さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

エジェクトを確認しないうちに、挿入できない中居君。

2010年05月31日 03時24分53秒 | 中居正広

夢中になると、舌が出る。

今週も「黒バラ」は家電の学習。
一生懸命、SDカードや、パソコンに取っ組みあってる時の中居君。


ちろりん
可愛い、ピンクの舌が出てますけどぉ(笑)


さらに。
個人的に大好き~ な、中居君のお耳。
今日のお帽子は、耳が全開になるタイプで、さらに髪の毛と帽子のふちを耳にかけてるから、お耳がちょっと起きてる。


まぁるい、ひろちゃんのお耳。
それが、正面からよーく見えるように起きてますよ~ 


ああ、それだけでも嬉しいのに。

マウスを扱う手の綺麗さも堪能。

うるうるの大きな瞳があまりにも危険です。
本人、無意識なぶん、危険です。


母性本能をくすぐる、助けを求めるような目だったり
いつもは隠している(笑)神経質に考えながら、物事を進める時のクールな黒目がちな目とか

うふふふふ


わーい。 たっのし~い~・・


そして。

優しい先生、細川さん。
「ここぞっ!」ってポイントで、スッと出てきて。
一言、二言だけで、中居君をその気にさせるプロ(笑)


細川さん 「中居さんはね、出来なくはないんです。 出来る人なんですよ」 「わかります?・・もう、出来てるんです」


「出来ない子じゃない」(by細川さん)


中居 「・・・・ 俺、出来る子?」

細川 「出来る!!」


おぉ~・・・ 細川さんのお墨付き~(笑)
そこで、なぜかしっかり見つめ合い2人(笑)


その昔。
輝く季節の中で」 で・・・ 落ちこぼれ“樋口くん”をバカにしたようないじめっ子(?)というか、嫌な奴を演じていた細川さん。


あれから、ずいぶんと経ったけど。
大人になった2人が、お互いの得意分野「バラエティ」と「家電」で共演できるって、素敵よね。


今日、見た「さんまのまんま」でさ。
さんまさんと同じ世代を若いころ過ごした・・という田原の俊ちゃんがゲストで。

俊ちゃんとさんまさんは、若いころ共演する機会も多かったみたいで、なんとなく柔らかい、温かい空気で懐かしむように昔のエピソードを語ってた。
俊ちゃんは、今のジャニーズがバラエティやら、俳優の仕事やらいろいろとやっていることに感心していたようで・・・


「SMAPは勉強しよったもん! どれだけ、勉強しよったか」(byさんまさん)


いきなり、SMAPの名前がポーンと出てきた。
昔馴染みの同世代の「戦友」に語ってくれた。
ありがとう。

そうなんだよね。
今でこそ、当たり前になった・・マルチな仕事をこなすジャニーズ。
でも、その土台、基礎を苦労して築いたのがSMAP。
一朝一夕では、出来なかった・・・影の努力をさらっ と言ってくれた。


黒バラ」では。
これまた、同じ時代の芸能界を生きてきた中居&細川。
こちらもなにげに「いいムード」(笑)

細川さんって、中居君のちょうど1歳年上なんだね。

なんか、いいな。


家電の回の「黒バラ」ひろちゃんは、とびきり可愛いので・・・
細川さん、どうか定期的にお願いしますだ。(^m^)

そして、また優し~く・・・ 甘々でコーチしてくださいまし(笑)


あっ。
明日は、いっぱいのジュニアが「スマスマ」に来るんだよね~

わちゃスマ、見れるかな~ 


サムガ 2010/5/30 どうした、中居。

2010年05月30日 04時49分03秒 | 中居正広

どうした、中居。

今週の「サムガ」を聴いて。 人によって色んな感想持つだろーなー と思った。
心配する人  怒りを感じる人  なかには、楽しく聴く人  ・・・ まあ、いろいろでしょうけど・・ たぶん、スッキリしない人の方が多いでしょうね~。 うん。


ハガキ 「この2~3年、どうしてウチワの顔がオカシイのですか?なんなんですか? いつも沢山買って、ライブに行けない親戚の人に配るんですが、どうも評判がよくありません。普段、カッコイイ中居さん・・・今年こそ、ファンを楽しませてね」


中居 「わかりました、もっとオモシロイ顔しましょう!」


ハガキ 「ライブ、発表されましたね。 ぜひ、また中居君も構成に参加してください。お願いします。日程を見ると、4日連続、5日連続とハードなスケジュール。 怪我しないように頑張ってください」


