さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

GIFT of SMAP 大阪第一日目 キラキラ☆大盛り上がり~ 

2012年08月31日 04時04分14秒 | SMAP

GIFT of SMAP 大阪 第一日目、無事に終了~・・・

したらしい(笑)・・・という、人様のネタばれやら、ご報告メールやら・・・

 

幸せのおすそわけ

ほんの少し「わけて」もらっただけなのにぃ~ すっごく元気になれるー。 スゴっ


というわけで。
大阪第一日目、は身近なおともだちで参加した人が少なくて情報がまだあまり集まってません。 ので。

現時点でわかる部分だけ、ちょっとだけご報告。
また「情報」が得られれば、追加します。(ご報告の方の記憶違いなど、あるかもしれませんがご了承ください。参考までにどぞ


 

ネタバレあり 注意

 

SMAP コンサートツアー2012 GIFT of SMAP  大阪「一日目」


萌えポイント


木村くん、短髪&茶髪 披露~

日替わり曲は 1994年 『Major』

中居君が、「I Wanna Be Your Man」のあたりで・・・タバコを吸う演出・・?今日だけかい?

木村くんは、トークのところで「髪を切ったこと」を話題にされて、照れくさそうにしてて可愛かった・・って。
すごく似合ってて、おっとこまえ~ で大好評・・のご様子

ここで、吾郎ちゃんもちょっとだけ・・「もみあげ」を切った・・揃えてた・・というのを中居君や木村くんが知ってた・・といことで吾郎ちゃんが嬉しそう にしてた・・って。かわええ。

中居君の体調が色々と心配されていますが・・・客席にむかっては、相変わらず笑顔、笑顔、お手振り、のキラキラだったようで。・・・ああ、プロやわ・・

今日から、3日間。5人の体力面も見守りつつ・・・参加される方は、
たくさんの「笑顔」と「愛」 をSMAPに届けて、SMAPを元気にしてあげてくださいませ

 

セットリスト ~大阪・第一日目~

1.Theme of gift –prologue-
2.Just Go!
3.BANG!BANG!バカンス!
4.KANSHAして
5.君とBoogie Woogie
6.I Wanna Be Your Man
7.gift
8.WOW!WOW!WOW!
9.夜空ノムコウ

10.唐獅子牡丹(つよぽん)
11.Major(日替わり曲!)
12.not alone ~幸せになろうよ~
13.Moment
14.さかさまの空
15.La + LOVE & PEACE(木村くん)
16.Special Thanks(吾郎ちゃん)
17.僕の半分

18.イナクテサビシイ
19.おはよう
20.エンジェルはーと
21.オレンジ
22.MONSTERS(慎吾)

23.真夏の脱獄者
24.Keep my love
25.HIKARI
26.CRAZY FIVE
27.手を繋ごう

28.ねぇ・・・(中居君)
29.SHAKE
30.オリジナル スマイル
31.This is love
32.ありがとう
33.前に!


ヒューマントラスト「CMギャラリー」中居君の新CM&メイキングが見れまーす

2012年08月30日 22時07分49秒 | 中居正広

先日から、放送開始になっている 中居君の新CM 『ヒューマントラスト』CMギャラリーがオープンしてます。

メイキングも見れるので。

先日、ワイドショーなどを取り逃した人は、観に行ってはいかがでしょう


コチラ  ヒューマントラスト「CMギャラリー」
(15秒ver 30秒ver メイキング)

 


おたくの人=あの人 のことねッ!すぐ分かったのは「ウチの中居」でございます。

2012年08月30日 05時18分16秒 | 中居正広

ひさびさに~ 「うもれびと」じゃなくて

水曜日の定番!安定&安心「仰天」から~



ん~ このコンビ見るだけでなんか安心

でもなんか、この「仰天」が始まるちょっと前に、私のメールボックスに「東京公演」の当落発表の予定(日程)がメールされてきまして
(苦笑)

ハッキリいって、事件のVTRの方はほとんど見てなかった!


トーク部分だけ観賞(笑)

松さん、おもしろい!!

いきなり、『おたくの人 ですよ!』って・・・ “おたく”って

 

フツーの人はそこで「ん?」・・・となるよ

“おたく”? “オタク”のこと?って・・

でも、さすが中居君

 

すかさず 「!」 ぴん!
 

そうそう!『同じチーム』のあの人・・・のことねッ

『ウチの中居』じゃねえけど

「ウチ」と「オタク」とみたいな感じで・・

松さん、なにげに木村くんに感化されてないかい?

・・お兄様のお怪我が、早く良くなられますように・・

 

今週はなんだか『未婚率グラフ』なるものをみんなでお勉強~

半ズボン・コンビが並んで・・かわいい。ぷっ(≧m≦)
 


で、改めて・・・40歳のひろちゃん・・・40歳の人の3割近くの人が未婚・・・と分かり

「めずらしくない!?」「悪くなくない?」 と 勇気が出てくるひろちゃん。

“生涯独身” という人も増えるのでは?・・という話に、鶴瓶さんが

「40(歳)ぐらいで結婚せえへんかったら・・男の人は・・倍ぐらい税金払うとかね・・・」 と言いだし

なぜか、ひろちゃんは ごくり と唾を飲み込みぃ~(笑)

「わかった!」  なんの決意やねん。

 

そして・・・

「結婚」する人が45秒に1組 いる・・と聞き「へぇー」・・

その一方で・・

「離婚」する人が2分に1組み! さらに、さらに・・・「再婚」する人が・・・すごーくいる、と分かり

おくち アングリ・・・「懲りてない ってこと?」(by中居君) コラコラ・・

 


独身男は・・・「いつパンツを捨てていいか分からない」 というくだりで

いつもの「かるぶぁんくらぁいい~~~ん」 とゴムが伸びたら・・・捨てるというお話(笑)
でろぉぉ~~ん・・・・

でも、八嶋さんが言うには・・その「分からないタイミング」も気づかないうちに・・・奥さんが処分してくれてる
って・・中居君にわかりやすーく、結婚と未婚の「違い」を中居君に説明してくれた。


「結婚せえへんかったら、レンタルで誰か借りたらええ」(by鶴瓶さん)

 

レンタル?
 

