さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

パーフェクト☆ビジネスアイドル(^m^)香取慎吾 様 38歳 お誕生日おめでとうございます

2015年01月31日 00時05分16秒 | SMAP

         香取慎吾 様 

お誕生日 おめでとうございます  

 

SMAPのおっきな末っ子くん

38歳ですね

 

君が「38歳」 ・・ いつのまにそんなに時が経ったのでしょう・・

 

今年のツアーは最高で最高でした

“中居イズム”をあまりにもナチュラルに継承しながらも

慎吾風に「発展形」を見せて下さいましたね

 

君の時に危うく、繊細な「影」は

いつの間にかたくましく、逆手に取るほどになって

今の「大人の男」の仕事ぶりからはちょっと想像しにくいぐらいです

 

 

きっと

沢山の涙、苦しい夜を乗り越えてきたんでしょうね


 

SMAPで育った パーフェクトスーパービジネスアイドル・香取慎吾 様

 

もう38歳 でも まだ38歳。

お兄ちゃんたちが「早くこっちへいらっしゃい」 と40代の向こうから手招きしてますよ(笑)

 

さあ これからが本番!かつてない「大人のアイドル」のプロとして思いっきりやっちゃってください

SMAPのこれからが本当に楽しみ・・

 

あ。

「サタスマ」もよかったらまたやってくださいね(^m^) 見たい、見たい


ちょっと出遅れてるけど、ちまちまやってるよ。あ、「UTAGE!」38歳男性の観覧の人はどれぐらい来たのかな

2015年01月29日 23時31分02秒 | 中居正広

はいはーい、皆さんお元気でしょうか

ちょっとお仕事がハードでブログさぼっちゃいました・・

 

皆さんは、年末年始のSMAPのテレビ番組はちゃんとチェックできてますかねえ

もー 私はいまだに12月の番組で見てないものがチラホラ・・・ そして、再生しないままディスクにダビングしたものも・・あり。

 

いつ見るんだろ・・・

 

って、ぐらいSMAPさんが毎日、毎日がんばってくれちゃうもんだからー

嬉しい悲鳴。
なんとありがたいことでしょー

 

あ。

ここは見たよ

 

にひひ・・

この「未公開ベストテン」“まだら見”で全部は見てないけど、ここはね、一番に録画再生したっす(≧m≦)

 

ということで。

私は「いまさら」ですが・・「中居のかけ算」のレポを裏でちまちま開始しました(笑)

すっかりタイミングを逃してるし・・・需要はあまり無いかもですが・・
このブログが中居君、SMAPの歴史の1ページを記録するライブラリー・・の真似事ぐらいにはなるかも。

そう思って ちまちま やっております。はい。

 

あ、そう言えば。「UTAGE!」の観覧募集が番協で出ておりましたが・・・

その狭い対象に(笑)・・人が集まらなかったのか、あちこちから募集がかかり始め・・・・

もちろん、TBSでも大々的に募集!

 

コチラ  「TBS観覧募集」

      「UTAGE!」公式サイト

    

当初、「特別企画」として、38歳男性限定 という枠だったはずですが、さすがに集まらなかったみたいです~。はは・・

ま、ま、スマファンが『38歳男性』と聞いて浮かぶ人は・・・やっぱ・・ですよねえ

バースデー、カウントダウン~

明日、NASAのSMAPが無事に打ち上げられますように~ 慎吾のハピバの前に ね。 

 


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


V6三宅健くんのラジオ「紅白」で中居君からお年玉「外れと捉えるか運を使わなかったと考えるかお前次第」

2015年01月27日 07時30分19秒 | 中居正広

昨日、V6の三宅健くんのラジオで「紅白」でのウラ話、中居君のお年玉・・のエピソードを語ってくれました~。

公式サイトに掲載されてますよ。未見の方はどうぞ。

コチラ  三宅健のラヂオ2015/1/26

 

~引用~
「 三宅:2015年1月26日(月)24時をまわりました。先週に引き続きですね、紅白の話をしていきたいと思います。


面白いことがあってさ、SMAPと年末に会うって事が先ずないわけ。
今まで僕たちはカウントダウンをやってたし、岡田が中居くんにお年玉くださいって言うもんだから、お前たちいらないだろうと言いながら中居くん優しいから、僕達にくれたわけよお年玉を初ですよデビューして初めて中居くんにお年玉もらったんだけど、僕も知らなかったんだけど中居くんって後輩の子たちにお年玉を配るときに、一個ハズレを作るんだって。
6人中だったら誰か一人だけはずれがあるの。っていうのをしているらしくて、お年玉を中居くんから直接もらったんじゃなくて、マネージャーさん経由でもらったのね、その時に適当に配ったらあれなんで、皆さんで引いてくださいってなって、じゃんけんをしてさ三番目だよ勝ったの、僕、三番目に選べる権利があって、みんな引いていって、お金の枚数が違うのね、だから厚みは一緒なのに、入ってるものが違うから分からないの、見た目は。


まぁ凄いよね。
引き当てちゃったよね。
本当にもってるよ(笑
もってるのかツイてるのか分からないけど、当てちゃったよね。


で、中居くんにみんなでお年玉ありがとうございましたって言ったら、誰が引いたって聞いてきてその結果を知りたかったらしくて、三宅ですって周りが言ったら、そっかって凄い嬉しそうに言ってたけど、それで、そのセクシーゾーンの子か誰かにお年玉をあげた時にハズレを引いちゃった子に対して中居くんが言ってたんだって、凄い良いこと言うなと思ったんだけど、それを外れと捉えるか、そこで運を自分は使わなかったと考えるか、それはお前次第だって、余計な運を自分はそこで使わなかったと思うか、それが外れだったのかと思うのかは君次第だと、だからなるほどと思って、当たりを引いたんだと思って、っていう話ですよ。