中居 「・・いやー・・これ、でも多分さぁー、俺もうね・・申し訳ないけどぉ・・見た目はさあ、まあまあ若めだけどねえ・・・ もう、ムリだと思うわ!」 「こんなだって・・・3連戦だ、大体。3連戦ならまだいけるわ・・・ 4連戦っていったらさ、チョット・・・ そうだね、38になるでしょ?俺、どっかから。 そんなオッサンつかまえてさぁー・・・ きゃ~とか言われてさ、踊らされちゃってさぁー・・踊らざるを得ないでしょー、だって、きゃ~ って言われれば。」 

「身体も重いしさぁー・・体力も無いしさぁー・・最近、俺、咳込むのよ。」「なんて?構成? 構成とか、まあ最近そんなしないですけどぉ・・まあ、自分のソロだろ? なんか考えなきゃいけない。」


ハガキ 「2年ぶりのライブがついに決まりましたね。今年の夏はSMAPの夏になりそうです。胸がわくわくします。中居君のソロ期待してます。」


中居 「何、しよっかな~・・」



「まったく、何にも決まってない」(by中居君)



ライブを開催することを「決まったからね」と、聞いた翌日にはメディアで、発表されたと言う中居君。 「だから、よくわかんないんだよね」 と。

いつも、そんなもんだ、と。
「え?やるの今年?」 みたいなノリで居ると 「今年やるから」と報告が来て、「明日発表だから」と。。。。 「ふ~ん。。」「はぁ~い」。。。。 


それか?
それが、やさぐれてる理由のひとつか?


なんか、たしかにサラリーマンみたいだな(苦笑)
会社員なら、異動だろーが、聞いてねえよ・・的な仕事を急きょ言われても、たいてい「YES」ですからね。

でも。「ふ~ん」「はぁ~い」 ってお返事の表現の仕方は、どーだろーねえ。。。ライブ楽しみにしてるファンからして、いい気分はしないよねえ。
いくら、中居が天邪鬼な面倒くさいヤツ・・・ とわかっててもねえ。



「身体動かねーしな~・・ もぉ ソロとか、バラード一曲歌って終るっつーのもいいんだよなー・・・ ピシッと歌って終わる、みたいな」(by中居君)


そんな、中居君は・・・ 最近、「眼が覚めるらしい。
夜中2時に寝て、5時半くらいには目が覚めちゃう・・・ しかも、その寝ている間も気持ち良く熟睡してるわけではないらしく・・・ 「もお、布団の中で寝がえり打って・・・ま、憶えてるの・・・で、地べたに落ちるんですよ。自分で。“ここじゃない、やっぱ地べただ!”つって、地べたに行くのね。・・で、地べたも眠れない・・」  で。


中居 のたうちまわってる・・っていうか(笑) のたうちまわってねーか、寝がえり打ってて・・寝がえり打ってる時は時間なんて、見てないんだけど。 で、もーダメだ!起きちゃお~・・と思って、おーきよー・・と思ってパッと見たら、5時半! エッ!?なんだよ、俺。そんだけしかまだ・・みたいな。」 



それでも、自分のことは「不眠症じゃない」と言う中居君。 昼間、眠たいから不眠症じゃない・・って。

情熱大陸での中居君本人の名言『バカは風邪に気がつかない』 を引用すれば・・


「中居は不眠に気がつかない」


ま。あえて、「症」はつけないでおきます。うん。
心配するファンが増えると心が痛いのでね。 でも、私に負けないくらいちゃんと寝てないね。(私の方が勝った!・・って競争してどーする)


でも、ま。 昼寝はしてるみたいだから(笑) 「超~気持ちいいよね って言ってるし。 昼寝てるから、夜眠れない・・ってそんなオジサン風じゃない・・みたいなことも言ってましたけどね(笑)



「それよりも、ちょっと痩せなきゃいけない。 この間、体重測ったら65kgあったのよ」「で、もお、MAXなって。 あっちゃちゃ~と思って。」(by中居君)

あっちゃちゃ~”じゃないだろ、あっちゃちゃ~・・って呑気だなあ。


1か月くらいかけて、5kgくらい落して「60kg」くらいにしないと・・と危機感は感じ始めたようですがあ・・ 「ヤバイんだよ!メシが美味くて」 「寝る前にカレーとか食うんだもん」 って。 


「カツカレー、アイツ、天才だよな~」(by中居君)


で。。。ここ最近は、ご飯は食べないようにしてるみたいですけどね。蕎麦ばっかり食べてるって。


ダイエットもいいですが。
食べない、だけでは筋力も体力も落ちるよ~・・・・(心配)
はぁ~・・・ 手のかかる子。



「SMAPじゃなけりゃーな~・・・」(by中居君)



中居 「SMAPじゃなかったら、太ってもいいのにな~・・ 好きなもん食べてさぁー・・SMAPだと、ダサイと言われるんだよー」 「・・やべ、怒られそ」 「ライブの前にはちゃんと、なるようになるんですけど」


ホントか?