 
ぷ。 大行列だね。そりゃ。


 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


拝啓・・中居君。茶色コーデの君は可愛くて、綺麗で・・でもお疲れで・・「みんなの願い」

2012年08月29日 05時31分29秒 | 中居正広

はい。

まずは、最新の茶髪ヘアーとコーディネート「全身茶色」のひろちゃんドーン どぞ!(笑)

色白・・ってよりは・・・お疲れな感じですかね・・

でも、綺麗 可愛い・・ 

 

「3ショットになったら、もう親子だよね」

と、ゲストの愛菜ちゃん、江角さんと3ショット。

うん、確かにほのぼの 親子でぜんぜんオッケーだけど・・こんな可愛い「お父さん」いる?(笑)

やべーべ?(笑)


愛菜ちゃんや、AKBのお嬢さんたち・・・可愛い女の子たちと混じっていても・・けして負けてない「可愛さ」・・・
という、脅威の40歳・ひろちゃん

「え?まだやるの? やれるの?」

と、新しい番組スタートが発表されたばかりですが・・・。

今日は、“最新の中居君”をチェックできる「いいとも」生放送でも・・・・ 開始そうそう、リアルタイムでチェックしている皆さんから

「腕に注射した後に貼るような絆創膏がついてる」 と、声があがり・・

仕事中で、その状態を確認できていない私は、実況中継?(笑)のそれらの報告が入ってくるのをチラチラ、見るしか出来なかったんだけど・・・・さらに、ラストの「いいともCUP」では、動きのある場面で腰を抑えて、動くのがツライのかな?・・・と思わせる場面があり。

それも、「報告」聞くしかできなくて・・・夜、帰宅して初めて録画チェックしました。はい。
ははは・・ 

たしかに、愛菜ちゃんが「金魚すくい」をやりたい・・・というシーンで、普通だったらすぐ立ちあがって移動するかな・・・・

ってところで、座ったままで・・・・。
江角さんに、ちょっと促されて立ちあがる・・・みたいな瞬間があって。 
 
ああ、やっぱり 腰がツライのかなあ?・・・と思ってみたり

 

でも、金魚すくいでは すいすい すいすい すくってました(笑)
 

手元だけ動かせばOK だったので大丈夫・・
「大人げなく」小さいコに対抗して、盛り上げてみせてました~(笑) 

「俺の勝ちぃ~!」

でもね~ 愛菜ちゃんを見つめる目は・・こんなに優しいんだよね~(^m^)

・・そーいえば。

ファンモンのみなさんが、スタジアムライブに挑戦するとかで・・・いままで避けていた「イヤモニ」をすることになった・・という場面で

江角ねえさんが、

「イヤモニって、何が良くて 何が困るの?」 と質問(なにげに中居君の方になげかけてる)

AKBのみなさんんも、ファンモンのみなさんも、一斉に「中居さん」「中居さん、お願いしまーす」
と、注目~!状態(笑)


「音はぁ~ 取り易いよね」(by中居君)


ちょい、カッコつけ風(笑) で安定?笑いを取りーの・・・

江角 「それによって、何?客席の声が聞えづらくなるの?」

中居 「・・うん。」 「僕はァ、イヤモニしないんですよ。」

みんな、「えー?」状態。

中居 「SMAPはもう、(イヤモニに)お客さんの声も入れてる・・ようにしてんの。」

ここで、AKBの皆さんやファンモンとかは「ええー!?」と驚いているので
イヤモニにも色々あるんでしょうね・・

中居 「でも、それでも・・ここに(耳を抑えて)生の声が返ってこないのがイヤだから、俺は、取って・・」

これを聞いてるみなさんが・・・『聞き入ってる』 って感じに瞬間なった。

ので・・

「パクパクしてる」(by中居君)

「パクパクしてるじゃねえ!」 自分でツッコミ(笑)

みんな、大爆笑。

「き、金魚がいたから・・ここに・・」・・と情けない顔のひろちゃん(笑) ぷぷぷぷ 
金魚とぱくぱくおそろいですかぁ?(笑)

 

話題は、こんな風に楽しい「笑い」で終わったけど。
中居君は、イヤモニ・・苦手だもんね。今までも、何回か語ってくれてる

「サムガ」でも

「イヤモニ、やっぱりしたくなんですよ。 基本的には~・・“ライブ”なので。 イヤモニしない・・ お客さんの声、すっげー聴こえんのね。 うん。 ちょっとした、“ナカイー”とか、“中居くーん”とか・・ 他のメンバーの呼んでる声とか、全部聴こえんのよ。 イヤモニしてたら、たぶん、隣りでMC中に “あ、こーだよ”・・って言っても聴こえないから、イヤモニして・・耳栓してるみたいなもんですから。 ね!」(2010/10/3)


とか

「イヤモニだと、お客さんの声が聞こえないんですよ。お客さんのリアクションとか。・・それがイヤで。」(2008/10/26)

