さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

スペシャルだらけ、大盛り上がりの『UTAGE! 秋の祭典』 笑顔がいっぱい、またいつか(・∀・)

2015年09月30日 06時29分53秒 | 中居正広

昨日の『UTAGE! 秋の祭典』は SMAPづくし。

SMAPすぺしゃる~~~ って感じだったね

 

SMAPさん、いつのまにか きゅっとくっついちゃってるし~(^m^)

 

Chageさん  突然の予定変更 素晴らしいハモりをありがとうございました。

感謝しかありません。


千賀くん 本当に素晴らしい演奏でした。

「音楽で繋がってるんだなと

中居君と確認することができました」(byChageさん) 

また、ぜひ 今度はChageさんの曲でコラボしていただけたら・・

嬉しいです。

そして・・・

余韻に浸っていたいけど リピしていたいけど・・・

今日は、「のどじまんTHEワールド」「ナカイの窓 ゴールデンSP」レギュラー「ナカイの窓」!!!

「PON!」など番宣を張る人はがんばれ~(私はもう容量がないっす(笑)

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


レギュラー「UTAGE!」最終回★ハプニング?お耳まで真っ赤(≧m≦)な大照れ、中居正広(43歳)

2015年09月29日 06時10分34秒 | 中居正広

は~い 

昨日は「UTAGE!」がにぎやかに 最終回~

「明日があるさ」をみんなで歌って~

 

中居&まゆゆ のコンビも歌うぞ~・・・って

ヒャッ!? 中居君のこの驚きよう

まゆゆが腕を組みにいったぜ~

登場時、こーんな笑顔なのは

企みが楽しみだったのかしらん?(と、勝手に深読み)まだ何も知らない中居君(^m^)

 

歌いながらも、気になってしょーーーがないっ

身構えて こーんな姿勢で歌い続けますが・・

まゆゆに顔を覗き込まれ・・・

むむむ・・・

た、耐えられなーい

わざわざ手をとって・・

振りほどく、という( ̄▽ ̄)

「何しやがんだ・・ おまえ」

「ダメに決まってるだろ」 ・・・お耳まで真っ赤・・・

そんな中居君を見る 周りのメンバーもニッコニコ

ポッケに手をつっこみ、前かがみでどうにか歌え終え~・・・・

「なんで・・・ビックリ・・」

まゆゆ 「あの・・プロデューサーさんに・・」

中居 「ビックリしたよ」

中居 「俺、最近 女の子に組まれたことがないから」

「俺、びっっくりしたよ・・」

まゆゆ 「やれって言われて・・・」

中居 「やれって言われてって・・それ、断んないと・・」

まゆゆ 「最後だからちょっと 悔いの残らないようにやっとこうと思って」

あはは~

いいぞ、まゆゆ! 真っ赤になって慌てる中居君。

 

女の子から組んだ手を払う、ってちょっと・・って見えるけど

それを出来ちゃって、「ダメに決まってるだろ」と面と向かって言える・・って

ある意味、「近い」とも言えるよね。

UTAGE!ファミリーとして、仲間として、言いたいこと言える間柄とういうか。


しめくくりに「明日があるさ」 をみんなで楽しく歌えたのはピッタリ。

UTAGE!ファミリーはHAPPYじゃなきゃね


そして・・

みんなのパフォーマンスをこ~んな顔で 応援したり

見守る姿も見納め・・


今夜は、もっとにぎやかにSMAPChageさんも加わって、「UTAGE! 秋の祭典」がゴールデンで放送~

中居君も「夜空のムコウ」を歌ってくれそう~

 

たのしい「ウタゲ」はさらに盛り上がりそう~

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


2015/9/26「ブランチ」より/UTAGE! 2時間SPインタビュー「2次会に誘われなかった」真相は?

2015年09月27日 10時46分36秒 | SMAP

いや~・・『SMAPプレゼンツ NHKのど自慢 in 山田町』 良かったよね~・・

と、心が勇気と愛でいっぱい になったところで

 

土曜日AM 「ブランチ」で放送された、「UTAGE! ゴールデンSP」の番宣インタビュー  をちょこっと。

SMAPさんも参加~(^m^)

開始早々、中居君がブランチのレポーターさんに

「すげぇ 待ったでしょ?」

レポ―ターさんが「とんでもないです!」と答えると

中居 「いや・・途中でイライラしなかった?」

「オマエら、いつまでやってんだよ!って思わなかった?」と。

レポーター 「1mmもしておりません!」

中居 「言えないよね。そんなことね。」 ( ̄▽ ̄) 深夜2時に始まるインタビュー。

 

ゴールデンSPはどんな内容になってるんですか? と、質問された中居君は。

「曲が全部ここに書いてあります!」 

左右、横から出てくる手で・・

伏せられる(笑)

レポーター 「見ていいんですか?」

左右の手 慎吾とまゆゆの反応が早い

「中居さん! みんな立ち上がっての抗議

この人は笑顔~

中居 「いや・・これ、書いてあるから。 『何がみどころか?』って言ったら・・」

「ココに書いてあるから」 ヒョイっ

しかし、左右からソッコー出る手によって伏せられる(笑)

慎吾・中居・まゆゆ の息の合ったナイスレー!

