さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2012年しめくくり『たまッチ!』は黒ネコさんがふわもこの美人さん♪でレッツゴ

2012年12月31日 03時22分02秒 | 中居正広


「Let’s Go!」
 

番組冒頭。 VTRの振りに「レッツゴー」発言!
言い終わった後に、照れてるぅ~ マッチさーん言ったよぉ

 

さあ、今年も始まりましたぁー。
『年末恒例』という感じになってきた、「たまッチ!」の珍プレー好プレー大賞!

いつもの「たまッチ!」と違って、観覧のお客さんもいて、ゲストの皆さんもたくさんいて、ひな壇があって・・・雰囲気が特別よね。


いつもは、中居君のお隣にいて 2人揃いで「番組の花」として活躍してるトリンドルちゃんは、ひな壇に。
んで、なぜか(なぜか・・っていうのも語弊があるか(笑)ザキヤマが隣り。とカトパン。

ワイワイ って 番組っぽい。  いつもはどうなんだ。

放送は、1時間半・・といつもより長いんだが
スタジオのトークが少ない?ような ・・・中居君が映ってる時間が短いような?気もするが楽しかった。

日本のプロ野球&メジャーの珍プレーのVTRを見ながら、ワイワイみんなでトーク。
 

いつもの「仲間内」的な、大騒ぎトーク
・・とはまた違って、さりげな~い中居君のMC、手綱さばきが見れる「たまッチ!」。

もち、スタジオは笑いが溢れてて・・・ぶっちゃけトークもあったりして・・

そんな時の黒猫さんは、表情も誰より豊か~(笑)
 


スタジオには、女子メダリストの吉田沙保里選手、丸山桂里奈選手も来てたんだけど・・

ん~ 黒猫さんがいっとうしょう~の美人さん!
 

ふわふわもこもこのセーター

この華奢なネックレスがお似合い

 

番長こと、キヨさんはとってもいい味出してて~ ぷぷぷ・・(^m^)

松井引退についても

「幸せな野球人生だったと思う」(by清原)

7年間、ヤンキースでプレーして ワールドシリーズでMVP獲って・・・と。 さらに・・

清原  「これ以上のホームランバッターは出てこないだろう、と。」

中居 「へ~・・何が違うんだろう、他の選手と」と投げかけると

清原 「チームの中心打者としての・・凡打しても、打った時も、一切変わらない。だから、横綱と一緒ですよ。」


実力だけでなく、その人柄や存在も含めて大きなひとだったよね・・

改めて いろいろ思い出した・・


2012年の「珍プレー大賞」も無事決定し

「また来年 よいお年を~ さよなら~」


番組最後は、プロフェッショナルな「好プレー」のVTRをまとめて流して終了。
選手へのリスペクトを感じます。 でも、好プレーもっと見たかった気がする~。

2013年は、WBC。

中居君、楽しみだね~


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。
 


記事紹介☆「紅白、大トリは中居君しだい?「うがいいっぱいさせます」(by木村)」

2012年12月30日 18時46分33秒 | SMAP

ふふ。SMAPが5人で会見した記事の様子が、YAHOOのトップニュースにもなってたんで、読んだ方たくさんいると思うんですが・・

ある記事の書き方が、とても面白かったので(面白いゆうな)ご紹介。

 

それと、今日の午後「たまッチ!」でも野球のキラキラひろちゃんが見られましたが、松井引退についての記事もあったので、ちょっとご紹介。

「たまッチ!」については、今夜レポをアップする予定です。 放送の無いエリアの方に少しでも雰囲気伝われば・・・と思ってます。・・ではでは・・


【草なぎ剛 中居正広へ“逆襲”!白組必勝の方策聞かれ「中居くんの音程が…」】
2012/12/30

コチラ  芸能ニュースラウンジ  ~引用~

「 『第63回 NHK紅白歌合戦』のリハーサルが30日、東京・渋谷NHKホールで開かれSMAPが登場した。

 中居正広(40)、木村拓哉(40)、稲垣吾郎(39)、草なぎ剛(38)、香取慎吾(35)の5人が歌うのはスペシャルメドレー『SMAP 2012’SP』。これは『梅ちゃん先生』の主題歌となった『さかさまの空』とTBSのロンドン五輪の主題歌となった『Moment』の2曲で構成されることに。40代を迎えたSMAPは3年連続5度目となる大トリをつとめる。

 ほぼ全アーティストが集結するエンディング前からリハーサルを終えての感想を、木村は「僕らの歌が、朝の連続テレビ小説ということでビックリしていたんですけど、『梅ちゃん先生』のオンエアが重なってなじんでこれました。最終的に2012年紅白歌合戦の最終的な演目としてパフォーマンスできることは、紅組、白組の全員の出演者がステージ上にいらっしゃるなかでのパフォーマンスだったので、気合も入りましたし、リハーサルでも全力で行きました」と、振り返る。