「声聴きたいじゃん、だってお客さんの。 だから、ライブなのに。」(by中居君)
(2010/6/26)



そして、そんな自分のやり方も

「 “THIS IS IT” のマイケルじゃないけども、イヤモニは僕、合わないんだ・・っていうコメントあるけど、僕も合わないから仲間だな、って。」

って。・・・大好きなマイケルと「同じ」・・と気が付いて

「マイケルの気持ちわかるぅ~ って。」

「あ、ってことは マイケルも俺の気持ちわかるのかな?って」

可愛いね。

でも、イヤモニ付けないと

「ちょー へたっぴなの。ほんとに。」(by中居君)
(2008/10/26)

イヤモニを付けることで正確な「音」「テンポ」が確認できる・・・プロとしては、そちらを選ぶべきなのかもね。
でも、そうすると、イヤモニをしていないダンサーさんたちとも微妙~にずれることもあるらしく・・

会場の私たち、メンバー間のちょっとしたやり取り、ダンサーさんたちとの一体感・・・それらの「人間らしい」コミュニケーションも大事にしたい・・・「違和感」も苦手・・・

そんなひろちゃんのために・・イヤモニが進化してくれる・・しか、ないね!うん。


今日は、茶髪にコーデ?の茶色の秋の装い・・・のひろちゃんでしたが・・・

ところどころ「チョコたん」が~~~

 

 

 


ラスト。

湘南サウンド・・・つながり?でキマグレンから10月14日』の武道館ライブに 「先輩として、よかったら武道館に遊に来て・・」「もし、よかったら 出てくれたら嬉しいな・・って」 とお誘いがあり・・

「あ!・・歯医者だ!!その日」(by中居君)


あはははー 爆笑~ で番組終了ー でした。

耳鼻科・・ 歯医者・・・ いつもの、中居ネタでしたが(笑)


その日は「味スタ」でしょ!

全国のSMAPファンが一斉にツッコミ入れてますからぁ~ (笑)

 

ひろちゃん・・

あさって・・いや、日付変わったから もう「明日」・・大阪4連チャン
・・ どんだけ のんのんしても足りないぐらいだよ


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


8月28日(火)のつぶやき

2012年08月29日 03時17分23秒 | 中居正広

13:24 RT from twicca  [ 52 RT ]
三宅くんがラジオで話したMステのすまぷさんたちとの話。ラジオの公式サイトに載ってた(・∀・)っbit.ly/aGZDar
みうさんのツイート

13:31 RT from twicca  [ 86 RT ]
昔々、草薙剛さんが深夜の番組で韓国の若者との対談があった。徴兵制をどう思うかという質問に対し、韓国の若者は真っ直ぐな目で「家族と国の為に当然の義務です」と言い、草薙さんは「僕はどんな事があっても反対です」と言った。それ以来私は草薙剛さんを応援している。彼が裸で逮捕された時も。(三原康可さんのツイート
21:01 from twicca
火曜曲! 茶髪ひろちゃん。 お帽子ありだけど。


中居君、新番組『ナカイの窓(仮)』水曜深夜(日本テレビ)~記事紹介~

2012年08月28日 00時00分00秒 | 中居正広

ちょっと前から、情報は出回っていたのですが・・・マスコミへの発表が出るのを待っていました。

中居君の新番組情報です。

これ以上、お仕事増えたらホント心配・・・そして、現在 同じく水曜深夜の「うもれびと」はどうなるんでしょうね?
こちらの動きも注目ですね。


【日本テレビ: 巻き返しに10月から新バラエティー 中居正広の深夜番組も】

2012/8/27 MANTANWEB ~引用~

コチラ  MANTAN WEB

「日本テレビは27日、10月期の番組改編説明会を行い、ナインティナインが司会を務める「解決!ナイナイアンサー」(火曜午後9時)や新感覚クイズバラエティー「快脳!マジかるハテナ」(木曜午後7時)などの新番組を紹介した。

水曜深夜にはSMAPの中居正広さんが司会を務め、心理学を基にゲストたちの本性を明らかにするというトークバラエティー「ナカイの窓(仮)」を放送することも発表された。

 12年の視聴率について、小松良徳編成部次長は、1月期はよかったものの4月期ではテレビ朝日に後れをとったが、7月から巻き返していると分析。
11年に9年ぶりに年度視聴率3冠を達成した同局では、視聴者の信頼、期待に応えた番組作りを常に心がけるとして「視聴者ファースト」というスローガンを掲げ、タイムテーブル全体で弱点補強を行うとともに、SNSなど新メディアとの連動など新サービスの実施を計画している。改編率は全日帯で3.9%、プライム帯が14.0%、ゴールデン帯が13.7%と小幅にとどまった。

 ゴールデン帯では、「思ったような結果が出なかった」(小松部次長)として、今年4月にスタートした3番組のうち「ガチガセ」(金曜午後7時)を除く2番組を改編し、「ぐるぐるナインティナイン」に続くナインティナインの同局2本目のバラエティーとなる「解決!ナイナイアンサー」(火曜午後9時)や90年代の人気バラエティー「マジカル頭脳パワー!!」のスタッフが手がける「快脳!マジかるハテナ」(木曜午後7時)を新たにスタートさせる。

 また、小松部次長が「後塵を拝している挑戦者」とする深夜帯については、4月から新番組を配しているが、月曜深夜の「月曜から夜ふかし」、火曜深夜の「今夜くらべてみました」については継続し、水曜深夜にはSMAPの中居さんが司会のトークバラエティー「ナカイの窓(仮)」を放送する。」