いひひ

 

今回は、総勢30名のアーティストたちがさまざまな楽曲をコラボする2時間。

慎吾がコラボしたのは・・

 

慎吾 「僕は・・このあたり と・・」

“このあたり” の3名は苦笑~(≧▽≦)

「完璧なコラボレーションでした!」(by慎吾)

ちょっと・・なんとも微妙な表情の3人・・

「完璧じゃねえだろ!」 と中居君。

慎吾 「言い過ぎちゃったかな」

中居 「あれを完璧と言うのは香取さんの基準ですからね」

慎吾 「ちょっとね・・ちょっと位置移動のタイミングを間違えちゃって」

慎吾に話を合わせてくれる3人。

中居 「言いなよ!『あなたが間違えたんでしょ?』って。」

保田 「そうなんですよ。香取さんのせいで私のソロがちょっと・・」

中居 「保田が1人で踊るところがあったのね、ホントは香取さんが後ろに行かなきゃいけなかったんだけど・・」

「ずっと かぶったまま、踊ってたの。」

プチハプニングだったのね~。放送でチェックだね。

そして、木村くんがコラボしたのは?と聞かれて・・

 

木村 「えっと・・・グレーのスーツあたり・・」

待ってました・・とばかりに、立ち上がろうとする舞祭組・・・すると

中居 「Chageさん? Chageさん?」

ん? Chageさんもグレーのスーツだぁああ(笑)

あはははは

Chage 「カブってんな!カブってんじゃねえかよ!」

Chageさん、ナイス!

木村 「むしろ、Chageさんじゃなくてガッカリ!だよ」

木村くんの言葉に嬉しそうなChageさん~

 

木村 「UTAGE!のルールで、NG撮り直しは一切しない、っていうルールがあるので。」

「ミスはそのまま放送される、という
 

レポーター 「皆さん、そのあたりは今日はいかがだったんでしょうか?」

ん?

「・・・・」 なぜか、みんな無言・・。
 

中居 「ここにいる皆は素人じゃないから」

レポーター 「さすがですね!」 「プロの皆さんですからね!」

中居 「音とか、音楽に関してプロとして、これで飯食ってる奴の集まりだから」

「そんなこと絶対 心配いらねえし。」 シャキーン

レポーター 「おぉぉぉ~・・」

みんな笑いつつ・・?拍手( ̄m ̄)

そんな時のすまっぷさん、の表情はコチラ~

レポーター 「さすがプロ集団ですね~ カッコイイですね~」

得意気?

舌ペロ・・

マー坊?・・(笑) へへっ

番組名の「UTAGE!」から、思い出に残っている宴会は?・・と質問には。


中居 「僕はこのメンバーと行ったことあります。忘年会、やったことありますよね。」

中居 「みんな、途中から2次会とか行ったらしいんだけど・・・」

「俺、呼ばれないで 途中で帰っちゃった」

ソッコー、訂正が

「違う、中居さん いなかったです。」

お。 川畑くんの訂正ね。

すると、スイッチオンの中居君。

中居 「違う、俺だって2次会、行きたかった。 後から聞いたんだもん、それ。」

口を尖らせて「みんなが2次会行って・・・と反論する中居君に

UTAGE!メンバーも反論 「中居さん、先に帰ったって・・」・・やんや やんや・・

中居 「俺は誘われてねえしさ。」

「中居は連れて行くのやめようぜ。みたいな雰囲気だったんだろな、って」

みんな 「違います~」

中居 「俺、すっげぇ 傷ついてたんだからな!」

みんな、笑い~ あははは 全くもぉ~

すると 「『トイレ行く』って言って帰ったんですよね?」 と声が。

お、つるのくん。ナイス!

二階堂 「で、カッコよくお会計だけして帰ったんですよ」

一同、えええええーーーっ 

キラーン 

いつものスターのポーズになぜか、舌出し(^m^) 照れ?

 

可愛い~

2連発。

初見? 慎吾が「???」と、マネしてる~ 


本日、TBSで16時からナビ番組がありまーす。

前回のゴールデンのナビ番組ではかなりたっぷり、ウラ側見せてくれたから・・・今回もそうだといいなあ。


今までも、コラボの予告何回か流れてきてるけど。
慎吾のコラボ・GReeeeN「愛唄」 の振り付けのリハ映像も流れた~

つよぽんは、バンバカ歌ってるのかな?

吾郎ちゃんはDear WOMANあたりとか?テキトーなこといってゴメン

木村くんは舞祭組と「青いイナズマ」ね。


出演者全員でSMAPメドレーがあるのね~

もち、SMAPは『愛が止まるまでは』 を歌います~

「UTAGE!」本放送は、9/28が最後だから・・このゴールデンSPがオーラス。

夏合宿や文化祭、は思えば・・・だったのかな。

 

あ、インタビューは、このあとまゆゆとAKBメンバーとのプライベートで遊びに行った・・という話題がありましたが。
このブログでは割愛させていただきま~す。お許しを。

でも、まゆゆと中居君のコンビ。

とても良い と思ってました。ホントに。
 

この下の「サムガ」レポで、中居君が音楽番組に対する想いを語っています。コチラ。  「サムガ」2015/9/26

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


2015/9/26「サムガ」太一、結婚かぁ。おめでとう/ヨルタモリ/UTAGE!続けたかったかな

2015年09月26日 23時25分59秒 | 中居正広

<体絞り始めて(笑)もうすぐ1ヶ月スペシャル~>

 

