さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

「笑っていいとも」はSMAPにとって・・・  ~いよいよラスト~

2014年03月31日 00時49分21秒 | SMAP

やっぱり まだ実感がわかない

「笑っていいとも」が終わること

 

というか・・

私にとって「いいとも」は中居君はじめ、慎吾や剛、そしてSMAPを追い続けるために存在していた番組・・ただそれだけだったはずなのに。

いつからこんなふうに大きな意味を持つものになっていたのだろう

 

きっとずっと前からそうだった

・・・それに気が付かなかっただけ。

人は大事なものを失う時にその大きさに気が付かされることが よくある。

 

「笑っていいとも」にレギュラー出演していたのは、SMAP5分の3人

でも、3人を通して・・SMAPそのものに多大なる影響と成長を与えた番組だったんだろうなあ・・と改めて思った。

 

あの剛が・・

どんなに大きな仕事を成し遂げた時も  メンバーとの千秋楽の祝杯の時も 

5人旅の時も

解かれることのなかった祝杯の一杯を

 

タモさんの一言で

このタイミングで このシュチュエーションだからこそ

スッ と解くことができた



それは メンバーにとっても チーム「SMAP」にとっても嬉しい瞬間だったね

 


「タモリさんのために走ります」 と言った、27時間テレビの100kmマラソン。

 

 


「いいとも」にレギュラーになった当初、慎吾はまだ17歳。

頼りにしていた兄貴の中居君でさえ、うまく喋ることができず2人でオロオロ・・

 

今でこそ、アイドルが芸人さんと肩を並べてバラエティ番組に出ている風景はふつうになったけど。

SMAP以前のアイドルは、どんなにコントやお笑いに参加しても「アイドルとして」あえて、その席を特別に用意してもらった・・という感じだった。

SMAPのように キラキラのTOPアイドルがポーン・・と

至近距離の満員の観客と 先輩の芸人さんたちの生きた反応の中に放り込まれるなんて・・・

それは台本のない世界

生放送で全国にオンエア 毎週、毎週・・

・・怖かったと思う。



それをスパルタでもなく 過保護でもなく タモさんらしい距離感で見守ってくれたからこそ

スマシプ・・・SMAPバラエティ班はここまで育ったんだと・・


そして

3人を通して、SMAPはチームとしても最強になっていったんだと

 


レギュラー最終日、いつものセットをカメラに収める つよぽんの後ろ姿

グッときちゃうね


「泣こうと思えば いつでも泣ける」(by中居君)


それはレギュラー陣の本音かもしれない。でも

 


笑顔で

笑顔で

笑顔で

だって 「笑っていいとも」 だもんね。


涙じゃなくて 笑顔で 「笑って」終わりたいな・・

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


2014/3/29「サムガ」ありますよ。動物まくら&いいともの話は・・4月か5月に・・?

2014年03月30日 07時19分18秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<笑っていいともが終わっちゃうよスペシャル~>

 


中居 「どぉもこんばんは、中居です。 『男子が好きな女子の香り。 ローズやラベンダーなどの・・フローラル系の香り』・・もぉこの匂いがどんな匂いか分からないからね。 ローズやラベンダーが。 ・・・『せっけんの香り、レモンやグレープフルーツなどの柑橘系の香り』 だそうですが・・・」


「(大きく息を吸い込み)・・俺ね、基本的にやっぱり香水あんま好きじゃないね・・香水の匂いはね・・う・・・ん 自分、だから自分がやぱりつけることはまず無いね。 うん。 もぉそれが10代の時とかはつけてたけどね。カッコつけて。うん。 で、自分でつけて、自分でイヤになって・・多分ね、なん・・ホント、2~3回だったね。 うーん。」

「女の人ね~・・・まあ・・無臭・・で十分ですけどね・・ でも、たま~にね、ホントに「この人いい香りするな~」って人いるね。 それ だから香水じゃなくて 聞いたら、ボディクリームって言うの。 ボディクリームと香水って違うの? ボディクリームってさ、ひとつね、“2つの役目を果たす”みたいな機能を持ってる、ってことはどっちか10:10じゃないような気がする。」

「だから、その“ボディクリーム”というのも、何? 香りはいいんだけども、ホントにかさかさを治してくれるのか?っていう・・ カサカサも100%、そして香りも100%なのか。 どっちか・・の方がいいね。」

「・・・空気清浄機・・・うん・・あれは・・あの・・除湿器じゃねえや・・ えー・・水入れて・・な・・(スタッフ 「加湿器」) 加湿器付きってあるでしょ?怪しいな・・ どっちかが、こう・・偏って・・いいのか悪いのか・・10:10は無いな、っていう。  でもたまに いい香りする人いるんだよな~・・・うん。 『中居君だったらどんな香りがしたら香水・・香水をつける女性は』 香水をつける女性・・あの・・男性でもいるでしょ?香水つけてる人。」

「俺の記憶の中ではね・・・えー・・ガクちゃん・・ガクト。 ・・なんの香水なのかな~・・あとね、シャ乱Qのね、ハタケ! フハハ(スタッフ 笑) すぐ分かるね。 「あっ!」もう・・もう匂いを憶えてるから、「あっ ガクちゃん来てるな」って。 うん。」


「メンバーでもね、・・木村くんはしてるかな。 木村くん、稲垣くんあたりはしてるね。」

「だから、2人のは・・ 男性がしてる香水って、あのさ、温泉とかさ、例えば・・大浴場とかでさ、“ヘアトニック”の匂いがするのね。 よくさ、あの・・実家とかさ、昔ちっちゃい頃さ、親父ね、ヘアトニックしてるでしょ・・あの匂いってのを憶えてて・・その匂いに近いんだよね、男性の香水って。」


「 『トイレに芳香剤を置いたりする?』 あのねぇ ウチのねぇ お父さんちが、トイレ入ると「プシュ」ってなるの。 あれ、センサーかなんかで プシュって出るやつ。 (ささやくような声で)あれスゴイね。・・・ プシュ!って。 ・・・・あれ、どういう仕組みなのか分かんないのよ。プシュって出るやつがあって・・ あの・・それ買いました。 トイレに。 だから おしっこしようかな、と思うと「プシュ!」って出てくんの。 あれ、一回、一回ビックリする。 イエスウィアー。」

 



曲: Yes we are

 