(毎日新聞デジタル)


SMAP公演でパンク寸前も(記事紹介)産経新聞

2012年08月27日 09時08分33秒 | SMAP

★☆ 『黒バラ&福岡最終日』の記事は、これの一個下です ☆★


【福岡のホテル好調 過当競争の懸念 吹き飛ばす】
~産経新聞~引用~ 8月27日 7時55分配信

コチラ  産経新聞(記事)YAHOOJAPAN NEWS

■SMAP公演でパンク寸前も■

「平成23年3月の九州新幹線全線開業 に合わせ、福岡市内に相次いで誕生した ビジネスホテル。過当競争も指摘されて いたが、新幹線効果で全国的にも珍しく 稼働率を上げており、ビッグイベントの 際には、客室不足が発生する事態になっ ている。

◇ 福岡市中央区のヤフードームで23日~ 26日、人気グループSMAPのコンサ ートが開かれた。

1公演当たり3万人も のファンが九州や中国地方から集まり、市内のホテルは軒並み満室に。宿泊場所 が見つからないホテル難民がインターネ ットカフェにも流れ込み、あふれかえる 事態になった。

25日に熊本県八代市から訪れた34 歳と31歳の夫婦は「新幹線で簡単に来 られるようになったが、宿泊先を探すの が大変でした」と話す。
出張で24日に 訪れる社員の宿泊先を探していた会社事 務の女性は「今月上旬の時点で、一流ホ テルの数十万の部屋しか空いてなかった 。

キャンセル待ちでようやくビジネスホ テルの予約が取れました」と胸をなで下 ろした。 ビジネスホテル「西鉄イン福岡」(福 岡市中央区)によると、コンサート期間 中の客室は8月初旬にはすべて予約で埋 まったという。


“SMAP特需”は別としても、福岡 市内の宿泊施設は23年3月の新幹線開 業後、比較的好調だ。
福岡市や観光庁によると平成21年に 約200軒だった市内のホテル・旅館は 、現在は約240軒にまで急増。この新 設ラッシュに業界内では供給過多だと心 配する声も上がったが、延べ宿泊者数は 今年1?3月が約140万人で、21年 同期と比べて18万人も増えた。稼働率 も55・7%から65%に上昇した。 博多駅前などで4館のホテルを運営す る「博多グリーンホテル」では、23年 夏あたりから稼働率の上昇が目立つよう になった。

同ホテル担当者は「東日本大震災の影響で外国人観光客が減ったが、 日本人が大幅に増えた。特に、福岡で会 議をやるビジネス客が多いようだ」とい う。 ただ、「今年に入り、新幹線効果は一 段落してきた」(博多グリーン
ホテル) といい、業界からは「真のホテル競争は これから」という声が漏れる。

博多駅周辺では、今後も複数のホテル 開業計画がある。別のホテル担当者は「 ビッグイベント時は別として、日常的な 顧客争奪戦は激しくなるだろう。値下げ 合戦が始まるのではないか」と心配する 。」

最終更新: 8月27日 7時55分


福岡4日間、無事終了「全力で楽しませるプロフェッショナル集団」&黒バラ40歳前日

2012年08月27日 03時02分11秒 | 中居正広

まずは、安定の「黒バラ」から~

SMAPライブ・福岡 に関しては後半に少し・・・

 

今回の収録日は、8月17日。
そう、中居君のお誕生日前日。 つまり、30代最後の日・・です。

楽屋に軍手がたずねてゆくと・・

ちょっと “元気がない”中井しゃん。
30代最後の仕事が黒バラ・・・・ということで落ち込んでいる(笑)・・らしい
  

「黒バラ」のこの楽屋小芝居・・ふふ 好きです。


素晴らしい30代最後の日・・・のために ドームにジャイアンツ直撃 をプレゼント

やるねえ~「黒バラ」め!


ロケのため車に乗ろうとすると・・・「!!」

びっくり! ん?この子は・・・

野球モノマネ少年「篠崎」くん!!

ドームへ向かう車内は・・・
野球大好き、ジャイアンツ愛・・・の2人はすぐに意気投合

見て! このラブラブな感じ

小6の篠崎君に
「ねえ、俺さ 今日・・30代最後なの。 俺、明日誕生日なの。」「そうだよ、俺 40歳だよ」 
と語りかける中井しゃん。

「いや まだ若く見えますよ」(by篠崎少年)


と、親子ほど離れた少年にフォローしてもらう、もう一人の野球少年。(^m^)ぷ。

ドームに着いたら・・

篠崎君と一緒のおかげで ジャイアンツの皆さんが優しい。

お~・・・ そうか、試合直前の球場にお邪魔する・・・このシチュエーションで、篠崎君はかなりの助っ人だね。


選手の皆さんが、野球少年・篠崎君に優しいのは当たり前・・

でも、もう一人のおっきい野球少年の方がどんどん、なついてくる(笑)


スキンシップ多し。(笑)
 


阿部選手がやってきた時なんて カメラが写してる枠の外からフレームイン!してきたもんね(笑)

「阿部 阿部!」 って飛び込んできて

篠崎君そっちのけで、自分が子供(笑)

 

 

 

 

 そんな、中井しゃん を見てるだけで癒されるわぁ

来週は、いよいよ 原監督と・・乙女の瞳やん!

