さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

メールアドレス

2008年08月31日 15時32分39秒 | その他
お知らせ~
私宛のメールについて。 ごめんなさい、携帯からご覧になっている方は「メールフォーム」からは送れないです。 トップページの上、アーカイブをクリックしてください。カテゴリーの中の「自己紹介&メール」を表示すると、記載してあります。 
コメント (2)

サムガ08/08/30「オリンピック」①&お知らせ

2008年08月31日 08時13分58秒 | 中居正広

「俺さ、オリンピックのおみやげ買ってきたんだよ。だから、みんなに当たるかもしれないSP~・前編」

中居 「も゛ぉ~あ・・これ、当たるからね、みんなに。 みんなって言うか誰かひとり・・ひとり?これ・・ 4個で1個? 4個で1人? 1個全部あげんの? 4人に? ・・あげるから。 さ、今日のサムガールスマップは、オリンピックについてアレコレお話してみたいと思います。今週来週と聴いていただきますと、北京のおみやげが当たるチャンスもあります。その前にこの曲をどうぞ。 コノトキキツトユメジャナイ」

曲 : 「この瞬間、きっと夢じゃない」

中居 「さて、先日オリンピックが閉幕いたしました。 や~ね・・や、オリンピック・・ これね、みんな見た方がいいなぁ、中で。 って思いましたもん。 うん。 ホント、見た方がいいなと思いましたね。 来週も話すの?来週いいんじゃない? 話さなくって。 フハハ(笑) 今日は野球の話して、来週はその他とかがいいでしょ?だって、他のやつも話したいもん、俺。」 「僕、観たのは~ え~・・柔ちゃん観たでしょぉ~・・ で、水泳観たでしょぉ、リレー観たのかな。 で、柔道でしょ・・ バレーボールも観ましたね。 え・・あれ何戦だっけ?中国戦か。 大アウェイの。 女子バレーボール観て・・ 陸上のリレーも観て。 あと、ほとんど野球に費やしましたけども。 やっぱいちばん、うぅわ~!・・って思ったのは、やっぱね、リレーって興奮するかな。 うん。 やっぱ、水泳のリレーなんてさ、間近で観てると・・どー考えても勝てるような感じじゃないんですよ。 っていうのも。 だいたいね、他の国の人たちの、あのぉ~背丈がまったく違うのね。 大人と子供なんですよ。 多分ね・・ 15cmぐらい違うんじゃないかな、みんな。 日本の選手はみんな180・・ない・・ぐらいの選手が多かったのかな?4人。 北島康介ももちろん・・選手、含めて。 みんなちっちゃいんだけども、みんな他の国の選手よりも全然ちっちゃいからさ、こんなん勝てるわけないじゃんか・・と思いながら、うん。 その中でも3着に入ったのは、ちょっとビックリしたかな。それとやっぱり、陸上のリレーの銅メダルもちょっとビックリしたなぁ~・・ うん・・。 予選で、アメリカとか、どことかね、あのぉ~メダル候補のチームがバトンのミスかな・・や、それもこれもともかくなんだけども。 たぶん!・・こんなこと言ったらホント失礼かもしんないですけど。 こうやってメダルを取れるのは、僕なんかが生きている間に・・たぶん陸上ぉ無いんじゃないかな・・と思うんだよね、うん。 凄く、80年ぶりかな? スッゴイことだから。 だから、ボルトなんか見たらさ、ほぉんと速いのよ! リレーの・・え~・・ジャマイカの3走目かな? ・・ボルトが100とか200とかやってるでしょ? 陸上の末次選手って居ますけど・・この人に勝とうと思ってのか・・と思うとビックリするよね! 凄かった。 あとは~・・そうだね~バレーボールも生で観た方が良かったかなぁ~・・凄く生で観て良かったな、と思ったな。