~CM明け~

中居 「 どぉも改めましてぇ・・中居です。 3月の31日をもって「笑っていいとも」が32年間の歴史に幕を閉じる、と。 僕は火曜日の段階で・・終わりました。 ・・・詳しい話は・・多分ねぇ、今の心境と・・ え~・・・終わった後の心境がまた違うと思うんですけど、ほとぼりが冷めたら話そうかなぁ。・・・・うん・・。 フハハハ(笑)」

「あるよ。 ほんっとに。 喋りたいこと、いっぱいありますよ。」

「自分の思いとかももちろん、ありますしぃ・・ あのぉ~・・・3月31日の月曜日、昼間やって・・夜、え~・・・グランドフィナーレみたいな。・・も、なんかやるってのは伺いましたけども。 ま、そこはなんかちょっとねぇ・・まあ・・「笑っていいとも」は昼間ですからね~・・昼間、月曜日ですよね。」

「ま、そんな中、特番もあれこれありましたが、だいぶ落ち着いてきました、こちら。 うん。」

 

ハガキ 「4月からゆっくりする、と言っていましたが充電のためになんかやろうと思ってることはありますか?」


中居 「(大きく気を吸い込んで)もう、ですけど・・・ちょこちょこやっぱり今 色んな見てますねえ。 あの・・DVDのそうですけどもぉ・・ ライブもちょこちょこ行ったりとか・・ え~・・・ ちょっと舞台を観に行ったりとか・・ してますねえ。」  

「そんな期間ですね。 映画もちょっと・・これ観よう、あれ観ようみたいな。 ・・とりあえず、ちょっと観まくる・・もう・・しばらく!観てないので・・ホントは海外とかまで行きたいんですけども、そこまで時間無いので・・ あ・・でも「いいとも」が終わったら・・火曜日空くのかぁ・・」

「火曜日空く、ってことはぁ 火曜日なくなるってことは・・ あっ!ラジオも終わるんですか?(スタッフの反応に対し)やんの!?


「えっ? ってことは俺、ラジオのために来るの?ここ。 えぇ~っ。」

「・・・なんかの・・ついでに来てんじゃなくて? 「いいとも」となんとかの間でやってんじゃなくて? 空いた時間でやってんじゃなくて?・・ってことは、「いいとも」無くて、わざわざ俺ここに来るってこと?」

「それはヤだなあ~ わざわざ来るとこじゃないでしょぉーーー・・」(スタッフ 笑)

 

「そうね・・だからちょっと空いたりするので・・ うーん・・ちょっと観まくろうかな~・・って あのぉっ 観る・・って言ってさ、例えば  じゃあこれはライブのなんかヒントになるんじゃないかな、とか なんかのヒントになるんじゃないかな、とかあるじゃない? そうすると、ホント10代20代の時は、だからそうエンターテイメントばっかり観てたんですけども、全然違うものを観た方が、そこにちょっとヒントが隠されてたりするんだよね・・・うん・・」

 

「・・なんか・・ ナントカ・・なんか 凄く沢山いるオーケストラの・・なんか・・見に行った時があっ・・あったですけど・・ どこだったっけなぁ あれ。 そういうの結構 勉強になったりするんだよね。 勉強っていうのはぁ 『あっ こういう風にオーケストラってあれなんだ』って詳しい音楽的なことじゃなくて。」

「なんか・・スタンディングオベーション・・わ~っって立ったりとかすると、「あぁ~ これ SMAPでもなんかこう拍手で終われるものないかなぁ』って。 でもそんぐらいのものないかな?って、マイケルをなんかやろうかな・・て思って。 うん。」

「ライブ、舞台、映画・・・落語とかも見ておいた方がいいかな・・とか・・だったりしますねぇ。 本も読んだりしますし。 今はその期間に入ろうかな・・と思ってますけど。」

 

「あっ ちなみに「君が代」・・・歌ったんですけど・・ なにか ありますか?・・フハハッ(笑)ククク・・」

「ま、僕はたぶん メンバーにアドバイスしてたんだろうなと思いますね。 なんてったって経験者ですから。」

「経験してるんでぇ まあ・・あの4人に まぁ・・合わせることはないかな。 ・・あの・・しっかり・・うーん・・ ピッチをしっかり守って・・ ピッチって音程ね、音程守って 歌うしかないかな。 もし、自信が無かったら小さ目で行け、と。・・・ その時、俺は前に出るから。・・っていうのを多分、言ってるでしょうね。」

 


 

ハガキ 「雨の日の過ごし方で好きなことはありますか?」


中居 「結局、雨の日の過ごし方ってことは、雨の日の・・お休みですよね? 雨の日のお休みは・・ もぉこれは嬉しいことに覚悟が決まるというか、あのー・・休みだとやっぱ買い物行こうかとか、どこどこ出ようかな・・って思うじゃないですか。 そうすると車を出そうとするんですよね。」

「車を出そうと思うと、雨の日だったらやっぱり走りたくないんですよ。 ・・そういう感覚って俺だけかなあ? 雨降ってるともうねえ、その時点で車出したくないのね。 汚れるから。 フハッ(笑)」

(スタッフの問いかけに)
「分かんない。 雨・・雨降ったら、車って汚れるでしょ? 水アカで。 洗車出さないといけないじゃん。 それがヤだからぁ 雨の日はなるべく乗らないようにしてる。」

「それだったらもぉ、雨が降ってる外に出ること、車が汚れることヤだから・・と、思い・・とにかく家で過ごすかな。」

「せん・・ん・・結構、家でやること多いんだよね~・・ みんなどうしてんだろ。ひとり暮らしの人とか・・。 洗濯とか掃除とかさ、ね? 食器洗うのもめんどくさいし・・ねぇっ? なんかストックしてたらティッシュがなくなったりするよね? トイレットペーパーとかも、もう一生分あるんじゃねえかと思うぐらいストックしてるのに・・気づいたら・・あっ なんでストックするかって言うと、なくなった時に焦りたくないのね。」

「ぼちぼち無い、ぼちぼち無い・・で、開けてまだ余裕があります・・って状態がいいのに。やっぱ、買わないからさ、もぉ最後ヤバイもんね。 トイレットペーパー無くて、結局普通のティッシュ持ってきたりするもんね。 なくなっちゃって。」

 

「あのストックとかもそうだし、この間、電源落ちたんだよなウチ。 うん(笑)・・普通にテレビ見てたら、ズドン!つって、真っ黒になって(スタッフ 笑) なんだこれぇ~って(笑) あ・・ブレカー上げましたけど。 そんなことあるね。 ああなるとねぇ 全部がなんかウィーンガチャン、ウィーンって作動し始める・・っていうか。 元に戻っちゃうから焦るね。」