 

「黒バラ」・・ってさ。
大の大人が、くだらんこと延々として遊んでるとこを映してる番組だけど(え) ・・・ゆるぎない「安定感」。

そして、「中居マイケル」の時に見せてくれた「中居愛」で、実は信頼度かなり高し。

今回も、なにげに 中居君のくぎり・・とも言える40歳のバースデー・・のお祝い・・そして、「30代最後の日」を愛情たっぷりにバックアップしてくれて。

ありがとう

 

そして。

SMAPライブツアー「GIFT of SMAP」
福岡、4日間 無事終了~ 

参加された皆さん、お疲れ様  SMAP、スタッフ・キャストの皆様 お疲れ様 

そして、その幸せをおすそ分けしてくれた・・・参加した皆さんのご報告・・・もうすっかり自分も行った気分に(笑)

ネタバレ というほどの内容ではありませんが『いっさい見聞きしたくない』 という方のために、ラストに持ってきました。


ちょっとだけ ネタバレあり(注意)


初日。。。つよぽんのソロの後、スロットを回すと・・・画面が2003年「MIJ」になり・・

「サマーゲート」 という、粋な演出。  

当時のままの振り付け・・・初日であったし、みんな盛り上がったでしょう~
ファンが「サマゲ」が開く、開かん、と言っているのを・・・・知っているのでしょうか・・

2日目は 2003年「僕は君を連れてゆく」  

3日目は 2002年「Song 2」

最終日は 2008年「どうか届きますように」


最終日、中居君は脱帽。 茶髪を披露~。

それまで、帽子でしたが、ニューヘアーのお披露目だったそうです~。カッコよかったって。


そして、3日間のあいだ、ハッキリとした「アンコール」がなかったのですが、最終日は分かりやすく「Wアンコール」があったそうです。 (Wアンコール⇒「この瞬間、きっと夢じゃない」「がんばりましょう」)

構成上、「CRAZY FIVE」「手を繋ごう」のあと・・・ 終わったのかな?と思わせる間があり・・気が付かない人は席を立つ人もいるそうで

しかし

その後に 中居ソロ 「ねえ・・・」が始まります

映像の演出

ダンスパフォーマンス、歌

そして・・・5人での演出・・・

 

必見!・・と聞いてます。
中居ソロ のクオリティーの高さを知らずに、席を立ってしまったかもしれない 一般の方とか・・・
自分担当のメンバー以外のソロは興味ない・・という方とか・・・もったいないなぁーと。

初めてSMAPライブに参加された方々の「感想」とかを目にしましたが、想像を超えている・・というような内容。

きっと、どのアイドルのコンサートにも、ミュージシャンのコンサートにもない、

エンターテインメントなんだと思います。


積み重ねて 積み重ねて やってきた彼らだからこそ
そして、常に「もっといいものを」 と全力で頑張る彼らにしか作れない 緻密な層の重なり合い

「みんなを笑顔にする」 「楽しませる」

これに徹した、日本一のプロフェッショナル集団ですもん。

福岡4日間で、「ん?ここはちょっと・・」と思うところはきっと、またこれから修正したり、良くしようと頑張ってくれると思っています。慎吾は分かってくれてると思う・・・
中居ソロも、もっと分かりやすくみんなに観てもらいたいから・・・ 

そして。
毎回違う 「日替わり」 を用意してくれるのも・・・行ってみないと分からない「楽しみ」を作ってくれてるんだよね
ドキドキですね。自分の参加する会場では、どの曲になるのか・・・「あの曲がいい」・・とか思わず、考えちゃう

あ。
4日目にして、中居君のうちわが「売り切れ」ました。
やっぱり・・・中居ファン以外の「ATARU」ファンが買ったり・・・いつもより枚数を多く買う人が多かったんだろな・・

うちわが売り切れ・・・って めずらしい・・・


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


2012/8/25 サムガ「優しい、いいひと、と思われたらヤだな&BIG3の写真、飾ってます」

2012年08月26日 08時58分46秒 | 中居正広

<この夏、ホントにお忙しいスペシャルーその2~>


中居 「どぉもこんばんは、中居正広です。・・・え~『既婚の男女300人にお互いの嫌なところを聞いてみたら以下のような結果になったそうです。 男性側、4位・・4位が2つあります。 “相談や連絡が少ない” “きまじめすぎること”。・・・・ん~・・ “お金遣いが荒いこと”・・第2位、“日常の会話が少ない” 第1位、“整理整頓ができないこと”!』・・・ん~・・これが、男性側が思ってるの?女性に対して? 整理整頓が出来ない女の子が、一位。・・」

「・・日常の会話が少ないこと・・お金遣いが・・・ んん~・・・“相談や連絡が”・・・ま、相談は別に・・うん、なければ無いでいいんだけど・・連絡が少ないことは・・少ないのは、あんまり良くないよね。最低限ね。 あの~・・連絡しないとね。」

「・・女性側の回答・・『第4位、12% “デリカシーがないこと”』・・うわ~・・俺はデリカシーは無いなぁー・・クククク(笑) 俺は女の子に対してデリカシーないんだろうなあ~・・。同じく『第4位、“日常の会話が少ないこと”』 少ないなぁ~、俺。 ひとり、なんか本読んだり・・ 『第3位、“お金遣いが荒いこと” 荒いな~・・・ 『第2位、“家事を全く手伝わないこと” ・・手伝わないよね~・・何?家事って・・洗濯、掃除、料理とかやるってこと?・・・・出来ないよ。

「 『1位、“整理整頓ができないこと”・・人生のねッ!・・・・人生の・・整頓が出来てないよね。整理が。 ガシャガシャ、ガシャガシャしてて。(スタッフ 笑) 散らかしっぱなしだよ、俺。 ・・・さて、先週に引き続き、お忙しな僕の夏について、えーと、27時間テレビの話をします!(笑)・・ホントは、ライブの話しなきゃいけないんでしょ?・・・「GIFT of SMAP」から・・え~・・gift!」



