さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

スマ話じゃないよ

2007年04月30日 12時25分43秒 | その他

こんにちは。今日はいい天気だわ~。
スマ話じゃないのです。
実は、GW明けの5月7日から「国際展示場」(東京ビッグサイト)ともいう。・・・にて、「びゅーちーわーるど(笑)」というイベントに出てます。
まあ、ブースがどことかは、ここで言えないんだけど(苦笑)

化粧品、美容などの関係者で、行く予定のある方はメールでもくださいな。

実は、セラピーのお仕事に活かせるかな・・ということで自然派の化粧品のインストラクターを今やってます。
美容といっても、全身の施術が必要なところなので「セラピー」と関連することもあるんです。今は、試用期間が終了しても継続するか“検討中”です。だって、残業が毎日4時間あるんだもん(しかも無給。違法だっつーの)

スマ活動に支障が出ない仕事ないかな~(←甘い

まあ、そんなこんなで。スマ友さんでこのイベントに参加されるという貴重な人が居たら、と思いまして(笑)書きました。


大事なのは続けること

2007年04月29日 18時06分33秒 | SMAP

やっと、つながったよ~~
いや~・・・さっきはネットに全然つながらなくて・・・どーやらプロバイダーでも確認してた「障害」だったらしい。あー、ビックリした。すぐ復旧してよかった!

さてさて。
昨日の「スマステ」 しんつよコンビが可愛かった。
この2人に限らず、SMAPを見てるとなんか関係性とか雰囲気とか。いくつになっても友達って変わらないよな~、と見ていて気持ちいい。あたたかくなります。

映画の番宣をしなくちゃいけないのに、なぜかふざけた声を出してしまう、つよぽん。しかも、何回も(笑)
一緒に居るのが、優香ちゃんや慎吾だからでしょーね。
ある意味、安心してるというか。甘えてる?というか。
なんか、照れているつよぽんが(笑)切り過ぎた髪とともに可愛かったよ

豊かな文化のデンマーク。2人にもっとゆっくり体験させてあげたかったな~~

「サムガ」
ハガキの質問に答えるまさひろ
「なんで写真集・本を出さないのか」と質問され・・・
「写真集の意味がわからない」だと
男子が下心持って、女性の写真を眺めるのは解るけど、女子はなんのために写真集なんか見るの?・・・と。 
「何すんの?」

何って(笑)・・・いや~、ウットリ、惚れ惚れ眺めてさ、萌え~~~となってみたり、画像に取り込んでみたり。色々とうきうきなワケ。
わからない、あんたがわからん。

「(写真集出すなんて)自信のある人のやること」(by中居君)

ん~。中居君らしいね。木村くんとかなら、自分をよく知っていて。カッコよい映り方もわかってると。そーだよね、Mr・フォトジェニック“木村拓哉”だもんね。ホント、見るたびに「中居君もこれの10分の一でも頑張れないか・・・」と思うこともあるよ。うひ。

写真集とか、エッセー集とか。
自分がさらけ出される・・・奥まで覗かれるのがイヤなんだよね。きっと。うん。

「Mステとかで、後ろの方だったり見えない」とのハガキ。
「前とか行きにくいよね。自分から、前・・ってない。」(by中居君)
雑誌の撮影とかでも、ココと位置を指示されれば別だけど、別に後ろの方でひっそり(笑)と・・「性格なのかな?」 性格よね。

自分はTVに毎日、毎日出ているから。
木村くんみたいに、TVは週一とかの人も居るし。視聴者からしたら、そーゆーメンバーの話を聴きたいはずだから、と。

「オレの話を聴きたければ、ラジオを聴けば。 ラジオ、8割ウソだけどね。バイトだもん。(カカカ)」(by中居君)

バイトっすか。時給はいくらですかっ(笑)

「やつら、すげーからさ。 やつら売れてるから。SMAPって、すごいのよ。」「オレなんて、バイトみたいな仕事ばっかでさ。悪いなって、思って。」(by中居君)