2000年頃までの中居正広を見ていた私たちは、「この人、きっと太らないタイプなんだ」と思ってたよね?
でも、まあ。 思ったより、太りやすかったんでしょうね。 年齢も30代に入って。
辛いのかもな~

でもさ。 健康的な食べ方をすれば、65kgまではいかないと思うんだ。


ダイエット、とか。
SMAP、とか。
カッコいい、とか。
そーゆーの関係なく、健康でいるために食生活をちょっと改めるだけでも違うのに。
健康で居ることに無頓着なのは、ダメだよ。 うん。 大人としてね。


「今日、やる気ない」 「帰りたい」


と言いながらも、ペラペラ喋る中居正広。 ペラペラ喋れちゃう中居正広。
うん。
そんなもんさ、それが「職業病」。 大人はみんな大なり小なり、その病気にかかってる。

それでいい。


元気ない時も。

やる気でない時も。

どうしてだか、「情熱」が自分から消えてしまったんじゃないか? と思う時もある。

人間だからね。


まあ、公共の電波を使って発言する人間。
そして、影響力を持つ人間として、もうちょっと発言には気をつけるべき ・・とマジに思いますが。


まあ。 結果を出してくれればいいです。


もし、本当に君の「情熱」が失われる時がくれば、その時はSMAPがなくなる時だと思うので。
それは、君自身よくわかってるでしょうから。
信じてますよ。うん。


食べ物の食べ方といい。。。 睡眠の取り方といい。。。 投げやり?やさぐれ?た発言といい・・ 単なる「甘えん坊」ということでなく。この人は、今「迷ってる」「疲れてる」んだと思う。

・・・本人は自覚ない(認めない)でしょうけど。


そんな人を温かく見守り、応援する仲間が君の周りにはいっぱい居るから・・・
きっと、大丈夫だと思う。 うん。
あ、中居君。
「やる気」は食べるものがずいぶん、関係すると思うよ(笑)


幸せの封筒に同封されてた「会報」のひろちゃんが可愛い

2010年05月28日 03時55分11秒 | 中居正広

ほげ~・・・

2日連続で「お墨付き」もらっちゃいましたよ~(笑)

昨日の「仰天」での鶴瓶さんに続き・・・
本日は貴さん。


「細か過ぎる」(by貴さん)


・・って。
細か過ぎて、たぶん一生結婚出来ないだろー・・って。
女の人が大変?(だったかな)だからって。


2日続けて、中居君は結婚できないって言われております(苦笑)

あれ? おかしーなーー 「みなさんのおかげでした」に慎吾が出てるから、見てたのに。 なんだか、中居君の結婚の話題に(笑)(慎吾がね、これまた可愛いんだぁー。食べ方といい。受け答え・・というか、反応がさあ。。。貴さんに「慎吾ちゃん」とちゃん付けで呼ばれてるし)
で。 最初、慎吾が聞かれてたんだよね?
そろそろ、結婚とか考えないの?・・・みたいな。
慎吾も考えないわけではないけど・・・ ないけど・・ と会話にすぐ行き詰まり


「SMAPみんな結婚しないですね」 と逃げ

中居君とかどうなってるんでしょう?と振ったところ、貴さんがペラペラお話しになられたのでした。(中居君のことはみんな心配してるのだな。やはり。)


私はね。
中居君が健康で幸せで居てくれるなら、なんでもいいのですよ。 うん。


結婚してよーと、してまいと(笑)

でも、やっぱりこの人の健康管理とか心配だわ・・ と
その 貴さんの言うところの 「細か過ぎる」 ことで他人のアドバイスとかプロのケアとかを受けて健康管理する・・ ってことが出来てないから心配なんだよね。

ブツブツ・・・・・ ←(笑)


さ!! 