曲: gift


~CM明け~

中居 「27時間はね、ん~・・ハガキ読もっかな・・(ガサガサ)・・」

ハガキ 「今日、7月23日のテレフォンゲストで、草なぎ君がマラソンの話で中居君からもらったお守りをポケットに入れてた、と。もう少し詳しく聞きたかった。どんなお守りだったのか教えてください。」


中居 「普通のお守り。本番・・当日に、何時入りか・・3時、4時に入った・・って・・その前に神社寄って、お守り買って、あの~・・なんか、芸能のお守り。・・うん・・」

「 「これ、もしあれだったらカバンとかに付けときな~」・・つって。 そしたら、ポケットの中に入れて走ってた・・つったから。 「あ、ほんと~」って・・ 「中居君、ありがとう」・・うん。・・ま、出来ることって、ないからね。」

「結局、27時間で 「がんばれ~」って言ってるけども・・「がんばれ~」って中継終わったら、もぉすぐ!集中するから。番組に。・・途中で走ってんのは、なんかもっと面白くなんねーのかな?とか・・ ほっとんど!という程、心配してないからね。」

「 「がんばれ~」つって・・「大丈夫か~」つって・・“ハイ、オッケーCM入りましたァー”・・つったら、もうすぐ次の進行のこととかさ、次の番組どうやってやんのかな・・って思いだしたら・・そういうこと自分の中であったから。 「がんばれ~」つっても、あの・・・なんか、その場だけっぽいな、俺・・みたいな・・ これは、マズイな・・と思って。」

「ほんでなんか・・出来ることがあるのかなぁ~・・と、思って・・お守りぐらいは・・買って・・ま、持ってもらえればいいかな・・っていうぐらい。」

「俺、あれがイヤなんだよ・・あのさ・・あの~・・何?・・あれ・・勘違いしないでほしいんだ、優しい と思われたら、スゲー、やだな。

「あの・・スマスマでさ、あの・・番組が終わった後にすぐ、トークをやったんですよ。スマスマで。 27時間が終わって、収録があったんですけど。 ほんと10分ぐらいなんですけど。 その時に、入る時に・・・俺、草なぎ君の肩をこう・・「大丈夫か?」・・みたいな・・こう、やってたの・・香取くんと・・あれ・・テレビ!・・に・・俺、本来なら、基本的にやりたくないのね、あれはね。テレビが映ってるところで。」

「なんか、助けてるふう・・な感じ?」

「・・・本来なら、スタッフがやってくれるんだけども・・ でも、頼まれたら・・じゃあ、俺がやんなきゃいけねえのかな?と思って。 ・・こうやってたんだけども・・ あれで、“いいひと”って思われるのがヤだな、って。

「テレビでこうね・・なんかこう・・人を助けてる・・っていうのがぁ、そんなに心こもってないのに、絵を見たらぁ 「やさしい」と思われるからぁ・・・あれは、ヤだね。」

 

「・・・27時間ね・・眠かったね・・食べてたのはね、大体ね、おにぎりが多かったかなぁ。・・うん・・ やっぱねえ、ちょっと自分の中で残ってるのは、え~・・・・「さんま中居の今夜も眠れない」って、毎年やってる深夜のコーナーなんですけど。 ・・・・ま、タモさん来て・・ すっげぇ~な、これ・・・ べぇさん来て・・ あぁ~・・・ たけしさん来て・・BIG3+べぇさん、でしょ?・・・・・・・・いっつも思うんですよ。 ね、僕 言いますけども・・あーゆーところで・・ねっ?・・紳助さんとさんまさんみたりとか・・ “あ~、俺はこの人たちと一緒に このちっちゃい空間でトークが出来るぐらいまで。。なんか俺は成長したんだ”って思いと・・」


「俺は、ホントにちっちぇーな・・っていう?(笑) カカカカ(笑)」

「もう、毎回ね。 紅白歌合戦で “全員ラインナップしました”・・自分が司会者だった時に・・俺はこのひと達を・・・の・・ね?・・紅白歌合戦の司会が出来るとこまで来たんだ~・・・って思うと同時に “うわ 俺、なんて小さいんだろな”・・・」

「 “紅白の大トリを取りました”・・ 俺たちは、ここまできた・・・ってまわりをパッ と見た時の自分の小ささ!?」

「まあ、その繰り返しだわな~・・・」

 

「あのメンツ見たら、やっぱりさ、自分はホント 小指の爪 だよね。・・ホントに。 なんだ、これ・・怪物と怪獣と・・分かんないよね、もぉ・・ 怪人とさ・・ でね、実はァ・・・ “はい、オッケーでーす、CM入りました~”って時に、“写真撮りまぁ~す”・・・って・・写真撮って。 それおっきくしてもらって。」

「・・リビングに飾ってます」

 

「・・・マイケルとの2ショット写真、イチローと松井と俺の3ショット写真・・ ちょっとね・・超えちゃったね・・ あんま昔から写真とか あんま飾る方じゃないんだけど・・・ これはッ・・・なんつーんだろうなあ・・うん・・・ ジャスティン・ビーバーっているでしょ? そのコ、世界で一番・・今売れてる19才、アーティスト。 その写真を飾ろう、って感覚はないよね。 レディ・ガガとも撮ったんだけど、それも なんか飾っておこう・・って感覚はないんだよね。・・・うん・・」

