さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

カツーンって呼ぶのは「子供っち」の「っち」みたいなもん?

2007年11月30日 03時07分40秒 | 中居正広

おおっ! お久しぶり、カツーンの皆様。
お久しぶり、とは思ってたけどまさか、1年ぶりとは。 へぇ~・・時の流れって早いのねぇ・・しみじみ・・(違ッ
中居君KAT-TUNのことを「カツーン」と呼ぶのは、ある意味、愛情というか・・親しみだと思うワ~。

でも、なんで本気で大食いさせられてんのかしら。
ちと、かわいそうだったわ。 だって、勝ち目無いじゃん・・ねえ。
あと、ひろちゃんに食べ物を与える時は、いいもんにして下さい、各局の皆さま。(← かなり勝手な言い分。 笑)
わたし的には、あーゆー食べモンは「身体に悪いもん」なの。シュークリームは好きだけど(え?)

あーゆーもん食べた後、食事を減らしてたりしたらイヤだもーん。

ねえ、ねえ。
今日の中居君ってば、目が下がり気味? 垂れ気味?(笑)と思わなかった?
まぶたが、かぶさってるのか?
むくんでるようには見えないのになあ?

あ。
帽子のせい?
帽子が大きくて、顔にのっかる感じですか? 
よくわからんけど(笑) ずーっと気になって(笑)・・わたしだけ?

うたばん寸前にて
亀梨くんが、ディランのモノマネ(というより、なだぎのモノマネ)を始めたら、負けじと始める「坂東英二」(笑)

「俺の友達同士で一緒に居るとき、“みんなが坂東英二”ってあるよ」(by中居君)

といって始める坂東英二は・・・ナイナイ岡村君のマネする坂東英二だったりする。
「僕はほんまに、ゆで卵が好きでね・・」

「だーれも似てないの」(by中居君)

こーして、原型を知らなくても、なぜか笑える「モノマネ」は出来上がってゆく(笑)

あと17時間で!
「Mステ」でーす。

明日は。副業の契約終了の日なんだけど・・早番終わったら、とっとと帰るぞぉ~。 挨拶もそこそこにして。(え) 
ミニステ」から見なくっちゃね~

コメント (2)

もっとゴロン、ずるずる~。

2007年11月29日 02時37分55秒 | 中居正広

ちょいと遠慮気味でしたかね? 伊調選手ずるずる~、ごろん。

いや、今夜の「仰天」ですよ。
スタッフブログの「本日モ仰天ナリ」で、スタジオにマットが用意され、お約束のポーズが 注目です・・とか、書いてあったから期待してたのですが・・・
吉田選手の勢いというか、思い切りというか(笑)やっぱ、あれぐらいやらないと(笑)

中居君、せっかく「テロテ」のポーズもやってくれたんだけど・・・
もっと、思い切りひっぱってもよくてよ、伊調選手。
ずるずる~・・・ってね。ほほほ・・(^m^)
中居君もそれを期待していたし(笑)

今の可憐さだったら、萌えパターン『デカイ人の隣りのひろちゃん』 とか 『強い人に軽々されちゃう、ひろちゃん』とかにはまりそうだよな~。

「そんな子供みたいな頭して・・・60(歳)ぐらいになっても、この帽子のかぶり方してや」(by鶴瓶さん)

やんちゃ坊主みたいなキャップのナナメかぶりのリクエストをされる中居君。

「50、60になっても、この帽子に短パンで来ますよ」(by中居君)

わぁ~と会場、沸いてたけど・・・60歳でキャップのナナメ被り、短パンで本当に大丈夫か? 違う方向に行ってしまう可能性も(汗)
それとも、今までのように「いまだかつて無い」ことを有りしてしまうのか?

もし、60歳になっても、それ(=いまだかつて無いことのパイオニアをやり続けていたら・・・SMAPって本当にスゴイかも~。
すまっぷなら、やってくれそうな気もする。
コメント (2)

ちんまり中居さん、PV撮影と振り付けの疲れですか?