みなさーん 「幸せのふうとう」 来ましたか?~
我が家にも来たよぉ~  
つか。

Aグループが、「北海道・福岡」で。 Bグループが「東京・名古屋・大阪」って・・・・・
激しく、Bグループが激戦のような気が・・・ 1グループから、1公演のみか・・

事情により、遠征できない人間も居るんですけどねえ・・・

い、1日でもいいから チケット~ かもーーーーん
当たりますように~


幸せのふうとう

2010年05月27日 03時15分23秒 | 中居正広

みなさ~ん もう、お手元に「幸せの水色のふうとう」は届いたかなぁ~?


今日は、ちらほら、あちこちに届き始めてますね~


ウチは、明日っぽい(←明日ってきめつけてる)


焦ってもしょーもないんですけどね(笑)
申し込み締め切りまでに出せばいーんだからさ。
でも、なぜか、今日か?明日か?・・・ と、そわそわ(笑)


明日、仕事から帰ったらポストに届いて居ればいいな~ うふふ。


あ。 鶴瓶さん!

中居君を 「結婚できないキャラ」風に仕上げないでくれぃ~・・・

「お前、絶対結婚せんから大丈夫や」(by鶴瓶さん @仰天)

ほら、ほら。
ウチのひろちゃん・・・ なんだか、“それ”に乗っかっちゃったじゃなーい・・・
まんざらでもない?顔作ってるし。 画面にも「結婚できない男?」とデカデカとテロップが・・・


な、なんかさ~・・・
ひろちゃんが「次」のキャラとして、その扱いに慣れて、乗るようになっちゃったら・・


なんか、ヤだなあ(苦笑)

「歌ヘタ」キャラとか
「ケチ」キャラとか
「部屋が汚い」キャラとか


まあ、他にもいろいろ・・・  その場、その場でノリで乗っちゃったり、なんとなーく全国区で定着した「歌ヘタ」キャラのように定番もあり・・・
いろいろあったけど・・・


なんつーか・・・
「結婚できない」キャラ・・ になっちゃたタレントさんって・・・ 例えば、マチャミとか、少し前までのモト冬樹さんとか・・・ 何人か思い浮かぶけど・・・


うーん。。。。 なんかね、鶴瓶さんは親のように、親友のように「心配」しているのか、どーも最近特にこの「結婚しない」「できない」というキーワードと中居君を合わせてくるんですけどね・・・本人がしたくて、したくて、でもできない・・ というわけではないので・・・ 


ねえ。 



わたくし。今週は、なんだかすっかりお疲れというか・・
フツーに録画した番組を見るとか、編集するとか、ブログを更新するとか・・ それが難しい(汗)

せっかくの慎吾が出ている番組も、ほとんど見れていないし・・(いつ見られるかわからんし、しかもHDDはもうパンパン)

いかん。 この大事な時期に(笑)

そろそろ、レギュラー番組も2時間SPとか、特番とかの時期も近いからね。みなさんもHDDのご準備を。
もちろん、ライブのご準備も(嬉) きらりん

<お知らせ> ブログTOP画面から、さくちゃ宛てに「メール」をいただくのですが、一部の方はどうしてもメール送信できないことがあります。メルアドが間違っているのか?セキュリティ設定が問題なのか?・・・ 「返信必要ないです」と書いていない以上は、大体お返事してますので・・・返信が来ない場合、そういった事情ですのでどうぞいまいちどご確認をお願いいたします。いつもありがとうございます(^-^)


豆腐 納豆 もろきゅう

2010年05月26日 06時05分09秒 | 中居正広
豆腐 納豆 もろきゅう


豆腐 納豆 もろきゅう…

ごく、ごく最近の中居正広の夕食である。


「それで、なぜ痩せない?」


と、中居ファンの間で話題になってますが(笑)

みんなは、ライブに向け…上海に向けダイエットに本気出したのか?(^m^)
…と期待の声も。


もし、そうなら頑張ってくださいまし。


ただね~…“なぜ痩せない?” … に関しては…

中居君は、日頃、栄養バランス悪いと思うんだあ
( ̄ロ ̄;)


栄養不足のカロリーオーバー★ なんてことも普段多いんじゃないかなあ、と思ったり…心配しています。

ダイエット、もししてくれるなら嬉しいけど…
栄養不足にならないようにね(^.^)b


まだまだ、ぷくぷくしたほっぺと、輪郭で明るくお仕事する「いいとも」の中居君を見ながら、思ったとさ~…

(携帯から更新)

なんだか、楽しかった。スマスマ。

2010年05月25日 05時56分14秒 | SMAP

「セキュリティになってても怪しいんですかね? 女性から見て」
(by吾郎ちゃん)