「イチローと松井に関しては、変な話だけども ちょっとぉ・・ミーハーな感じと・・ この2人に挟まっちゃてる感じ・・うん」

「この5人はなんつーんだろ・・ ねえ、その写真はみんな笑ってんだよ。 さんまさんも、タモさんも、べぇさんも、たけしさんも、・・みんな笑ってて・・・ こう・・なんとも言えないよね・・・結局ぅ、この人たちに憧れて、俺は入ったわけじゃない!・・・でも明らかに、自分がこの世界に入ってから、バラエティの世界にこうやって飛び込んでってこの人たちとやらさせてもらってるのは、少なからず、この人たちを俺は小さい頃から見て、なんとなく学習してるんだよね。面白いことを。・・・・うん・・」

「ちっちゃい頃よ!? だって・・俺が10歳・・の時よ!?(笑) 10歳とか小学生の時に見てた人たち・・だよね。 だからももぉ、ほ・・ その人たち全部集まっちゃったって・・。 個々ではもぉみんな・・ねえ? それを言ったら、石橋さんもそうだし、松本さんもそうだし。 そうなの。」

「あの人たちは、俺が一番・・こう・・多感な時期・・っていうのかな・・ねっ?バラエティとか何も、右も左も分からない・・純粋にバラエティが面白い、って思えてる10代の時があって・・・小学生、だからひとケタ代だよね。 その人たち出てる。習ってんだもん。教えてもらってないけど。」

「この世界に入ってからは、自分で教わろうと思うし、自分でこう・・学ぼうとするけども、「純粋に見てた人たち」・・やっぱり来ちゃったからね。・・・・これは、スゲェ~や・・・って。

「フジテレビ、すげーな・・ あれやっぱ変な話だけど、他の局じゃムリだもんね。・・・・うん・・・あれ、集まっちゃうの。 2人はあるよ・・(囁くように)たけしさん・さんまさん、べぇさん・たけしさん、タモさん・べぇさん、・・・ねっ?・・・いや~・・・写真、飾りましたねえ~」

 

「でもねえ! 僕、テレビに一番近いところの横に置いてるんですけど、ちょっと何だろうなあ~・・うん・・いっつも目に入るところにあるんだけど、ちょおっとなんかねえ・・ 感傷的になる・・っていうか・・なんかちょっと・・涙出ないんだけども、なんかジワッと来るんだよね。あの写真見ると。 なんとも言えないね!・・・・うん・・」

「自分でそこに太田さんも入ったのよ、何枚か撮った後。 その写真は飾ってないですよ。 フハハ(笑)その写真は・・飾ってない!(笑)カカ(笑)」

 

「あれはスゴイよな~・・・飾ってはないけども、持ってる写真でこれはスゴイなと思うのは、え・・SMAPがいて、少年隊がいて、マッチさんがいて、え~・・石原軍団の人が・・正月スペシャルで・・そういう時があったの。 その写真もちょっとね、キテるね!・・マッチさんがいて、少年隊がいて、SMAPがいて・・石原軍団・・・渡さん、館さんがワッ といるの。

「で、SMAPが真ん中!って感じで・・だから・・ねっ? あの~・・で・・俺が真ん中だって・・なんか、俺、真ん中でさぁ・・ マッチさん、少年隊、石原軍団と写真撮ったら、あれなんだ・・これは・・ちっちゃいよねえ~・・ そんな、27時間・・ が、終わってぇ・・ オリンピックが始まったんですねえ~・・」

「ロンドンはねえ・・三泊五日・・・ガッツリ居たのは4日間ぐらいかな・・ 木金土日月・・んっ? 金土日月か?・・・ガッツリ居たのは、大体3日間かな?・・・うん・・」

 

「帰って来た日だったよね、問題だったのは。」

「5時からTBSの放送が始まって・・火曜日、「いいとも」やって・・「仰天」やって・・・またオリンピックやったのかな?・・4時とか5時まで。・・うん・・ で、時差ボケだったのよ・・やっぱり。 で、帰る日、ロンドンで朝の便だったんだけども・・・寝ないで行こう!と思ったの。 寝ないで乗って・・で、大体、12時間だから・・日本の・・あっちの10時に乗って・・夜の12時着くんだけど、ロンドンだよね・・10時に乗って・・えー・・朝の5時に着くの。 ってことは・・8時間、日本がね、早いの。・・・うん。」

「だから、10時ってことは・・あっちで言うと、え~、8時間だから、夕方の6時ぐらいなの。ね、早いから。 夕方の6時からだから、え~・・6時間後の12時ぐらいに寝れりゃーいいな、と思って。」

「・・・これ間違っちゃって・・ガマンすれば良かったんだけど・・」

「飛行機乗ったら、寝ちゃって・・・・だからぁ、日本の時間の夕方の6時からぁ・・11時まで寝ちゃったの。5時間。・・(笑)そっから寝れなくて! クハハハハ(笑)」

 

「あ~ 寝れない、寝れない、ヤベーぞ、これ・・と思って」


「そっから、ず~っと起きて、で・・着く前ね、朝だから・・日本の4時ぐらいに眠くなってきて・・・30分ぐらい寝て・・リクライニングで起こされちゃったりして・・・・ で・・放送やって・・「いいとも」やって・・「仰天」・・・仰天!もう・・VTRがスッゲー長くて。」


