さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

舞祭組の魅力ってつかこうへい魂につながってる「中居君はすごい」(byつよぽん)

2014年01月31日 07時20分52秒 | 中居正広

教えていただいて、私も見せてもらいました。

まだご存知ない方にもご紹介させてください。



つよぽんが、コラムを掲載している 『韓Fun』。舞祭組と中居君のことに触れていました。

コラムから抜粋レポいたします。



チョナン・カンの韓激 見聞録 vol.66「中居君」


12/23「スマスマ」での舞祭組とのコラボに参加したことについて・・・

「一緒にやってるうちに彼らの魅力って、“つかこうへい魂”につながっているなって思えてきたんです。」

と、つよぽん。

そして、つかこうへいさんについて・・在日だったつかさんの舞台には“逆境とか苦境をエネルギーにかえて乗り越えてきた人物”がよく出ていた、と。

例えば、つよぽんも演じた「蒲田行進曲」のヤス。


皆さんもご存知の名作。
ヤスは、大部屋の売れないヤスがスターになりたくて、命懸けで階段落ちに挑んでいきますよね。


「そんなヤスと彼らがちょっとダブったんですよね。」

「中居君の意図としては一生懸命さ、内から出てくる必死さ、純粋さみたいなモノを求めているのかなって思ったんですけど、つかさんの劇ではどんな端役の人でもフィナーレでタキシードを着て踊って、“スター”になるんです。 なんか、あの感覚もよみがえってきたんです。」


そうなんだ~・・つよぽん・・。


さらに・・


「自分たちもスターになれる、ではないですけど、「舞祭組」には“つかイズム”というか、いわゆる“韓国のソウル(魂)”が入っているのかなって。 」

「ちょっと通じるものがある気がして、『中居君はすごい』って、ジワっときてしましました。」(byつよぽん)

 

・・・そうなのね、つよぽん・・

だから、あの時あんなふうに言ってくれてたんだ・・

 

読んでて、こちらこそ「ジワっと」きました


つよぽんの、純粋で熱い想いにまた改めて触れることが出来ました。ありがとう


あ。・・「あの時」とは・・
先日の「ベビスマ」の未公開トークでの出来事。 こちらのブログでもレポしてありますので、まだ未見の方はよろしければコチラをご覧くださいね。

コチラ   1/19ベビスマ「俺の方が上手い!と言い出すつよぽんに中居Pは?」

そして『韓Fun』はこちらから・・

コチラ  韓Fun 1/29発売 第136号


香取慎吾 様 お誕生日おめでとうございます

2014年01月31日 06時33分20秒 | SMAP

 香取慎吾 様

お誕生日おめでとうございます

 

 

37歳。

・・・ん?いいんだよね?・・って、確認したくなります(笑)

末っ子慎吾が「37歳」。

もうすっかり大人です。

 

年を重ねるにつれ、少しずつ変化してくるメンバー同士の関係性。

でもね。


根っこの根っこ、シンプルな部分は意外と変わらないんだろうなあ・・と思うの。

この間、リーダーがすっかり大人なあなたのことを「このコ」と呼んでおりました。( ̄m ̄)

でもそれはもちろん、頼りないという意味ではないよ。

今やリーダーにとって慎吾は本当に本当に頼りになる「大きな存在」。

 

こんな素敵な関係性になるなんて


20年前、想像もつかなかったなぁ


嬉しいなぁ


これからもよろしく。・・・・そして、身体は本当に大切にしてね・・・


そう、末っ子慎吾ももうすっかり「大人」だからね。(笑)人間ドックにでも行ってください。

SMAP以外にも・・・君の隠された大きな、大きな才能が開花するのはこれからだから


カオス?

2014年01月30日 07時13分00秒 | 中居正広

おはようございます~ヽ(・∀・)ノ

「窓」見れてませ~ん。

インフルから復活して張りきり過ぎてバリバリやってたら、昨日あたり『ん?』と思ったので(笑)寝ました~(≧▽≦))

あっ
「仰天」は見たよ♪♪

べーさんとのオープニングトーク、可愛かった(≧m≦)

木曜は中居君の番組がないから助かるな…この隙に少しでも編集とか、編集とか、編集とか……(^^;


HDD残量、6時間台だったわ ワハハ

あ、カオスと噂の「窓」の視聴もせねばΣ(`Д´ )
…通勤の満員電車の中は咳をしてる人が多くて、ウイルスのカオス…

助けて~ひろちゃん!!