ナーイス発言、吾郎ちゃんっ!
昨日の「本恋2」では、SMAPのコメントがいい感じ(笑)
吾郎ちゃん、大活躍(笑)


女性陣 「あやし~い!!」

吾郎 「ちょっと僕、今 危険な発言しちゃったんですけど」

木村くん大爆笑。

中居 「セキュリティを?・・」

吾郎 「セキュリティにフツー、するじゃないですか」

観覧席 「しなーーーい」

吾郎 「一応、ほら、こーゆー仕事じゃないですか」

中居 「あ! みなさんはしないと思う。」「例えば、メンバーでいったら“たくや”とか“ゴロー”とか入ってたりするじゃないですか? 落してしまったら、みんなのがわかってしまう・・」

観覧席 「(納得!というふうに)あぁ~・・・」

中居 「だから、セキュリティをしている!・・・・というフォローでよろしいでしょうか!」

吾郎 「そう! いいよっ!」


いひひ。
慎吾が演じるとなぜか「可愛く」見えてしまった、なんでも人に決めてもらう男の話しも・・VTR明けに

吾郎 「僕、スゴイんですよ、お母さん・・みたいな」

中居 「おかあさん!?」

吾郎 「いや・・マザコン的なね・・・いや、この原理はマザコンの原理ですから・・」


「吾郎ちゃんは、アレなんですよ・・SMとマザコン強いんです」
(by慎吾)


うはは。 画面が切り替わり際・・つよぽんの肩に手をおき「ホントね?」と同意を求める慎吾も可愛いし。
なんか、今夜はスマの発言が中心に編集してある? あれ? 


そして。
今後は、中居君の出てるドラマ。
でかい口でカレーは食べるわ、ベッドで無防備に寝ちゃうわ・・ストーリーとは関係ないところでツボもありましてぇ~♪

ドラマのラストのラスト。
「してやったり!」の中居君の表情。
会場一体、「わぁ~~~~」 と みんなゾゾォーーー としてたやんっ(笑)
先が読める内容だったから、驚きはなかったオチなのに(笑)
ラストのあんたの顔で、86ポイント取ったんや~(笑)


発作ダンスは出るわ(笑)

「婚カツ!と模倣犯を足したみたいな感じでね」(by吾郎ちゃん)


出た、吾郎ちゃん! 今夜は絶好調だね~。「演技的に素晴らしいよ」「よかった」


ドラマの男性役について中居君が語ると・・

木村 「ヤバイ! 中居のコメントが彼をフォローしている」 と恐れおののく顔が(笑)

木村くん、中居君のドラマの時、ウケてたもんな~。
何を思って観てるんだろ(笑)

「でも、彼はね~・・パソコンそれこそロックしてないじゃない」(by吾郎ちゃん)


中居 「また、セキュリティの話ですかぁ~?」(笑)

「佐々木君がかわいそう」発言のつよぽんでしめくくり・・・ おぉー。。なんか、今週はスマがいい感じで発言してるぞ~・・つか、いつももいっぱい喋ってるのに「編集」に問題があったんじゃーないか?(爆)


ビストロ」もつよぽんのあの出来事があった当時に「座頭市」の撮影をしていた阪本監督で。
ちょっと、ジーンとくる「ビール」のお話しとか。
つよぽんに差し入れした本の話しとか・・・いい感じなのに。 しんみりしない。


明るく、楽しく、いい感じ~ にトークが盛り上がるスマとゲストさん。


つよぽんが試写会に遅れてきたくだりとか・・・
ツッコミ、つっこまれ、ボケて。。。
それを見ている爆笑の監督&浩市さん。 きっとこの5人のチームワークの強さ、信頼性、絶妙~な関係を感じたに違いない。

なかなかね、こんな素敵なチームって持てないもんですよ、ね。

いいな、SMAPって。 ・・そんなこと、いまさら思ってしまった。


ラストは、大人数(笑)
SMAKB53(笑)

あの大人数の中で、5人を見つけよう・・とするとちょっと「ぐるぐる」目が回る感じが(苦笑)


「お茶目」な中居君(笑)  発見~(笑)

で? ・・・・来週も大人数(ジュニア100人)ですか~?
どんなんだろ?
いや、きっとこれも「編集」の仕方でいくらでも楽しいのかもしれん。

きっとね、スマたちは、中居君は上手く現場をまわしてるに違いないんだよ、うん。


編集者の腕しだい? なのかもしれん(笑) 