凄くない?伍代さんの紹介のところでとんでもない言い間違いをして、その後草履脱げて、そしてその後に中居くんからの今年で20周年目になるV6が初めて中居くんに頂いたお年玉を完全に大当たり、大ハズレを引くっていうね、長野くんが、今日で厄落としをしたんだよって慰めてくれてたよ。
長野くん、立ち直れないよって厄落としをしたんだって、もうあと数分で年が明ける、忘れろってそんな事がありまして、だから考えちゃったよね、あの伍代さんの下りからの、このお年玉、何を、神様がいるとしたら何を私に掲示してるんですかって、気になったのはリハーサルとかを見ていても、今回?いつからなのかわからないけど、紅白でジャニーズの人達が演歌の方のバックを務めるというのはね、あったけど、自分たちのリハーサル時もそうだけど、カット割りをチェックしたらさ、伍代さんよりも抜かれる確率が多くてさ、それが凄く申し訳ない、引き絵だけで良いんだけど、俺達の寄りはいらないんだけどって、伍代さんを映してくださいよって思ったけど、それも凄く申し訳ない気持ちになった。



三宅:いや~、結構色んな感じだったんだよね本番前までは始まる前は色んな人が差し入れをくれたり、お年玉をくれたりしてさ、美味しいものをいっぱい食べてさ楽屋で、それで年末番組をみてさ、嵐と私、兄者、愛之助さんがババ抜きをしてたりさ、井ノ原くんに愛之助さん出てるぞって言ってて愛之助さんのアップになって、愛之助さんに今見てますよってLINEしようと思って取ってたの。
そしたら愛之助さんのアップになった時に写真を取ってくれって言って、画面に近づけて愛之助さんにちゅーしようとしてる写真を取らされて、それを愛之助さんに送りつけたりして、まぁ全部終わって紅白も終わったちょうど着替え終わって、私服に着替えている瞬間に2015年になりました(笑)


ジャンプとかもう若いとしたりするんだろうけど
しれ~っと2015年がスタートしていて、毎年恒例のジャニーズの初詣に行くのに時間があるっていうことで、楽屋待機だったんですよ、楽屋で年越しそばを食べてる人がいれば、いちご大福を食べてる人もいるわって感じで待ってたのね、そしたら岡田がお年玉をくれとどうしても欲しかったんだと、中居くんに言って、俺達にも言ってきて、お年玉をくれと、さんざん去年お年玉を関ジャニ∞にねだられ配ったらしく、回収したかったのか、自分も貰いたい立場で居たいというかさ、20年やってきてるのにお年玉を一度ももらったことないんだけど、V6にって話になって、同じだろうV6なんだからって話になって、井ノ原くんちょうだいよ、長野くんちょうだいよとか、坂本くんちょうだいよとか、いう話になって、剛君も、健くんもちょうだいよって言ってて、健くんはやっぱり良い人だからくれるだろうって言ってくるもんだから、別にあげても良いよ、本当に本当にお前がお年玉を欲しいんだったらって話をして、とにかくもらうっていう行為が欲しかったのか、そんなに言ってたんだけど、みんな財布からお金を出そうとしないわけ(笑)なかなか。


そしたら、井ノ原くんがしょうが無いなって言い出して、井ノ原くんが一万円をとりあえず僕と岡田と森田に渡したわけ、そうなると、岡田が井ノ原くんはくれたのに坂本くんと、長野くん、あと健くんと剛くんもくれないんだってなって、しょうが無いから井ノ原くんにもらった一万円をお前にやるみたいな、もらった一万を回していくみたいな、ってことをやって、お年玉を回していって、井ノ原くんとか長野くんが、坂本くんにもらったら良いのにって話になって、坂本くんがまた渡してってなって、お年玉を渡しあうっていうね、20年やってきて初めてお年玉をお互いに配り合うっていうよくわからないテンションになって、ありがとうございます先輩ありがとうございますってなって「先輩ありがとうございます」って言ったらお年玉を貰えるっていう「先輩ありがとうございます。今年もよろしくお願いします」って言ったらお年玉をもらえるっていう、そのやりとりを6人でやったっていう、そんなくだらない年明けでしたけどね。


ちょっとおもしろかったから、普通ぽち袋に入ってるのに、現金で渡してたから、僕未だに家にスヌーピーのジップロックに他の4人にもらったお年玉が入ってますよ。
色々あるんだよね、中居くんの方が年下なのね坂本くんと長野くんより、だから、ちょっと後輩に結構なお年玉をもらっちゃうのは気まずいんだって、話になって、じゃさそのままそっくり返すってのもあれだから、千円だけプラスすればって話になってその方がギャグって感じになるから、一万円とかプラスするとわからなくなっちゃうじゃん、だからわかりやすく千円を入れたら君よりちょっと多いよっていうのも面白いから、それが良いよってなってちゃんとお札も替えて綺麗なお札で長野くんと坂本くんが中居くんに返してた(笑


で、坂本くんは嫌味な感じに取られたら嫌だなって言ってたから、メンバーの分まで頂いてしまってありがとうございますってぽち袋に書いたらって、リーダーなんだからそれを書いたらってそしたら、長野くんがどうしよう俺書くことがないって、長野くんは何が良いかなって心ばかりが良いんじゃないって「心ばかり・・・」ってそれをその二人でね、中居くんにマネージャー経由で渡して、微笑ましかったよ。


中居くんがそれ以降当たりなのか外れなのかを作ってるってのは」面白いよね。
それがやっぱり誰がどうなったってさ話題にもなるしさ、なんか面白いことを考えるなって思った。
本当に当たっちゃう大当たりですよ。
三番目に勝って、六分の一で引いちゃうんだよ。
って言ってたの、僕ここだよ、僕引いたほうが良いよって主張してくるんだもん、だから引いたらそうなった。
そんな紅白でしたよ。