 大トリはまさに今年の締めくくる顔役。これに稲垣は、「すごく重大な責任だと思います。でも、本当に5人で力を合わせて楽しみながら頑張りたいと思います。歌はさかさまの空とMomentを歌わせて頂きますが、今年はオリンピックもあって、日本人の選手の方が僕らにいっぱい夢も与えてくださって、いっぱいメダルを取って下さった。それを応援させていただく応援歌として歌わせて頂いたので、この2曲はピッタリだなと思うんです。僕らのステージを見ながら2012年を振り返ってもらえれば。一足早い、初夢のような感じを与えられたら」と、込められた思いを語ることに。

 今年1年を振り返って、中居は、「紅白が終わらないと振り返れないかな」と前置きしつつ、「ライブもありましたし、個人個人の活動も多くていい1年だったなって。クリスマスライブをすることはこれまでなかったけど、やったんで」と、活動に感慨深げ。紅白へは、「ちょうど20回目の節目なのでいいパフォーマンスができたらいい」と言いつつ、「あれだけのトリをやらさせてもらいますと、自分たちはこんなところまで来たんだという思いと、周りを見渡すと自分たちはまだまだ小さいというところと、それが入り混じったような気持ちです」。

 香取にも個人とSMAPとして振り返ってもらうと、「朝ドラの主題歌を歌わせて頂けるというだけで、夢のような出来事だったんです。毎朝自分達の声が流れる。それも、こんな最後に歌わせてもらうというプレゼントがついてたなんて。そうかと。きょう気づきましたよ。ずっと、自分たちの歌が流れていて、それがここまで来たかって」と、笑みを見せる。

 昨年は、紅組に敗退してしまったため、リベンジを期したいところだが、香取は、「毎年僕とつよポン(草なぎ)は本気で言ってるんです。本気で勝ちに行ってるんです。歌合戦。戦ですから!毎年、発表の瞬間に(草なぎと)2人で『行くぞ!』って言ってるんです」と、負けず嫌いな一面も。

 しかし、そんな気合を入れても不安要素はあるのだとか。これについて、楽曲を提供したドラマが『梅ちゃん先生』で、その主演した司会の堀北真希が紅組司会ということ。稲垣は「ちょっと強いかなって思ってるんです」と分析し、報道陣が「勝つ秘策は?」と問うと、「僕らの最後の大トリが跳ねると白の方に投票してくれるかなって」と、神妙。

 そこに、中居が「嵐に頑張ってもらわないとね」と、さりげなく言うと、「そうですね~」となんとなくうなずく草なぎ。香取が「(SMAPと)どっちだよ」とツッコむと、草なぎは「嵐は白でしょ」とつぶやく。またも中居が、「嵐は紅だよ」と、からかうと、「紅だっけ」と草なぎは迷いだし、中居は「白だよ。全然分かってないね」と、ニンマリ。困り顔の草なぎは、「嵐も跳ねて、僕らも跳ねて頑張ります」と、まとめその場を切り抜けることに。

 ほかにも、何か必勝の方策がないかと、草なぎに尋ねる報道陣へ中居が「記事になるような感じのやつ!」とプレッシャーをかけ、「これしかないですよ。中居くんの音程がしっかりすれば大丈夫です!見てる方が中居くんの音程がちょっと微妙だなと思ったら、票が入らなくなっちゃう!」と、“逆襲“に出て、これには報道陣も大爆笑!乗っかって囃し立てる香取に、中居は恥ずかしかったのか、2度、後ろのパネルに軽くトンと手をやり照れ隠しする一幕も。

 稲垣が「そこは本当に厳しく判断していただいて、ダメだったら投票してくださらなくても…」と、弱気なコメント。中居が「意識するじゃねぇかよ俺ぇ~」と苦笑いしつつ、「こいつも下手じゃない」と草なぎに振り、「隠れオンチなんです」と草なぎも苦笑いするという、泥仕合の様相を呈していた。

 その様子を傍目に見ていた木村は、「こんなこと言ってるやつらが大トリやっちゃダメだろ!」と、まっとうなツッコミにまたも報道陣が沸き返り、中居は「これも時代ですよ」と、ケムに巻いていた。

 また、中居は「5人でこうやって会見をさせてもらうと、草なぎのコメントって(記事に)だいたい使われないんです。今回はちょっとヤバイね。草なぎコメントが使われるかも」と、論を展開。そこに稲垣が「僕真面目なこと言っちゃったから使われないかな」と言い出し、「僕のダンスにもかかってるって?」と、ボケたがこれに4人は反応せず苦笑いだった。

 さんざんイジられた中居は、本番へ「ドレミで行きます。ドはドで、ミはミでいけばなんとかなります」と話し、木村が、「あと、うがいいっぱいさせます」と、結局中居がイジり倒されていた。

 そんな、笑いにあふれた会見となったが、来年に向けては、木村が「個人個人の活動もあると思うのですが、それは配分とか変に考えず、まだまだ未熟な部分が多いので、個人個人でも、グループとしても全力でやるべきじゃないかな」と、キチッと締めていた。 」

                       

