 2017-01-20 05:06:44

83.出たっ!カッコイ☆ポーズ(笑)「金スマ」版の中居正広、筋膜リリース(^m^)
投稿日時: 2017-01-21 08:40:31

84.待ってるよ☆めずらしく番組お休みの中居君(U_U) 君じゃないとダメなんだ
投稿日時: 2017-01-25 06:03:38

85.“今日は昨日” の病み上がりな中居君と「仰天」のお知らせにビックリー☆
投稿日時: 2017-01-26 05:47:39

86.中居君、司会の「ミになる図書館」がゴールデン“昇格”です 〜記事紹介〜
投稿日時: 2017-01-28 06:03:24

87.中居君、新CM キリン氷結★映像&メイキング公開!! 〜はやドキ!より〜
投稿日時: 2017-01-30 05:38:30

88.香取 慎吾 様 40歳お誕生日おめでとうございます(^−^)v 
投稿日時: 2017-01-30 23:06:47

89.渋谷地下通路☆「前へ」「言わせとけ」 中居正広 『氷結』巨大ポスター
投稿日時: 2017-01-31 20:14:27

90.天国うまれ♪ ポロン、ポロン、つよぽんのギターに脳内SMAP☆
投稿日時: 2017-02-02 06:20:28

91.今日も寒いッス、色々お疲れさん★「言わせとけ。」SMAPの25年を信じる。
投稿日時: 2017-02-07 06:01:07

92.深夜にはハイテンションな「ジェネレーションチャンプ」中居君フル回転!
投稿日時: 2017-02-08 06:12:33

93.スマ不足深刻?・・・ただいま「窓」視聴中。遅刻するなよ=3=3
投稿日時: 2017-02-09 05:33:50

94.今さらですが「ナカイの窓」ロケ企画★雪と温泉と中居君(^m^)
投稿日時: 2017-02-11 16:36:22

95.「Momm!」中居&舞祭組トーク お前らの1位なんて1mmも嬉しくねえよ☆
投稿日時: 2017-02-14 06:02:09

96.バレンタインに「あれ?」戻って来た懐かしい感覚☆ただただSMAP大好き〜♪
投稿日時: 2017-02-15 05:36:20

97.DNA検査で判明、真逆な性格!?中居君とべーさんはナイスコンビ☆(^m^)
投稿日時: 2017-02-16 05:39:13

98.習ったことのない47日間★空気のようになくてはならないSMAP/ぷちお知らせ
投稿日時: 2017-02-17 05:32:24

99.中居君の「氷結」CMは2/27まで!(・∀・)ノ 
投稿日時: 2017-02-17 19:35:01

100.やっぱり・・チーム 「WE ARE SMAP」 なんだよなぁ・・・
投稿日時: 2017-02-18 09:50:49

101.あなたにも出来る【支援】のスタイル BESTie のご紹介 ★★★★★SMAPファン向け説明(笑)
投稿日時: 2017-02-18 20:04:33

102.SMAPファンの “スマ活” は2017年、さらに洗練され広がりをみせる☆
投稿日時: 2017-02-21 05:33:10

103.ぐったり疲れた〜・・昨夜の自分との闘い?(笑)どーでもいい話( ̄▽ ̄)
投稿日時: 2017-02-22 06:09:56

104.今回も☆中居君、WBC公認サポートキャプテンに!背番号は「89」〜はやドキ!より〜
投稿日時: 2017-02-23 04:47:40

105.中居君が小久保監督にインタビュー「WBC世界一奪還への道」より☆
投稿日時: 2017-02-24 06:00:03

106.パラ駅伝のボランティア説明会に行って来ました★BESTieブログにアップ★
投稿日時: 2017-02-25 08:46:11

107.今さらですが「ナカイの窓」★暴露される人柄&どうしても滲み出る中居君のSMAP愛
投稿日時: 2017-02-27 06:03:52

108.今朝途中だったやつ、仕上げたよ〜!★ 中居正広×原辰徳×小久保監督WBC直前SP対談! 
投稿日時: 2017-03-01 00:01:06

109.ホッとするいつもの笑顔「仰天」に思う・・中居君もSMAP全員、よくがんばりました☆
投稿日時: 2017-03-02 05:51:23

110.中居君がインタビュー。WBCの侍菅野、山田哲人に聞く☆
投稿日時: 2017-03-03 05:48:46

111.昨日の「WBC」録画チェック出来ていない人向けです〜 中居君の出てたとこ。
投稿日時: 2017-03-04 09:28:20

112.3月5日は 「世界に一つだけの花」が発売された日です(・∀・)
投稿日時: 2017-03-05 07:47:52

113.WBC最後の強化試合に勝利☆ グラウンドレベル中居が登場〜(・∀・)ノ
投稿日時: 2017-03-05 23:31:56

114.お疲れな朝も「もともと」SMAPファンは変えられませ〜ん(^m^)いつものノリで☆
投稿日時: 2017-03-07 06:01:03

115.昨日の中居キャプテン♪ と、SMAPメンバーの存在感☆☆☆☆☆
投稿日時: 2017-03-09 06:08:09

116.心満たされるラジオの時間★SMAPとファンの「一緒に」寄り添う未来
投稿日時: 2017-03-10 05:13:51

117.タイトル: 思いを寄せる・動くことが大事「3.11」に願いを☆ not alone〜幸せになろうよ〜
投稿日時: 2017-03-11 06:56:37

118.タイトル: パラ駅伝2017☆SMAPファンの繋がりと秘めた想いを胸にイベントを盛り上げた1日☆
投稿日時: 2017-03-13 07:25:22



9/9 SMAP☆星に願いを「東京タワー・ご朱印ツアー」に参加される方へ

2017年08月25日 19時53分07秒 | SMAP☆星に願いを 2017/9/9開催

9/9の「東京タワー・ご朱印ツアー」に参加される方へ

順次、メールでもご連絡予定ですが、ブログでもご案内いたします。

9/9の当日、タワー大神宮にお参りして、絵馬を納めたいとお考えの方は多いと思います。
この機会に願いを込めて、納める絵馬の数が足りないと困ると思い、東京タワーの担当部署に確認したところ、ショップの方で在庫を揃えていただけるとのこと。

ただし、絵馬には2種類があるため、どちらがいくつぐらい必要か・・事前に分かるとありがたいとのお話でした。

当日、絵馬を納めたいと思っている方はメール をお送りするので以下について返信をお願いします。
私の方で東京タワーの担当者に連絡いたします。

・絵馬は「ハート型」と「東京タワー型」があります。

どちらの絵馬をいくつ買う予定か教えてください(1個720円)

ちなみに、絵馬の写真はコチラで確認できます  TOKYOタワーホームページ