ふなっしー?「図書館」で館長に抱き着く、千賀君の愛らしさはゆるキャラに勝てるか

2014年01月29日 04時24分00秒 | 中居正広


あれ?千賀くん。

どした? 

最近、企画が変(?)で迷走気味な「図書館」ですが。

今週の後半は・・・舞祭組から千賀君が選抜(スケジュールがちょうど空いてた)されて・・
“そろばん”10級に挑戦! とか。

それがね。

いちいち、可愛いんだよね。千賀君が

面白いと言うか(笑)

子供たちとお勉強してる時とか、もー 素晴らしい(笑)
舞祭組はホント、バラエティ向いてると思うよ。うん。

 

いや、ドッキリ企画の時、急に泣き出した時もあれだったけど(笑)

千賀くん、ピュアというか・・なんというか・・


喜びのあまり・・・

ぴょん、ぴょん、跳びはね・・・ベッキーに「怖い、コワイ」と引かれた後。。。

 

「中居さん、中居さん!ヤッタ!」 


「なかいさんっ!!うわあああー」


冷静に見ていた、藤ヶ谷くんが
「俺、不通にハグ行きたかったんですけど・・」

「でも飛び跳ねちゃって・・・」

 

それに素直に「ごめん」と謝るその感じがもう・・(^m^)ぷ。

 

「動きがふなっしー だったよ!」(byベッキー)


リアルふなっしー

なるほど、なんだか分かんないけど愛らしく感じたのはそれか?納得。(納得していいのか?)

でも、可愛いよね?(笑)

館長も・・苦笑しつつ・・ ふ、親の顔になってるし(笑)


でも、この「抱きつかれた」後、ベリッとばかりに“はがして”いたけど(笑)

SMAPのメンバーとのスキンシップ、距離感とは違うな。

たとえ、可愛い舞祭組のコも・・そこはまだまだ・・はるか遠いらしい・・( ̄m ̄)


あっ

タモさんとも近い!よね~ 仲良しさん うふ。

 ひろちゃんの「潔癖」は人嫌いなワケではないんよ。 愛の差 だな。


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


西本智実さんのブログに「スマスマ」のこと&吉田山田ブログに「Sound Room」出演の喜びが・・

2014年01月29日 04時23分45秒 | SMAP

すでに皆さん、「スマスマ」に出演された西本智実さんのブログにSMAPのことが書かれていることをチェックされた方も多いと思いますが・・

放送前に書かれていたブログだけじゃなく

昨夜(1/28)もまた更新されて、SMAPファンになった・・・ と書いて下さってます。
嬉しいですね


コチラ  西本智実オフィシャルブログ

 


それから。

嬉しかったのが、「Sound Room」に出演された、吉田山田さん。

こちらもブログ(1/28)に・・・

「素晴らしい番組に出させていただき本当に幸せ一杯です。」 とコメントが。

 

なんだか感慨深い。
「カミスン!」を愛していたファンは多いと思うけど・・・終わった時の悲しさ

「火曜曲!」でのもどかしさ

そして・・今!!・・・こうして、素晴らしい音楽を発信し、アーティストの皆さんの魅力が何倍にもなる「Sound Room」の成長を見るにつけ・・・ どうぞ、長く・・と祈らずにいられない。


コチラ  吉田山田オフィシャルブログ


SMAP中居、3年連続司会「NHK震災から3年“明日へ”コンサート」~記事紹介

2014年01月28日 05時49分48秒 | 中居正広

「Sound Room」の感想は、これの一個下の記事で~す

【SMAP中居、3年連続司会「NHK 震災から3年“明日へ”コンサート】

コチラ  ORICON STYLE

~引用~
「SMAPの中居正広が、東日本大震災から3年を迎える3月10日に東京・渋谷のNHKホールから公開生放送されるNHKの大型音楽番組『震災から3年“明日へ”コンサート』の司会を務めることが27日、わかった。