「携帯電話開いてさ、こう照らしながら・・なんか玄関の方に行って・・上の方に行って、ガチャン!!ってやったけども・・。ブレーカー落ちんだよね、ウチ。・・・うん・・・ そうねぇ~・・・家ん中で掃除とかだねぇ~・・・」

「掃除やったり、洗濯したり、するかなあ・・家でゴーロゴロ ゴーロゴロしてるね。 途中でお菓子食っちゃったりとか。 そうね、本読んじゃうね~・・・今、なんだっけ読み始めてる本あったなぁ・・・タイトルが出てこない。 今度教える。」

「・・うん・・ゴロゴロしてることかなあ・・もう、家で。・・・うん。」

 

 

ハガキ 「中居君んちのベッドは相変わらずモコモコふわふわですか? 私も敷くやつもかけるやつも真っ白のモコモコふわふわのやつに最近変えました。中居君はお布団何枚かけて寝ますか?」

 

中居 「何? モコモコふわふわ って。」

「俺、そんな話したっけ? ・・なんで憶えてねえんだ、このヤロ~。 俺 話したこと全部暗記しとけ、このやろ~。・・えー・・(笑)フフッ」(スタッフ 笑)

ありますよ。 あの・・抱き・・ えー・・動物 まくら・・みたいなの。 ありますけど、僕ねぇ 毛布ってあるじゃないですか?毛布。 毛布をひいて寝てるんですよ。」

「毛布をひいて、さらに毛布をかぶって・・その上に布団かぶって寝てるかな。 うん。 毛布ひくの絶対、いいと思う!」

「ほら!夏用のさ シーツってさ、薄くて綿!って感じで冷たいのあるじゃん? あれはあれでいいと思うんですけど、じゃあ あったかい用の毛布・・毛布じゃなくてシーツってあるんですけど、なかなか一個しかなくて。 一回洗っちゃうと、なかったりするんでぇ で、いちいちこうやってゴムにひっかけ・・俺、ゴムに引っ掛けるんですよ。 あれがめんどくさいからぁ・・・」

「毛布・・・ひいた方がいいって・・毛布をひいてるね。 すっげぇー あったかいよ毛布ひくと。 はいっ。」

「ココカラ。 どこから?」

 

 

曲:ココカラ

 


~エンディング~

中居 「さあ お別れですけど。 来週、再来週 さ・さ・来週 ぐらい・・4月の下旬・・5月に入ったぐらいに「いいとも」の話しようかな~・・ たぶん、一歩遅れちゃいますね。一歩。うん。」

「うーんとね、終わりに・・終わりを知った時の話とか・・ 終わる前とか・・ まあ・・グランドフィナーレのこととか 全部・・結構先に話します。 今ぐらい喋るとなんか言われるんでしょ? 中居が言ってた、とかさ。 それはヤなのよー。」

「俺、どーもヤだね、そこの渦中に入るのヤだね。 フッハハハハッ(笑)クク・・」

「だって、「いいともが終わる」って決まった時さ、もぉ色んな人がなんか言ってたね。 色んな人が言って、色んな人がなんかこーだってさ・・ よかった、あの時なんも言わなくて。 ほんっとね。  また来週。」

 


おまけハガキ 「焼き芋の皮は残す派?食べる派?私は食べます。」


中居 「・・・食べる・・うん・・ また来週」

 

 

んふふ。

そっかー。中居君んちのベッドにはまだ「動物」の枕が健在なのね。(^m^)

これ、知りたい人 多かったんじゃないかな~。

なんか嬉しい。

 

そして、色々お仕事して毎日顔見せてくれるのはモチロン嬉しいけど

中居君自身がやりたいこと

興味のあること

どんどん、どんどん、勉強してほしい。やって欲しいの。

その時間がどうかありますように・・・

 

「いいとも」の話も・・・時間を置いてからでいいので、聴かせてね。

とにかく、「グランドフィナーレ」がもう明日!!・・・ってのが私もなんか実感ないんだよね・・・


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


SMAP国家斉唱★2014/3/28 プロ野球80周年 巨人開幕戦

2014年03月29日 05時48分39秒 | SMAP

2014年3月28日 金曜日

日本プロ野球80周年 開幕戦

ジャイアンツ×阪神の開幕戦が東京ドームで開かれました。

その記念すべきセレモニーにSMAPが登場です。

 

選手、関係者が整然と並び 緊張した雰囲気の中、『これより国家斉唱に移ります』とアナウンスが。


テレビ画面に映し出された最初のSMAPの映像。

黒スーツが決まってる。

ちょっと、中居君の手があちこち(笑) 



これは緊張している証拠。


お、『国歌斉唱 SMAP』 って出たァー


出たけど、リダのお手々はまだちょっと落ち着かないかも(笑)


お。全員ピシッ


慎吾から歩き出し


吾郎ちゃんの背中に手を・・ 中居君のリード。




スクリーンにはグランドのSMAPの様子が映ってますね。







一歩前、のキッカケはリーダー中居。




歌のキッカケ、合図は木村くん。




厳かな雰囲気

ストレートで素直な歌声

ピリリと緊張感のある中にも 晴れやかな光を感じる




礼。 ・・は、リダがフライング気味・・いや、先頭切ったことにしておこう。


美しい。



キリッ 










SMAPが映ったのはここまで。

次に長嶋さん、金田さん、張本さんなどジャイアンツの大御所OBの面々が映し出され・・


ケネディ駐日大使の始球式が始まり・・・

いかに「いつも」とは違う、華やかで大きな記念式典だったか、が分かる。

えーっと、一般の方々の「SMAPは歌が・・・」とかいう苦情はいっさい、受け付けておりません(笑)

こんな大舞台でこれだけ堂々と輝いて、美しく見栄えがして、居並ぶ大物にひけを取らないなんて、さすがSMAP

惚れ惚れ。


記事、どうぞ。

【SMAP揃いのスーツで初国歌斉唱】
2014年3月28日

コチラ  デイリースポーツonline

~引用~
「 人気グループ、SMAPが28日、東京ドームで開幕したプロ野球・巨人‐阪神戦の試合前セレモニーで国歌斉唱を行った。

 黒い三つ揃いのスーツに、黒地に水玉のネクタイ、胸元には燃えるような赤いハンカチーフを、さらに黒い革靴でそろえた5人は、緊張の面持ちでグラウンドに一列に並び、一礼。トレードマークの長めの髪を結んだ木村拓哉の合図で国歌斉唱した。

 この日は巨人の創設80周年を記念したセレモニー。

SMAPにとっては初めての国歌斉唱で、国民的グループとして、伝統の一戦に花を添えた。セレモニーには約200人の巨人OBが集結。巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(78)も大きく口を開け、歌声を響かせていた。

歌い終えると、木村は、ふうっと大きな息をついていた。

 メンバーの中居正広は大の巨人ファンで、00年3月31日の巨人開幕戦(対広島)で国歌独唱をしている。 」


食わず嫌い王決定戦!に「いいとも」火曜メンバーが登場!!!