ラジオでも公約してたじゃないですか、投げキッス、指差し、ピースのいずれかをやりますと、それは覚えては居たけども、もうそれどころじゃなかったよね。
伍代さんのを終えて、テンションだだ下がりで、それ何処に入れるかなって思ってたけど、とびきり明るくやらなきゃっていう使命感に駆られてやりましたけど、余裕がなかったよね、ちらっとピースが入ったぐらい、カメラワークが何処からなんて余裕すらなかったからね、本当にビックリだよ。本当に紅白に出るってなってから色んなお店に行ってさ、何処に食べに行ったって紅白おめでとうございますって言われるし、近所のイタリアンのおじさんは紅白が決まった時に健くん最近来ないけど、祝杯をみんなであげたって言ってた。
で、一つだけ気になったのがイタリアンのおじさんが最初三宅くんだったのお店に行き始めた頃、ほっとけない魔女が始まるからってそのイタリアンのお店でも料理できないから本当に困ってて、ここでシェフの人の料理を作ってるところ見させて欲しいって言って見させてもらって、その時は健くんだったの、年明け久々に言ったら、健はいつもの?っていつの間に健呼びにってぐらい親しみが湧いててビックリしちゃったよね。
俺の中では縮まってないのに、おじさんの中では縮まってたんだろうね。
そんな紅白効果ってやつですかね。
で、私としては残念な感じで紅白を終えて、いざ、初詣にいかんと向かったんですよ。
なんか今年は若い世代の子たちは、後輩君たちはカウントダウンをやったりもしていたので、たまったま何だけど、タレントがJフレンズしか居なくて、松岡くんがしきりになんか懐かしいな顔ぶれだなって、やっぱりこの人数感が落ち着くなって、10何年前に戻った感じだぜって言っててさ、本当にたまたま、KinKi Kids、TOKIO、V6しか居なくて、絶対必ず後輩の子たちが居たりするんだけど、本当にたまたまJフレンズしか居なくて、いつも大きい部屋でお坊さんがきて挨拶をしてくれるんだけど、そこだけしか居ないなって感じでJフレンズと、東野くんがいらして、お年玉を頂いて、面白かったな。
Jフレンズ好きな人達もいるから、元々はカウントダウンはJフレンズで始まったから、っていうのが面白かったけどね。
いや、落ち着くなって言って松岡くんが。
みんないい感じに大人だし、うるさい子供みたいなのもいないし、これ良いねって言ってた。

~♪ MUSIC~
V6「BREAK OUT 」 


2014/1/25『ワイドナショー』 SMAPが育ててもらったテレビ、バラエティ/中居君は「いいとこどり」?

2015年01月26日 15時47分23秒 | 中居正広

いや~・・土曜日も充実でしたが、昨夜もロハス司会「1位じゃなくていいじゃない」よかったね~(^m^)

すっかり癒されて・・深夜は「ベビスマ」があったんで、アップしようかと思ったんだけど、内容がほぼSEKAI NO OWARIの皆さんの共同生活のエピソードをお聞きしている内容だったので・・「ワイドナ」にしまーす。

 

中居君のお隣は一茂さん。
おっきい人の隣の中居君、かわいくて好き

ちょっとコメントも難しいかな?って感じは極楽とんぼの山本さんの復帰のニュース。

その流れで、司会の東野さんが
「この中で唯一、同じ経験というか・・ちょっとオイタというか・・」と、中居君に話を振る。

中居 「ま、僕なんかはね・・事件のモノによるんですかね?やっぱ芸能界の人でもやっぱりそう・・SMAPでもそういう事は無くは無かったので。(山本さんの謹慎期間が)8年なのか半年なのか一か月なのかって・・(SMAPメンバーの場合は)いや、厳しかったですよ。」

「うちのメンバーが・・あの~ちょっとトラブルがあった時。世間からはすごく厳しかったですよ。やっぱ、甘いんじゃないか?と。やっぱりテレビ出る人間はどこか模範にならなければいけない存在・・それは面白い事にしろ、なんにしろ・・。にもかかわらず、そういう事になってしまった場合、やっぱり「復帰するべきじゃない」っていう人も居ましたからね。

東野 「その時の中居さんは、当事者の方とこうね・・トラブルあったじゃないですか、メンバーの方が。そこは復帰のタイミングとかは・・」

中居 「もちろん、話しましたね。どのタイミングがいいのか・・でもその間やっぱり・・休んでる間、ほんっとにもう、可哀相なぐらい・・「もういいよ、そんなに反省しなくて」っていうぐらいの想いで過ごされてましたから。

「復帰してからも、ホント各所。 もう直接皆さんに・・局の人もそうですし、スタッフも・・自分で足を運んで、「本当に今回申し訳ございませんでした」って全部行ってました。2週間ぐらいかけて毎日行ってましたね。うん。」

この言葉を改めて噛みしめて・・・夜のロハスの司会。

偶然、同じ日の放送だったけどね。時を経て・・2人のいきいきとした司会を見ていると・・・うん

 

そういえば。
DJKOOさんがバラエティで大活躍・・してるという話題の時に、東野さんが質問・・

「当時は考えられなかったですよね?アイドルがバラエティに・・」

中居 「・・そうですけど・・。僕はバラエティやりたかったですね、当時から。MCとか司会やりたいとか・・。もう17、8の時にはもうそんな風には考えてましたね。」

東野 「だって(当時は)音楽番組が無かったって・・」

中居 「ま、音楽番組はもうホントに「ベストテン」も「トップテン」も「夜ヒット」も僕ら出たこと無いですから、SMAPとして。ちょうど僕らがデビューする1年前に全部無くなったんですよ。」

長嶋 「ああそうなの?」

松本 「夢がMORIMORIでしょ?」

中居 「そうですね、「夢がMORIMORI」ですね。(東野「あれ何年前です?」)ちょうど20年ぐらい前ですね。」

東野 「ほーっ・・凄いですねぇっ。考えると。」

えへへ・・ と照れる中居君がかわいい。(^m^)

東野 「いや、ホントに。 お笑いの歴史の・・テレビのお笑いバラエティの歴史に、急になんか「SMAP」っていうグループがぽんっ!って入ってきて。」

中居 「いや、ホントいい意味で・・ホント、先輩たち見て・・アイドルって大体6年ぐらいの周期だったりするんですよ。で、いずれか僕らもデビューして6年ぐらいしたら・・ま、辞めるのかなぁ?とか・・フワッとありますけど、まだ10代20代だったんで、その将来もやりたい事も模索してるというか。」

「とりあえず(自分は)SMAP5人なら5人、6人なら6人(の中)で一番喋れるようになりたいな、とか。」

 

