さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

アルバム曲も聴けたねぇ~

2010年06月29日 02時52分42秒 | SMAP
あ~、ビックリしたぁ

まさか、の「ビストロ」でライブ演奏のまんま「スマスマ」が終了~!? って思ったら

ラストはかろうじて、SMAPの歌とダンスで。 再利用だけど。。。
あぶねぇ~・・・(←って何が(苦笑)


でも。
冒頭はテンション上がった よねぇ~
 

ニューアルバムから 「Magic Time



おぉっ 

わーい。 ビクターさんだぁ。 PVっぽい~。



ソロパーツ、歌いだし。 

中居君。やわらかい声~ あー、心地よい~・・・


つよぽん と 中居君。 仲良しさん、一緒にリズム取ってたしぃ~ ふふ


あーん。。。 もっと見たい~ 聴きたい~・・・ 残念~・・・
でも、たったこれだけ? と思うこの映像と音だって、ギリギリのスケジュールの中でやっているレコーディングやSMAPたちのことを思えば、嬉しいプレゼントです。 うん


マイケルのお宝遺品。

真剣っ に。。。 瞬きもしない勢いで見つめるスマたちの目。

子供のように大喜び。

本物、だもんねぇ~・・・・・ 



「この絵が笑ってる・・ というのが、なんとも切ないんですよね。」(by中居君)



最も高額で落札されるお宝を当てるため、それぞれ「これぞ!」という遺品を選ぶメンバー。

そこで、マイケルの描いた自画像(イラスト)を選ぶ中居君。

その、少しだけ見えている口元を 「笑っている」 と感じる中居君。

「マイケルの知られざる一面、ってのを感じることが出来た一品・・じゃないかと思って選ばさせていただきました」と。 落札額の予想・・よりも、今は亡きマイケルとの心の交流のような「つながり」を五感で感じている中居君でしたね。


マイケルの曲が流れると、無意識に踊りだしちゃう中居君、すまっぷたち。

スワロフスキーの手袋も。
厚底のローファーも。
スパンコールの衣装も。

やっぱり、同じようにステージにあがる者としての目線というか、ダンスをする時のことも考えながら、ひとつひとつ見てましたね。


「今年、ウチらのツアー これやろ!」(by木村くん)


SMAPたちの頭の中は、すでに夏のライブのことでいっぱいかもね。

元気でライブでまた「逢える」  この幸せ・・・
(あ・・・まだ、チケットを確保してなかった(苦笑)


今夜の「お願いランキング」は、吾郎ちゃんでした。

なんか、未公開シーン ほぼ無かったっす。日曜日の番宣SPで出しきっちゃったのか?
応援に来た、都はるみさんが宇多田ヒカルも歌った・・・という「未公開」でした。 ・・吾郎ちゃんじゃないじゃん・・

『頑張り過ぎた名シーン・BEST3 ~稲垣吾郎篇』

第3位
「歌手生命の危機!?」

歌い過ぎ、頑張り過ぎ、でエンジェルボイスの吾郎ちゃんの喉がピンチ~・・・

12回連続で「さくら」を歌ってる映像。 “吾郎さん、必死~”とか番組キャラに言われちゃってます


第2位
「大物歌手も熱唱!」

都はるみさんの助っ人シーン。
・・・こんなに上手くても(つか、本人) 61点。。。。。。。。。


第1位
「言い訳だらけ!?」

良い点がなかなか出ない吾郎ちゃんのいちいち言い訳するお姿(笑)

100点が出た、奇跡のその瞬間にもスタッフにダメ出しをしてた・・という(笑)
ふふ
可愛い。

地味だけどね~・・・この企画。 坂を走るより。
でも、地味ぃ~に大変だったと思うよぉ。
ガンバリ屋さんだったよね、吾郎ちゃん。「SMAP全員、負けず嫌いかも」って言いつつね。

明日は木村くん篇で~す。

へー・・・ 順番どおりに行くんですねえ。 ラストはちゃんと中居君なんだぁ。
テレ朝さん、というか「がんばりますっ!!」&「毒トマト」のスタッフ、なかなかいいです。 うん。