2012年から3年連続で司会を務める中居は「音楽の力で笑顔と元気を届け、そして少しでも明日への一歩に繋げられるような番組にしたいと思います」と気持ちも新たに、復興に向けたメッセージを届ける。

 今回は、総合テレビ(後7:30~8:45)とBSプレミアム(後8:45~10:00)で合わせて2時間半の生放送。震災の記憶を風化させないよう、被災地の今や復興への取り組みを東北からの中継も交えて紹介する。

 中居と共に有働由美子アナウンサーが司会を担当。出演は、石川さゆり、AKB48、Kis-My-Ft2、コブクロ、坂本龍一、さだまさし、SMAP、西田敏行、Perfume、森高千里、ゆずほか(五十音順)。

 コンサートの観覧については、2月3日よりNHKホームページなどで告知される。


SoundROOM 「2人にしか聴こえない」(by中居君) ファンモン加藤さんの想い

2014年01月28日 04時24分58秒 | 中居正広

昨夜の「スマスマ」、リピートが止まらなくて~・・・

特に、『スマ進』
オーケストラの指揮のとこ~~~

なので、なので、ツボ満載すぎる「スマスマ」については・・・ちょっと今朝は時間が足りない・・

 

少しだけ

「Sound Room」の感想を・・・(ホントに少しね)


中居 「久しぶりにちょっと 衝撃ですね。なんか。」

2組目の吉田山田の曲、「日々」について中居君がこんなことを・・・

中居 「ちょっと止まりましたね・・うん・・。」「僕の中でたぶん、2014年、残る・・」

リリー 「家で、一人飲みしてる時に聴いちゃうとちょっと泣いちゃうパターン?(笑)」

ぷ。

そうなの?ひろちゃん。・・・・おしぼりと・・焼酎セット?(≧m≦)


そんな 「日々」という曲を「Sound Room」で聴けない、見られない・・と言うエリアの方は、NHKで・・・。

NHK 「みんなのうた」で。

NHK総合 2/1、2/7、2/15、2/22(14:55~15:00)

昨年放送して好評だったので、またこの時間で流れるそうですよ(^-^)
中居君の「2014年残る曲」を・・ぜひ。・・ いい曲・・


さて。

 

ファンンキー加藤さん。

中居君、リリーさん、とガッチリ!!熱い握手

「熱い男」と言われることに関して

加藤 「自分で熱い、熱い、言うのもオカシイ話ですけど・・。」「ま、熱量で勝負するしか無いな・・って言う自覚があるんですね。 他でなんか手持ちの武器が無いから。ライブでも言葉のチョイスひとつにしても。」

「命削っていかないと、カリスマミュージシャンには勝てないな、っていうような意識はあります。」

解散した後・・の再出発のソロで「初期化(byリリーさん)」できる加藤さんを繊細、純粋というリリーさん。

加藤さんも、スタイルを変えて出ないといけないんじゃないか・・という「強迫観念」にとらわれたこともあるそう・・でも。

どれもウソ臭くて・・・ファンモンが「何も飾ってなかった、あのスタイルが僕たち自身だったし、僕たちがやりたいことを具現化していた」(by加藤さん)・・・ので、結局はそのまま・・で出てくることになった、と。

 

一人になった時の「不安」や「喪失感」も語ってくれた加藤さん。

迷いながら、も真摯にメッセージを発信する姿が・・・やっぱり「熱い」。

 

歌を聴いた中居君が

中居 「もう・・歌詞見てたら・・もう・・2人?モン吉くんとさ、ケミカルを想う・・ もう、想う思いでいっぱいなんだな・・って」

すると、加藤さんが
「そうすね、まあ、あの~・・ファンの皆さんに宛てたお手紙・・・」


「いや、もう、俺は2人にしか聴こえないもん。だって。」(by中居君)

「ひとりぼっちから始めてるところが凄くグッ とくるというか・・一人で始めて不安な気持ちで・・そしてマイボイスっていう自分の今の一人になった不安な気持ちを・・・こういうもの(曲)が人を元気にさせる・・」(byリリーさん)