東野 「でもね、中居さんそうおっしゃいますけど、当時のメンバーの方がバラエティとか・・お笑い、コントする事を・・アレルギーとかなかったですか?」

中居 「いや、面白くないな、と思ってるメンバーも居たと思いますよ。」

松本 「みんなが意見が一致するわけないもんねぇ」

中居 「うん、でもやっぱり・・お仕事が無かったですからね。出る番組が無いんですよね。ドラマもそんな来ないですし・・」

「“バラエティ”だけうちの会社、育て方がわからないとか・・。だから局の人に育ててもらいましたよね。 フジテレビだったらフジテレビのディレクターの方とか、作家の方とか、テレ朝の時は誰々さん、とかって。 それは凄く稽古とかもリハーサルとかも、いろいろ教えてもらいました。」

 まさしく。

SMAPはテレビの申し子・・とかよく聞くけど『武器はテレビ』でコアなファン以外にも老若男女・・コンサートに足を運んだことのない「いっぱんのひと」も味方につけて、スターになったんだよなぁ と改めて。

そして、映画やミュージカル、5大ドームコンサートを満員にする今も、敷居は高くない・・というか、スイッチオンすれば毎日、そこに居てくれる人たちなんだよなあ・・。

 

話が少し、それますが・・
一茂さんがプロ野球を自分も予定外のタイミングでやめることになり・・さんまさんが自分の番組全部にゲストやレギュラーで出してくれた・・「恩人」である、というエピソードを話していた時・・

中居君が松本さんに

「一茂さんが言ってたように、さんまさんが「なんかあったら俺がお前のこと使ってやるワ」みたいに、松本さんは・・なんかあったらじゃなくても「今度なんかあったら・・使ってやる、一緒にやろう」みたいのってあります?」と質問してました。

東野さんがそれ聞いて「すべらない話」での宮川大輔の売り出し方がそれにあたるんじゃないか・・と。松本さんは・・

「まあでもね、なんも無い人間は絶対どうしたってなにも無いからね。 種みたいなものがね・・KOOさんもそうだし、みんな持ってたんでしょう」と。

 

中居君は・・・松本さんに聞いてみたかったのかな。

中居君は・・見てると頑張ってるけどちょっと周りの手助けが必要・・ってタイミングの人を自分の番組に頻繁に呼んだり・・することがあると思うけど。
自分が手を差し伸べてもらった事を忘れず、ずっとそうしているのかなあ と・・勝手に思ってるんだけどね。

うん。

あ、最後に(笑)

世界の「1%の富裕層」の話題の時に

 

「僕、今日カップラーメンしか食べてません」 とか言い出して。

一茂さんが「中居さんの食事の感覚ってそうなんですよ。 僕、また思い出した!」

昔、中居君と番組のロケで「ふかひれそば」を食べる・・・となった時に、打ち合わせ通りに「子供のころから食べてた」と言ったら・・

長嶋 「すんげぇー不機嫌になって。覚えてる?「なんで一茂はこんなの小さい時から食ってるんだ、俺はカップラーメンしか食ってこなかった。それだからボンボンは困るよな」みたいな収録になったわけ!勘弁してくれよ!打ち合わせ通りにやろうぜ!ホントに

松本さんも便乗して「それを熱く語って結局、「どん兵衛」のCMもらったね」

長嶋 「そう!」

松本 「全部、仕組まれてる」

アナ 「中居さん、いいとこどりじゃないですか~。全部持ってってるって話になってますよ」

 

中居 「え?こんな番組でしたっけ?」

わいわい

楽しそう~な中居君の笑顔が見れてよかった

いつもすいません、一茂さん。 な、中居でございます。

 

「さくさく」姉妹版 「中居語録」はコチラ。


2015/1/24「サムガ」今までのプレゼントで一番嬉しかった☆パパと小さなひろちゃんのグローブのお話し

2015年01月25日 06時17分46秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<ハガキ読むよスペシャル~>

 

 

中居 「 どぉもこんばんは中居です。 まだ年末の話、年始の話をしません! 『冬場は水が冷たくて手がカサカサになったりひび割れたりする・・』 そうね、もうカッサカサだよね(と、手を擦り合わせる音)・・あのね、鼻の中がガサガサになるのがヤダ。なんか・・カサカサーってなってる。 鼻の・・中が・・『女性は男性の手が好きそうです。』・・・・・・・・・・・・・・・ぇへ~・・・」

 

「・・・あっ そう。 でも、それ基本的にカッコイイ人の話してるんでしょ? おじさんのさ・・人の手はキライでしょ?」

「 『男性が料理をしてる時の手、ペットボトルを開ける時の手』・・(ガサゴソ・・ペットボトルを開けてみてる?音)・・よく分かんない・・。『キーボードを叩いている時の手』 キーボードってなんだ?・・ピアノの?シンセサイザー?・・してるとこ?・・・パソコンのか!・・『女性が好きな男性の手だそうです。血管が浮いてる手が好きだという意見もありますがどう・・』 もぅ絶対俺、血管なんて浮かしたくないもんね。うん。」

「血管が浮いてるような二の腕とか、手が好き・・って言うから・・なんか自分は別に出てないんだけども、出て欲しくないと思っちゃう。」

「 『タバコを持つ指が好きだという女性も多いようです』・・ん・・僕はタバコ吸うけど・・・・まあ、(?)なのかな~・・・こうやってタバコをさ、吸ってる手をカッコよく吸おうっていう・・手を・・なんか、見せようっていう意識がないね(ライターの火をつける音)・・・・・んまっ・・(と、タバコの煙を吐く息遣い)

 

「 『自分の手を自分で見てどう思いますか?手の形好き?』 ・・んーまあ、けして綺麗な手をしてるわけじゃないからねー。 もう爪の周りはもう ささくれとね、カッサカサでね・・なんだこれ、もうホント雪降ったぐらいかっていうぐらい。真っ白ですよ、指の・・あの爪の周りが。・・うん・・」

「で、一回 僕は右手のね・・薬指をね・・あー、中指をね、骨折してるからね。中指だけ反らなくてね、こうやって内側にね・・第一関節が向いちゃってね。これが凄くヤなんだよね。 そう骨折したのこれ。 みんなで野球やってたの、地元で。ゲッツー・・ゲッツーの時に(コンッ)ってやろうと思ったら・・ボールをつか・・グローブに入って、右手をかぶせて・・パッ とトスした瞬間、ゲッツーだからちょっと焦ったんだろね。ボールが来る・・ちょっと前に手ぇ出ちゃって・・そのまま骨折。