2007年11月28日 04時15分14秒 | 中居正広

あ~、お腹が空いた。 どーして、真夜中ってお腹がすっくのかな~

中居正広・現状チェックいいとも
今週のまさひろは、おとなしかったですワ(笑)
ちんまり。
痩せたから、ますます「ちんまり」してんですよ。 後方で。

後ろで、遠慮してたりすると「何も喋ってない」と言われてしまいます。
そして、MCは先週に引き続き、冒頭ダメダメくん~(汗)

ルール説明、しっかりして。
芸人さんのお名前間違ってますよ。
やっぱね、朝ごはんしっかり派の私としては、朝は食べたほうが大脳が働くと思います。うん。 → 先週の「金スマ」で加賀さんが、ごはん食べたら台本憶えられないって言ってたけど・・それは食べる量とか、タイミングとか、食べ物の内容とか・・・関係してると思う~。 消化器官のためにも、何も入れない時間が長すぎないほうがよいヨ。 うん。

小島よしお。
中居君の横で異彩を放ってて・・ますます中居君が可憐でちんまり。
来週はもういいかな~(苦笑) うぃ~~~

「弾丸ファイター」のカップリング。

「Chiristmas Night」・・らしいですぅ。
急に「Song of X’smap」を思い出した(笑)
・・・・今回の限定CD・・ジャニwebでチャレンジしたら、また「Song of X’smap」みたいに大変なのかしら。 表参道に行くのとどっちが大変?

コメント (2)

踊れSMAP 歌えSMAP

2007年11月27日 03時13分07秒 | SMAP

なんだろ、今夜の「スマスマ」・・目の保養だらけ

ビストロ
火曜いいともの新メンバー。 どんなかな~・・と思ってたら、3人ともお行儀も良く(笑) 素直にお料理やセットまで感動してくれて、いい感じ。
吾郎ちゃんつよぽんチームの試食の時・・・何度も映るツーショットが!!

木村中居

あー。 ただ並んでるだけなのに、目の保養 
最近、後ろに下がってたりが多かったオーナーが!! 木村くんの隣りにッ♪
これだけでも、かなりテンションUPなのに

なんと

手、お手々つないでる~~

タカアンドトシの「SMAPネタ」を本物のSMAPと共演・・・ってなり。
その2回目。
末っ子コンビの仲良しさんも、くっついてるけどこれは可愛い安心感(笑)
問題は、並ぼうとしてる中居君の手をつかんで後ろにする木村くん。

しっかり手をつないで、自分の後ろにキープしてますッ!

らぶらぶ~

慎吾のカリスマ店員は、マジで可愛すぎるし。
中居君の髪はさらに短くなって?・・でも個人的にかなり好き
あー、楽しい。 とここまででかなり満足・・しかしさらに・・

ときめきメーター

ぐふぅ~」 「でへっ」 「え゛へへぇ~

真矢さん、面白すぎ。 好きだわ~(笑)
そりゃ、天下の木村拓哉をあの距離で、あのシチュエーションで
・・素直な人だ(笑)

スメスメクラブ
うぉ~い。 楽しーい♪
今夜もゲストとの歌か~・・SMAPだけの歌はまだかな~・・と見始めたけど。
OK OK!
中居君の衣装、ジャケットの長さもいいし、キュートな脚を引き立てるパンツの丈とブーツ。ところどころで出る“ひざぴょこん”。
米米クラブ
の曲に全員ノリノリで。楽しそうに踊ってる5スマを見てると嬉しくなる。

あー。 SMAPだって歌いたがってる。 踊りたがってる。

そーだ! もうすぐ新曲が出るじゃんッ。 
もっと踊ってくれ~、歌ってくれぃ~!って感じです。

ちなみに、黒須さんのブログによると今日(11/26)は「弾丸ファイター」のカップリングの振り付けがサクサクッと出来たそうで。 5スマたちは“PVの撮影後”に振り付けに臨んだそうで(嬉) PVだって。 カップリングも振り付けだって。 
肝心な「弾丸ファイター」は、先週の月曜日に振り付け済み。

いよいよだぁ~~~~~~

コメント (4)

じゅんじゅん

2007年11月26日 02時12分38秒 | 中居正広

「黒バラ」好き~♪

「テレビでやっても、見てる人が面白いかどうか・・っていう。 俺、逆だったら絶対面白くないよ。」 「このくだりってオンエアしてる・・・ブラバラだったらしてんだろうな(笑)

そう。
そのゆるい感じを放送するのが「黒バラ」。
先週の終わりに意味深に予告?してた『じゅんじゅん』の全貌が明らかに。
本当に関西ではメジャーなゲームなの? どうですか?関西の皆様。