 

 

中居 「 こんばんは、中居です。 そうなの・・体絞り始めてもうすぐ1ヶ月とか言ってさ・・ 俺、この間めちゃくちゃ食っちゃったのよ。 もぉこれね~・・お仕事だからしょうがないんですけど、あの・・『スマシプ』!つって、僕と香取くんと草なぎくんで、一泊二日。・・もう、一泊二日つったらさ・・2日間つったら、まあ2日間なんだけど・・ホントに丸2日なのよ。収録したら。」

 

「1日目が朝ね、えーっとね・・ もぉ 4時ぐらいに起きて、で・・ずーーーっと収録して、1時・・1時、2時ぐらいまで収録して。 で、ホテル泊まって。ほんで、次の日がまた6時みたいな。で、ずーーーっと、1日ずーーっと行って、夜中の2時まで収録したから、ホントに丸2日間ね、ずっと3人で居た。

「ず~っと食べてたから。 うん。 (笑)戻っちった・・ハハ(笑)」

「あんだけ食うのない!っていうぐらい、食ったもん。 死ぬほど食ったね。」

 

「もうね、炭水化物とか、糖分とか、油分とかカンケーないね。 ま、どっちかって言ったら、炭水化物と糖質と油ばっかり食べてたね。 こぉんな食べちゃ・・仕事だ・・いや・・好きだから・・仕事とはいえ、好きだからいいんだけど・・これ食い過ぎじゃないかな~・・と思って、2日間終わって、体重(計)乗っかったら・・やっぱり60キロなってた。」


あ~あ と思いながら。」

“あ~あ” だよね。 少しず~つ、少しず~・・っと。急にやるのもさ、なんか良くないって言うから少しずつ・・「あ、落ちて来たな」「お。落ちて来たな♪」 ・・・ホント、1日2日ですぐ戻るんだね。」

 

 

「 『携帯電話にメール機能が付いて15年ぐらいが経ちます。 いまや告白の仕方がすっかり変わってしまったようです。 メールで告白する人がすごく増えたんだとか。 中居君、メールでの告白ってありですか?ナシですか?』 」

「もう、全然ありじゃないですか。 ・・・・・(笑)全然・・もうだってしょうがないでしょ、時代だから。 ね? 倉庫の裏に連れて行ったらなんか不審者だと思われるでしょ? 「ちょっと申し訳ないんだけどさ、あそこの倉庫の裏に一回来てくれないかな」って。 “倉庫の裏”っつうのオカシイけど(笑)」

「 『体育館の裏に呼び出して告白なんていうのも、昭和の人の話なんでしょうね』 ・・そうね、今だってさ・・もう電話で話すこともあんま無いって言うもんね。 携帯でこうやって話す、っていう・・習慣が。 ウソでしょ!?って思うんだけど。「もしもーし」がもう無くなってきた・・・」

 

「で、この間さ、その・・若い役者さんとか女優さんとかに「家電ありますか?」つったら、「ない」って言うもんね。 家に電話。 かと言って、ウチも・・ウチに家電あるんだけど、もう・・ほぼ!鳴らないよね。 ・・・うん・・・ あざぁあ~~っす!」

 

 

 

 

 

曲:Otherside 

 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「と、言うことでこうやって9月のね、えー・・9月が始まるともう、特番シーズンって言いまして。 ねっ?あの・・レギュラーのものが2時間だったりとか、あとは全然・・あの~レギュラーじゃない番組を収録しよう・・って、2時間、3時間スペシャルやりましょう・・って時期に差しかかりまして。」

 

「ちょうどそんな中で えー・・フジテレビの「ヨルタモリ」の最終回のゲストに・・え~・・呼んでいただきまして。 結局、オンエアしたのかな? あのー・・・その日ね、「ヨルタモリ」が3本録りだったらしいんですよ。 それで、最初 1本目が香取くん。 で、2本目が誰々さんで・・篠原涼子・・誰だったっけな?・・で、3本目が最終回です、つって。」

「日頃2本録りで、3本目で・・(笑)タモさん、大丈夫かな?いつも飲んでるらしいから・・ で、楽屋に入って。 さ・・打ち合わせ衣装、どうしようか・・「打ち合わせやろうか」って振り向いたら、香取が座ってて。

 

「 「こんちは~」って。」


「・・(すんっ)・・もう、全然テンション違うからさ。 僕はこれから収録。 俺も最終回のために、とにかく入念な準備を死ぬほどしてきて、その計算してるんだよ・・と思いながら。」

「そしたらね、・・もうなんか・・あの・・その香取さんいわく、『草なぎに電話して もう3本目出るからぁ』みたいな。 『中居君の回に出るから』 って。 『草なぎに電話したら、草なぎも来るって言うからさぁ』つって。 俺、なんにも知らないからさ・・ で、スタッフと話してて・・」

 


中居 「え?なんか3人みたいな話なんだけど。どうなってんの?」

スタッフ 「や、そうなんですよ~」 

 