「ポポロ」でも、4人がスゴ・・・って言ってたけど。
4人と比べて、自分の仕事がバイトみたいで・・もしかして4人の足を引っぱってるんじゃないか・・的な感覚を抱いている中居君が。中居君らしくてなんか愛おしい
あれだけ沢山のレギュラーを継続し、スタッフとも共演者とも上手く関係を築き、全国の視聴者を楽しませているのに。地道にコツコツ☆やっていくことは、スゴイことなのに。
私が、中居君を尊敬するひとつに、この「コツコツ」がある。

「大事なのは 続けること」(@「STAY」作詞:佐原けいこ)

おちゃらけながら、明るく話しながら・・彼の傷つき易い繊細さが見えるとき、どーしても折れそうに細い昔の「中居君」がだぶって見える。
今は、大人になって。一見、そんな影がないようだけど。人間って実は本質は変わらないもの。
大丈夫、中居君。みんな、あなたが居るから安心してやってゆけるんだと思うよ、リーダー。
まあ、「Mステ」はそれでいいけど・・・「スマスマ」は、自分も質問とか答えようよ。ビストロのゲストのアンケートも自分だけ出さないし。「スマスマ」は、5人平等でいてほしい。

ラスト。おまけハガキ。
「黒パンツをはいていて、白い衣装など透けるのが気にならないか?」
「気になりませーーーん」(by中居君)
うん、わたしも透けててもいいと思う~!

コメント (2)

4ヶ月は許しません

2007年04月28日 16時48分34秒 | 中居正広

消えた・・・・「下書き」で保存したはずなのに、書いた内容が全部消えた。

えーと。私の住んでいる地域は、本日午後から天気が悪く、雷ゴロゴロ なんだか、ネット接続自体、怪しい状況(そんな中、更新するなよ) 2度ほど、再起動して再チャレンジしてます。また、消えたら、もー知らん(苦笑)

さて。
今朝はまた、木村くんの韓国での状況をテレビで見ました。撮影風景もチロッと。イ・ビョンホン様はたいぞうに似ている。
それにしても、強烈に熱狂的な韓国の拓哉ファンが、約一名(笑)・・・すげー
私達も、もしや他人からみたら、あんな?・・まさか(と思ってるのは自分だけだったりね)
そーいや、つよぽん慎吾の映画も公開でしたね。・・・・毎日、忙しすぎて・・スマ情報についてゆけず(汗)だって、毎日家に居る時間が・・8時間無いんだもの。はぁ~・・・

昨日の「金スマ」~~
ありゃ、「うたばん」にも出ていた歯医者さんが。これまた“セット販売”ですか~? しかし「S」ですね、あの先生。なにかにつけ怒られる中居君が(笑)
しかも、あの怒られた時の情けないお顔が(笑) 
ぷぷっ!

楽しかったけど。先生が怒ると無意識に敵意を抱いてしまう私です。いや~、なんかムッとするんだよね(笑) 愛よ、愛(笑)
の先生、若く見える見える・・と誉められていたが・・・私には30代後半ほど若くは見えません。たしかに、綺麗な51歳だけどね。プロの目はごまかせませんよ~~(こんなとこで仕返ししても意味なし)

全国の美人妻のコーナーは、スタッフがいちばん乗っていそう。
美人妻さんたちが持ってくる食べ物に群がるレギュラーたちが、すっかり「中居劇団」に(笑)
「猫のミュージカルやってるんじゃないですから」(by安住アナ)

意味不明なのに、意味が通じる(笑)・・猫のミュージカルというより、ビンボー家族がちゃぶ台を囲んで、ゴハン中?ってかんじ(笑)
息のピッタリ合った、家族だニャー。

「4ヶ月です・・・」(by中居君)

って、あんた
ライブまでにスッキリするんじゃなかったの!? ・・・この辺は、あのドSの歯医者さんより、きびちい私なのだ。


わたしもサシで飲みたい

2007年04月27日 03時36分11秒 | 中居正広

「エフェクターは、2円でも買わねえよ」
「1000円貰ったら、もらってあげるよ」(by中居君)

今夜の「うたばん」の中居君はよりいっそう、お目々がクリクリ(笑)興味津々のお子ちゃまみたい。ぷっ。
そしてまた、お相手してくれるのがkinki kidsだから、楽しそう kinkiも中居君とのやり取りは楽しんでくれてるように、毎回感じるんだな。見てて、なんかいい感じ。

「エフェクターって、何? エライの?」「スーパーにエフェクターあったら、すごい便利だよな?」「野菜コーナー、肉コーナー、エフェクター・・」
いきいき中居君(笑)

「エフェクターを今、すごい言いたい・・」(bykinki剛)

見抜かれてます(笑)「目がうるうるしてる」とまで言われるコ(笑)
中居先輩は、すーぐ大きい目がうるうるしちゃうんです。感動しても、興奮しても、怯えても・・目が語っちゃうから(笑)
我が家にもエフェクターがあります・・・1000円あげたら、本当にもらってくれますか~?中居さーん!

