さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

中居うちわ

2010年07月31日 16時20分54秒 | 中居正広
みなさん心配されていた? 今年の中居君のうちわ。

変顔ではありません。

(笑) でも、かっこいい路線ではありませーん。 ふふふふ。

個人的にはまったく問題ございませーーーん。
                         

合言葉は「We are SMAP!」

2010年07月31日 07時28分54秒 | SMAP
                                                       



私たちの夏の始まりです


2010年 サマーゲート が開きますね


みなさん、SMAPを愛してください


いままでの自分とSMAPの道のりを誇りに・・・


そして、これからの 「私たち」=WE を歓迎できるように


今年の夏は、私たちのこれから・・未来の道しるべともなる第一歩のような気がします



第何章め? か分からないけど(笑)
間違えなく、今、SMAPはターニングポイントにあって、それは希望にあふれた新たな旅立ち。

そんな予感がします。

来年は、いよいよCDデビュー20周年。

私たち=WE の絆はいままでになく強くなってる、そんな気がします。

この夏はかなりの酷暑、猛暑・・・ みなさん、くれぐれも体調にはお気をつけて
SMAPと想い出を作れるように・・・・

あと。 中居君の腰の調子が悪化しないように・・・ みんなで、のんのん してパワーを送りましょ~

札幌に参加の皆さま、楽しんでくださいね!

SMAPって冒険してる感じ ~2~

2010年07月30日 03時06分28秒 | SMAP
コンサートグッズ、発表になりましたね~ 

うーん。
毎度思うんだけど、私っていつもコンサートグッズのことは頭に入れてないの。
で、 「あ、そうだこの金もかかるんだった」 という脳なのだよ。

ぎゅ~っと詰まったキレイな中居君の脳を見習いたいが、たぶんこの辺の学習能力がない。
ま、その辺の忘れ加減が私のいいところなんで(こーゆー楽天的発想が?)

今年のニューフェイスはやっぱ、ぱんつ。 売れるかも? どんなだよ(笑)

さて。
今日は、今週の月曜日「スマスマ」を見た感想・・・7割方仕上がっていたブログ記事をアップしまーす。
バックアップ取ってあってよかった。
え?いまさら、いい? ・・・ ま、せっかくなんで個人的に記録含めて、残させていただきますぅ。

7割? 残り3割は?・・・ 何を書こうと思ったか、よく思い出せない(← だから、こんな脳だから。 鶴瓶師匠より危ないかも)


~2010/7/26 「SMAP×SMAP」 ビストロゲスト:爆笑問題~


ビストロ」は、節目・節目爆笑問題アリ(@太田さん)のお2人。

太田さんはね~・・・ 前から、公言してるけど。 マジでSMAPが「好き」なんだね。

目線がね、どんな風にSMAPを見ていて。

どんな風に「自分たちの想い」をSMAPに投影しているかが、ファン目線。



「SMAPって冒険してる感じするじゃないですか。」(by太田さん)



太田 「ずーっと色んなことがあるけど、さらにもっと行けるよ!っていうのをなんか・・みんなで言い合ってる・・・そーゆーイメージ。」

うふふ。
そうだよね、そうだよね。
SMAPは開拓者でもあり、冒険者でもあり。


色んなことがあるけど、「もっと行けるよ」とそれぞれがチカラを与えあって光を伸ばしてゆく感じ。


それをいつもハラハラ ドキドキ わくわく しながら、一緒に応援してるのが私たち。


永遠に未完成で 永遠に進化していく  ・・・ そんな存在であってほしい。



歌詞は。
出逢った頃、子供だったSMAPの今までの感じをイメージした・・・
という通り、時間軸を感じる「物語」になっていて。

つよぽんの言うように、ロマンチックで。
小説のような、童話のような。

未来に向かってる感じが、まさにSMAP。


5人居るから、5人それぞれをイメージした詞を書いて行った・・・ってのも嬉しい


ライブ会場で聴いたら、また違う印象なんだろーか・・・・


幸せもんですね、SMAPは。
こんなふうに自分たちに「愛情」を持って見てくれる人が居て、楽曲として形になって。


堂々と前を向いて。


さあ。冒険を続けよう


歌番組出演~♪

2010年07月29日 03時58分25秒 | SMAP
キーボードを打てる喜びに、またチョロっ と書いておこ。

ライブも始まるけど。
シングル発売前後に、またまた「歌番組」にSMAP~♪ 

来週は、まず。、「Mアワ」でしょ、 それから 「僕らの音楽」も!
で。さ来週、13日は「Mステ」だぁ~

あ。
そうそう。 「CDTV」はどうだっけ? 確認せねば。

わーい。 嬉しい~。
Mステ」は2曲らしいですねえ。 「僕らの音楽」も2曲だもんねえ やたぁ
僕音」は「This is love」 と 「Love&Peace Inside?」ですね。楽しみ