「あの、生で観んのとテレビで観んのとどっちがいいかな?ってスポーツあると思うんですよ。 で。 変なハナシですけど、水泳、バレーボールは絶対、生の方がいいですね。 野球は・・僕は好きだから、大丈夫ですけども。普通の人はテレビでもじゅうぶ・・あ~、でも野球はやっぱ外・・あのぉ~・・ 生で観た方が面白いかな~。 バレーボールも絶対、生だね。 わかりやすく言うと。 え~・・マラソンとか生で観ても、なんか、僕なんかには分んないじゃないですか。 やっぱりぃ~マラソンは、テレビで観た方がいいのかな・・とか。 サッカーって、僕は意外とテレビで観た方がいいのかな・・って。 あんまり遠くに行っちゃうとホント、見えなくなっちゃうから。 うん。 45分ずーっとやってて・・ 間あって、45分ずーっとやる・・ チョット、トイレ~とか・・ちょっと友達とか話したりしてると、その間になんか起きたりすんのね。 あっち側、逆側のゴールで。 実況も何もないから、ちょっと奥の方がどうなってるのかわかんなかったりするから、そう考えると・・もしかして、サッカーとかはテレビの方がいいのかな、って。 でもやっぱ、素晴らしいなと思ったのは・・ すごいな、すごいな選手は・・ 北島康介選手はじめ、ね、レスリングも柔道も、体操も・・え~メダルを取った方々はスゴイな、と思いましたけども。 やっぱ、柔ちゃんの凄さを改めて感じたかな~・・ うん。」

「星野ジャパンもそーですしぃ 例えば、鈴木桂治選手とかね、柔道の。 金だ、金だ!って言われてる・・アスリート選手、チームが・・ 1回戦、2回戦で負けて・・で、3位決定戦・・ そん時ってやっぱね、俺ね・・ うーん・・・ やってらんねえよ、とは思わないけど、気持ちが絶対に切れると思うんだよね。 うん。 それは、鈴木桂治選手もそーだろーし・・1回戦で“あぁ!負けた”って、どん底に1回落ちて。 マジかよ!って思いに1回なるわけですよね? メンタル的には、かなりモチベーションも下がった中で、もぉ1回・・3位決定戦! ね、闘わなければ・・ もう1回闘うのかよ、それも勝っても「金」じゃない? みんなに期待された「金」じゃなくて、3位決定戦なのか・・って。上がるわけないよね? その中で・・いちばん日の丸の似合う女性、いちばん金メダルが確実・・期待されている柔ちゃんが、3位決定戦でしっかり1本勝ちした、っていうのは・・ あぁ、やっぱスゲーなこの人!ってのは、感じましたね。」 「取っても金メダルじゃないんだもん。 期待されている、自分が一番ほしい金メダルじゃないのに・・銅メダルの戦いでしっかり自分の柔道・・って言うのかな?モチベーション保つことが出来て。 それ、すごく僕は立派なことじゃないかなって、うん。」

「ぜったい、折れちゃうもん。 だって3位決定戦なんて」

「柔ちゃん、あんま経験したことないでしょ。3位決定戦なんて。ね? そんな中でもしっかり、ね、あのぉ~・・へそを曲げる・・って言うかなんだろな?・・ 落ち込むこともなく。落ち込んでるんでしょーけども・・ メダルを取れた、っていうことは僕は凄く素晴らしいな、と思うし。」

「・・野球の話する?」 「他の競技の話もうしない?一切?フハハ(笑) ・・野球はですねえ~・・全部5試合、観た・・フハハ(笑)・・オランダ戦、予選でオランダ戦、韓国戦、カナダ戦・・こっち帰って来て、準決勝の韓国戦。 3位決定戦のアメリカ戦!と。 ね! ん~・・・・・・・・・・・ん゜~なんだろな~・・悔しいですよねえ・・。 んー・・くやしかったかなぁ~・・ これ多分、選手の皆さん、もっと悔しいんだろーけどねえ・・ でも、あーだこーだ言って・・ 戦術的なこととか・・ うん。 あーすれば良かった・・ “タラレバ”の話をしたらいいのか・・ どんな話をすればいいのかな?・・・って。うん。」 