「・・・10年ぐらい前かな あれ。 「砂の器」やってる時かな・・」

 

「 「砂の器」の・・・収録が12月に始まる・・っていう・・11・・10月かな。 うんっ。 『骨折です。手術します。』って言われて。 その日さ・・野球やって骨折して「痛ぇな・・」つって、じゃあ帰りは?・・つって、そのままにしてたのね・・どんどん、どんどん腫れて・・その日憶えてんの、さんまさんがさ、“ざわわ”の・・あの・・ほ、放送があったのよ。テレビ。それ見たいな、と思って。 で、酒飲みながら、ずっと見てて・・次の日が・・俺、「秋祭(あきさい)」つって、ドラマの人たちがみんな集まってさ、俺とタモさんとでなんかこうやる・・・」

「・・どんどん、どんどん膨れ上がってきてさ・・ あ、これやべぇな・・ って、次の日の朝。 どんどん、どんどん腫れて。 これ尋常じゃないな。尋常ない痛さだから。」


「病院行ったら、『すぐ手術しないと戻んないですよ』・・「いや、明日ちょっと「いいとも」があるんで。「いいとも」特番なんですよ。」・・『じゃ、次の日は?』・・「いや、次の日は「いいとも」と「仰天ニュース」があるんで」・・・で、結局、週末かなんかに・・3日間ぐらい入院したかな。」

「んで、ここに・・あのね、糸で縫うんじゃなくて、針金で縫うの。 で、一カ月ぐらいずっと入れっ放しで。 ・・・ 凄い痛い。 ゲロ痛いね。 フハハッ(笑)クク・・  という話で。そんな時がありましたー。 うん・・」

「でもこれって、結局 ねっ・・『料理をしてる手がすき、ペットボトルを開ける・・キーボードを・・』って、これってやっぱカッコイー男性を見て言ってるわけでしょ?・・・ カッコイイ男性がさ、なんか指が細長くておっきくて、キレイな人・・でしょ?  ・・・・ 全然、意識してないな・・手を・・云々っていうのは。 けして綺麗な・・ま、綺麗だったらちょっと・・こう・・なんかあれすんだろね・・」

「そんなおっきくもないし・・・ うん・・ ユーモアしちゃうよ。」




曲:ユーモアしちゃうよ 





~CM明け~

中居 「さ、改めましてこんばんは中居です。 ハガキいきま~す。」


ハガキ 「中居君の好きな天ぷらベスト3を教えて下さい。私はれんこん、いんげん、しそです。」

 

中居 「・・・・・・・・・合わないな、このコとは。 俺はねっ 基本的には、天ぷら定食・・天ぷらを頼む時、ご飯とお味噌汁とあと・・何?お好みで・・あの・・頼める時はもうエビ3本とピーマン3つだね。 フッハハ(笑)ピーマンが好きなの。」

「でも定食になったりするから・・定食になったらもう「エビは1本追加しといて下さい」とか。 あと、ちっちゃーいエビの・・かき揚げ?・・うん。 これ終わったら天ぷら定食 食おう! ・・定食食いてぇな。」

 

 

ハガキ 「先日テレビで見たのですが、週に2回以上エッチなことを考える男性は、1ヶ月以上考えない人に比べて、10年後の死亡率は半分以下になったというイギリスの研究報告があるそうです。」
 

中居 「・・・・ ということは、エッチは考えた方がいいということだね?」


(ハガキ続き)
「中居君もエッチなこと考えますか?」

 

中居 「 エッチな事ってどういうのかなぁ~・・“あの人キレイだな”“かわいいな~”・・まではアリでしょ? その後にエッチなことを・・考える・・・ 進まなくなったね。 今、そこまで考えないな~・・エッチなこと・・エッチなことね~・・・・  あのね、意外と面白いもんでね、忙しい時の方が考えるかな・・うん。」

「・・・あ~・・もう寝なきゃいけないな・・とか・・ 忙しい時、遊びたいなと思うのよ。 あ~、女の子と遊びたいなーとか、ご飯食べたい・・あるんだけど、で・・じゃあ忙しくなくなったからようやく・・忙しかった時に出来なかったことをやろうと思うと、じゃ・・レギュラーになって時間があるんだったら、そういう風にご飯食べに行ったり、飲みに行ったりすればいいじゃんか・・っていうと・・・しないんだよね・・なんだろね、あれ。」

「これ、死亡率との因果関係なんだろね? なんだろ。 やっぱ、元気・・なのかな?・・うん・・。週に2回以上、エッチしてる人はどうなんだろうね? うん。 「週に2回エッチなこと考える」じゃなくて、「(週に2回)以上エッチをしてる男性は、1ヶ月以上エッチをしない人に比べて」ってどうなんだろね?」

 

「・・・ま、ま、人間の死亡率は100%だから。」(by中居君)

 

 


ハガキ 「久しぶりに実家に帰省したら、大切に保管していた過去のSMAPの雑誌やポスターが全部なくなっていました。母親に問いただしたら「いらない物だから捨てた」と。大事に大事にとっておいたのに物なのに・・と思い。中居君にとって、親、友達、マネージャさん、メンバーさん・・誰かに捨てられたら困る、絶対許さないって物ありますか?」

 

中居 「ん~・・・ 意外と無いような気がするな~・・・ うー・・ん・・」

「SMAP関連の物はたぶん、会社にいけばあるだろうし・・DVDとかさ・・。 映画とか本とかっていうのは結局、見た物を置いてるわけだから・・んー・・・ 松井とイチローと・・さ・・僕の3人の・・写真とか飾ってますけど・・ ま、焼き増しできるのかな、とか。 うん。」

「例えば、マイケルとの2ショットの写真・・これもまあ、焼き増し出来るかな・・とか。・・・うん・・・ なんだ・・コレクションしてる・・じゃあ・・洋服かな~・・?・・好きな洋服は・・ちょっと残念なのは洋服かもしれないね、意外と。 うん。 あー、あれなくなっちゃったのか残念だな~・・とか。」