キレイな脳 と 凛とした姿勢

2010年07月29日 03時11分42秒 | 中居正広
やったぁー 
今日は、PCから更新できるぅ~ わーい。

やっぱりね、チマチマと何回か「携帯から更新」した分を見たら、誤字とかあったし(苦笑)

ああ、ちょっとストレス減ったぁ。


今夜の「仰天」は。
中居君と鶴瓶師匠の久々(笑)のMRI 写真。

おぉ~・・・・・ やっぱり、中居君の脳写真はなんかずっしり、中身が詰まった感じ。

先生 「(中居さんの脳は)若いです。 おそらく、同じ年齢の方よりはもう、詰まってる。」

中居君もチョット 嬉しそう。
そうね、昔からこーゆー健康面についての「結果」はいつも悪い事ばかり言われるもんねえ(笑)


「詰まってますね。 使ってるかどうか知りませんが」(by先生)


ははははは~

使ってますよぉ~ 先生~

ひろちゃんの頭の中は、いっつもフル回転の精密機器

特にお仕事中は、にこにこ笑顔の裏でどんだけ高速回転してるやら。

SMAPのお仕事の時は、また別の部分の脳までフル活用して複雑な働きをしているんですからぁ。

見せられるもんなら、先生に見せてやりたいワ(笑)


師匠。
4年前から、悪くなってなくて良かったね
鶴瓶さんには、これからも元気で中居君の良き理解者、先輩で居てほしいです。


「板東英二が居るじゃないですか」(by鶴瓶師匠)


ふふ(笑) やっぱりね、「仰天」は鶴瓶&中居 じゃーないとね。


脳が若いって、すごいこと。
もちろん、内蔵も神経も血管も若い方がいい。
でもさ、やっぱ「脳」は要だからね。 うん。


脳もキレイな中居君。
これも「目の保養」 と言うのか?(笑) のんのん。


しかし。
草刈さん、あのヌードはスゴイですよね。
もう、芸術そのもの、とういか 長年に渡り創りあげられた奇跡みたいなもんでしょうね。


「この姿勢だけで、若く見える・・・というか。 凛として見える、ね。」(by中居君)


姿勢がキレイ って、若く見えるだけでなく。
中居君の言う通り、“凛として見える” = 生き方、生活が見える。 と思いませんか?
見た目が凛としているだけでなく、きちんとしてる生活、芯のある生き方・・が現れている感じ。

姿勢を伸ばして颯爽といたいですね。



追記: 家人が無事、今日退院しました。「入院」となるとみなさんに色々と優しいお声をかけていただいたりしたのですが。実は、入院してくれている方が、少し休めたり、プライベートの時間が作れたりします。今日から、早速大変なことになりましたから・・・・(汗) がっ。 スマ活動、中居愛に休みなし。 ムリしてないです、やりたくてやっております。 まあ、これがひとつの健康法でしょうかね~

ショッキングピンキーな君

2010年07月28日 04時48分59秒 | 中居正広
まだ、PCから更新できません…

携帯からだと、テンションがさがる私… 携帯のみ、でやっているブロガーさんってスゴイなあ~…


私は、どーもキーボードがないと、ちまちま(笑)していて面倒だよ…


それにしても♪
中居君、“薄く”なったよね!(´∀`)

ババーンと扉が開いて、三村さんに押されるように、先頭で出てきた中居君♪


ほんのチョット前まで『三村さんやタカとあまり変わらない』 …とクレーム入れられていたとは思えません(;^_^A


うふ♪

ライブ。ソロでどんな演出にするのか、ダンスは?… MJみたいにスレンダー☆になって、こんなソロにしたい、とアレコレ考えてくれているのかな~…

とワクワクo(^-^)o します♪


どんなふうに魅せてくれるのか… 気合いのシェイプアップ☆☆☆に思わず期待しちゃうね♪♪♪


あ。
来週はいよいよ、「Mアワ」にSMAP登場~♪

トークも、歌も!!!
アレコレ、見たい、見た~いo(^∇^o)(o^∇^)o

史上3組目の快挙☆

2010年07月27日 05時32分42秒 | 中居正広
SMAPが史上3組目の快挙を達成!…だそうで~す
アルバム「We are SMAP」が週間ランキング1位☆になり。

90年代、00年代、2010年代 と3つの年代で1位を獲得したのは、サザン、チャゲアスに次いで3組目~
(^^)/▽☆▽\(^^)だって

5人の子供たちがどれだけ長い間、歩き続けてきたか、分かるね♪


…冒険は続く…
゜+。(*′∇`)。+゜

SMAPって冒険してる感じ

2010年07月27日 03時37分51秒 | SMAP
↑ って タイトルでブログを長々と書いてたら、途中でネット接続が切断されたあ~…

長々書いたのに
あと少しでアップ出来るところだったのに(T_T)