NHK紅白の「ホラッチョ」発言。VTR検証までしちまう「うたばん」がすげー。この後、とんねるずの「みなさんのおかげでした」にもウエンツ・ホラッチョが出てましたね。てかてかの銀色の全身で(笑)
彼の「ワシがゲストじゃろが」という切れ方を見ていると、尊敬しているという山崎邦正が思い浮かぶのは・・・どーでしょーー?・・ファンを減らしてしまうんじゃないか?となぜか、心配してしまったり。大きなお世話(笑)

「1回、サシで飲もうよ」(byウエンツ・ホラッチョ)

さて。彼の希望は叶うのでしょうか~~~?

コメント (2)

開かないはずの扉、でもときどき見え隠れするんです。

2007年04月26日 04時16分39秒 | 中居正広

こんちは。毎日、平均4時間残業していると、やっぱりプライベートってゆーのは“ざっくり”してきますね
まあまあ、現在やり始めたお仕事は今後、継続するかは判定中です。今後のセラピーのお仕事につながれば・・とやってみてますが。マジで体が続かないかもしれないしね~・・スマ活動に支障出まくりだし(え、そこ?

なので。ざっくり(?)とツボ。
「スマスマ」
“ろくろの王国”・・5人5様。すっばらしい!!私は吾郎ちゃんもなかなか好きです(確かにさごじょう・・かもしれないけど)
「きゅ~っちゃん」の師匠が優しい。誉め上手。誉められると伸びるタイブの中居君が今回も大健闘(笑)実のところ、5人の中で一番ササッとシンプルに作っちゃうのにね。単なるラッキーか・・・それとも

「天才なのかな~」(by中居君)

「制作している時は、全く才能のカケラも見えないんだけどね。出来上がった物は化けるんです」「窯の神様に愛されてるんだね」(by鶴太郎師匠)

ふっ。誉めておだてて、どんどん高いところまで行っちゃうよ~(笑)それにしても、初心者なのにみんな上手いと思いません? 沢山揃ったら、作品展やらないかな~?

まめいど”(笑)
この前、「Mステ」の録画が途中で切れていたので。1曲まるごと見たのは初めてです(中居君のソロは無いけど
音だけで、聴いていたときより断然、好きになってきた!単純。
なんか、夏のワクワク感を思い出させるよね~うきうき。「白」とブルーの衣装も好きだ「6月か7月になっちゃったの」(@サムガより)・・・発売はいったいいつになるんでしょう・・・

「いいとも」
オープニング、ぶちゃいくに顔をつぶしても観客席の中居ファンの熱さは変わりません(笑)そこに居るだけで、キャー なんなんだよ・・的な恥ずかしそうな表情が可愛い。
“女の品定め”コーナーは、和田アッコさんで過去最高の盛り上がり。
「こんな笑いのコーナーじゃ無かった」とアッコさんは言うけど、みごとなかけ合いで(笑)あー、笑った。

「本心が読めない。」(byアッコさん)

アッコさんの中居評に、客席「あぁ~~!!(大納得)」
さすが、アッコさん。ヤツは誰にも開けられない扉っちゅーものを持ってるらしいんで(笑)・・でもね、アッコさん。
なぜか時々「本心」見え隠れする瞬間があるんです、知れば知るほど離れられなくなる魅力にあふれた、ね。

いいとも選手権”~! 効果音に合わせて、お得意のポーズ!!か~~わいい~~(隣りで一緒に合わせる品川。やっぱり一級品のパシリの才能アリ 笑)

追記: 「顔シッ!」(by中居君)やなぎざわしんご~・・・の印象が強すぎで、VTRも他のゲストも薄まったよ~(笑)

コメント (2)

SMAP5人で旅行・・見果てぬ夢か

2007年04月23日 02時10分20秒 | SMAP

いいなぁ~、デンマークの旅。つよぽんと慎吾もいつも行く外国とは違ってて発見があったんじゃ~ないかな。
できれば、もう少しゆっくりと滞在させてあげたいなあ・・と。忙しいSMAP。ボストンからトンボ帰りの中居君と同様にゆっくり出来なかったんだろーなあ。

それにしても。
SMAP5人でのお出かけ・・旅行・・は有り得ないですか?