2014年03月28日 05時11分26秒 | 中居正広

じゃじゃーーん

とんねるずのみなおか。「食わず嫌い王 決定戦」にいいとも火曜日が登場~

タモさーん!

中居君~・・ アレッ?そういう対決?(笑)

大竹さん居ないし~・・てか、大竹さん(と三村さん)は後々とってもオイシイ登場(笑)

中居君のメニュー 『しょうが焼き定食』 がアナウンスされると・・・

貴さん、だまっていられません

「大好きじゃん!」

とにかく 「いいともぉ~」 元気にスタートです!!

とにかく、貴さんは中居君にちょっかい出したくてしょうがない。

貴さん 「何回食った?俺の目の前で しょうが焼き定食!」

「・・・・・・・・・・」。

付き合いの深い中居君や日村さんの「好物」は知っている貴さん。
それを意気揚々と説明していると・・・

中居 「ダメだよ、石橋さんのあれでやっちゃあ。 タモさんにやってもらってよぉ」

と、口を尖がらせて抗議する中居君の可愛いこと。甘えているような口調は無意識です。

貴さん 「うるさい!ジャニーズ事務所!」

あははー

まあ、でも憲さんの同じ「いいともメンバー」なんだから仲良くやろうよ、という言葉で収まる(笑)

 

タモさんがココナツカレーを実食する場面では・・中居君がタモさんに作ってもらったカレーがどんだけ美味しかったか・・ と、力説

その中居君を見た貴さんは・・

貴さん 「中居君 何でも美味いって言うもんね。」

貴さん 「水かけご飯 だもんね」  
言いたくてしょーがない。俺は中居君のことこんだけ知ってるぜ~・・自慢。

設楽 「水かけご飯?」
ローラ 「そうなの?」 ひろちゃん、撃沈。

でも、タモさんは 「小っちゃい時、水かけご飯 やるヤツいるね。」 とフォロー

さすが、タモさんはひろちゃんに優しいワ~。まあ、甘くもなるわな。

お花背負った中居君の美しいこと。


しかし、驚きの美白力。

フツーの明るさ設定で撮影したら、こんな白すぎる画像になってしまってすいません・・・・

もっと美人さんなのにこんなに真っ白々に映って・・・でも撮り直してる時間がないので・・とりあえず・・(涙)

そうそう。

タモさんが、放送できない「下ネタ」ワードを喋った時

一斉に笑うメンバー・・すると

ローラの顔をの覗き込む中居君

女の子ひとりだからね~。
テレてるローラ、可愛い。

中居君との距離がなんとも、男女というより兄妹みたいで・・こんな姿も見られなくなっちゃうのかな~・・

それにしても ビールをおいしそう~に飲んでました。 美。


とにかく

テレビじゃなくて、ご飯食べに来たのかい?・・って感じの中居君。

設楽さんメニューのステーキなのに・・・隣りから・・・もらう(笑)



白いご飯 は設楽さんより先!に大口で!!!


「すっげぇ ウマイ!もぉ。 天才だね!これ。」(by中居君)

その後、タモさんの実食が続き・・・

そして

貴さんが「もう ウルサイから、子供食わしちゃいますか」 って(笑)。41ちゃいですけど(笑)

「しょうが焼き定食! もう食べさせて。うるさいから。」(byタモさん)

 

よぉ~し! みたいなこの伸びが(笑) ぷぷぷ(^m^)


うふふ。ひろちゃんの手が映ってるからつい、撮影。

貴さん 「こればっか、食ってましたからね。」

タモさん 「絶対、好きだ。」  

年上キラー 健在。

ひろちゃんは、とにかく いただきま~す。ひとくち。

貴さん 「はい、OKでーす」


貴さんのオッケーは、無視。

とにかく食べる。




食べ続ける(笑)

しょうが焼き定食もタモさんに作ってもらったことがある・・・とつい、口を滑らせる中居君。

貴さんに「メシ食いに来ただけじゃねえかよ!」
と怒られる(笑)

まあ、でも

その後、タモさんにしょうが焼きの作り方・・・などをみんなで丁寧に聴き・・・・

と、想ったら

ハフハフ ズズズ・・・ もぐもぐ・・・ 音たててる黒猫さんに

「聞いてんの? 俺の話」(byタモさん)

怒って見せるけど・・・実は怒ってないよね~、タモさん(^m^)

止まらない、黒猫さん。


ご飯はかきこむ。


キャベツは大口、基本。

憲さん 「はい、今 食い終わったんで。」

黒猫さん、お食事終了~


こんだけキレイに完食する人いない・・・って、そりゃーそうだ(笑)

なんだかんだ言って、みんな中居君に甘いなぁ

良かったねえ、ひろちゃん。


あー 可愛い 綺麗。 こればっか。


そうそう。

さわべ~ は、恒例?のパン買いに行かせられたり・・・お笑い芸人としては「オイシイ」けど、個人としてはちょっと寂しい(≧m≦)

最後はみんな処理に困りまして・・・(笑)




不発弾になっちゃった(笑)

 

最後は・・・

火曜メンバーとタモさんによる「生まれたての仔馬」劇場。





ぷぷぷぷ

いいな、いいな、火曜日チーム。いいな。

あ、そうそう。

オイシかった、のは「モヤさま」のロケでスタジオに来られなかった大竹さん・・・

テレ東のロケ(香川県(笑)に中継でフジが乗り込む・・という(笑) 

月曜レギュラーの三村さん(元火曜メンバー)もご一緒に~(^m^)

小窓が大きいのもいいね~。ひろちゃん、美。

 

さあ、バタバタですが~(汗)

みなさん、今夜の「国歌斉唱」・・・は心の準備・・・HDDの準備オッケーですかあ?