中居 「その2本・・1本目の収録の時にその話になって。 だって・・ オンエア見てる人はさ、再来週の話じゃないのー・・みたいな話になって。 あー・・でも・・最終回、タモさんはタモさんで出る・・ ね?出るんだよね~?って。」

「 「あ、そう~」・・・って。ま、しょうがないよね。 「ん、じゃ まあ・・俺1人じゃあれだし・・で、もう2人にずっと待たれんのもあれだから、入って来たらすぐ来てもらって」つって(笑)」

 

「んで、香取くんと草なぎくんで、3人でやったのかな。」

「オンエア30分でしょ? 収録が3時間。・・・・ねっ!・・・フハハッ(笑) 5時半から8時半ぐらいまでね。やったんですけど、どこオンエアされてるか、僕ちょっと分かんないんですけど(笑) まだ見れてないので。」

 

「ねっ? ホントに呼んでくれて嬉しかったですね。 なんかもっとふさわしいね、方々がいらっしゃるんじゃないかと思ったんですけど。 ホント、タモさんが呼んでくれて。 ねっ。 「最終回、中居でどうだ」っていう風な・・あの言ってくれて、お陰様で なんか久しぶりにのんびり喋れたから良かったなと思いながら・・

 

 

「え~・・・ま、そんな中ですけど、「UTAGE!」がですね、あの~・・この9月で え・・終了、ということで。 また10月から・・チョット・・あの~形式を変えた歌番組がまた始まるんですけども・・」

「ん~・・僕は続けたかった・・っていうのがちょっと本音だったりするかな」

「でも、「UTAGE!」がなんか・・主で2時間スペシャルとか、春の2時間、正月スペシャルとかっていうのは、あのー・・出来るんじゃないかなっていう話はあるんですけども。 いやー・・でもね、ようやく、こうチームが出来たというか・・あの レギュラー陣のね。 あのー・・渡辺・・まゆゆさんを始め、IVAN、えー・・舞祭組?・・SPEEDの2人と・・ねっ?AKBの子たちとモーニングとか、なんかね。E-girlsのayaさんとか、なんか出来たから・・ねえ? 川畑くんとか三浦くんだとか、つるのくんとか・・なんか出来たから、ちょっといいかな~・・とは思ってたんですけどもね~・・

ちょっと続けたかったかな・・ ま、舞祭組もああやってカラーも出てきたりして・・」

 

「やっぱ、歌番組ってね、今 ・・・ なんとか、僕が96年から「うたばん」って石橋さんとやらさせてもらった番組があって。あれも15年近くやらさせてもらったのかな? ・・ね?「うたばん」からまた「火曜曲」になったりとか、えー、深夜になったりとか。 深夜の中でも「カミスン」だとか、色々やらさせててもらってて・・」

「90・・ほんと、20年近くやらさせてもらって、なかなか難しくなってる中で なんとか、歌番組だけは・・ 僕が出来る限りですけども 続けて・・ なんか、アーティストの方・・ね?新人のコもいっぱい居ますし・・ なんか、そういう場があればいいな~、と・・

「 ま、「UTAGE!」に続いて、また歌番組は歌番組なんで・・これからどういう風になるか分からないですけどもね・・・」

 

 

「あ、そんな中で アラッ TOKIOの国分くんが結婚、されました。おめでとうございまーす パンパンパンパン(拍手)」

「・・・太一、結婚ですかぁ」

「 何日か前に連絡ありましたねぇ。 あのぉ~・・メール、ショートメールですけども(笑)ありまして。 ・・ちょっと話したいことがあります、みたいなんで。 なんだろな~・・と思って、結婚かな~?なんつってて。“話したいことがあるんですけども”つって、 “電話ください”つって」

「んふ(笑)めんどくさいなって 「どうした?」って」

 

「 「どうした」で・・「どうした?」つったら、『結婚することになりました~』つって。 「あ、ホント?」 ・・・ なんかちょっと冗談・・冗談めかした感じでちょっと色々とお返事はしましたけども」

「・・・ま、もう4・・え?太一、40? だからもう結婚しても全然おかしくないだろうし、なんだか、その・・あの お付き合いしてる人も直接お逢いはしたことないですけど、話はずっと聞いてたんで。 まぁ・・良かったなあって。結婚も・・ま、僕なんか・・あの、太一くんとね、イノッチとはね、あの・・たま~に ホント、何年かに1回なんですけど、ちょっとご飯食べに行こうか~・・って。「中居君 いきましょう~」って 「あ、行こうか~」なんて・・ たまに会って話したりするんですけど」

「ま、結婚の話も「まあ、ほんとタイミングですねー」なんて、おっしゃってたんで。 ほんと、良かったな って思いますよね。」

 

「太一、結婚かぁ~・・」

「太一くんはねぇ、 あの・・僕らSMAPのもう・・ホントに ・・直の後輩で えー・・もう、ホントに直系の後輩ですね! うん!モロ後輩ですね。」

 

「だから、モロ後輩は、TOKIO、V6、Kinkiまではもうモロ後輩・・かな。 タキツバも・・一番最後のバックやってくれたのがタキツバだったかな。 タッキー&翼、お2人。」