紗里奈さんいわく、正しい発音のじゅん じゅんより・・
中居家の発音「じゅん じゅん」の方が可愛い(笑)
つーか、中居君らしい。
なんつったって、お父さんにまで「っち」を付けて「親父っち」という人ですから。

騙し合いしながらの賭け事。。だよね。
だから、中居家ではお正月だけ昼間からやっていい事になってるという(笑)
ふふっ。 なんか、こーゆーの中居君強そう。
来週の放送を楽しみにしているワ~。

しかし。 「黒バラ」・・余計なお世話はやめてよね。

中居君を“激ヤセ”とか言っちゃってさ~、“心配してる”とか書いちゃってさ~、栄養バランスの悪い「メタボ」な高カロリーな食べ物を食べさせようとしないでよ。
身体に悪いじゃん!

「これで中居さんもベビバンバンな身体に戻れますよ」とか言うな!

「じゅんじゅん」の賞品に 1186kcalものカツカレーなんか掲げちゃってさ。
カツカレー紹介のVTR中・・・の知ちゃんのつぶやきがツボ。

「激ヤセでもないですけどね」
「あかんのかな 痩せたら」
「ベビバンバンに戻りたないでしょ でも」(by知ちゃん)

知ちゃん、実は私たち側の目線? 私の心の声かと思った(笑)
せっかく中居君が頑張って、努力して痩せたんだから~・・変な方法でリバウンドさせないでよね~。 ちゃんと身体にいい食べ物にしてッ。

「それやりたいの?」(by中居君)

組み合わせを決めるとき、京都出身の知ちゃんが『グッチョパーで怒りなし』でやりたがったら、みんなが面倒くさがったでしょ。
知ちゃんがあきらめようとしたら、中居君やさしかったと思わない? さりげなさ過ぎるけど。

みんな 「なんだよ~、それ」 「なんだよ、早くやれよ。オラ」
知ちゃん 「・・分かった。ジャンケンポンね」
中居君 「それやりたいの?」
知ちゃん うん
中居君 「はい やろ」
知ちゃん 「(ニコニコで)グッチョッパーで怒りなし♪

すげー、嬉しそうな顔してた~、知ちゃん。
知ちゃんって、ぜったい中居派だよね~。

コメント (4)

金スマに慎吾、いいともに木村くん?

2007年11月25日 10時16分05秒 | 中居正広

もし、SMAPをやめたら・・・SMAPに他の人が入ったら・・・
いつもの「プロ野球選手に指名されたらとか「ハリウッドに行ったらとか他愛の無い、もしもバナシのようだけど。
あまりにも、何回も何回も言うから(苦笑)

お疲れなのか? ひろちゃん?
・・とか精神状態の余計な心配までしてしまっった「サムガ」


まずは、紅白司会決定の件で。紅白の司会って、どこからあんなにウワサがでるのか?・・と。
「誰が言ってるんだろうね」「違ってるよ、って。オレ言いたいもん。ぜんぜん違うよって」・・あはは・・惑わされちゃイケナイ!と思いつつ・・弱冠、惑わされてる私たち。

鶴瓶さんについては・・「ポロリはしないと思うけど」「何かやると思う、うん。確信犯で。」
中居
 「カンペみたいのも用意してるんですけども、生放送なんでカンペがまた、間違えたりするんで。」「そーゆー時があるから・・ほとんど、8割、9割ぐらいボクは憶えていくんですよ。 10割入れたら、頭が白くなった時に、ぜんぶ飛んじゃうことがあるんで。」 「8割、9割ぐらいでなんか・・アドリブとか入れられる歌手の方とか居るんで、対応が出来るように、8割9割ぐらいにしておこ~かな~・・ま、ほぼ憶えていくとは思うんですけど。」 “完璧”だった仲間さんも凄かったけど。中居君の8~9割は、経験のなせる技でしょーね。