「僕なんか、生で観れた時に・・ えー・・ 場所によるんですけど、ベンチによるんですけども、だいたい日本側のベンチの後ろが多かったんですよ。 日本側のもぉちょっとバックネット寄りの上の方だったんですけど。 トイレ行って、パッと見た時に。 生で観るのがなによりもこの国際大会も含めて、あー・・特にそうなんですけど、やっぱベンチを見たいんです。 うん。 ベンチはどーなってんのか?って。 ブルペンに今、誰が行ったのか?とか、僕は見たいんです。 で、やっぱ球種を見たいんですね。うん。」 「バックネット側って何がいいか、ってやっぱ球種を見れるのが最高なんです。 ほんでね、途中でトイレ行って、さんまさんが居たのかな? 27時間以来だから・・“あ゜~中居ぃ~!中居ぃ~”・・誰かな?と思って・・“あ!どーも!”って“27時間、カッコよかったですよ” “ウルサイわ、ボケ”なんつって。 トイレ行って、トイレ階段昇るとこ、バックネット裏でちょっと座って見てたのね。 ああ、ここいいや!と思って。 しばらくして・・ “なんやオマエ!”って席戻ったら、“オマエ、あれ・・タバコか?大っきい方してんか?” “いやいや、コッチの方が凄く見やすかったんで、途中でそっち見てたんです”って。 で、自分のノート持ってパッと行ったら・・ “オマエどーすんのや?” “いや、あっちの席に移るんで” “ホンマ行くんかぁ? すっきやなあ、オマエ” でもあっち行った方が絶対・・なんでみんなベンチの逆側に居て、ベンチの様子を見たがんないのかなぁ?って。 それが凄く不思議で! で、僕なんかが来た時は、CX行ったら・・フジテレビだから、古田さんとか浜田さんとかも見てたりして、栗山さんとか、中畑さんが見てんだけど。 なーんで、こっちの席・・あっちの逆側行けばぁ、ちゃんとベンチの様子が見れて、球種もちょっと分りやすくなってて・・」

「あっちで観ないのが・・それが不思議でならなくて」(by中居君)

中居 「ずっと・・そっち側で、逆側で見ながら、観戦してましたけどねぇ~・・・やっぱ、野球が終わったときは声は基本的に枯れてましたけどもぉ。 ・・何から話そっかな~・・・ ま、予選・・ うーん・・・ 準決勝かな~? 韓国戦。 現ジャイアンツの4番でもあり、イ・スンヨプ・・誕生日一緒なんですけど、イ・スンヨプが、えー・・韓国・・準決勝の韓国戦で、えー・・ホームランを打ち、岩瀬から・・・ あれも変な感じだよね、ピッチャー岩瀬、キャッチャー阿部、バッター、イ・スンヨプって。 これ誰が敵で、だれがつい先月まで。 で、今もいいやって一緒にやってるわけでしょ? で、ピッチャー岩瀬でしょ?中日の。 で、イ・スンヨプは、キャッチャー見れば味方だけども、相手見ればいつもの敵、みたいな。 でも、お宅らは今、味方なんでしょ? でも、俺は阿部ちゃんと味方だもんね・・ あれ、複雑だろーな・・と思って。うん。 んで、試合終わったとき、えー、僕は黒木・・ジョニーさんと あ!ジョニーさん、いい人だったなぁ~・・ すっげーいい人。 すっげー熱くて、すっげーいい人だった。 友達になりかけたね。 なっちゃおかな、と思ったけど。 あ、まだチョット早いな・・と思いながら(笑)

「すっげーいい人だった。気ぃ遣いだし、んであんまガシャガシャしないし、で。ちゃんと明るく接してくれて礼儀もすごく正しい人で。 いい人だな~・・と思ったら、俺の1コ下だった。フハハ(笑) びっくりしたよ。 俺の1コ下かよ、って思いながら。 すっげーいい人だった、ご飯とかも途中から“どーですかぁ?”って誘ったら全然 “あ、行きます、行きます!”って。 うん。 ほっとんど誘ってから毎晩のように、うん、来てくれたりして。 うん、付き合いも良かったですしぃ、うん・・すごく温かい人だったですし、そんで、そのジョニーさんと9回裏終わる前に・・ 韓国戦・準決勝、TBS中継でしたから・・韓国戦終わったら、韓国側のベンチ前で・・えー・・感想の生中継があります、って。」 「勝ったにしろ、負けたにしろ、ベンチ前ってヤだな・・ ハイ!試合終了~つった瞬間にもうスタンバイしてて。」

「すごかったね~・・・ ヤッター感が。」

「フォウ~みたいな。 ・・イ・スンヨプ、あんだけこんだけ、笑うんだってくらい笑ってたね。 で、その後中継が終わって・・イ・スンヨプはインタビューとか受けてて。 ジョニーさん、昔ロッテだったから、イ・スンヨプ。 “スンちゃん”って。 “あぁ~”って。 日本語もけっこー上手で。 で、細かいこと言いますとぉ・・ 外、外って投げてて、打たれたのが内側だったんですよね~・・ 内側を投げるならば、もっと内側で良かったんじゃないかな~・・って。 まあ、タラレバの話になっちゃいますけどもぉ。」