「だからもうTOKIO、V6さんはもうモロ過ぎるからね 僕らなんかのガッツリ、後ろやって。 ま、バックやってくれて・・ま、TOKIOに関してはホント、太一とか・・ 太一、城島くん、山口くんとか・・松岡くんと長瀬はちょっと新しいのかな?TOKIOの中でも・・で、この3人とはもうね、後輩感が無いからね。」

 「うん!城島くん、2コ上でしょ? で、山口、1コ上なのね。うん。 で、太一は2コ下なんだけども、た、確かに後輩なんだけどもねぇ、なんつうだろな・・・ あんまりねSMAPとか、上下関係があんま無かったのかな・・うん・・もうそこらへんは・・」

「V6坂本くんとか・・長野くんとか、イノッチとか・・ イノッチとは・・あそこの・・V6の上の3人も・・ま、直の後輩なんでけども(スンッ) 坂本、1コ上だし。長野おない年だし。 イノッチは2コ下か・・そんぐらいなの ほとんど一緒なのよ、だから。」

 

「みんな「中居君」って呼ぶし。 ほんで上の坂本とか山口とか城島くんは「中居」。 呼び捨てだからね、全然。うんっ。」

「でも、俺なんかそん中でもまぁ微妙なんだよね キャリアも上だからってワケじゃないんだけど、それジャニーズのあれなのかな? 俺は坂本くんのこと「坂本」って呼ぶの。 で、「山口」って呼ぶし・・ で、城島くんだけ「城島くん」なんだよね(笑)・・ ま、俺よりももちろん、キャリアが長い・・俺が入った時、もう居たから。 で、長野くんはおない年で「長野」。 で、あっちも「中居」。って呼ぶよね。 うーん。」

 

「だからね、後輩つってもね、太一のこと後輩感はないんだよね。 あのー、2コ下でキャリアも・・僕の方が会社に入るの早かったから、モロ後輩なんだけども、まぁー、よくでも太一くんとは遊んだかな~・・TOKIOの中ではねえ・・そうね、城島くん、太一くんはね、2人はホントよく遊んだね。 太一は野球好きだったから。サッカーも好きで、スポーツが好きだったから・・」

「ほんでも、ホントに・・あの合宿所で・・ず~っと2人でファミコンやってたかなあ ファミコンつっても、ホント野球ゲームしかやってこないんだけど。 ず~~っとやってたワァ

 

「で、他のSMAPのコたちはね、あの~・・野球とか好きじゃないし、合宿所にも・・ま、居たんだろうけどもね、そんな「遊ぶ」っていう感じじゃなかったのよ。うん。 ・・俺は 太一と一番遊んだんじゃないか?ってぐらい遊んでたね。」

「城島くんは、あの・・ずっと、常時・・あの・・合宿所に居て。・・常時いるのは、俺と城島くんだけなのよ。 も、そこに住んでるのは。 他のメンバー・・他のコたちは、遊びに来るみたいな。 で、遅いから泊まっちゃえ、みたいな。 そん時もう、僕なんかはあの~・・むか~しは、そこにトシちゃんが居て、マッチさんが居て、少年隊が居て、光GENJI・諸星くんが居て、中村繁之くんが居て・・ っていう、男闘呼組がいて・・」

「そんだけども、あまりにもその・・下にもう・・ファンのコがいっぱい・・ そりゃそうだよね~? 光GENJI居て、男闘呼組いて、少年隊いたら、来るよね?」

 

「したら、そこはもう出て行って・・違う合宿所、新しいとこに行く人もいれば、1人暮らしする人もいて・・で、俺と城島くんだけ、2人が・・あの・・そこは残すから、つって・・俺と2人で住んでいい、と。 ファンのコも周り居ないしさ。 そん時、トキ・・城島くん、まだTOKIOじゃなかったかな? 僕が16とか17の時。うんっ。」

「お金、まったく無くてさ、俺と城島くん。  それ憶えてるな~・・ ほんで、なんか・・2人でなんかカレー作りあったりとかして。(カラカラ 氷の音。ゴクッ。)ほん中で、太一もよく来てたから。 太一とホントよく遊んでたね~・・」

「(スンッ)で、野球一緒にやってたりとかね、で、光GENJIのメンバーの・・下の・・4人とすごく僕ら仲良かったから。 一緒にサッカーやったり、野球やったり・・そ、うん。」

 

「太一と遊んだね。 だから“飲みに行こうぜ”っていう年齢じゃなかったから。 まだ、太一も・・16、7? 俺も18とかで。 うん・・アウトドアで遊んだっていう方が・・ま、よく「遊んだ」よね。 うん。 外に行った・・ってのは・・大人になってからちょっと飲みに行こうか、ってのはたま~にあったけど・・」

「(笑)・・とにかくファミコンばっかやってたね・・ カカカ(笑)」

 

「・・うん・・でも、そう太一とイノッチはね、やっぱね俺のいちおう・・俺なんかやっぱ最低限、敬語・・みたいな まあ、そりゃそうなんだけど、俺なんかマッチさんとか少年隊の方々へ・・敬語使うのと同じように・・うん。 ちゃんとしてるコじゃないかなと思うけどね~・・」

やあ 嬉しいというかおめでとう!だよね。 直接まだお会いしてないので分かんないですけどもぉ」

「うん、ホントにやっぱり いいタイミングで うーん・・タイミングとかもすごく難しかったんじゃないかな~と思いますけど。 もちろん、ね? あの ファンのコのこともそうですし、そんな仲でいいタイミングで出来たんじゃないのかなと思いますよね。」