【中居、松井引退に「泣いた」G監督熱望】 2012/12/30

コチラ  デイリースポーツ ~引用~


「 大の巨人ファンで知られるSMAPの中居正広が30日、元プロ野球選手・松井秀喜氏の現役引退について初めてコメントした。

 巨人や米大リーグのヤンキースなどで活躍した“ゴジラ”の引退はテレビで知ったといい、「ショックだった。泣いちゃったよ」と肩を落とした。

 松井氏には、将来的に巨人の監督になって欲しいといい、「ジャイアンツのユニホームをまた来て欲しい」と期待を寄せた。

 “巨人・松井監督”が誕生した場合、阪神の監督には、今季限りで現役を引退し、来年から本紙評論家となる前阪神の金本知憲氏をご指名。“ゴジラ”対“鉄人”による、伝統の一戦を熱望していた。 」


2012/12/29 サムガ「高く跳ぶためには膝を曲げないと/一回、シャッフルしたい」

2012年12月30日 05時08分16秒 | 中居正広

<中居正広の2012年を振り返るよ、スペシャルー>

 

中居 「 どぉもこんばんは、中居です。 さて、2012年を・・・・今日は振り返ろうと思います。 たぶん、カウントダウンやってたのかな? だから~バイク、乗りながら新年を迎えたんじゃないかな。 や、もうね、えっとね、31日の夜・・あの~ 寂しい思いをしないように・・29、30ぐらいから・・俺は合間の・・スーパー行って・・」

「31日は帰ったら、かんぺきにすぐ、食べれるような・・状態に しておくんだっ 」(by中居君)


「・・(笑)モーメント!」

曲:Moment

 

~CM明け~

中居 「 『2012年!中居正広のベストファイブ! 色々振り返って・・形式で・・ゴー!!』・・2012年のですね、わたくし中居正広 1年を振り返る・・ということで ・・・ プライベートもお仕事も、混ぜこぜで、第5位から・・え・・発表したいと思いますっ。・・・・・と、言いたいところですが、え~・・よく、1位を決められないので、ざっくばらんに話すことにしました・・(スタッフ笑)」

「カカ(笑)・・すいませんね、コバヤシ君の企画から・・は・・はずれて・・・では、フツーにハガキを読みます。(スタッフ笑いながら、何か話しかける)・・・え?・・」

「・・クク(笑)フツーにハガキ読んじゃだめ?・・(と、ハガキを読み始める)『4人乗りの車に乗るとしたら、中居さんはどの席に座りたいですか?』 だって。この時期に(笑)アハハハ」


「2012年を振り返って・・ですねえ・・まあま・・トータル的なことで話ますとぉ・・んん~・・・ 20代・・30になるぐらいの年も・・あの~・・・そうだったんですがぁ ・・・ちょっと、やっぱりねぇ・・・ま、過ぎ・・なんでも過ぎてはいけない、とは言いますが・・・(息を吸い込み)ちょおっと働き過ぎだったのかな(笑)って・・いうのは・・」

「・・ん~・・ でも、終わってしまえばね、あれなんだけど。 ・・そ~ねぇ~・・や、僕らってあのー・・専門の歌手でもないですし、専門の俳優さんでもないし、専門のコメディアンとかでもないですし・・あの・・色んなジャンル・・ね、大きく分けてその3つだったりするじゃないですか・・」

「・・ま、その3つを今年、まあ・・どれも、クオリティの低いものではなく・・・ま、ドラマ・・お芝居でしたら、ま・・「ATARU」をやりました・・で~・・歌でしたら、ライブがありました・・アルバムも出ました。シングルも2枚出ました。 バラエティでしたら、ま・・「火曜曲!」が始まったりとか、え~・・「ナカイの窓」が始まったりだとか・・・」


「・・・そう考えると、ま・・・充実・・ これ、充実してた、って言い方が どこま・・何をもって充実か・・って、それはもぉ 本人が決めることですけどぉ 」

「ん~・・・ でもちょっとね フワフワしてるところもあったりして・・ と、言うのもなんか、こう~・・・ん~・・・どんどん、あの・・過去になるものが速過ぎて。 速すぎる、っていうか。」

「・・・・あの・・例えばじゃあ、収録が始まります、っていうね・・じゃ、例えば・・ホント、普通に走っててさ、自分目線で『あそこが収録だ』って、ず~っと・・ゆーっくり、走ってってそこに辿りついて、その仕事が終わったら・・違う方向に走っていって・・みたいな」

「・・っていうような イメージってあったりするんだけども・・ も、その・・こう・・目線をそこの収録に合わせて・・目線を合わすんだけども・・・ 合わせてから・・終わるまでが、早くて・・

 

「あれ?これでいいのかな?とか これ、大丈夫だったのかな?・・っていう、思う時間もなかったりして・・ それねえ・・意外と怖いんだよね・・」


「だから、大げさに言うと・・お酒を飲んでて・・朝起きたら 『あ、昨日なんだっけな~?』って記憶失くすことってさ、すごくい怖いでしょ?うん。」

「でもぉ、また一年に一回、もぉ・・また・・一年経ったらまた同じこと繰り返したりだとか。 この間、あんだけ、これはやめよう・・で~もやっぱり、何カ月後かに同じ事繰り返したりして。 それはそれでいいんだけども・・ それと同じようで・・・」