「あの内側が来たときは、“しめた!”って思ったって。 直後に聞いたんですけど、“スンちゃん”に。 外の球だったら打てなかったって。 最後に、“ジャイアンツでも打ってよ” 俺のこと多分知ってんだか、知らないんだかわかんないけど・・ “ジャイアンツに帰ってからも、打ってくださいよ”つったら。 “ジャイアンツでもちゃんと打たないとダメですから、分ってまーす!” ・・・でも、あそこで打たなくてもいいな・・と思いながら。 で、3位決定戦ですよね~・・メダルは欲しかったなぁ~・・ 結局、アメリカに2回負け、韓国も2回負けですから。 敗因はなんだ?って言われてもね。 ま~・・ホントに具体的にね、投手をチョット引っぱりすぎだったんじゃないかとか。 え~打撃陣をおこした方が良かったんじゃないか・・え~・・こーゆーピッチャーを入れた方が良かったんじゃないか・・あーゆーバッターを入れた方が良かったんじゃないか?とか・・ 色々あると思うんですけど、まずはやっぱり、対応ってことですかね。」

「対応。」(by中居君)

つづき → ②へ。


サムガ08/08/30「北京オリンピック」②&お知らせ

2008年08月31日 08時13分00秒 | 中居正広

つづき → ②。

中居 「僕はいつも言ってるんですけど、瞬時の切り替えみたいな、ね。 即時の切り替えってのを国際試合ってのは、すごく大事じゃないかな~・・審判のその・・ジャッジにずーっと気持ち引っぱってても無理ですから、もぉ切り替えて、切り替えて・・しょーがないですから、文句言ってても。 その瞬時の切り替え、対応みたいなのが、チョット・・・遅かったのかな~・・ あと、みんなあがってたかな?・・ あとね~うーん・・キャプテンは、主将は宮本さんだったんだけども、リーダーが居なかったのかな?って

「“リーダー”ってのがまた、難しいんですけども・・常にスターティングメンバーに出てる、なんかお祭り屋さん・・みたいのかな。 居たら、ちょっと変わってんのかな・・ ちょっと熱い男を・・ 前面に熱いものだとか・・ んー・・その何?  ノッた時、空気の流れがこっちに来た時の、その流れを2割増しにしてくれるような。」 「ま、分りやすく言うと、分りやすく言うと昔で言う・・中畑さん、とか。 えー・・例えば誰? 中畑さんとか・・んー・・今の現役だったら・・もしかして松中とかなのかな~? うん。 うーん。」 「どーしても年齢差ってことも・・ その辺のチーム感・・ ま、宮本さんはチョット、“イェ~イ!”ってタイプの主将じゃなくて、どっちかと言うとおとなしいタイプの主将でしたから、そう考えると・・活発なリーダーが1人居れば・・うん、またちょっと違ったのかな?とか思ったりします。 新井とか出来ればよかったな・・新井とか出来りゃいいんだけどな・・と思いましたけど、そーゆータイプじゃないですもんね。 うん・・」

「や~・・ そんなこと言ってもしょーがないよね。 でも。 うーん・・・ね? 試合前とか、なんでも野球に限らずですけども、どんな人でも、どんなジャンルのお仕事してる人でもそーだと思いますけど、やっぱ人は勝負する時とか、生きてゆく上でですね、成功というのは、全く約束されてないんですよね。 うん。」

「ただ、“成功”は約束はされてないですけども、誰にでも“成長”というのは約束されていると思いますんで。」(by中居君)

「これをキッカケに、またWBCに向けて、その成長の証を見していただきたいと思いますね。 ・・来年のWBC? 監督? 話が来たら、どーしましょっ! それでは、聴いてもらいましょう~、その瞬間、きっと夢じゃないのB面。」

曲 : 「two of us」

中居 さて。 めんどくさい中ですね、北京のおみやげも買って来ました。 何を買ってきたかは、来週お伝え・・あ、もう言ったか このおみやげが欲しい方、今週来週、発表するキーワードが必要となります。」「今週のキーワードは、“本当の金メダルは”・・・“本当の金メダルは”・・こちらが今週のキーワードです。 えー、キーワードは来週もありますんで、来週発表いたします。応募方法も来週、発表いたしますので、ぜひぜひお聞きくださいませ。 それでは、また来週ぅ・・ごきげんよう~・・。」