今年のプロ野球をふりかえって。
“阪神がなぜ強かったか?”・・について説明し始める中居君。 たとえ話として。。

中居 「じゃ、オレが居なくなったと。SMAPで。 アメリカのハリウッド中心に活動するから・・何、笑ってんだよ(とスタッフたち?につぶやく)・・オレが(笑いをこらえ)するから・・オレ、やめると、SMAP。」 「じゃ、中居の穴をね、新外国人助っ人として、例えば、じゃあデーブ・スペクターが入ったとするじゃないですか。 カカカ・・」 「金スマやりました・・その後、デーブじゃキャラも違うし、持ってる球も違うし・・スタミナも違うし、これはいけない!ということで、金スマに助っ人として慎吾が来たりだとか・・剛が来たりだとか・・それじゃあ“うたばん”にもじゃあ・・“いいとも”にもって。 他の4人もなんかこう・・行かなくちゃいけなくなっちゃう。」
「そーゆーことになると、剛もガタが来る。うん。 木村もガタが来る。」「で、今まで経験の無いね、“いいとも”レギュラーみたいな・・あの・・デーブじゃ、ちょっと“いいとも”キツクなったと。 ね? で、木村と一緒にデーブ・スペクターが“いいとも”レギュラー! で、木村がちょっと調子崩しちゃって、ドラマの方にも影響がある。 それがちょっとストレスになって(笑)・・木村がガタついてきちゃった・・じゃあ、吾郎ちゃんも、じゃあ・・“オレ、うたばんフォローしなくちゃいけないね”って・・“うたばん”出る。 そーするとなんか知らないけども、貴明さんもなんかちょっとガタガタッ・・みたいな。」

「そーするとぜんぶ。。全体、僕がやってるお仕事とか全部ガタついてきて。 他の選手も、他のお仕事もガタついてきちゃう」(by中居君)

ただの例え。 なんでデーブ(笑) 吾郎と木村くんが「いいとも」レギュラー(笑)
笑えるんだけど、なんか笑えない?・・みたいな。
中居君たちのお仕事は、個性が主役みたいな仕事だから、代役がきかない場合も多いと思うんだ

心のどこかに。
自分が病気になった時、何かしら仕事に穴をあけてしまった時・・その「不安」や「恐怖」がいつもあるんじゃないか、と。

それが、大きい仕事を抱えている時、忙しい時、自分の体調に自信が無い時・・などに大きくなるんじゃないかな~と。 無意識のうちに

去年のライブ、自分が肉離れ・骨折でステージ構成が変わってしまったこと、出られなかったこと・・実際に中居君には大きかったと思うしね。
延々と・・中居君のプロ野球のお話が続く中(笑)・・ボンヤリと感じてた。 うん。

もしね、宮本さんのさ、ノックを受けてさ、どっかのスカウトとか見てて、俺を取る。。って言ったら 俺どーすればいいの? したら、SMAPやめるのかな?」

「やめようか?」(by中居君)

「それも困るなぁ~。。」育成枠でも、年俸5~600万円でもぜんぜんいい!と夢を語る野球少年、中居。 しまいには、サッカー日本代表でもいい・・とか言い出す始末。 怒られるよ、サッカーファンに(苦笑)
死ぬ前に一回、夢叶えて欲しい・・・「俺、すっげープロ野球、応援するからだって(苦笑)

「どーしよ、そしたら。 SMAPやめるんだろーな。1年。」(by中居君)

SMAPをやめる・・と言いつつ・・「一年」と期限付きにするあたり(笑) 
SMAPが大好きで、みんなから羨ましがられるお仕事で、自分も好きでやっていて・・でも、どこかでこの「夢」は消えないんだろーね。
「カカカ笑い」でだらだらと話す中居君。その心の中、不安を感じながら聴きましたけど・・話した本人は、話した内容を来週には忘れてそーだ(爆)

コメント (2)

忙しさが加速する年末。大丈夫か~?

2007年11月24日 02時01分21秒 | 中居正広

星野ジャパン、強化試合・最終戦。
うぉ~、ひろちゃんの前髪が風に吹かれてる状態~(笑)
でも好き(← 結局コレ)

もう、あと8日です。 いよいよ、予選。 あっという間と言う感じもするし、あれ?まだ予選これから?・・って気もするし。
とにかく、これはもうとにかく勝って欲しいよね。