ああー 毎日ホント 編集も視聴もままならない。。。。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


今日も止まらないSMAP★「食わず嫌い王」にはいいとも火曜メンバー♪

2014年03月27日 05時24分43秒 | SMAP

みなさーん いかがお過ごしですか~

今日はいいとも火曜メンバー『とんねるずのみなさんのおかげでした』食わず嫌い王に出演

そして

ちょっと珍しいところでは、「ごきげんよう」慎吾が出ますよね~。

あと、「Nスタ」終わりでちょっと流してくれている「Yea we are」は毎日少しずつ違う場面の映像ですから、HDD余裕ある方はぜひ。

もちろん、あさっての「巨人開幕戦」へ向けて、容量確保も大事。

 

とにかく、忙しい人はレコ機にがんばってもらいましょー

私も昨夜は今週2回目の送別会・・・「仰天SP」も「窓」も見てないでーす。さらに、本日から新しい職場環境スタート・・・・ぐったり(笑)
ぐだぐだブログ、今はちょっとお許しを~。みなさん、今日も良い一日を


SMAP5人で巨人開幕戦 国家斉唱

2014年03月26日 04時30分07秒 | SMAP

【中居“ソロ”から14年…巨人開幕戦 SMAP5人で国歌斉唱】

スポニチアネックス 3月26日 04:00
 
コチラ  スポニチアネックス


~引用~
「プロ野球巨人は25日、今月28日の開幕戦、巨人―阪神(東京ドーム、午後6時開始)の試合前セレモニーで、人気グループ「SMAP」が国歌斉唱を務めることを発表した。

 巨人の球団創設80周年あたる今年は、開幕戦セレモニーに長嶋茂雄終身名誉監督(78)らOB約200人が集結。記念映画「THE GIANTS」の上映、両チーム選手紹介の後、SMAPの5人が「君が代」を歌って開幕を祝う。

 SMAPの中居正広(41)は熱烈な巨人ファンで知られ、00年の開幕戦ではソロで大役を務めた。

今年は5人そろっての登場となり、「球団創設80周年という記念する年に、大好きなジャイアンツの開幕式で国歌斉唱させて頂くことを大変うれしく思います。心を込めて斉唱させて頂きます」とコメントしている。

 セレモニーでは、今年2月の第42回ローザンヌ国際バレエコンクールで1位を獲得した二山治雄さん(17)がバレエダンスを披露し、キャロライン・ケネディ駐日米大使が始球式を行う。」


【SMAPがGT開幕戦で君が代斉唱】

ニッカンスポーツ 3月26日 4時3分

コチラ  nikkansports.com


~引用~
「 SMAPが、28日に東京ドームで行われるプロ野球、巨人-阪神の開幕戦セレモニーで君が代を斉唱することが25日、分かった。

 セレモニーには巨人のOB約200人も出席する。球団の歴史を振り返る記念映画「THE GIANTS」が上映され、両チームの選手が紹介された後、SMAPが登場する。

ホームベース付近に並んで、君が代を歌う。

 中居はメンバーを代表して「球団創設80周年という記念する年に大好きなジャイアンツの開幕戦で君が代斉唱させていただくことを大変うれしく思います。心を込めて斉唱させていただきます」とコメントした。」


2014/3/25「めざましじゃんけん」中居君&NスタでYes we areのMVが流れます(・∀・)

2014年03月25日 03時48分26秒 | SMAP

いまさらですが!

本日(3/25(火)「めざましじゃんけん」は昨日の慎吾に引き続き、中居君です!

コチラ  めざましテレビ公式アカウント

第3戦目7時58分頃に登場でーす。

いいともタモさんストラップ、特別バージョン100名にプレゼント!

あっ

吾郎ちゃんの名前も、壇れいさんと共に書いてあったのでドラマの宣伝とか流れるかな?

 

そして。


教えていただいたのですが。

「Yes we are 」のMVが、Nスタで流れたそうです。

テーマ曲として流れるのは今週いっぱいだって。 ラストまで、MVが毎日流れるみたいですよ。

番組終わり(19時前ころ)に映るようです。

張れそうな方はぜひチェックしてみていかがでしょう~。

 

私は、まだ 木村くんの出た「いいとも」も「がんばった大賞」も見れてなーい
送別会で立食パーティ形式だったので、もうぐったり(苦笑)・・・今週はまだ送別会(飲み会)が控えてるし、新しい職場での仕事がスタート・・というハードな環境でして・・・

ブログの方はグダグダ でも許してね。 みなさんも年度末、お身体気を付けて


3/24(月)はSMAPがいっぱい(≧m≦)まずは「めざましじゃんけん」慎吾からスタート!

2014年03月24日 00時15分05秒 | 中居正広

みなさーん SMAPの容赦ない攻撃についてこられてますかぁ~!?

明日(3/24(月)の朝 『めざましテレビ』慎吾がめざましじゃんけん に登場だよ~。

第3戦目 7時58分頃だそうでーす。

コチラ  めざましテレビ公式アカウント


じゃんけんプレゼントは『いいとも特製ストラップ』ですって(≧m≦)


お昼は、「いいとも」で木村くんのテレフォン。

夜は「がんばった大賞」でつよぽん・・・もしや吾郎ちゃんや・・もしや慎吾も?・・

そして、「スマスマ」でタモさん。

あああ~ 忘れちゃならねえ「Sound Room」は最終回ですから~。


 

そんなこんなで・・・今夜はHDDの残量をもっと空けなくてはいけません。
明日は編集の余裕もないでしょうからね。

なので

今夜はこのかわゆいひろちゃんのお顔に免じてお許しを。 

電話中~ 中居君

お口 可愛い あひるさん。

 

いいな~・・日村さん。
中居君の電話越しの声を聴けて~

楽しそうだな 火曜メンバー。 


おまけのオマケ。

「仰天SP」の事前番組。
未公開トークより・・・チラッとだけ 時間がなくて  ゴメンね。

 

・・1日48時間あったらなぁ・・ 「ATARU」のブルレイもまだほとんど見られてない・・


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


MステSP★うきうきワクワク♪心がやわらかくなるSMAPのパフォーマンス

2014年03月23日 16時18分52秒 | SMAP

  3/22の「サムガ」はこれのひとつ下にありまーす 

「Mステ」スペシャル~ 3時間SPなのに、ゲストは6組なのねん。

春の名曲ランキング・・・っつーことでVTRが長いパターンでしたぁ。

 

でも、トークはいつもとちょっと違う「質問」で(^m^)

「SMAPの皆さんがかつて語っていた 小学生のころの夢」 

 

はいっ 慎吾~

きゃーわいい ランドセルがでかい。6歳。 
そして、なぜそんなにビックリ顔してんの?慎吾(笑)

アナ 「この頃の香取さんの夢はセールスマンになることだったそうです」

いっせいに皆に笑われております。(≧m≦)ぷぷ・・

慎吾 「6歳ですからね・・」

少しして、すぐにSMAPになってますから・・と説明する慎吾に

タモさん 「なんのセールスマン・・よく分かってないんだろ」 

ふふ。
可愛いよねえ~ でも面影が「まんま」残ってる。

つよぽん~

映ったとたん、なぜかタモさんや皆に笑われておる(^m^) すでに眉毛がりりしい

体操選手になることだった、と当時の夢をアナが読むと、タモさんも「そうだよね、そうなんだよ。」と。

剛 「器械体操やってまして。 あの・・でも、今日のABC-Zのパフォーマンス見たら、あの~レベルが違うな、と・・」

いやいや。 つよぽんのバク転はSMAPライブには欠かせません!