可愛いという形容詞が似合うコたち。

2010年05月24日 02時04分22秒 | 中居正広

がびーん やっちまったぁー 


今夜、わたくしの地域では「黒バラ」の家電の回だったのですよ。
楽しみにしてたんですよぉ~

でも、ウチのHDD なぜか、録画してなかったぁ がーん・・


放送中、ちょっとバタバタしていたので、テレビはつけていたのですが、チラチラ横目で見る程度で・・・・ 「後でゆっくり見よう って思ってたんですけどねえ。 甘かった(苦笑)


超可愛かったのにな。


今回もまた「ダメ」なキャラをしっかり、演じて見せていた中居君。
携帯メール、日頃やってるくせにぃ~。 
あなたの思い通り、全国の一般の方に「家電オンチ」をまんまと印象付けられましたかねえ・・・ はは・・  もう、めんどくさいヤツ(笑)


チラ見した、中居君が超可愛かった
細川さん、このダメ生徒がかなりお気に入り(笑)
となりのアマノッチはいらんかったかも(←酷ッ) ちょっと、邪魔?(笑)
もう、細川さんの甘やかし方が超~ツボった。 ああ、リピートできなくて残念(笑)


可愛いといえば。
増刊号」の吾郎ちゃん。

座っていいとも・・・ なんといっても、「With 吾郎 だからっ。 うふ


くるくる くるくる くるくる・・・
時々、吾郎ちゃんの髪型がくるくるになることあるけど、私これの方が好きなんだな。


すっかり、いいともメンバーの空気になじんで端っこのソファでくつろぐ、吾郎ちゃん。


なごむわ~(笑)


マライア・キャリーと共演した曲を忘れたつよぽんと。
植物」と自分たちを表現する天然・ゴロちゃんと。


なごむわ~


吾郎ちゃんは、いたってマジメにお話ししてるのよ、うん。
吾郎ちゃんって「観察」しがいがあるんだよね、うん。(観察って失礼な言い方だな)
いちいち、可愛いんだよね。


それは、中居君の可愛さとも、慎吾の可愛さとも、つよぽんの可愛さとも、木村くんの可愛さとも違うんだよね。
つか、5人が5人とも「可愛い」って表現があてはまるのはどーなの?(笑)

で。
5人揃うと、パワーアップ
わちゃわちゃ ごにょごにょ ふふふふ


早く、「CDTV」とかのわちゃスマ・トークが見たい・・・・

アルバムは7月だよね~・・・
シングルは? シングルはいつ出すのか~??
もう、5月も終わりますけどぉーーーーー ビクターさーん 


元気なのがいいなあ。 盛り上がるヤツ。 ライブで。


サムガ 2010/5/23 「いまさら、自己紹介かよっ!」

2010年05月23日 04時13分49秒 | 中居正広

「誰、決めてんだ、コレ。 だっせ~な、コレ。」(by中居君)


中居 「“2年ぶりのライブツアーが発表になりました”・・これ、間違いない? 絶対やる? ね?」 

今週の「サムガ」はいきなり、ライブのスケジュール確認をする中居君から始まりました~(笑)


中居 「“その名も We are SMAPツアー 2010”・・・なんだよ、コレ。だれが決めてんだよ。 誰が決めてんだよ、これ!?」 「“私たちはSMAP”・・って勝手に誰が決めんだって話しだよね!? これ、報告しか受けないから、もっと面白いタイトルとかあんじゃんか!って思うんだけど。」

「誰、決めたんだ、コレ。 だっせ~な、コレ。・・“We are SMAP”って、私たちはSMAPって、それなんで・・・ いまさら、自己紹介かよ!(笑)」


だははは 

「いまさら、自己紹介かよ!」って(笑)
まあ、まあ・・・ 確かに。 あの一言は、ライブ中に盛り上がったところでリーダー中居が叫ぶから、意味があるんであって・・・ 確かにね。どーなの、そこ(笑)

ライブスケジュールを見ながら・・・ すでにへたれている中居君(笑)
いや、ホントに大丈夫か?
4連チャンとかが基本になってますけどぉ~(苦笑) 私たちも心配してますよ


でも、タバコをやめられたら、きっともっとステージが楽になると思う。

あの、ゼーハー・・ してるところだけでもだいぶ楽になるかも・・・


そして。 先週の「サムガ」のおまけハガキでの回答が・・・私たちの間でも話題にあがってました。中居はタバコをやめたのかどうか・・って。 で。

中居 「この2週間ぐらいですが、タバコ吸ってないんですよ」
    「ちょうど、2週間ぐらいなのかな~・・やめたわけじゃないんですけど。吸ってないだけです。」「やめたわけじゃないんですよ、ただ吸ってないってだけですよ。・・全然、吸いたくない。うん。」