 

 

「(チッ) そうすると、SMAPからも出て来ないとおかしいよね~・・。 ククク(笑)・・」

「TOKIOはあと、上誰だっけ? 城島!残ってんだ!!  ・・あの男もう45じゃない? ・・俺の2コ上だから。 V6は・・あ、坂本もしてねえじゃん。 坂本、長野か。 だから、次・・ホントにだから~・・TOKIOで言ったら、城島くんでしょ・・V6は長野、坂本・・ で、SMAPでは俺。 ここだよね。 ここ!だよね、次ね。」

「この40前後・・40オーバー行かないと  示しつかないよね?」(by中居君)

「示しつかない!?」

 

「(スンッ)なんかさ、そこらへんが結婚してないのと、俺が結婚してないのと理由が違うような気がするんだよね。 ・・坂本とか長野とかって、たぶん優しいでしょ。 たぶんね、しようと思えば出来ると思うんですよ。」

「そう考えるとね・・・ まあま、日を改めてお祝いをしようかなと思ってるんですけど・・  愛が止まるまでは」

 

 

 

 

曲:愛が止まるまでは 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さあ お別れですけれど。 ねっ。 おめでたい話で終わりました。 それじゃまた来週です、さよなら。」

 

おまけハガキ 「中居君ってよくニキビって出来ますか? 出来た時はどう対処してますか?」

 

中居 「出来ますよ。 やっぱり、トンカツ食ったら、ニキビ出来る。 対処? んっとね、プチッてやります。 また来週ぅ~」

 

 

 


ホントに、太一くん おめでとうございます~。

きっと良い家庭を築くでしょうね~。最近、とても良いお顔をされていて・・人って年齢とともに、その人の歩んできた年月、人柄が表情に現れるなあ・・と改めて思います。

中居君が、太一、イノッチ、城島くん、坂本、長野・・とポンポン名前を出して

なんだかとっても嬉しそうに

そして 懐かしむように 頭の中にはきっと当時の思い出が巡っていたんだろうなあ・・と。

そんな青春時代を一緒に過ごした友って 永遠だよね。 

作ろう、と思って作れるものでもないし。その巡りあわせは本当に貴重でかけがえのないものだと思います。また一緒にお仕事出来たら いいねえ・・

 

そして

「UTAGE!」は少し前から、出ていたウワサ通り、先日番組表に「終」の文字が表示され。
そのタイミングで、中居君からも9月で終わり・・と説明してもらいました。

10月からは 『形式を変えた歌番組がまた始まるんですけども・・』 とのことなので・・・ドキドキ・・しながら・・ 発表を待ちますが。

 

なんつうんだろ・・

なんか・・中居君の「歌番組」「音楽番組」へかける想い・・というか、情熱というか・・ 執念 とも言えるもの

それをファンはひしひしと 感じるよね

それを側でずーーっと見て来たから

最初はとっちらかってたり、大丈夫か?・・なんて番組が手応え感じるようになってきたり、良い反響があったり、チームワークを感じるようなパワーが出て来り・・その過程も見てるわけで。
 

「ちょっと続けたかったかな・・」

「なんとか、歌番組だけは・・ 僕が出来る限りですけども 続けて・・」(by中居君)


始まっては 終わり

終わったら また始まり・・


でも、「始まる」だけでもまだ希望はあるよね。

今、CDが売れない時代。
みんなが「知ってる」歌・・・ってなくなってきてる。オリコン1位!の曲だって、イントロから聞いてみんなが分かる曲なんて、ほとんどないでしょ。 ファンだけのものになってる。
それは時代が変われば仕方ないかもしれないけれど

「音楽」をメインにした番組をどう作ればよいのか・・・今、作り手は悩んでいるんだよね

フジテレビなんか、昨年から迷走しっぱなしだし・・・「僕らの音楽」が復活する・・ってニュース、聞いたけど。内容はどうなるのか・・MCは?。。。いろいろ不安だよ。


「うたばん」 「ザ・ミュージックアワー」 「カミスン!」 「火曜曲」 「SoundRoom」 「UTAGE!」・・・・・苦しみながら、もがきながらも・・20年・・

TBSと中居君がいろいろな事情の中、形を変えざるをえないけど なにか純粋な想いがあって・・手を離さずに頑張ってるんだと思うと、心から応援したくなる。

きっと、彼らの中に 強い願い 信念があるんだと・・  その願いが形になりますように・・ 心から


そして、その「UTAGE!」のブランチでの番宣インタをちょこっとレポ載せますね~。少しあとからアップ予定なのでよかったら見てね~。 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


明日9/26は「SMAPプレゼンツ NHKのど自慢」★それに「タモリと鶴瓶」や「ブランチ」も・・

2015年09月25日 22時09分25秒 | 中居正広

明日は、「ブランチ」と「タモリと鶴瓶」も忘れずに

 

明日(9/26)はいよいよ、『SMAPプレゼンツ NHKのど自慢 in 山田町』 の放送がありますね~

もちろん、そちらの録画予約はみなさん、バッチリと思いますが~・・・

 

実は、ひっそり午前中の「ブランチ」に中居君の名前もありますよ~

それと、それと、 「のど自慢」の前に・・「タモリと鶴瓶」にSMAPさんがゲストで出るみたいで~す。

今からでも間に合うので録画予約しましょう~

 

コチラ  「NHK ONLINE」

~引用~
「タモリと笑福亭鶴瓶のコラボ企画。毎回ゲストを迎えて、タモリと鶴瓶がNHK放送センター内で繰り広げるすれ違いミニドラマ。ゲスト:「のど自慢70」SMAP。」 


来週の「ナカイの窓ゴールデンSP」予告~♪ 中居&アツヒロ ガッツリTV共演★いろいろ暴露しちゃう?