このPCにかえてから、この手の接続のトラブル多すぎる…

ルーターの初期化とか散々試みたが…ダメ☆

…数日は携帯からの更新になりそうです(´Д`)

長文ムリ★

しゃーない、ツイッターばりに短めのつぶやきをちょいちょいやります(汗)

はあ~… 消えた長文…

脱力 (´Д`)

スマシプ、手押し相撲でガチンコ対決。

2010年07月25日 23時43分30秒 | SMAP

うほほ
いいもんが録れたわぁ~・・・

「増刊号」in 26時間テレビ。

26時間テレビだから、あんまり期待してなかったのよぉ~。もしかして、ライブも近いし、3人出ないとかあるのかなあ?・・なんてチョロっと思ったりもしてたから。
でも、最初っから3人とも出てたし、中居君は真夜中から引き続き、べっぴんさんでキラキラかわゆしだし。

なんといっても。

最後の「選手権
まさか、まさか、のスマシプが「手押し相撲」で対決 

マジ勝負ながらも、仲良しぶりが見れて にやにや。


月曜日から金曜日までの対決なんだけど、各曜日1名代表者がやるわけですよ。
月曜日は、それまでの点数が最下位だったので全曜日に勝ったら、優勝・・・ という条件で慎吾が出ます。

火曜日の番がまわってきたときに・・・

火曜メンバーがぐいぐい、ぐいぐい、ぐいぐい~ 中居君を前に出そうとするのだ(笑)

その時は、笑ってる中居君なんだけど、

ズイッ ととうとう、ステージの陣地に押し出されたとたん、 「ムッ」 としてんの(笑)

いひひひ。 マジ顔です。

で。 次の瞬間、あきらめて  仕事モードの“中居君”になってんの(笑)

いいぞぉ~、火曜日。グッジョブ!


台に乗って、向かい合った最初。

リーダーの目が怖いっす。
その目で睨まれたら、ブルブル  しちゃうって。

慎吾は、案の定最初っから「目を合わせない」作戦です(笑) 慣れたもんです(笑)


「圧力かけて、圧力。 リーダーの圧力を」(by火曜日メンバー)


慎吾が目をそらすので、中居君は「目ヂカラ攻撃」はやめたようです。 
ちょっと、笑いをこらえてるかのような口元で、さ!いざ勝負・・・・ ってなった瞬間。


わあーーーーー 

会場の歓声と同時に、中居君のおしりにカンチョー? いたずらする、つよぽんが映って(笑)


中居 「なんだよ、おまえ!」← 涙目ひろちゃん。

剛 「2人がなんか、SMAPだから・・いいなぁ~って思って。 タモさんが真ん中入って。。。なんか・・・」


なんだか、自分も入れてほしくなった素直なつよぽん。
心のままに(笑)


慎吾 「せっかく、今 2人でやってんだから・・・地デジの説明、ちょっと(やっとけ)

と言われ。素直にやる、つよぽん(笑)

剛 「あの~・・1年後の今日はもう地デジになってます」


うふふふ。ほほえましいわね~・・・(っていくつになってもこの関係性は変わらんのだなあ)

勝負は。
中居君も真剣で、身体をのけぞらせたり、前につんのめりそうになったりしながら台の上でバランス取ってる。
マジにやってるぅ~ 
しかも、その時の にこにこ顔 笑顔 の顔が超~きゅーと

なんて、優しい目をしてるんだぁ~ すごい嬉しそう 楽しそう  むきゅーーーー

中居君は負けちゃったけど。
この2人の対決を見れただけで、ああ幸せ・・ そしたら、そしたら、やっぱりね。期待するのはひとつ。。と思ってたら


「バーッ って勝っていって、次は(慎吾)と草なぎ(の対決)が見たいです!」(by中居君)


思わず、テンションあがってタモさんに訴える中居君(笑)

タモさん、冷静~に 「次(の対決)は木曜日」
あら。 (笑)

そしたら、木曜日代表のグッさん、負けちゃいました。
全国のスマファンの願いは叶うもんです。

慎吾 VS つよぽん

リーダーも望んだ、夢の対決よ。
しかし、慎吾 つよい! 安定感があるな~・・・・

「あれっ!? 強い!」(byつよぽん)

って、つよぽんが思ったより強かった慎吾。
本人は、思いがけなかったようで(笑)


慎吾 「こーゆーのでこんな結果初めてです。」 「こーゆーの木村くんが絶対、行っちゃう感じなんで・・・僕、こーゆーのダメなんで・・・」

どこまで仲良しさんなんでしょ、まあ。
基準が「メンバー」なんだよな、この人たちは。

最近は、リハとかでもよく顔を合わせているからか、さらに5人の距離感が縮まってる感じでなんかいい


リハ と言えば。。。。
サムガ」で中居君がブツブツ、言ってましたね。

今週は雑音がひどかったけど、中居君が4人に比べてリハに行けないから憶えられない・・・って嘆いてるのはわかった(苦笑)

テレビのレギュラーとか終えて、行くともう4人はどんどん先に進んでて、わからないって。
5人でのフォーメーションとかって、ひとりで練習できないからね・・・・
ホント、5人が同じ空間に揃わない・・って致命的だよね~・・・・

大丈夫か、札幌!?