~おまけハガキ~『野球用語によく使われるマジックってなんですか?』
中居 「マジックってのは・・対象チームが居るから、え・・分かりやすく言うと、今阪神が1位。2位がジャイアンツで。 阪神はジャイアンツにどんぐらい勝ったら優勝ですよ・・マジック30って出たら、30回勝ったら優勝ですよ、その代わり30回行ったら、他のチームが、ジャイアンツがいくら勝っても優勝ですよ・・って数字なんですね。 そのジャイアンツがひとつ負けたら、阪神が1個(マジックが)減るんですよ。(スタジオ内、笑い声) これはね~・・・この時間じゃ無理!また来週~!」

いや~・・・野球の話。・・微妙~に話しにくそうだったよねえ・・。 言いたいこともあるけど、タラレバの話にもなるし・・・ラジオで話すべきか・・など頭をよぎったりもしたんでしょうか。 それなりに、話してくれましたけど。
リーダーの話は興味深かったですね。
別に宮本さんのタイプを悪く言っているわけではないですけど、ファンの人はあまり良い気持ちはしなかったりするのかな??・・とちょっと心配になったりしました。
でも、本当に「チーム」として、もうひとつ!・・惜しかった!って感じは素人目にも感じました。みんな、それぞれがプロで実力のある選手だったのに・・チームプレーは難しいですねえ・・・・。

そう考えると。 SMAPっちゅーチームは、ホント奇跡。 
神様のイタズラか、本気か。
この組み合わせ、バランスは最強です。


いつも「サムガ」のレポを楽しみにして下さっていた方へ。 ごめんなさい、来週以降「毎週レポをアップする」ことが難しくなったため・・やったりやらなかったりは逆に良くないので・・・「レポ」をいったんお休みすることにしました。
もちろん、ラジオを聴いてのいつもの調子の「感想」はUPすると思うのですが、この一言一句を聞きながらタイピングするのはケッコー何時間も掛かりまして・・・・。

実は、知っている方も知らない方も・・・わたしは2つの仕事をしてまして。「副業」のタイムスケジュールが大幅に変更になるため、土曜日の深夜日曜日の朝の作業が難しくなったためです、ご理解くださいませ。
二束のわらじをはかねばならぬ、自分の不器用さにほとほと情けなくなりますが・・・中居君の「成功は約束されていないけど、成長は約束されている」という言葉に励まされながら、自身のライフワークとともに精進したいと思っております。

ちなみに。 「サムガ」のレポを他の方のブログやHPも知っている・・・方はそちらで良いのですが・・。万が一、ここしか今のところ知らない・・・どこのレポを読んだらいいかしら??・・という方へ。 以前、私が雑音がひどくてお世話になっていたサイトをご紹介しますので。わからない!という方は、私さくちゃまで、メールください。左のブックマークの一番上にある、メールフォームでもOKですし、直接メールくださってもOKですよん。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いいたします。

コメント (4)

自由なスマ君たちよ

2008年08月29日 02時55分32秒 | 中居正広

あ~ん・・・ 

うたばん・・じゃない「うたば500回記念とくばん」 あんまり見れてなーい
いや、一応見た。。んだけど
録画を再生しつつ、編集しつつ・・ってやってると
なぜか、SMAPが細切れで・・・

バンバン、早送りしてSMAPだけ見てゆけばよかったんだろーけど
そーしなかったせいか ついつい・・・うとうと

はっ、いかんいかん、とまた編集しつつ・・・

・・疲れが・・うとうと・・

はっ!・・・・を数回繰り返し(爆)

なんか、見たような見てないような(笑)・・明日また見返そう・・・
1時間放送の地域の皆さん、きっとSMAP登場シーンはカットされてないと思います。 だって、細切れ~でちょいちょい・・っと物足りないわ~。

おぼろげな記憶では
モツ鍋を交互に食うSMAP(笑)
中居君がフリースローや、パターで集中しようとすると子供っぽい「邪魔」がもれなく付いてくる・・
SMAPなんだか、すげーリラックスしてたぁ
 番組収録中ですけどぉ~ 
  りらっくす。すまっぷちーむ

なーんて、全部ねぼけて見た記憶。 あってる?(笑)
どうか、うたばんさん・・細切れ放送はやめてくれぃ~~ 集中力が続かんっ

「おばけ~~」(by木村くん)