「・・フワァッッ ってこう 振り返っても ・・あれは何を反省するべきなのかなぁ?・・とか・・」

「いや・・なんかフワフワ フワフワして・・それがちょっとね、あぁー・・って畳み・・かけて・・行なわれると・・なんか・・ちょっとねぇ 納得いかない、というか。・・・うん・・」


「・・・『あれでよかったのかなぁ?』とかって、いうのも・・振り返れない。 じゃ、この間の収録の何々・・ってあれで良かったんだっけな・・ていうか、何やったんだっけな?みたいな・・ どんな雰囲気でやったんだっけな・・どんな心構えでやってたんだっけな?・・・」

「・・ちょっとそういうに・・フワッ っとしてるな~・・と思うとぉ ・・あ、これはいい方ではないな・・と・・ うん・・」

 

「で、やっぱり、30代最後と40代の初め っていうような言葉があったので。 ま、自分の中でえ~・・今年、だから~・・入ってから? え~2012年入ってたから、ちょうど1年前ですね・・ まぁあの~・・頂けるお仕事は・・ あの・・隅々までやらさせてもらおうかな、と。 別に今までお断りしてたわけじゃないですけど。・・・うん・・」

「あの~・・自分の出来る範囲でやろうかな、と思ってた・・とこがあったんですよ。 で~・・一回、この目まぐるしさっていうのは、ちょうどやっぱ、30になる時もそうだったんですよ。」


「30から31・・とか・なんか・・「白い影」とかやってる時・・ってのも、・・こんな感じだったんですよ。・・うん・・  「白い影」の時は31だっけな?・・ あれやってる時にぃ・・ もぉなんか、俺 すごい憶えてるんだけど、でもその時もなんか・・「この1年はやろう」みたいな。」

「・・で、ドラマやって・・あん時 ツアーもあって・・もちろんシングルもあって・・バラエティも今と違って・・な・・何やってたっけなぁ あの時・・「サンデージャングル」とかやってたのかなぁ~?・・うーん・・「サタ☆スマ」とかもやってたのかな?・・うん・・「うたばん」ももちろんあったし・・ 「仰天」も「金スマ」も・・もうあったかな?・・で、「ブラバラ」じゃなくてね、なんかあそこの・・なんか違う・・やってたかな・・「ワカチュキ」!とかやってたんじゃないかな~・・」

「・・(笑)でねぇ~・・「ブラックバラエティ」っていう・・「ブラックジャイアンツ」・・みたいのもやってたんですよ。 夕方の・・コーナーで。・・・ で、「これはダメだ」・・って思ってたのをすごく憶えてるんだよね。」

 

「でも、自分の中で決めた 30のこの境の時に・・30から・・30から31だっけな~?・・ ここはちょっと、なんか気合いを入れて、どんどん仕事をやろう! みたいな。・・うん・・」

「で、よく20代は30代のため 30代は40代のために・・って 20代は色んな事やってて・・自分のやりたいことが明確になってきたな~・・と でも、一回シャッフルしたいんですよ。(手をすりすり擦る音)・・・一回、なんかこう・・」

「“よしじゃあ 30代はこうしよう!” って思ったことがあったん・・ねっ? 30代はやっぱ・・「あ、俺もぉ ラブストーリーは無理なんだな」 とか(笑)ねっ? ドラマは一年に一回は無理なんだな、とか・・やっぱMCを大事にしたいんだな・・とか なんかこう!・・漠然と・・自分のやりたい方向ってのは、20代の10年の経験で分かったんですよ。 それを30代で全うしよう!と。」

 

「で・・その30代ってのは、僕は全うできたほうなんですよね。うん。」

「ちゃんと、MCのお仕事を・・中心にぃ・・SMAPの活動はおろそかにせず、ドラマは2年、3年に一本ぐらいのペースで、ラブストリーじゃないものを(笑)やっていきたいな・・っていう・・うん・・」

「でも、そういうに 「30代のなったらこうしよう」 って もぉ自分の中で決めてしまうのが怖い・・ 一回、シャッフルしたい、っていうか」


「だから、今年の39から40ってのも、・・・・あの・・シャッフル・・し・・したくなったんでしょうね・・うん。」

「 「あ!やっぱこれでよかったんだ」 「いや これじゃなかったんだ」 「40代はこういうに過ごそう」 って 漠然としたものがあったとしても・・一回、シャッフルしたい。


「もう一回、30の時と・・40になった時の僕のやっぱり、この・・体質・・というか、違いますから。・・・・うん・・」

「仕事に対する感じも違うだろうし・・分かりやすく言うと、じゃあ・・え~・・今から、14年前に歌った「夜空ノムコウ」 ・・あの時歌った感覚と、今 歌う感覚ってやっぱ経験によって やっぱり解釈が違う・・というか・・うん・・恋愛ソングだったり・・」

「仕事と同じで、仕事のう~ん・・やり方、心構えとか、接し方っていうのはやっぱり、30の時と40の時、全然違いますから。 唯一、あの~・・この ラジオだけがねちょっとダラダラやってる、っていう。 そこだけ変わらず、だね。・・うん・・ フッフフ(笑)・・この仕事だけはね ホント・・・うん・・いつやめようか!っていう・・ 他の番組はなくなるんだけど、この番組はなくならない・・しつこいね、この番組(笑) 一番の長寿番組になっちゃった、俺の。 カカカカ(笑)」