中居君~

出た、おなじみのお写真。 映るなり、みんなの「可愛いぃ~の声が(^m^)

ハハハ とつよぽんがなぜか大ウケ(笑)
慎吾と何か話してたのかなぁ~

アナ 「中居さんの夢は、甲子園に出てプロ野球選手になること。」

中居 「ホントに野球しか考えてなかったです。 朝起きて、素振りして、マラソンしてキャッチボールして、学校行って帰ってきたらまた、6時からラジオ聞いて7時からテレビ観て・・ずーっと繰り返してました。」

「今でも 11月になったら、ドラフト見ながら・・いちおう、テーブルの前に、いちおう、携帯置いてますけどね。」(by中居君)

そうだ! 可能性はゼロではないぞ ひろちゃん!

 

そして 吾郎ちゃ~ん

映った瞬間、みんなの「え?」的な反応が・・吾郎様から的確な解説を・・・

吾郎 「これはあの~・・なんか膝を立ててポーズしてるんですねぇ。」

その解説に一瞬にして全員が『納得』(笑) 
素晴らしき、吾郎様のキャラの浸透力。

夢は「考古学者になること。」 えぇー

吾郎 「なんか、そういう世界のミステリーとか・・ピラミッドとか・・そういう物が興味あったんですけど。 ・・・僕自身がとてもミステリーな少年・・・」

中居 「ありがとうございますっ!!」

吾郎 「・・はい。」

素晴らしい、吾郎ちゃん。 パチパチ。セルフ解説。 

シメは木村くん。

お写真。きゃ 小っちゃいね(≧▽≦) 
みんな「ぅわ~」って声にならない声で感動?可愛いねえ

「飼育係になること」 と、夢が読み上げられると タモさん「ええっ?」・・みんな「キャー」だの・・いったい、たっくんのことどー思ってるのよ(笑)
ちっちゃい頃だよ?

木村 「いや・・だから・・言い方変えたらちょっとした“いきものがかり”?・・はい。」

「飼育係、ホントなりたかったんですよ。(タモさん「動物好きなの?」)動物すごい好きで・・」

みんな「へーっ」って感じで。アナも「ちょっと意外でしたね」って。 ふーん・・・やっぱり一般人には木村くんのこと全く伝わってないのよね~。 いまだに。

いいのか悪いのか。

でも、ホントこれから少しずつ・・・「キムタク」の独り歩きしてる役のイメージが変わってゆくといいね。いい意味で。


なんか恥ずかしそう~ な5人でしたっ。

歌。今回は3曲。

「旅立ちの日に」
「Yeswe are」
「ココカラ」

春を感じさせる3曲。


素直な歌声が着飾ってなくて GOOD「旅立ちの日に」。

そして。

テレビ初披露「Yes we are」。


印象的な歌詞。 そして 「手」の振りの表現力が素晴らしい






サタスマのハモリ。 好き~


















「I LOVE YOU」の手話が、ポイントポイントで合図のように使われてるんだね


中居君、喉 労わってね。
中居君の声、大好き。


「ココカラ」。

お。

なんだなんだ? 戦隊ヒーローのポーズか? ひろちゃん見えない~

なんか懐かしい感じの曲調?

自由なすまぷ たち。

「Yes we are」では眉間にしわ・・・だった中居君も笑顔に~


「以上です~」 のとこ So cute


「Cのコード」のくるりっ ってとこ好き~


慎吾の笑顔がきらっきら


アイドルパワー爆発~

いちいち可愛いんですけどー みなさんおいくつでしたっけー?












あ、おくちぷくぅ~ 中居君も同じようにやってた(笑) どんぐり~


にこにこ吾郎ちゃん。


にやにや(笑)つよぽん。 あ、またあのポーズ。

いた~!ひろちゃん。一番うしろにー(≧▽≦)

はいっ いつもの中居君のキメポーズ!(笑)

もー なんてウキウキさせてくれるんでしょう

初披露で ちょっと不安げ?に確かめつつ踊っているような(笑)
覚えたてですか?

心がちょっと軽くなって やさしくなる感じ 


歌はけして上手いとは言えないし

自由すぎてダンスは誰のが正しいのか(笑)

でも

伝わるんだよね~

表現力といいましょうか・・・なんなんでしょう。

 

あと、ひとつだけ言えるのは歌唱力がないと言われている5人の声が重なる時

その心地よい響きは 明らか


その音の心地よさ 5つの声が重なった時の奇跡  

それはこの5人がSMAPとして巡り合った奇跡とも似てる  

ユニゾンの癒し度はホントに素晴らしい

 

・・・計測できる機械があればいいのにね・・ アルファ波みたいな(笑)

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


204/3/22「サムガ」球春到来・今日は特に聞かなくてもいいですよスペシャルぅ~(by中居君)

2014年03月23日 09時05分37秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<球春到来 今日は特に聞かなくてもいいですよスペシャルぅー>

 


中居 「 どぉもこんばんは、中居です。 『さて、お台場にカジノを作ろうかとか、カジノを建てようかとか、ていう話が出ては消え出ては消えの繰り返し。 海外に行くとついついカジノに行ってしまうわたくし。 日本にカジノが出来た方がやっぱ楽しいですか?カジノというのは。 どのゲームがお好きですか?ルーレット、ポーカー、バカラ・・・ お台場なんかにカジノが出来ちゃったらフジテレビに行くたびに寄って、遊んでしまうのではないか』 あれですよね!?」