この言葉に、加藤さんも勇気もらっていました。


「My VOICE」を聴いた後の中居君の顔がね

 

「スマスマ」でのコラボ。

SMAP5人が・・・スマスマスタッフみんなが・・・加藤さんを・・さらには、モン吉さん、ケミカルさんを盛大にバックアップ!!応援するハートが伝わってきたよねえ・・

見よ。

本来なら、5人でしか見られないフォーメーション・・・

今夜だけは、加藤さんもCRAZY6 だぜぃ

熱いねえ~、SMAPも 

あっ。つよぽんのドラマ「スペシャリスト2」が発表になったね~。楽しみぃ

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


ベビスマ★「中居、そんなに変わってねぇぞ。」木村くんの検出能力。

2014年01月27日 07時15分29秒 | SMAP

おはようございます( ・∇・)♪

相変わらず、不本意なスマホから更新


昨夜の「ベビスマ」だよ~

先週のプリクラの未公開部分ね。



説明によると…

アナ 「プリクラ補正軽減アプリ。 これさえあれば、いくらプリクラで補正さても元がどんな顔かわかってしまうという。」



おぉ~(o゜Д゜ノ)ノ すげー

これも?


試しに、中居君かやってみます。


BEFORE★


AFTER☆



ん?

ん、ん?

そんなに変わらないような… というか、やっぱりSMAPの皆さんは補正してない方が素敵~(≧▽≦)


中居 「稲垣さんの目を見れば分かるね。」 ・・・はいっ?ごろちゃん?



木村 「中居、そんなに変わってねぇぞ。」 ・・・や、木村さん…今は吾郎ちゃんのことを話していたのですが…



「ホントだ(笑)」 言われて気付く


あまり補正されてないと直しも少ないようで。

良くできてるね~!

すると…





中居 「稲垣さん、目 小ちゃいんだね。」

慎吾 「いや 小ちゃくなり過ぎでしょ」


吾郎ちゃん、苦笑・・・ 


サタスマ・・・( ̄▽ ̄;)


吾郎  「予測して、目を小さくしてるだけだよね? 元の写真を入手出来るわけじゃないんだよね?」


はいっ、その通りでございます。
冷静な吾郎様のコメント通りでございます。( ロ_ロ)ゞ


会社の方の説明では
『機械に約一万枚のプリクラを学習させて、元の写真に近づけるように出来る』

らしいよ~。



近日公開…とやらの、3Dプリンターでの


吾郎ちゃんフィギュア(  ̄m ̄) 楽しみにしておりまーす


2014/1/25「サムガ」概要★

2014年01月26日 06時56分07秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

えっと…

いつもの文字がビッシリ並んでるレポを見に久しぶりに遊びに来て下さった皆様、申し訳ございませんm(__)m

理由は、これの一個…はたまた二個、三個下のお知らせまで見ていただくと分かりやすいかと…(汗)

なので今日は 1/25「サムガ」のポイントと私のどうでもいい感想をくっつけてお送りしまーす。 ごめんね(・ω・)




〈年末年始の話をするよー 後編~〉

冒頭の「話題」のトークところで。今年はコンピューターの小型化=着られる、身につけられる時計型、指輪型など…が話題と。

中居 「なんのこっちゃ?」


“中居君は相変わらず携帯とipadしか使ってないの? パソコンはいつ買うのか?操作出来るのか”とコバヤシくんの質問が(笑)


中居 「ipadも、もう麻雀しかやってないですからね。麻雀ゲームしか。だって家に置きっぱなしだから。出掛けるとき持ってくこともないし。うん。」

「買わないよ。使わないもん、だって。」


あらら(;^_^A

「電子辞書は持ってるし。電子辞書持ち歩いてる。」

あははー。
中居君が中居君らしくて(;^_^A
…でも…


中居 「ただねえ… パソコンで曲を作る…っていうのがやりたいんだよね… 相当やらないとダメだって。難しいって言ってた。」


しかし、中居君も少し気になったのか。コバヤシ君に「飛行機チケットってみんなどうやって取るの?」 と、質問。

PCで予約する…という回答だったらしく


中居 「電話で取る人、少ない?少ない?ホントに少ない?」「これはマジィな。」


今も中居君は、旅行代理店に電話して旅の手配をする…と。
どーやら、世の中では「パソコン」が思ったより浸透している…と少しショックを受けつつ・・・「あ…そう…シャレオツ(笑)」