「 「いいとも」より長いんじゃないかな、わかんないけど。 なんかやっぱ、それでもやって・・やろうと思ったのはあるんですけど、ちょっとやっぱり・・30の時と・・この 30と40の・・これ、な~に が違うか、って・・まったくもって、体力が違うから(笑)(スタッフ笑)・・」

「それも気付いたんですよ。だから。」


「やって、あ・・あの時・・30の時は、“疲れたな~”ってイコール、“眠いな”だけだったんですよ。 1日寝れば、すぐ回復するのよ。 僕の言いたいこと・・お分かりでしょうか? 一晩寝ればなんとかなる、と思ったら大間違いだね。」


「一晩じゃあ~足りないようだぁあ・・(年寄りっぽい言い方)」(by中居君)


「ワハハハ(笑)カカカ・・スタッフも笑。

「・・・これはね・・びっっくり!するね。 ・・・疲れなんて、一晩寝れば、復活すんだろ、とか・・「最近、俺、疲れちゃってさあ」って・・「寝ればいいんだよ、寝れば一発だよ!」 ・・・・これがね、まったくもって だね・・で、プラス・・“じゃ、寝りゃーいいじゃん”・・その1回寝ても・・疲れあんまり取れなくなってるにも関わらず・・それでも・・その寝れる一晩ってのを大事にしないといけないのに・・」

「(息を吸い込んで)朝、目が覚める! って(笑) カカカカ(笑)」

「今日~寝れんのになんだよ、これ 何時ッ? まぁだ 6時ぃ!!~(笑)スタッフ笑。



「(笑)いや~・・今日寝て・・「寝だめしとかないと、この1週間はキツイから中居さん、寝て下さい!」って言うけども・・6時・・これ また目ぇ覚めちゃってね、あ~あ~ あ~あ~・・だよね。 う~う~ う~う~・・・」

「寝れる日はいいさ・・睡眠は取れるからね。寝不足にはなんないけど。・・・・・寝なきゃいけないのに(笑)貴重~な一晩をね・・その・・2時に寝て・・もう眠いから2時ぐらいにもう寝よう・・って、2時に寝ても・・目が覚めたら6時だって・・ もぉね、起きる時 すんごい不安なんだよ」

「あっ・・目ぇ覚めた。 ・・で、やっぱ、うす~い目でまずカーテンを見るのね、う゛~・・「暗~い」みたいな(笑)ワハハハハスタッフも大笑。



「あ~・・くら~い・・ って もう時計見るのやめよう、と思うんだけど・・一応(笑)確認・・つったら・・う゛ぅ~・・・6時12分・・・今日~10時まで寝れるのにぃい~(泣きまねのような言い方で) もぉ 6時・・もぉ眠たい・・今日1日、長いけど・・今日8時間寝れるのに(泣)・・」

「まぁた結局、6時ぐらいに目が覚めちゃってさ、結局、朝早くから深夜までになっちゃってさ、だから僕はだからその・・今年・・5月から、ドラマ入って・・アルバムも・・曲をじゃあ、作ろうか・・ってレコーディングしなければいけない、オリンピックが始まる、ライブの稽古をしなくてはいけない、って ここがやっぱりね・・5、6、7、8(月)ってのは・・この4カ月ぐらい・・「やばいな」って・・」

「でも、自分で「無理だ」って思うと、ホントに無理になっちゃうから・・言い聞かせてたけども・・うん・・」

 

「やっぱ、膝曲げないと ジャンプできないですからね。」(by中居君)

「ず~っとジャンプしっぱなしで・・うん・・もぉ 脚がずっと伸びきってるような状態で・・やっぱり、一回クッションを置かないと・・高くは跳べないのでね・・」

「やっぱ 高く跳ぶためには ・・やっぱり・・ね、ゆ~っくり、ね・・膝曲げて ゆ~っくり、下まで腰おろしてからじゃないとジャンプ出来ないので。 だから、来年ってのはもしかして 自分の中ではゆっくり、膝曲げれる・・曲げる・・ゆっくりしゃがむ1年にしたいな・・っていうのはありますね。」

「あと何?・・ベスト5でもなんでもなかったねぇ・・ あと、そうだね・・「ナカイの窓」は・・チョット面白い・・ですねえ~・・うん・・」

「えー・・ライブツアーもありましたし・・ねぇ~・・「27時間テレビ」ね!・・草なぎくん100km走りましたしね。 (机を叩く音)そうだ!ジャイアンツのビールかけにも参加しましたよ!ねえ。・・あっ、あの~・・1月の15日に私服本の第3弾が出ます。・・なんと今回、特別に僕の私服本、写真集なんですけど、300円ですッ!!・・・それではッ ここで一曲。 (小さい声で)なぁにがいいの~?・・さかさまの空か?・・」

 

曲:さかさまの空

 