「・・サイン入りバット・・・・うん・・ でも、僕がちっちゃい頃・・ 東京に出てくる時にぃ なんか・・学生カバン持ってきたのかな。うんッ 高校の時の学生カバン持ってきて、で・・あと、小さい頃・・小学校の時、使ってたグローブ。野球の。 それも持っていきたいな~とか。 学ランを持っていきたいなーと思ってたんだけど、学ランとグローブは・・捨てられて・・すっごいショックだったの憶えてるな。

 

「なんで捨てんだろ!?って。」

 

「・・・これは親父に買ってもらって・・一番最初に買ってもらった・・・ 憶えてるもん・・ 鵠沼だったのね、で、鵠沼で、兄ちゃんもやってたんだけど、野球。で、グローブ持ってたんだけど、俺は、兄ちゃんのおさがりを小学校の1年生、2年生までは使ってたのよ。 でもおっきいの、やっぱり。 そしたら、3年生になる前にお父さんが買ってくれる、つって。」

「憶えてる。 あのさ、新聞のチラシにさ、あの~・・2980円のグローブあったのよ。 軟式のグローブ。 で、毎回チラシを見るたんびに、グローブを見て「いいな~ いいな~」つって。」

「そしたら、ほんっとある日ね・・「よし、ひろちゃん買いに行くぞ」つって。 「買ってくれるの~?パパーっ!つって。」

 

「東海道で、藤沢の駅から、辻堂、茅ヶ崎・・小田急線とかさ、あの・・そんなね、短い距離じゃないんですよ。 藤沢から・・辻堂・・茅ヶ崎の駅にしか無いから・・そこまで電車で行こう、つったんだけど勿体ないから「パパ、自転車で行こう」つって。 そのお金が勿体ないから。」

「・・・・買ってくれるのよ。 それなのに、電車だったらあの時・・100いくらか分かんないんだけど。百・・何十円じゃない? で、それ勿体ないから、「行くんだったら、自転車で行きたい!」つって。」

 

「 (パパが)「自転車がいいのか ひろちゃん」なんつって。 で、パパが連れてってくれたのよ、チャリンコで。俺もチャリンコで。 俺はたぶんね、もう・・憶えてる・・その時の自転車も・・カゴも付いてない・・もうね18インチぐらいのね、ほんと・・小学校1年生、2年生の時だから。 ホント、補助ありの自転車の補助取ったぐらいの自転車なのよ。 それでねぇ 2駅ぶんねえ 走って行ったの憶えてるな。」


「・・それ買ってもらった時 嬉しかったなぁああ~・・・」

 

「すっっごい 嬉しかった。 ・・うんっ。」

 

「で、俺は結局 小学校6年・・だから、まぁ 4、5、6・・3年間か・・ 俺はもう そのグローブしか使わなかったね。 ボロボロになって・・うん・・その時にねえ・・ストッキング止めを買ってもらったんだよね・・。」

「ストッキング止めつってね、野球やる時にユニフォームのさ、ズボンの下にね、靴下・・ハイソックスを履くのよ。 で、ハイソックスの上にストッキングみたいな・・同じような・・ハイソックスと同じような長さの履くんですよ。 それはぁ・・その・・それに、ストッキング止めつって、ビリビリビリ・・つってね、あの・・ちょうど膝の下ぐらい。ふくらはぎの一番上の方に止めて、落ちないように。」

「俺、いっつも あの・・ストッキング止めなかったから、落ちるのよ。靴下がね、下でルーズソックスみたいになっちゃうの、走ってると。 ストッキング止め欲しいなー・・お兄ちゃんの・・お兄ちゃんがいつも野球やってる時は・・やってない日は俺がそれを借りてたりするんだけど。 ・・そしたらそれと一緒にストッキング止めを買ってもらった時の嬉しさは俺・・」

「たぶんね、今までのプレゼントの中で 俺なんか、いっちばん嬉しかったプレゼントだね。 うん・・」(by中居君)

 

「その後さ、なんか・・その後、買ってもらう物なかったの、野球の用品って。 お兄ちゃん用に買ってもらってんのよ。 で、上・・兄ちゃん2人いてさ、全部おさがりなのよ。」

「俺なんか、貧乏だったからさ、教科書もおさがりだからね。 教科書だよ。 教科書ってね、一年ごととか二年後とにちょっと改正されるのよ。 そうするとさ、「はい、中居君。何ページの何行目から読んで下さい」つったら、何行かずれてんのよ。 それをね、俺、読んでた時に・・「あんた、どこ読んでんの?」・・「いや・・18Pのここなんですけど・・」・・って。「これ、今年の教科書じゃないのねー」つって。で、先生も分かってるから、こっちから・・って教えてくれるんだけども、行が違ったり、ページが違ったりするんだよね。」


「・・・そん時・・ グローブが嬉しかったの憶えてるなぁ~・・・  歌いきますか。」

 

 

 

曲:華麗なる逆襲 

 

 

 


~エンディング~

中居 「天ぷら定食 食べたいな~・・・。」

「今度さ、これを・・あれしてくれるかな? 俺もさ、42になってさ 今年43でしょ? で、ご飯とかさ・・俺、ホントねぇ、あのー健康・・体にいいこと何にもやってないのね。食生活もさ。 ほんで、なんかさ・・・ほんっとこんな、めんどくさがりやの俺でも出来るような、簡単な・・あのー・・レシピ教えて欲しい。」

「みんな女の子でしょ?聞いてんの。」

「家でやってるコとか居るでしょ? 俺・・ほら、料理本とかも読まないしさ、ねっ。 ホント、作るのカレーとシチューと豚汁ぐらいなのよ。一週間持つからさ。 あと、飲むのでお刺身と~・・うーん・・なんか唐揚げみたいのでしのいでんだ。 そんなのなんか教えてほしんだ。」

「ホントに簡単に出来て・・で、お野菜はさ・・だから「おひたし」の作り方とか分かんないのよ。 ほうれん草とか食べれるんだけどさ、ほうれん草のおひたしの作り方分かんないのよ。・・ちょっと頼むよ、みんな。 俺、助けてくれよ(笑)カカ・・ また来週ぅ~」

 

 

おまけハガキ 「最近、バイクには乗ってますか?寒くなってきたので乗ってないのかな?車の方が乗る頻度高いですか?」


中居 「このクソ寒い中、バイクなんて乗るわけねぇだろっ! また来週~」

 

 

 