海外が難しければ、国内でもいいんですけど。
去年、デビュー15周年で記念の「5人旅」が実現できたらいいなぁ・・なんて声がありまして。私もそー思っていたひとりだったんですが。

5人揃って・・ってのが難しいんだろーなあ。
5人でラブワゴン ・・みたいのが実現できたら、相当楽しいに違いない。
見果てぬ夢?(苦笑)

追伸:黒バラスタッフは、最初からドラマをアレンジするつもりだったに違いない(確信)・・・水戸黄門の効果音、音楽・・・わ、笑えた!
しかも、中居君のシーンはかっこよさが崩れなかった!さすが
にゃんこのセリフは、いらなかったよ~~。ぷん。

コメント (2)

ボストンから生中継、今日も元気です。

2007年04月22日 13時55分28秒 | 中居正広

今朝は、早朝4時45分から~・・・・ボストンから生中継!! MLB放送2日目!!

リアルタイムで、チロッと見てみる。
きゃ~~ ちんまり華奢な人が~
昨日のスーツ姿とちがって、ラフなかんじにメガネ。なんか本番ぽくなくていいです

選手の練習を取材しているところも映ってましたが、デカイ野球選手に握手してもらってる華奢な人が、かわいくて。
なんか、ひさびさに七五三のスーツ・・・という言葉が思い浮かんでしまった(笑)昔の中居君は、どんなにスーツで決めても少年ぽくてこの言葉がついてまわってたけど。最近は、さすがに大人のムードで着こなせるようになっていたのに。

野球少年の顔が、そーさせたのかしら。

良かったね~、連れてきてもらって・・みたいな?(笑) 握手してもらって「ナカイ、ナカイ! 憶えてね」(by中居君)・・かーわいい

そして。「増刊号」の中居君・・・達筆王にて、書いた文字は『一』

「いちとも読みますし、はじめ・・とも読むかなって思います」(by中居君)

少年野球時代に、この「一」という言葉に関する教えがいっぱいあったこと、今もそれが活きていること。 「一歩踏み込んだら、一歩踏み込まれる覚悟を持っとけ」・・おぉ~・・なにげに語る中居語録、ひさびさ。

一歩踏み込まれることもあり、はじめの「一」「マイナス」とも読めると・・・中居君にとって野球は好きだけじゃなくて、生き方、人生哲学をも教えてくれる何か・・なんだよね。
そんな存在を持っているって、素敵なことじゃーないですか!

おっ・・そろそろ・・つよぽんと慎吾のデンマークの旅?が始まりまので、このへんで~!


ボストンの空の下、メジャー初観戦の中居君

2007年04月21日 18時07分43秒 | 中居正広

ボストンから、ニコニコ中居君  嬉しそうだぁ~

初めての現地でのメジャー観戦、たくさんたくさん、新鮮な空気や雰囲気を感じて来てね~~。 着いてすぐの観戦(プラスお仕事)でゆっくり観光もできずトンボ帰りみたいだけど・・・。

それでも、ほんといい顔してる。

「レッドソックスのジャンバーを買ったんですが、ミディアムを頼んだんですが・・3Lくらいのサイズが来ちゃいました」(by中居君)

お手手の先が見えない~、その袖の着方をしている中居君が大好き 34歳になってても、やっぱり可愛い(笑)
お仕事中なので、ゆっくり観戦できない部分もあり(笑)ホームランを移動中に見損なったり・・でもその移動で行った先の観客たちのノリが良くて(笑)中継レポートしている中居君が手を上げると「ワ~~~~」「イェ~~イ!」と大盛り上がり。

「あの~・・国際ライブをやっているような気がします」(by中居君)