2015年09月24日 06時15分44秒 | 中居正広

真夜中に~

実はやってた『ナカイの窓』の再放送~(^m^)

そこで、来週水曜のゴールデンSP予告キタ~

 

「ナカイの窓 ゴールデン2時間スペシャル~!」

ゾロゾロ・・・ 史上最多人数?

おっ! トシさんがゲストMC!

タカ軍団

小木軍団

そして!

“伝説のグループ”が大集結~ ぱちぱち



チェッカーズ

モーニング娘。

一世風靡セピア

LUNASEA

そうそうたるメンバー

なにより!

久々のTV共演! 中居&アツヒロくん!

 

中居 「ヤンチャ、ヤンチャ!!」 と、アツヒロくんを指さす

「光GENJIとすげぇー2足のわらじ・・」

佐藤 「そこ言うんだ!」

中居 「ガス抜きになんないよぉ~!って」

「パァーパパパー パァーパパパパ~・・」


佐藤 「SMAPがね 超うらやましかった、俺。」

中居 「なんだよ・・・」 眉毛が下がってます

お。

お手伝いですかぁ~

「GOです! GOです!」 って、バンバン叩く 中居君(^m^)

「邪魔だよ!」(byアツヒロくん)

そして 華麗なスケーティング

スィーーッ

くるくるっ

「感動するぜ」

やっと日の目~

ジャニWebのアツヒロくんのブログにもSPで放送される、って書かれてたもんね~

いっぱい流してくれますように~ のんのん

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


Mステ30年目突入記念「ウルトラFES」★SMAPは17時以降のステージ

2015年09月23日 11時18分49秒 | SMAP

  スマシプの記事はこれのひとつ下にあります 

 

本日12時から、Mステ30年目突入記念 『10時間SP Mステ ウルトラFES』

 

アーティスト歌唱予定曲コチラ  出演者ラインナップ

 

予定では、SMAP17時以降の出演

「夜空ノムコウ」 「Dear WOMAN」「世界に一つだけの花」

 

番組内で、「世界に誇るニッポンの歌 BEST100」の発表もありますね


スマシプだけど「6人」の絆を感じるSMAPというチーム “僕等の夢はきっと叶うだろ”

2015年09月23日 05時43分18秒 | SMAP

アイツらは

まだまだ夢を追っているんだ

 

スマシプ。

「僕等の夢はきっと叶うだろ」
 

“僕ら”はスマシプ・・・

そして

5人・・いや、6人のことだね。

 

 

スマシプに密着すると

しかとそこに存在する木村、稲垣、森・・

 

放送に乗せてくれようとした

っていう一面ももちろんあるかもしれないけれど 

でもきっと そういう設定が無かったとしても 自然とメンバーが透けて見えるのがSMAPなんだ

 

吾郎ちゃん


木村くん

そして

森くん・・・

 

慎吾 「なんか勉強して・・・!なんかレーサーになろうとしてるんじゃないの!?」

「勉強してたもん、森くんも だって。」
 

「レーサーになろうとしてんでしょ!なんかの」(by慎吾)

 

大丈夫だよ、慎吾。

ノートの中にまでちっちゃいノート忍ばせて勉強してても、居なくならないから。

 

「僕等の出会いは必然だったの」

 

「何で出会ったかなんかって 考えなくてもイイ!」
 

 

「Beetle Fly Beetle Fly Fly away!」





「Beetle」 作詞・作曲/草なぎ剛

 

テレ朝さんに、お礼のメールと・・そしてちょっとお願いメールも(^m^)
ちゃんと、声は届けないとね。伝わらないから。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


UTAGE! 「秋の祭典SP」中居君が歌います?/コラボもドキドキ気になるよね~?つよぽん、ギターがんばれ♪

2015年09月22日 05時45分50秒 | SMAP

ひゃーーっ 

今夜はいよいよ!『スマシプ』だよ~ 0(≧▽≦)0

ひゃーーーーっ

 

昨日は「プレマップ」の5分番組があまりに濃くて素晴らしくて(CMなしの正味5分って素晴らしい)

そして、こちらも9/24と目の前!!で ぎゃああー・・・心拍数上がりっぱなしでヤバイ・・

 

なので

こちらでひとまず落ち着いてください。

ほいっ!

9/29(火)19:00~21:00 UTAGE! ゴールデンSP~

SMAPも出るよ~ん

 

え?何? 「NHKのど自慢」ほど盛り上がらないでしょ~・・ って、どっかから聞こえてきたぞ~?(笑)

だけどさ

コラボよ?