いやいや・・・今週の「サムガ」は「新ナニワ」の放送とかぶっちゃってねえ・・・でも盛りだくさん、いっぱいオハナシしてくれた

オープニングの「手」のお話しから・・・骨折の話があったけど・・・「秋祭」の時、手を包帯でグルグル巻きにして、脂汗流しながらテレビに出ていた中居君・・ みんなホント、やきもきしながら見てたよねえ・・。

素早く手術してたら、もっと治りが早かったり、形がキレイに戻ったのかなぁ。

あの手でよく・・和賀英良を・・ ホント・・ファンにも忘れがたい出来事です。

止めてたボタン・・・もらった人・・大事にしてくれてるかなあ・・・・・

 

そして。

後半のね。

グローブのお話し。きゅん きゅん ちっちゃいひろちゃん・・とパパのお話し。

これは、2010年の「サムガ」でも話していて・・その時は「中居マイケル」をテレビで放送してほしい・・ってファンがメールしたり、手紙書いたり・・署名したり・・運動した後のお話しだったから・・・。

小さなひろちゃんが野球の夢がやぶれて

もう少し大きくなって ステージに立つ新しい夢を描いて・・野球じゃなくて、東京ドームでマイケルのように立つ夢・・を叶えた

その「メッセージ」が込められたMemory~June~ だから余計に幻の物じゃなくて映像で残したかったんだよねー。

繋がってるの

よろしければ、その回の「サムガ」をどうぞ。

 

コチラ  サムガ2010/12/18「皆さんの後押しがあったからこそ、大人の人も動いてくれた」

 

 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


今日は「新ナニワ金融道」♪フジは中居君デー(^m^) 華麗なる逆襲も予約したよ~

2015年01月24日 08時08分35秒 | SMAP

今日はなにげに~ フジテレビは中居君デー

昼間の「ナニワ金融道5」の再放送はエリアによって異なるとおもうけど、「めちゃ2イケ」は放送されるとこが多いですよね。ひそかに・・SMAPライブ乱入の時の・・いちご・・・ぜひ、よろしく「めちゃイケ」スタッフさん。

そして待ちに待った『新ナニワ金融道』!!

大人になった灰原は~ん どきどき楽しみ(≧m≦)

もちろん、レギュラーの「サムガ」もそして目は「スマステ」! 

 

22時ころまでには帰宅したいな~・・早くからみられる皆さん、私の代わりいしっかり見ておくれ~

 

そして
最近、テレビすらこうしてなかなかリアタイも出来ていない私で、感覚的には「スマ活」がろくに出来ず、辛いのですが

恐れ多くも【貢献】とも言える「スマ活」はひととおり頑張るゾ

 

そう。

忙しくてテレビ見れない、ラジオ聞けない、ライブ行けない・・など ファンとしては辛いんだけど

こちらから表現する、貢献することはできる。

CDやDVDを購入する、雑誌やCM出演の商品を購入する、出演した番組&取り上げられた雑誌などに「感想」や感謝の気持ちを伝えたり、出演リクエストを送る。

 

これは、忙しくても自分なりのペースでできること。

 

 

あのね。

「華麗なる逆襲/ユーモアしちゃうよ」


が出ます!(笑)2/18発売です!

聞いたところによると、CD屋さんが「発注」をかけるのが発売日の3週間前なんだってさ。

ふむふむ。
そうなの? ま、ようするに出来る人は1/27までに「予約」することがいいんだって。

 

予約がないと、あまり売れない・・と判断されて発注数を少なくされるでしょ。すると、予約なしで「買いたければ買うわよ」的なSMAPファンさんが、お店で買うとすぐに品薄になる。

そうすると、前回のシングル発売時や、アルバム発売日に店頭で見られた現象  SMAPの新曲が売り切れ(品薄)

という状況に。
「あら、すまぷ人気あるのね~なんて
ネットなどで、そのような反響が情報で流れてくるけれど、売り上げ枚数はそうでもないじゃん?・・・つまり、「そもそも入荷枚数が少ないから」という理由は聞いていたんだよね。

せっかく、「27時間テレビ」を見てSMAPライブに興味を持ってアルバム買おうかな~・・なんて人がお店を通りかかっても置いてなかったら・・・それ以上、追いかけて買う人は少ないし・・
今回もたとえば、「紅白」を見て、「CDTV」を見て、「銭の戦争」を見て・・・新曲に興味をもったごく一般人がふらり・・とお店でSMAPの新曲を手に取れる・・そんな下地作りも必要だよね


なんか、SMAPファンって「予約」しない人が多い・・ってウワサあるし(笑)そういうこだわりがある人・・たしかに居るし・・まあ、それも個人の自由なんだけどさ。

 

いつも入荷少ないから・・って今回も抑えられる可能性大。

むむむ

 

SMAPだいすき

彼らを応援することが自分にできること

 

そして

彼らの笑顔を見られることが 自分のしあわせでもある

痛み悩み苦しみぜんぶはぶっ飛んでいかないかもしんないけど(笑)

それぐらいこの笑顔に助けられ、元気もらって、また次の元気のもとになってるんだ

 

私も彼らのそんな「元気のもと」になれたらいいな~って


そう思って、今回はちゃんと早目に予約したよ~ ファンに出来ること。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


いよいよ明日『新ナニワ金融道』☆番宣インタビュー・中居君 ~めざましより~

2015年01月23日 08時02分50秒 | 中居正広

おはよう~、皆様。 灰原はんが「めざまし」のプチインタビューで番宣されましたよ(^m^)

インタビューは共演の蓮佛さんと。“男ばかりの現場でやりにくくなかったですか?”の問いに。

蓮佛 「すごい中居さん 優しかったので」

中居 「僕ね、優しいんです。」

「“優しい”って検索したら「中居」って出てきます。それぐらい優しいです。」

スタジオのみんなも笑っておりますー 中居はん、鉄板ネタですなあ

10年ぶりの「ナニワ」でNGにしたことが・・

「ラブシーンとか一切やめてくれ、って。」

「女の子を目の前にして、こうするのがちょっと・・無理ですね!」

「プライベートでも無理になってきましたね」(by中居君)