なんだかんだと、楽しそう。
忙しいスケジュールだけど、よかったね!気をつけてまた日本に戻って来てね~~~。ヤンキーススタジアム
が、来年(?)取り壊されるらしいので・・その前にニューヨークへもいってほしいな。
お仕事でもいいので・・・どこかのテレビ局・・4チャンでも、10チャンでも、本日の8チャンでもいいので連れて行ってあげて!
しかし・・こーしてみると各局と付き合い広いな~~~(自慢げ)さすが、ヒロちゃん

コメント (4)

俺の歌も、踊りも何ひとつ欠けてはならない要素

2007年04月19日 03時00分21秒 | 中居正広

キーボードが打ちにくいです。・・利き手の親指と薬指をかなりザックリ切りまして・・・ジンジン痛いので。他の指で打ってます。遅いワ、間違うワ。

今夜の「仰天」は。
“遺伝子”エピソードでしたね。
この遺伝・・・というヤツのおかげで、子供の頃から「あきらめ」とか「血のつながり」とか自然と考えることができた気がする~。
病気、体質の遺伝もしかり。

歳を取った方が、より遺伝の影響が強くなる・・ってのも「納得」ですよん。

若い頃、逆らって?いた・・というか受け入れたくなかった様々な「体質」や「人間性」がしっかり受け継がれていることを感じる今日この頃~~~ あはは

もしも、遺伝情報を操作できたら~~~~

「俺の歌とか」

「歌はやめて~・・踊りは取っておいて・・身長・・これはやめとこ」(by中居君)

あは
中居正広は、そのままがサイコーです!! 歌もダンスも、身長も、すべて絶妙にブレンドされて『中居正広』という奇跡の存在があるんだから。
だめ、だめ。操作しちゃ。

中居君の血縁を探してみても、こんな絶妙な仕上がりは居ないだろう(笑)勝手な想像だけどぉ~。 まさしく、神様のいたずら。 ありがとう、神様!! 私達にために!(え?)

「メスを入れる」(by中居君)

なにげに言ったひとこと。その言葉の選び方。直江先生の影が・・・

コメント (2)

本番中におねむなヒロちゃん

2007年04月18日 04時06分01秒 | 中居正広

かわいいなぁ~~ 

すんません、毎度同じワンパターンの感想で(笑)
だってー、きゃわいいもんは、きゃわいいのだ。

オープニング。顔をぶちゃいくに潰しても、無駄です。
双子のみなさんに対する質問、コメントが少々意味不明(笑)かわいすぎ

女の品定め>はゲストが観月ありさちゃん。
本当に、お兄ちゃん・妹みたいに昔から知ってる間柄だけあって「ありさ」も変に構えず、中居君を“恋人”に選んでくれた・・って感じ。
やっぱ、中居君を最終的に“恋人”にするのはやりにくい気がするもんね
会場の反応も、いろいろとあるし(苦笑)

中居君も「ありさ」だからこそ、素直にがんばれそうな気がするのか(笑)ビビって行けそうに無い高級フレンチにキメて連れてってくれるんだ。
髪もセットして、“背広ある意味正しい日本語)を着て、苦手なことも一緒なら乗り越えられそうなんだ。

かわいいなあ。

君と一緒なら。
君のためなら。
・・・って感覚がなんとも可愛いじゃんか。

そして、もし2人で共演するなら・・兄と妹の物語で映画出演。

「僕とありさは、ずっとおばあちゃんに育てられたんですよ」(by中居君)

おばあちゃんっ子の兄妹・・・その設定自体、なんかほのぼのしてて。
中居君の可愛さが出てるよね。
このコーナー、なにげにその人物の「真実」が見え隠れして、あなどれん。
ラブタライ・・・ゴンって・・・直撃~~ 痛そう(でも可愛い)

ラスト、いいとも選手権
またもや、この短いコーナーにツボが満載。
寝ぼけなまこで、目覚ましを止めにいくヒロちゃん。
意外に素早く止めて(笑)そして、また素早く寝に戻るヒロちゃん。
お布団の中で、マジで眠そうなまぶたをそっと開けるヒロちゃん、つぶっているまぶたの睫毛が可愛い~~おやすみ~~

コメント (4)