コラボ。

これって、別の意味でドキドキ・・・じゃな~い?

いつもとは違う顔ぶれと

他のアーティスト曲を・・

しかもギターまで・・

つよぽんは川畑要さんと「チェリー」をギター生演奏で・・

剛 「本番 焦っちゃうんだけど」

「すごく落ち着いてる感じでいってみます」

一方、吾郎ちゃんは

山本彩ちゃんと「少年時代」を・・こちらもギター生演奏で

吾郎 「草なぎ剛のギターより全然安心します」

彩 「(草なぎさん)すごい練習されてるんですよね?」

吾郎 「(後ろを指さし)さっきからずーっと・・」

彩 「それが聞こえてたんで」

吾郎 「コレやりたいのに全然うるさくて」 ごろうちゃん・・

慎吾は、GReeeeN「愛唄」をさしこ達とコラボ

慎吾 「ここまでくれば雰囲気だよ」

慎吾 「大丈夫、大丈夫」

指原 「いけると思います?」

慎吾 「もう9割方できたから」

うそー、やった~ と喜ぶ女子たち(^m^) 大丈夫だ、慎吾は本番強いのだ!

そして。

指原 「せっかくだったら。 中居さんも歌った方が良いんじゃないですか?」 の一言に。

CHAGE 「聴きたいな~」

最初はいつものように イヤイヤ・・とこんなお顔。

客席からも「ききた~い」の声。

中居 「そんなに聴きたい?」

「じゃあ 歌いましょうか?」

えー?

いつものお約束のやり取りじゃーないんスか?

ほら、CHAGEさん「ウソ?」ってビックリしてるし・・ 千賀君(笑)

中居 「歌え 歌えと言うんだったら じゃあ歌うよ」

ええ~ 大盛り上がりのスタジオ

・・・見よ。 千賀君のこの動揺を隠せない顔!!

そう。

CHAGEさんと千賀くんのコラボ「夜空ノムコウ」 ・・だったのだ。

そこに・・中居君も!?

いやはや。 どーなるんでしょ?(^m^)



今週の「UTAGE!」は、“文化祭”の後半だったんだけど。

中居君の主演ドラマの曲をみんなが歌ってくれたんだよね~

 

「ら・ら・ら」の時はこ~んな 優しい笑顔

最後の恋の「伝えたいことがあるんだ」は、舞祭組が歌唱で・・・

あはは(≧▽≦) あとで「 “言葉にならない” 」ってコメントしてた中居君でした(笑)

やさしいキ~スを~してぇ~♪・・

 

さ! 19時までにいろいろ片付けちゃいましょう~!!

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


2015/9/21「ベビスマ」北海道編・木村&草なぎ 車内未公開トーク「あの人たちいなかったら出来てないもん」

2015年09月21日 07時34分30秒 | SMAP

今週の『ベビスマ』は~

ビストロ弁当の北海道ロケ、木村・草なぎ車内未公開トーク

車で北海道の道を行く2人・・

木村 「究極の のどかだよ」

剛 「のどか~・・・」 車窓に流れる景色に癒されてる~・・って感じの2人

すると・・・

木村 「お!波あった 今」

木村くんがとらえていたのは・・・この海

剛 「マジで? いけそうな感じ?」

木村 「今・・「おっ!?」って 」

「あ~、これうねり入ったらいいわ・・」

木村 「日高門別 やばい」

剛 「いいかもしれない」

 

木村 「北海道ってなんか来たことある?撮影で」

 「・・・・・。 ないね」

木村 「ない?」

剛 「うーん」

 「それこそ、「心の鏡」とかさ・・」

木村 「うわ~・・・」

BGMに「心の鏡」が流れる

剛 「あれ・・どこだっけ・・富良野だ!」

木村 「富良野。」

 

木村 「北海道の人たち みんなすっげぇ温かいんだよね。」

木村 「俺、「南極(大陸)」収録でずっと根室いたからさ」

剛 「あ、そっかそっか~」

木村 「雪が無くなっちゃったのよ 撮影してたら」

「日が経っちゃって」

剛 「お~・・それで?」

木村 「昭和基地のオープンセット建ててたんだけど、雪が無くて撮れなくて」

「そしたら、根室と釧路のトラックの運転手さん連合が・・」

「 『雪さえあれば撮れんだろう』って言って、内陸地から雪を運んでくれて」

剛 「すごいね」

木村 「だって30台ぐらいだよ!?ダンプ」

でぇや~っ!つって、全部 雪運んでくれて。」

「1日3往復してくれたの。」

剛 「スゴイね!」

「それで撮影が出来たんだ」

木村 「出来たの。」

「あの人たちいなかったら出来てないもん。」

剛 「凄いね~」

「そっちの方がドラマだもん」(by木村くん)

「マジで。」

のびのびした景色と

自然体な木村&剛の会話がいい。

そして 木村くんの「そっちの方がドラマ」のエピソードと、表情がいいよね

 

今夜は「スマスマ」ないけど・・・

あ、NHKプレマップで、山田町ののど自慢の告知が流れるよね。

こちらも、ロケで皆さんとの触れ合いのスマたちが見れるから 楽しみよね~(^m^)

※プレマップは、本日以降も9/23、24、26と放送が予定されています※

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。