曲:シャレオツ


~CM明け~

中居 「さ、それでは年末年始の…年始の方ですね~。…いやぁー。食べたぁー! もう食べて飲んで、食べて飲んで…気持ち悪くて、寝て起きて…朝からずっと飲んでたね。」

「1日はねぇ、パパんち行って…」(by中居君)


お正月はパパの家に甥っ子やら、お兄ちゃん夫婦やら親族が集まってワイワイ。中居君が行った時はもうみんな出来上がってた(笑)と。

食べて飲んで、遊んで、ぐーたら楽しそう。
ワードが「焼肉」「寿司」「ラーメン」「トランプ」(笑)



で、次は…

東京とジモッピーの友達とゴルフ&温泉旅。男12~3人。

中居 「初めてだな。温泉行って、12時に寝ちゃったんだよな。」

「んで なんだっけな…ラーメンをね、みそとしょうゆ、二杯食ったのを覚えてるのよ。」


翌日もみんなは朝食食べてたけとお昼まで寝てた、って。
意外と、親族と一緒の時より気ぃ遣わずにダラけられるのかな~



そして昼はみんなで『全然知らないインターで降りて』…トンカツ屋さんに行ったんだって(≧▽≦)

中居 「そのトンカツ屋がものすごく美味かった!!! 上ロース定食!」

「あれ美味かったなぁ~~!すっげー美味かった♪ご飯3杯食ったけど。」


大感激!!0(≧▽≦)0
って感じの中居君。ふふふ…ホントに毎日ぐーたら食べて飲んで…



そして、今年もお友達は中居君のおうちに来て、大掃除してくれたんだって

で…みんなで「寿司」に(  ̄▽ ̄)



中居 「値段言えないですけどね、10人ぐらいでね(効果音 キャッシャー☆の音)」

コバヤシ君、大ウケ。

さんざん、最初に天ぷらだなんだ、と食べたあとに寿司120貫以上お召し上がり~。


お友達と食べたり、遊んだりしたときにかかった費用を中居君が言うたび、キャッシャー「カッシャーン♪♪」と軽やかな効果音が(笑)

や、別に教えてくれてもいいですけど(笑)


そういったブライベートの遊び代だけでなく、レギュラー番組の年末年始のお弁当代、みんなへのクリスマスプレゼント、お年玉…

その度に、カッシャーン カッシャーンと効果音が…( ̄▽ ̄;) ひー…


いや、いいです。
やっぱり、知りたくないです



「使い過ぎだよね。カカカカカカ(笑)」(by中居君)



中居 「年始はねえ すごく飲んで楽しかったなぁ~…体重何キロぐらいだろ!? 60乗ってるかもしんない。」



「もう、さいっこ~だね!(と、お腹ポンポンする音)」
「まあ、これで徐々にお仕事にね、ゆっくり戻って行ければいいな…と」



パパんちで3日。
お友達と3日。
仕事はじめの「いいとも」まで過ごした中居君でした。


しかし、お友達の今年の「宴会芸」が舞祭組の「ガヤガヤ キタキタ タマタマ♪」『タマタマ』のところに合わせて…右側のなにを(笑)動かすという(笑)

毎年報告ありがとう(笑)

そして。
ごめんね 玉ちゃん(≧人≦)



そして「今年はのんびりする」と繰り返しつつ…

「いっぱい見ないといけないな、っていう。色んなもの見ようかな…」(by中居君)



中居 「あとなんかやろうかな… なんかやろうかなって決めてるんですけど…うん、終わったら言いますね。終わったら。」


「あっ。 去年もなんかやりたいっ言ってたと思いますけど。去年 僕ね。え~っと…実はですね。スキューバダイビングの資格取りまして。…ん? 去年。自分で。1人で。」


「えーっと ATARUの撮影が終わってからかな。 プールやって、通いやって、試験やって、筆記やって、プールの通いやって。 1人。」


(コバヤシくん「ウソぉ~!」)=3

中居 「カカカカ(笑)」(  ̄▽ ̄)