「・・外国人だけの方がいいんじゃないですかね?」


「・・遊べるのが。 あの ウォーカーヒルとかそうですよね?韓国の。 あの~・・外国の方しか入れない。 だから、日本に作っても 僕はいいなと思うんですけど、日本人は入れない、と。 海外の人のみ・・ 海外の人が観光に来た時の・・遊びとしてはいいのかなと思うんですけど。」

「日本人やったらダメでしょ? ね?やり過ぎて ね?一か八か・・つってこんなとこ行ったら、無茶苦茶になっちゃうでしょ? みんな一攫千金狙っちゃうでしょ? ねっ?」

「カジノに勝つためには、どうすればいいですか?って、僕はね・・どこだっけな・・ どっかのカジノのそのビルの中に和食屋さんがあって、そこ日本の人がやってたんですけど、「や~・・勝てなかったな~」って。 「この店どんぐらいやってんですか?」って。 「や~もう、このホテルが出来た当初からこの場所でやってます。」と。」

「 「カジノに勝つためにはどうしたらいいですか?」・・「教えてあげましょうか? やらないことです。」 って。 」


「 「やらなければ負けないですよ」って。 ここにずーっと居る僕が言うんだから間違いないです。」

「勝てるわけがないのよ。基本は。 でも、もしかして・・・ パーセンテージの低い確率で勝てるかもしれない・・その刺激を求めて行くわけだからね。 うん・・ ココカラ。」

 



曲: ココカラ

 


~CM明け~

中居 「 えー・・・球春到来ということでございまして、え・・これからねっ、30分・・えー野球の話をしますので、え・・みなさんのためになるような・・僕のプライベート的な話、一切しません。 野球の順位をただ話すだけなので・・ えー・・今日はあのー・・他に用がある方はそっちを優先させていただきたいと思います。」


「プロ野球の順位予想、行きましょうか。はァい。」(声が嬉しそう)

 

ハガキ 「球春到来、2014年。プロ野球のシーズンがスタートしました。恒例の順位予想をお願いいたします。私も一応、予想してみます。セ・リーグ・1位ジャイアンツ、2位中日、3位阪神、4位広島、5位ヤクルト、6位DeNA。 パ・リーグ・ソフトバンク、西武、ロッテ、オリックス、楽天、日ハム。」


中居 「これは福岡のたんちゃんの予想です。 甘い! 甘いね~・・・。(ハガキをトントン、する音)

「これさ、いっつもこうやって書いてんじゃん? これ、見にくいからやめてくれる?」(とスタッフに)

「漢字でさ、縦に1位楽天、2位・・ってまだ2行目に4位ってさ・・ ふつうにこうやって横に書いてくれりゃいいじゃん。 ・・3位ロッテ・・ それでいっつも俺、ここに書き直してんじゃんかよ。 そうだべ?」(文句をいいながら、書き書きペンを走らせる音)

(独り言のように)・・オリックス・・6位・日ハムでしょ・・ これ、でもねえ・・このコの予想?甘い・・ あぁ うー・・ん

「パリーグはあながちですねぇ・・ 僕も優勝、ソフトバンクだと思いますね。・・うん・・去年の4位が信じられないぐらいですよ。うん。 2位・・がねぇ・・希望もあって、楽天・・楽天、2位ムリかな~・・・ ん~・・ん・・ 2位ね・・俺、6位は申し訳ないけど、ニッポンハムかなぁ。 うー・・ん。」

「だからねぇ、この・・福岡県のたんちゃん。 1位と6位・・僕はソフトバンクと日ハム。ってやってんだけど、これはねぇ いいの。 2、3、4・・5はね、もうホント団子だね! ホントに。 どのチームがプレーオフに来てもおかしくないけども、オリックスはねぇ~・・力あるんですけどねぇー・・・んん~・・・2位、ロッテぇ?」

「・・・・・や~・・西武、難しいなあ・・難しいっ!」

「西武、ロッテ、オリックス、楽天 団子です!この4チーム。 飛び抜けてない! どこがきてもおかしくない!」

「・・・・だったら、西武にしよっかな・・・(ペンを走らせる音)・・西武・・楽天!・・ロッテ・・オリックス!・・ なんだかんだ、西武ってやっぱり・・ でも、井原さんになってどうなのかなぁ・・(カラカラ・・氷の音。ごくり。) ・・いやっ、違うなやっぱり!」(スタッフ 笑)



「2位ロッテ。(ペンの音・・カキカキ)・・・3位楽天、頑張ってほしい、楽天。・・・オリックス。・・・西武。・・・・ でも、これ以外もう・・全部2位でもおかしくない・・ホントもう、2・3・4・5は分かんない。 だから、ソフトバンクがちょっと突出してるかなぁ~・・・って言うのはやっぱりもう、補強が凄かったのでぇー・・・選手層が厚いので、ケガしてもあれですし、やっぱり鶴岡が入ったのがおっきいですね!」

「日本ハムからキャッチャーに鶴岡選手っていう・・・ キャッチャーが入ったんですけど、これがね!一番おっきいかな。 日本ハムはね、鶴岡出しちゃったのちょっとキツイような気がするな・・」

「オリックスはやっぱ、打線いいからね。 西武は補強ほとんど無いですからね。  だって・・涌井出て、片岡出て、ヘルマンも出ちゃったんだよね。 どーすんだろ?って思っちゃうんだよね。戦力的には。 ヘルマンとかやっぱオリックス行ってるし、イ・デホが居ない・・イ・デホ(李 大浩)と・・え~・・横浜に行った、バルディリスか。・・が、居なくなったんだけども、ヘルマンが入って・・でもまぁ・・ バルディリスはおっきいよなあ~・・・ぁあ~・・」

 

「・・ロッテだね、やっぱり。 ロッテ! でも・・マー君の・・24個の貯金をどーすんだろうね? うーん。」

「24個の貯金をみんなで埋めるって考え方ももちろん大事ですけども、マー君はやっぱ200イニングぐらい投げてるんですね。 この200イニングを誰が埋めるのか?って。 そりゃみんなで埋めてけばいいんですけども、みんなが、埋めてくってことは、中継ぎも埋めることの問題・・埋めることになりますし。 そうなると、負担がみんなに来るんだよね。 200イニング分の。」

「・・・それは大変だと思うわ・・・うん・・・ただの24個の貯金じゃないですからね。 頑張ってほしい、っていう気持ちも込めて 楽天は3位ですね。 でもやっぱちょっとプレーオフは難しすぎかな~・・・ うん・・・圧倒的ピッチャーがやっぱ居なくなったっていうのはね~・・・」