試合前に、星野監督にインタビューする中居君。

ますます、細っくなって・・・首がさらに細くなってないか? 大丈夫か?
今夜の「金スマ」は茶髪&日焼け後の収録のものだけど・・・ひと回り大きく感じるもん。

星野ジャパン・公認サポートキャプテンとして。
そして、SMAPとして。
役者・中居として。
・・・どんどん忙しくなるのに・・・ちゃんと栄養管理してるのかなぁ。

来週の「Mステ」出演決定。 嬉しいけど・・・「マーメイド」の時みたいに、また肉離れしないように・・心配。

ああ~。
なんか、結局あやうい。
なんか、いつもハラハラさせる。 それが中居正広。

放送席で、解説のプロの栗山さんや、東尾さんと意思の疎通もバッチリ☆ スラスラと野球について、代表チームについて、視聴者に分かり易いように語ったり、栗山さんたちに話をふって拡げてみたり・・・
さすがの仕事ぶり。

このギャップ。
あやういくせに・・・仕事でははずさない。 
カッコイイぜぃ ・・そして、だからこそ目が離せない。エンドレスじゃ~~。

コメント (4)

べっぴんさん。

2007年11月23日 02時51分24秒 | 中居正広


JJ、重い~!!

ありえん! この私が「JJ」(笑) 自身が“おじょーさん年齢”だった時代から、ありえない雑誌だった。 中居君SMAPのおかげで(?)そんな雑誌を堂々と、恥ずしがらず買えるよーになって久しい(笑)

別嬪さん。
ファッション誌の記事には必ず、どこそこのブランドでいくら・・と衣装について書いてあるけど。 今回の1P目は「帽子、時計ともに私物」だって。 ふーん、そのお帽子も私物なのね  

思うんですけど・・・・中居君ってさぁ、ファッション誌とかで女性モデルと並んで写ってても・・・ツーショットっぽくないんですけど。
並んでるのに、並んでない(笑)みたいな。

透明な壁があるじょ。

設定の「デート中」に見えない?(笑) こんなに穏やかな微笑みを浮かべた美人さんなのに。 ん? それがいけないのか? モデルさんより美人さんというのが問題なのかっ? 

今夜の「うたばん」。
すっかり、倖田嬢の例のウワサは“遠い昔”に思える自分。 そもそも、これこそ“ありえない”お話だった。

東方神起のファンの皆様は、からしゴハンを食べるお箸とか気にならないのかしらん。途中で、違う箸に変えたのかなあ?。。。 それと、自分の使った箸をそのまま中居君に与えようとするのはヤメテほしい。 その感性が“ありえない”と思わせる第一要因なのよん。

<弾丸ファイター>
今日の星野ジャパンの放送で、ところどころ流れる曲を聴き取ろうと努力(笑)
ん~? 曲名のイメージよりも、ソフトで軽やかなイメージ??
もっと、ガンガン元気にやって欲しかった気もするが。 でも、新曲が出るのと出ないのでは大違い。 Mステ、CDTV、FNS、紅白、etc・・・当確ですもんね!
 

コメント (2)

ウラは絶対に見せない男。

2007年11月22日 10時50分28秒 | 中居正広


「絶対、見せないよ。裏は。」(by中居君)

誰にも開くことの出来ない扉(@中居談)を持っているだけある。マジ即答、昨日の「仰天」。
仰天」なのか「黒バラ」なのか(笑) 鶴瓶さんの横には、知ちゃん。 このスムーズでノリのいい進行具合は、やっぱり知ちゃんの存在が大だね。
一般の人に“何型”と思われているか・・・のところで中居君の用心深い?(もしくは気が小さいとも言う 笑)性格が出てたように思う。

中居 「僕、Aっぽいでしょ?」「ホント、裏表ありますし」
知ちゃん 「意外と裏表ないよぉ」

じゃあ、どんな風に見られたいのか?・・の質問に。
「Aはしんどい。」おおらかなヤツであんまり気にしない・・B型やO型と思われていた方が“楽”って。
そー思うところが「A型っぽい」と言われて、言い返せないし(笑)
アンケート結果で「中居君はAB型」と思われていることが分かると、納得!!のご様子で。。。裏表あると思われている、と分析。

・・・・裏表が無いおおらかな性格に見られたい、と言いつつ・・・どこかで自分はそんなヤツじゃない、と言いたくてしょうがない中居君。 
君のその繊細な美しさの内面が、あまりにも単純だったら、魅力半減。
めんどーな性格だったり、矛盾してたり(笑)、反面思いがけず素直だったり・・・多面的なその乱反射の光が魅力なんだと思う。

「人に怒られたことは、すっごい憶えてます!」(by中居君)

そうそう。
誉められたことばかり憶えているような男ではいかん(笑)
プラスに活かすんだぞ!