ライブっていうより、「ショー」と言うか・・・
“装置”とか、“画面”とか、スゴイって。 お金がが凄くかかってるそうです・・・・


「すげー 圧倒されるんじゃないかな」(by中居君)


中居君の言った“テクノロジーショー” って言葉がいまいち、好みじゃないけど(爆)
やっぱり、最近はそーゆー演出法がビッグアーティストは主流なんですかねえ・・・・

とにかくね。
どんな立派な装置が、とか。演出が、とか。 そんなんよりも、5人とハートが触れ合うような内容がいい。

そして、そして。

60kgも切った、中居君が身体を壊さないように・・・・
ハードなライブを5人が乗り切れますように・・・・ のんのん

Memory ~June~  を聴きながら・・・大切なひとの存在に きゅぅ となるのでした。

いっぱい録画予約したけど、中居率は低め?

2010年07月25日 07時21分48秒 | 中居正広
CDTV」。 SMAP出てなかったねえ~・・・ まあ、一応張ってたんだけどぉ。 99年のベスト10とNEWシングルの紹介だけだったにゃー・・・・

あれ~・・・まさか、まさか、シングル発売したのに「CDTV」出ないって無いよね~??
わたしゃ、「CDTV」のわちゃスマ君が好きなのだぁー・・・・  どうか、そのうち(←そのうちっていつ?)出ますように。のんのん。

で。

たまッチ!」は肝心な? 冒頭の10分の録画失敗しましてー(笑)

いや、予約はちゃーんとしてたんですけどぉ  病院に出かける前にHDDを少しでも空にしようと、せっせと編集していたら・・・いつの間にか、「たまッチ!」放送時間過ぎてた・・・・ っておバカさん。
はははは・・・

楽しそう~ なTシャツ屋さんでのやり取りが98%見られなかったぁ。
でも、中居君のTシャツは見れたわぁ~ 前は「野球」でしょ。ジャニwebでも言ってた後ろの文字は。。。


むふふ。 「遊び人

すっきり、美人さんで可愛かったです。
沖縄ロケの反省会、とやらの後半でのピンキー中居なんて、ホントに美人さんで周りの男どもとあきらかにきらきらの次元(←意味不明発言)が違うわぁ~・・・・・

あ。
ザキヤマさん、ありがとう。
あなたは、本当にすげー人ですなあ。 大物とのからみはホントうまいもんです。
この後、麻雀も一緒にしたんだよね~ 

元大リーガーとのガチコンコ対決は、佐々木投手とデニー友利選手。
地元沖縄の少年野球の子供たちが守りに入ってくれて、それぞれ5打席勝負。

それぞれの投手から、1つずつヒット!をいつものキレイなフォームでカキーーーン

ステキ 

しかし、「今夜も眠れない」 は想像通り、紳助さん乱入。
やはり、紳助&さんま の機関銃トークで、中居君があんまり映らない~~~~~~~

夜中なのに可愛いのに

真夜中なのにべっぴんさんなのに


「来月、38(歳)です」(by中居)


なのに、頭にタオルなのに、なにひとつオシャレしてないのに、
きらきらの次元(←だから、なんやねん)が常人とは違うのに

もっと映せ~・・・

あんまりにも映らないので、途中で寝てしまったじゃーーーーーないか・・・・・
・・・いちおう、今から見るかな・・・時間ないけど・・・


あ。
昨日の「スマステ」。
しんつよコンビが、激しくかわゆかったなあ。

慎吾が、ライブのリハをやってみて仕上がりはどれぐらい?ってつよぽんに質問したら・・・・


「40%」(byつよぽん)

ぶはっ
1週間前で「40%くらい」と素直に答えちゃうあたり。
ちょっと、驚いて見せる慎吾に 「(毎日)10%ずつ上がって行く感じ」 となんだかわかるような分かんないような説明をするつよぽん。

なんか、癒されるなあ~ このコンビ。


あ。「サムガ」はまだ全然、聴けてないです。
今夜あたり?感想UPできたら、したいです。

さ。今日も暑くなりそうです! みなさん、体調管理にお気をつけくださいねっ
私も今日は相変わらずバタバタします・・・・
あっ 買い忘れた、「ポポロ」と「Myojo」を買いに行かねば。 GO--