「そうなるともしかして、ソフトバンク・・事実上はソフトバンク、ロッテ、オリックス、楽天、西武かもね。 でもやっぱり応援してる・・星野監督 応援したい、ってことで3位にしておきます。」

 


「セ・リーグ!!」

(ゴソゴソ・・小さな声で)「あ・・また書かなきゃいけねぇじゃないか・・」

(ペンを走らせる音・・小さな声で)「何やってんだよ ホント・・」

 

ハイッ。(ペンの蓋を閉める音)えー、この人は巨人、中日、阪神、ヤクルト、DeNAと・・予想しています。 えー・・・去年は、ジャイアンツ、阪神、広島、中日、DeNA、ヤクルトだったんですね。 今年の予想ですね・・ いいですか!? 僕はねぇ 去年と一緒だと思います!」


「・・・・・・・・順位。 ・・はいっ。」

(ペンを走らせ書く音)
「1位ジャンアンツ、2位阪神、3位広島、中日、DeNA、ヤクルト。 これね!あながち間違ってないね!(ペンを投げ出す音)・・うん!」

「2年連続、6チームとも順位が変わらない年ってありました? 歴史の中で。 1回ぐらいあるんじゃない? ・・・・・無い?・・・・調べようがない?・・調べようがない?・・・なんで調べようが無いんだよ・・あきらめんじゃねぇーよ。 自分の限界、自分で決めんなよっ。 フッハハハ(笑)カカカ」(スタッフ 笑)


「・・・じゃないかなぁ~・・・ぁ 戦力的にも。 まあ、2位・・3、4、5かな。広島、中日、DeNAがちょっと変わるぐらいかな~・・んん~・・ 戦力はねぇ・・かわ・・ 阪神とジャイアンツ・・ジャイアンツは飛び抜けてますけどもぉ、後の5チームの中ではやっぱちょっと、これも突出してますよね。」

「3位以下はやっぱり・・え~・・広島はねえ、大竹って投手が居なくなっちゃったけどもぉ やっぱり先発はやっぱり、前健が居て、野村が居て、大瀬良ってピッチャーも出てきて・・。 あの~・・・揃ってますから、で、中日もねえ・・浅尾選手が戻ってこないんだよねえ・・ でも、DeNA 頑張ってほしいですねぇー。」

「バルディリスが入って、打線も厚みがあるんだよね。 ねっ?ブランコ、バルディリス。 ・・バルディリス、ブランコでしょ?中村紀が・・ね?サード守ったり、ファースト守ったり、ブランコとバルディリスのなんか・・ バルディリス、守備も上手いしな~・・でも、中村紀もったいないなぁー・・・」


「ヤクルト、やっぱりちょっと出てないなぁー・・・ 全体的にヤクルトの選手って、他の球団と比べると体が小さいんですよね。 ひと周りね、全体的に小さい感じがすんだよね。 ま、体だけがね おっきければ大っきいほどいいというわけじゃないですけども。 ね?田中とか戻ってくれがいいけども・・ 僕の中では、もしかして去年同様 ジャイアンツ、阪神、広島、中日、DeNA、ヤクルトっていう・・うん・・ (囁くような声で)ジャイアンツ強いよ!

「・・・うーん・・ 強いっ!」

「だってぇ この間、亀井が指を骨折して、開幕絶望つっても、ヤバくないからね。  ヤッバイ・・亀井骨折したら、ヤバくない?・・ってそんなのならないもんね。 僕は心配するよ、個人的に。ホントに。 亀井、大丈夫かな!?とか思うけど、多分、周りのたぶん首脳陣とかは『ふぅ~ん 出れないんだ』みたいな」

「ピッチャーだってさぁ ・・多分、開幕 内海ですよ。 菅野が安定してるかもしんないですけど、内海ですね。 これ キャリアもそうですけど・・あのねぇ やっぱり開幕ってすごく意識すると思うんですけど、僕、本人たちのこと考えるとやっぱり、エースだから開幕投げたいんだという思いはわかりますけど・・・ やっぱりねぇ じゃあ、菅野の方は・・あの・・安定してるんじゃないかな・・っていうピッチャーを二番手にした方が・・・ エース同士が戦うから・・やっぱり、星のつぶし合いになるんですよね。うん。(ガサガサ・・・) ・・・・ イエス、ウィアー。」

 



曲: Yes we are

 

 

~エンディング~

中居 「さあ・・プロ野球は・・・同じ順位はあるのか?って調べてもらいました。 コバヤシくんが調べたんじゃないです。」

「1972年から73年。 僕が生まれた年ですよ。 ジャンアンツ、阪神、中日、ヤクルト、大洋、広島。 ・・翌年もこの順位だったんだって。」

「・・さかのぼること、1956年から58年。 6、7、8。 3年間、全部一緒だったの。 ジャイアンツ、阪神、中日、国鉄・・ってことはぁ・・え~・・ヤクルトだね。 広島、大洋、横浜だね。 これが3年連続で続いた。 で、59年には阪神と中日が同率2位だって。 だから、ほぼ!力変わってない・・ってことだよね。・・・・あるかもしれないっ。

42年ぶり、あるかもしれないっ。 ・・・・ また来週・・・」

 


おまけハガキ 「メジャーの選手になるとしたら、どのチームに入りたいですか?」


中居 いやぁあああ~ ドジャースかなぁ。・・・・・・・ はいっ・・・やっぱ西海岸の方がいいですね。あったかいから。 また来週ぅ~」

 

 

ぶはっ 

最後のおまけハガキでさ、メジャーのどのチームに入りたい?の質問のあとの「いやぁあああ~」って奇声が(笑)

え?そこそんなテンション?

すげー フツーの質問よ?(笑)

先日の「Mステ」でさ、ドラフトの時期になると「自分ももしかして」・・・と携帯電話をテーブルに置く・・・といういつものネタを言ってたけどさ・・実は、やっぱ少しだけあるんだね(^m^)

自分がチームに入るとしたら・・とかワクワクしちゃうところが。 可愛い。


脇目もふらず・・・ずーっと喋り続ける中居正広。

ずっといくらでも喋り続けられる・・・という集中具合なのよ、野球の時は。

ペンを書き書き・・走らせる音。 グラスの氷をかき混ぜ、ゴクリ飲みこむ音。 舌打ちともなんとも言えない「チッ」って音とか・・

夢中になればなるほど、よく聞こえますね。はい。

さて。この順位予想・・・どうなることやら(・∀・) お楽しみ。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。