「言ってませんでした?僕。 去年。」



いや、確かに以前から何か資格を取りたい、チャレンジしたい…とは言ってましたが(@_@;)


中居 「1人だけですよ。1対1で。」


マンツーマンで個人授業だった、と。…むしろそこは誰も驚かないよ、中居君。



「今年もなんかやりますんで。 来年の今頃言いますよ。 面白くない?これ。」(by中居君)




曲:棚からぼたもち




~エンディング~

中居 「詳しい話聞きたいんでしょ? いつの期間にどーゆー時間割で…聞きたいでしょ?うん。」

「多分、これ話したら、ワッとなんか わちゃわちゃっと言われるから。 ほとぼりが冷めたら。

俺ね、わちゃわちゃされるのヤだから、パソコンとかで。基本的にほとぼりが冷めたところで。 俺あんまりね、ネットタレントでも、マスコミタレントでもないから。 あんまりわちゃわちゃされたくないのよ。 だから、そういうのが全部なくなってから全部お話しする。」




おまけハガキ
「最近買った物でお気に入りの物は?私はSMAPSHOPグッズです。」


中居 「何? SMAPSHOPグッズって?……えーっとね…充電式コードレス掃除機! また来週!」




☆*゜・+:。☆。:+・゜*゜・+:。☆。:+・゜*゜・+:。☆

「ビストロ」で聞いてから。
いつ、どこで、みんな勝手な予想を立ててましたが。当たった人は少ないでしょう。

まさかあの過密スケジュールの中。

ATARUのプロモーションの中、「棚からぼたもち」をプロデュースしてた…という事実だけでもスゴイ★と思っていたけど…スキューバダイビングの資格まで!


“のんびりしたい”と言いつつ、意欲満々に何かをしよう…としているあなた。


健康に無頓着で多忙なあなたが若々しい秘密はここかもしれないですね。

常に新しいことに興味津々、好奇心旺盛な若いハート。

あっ、ぜひ“パソコン”にも興味津々してみてね♪楽しいよ(* ̄∇ ̄*)


ビールを飲み干す色っぽい横顔に見とれちゃう(金スマ・中居君)

2014年01月25日 09時42分37秒 | 中居正広

不屈の精神で(大げさ)なんと、スマホからアップしています。ちゃんとアップ出来るのか(汗)

どーやらプロバイダーのケーブルモデムがダメらしい( ̄▽ ̄;)

サポート 「お伺いして、チェックさせて頂きたいんですが」

…と言われて…今すぐにでも直して欲しいが

さくちゃ「あのぉ…今、私インフルエンザにかかっていて」

サポート 「あっ…いつ頃なら大丈夫ですか?」

…と言うことで、来週末になりました。いやはや。悪いことは重なるもんですね…。

なので、しばらくはいつもの画面とはちょっと異なりますがちびちびアップしてみます。

スマホなので、長文レポとかはしばらく無理そうです。ごめんなさいm(__)m



ショックから立ち直れないまま…

昨日の可愛い中居君の表情にまた癒されますなぁ…







手がね…みんな好きでしょ? ムフフ




グラスの持ち方、もね
綺麗。:+゜*


かと思ったら

一人だけフライングして(確信犯的に泡あふれさせて)

泡ちゅう~



野菜チップス、ポリポリ もぐもぐ してるところは小動物みたいに可愛いし






と、思ったら

ビールを飲み干す姿はなんと色っぽいこと(≧m≦)




グラスを持つ手と ビールを飲み干す姿に直江先生を思い出した方も多いでしょう。:+゜*


「ものすごく美味しい」(by中居君)



ほんと、ごちそーさまっ!!(≧▽≦)

ヘルムートさんには、色んな意味でありがとう☆

まさかビールまで、手作りしちゃうとは…尊敬です。
そして、他では見られない中居君の表情が見られる「ひとり農業」。

今後の展開はどうなるんでしょうね。気になります。



しかし。

ヘルムートさんとは別の意味で中居君から“イイ表情”を引き出す駒田アナ(笑)



素晴らしい(  ̄▽ ̄)ありがとう。