水曜日の朝。 早朝のテレビで目が覚めた。 
新曲(2曲)発売。 SMAP SHOPオープン。
なんだか、曲名が“踊れそう?”なカンジだ。
白い衣装の写真は、なんに使う写真だ?

昨日は、阿部ちゃんの結婚会見ばかりで(笑) チラッとみのさんの番組で見たものの、自分の目と耳が信じられず・・各局をザッピングし続ける。 しかし、いまいち報道の扱いが小さく・・・「夢?」(笑)

まあ。その後、事実はハッキリしたんだけど(笑)

心のどこかで「まだ何か起きるんじゃないか」と信じてた。 でも、信じすぎて期待ハズレにならないように(苦笑)・・と抑えつつ・・・待たせて、待たせて・・でもいつも「HAPPY」なニュースをくれる。 それがSMAP。
いつもそうだった。 だから、どこかで信じてたのかもしれないね。

オリンピックや年末番組に間に合わせでも、構わない(え) やっぱ嬉しい。
今日(22日)から、音は聴けるよね。 でも「バンバカ」のときもそーだったけど、踊るSMAP付きじゃないと、100%じゃないから。
早く、発表してほしーい。(スマスマだよね、きっと。)

コメント (4)

耳出しひろちゃん~、可愛いなあ

2007年11月21日 03時16分03秒 | 中居正広

耳出しひろちゃーーん!

みっみだし・ひろちゃ~ん♪ わーい 

今日の「いいとも」は私の大好物、まぁるいお耳を出してるぅ ゴハン3杯いけます。 “ナンイボール”で「カキ鍋」の順位をはがさなきゃいかないのに・・「かに鍋」の順位を間違ってはがした中居君。

客席「あ~~!!」
メンバー&ゲスト「さいてー! 最低~!!」
中居「皆さんは、大人なんだから見なかったことにすればいいじゃないですか」
客席「えぇ~~~~!!」
中居「客席の皆さんも20歳以上の方ばかりでしょ。 大人なんだから、もうコレは無かったことにすればいい。そんぐらいの芝居できるでしょ!?」

マチャミ「一回くらい、大人なんだから謝ったらどうなの?」
中居「(さらっと。照れくさそうに)申し訳ございませんでした。」

タモさん「これ・・耳ださな・・聞こえないんだよ! 」

それまで、すっぽりとニット帽で両方の耳を覆ってた中居君。 マチャミに無理やり・・「出せ!」とニット帽を耳にかけさせられる。 可愛いまぁるい耳がくっきり 隠れてた襟足の髪も見える。 髪が短くなってるから、もみあげ・耳・襟足のバランスが若々しく可愛い印象。
客席は「きゃー、きゃー」 「可愛い~!」

耳に指を突っ込み、顔をくしゃくしゃにして「いいとも、うるせぇ~」「いいともすっげー聞こえる」って(笑) やっぱ、タモさんの言うとおり、ちゃんと聞こえてなかったんだ。
罰として?グッさんに“苦丁茶”を渡され・・・覚悟を決めて、飲み干して・・・

びっくりお目々
くるんくるん ぱちくり 
なみだ目だぁ~~~  うるうる

かーーわーいい~~!

ああ、ありがとうタモさん。
ニット帽を耳にかける・・これだけで、こんなに可愛い生き物が そして、こんなに幸せになれる私。

みんなが回答を相談している合間・・とか。 CMの合間・・とか。 チョイチョイ、御褒美の「地鶏鍋」を盗み喰いしているのは、ちゃーんと撮られている(笑)
カメラは狙っとりますよ、ひろちゃん!! 
お腹すいてるのッ? めっ。

“ナンイボール”の冒頭のところでも、かんでたし・・間違ってめくるし・・やっぱね、ちゃんと食べるもの食べないと、大脳が動かないからダメじゃーん(苦笑)
・・おかげで可愛かったけど・・うぅ~ん・・・ジレンマ(笑)

再確認事項:隠さないで見せた方がより綺麗なのは、元が綺麗な人の特権。

コメント (5)