おー・・。


中居 「キカッケ? キッカケはですね~・・ちょっと重い話になるんですけど(笑) 重い話かよ~(笑) ・・体調が悪かったんですよ、2週間ぐらい前・・3週間ぐらい前か。たぶん、風邪だろーな・・と思って。 鼻水出て、だりぃ~な・・と思って。ほったらかしにまたしてて・・ これ、病院行かないといけねーなー・・と思ってて。」

「病院行ったら、“風邪ですね” って薬もらって。 で、飲んでたんですけど、治らなくて。 んで。 もう一回行かなきゃいけねーな、と思ってからぐらいですね・・あの・・ちょっと、味覚がおかしくなってきて。 うん。」


「なんだ、この味?みたいな」(by中居君)


酸っぱいモノが異常~に酸っぱかったり・・・
ビールが異常に苦く感じたり・・・
そして、タバコを吸うとちょっと気持ち悪くなっちゃう・・と


中居 「タバコやめたことがないんですよ。 肺炎だろーが、肝炎だろーが、胃腸炎だろーが入院してよーが、してまいが・・タバコをやめたことがない!んですよ」


はいはい。
君の過去の病歴はともかく。 自慢できる話じゃーないんですけどぉ(笑) 


いままで感じたことのない「気持ち悪さ」「苦しさ」にタバコを吸わなかったって。
時々、試しに吸ってみよ~・・って吸ってみてもやっぱり、気持ち悪いらしく・・
それで、ほとんど吸ってないって。

中居 「今日、吸った。うん。  昨日、吸ってない、と。 おとついも吸ってない。 我慢してるわけじゃないんですよ、別に。」 「吸いたくなったら、吸いますよ。 試しに、吸いたいから吸っててもやっぱ、ダメなんですよね。 うん。」


周りには、その勢いでやめたら・・と言われているらしー(笑)
でも、やめる予定は今んところ、無いらしー・・


中居 「これで僕が、根性決めれば・・もう、全然やめれますね。うん。・・決めればね。」 「もう、そのスイッチ入れるのは自分でも分かるんですよ。 僕、スイッチ入れたら、ホントにねあの~・・全然、余裕なんですよ。なんかのスイッチ入れてしまえば。」

「やめるって今、宣言したらホント多分、一生吸わなくても大丈夫ですよ。うん。」「ダイエットの時でもそうですけど、決めたら全然ね~・・いっちゃいますね。」


えーーーーー

・・じゃあ、是非やめてください。 お願いします。
って、たぶん全国からハガキ来るかしら(笑) タバコやめて、ダイエットしたら・・・空気も美味しく、ダンスも息切れが少なくなるよーに思うよ。 うん、たぶん。 


この間、中居君がタバコをやめたかどーか・・と会話にあがった時に・・だから、太ったんじゃないか・・ との説があったんですが・・・

つか、体調悪くて、味覚おかしかったんだから・・・ 食べ物が美味しくなって・・とか、つい口寂しくて・・というよくあるパターンではなかったはず。・・・ タバコとは関係なく丸い・・ んでしょーなあ(汗) はははは・・


タバコもダイエットも、いざとなったらスイッチ入れられるのなら、ぜひお願いしたい。


あと。
鳩山さんの支持率の話しの流れで・・
「好きな男」とか「嫌いな男」のランキングの話題で・・ 「嫌い」の方をなんでやるのか・・って。


まず、「好き」の方にランキングされている人間が立ちあがって、やめた方がいいって働きかけるべき・・みたいなことも言ってた。


「嫌い」の方に入って、芸人さんとか“オイシイ”みたいな顔を表でしていても、家に帰ったらすごく傷ついているかもしれない・・家族や恋人はいい気分しない・・って。


実は。 「好き」の投票はともかく、私もあの「嫌い」を引き合いに出す感じで並べるのは抵抗がある。しかも、どーして嫌いか・・まで理由が書いてあるもんねえ・・・・

人のことを悪く言うなら 「公表すべきだ」って。
でも、言わない(公表)しないでしょ、言いっぱなしでしょ、と。

まあ、こういうランキングの時や世論調査はともかく・・・

しばしば見られる・・ネットでの「言いっ放し」は本当に、匿名だからこそひどいもんがありますもんね。
うん。

「嫌い」ランキング・・・なくなればいいのにな。 ね、中居君。


中居の背骨(1)