~エンディング~

中居 「さぁお別れの時間ですけどね、あの~・・来年は・・来年そうそう何々をやる!ってのは特にないですけど、ちょっとゆっくりと・・あの~・・・レギュラーをね、今やり始めたレギュラーをね、しっかり!やりたいな・・っていうね・・うん もっともっと面白くなるんじゃないか・・ もっともっとみんなの娯楽のひとつになるんじゃないかな・・って思えるような・・レギュラーを中心にですね・・」

「ただ、気になるのがですねえ・・WBCかなぁ!・・・うん・・」

「来年はSMAPの活動はおとなしいような気がしますけどね・・うん・・ それじゃあ!来年もヨロシク、というか・・今年はありがとうございました。 それじゃあまた、来週ッ さよならッ。」


おまけハガキ 「中居君が言われて嬉しい言葉はなんですか・」

中居 「“意外といいね”・・(笑)クク・・ まぁた来週ぅ~ 」

 

しっかり、膝を曲げて次への飛躍に備えてください・・

中居君の言ってた「30歳から31歳」の時って、連ドラの「白い影」じゃないもんね。直江先生はああ見えて・・中居君が28歳になってまもない、2000年の暮れから撮影スタートしてるもんね。

30歳~31歳・・の年というと、2003年~2004年にかけて・・ だけどね。うん。

「仰天」とか「金スマ」とか「ワカチュキ」とか・・・重なってる時期と、重なってない部分の微妙な時期とか・・ちょっとごちゃ混ぜになってそう・・たぶん、その頃はどちらも、中居君にとっても・・「SMAP」にとっても “とても大きく動いた”年だったもんね・・・うん・・

今年は、その時とはまた違うけど・・・

中居君が・・ SMAPが・・ これまで築きあげてきた信頼とか・・・「やっぱりコイツだよな」と・・震災後に感じさせてくれた頼もしさ・・というか。
ものすごく忙しくなっても 振り返ったりする時間がなくても 「やっつけ仕事」には見えない「いいなり仕事」には見えない そう、ホンモノだよな~・・って

応援し続けてきたのに 改めて思った

・・それでも やっぱり彼らも人間ですから・・

来年は、また自身を労わったり・・立ち止まったり・・しながら また一緒に未来を見ていきたいな~・・って思った。
ありがとう、中居君。 ありがとう、SMAP。  ・・あと2日ですね・・。 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


もうすぐ 『中居正広の7番勝負!』(日テレ)19:00~ 録画設定お間違えなく!

2012年12月29日 16時48分49秒 | 中居正広

今日の19時からだよ~

録画を番組表でやると、20時40分までになって後半が録画できないから気をつけてね~

後半は、番組表の20時43分~だよ


「中居正広の7番勝負!」

 

Q:『2012年の1番は?』

「僕はですね。今年、2012年40歳になりました。」

「今までのSMAP生活の中で、僕 今年一番働いた気がします。」

「ですから、来年はですね・・ぜひとも遊ぶ一年にしたいなと。 ちょっとのんびりしたいな、と思います。」



「さ!そんな中で! 私中居正広と超豪華なアスリートの皆さんと真剣勝負をさせていただきました!」
 

「澤選手をはじめとする、なでしこジャパンの面々、侍ジャパン、さらにはロンドンオリンピックのメダリストたちが登場します。」
 

「おたのしみに!」

はーい。

もともと超人的なスケジュールな中居君が「今年は一番働いた気がする」 といわしめた、2012年

そんな中、このスポーツ対決をするだけでも脱帽です。

みんな、2012年のしめくくりに必ず見よ~ 見守ろう~ もーすぐ始まるよー。


オセロ中島、来月「金スマ」で復帰へ☆記事紹介☆

2012年12月29日 08時16分13秒 | 中居正広

知ちゃん、復帰?
しかも、「金スマ」に出演!? ホントだったら嬉しいな~

【オセロ中島、来月「金スマ」で復帰へ】2012/12/29 07:09 ~日刊スポーツ引用~

コチラ  nikkansports.com

「昨夏から今年2月にかけて家賃滞納問題を起こして芸能活動休止中のオセロ中島知子(41)が、来年1月にも芸能活動を再開することが28日、分かった。

状況を知る関係者が「1月の復帰に向けて動いている」と話し、SMAP中居正広が司会のTBS系バラエティー「金曜日のスマたちへ」(金曜午後9時)のゲスト出演が、復帰第1弾になるとの見方が出ている。

 また、自称霊能師の女性から洗脳状態にあったとされる中島の「脱洗脳」を手掛けてきた脳機能学者苫米地英人氏(52)もこの日、日本テレビ系「ミヤネ屋」にVTR出演し、中島の芸能界復帰が近いことを明かした。同氏は初めて中島の治療に関わってきたことを認めた上で、「もう、完全に(自分を取り戻しています)」と明かした。
健康状態は良好で、現在は都内で暮らしているという。

 復帰の可能性についても、「絶対にできます。僕の判断で明日、カメラを向けられても大丈夫です」と断言。苫米地氏によるカウンセリングは「月1回ぐらい」としたが、中島のそばには同氏のスタッフが付いており、「随分と楽しませてもらっているみたいです。無料でお笑いをしてもらっている感じです」と、中島がお笑いタレントとして感覚を取り戻している状態も説明した。

 所属事務所関係者は「今後のことは未定としか言いようがありません」と話しているが、年明けにも復帰に向けて何らかの発表があるとみられる。

 [2012年12月29日7時9分 紙面から] 」


12/28 TBS朝の情報番組で「ATARU」追加ゲスト&某番組とのコラボの発表

2012年12月28日 05時03分54秒 | 中居正広

今朝(12/28)の朝のTBSの情報番組で

「ATARU」に関連する情報が解禁~・・されるらしいよん

公式アカウントが言ってました(見た?)