・・なんか可愛い。おっとこまえ!にパターを決めた木村くんのお子チャマな部分。
しかも、中居正広に対して発揮。

コメント (2)

君の歌のもつチカラ

2008年08月28日 04時07分07秒 | 中居正広

なんだか、鼠先輩がのびのびしてた(苦笑)

「中居派」って(笑)

なんの派閥やら。 絶好調~?ってかんじでボケつつトークしてましたけど。
やっぱり、中居君のハンドルさばきが効いていたおかげよね。うん。
他の番組で見る、鼠先輩はどこか「痛い」感じがしてたんだけど、今日は安心して面白かったもん(笑)

歌がヘタな人が、オーディション番組で酷いことを言われるVTR。

中居君の苦い顔。

最後にケチョンケチョンに言われる辺りでは、辛そうに見えるぐらい。

「病院に行け」とは、まさしく中居君もかつて言われた言葉。
マジメに言われたにしろ、毒舌で言われたにしろ、キツイよね。

でも。
中居君が「歌」をずっと続けてくれていてよかった。

どれだけ沢山の人が その声に癒され、元気づけられ、心潤しているか。
ほんとうだよ、と教えてあげたい。
・・って言っても信じない気がするけど

あ。
そー言えば、新しいアルバム。
ライブ初日が発売日・・・って例のアレですけど。
super. modern. artistic. performance」
モダンで芸術的で、いままでに見たこと無いSMAP・・・って何? ちと怖い(爆)
ずっと POP な部分が出てたけど。 昔のR&Bの要素もあわせ持った、SMAPが好きだった。 21世紀になってからのSMAPは、特にシングルではすっかり「いい子コ」になっちゃって・・・そこだけ残念だったので。 そんなSMAPの遊び心を彷彿させるのか??

クラッシック・・・というキーワードはどんな風に料理されてるか・・ドキドキだわ(怖くて(笑)

「挑戦」を楽しみにしてまーす。

コメント (4)

ハイテンショーン(笑)

2008年08月27日 03時48分15秒 | 中居正広

「いいとも」のお客さん、テンションが変(笑)

あきらかにハイ

やっぱ、あれ? あれが決まったから? おそらく観覧に来ているお客様のかなりの割合がSMAPファン。 嬉しさからか・・ スケジュール調整による疲れか(苦笑)・・
妙~~に ハイテンショーン

対して、中居君はちと,、おとなしめ?
ん? お疲れ?ひろちゃん・・と見てたけど。なんかコホコホやってたね?
最初、「むせたの?」と見てたけど。風邪かな?
オリンピックの期間中は気を張って、ハードスケジュールをこなしてたけど終わって、フッとチカラが抜けた今頃がいちばん疲れが出るかも。
コンサートに向けて準備もあるから・・心配っす。

「吾郎ちゃんはぁ~」(by中居君)

「かっこいい~」(byお客さんたち)

ほん怖・吾郎さんで番宣に来たゴローちゃん。
いつも以上にハイテンショーンでそわそわ落ち着かないお客さんは、中居マジックにすっかり操られ・・・「かっこいい~」を連呼(笑)

最後は、照れくさそう~にしている吾郎ちゃんが可愛い。

しかし、この「かっこいい」コールのくだりに時間をかけ過ぎたのか? コーナーはちょっと押し気味?(笑) 芸人さんたちもトークをうまくまとめるの大変だったでしょうね。でも、さすが「ブレイク芸人」そこはうまくやってました。
もちろん、中居君のMC術で全体の調整がうまくいったおかげですけど。むふ。

ああ~・・ わたしもアルタのお客さん同様、なんか変でーす(笑)

東京公演、いちおう予約申し込みしましたっ!

あとは、のんのん! いいコにして願うのみ。

それにしても チケット 8000円。 また上がったね~・・・・・

コメント (4)

お知らせ

2008年08月26日 02時54分44秒 | 中居正広

なんだかバタバタと落ち着きませんが(笑)
またまた、「お知らせ」 でぇーす。

しばらく コメント欄にご入力いただいたものは『承認制』でUPさせていただきます。

状況が改善されれば、また元に戻したいと思っています。
皆様これからもよろしくお願いいたします。


ホントに本当。夢じゃないよ。

2008年08月26日 00時00分01秒 | SMAP

きたぁ~~~~ 

この瞬間、夢じゃない

そう、ホントに本当 やっと逢えるね・・・・
SMAP LIVE 2008 決定~ 

落ち着けっ、みんな落ち着くんだぁ・・・ (@_@;)
・・って自分がいちばん落ち着いてないんですけど(笑)
今日は、交感神経が優位になっていたせいか お腹減らないし、眠くならないし、なんか知らないけど神経が鋭敏になっております(笑)