2010年05月22日 02時45分00秒 | 中居正広

みなさん、いかがお過ごしでしょうか~~

で。  いまさら、なんですけど。
書けなかった「スマスマ」について。 ・・といっても、「本恋」の中居君の役。 あのいい加減で、サイテーな男。


慎吾「はまり役」といい、中居君自身も「いちばん、素に近いと言えば、素に近いですけど」「(あの役と自分は)ソックリです」と返した。。。。あれ。


彼のそんな「いつも通り」のお仕事の仕方に、惑わされる人が多数いたようで。。。我らがローカル「さくさく掲示板」では、一般人ならまだしも、SMAPファン・・中居ファンの一部までもが、誤解していることについて、熱い語り合いがありました(笑)


で、思いました。
掲示板で仲間と語り合えたわたしたちは、心の平安を持てるけど・・・ 


もしかして、モヤモヤとした想いを抱えたままの、中居ファンが居るのでは?と。


また、SMAPファンでリーダー中居を誤解している人がいるのでは?
そんな人に・・・少しでも、本当の中居正広の言葉を届けたい、と。。。。



以下、これらは雑誌インタビューで中居君が語った言葉の一部です。


1999年 
「敵を作る勇気」


2003年 
「基本的には もうすっごい神経質ですから(笑)でも、そんなイメージじゃバラエティをおもしろくやっていけない。」 「なんでも見せるタイプに見えると思うけど、実は素っ裸っていうか本心は、なかなか出さないです。」

司会を担当しているときは、まずゲストに気持ち良く語ってもらうこと、同時に視聴者に楽しんでもらうことを最優先に考える)「プライドとか見栄とかを含めて、自分をいったん捨てている」「たとえば、トークの場面で相手が“右”って言ったら、僕は“左”って言ってみる。その方が話が広がってくると思うから。本当は自分も“右”って思ってたとしても関係ないんです」


2004年
(結婚について、今のところない・・という中居君に。「やっぱり、仕事が楽しくて仕方ないのか」―  を受けて)
「いや、仕事が楽しいってとらえ方は、あんまりしないですね。仕事に対しては使命感っていうか。仕事はやるべきこと。男ですから。


自分に求められているものを見きわめ、それに応えるためなら、上っ面のかっこよさなんて気にしないのだ。たとえば)
「結婚したら、奥さんと割り勘ですよね」(とわざわざネタを提供するかのようのごとくケチな男を演じるように)「割り勘なわけがないですよね(笑)でも、ケチな男とか人間的にマイナスのほうが基本的には面白いですから。(中略)それで面白くなるなら、コンプレックスでもないことで自分を卑下してみせるのも平気。」

「友達でもスタッフでも、テレビで見るだけではわからない僕のことを、ちゃんとわかってくれる人間が周りに居る限りは、何でもできるんです。」

-(2)へ続く-


中居の背骨(2)

2010年05月22日 02時31分40秒 | 中居正広

-続き(2)-


2004年
バラエティでいつもひょうきんな中居君にたいして“その裏では緻密な計算があるに違いない”―を受けて)「いや、そうでもないんですよ(笑)もちろん考えてますけど、でもぼくを見てくれる人たちには、適当にやってお金もらっていいよなあって思われる人間でいたいですね。」「みんな見えないところで頑張ってますよ。けっして僕だけじゃない」


「好感度って考えないですね。ゼロに近いぐらい考えない。」


2006年 
「僕は仕事について考えるとき、“生きがい”“やりがい”“手ごたえ”の3つがあるかどうか問いかけるんだけど、どれか一つがあれば、やる意味があるし、毎日が充実するんだよね」


2006年

黒バラでは、「3D」にまったく無知で、自分のライブで使ったことも忘れているぐらいのキャラを演じていた中居君。

でも2005年のライブが終わって、すぐ・・・
「2階席や3階席のお客さんの目の前まで飛び出したいんだよ・・」と「POP UP!」の3Dライブを発想した、中居君

ライブで「みんな楽しいか~? 幸せ感じてるか~?と叫ぶ中居君。みんなを楽しませたい、自分のやりたいことより、みんなが喜ぶことをやる。


それは、バラエティと共通した中居の背骨。


「やるべきこと」としてやりがいのある仕事に取り組み、日々、私たちを楽しませることを考えている。 
そうそう・・・ 大昔、「大人も騙せるアイドル」になりたがっていましたよね、中居君。