「おい!(笑)勘弁してくれよ!って(笑)・・・もぉ はよ、犯人見つけてくれよ・・・と思いながら・・(笑)」

「・・「仰天」やって、TBS戻って・・朝何時ぐらいだったのかなぁ?あれ・・チッ(舌うち)何やったかも憶えてない・・・うん・・。あ・・ナガタマ・・あ、カジノ行ったのよ。帰りの・・・も、帰る・・24時間やってる・・あって、ホテルがすぐ近くで・・・最後も全然、観光・・・とか全く出来ないからァ(笑)」

「じゃあ・・カジノ・・寝れないから・・カジノ行こっか? ご飯食べて、カジノ行って、ナガタマさん20万円勝ってますよ。 ・・・おごってもらいな!(とスタッフに向かって) ナガタマさん、20万円だって。(イントロ流れ)曲ぅ!? なんだろ、オリンピックの話・・・ライブ始まってんのにさぁ!・・ライブの話、またしなかったね・・・ え~・・じゃあ・・さかさまの空!」


曲: さかさまの空

 

~エンディング~

中居 「さて、先週もお伝えしましたが、この番組が好聴取率をカクトクしたので、ニッポン放送の編成局長のマキちゃんから表彰されました。 賞金2万円いただきました。この2万円をリスナーのあなたに還元します。 2万円がほしい・・欲しいよ!っていうあなた。 ハガキに住所氏名年齢・・ご自宅の電話番号・・家電! そして、2万円の使い方、欲しい物・・など書いて、郵便番号100ー8439! ニッポン放送、中居正広のサムガールSMAP・・・・「眠いよぉお~」の係まで、お送りください。」

ねみぃよぉ~ って書いてなかったら、無効です。 9月の7日までの消印まで有効です。たくさんのご応募、お待ちしておりま~す!・・・・(あくびしながら)今週のおまけハガキぃ~(笑)」

 

おまけハガキ 「中居君の一番好きな花火はなんですか?」

中居 「ど・・ド、ドラゴン・・ ドラゴン。 また来週ぅ~!」

 

今週もかなり「お疲れひろちゃん」・・・・

ロンドンのお話も・・結局は、具体的なお話をする前に、印象的な「大変だった」話だけで終わってしまいました(笑)

でも、それぐらい、次から次に・・・「こなす」だけでも大変な時期でしたもんね。
観光も出来ず、ひたすら、お仕事、お仕事、・・・・・お疲れ様。

まあ、ひろちゃん自身で選んだんだから、こんな時もあっていい・・とは思いますが。これも経験だし。

でも、これからは・・・
そう、「40」からの10年は、自分をすり減らすような・・過酷な仕事の仕方じゃなくて・・もっと、しっかりと、刻むようなお仕事をしてほしいなあ~。

体のことも心配だから・・・。ね。

 

さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ


8月25日(土)のつぶやき その1

2012年08月26日 03時25分39秒 | 中居正広

06:00 RT from web  [ 56 RT ]
SMAPのLIVEのバイトおわった(((o(*゜▽゜*)o)))疲れたけど設営より全然らく。笑笑そして、キムタクがスタッフに拍手て言ったときに周りの人が俺に拍手してくれて感動した(T_T)
11:00 RT from twicca  [ 19 RT ]
何度も言いますけど。40になっても確かに愛くるしいピンキーだったりする中居ですが、パーソナルカラーはやっぱり青なんですよ。音松くんしかり、裏切り者しかり。何より木村の赤と中居の青が対になってきたのがスマなのに、そこ変えてどうすんだって話しなんですよ(`ε´)(親どんぶりさんのツイート
12:22 from web
うふふ(^m^) 福岡2日目・・・そうか、その曲だったのね。今日3日目でも日替わりで曲が変わったら・・と思うとちょっと楽しみ。そのうち「A Song~」とか歌うんじゃあーないか?ってみんなでお話ししてわくわくしてる☆
15:33 RT from twicca  [ 61 RT ]
Yahoo!ドームの周りで一番多かったゴミはペンライトの電池の部分に挟まってる紙が沢山落ちてました。ゴミ箱がちゃんと設置されてるのでそこに捨ててください。お願いします。 #SMAPファンにどうか届きますように #SMAPかなさんのツイート
19:12 RT from twicca  [ 41 RT ]
今週OA担当クレッシェンド(イエロー)です。お昼ごはんは鶏の唐揚げでした。明日はよる10時45分から。中居さんがジャイアンツを緊急直撃!阿部慎之助選手のマニアックすぎる新作モノマネは必見!このロケ以降なんと巨人は6連勝(1分挟む)で優勝マジックも点灯!ってこれも中居さんパワーか?(中井正広のブラックバラエティさんのツイート
19:13 RT from twicca  [ 9 RT ]
任侠ヘルパーnewフライヤーの表と裏p.twipple.jp/fDjKm みうさんのツイート
20:10 from gooBlog production
「10代のころ、今の自分をまったく想像できなかったね。」(by中居君) blog.goo.ne.jp/hi-ro818/e/007…
20:15 from gooBlog production
「先輩たちが敷いてくれたレールが見えなくなっちゃった瞬間があって(by中居君)」 blog.goo.ne.jp/hi-ro818/e/1e4…
20:22 from gooBlog production
「俺たち、どうなるんだろう?・・・でも勉強する時間だけは、たっぷりあった(by中居君)」 blog.goo.ne.jp/hi-ro818/e/dba…
20:27 from gooBlog production
「今という時代をほんと理想に近い形で迎えることができたなって思う(by中居君)」 blog.goo.ne.jp/hi-ro818/e/e20… 
by sakuya0865 on Twitter

21:03 from web
日替わり曲・・・これ、オーラスまで毎回かわるとか・・あるかな・・☆☆
by sakuya0865 on Twitter