東京公演が6日か~・・・

んん~・・かなり激戦? ここで落ちたらどーすべぇ・・・
ぶっちゃけ、くじ運すごい情けないタイプです。 自信がありません。
しかも、どの日にしていいか分からないし。分ったとしても、小心者なのでその通りに申し込めない気がする。
たぶん、少しでも当選確率が上がりそう~・・・と自分なりに思った申し込みにする(← これも何の確証もない)

まだ、電話してません。
もう1日ぐらい考えます。ええ。

1口に対して4枚申し込むから・・・たぶん、チケット余ります。前まで一緒に行ってくれてた人が今年は病気で行けませんし。
誰か一緒に行ってくれる人居ないかな~・・・

って、まだ当選してないやんっ。

はっきり言って、お仕事の都合がちゃんと付くかどうかわかりません。
でも、ここはGO だよね! 
都合は後からどーにか・・する・・しかないもん。

だって。
あいつらに逢える
あの幸せで 満たされた空間 時間
ずっと信じて待ってたよ

心無いこと言う人も居たけど

信じてたもん。
SMAPだって、私たちに逢いたいはずだから
さあ、相思相愛のパーティー会場へ!

コメント (4)

銀行に行こう

2008年08月25日 02時25分45秒 | 中居正広

とうとう、北京オリンピックも終わりましたね。

長いようで、あっと言う間だったな~・・・

選手の皆さん、お疲れ様 

そして、中居君も。
TBSのメインキャスターさんは、この終了のタイミングに合わせてアスリートさん達にお話を伺うような番組がなかったようですね。
TBSの報道番組やスポーツ番組の枠で、選手のみなさんや関係者のみなさんのお話は伺うことが出来ました。 

中居キャスターが、水泳のメダリストの皆さんにインタビューしている時のあの笑顔
誰よりもきらきらしてて、嬉しそうで。
あの笑顔がまた、見て見たいな。 うん。 

でも、来月も再来月も忙しいから・・ムリかな??

今夜の「黒バラ」は引き続き『ピー駅員オリヌ・ピッグ』(笑)
中居君の平泳ぎは、ドルフィンキック。
へ~・・そーなんだぁ・・ うふっ いいもんめっけ

色白ひろちゃんの水泳大会。 この日1日の撮影で、何週間持たせるんだっ(笑)
でも、このぐだぐだ だらだら感が好き。
「楽しむ」ことに一生懸命な大きなお子様たち。 見ていると、なぜか疲れが癒される効果があります(笑)

さて。
世界的大イベント「オリンピック」も終わり。
ビッグバンド、サザンのライブも盛り上がり終了し。
明日の朝は、スポーツやエンタテインメントはこの辺でいっぱいでしょうか?

とりあえず。 銀行に行って来たよ!!

まず。 「私は貝になりたい」前売り発売が8/30開始。 10枚は買わなきゃな。
それから、それから。
待ちに待った・・・あれ。 枚数を計算してン万円・・・と
あ~・・ お金がない~・・ でも嬉しい(←笑)

コメント (9)

コメント欄についてお知らせ

2008年08月24日 14時34分09秒 | その他

みなさん、こんにちは
いつもこちらに遊びに来ていただいている方に、お知らせです。

実は、こちらの「gooブログ」のサービス?で、スパム対策が強化されました。
コメント入力時に、4桁の数字が出てその入力で画像認証を行なう・・・というものです。

迷惑なコメントに対しての、対策らしいのですがこれは、私個人が設定したものではございません。
なにやら、この機能が付いてからコメントが入れられない方が居るらしいですが、どうやら各人のパソコンや、プロバイダーの設定によるらしいです。
ちなみに、私もみなさんのコメントにお返事しようとすると出来たり、出来なかったり・・・ちっとも進みません。 
が、他の接続を経由したらコメントが入れられました!

もし、急にコメント入れられなくなった方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。
以上の理由によるものですので、お許しくださいませ。

・・・・いずれにしろ・・・迷惑なコメントがすべてブロックできる機能ではないのですから、やめてほしい・・と「goo」にはコメントいたしました。