『明朝の情報番組で、ATARUお正月スペシャルの追加ゲストの発表と、某番組とのコラボ、情報解禁です。コラボじゃないか。襲われたのですが・・・・』

ん。
なんとなーく 想像つく
間にあう人は、録画予約ね~ 

ホントに今年もあと少し・・中居君の「あたりまえ体操」で元気にいってみよー♪の記事はこれの1個下にありま~す


ホントに今年もあと少し・・中居君の「あたりまえ体操」で元気にいってみよー♪

2012年12月28日 03時43分42秒 | SMAP

みなさーん 年末、バタバタしてますかぁ~? 忙しくしてますかぁ~?

ごほうびに ひろちゃんによる「あたりまえ体操」をどうぞ!!!


さあ・・
ひろちゃんの実に可愛らしい歌声を頭の中に思い浮かべて~


登場!(笑)


さあみんな、あたりまえ体操の時間だよ 今日も元気にいってみよー

あたりまえ あたりまえ あたりまえ体操

一歩前出て 一歩下がると 戻る
 

あたりまえ体操

右手を出して 左手を出す
 

両手

あたりまえ体操

ザキヤマ ザキヤマ ザキヤマ ザキヤマ・・

ザキヤマ

日村 日村 日村 日村・・・

ウケる

又吉 又吉 又吉 又吉・・・

特にない

千原ジュニアのお兄ちゃん

せいじ
 

これだけ

おつかれ

さよなら

ギャラなし

あたりまえ体操

右足を出して 左足をひく 腕を縮めて 両手を高く

和田

中日の5番

両手を絞って 一本足で

片平 晋作

あたりまえ体操

 

今年の夏の思い出と言えば

27時間 タモさん 完走

大成功

おつかれ

これからも

よろしく

これで終わりだよ

 

客席からの 「かわいい~」 が
元祖のCOW COWさんの持ってる雰囲気とはまったく別の「ザ・中居ワールド」

なんとも愛らしくて テンポと 間が絶妙

はーい、つよちは「スギちゃんのモノマネ」

スマファンにはどうみても「ツギちゃん」ぽい(笑)

自分のビンテージ、切って(衣装)作っちゃったぜぃ~ ワイルドだろ~

きゃはは ライブを思い出す~

そして

「福くんのモノマネ」らしいけど 愛菜夫?(笑)

完成度たかーい

可愛い~ きゃーきゃー 言わして 大ウケ
 



スマシプ、完成度高すぎる。


そして、中居君が「せいじ」さんを好きすぎる件(笑)

この間、「さんまSMAP」の番宣でも、今年新しく出て来た人で話題のひと・・・みたいな質問されて

「千原せいじさん」  って答えてたっけ(ぷ) 


せいじさんも、出演ありがとう~ 


黒猫さん ごはんだよ~

慎吾はらぺこ

兄弟で仲良く分け合う

 

優勝おめでとう 慎吾

 

「いいとも特大号」が無事に終わると・・・ホッ として(笑) 残す緊張?は「紅白」・・・となると

“ああ 今年も終わりだな~” って(笑)


よーし、スマさんたちに負けないように今日も行ってみよ~

 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ


第63回紅白☆SMAP大トリ☆曲順発表 ~記事紹介~

2012年12月26日 02時49分05秒 | SMAP

紅白の曲順が発表となりました~ SMAPは3年連続、5回目の「大トリ」です。・・・中居君のTBSへの移動が・・心配です(>_<) ~記事紹介~


コチラ  デイリースポーツ

『紅白いきものが初トリ SMAPが大トリ』 2012/12/25  ~引用~

「大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」の曲順が25日、発表され、SMAPが大トリを、トリをいきものがかりが務めることが決まった。いきものがかりはトリ、大トリを通じて初。SMAPは03、05、10、11年に続き3年連続、5度目の大トリとなる。

 いきものがかりは08年に紅白初出場を果たし、5年連続の出場。NHKのロンドン五輪放送のテーマ曲「風が吹いている」を披露する。NHKは「今年のロンドン五輪のテーマ曲としていろんなシーンで流れ、今年を象徴する曲。今年の空気感を出すにはふさわしい」とトリに抜てきした理由を説明した。

 いきものがかりは1999年結成。神奈川県厚木市、海老名市を中心にストリートライブやライブハウスなどで活動し、2006年3月に「SAKURA」でメジャーデビュー。10年放送のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」の主題歌「ありがとう」の大ヒットなどで知られ、若者だけでなく幅広い世代から支持を集めている。