蓮佛 「え!?」

「すみません・・・」 ( ̄m ̄)ぷ。

しかし、蓮佛さんによると・・今回の「新ナニワ」の中では“ラブシーンぽい”シーン

蓮佛 「腕を掴まれるシーンがあるんですけど」

こちらね



蓮佛 「そのときやっぱり ドキッとしたので」

「なんか・・もうちょっとあってもいいんじゃないですか?」

中居 「もう・・汗びっちょりでしたよ・・」

中居 「ゴメンね!あの時」

蓮佛 「全然!全然!」

中居 「すっげぇ びちょびちょだったよ」

蓮佛 「・・・そうなんですか・・」

ふふふふ 

思いどーりにインタビュー進めてる中居はん。

ちょいと困らせてみたくなりましたわー ほほほ。

 

名コンビ!楽しみぃ~

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


明日の「めざまし」に中居君(・∀・)

2015年01月22日 21時51分27秒 | 中居正広

明日の「めざましテレビ」に中居君が「新ナニワ金融道」の宣伝で出るみたいで~す。

コチラ  めざまし公式アカウント

~引用~
「 1月24日(土)に放送されるドラマ「新ナニワ金融道」からSMAPの中居正広さんと蓮佛美沙子さんのコメントが届いたみたいだよ☆10年ぶりに復活!みんな要チェックだね(・ω<) 」


むぎゅ~☆ぶちゃいく顔の可愛い人に元気もらって今日もがんばろ~

2015年01月22日 07時23分17秒 | 中居正広

ちゃっ ちゃ ちゃっ ちゃ ちゃららら~ん

すまっぷ 大好きぃ~

の人 愛おしい~

昨日はとっとと帰宅する予定がなかなか帰れず~・・・「おじゃマップ」も「仰天」も未見。

「窓」だけ途中から見れた~ 

あれ・・

あれれ

また お顔 ぶちゃいくしてるしぃ~(笑)

むぎゅ~ 好き

もー 12月ぐらいからチョイチョイ、再生さえ出来てない番組がチラホラ・・・

でもちょっともー 色々ピンチで。 とてもじゃないけど見る時間なんてなくて~

 

 

でも

でも

待っててくれるよね、SMAPは 負けないぞぉ~

みなさん、寒さMAXだけど 風邪ひかないようにね~ 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


中居君インタビュー☆『新ナニワ金融道』~公式サイトより~

2015年01月21日 06時49分16秒 | 中居正広

 鶴瓶&中居の「日光2人旅」~前編、後編~ はこれのひとつ下にあります 


もうすぐ「新ナニワ金融道」の放送ですね~。

公式サイトで中居君のインタビューが掲載されました~。

コチラ  新ナニワ金融道「インタビュー」

 

~引用~
Q10年ぶり久々の「新ナニワ金融道」です。放送することになっていかがですか。

ずっとやりたいと思っていました。よくこういう時に、『視聴者の皆さんの声にこたえて』と言いますけれど、そういうことではなくて、ただぼくがやりたいね、てスタッフの皆さんとやっているだけなんです。一緒に共演している方も技術美術スタッフも変わらないですし、ぼくにとってはとてもやりやすく、やってよかったです

 
Q:そのように中居さんに思わせるものは何なのでしょうか。

このドラマは他の作品と一切かぶらない。放送を見るとなにかこのドラマが持つテイストが他のドラマと違うので、そういうところにひかれているんじゃないかと思います。

 
Q:河毛俊作さんが監督となるのも久々ですね。 

河毛監督とはパート1(1996年2月16日放送)、パート3(1998年1月5日放送)、パート4(1999年4月30日放送)以来ですけれど、僕が初めてフジテレビのドラマ『学校へ行こう!』(91年放送)に出演したときの監督です。その頃の話しなんかもしながら、SMAPの他のメンバーの作品も監督してくださっているので気心が知れている感じで楽しかったです。

 
Q:実際に演じてご覧になっていかがでしたか? 

自分があまりに芝居ができていなさすぎて監督に心配させてるんじゃないかなって不安になりました。監督が「中居君はそのままでいいよ、その感じでやってくれたらいいよって言ってくださったのですごく助かりました。」お芝居も今までより少し、声だったり目だったりを強くしているところがありますね。くせをつけちゃいけないし普通って難しい。灰原はそんなにくせのある人間じゃないので。くせのないように、あまり色をつけないようにデコとボコとをつけないように。

 

Q:そんな灰原は自分のやっていることに疑問を持っているのでしょうか。 

まず第一に、自分が生活していかなければということでやっていると思います。困っている人を見ると助けずにはいられなくて、その人がより困ってしまうとまた助けたくなる。だから上の人間に線引きしろと言われてしまうんですよね。プロ意識を持てと言われる。困っている人がいると 自分ができる限りのことはしたいと思う精神構造の人なのだと思います。

 
Q:緒形拳さんの登場の仕方もいろいろと考えられたのでは。

緒形拳さんの遺影を帝国金融内に置くことにさせていただきました。僕、以前に緒形拳さんに石をいただいたことがあるんです。これは一生お前のことを守ってくれる石だからって言われまして。ずっと今もおうちの見えるところに置いています。お会いした時は二人でお話をするくらいに本当によくしていただきました。何を感じられて緒形拳さんが(石を)くださったのかはわかりません。19年前に「ナニワ」が始まった僕が22,3の頃、お芝居ももちろん、SMAPとしてもまだそんなって時になにか感じてくださったんでしょうか。

 

Q:小林薫さんとの共演はいかがでしたか。

同窓会ではないですけれど、会ったら会ったでそのままの距離感ですね。ずっと二人でいますので他の共演者の方たちは僕ら二人の空間にはいってこないですね(笑)近くに寄りつけないようなオーラを出しているわけではないのですけれど(笑)

 

Q:お金、ということについてはあらためてこのドラマでどう思われましたか。

本当にお金には気をつけてほしいと思います。このドラマはど真ん中、お金の話しです。お金で人が変わってしまう、いろいろなものが変わってしまうので気をつけてほしいですね。

 

Q:いよいよ放送が近づいてきました。中居さんにとって『新ナニワ金融道』というのは特別なドラマなんですね。

単発でずっと続けられるものにしたいなという思いがあってやってきました。永遠とまで言わなくてもずっと続けられたらと思う作品ですね。」

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。