一方、3年連続で大トリの大役を務めるSMAPは、「SMAP 2012’SP」と題し、スペシャルメドレーを披露する。

また初出場で注目を集めるももいろクローバーZと関ジャニ∞が紅白の枠を超えた応援合戦を繰り広げることも分かった。ももクロは細川たかし、関ジャニは天童よしみのバックで元気な踊りを披露する」

ちなみに。
NHKの紅白歌合戦オフィシャルサイトにて、すべての歌手の曲順が見られます。

コチラ  NHK第63回紅白歌合戦


クリスマスを入れての3連休、そして火曜日へ・・・札幌オーラス、「PRICELESS」「スマスマ」で大盛り上がりの夜・・編集する間もなく?(笑) 火曜日は「いいとも」「火曜曲!SP」「プロ野球魂」

「火曜曲!」はSMAPも出演して、生チョコザイの生歌クリスマスプレゼントやら・・ジャニーズメドレーやら、フツーなら特筆すべきことがてんこ盛り!!

・・・ですが・・ちょっと今夜は余裕がないので(汗)・・ちなみに明日も「いいとも特大号」があるので・・どーなることやら

しかし、SMAPの皆さんは・・ジャニーズメドレーとか・・いったいいつ、リハとかするんだぁー
・・さすがのすまぷも、ちょっと喉の調子が・・とか、目の下のくまさんが・・とか、たしかにあったけど・・うん、でもこの人たちの殺人的スケジュールを知らない一般の方々には、その過酷さを気付かれないようなプロフェッショナルぶりでした!

みなさん!とりあえず、どんなに忙しくても、体調悪くても 録画の予約はお忘れなく!


SMAPとともに☆これからも「ありがとう」そして Merry X'mas♪♪

2012年12月25日 05時33分09秒 | SMAP

クリスマスイブに  しかもツアーオーラスの夜に

5人で一緒にいる

それだけで 嬉しくて


雪投げ合って わちゃわちゃしてる


時間が止まったかのような まったく変わらず わちゃわちゃしてる 「おじさんたち」@木村くん

笑って なぜか泣けるぐらいハートんとこがあったかい

 

ありがとう、SMAP

超人的なスケジュール その中での4時間超えのライブ・・・ゆっくり休みたいところでしょう・・

なのに


こうして、ライブに参加できなかった人間も 一緒に「メリークリスマスって言える

罰ゲームで身体は大丈夫だろうか? 一人生放送に残ってリハも出来ず大丈夫だろうか?・・とハラハラ心配していた私たちにも「元気だよ」って笑顔を届けてくれる

どんなプレゼントより嬉しい

 

聴けるはずのない 札幌クリスマススペシャルメドレーを見せてくれて ありがとう


オーラスに参加された方から教えてもらった、あれこれ・・・の素敵エピソード・・・

メンバーたちの言葉・・・

 

SMAPは優しい そしてその優しさは 強さからきてる

強くなるには どれだけ険しい道のりだったろう 傷だらけになりながら

歩み続けてくれてありがとう

ここに居てくれてありがとう


サンキューCDは こちらこそ・・・こそばゆい


かんぱーい テレビの前で私も拍手~


笑顔で5人で・・・って 実は横にあと2人いるけど(笑)

 

感傷に浸る間もなく 今夜も生放送があるね ・・・身体休めることできたかな・・・

私たちもまだまだ休んじゃいられない

SMAPとともに・・


札幌ドームから生中継☆SMAP「いいとも」に登場~(4スマ)

2012年12月24日 13時23分30秒 | SMAP

な、生放送の「いいとも」に慎吾が出てる・・・

みんながハラハラ見守る中、途中で札幌に行かなくちゃいけないから・・と早退~


その後、エンディング
番組がそろそろ終了・・・・というタイミングで「中継がつながっています。」

 

おおおー 4スマだぁ~

ライブ会場からの中継だぁ


中居 「木村くんのドラマ、こちら札幌ドームから生中継でお送りします」

ええ~・・とどよめき。

木村 「札幌ドームの周りだと思うんですけど、多分、コンサート終了後、え~・・キャストの皆さんと合流して、ドームの外から全国に向けて生放送をさせていただきます」(ペコリ)

わぁ~ スゴーイと、さらにどよめき。

きゃー ホントにステージ


「スマスマ」も生放送があるんですよね?・・とアナに振られ・・

中居 「そう!生放送、チョコチョコっと・・・チョコチョコ?・・はいっ」
 

中居 「スタジオに玉森いるんですよね?」← 笑。

藤ヶ谷 「いや、玉森じゃないです!藤ヶ谷です、藤ヶ谷です!中居さん、藤ヶ谷です!・・はい。」

落ち着きはらってる、他メン(笑) ぷ

タモさんに(このドラマに)「出てるよね?」と確認されて・・

藤ヶ谷 「はい。僕は生放送は出ないんですけど。」「でも、あの・・全力行ってる気持ちで。はい!」

SMAPの慌ただしさに
タモさん、思わず 「大変だね!」

最後の最後、中居君がタモさんに 「草なぎもいます!」

 「タモさん、赤いニット似合ってますよ」

 


本番前の4スマのムードがいい~穏やかで やわらかい・・

 

あとは
無事に、慎吾が間にあいますように~・・慎吾、大丈夫か