素マップと中居君がいっぱい。

2010年06月28日 01時29分01秒 | 中居正広

わー 

ハイウエスト・中居、ひっさしぶりぃ~ 


増刊号」にて。
腰ばきしてた、“さまぁ~ず”のお2人にちゃーんとズボンを履き直しさせた後、自分も・・・と
後ろ向いて、ズボンをあげてる・・そんな情けないはずの姿も可愛いお尻と、スラッと長い脚が目立つ結果に(笑) テレビの前の私はもちろん、観覧のみなさんもガン見したに違いない。


「可愛い~」(by みんな)


ハイウエストにはき直した中居君。
くるり、と前を向きますがいいともメンバー、観客席・・ みんななぜか「可愛い」って言わずにはいられない(笑)

なぜ? 大竹さんや三村さんみたいに「変」って笑ってくれ~
と中居君は思ったに違いない・・・どうしていいかわからない中居君は涙目なのであった(笑)


ああ、今日は贅沢にも中居だらけ、SMAP 三昧でした。

午後からは、毒トマトの番宣もあり『SMAPがんばりますっ!!2010完全版』 の放送も・・・・

でも、でも

予約し忘れで、前半は見られんかった・・・

途中で教えていただいて、あわてて録画(汗)
吾郎ちゃん木村くん中居君・・・ の部分が見られました。
カラオケボックスの吾郎ちゃん。 いちだんと可愛く見えたのはなぜっ。カットされた部分がより、吾郎ちゃんらしくて可愛かったのかもしれん。。。
本放送では流れなかった部分もさりげな~く挟んであって・・・・ただの総集編じゃなかったのだっ。


ドラマで効果的に使われるんだろうな ・・・ って思われるコトバを発するすまっぷたち(笑)


あきらかに、ドラマのため・・と思われるセリフを言わされてれてたり・・・なぜか正面からのアップ顔を撮りなおしさせてほしい、と言われてたりしてる(笑)


なのに、ぜんぜん気づいてないSMAP。
1月の生放送終了後、「ドッキリドラマ」の予告を見せられた5人・・・・の茫然自失の姿(笑)


その姿を 「素マップ」と表現するスタッフの感覚。
ほぼ、ファンと同じくらい「愛」を持ってる。


立ちあがり・・・「なにこれ?」を繰り返す、すまっぷたち。


吾郎 「僕らもぜんぜん、映ってるんですよね? ほとんど隠し撮りみたいない感じですか?」

中居 「えー? それで“ドラマやった”感じイヤだ」

スタッフ 「充分な演技を(してましたよ)」


「芝居じゃねえよ!」(by中居君)


中居 「犯人は誰なの?」

スタッフ 「それは、あの・・・・」

中居 「俺ら出てんのに、犯人分かってないの?・・・・・・」
 言葉が弱々し~く力が抜けてくリーダーであった。

香取 「いつOA? 見たい!

観覧席のみんな 「見たーーーい



うん。見た~い。
もうすぐ、見れるね~♪


今日はホントに盛りだくさんで。
私の住むエリアでは、「黒バラ」もあり、「新堂本兄弟」でゲストの篠原ともえちゃんの昔の映像の中にいじめっ子中居君も「地デジ」画面で見れた(笑)←こっちは予約忘れなかった
水鉄砲、かわいそう~・・・ あの時もそう思ったっけ(苦笑) 99年の中居君。

明日からもまた、しばらく忙しそうだぁー 嬉しい悲鳴。
今度は、録画漏れないようにしなくちゃ ← (ぜったいに何か失敗するに違いない)・・・月曜日は「スマスマ」と「お願いランキング」・・・と「毒トマト」のミニ番宣もあるらしい わー・・・

サムガ2010/6/26 「声聴きたいじゃん、お客さんの。だからライブなのに」

2010年06月27日 03時36分56秒 | 中居正広
引き続き、ダイエットしている中居君。

だけど、と~っても穏やかで 優しい ごきげんさん。。。 それが私たちにも一番の安定です。


ちなみに。
ワールドカップ を見るために、レコーディングが終わると急いで帰って 食べた夕食メニューは。。。

中居 「そんときのメニューはねぇ~・・ えっとぉ マグロのお刺身と~ マカロニサラダと~ イカと納豆と・・ あと、野菜炒め・・・食べてぇ~ フハハ(笑) 全部、売ってるやつ・・ あ!は野菜炒めは自分で作ったの、その日。」 

「とにかく、もぉ やさ・・そんなもんしか食べてないから、マグロの刺身と納豆の中に・・ あれがあったの、僕はスルメイカが好きなんですね。 スルメイカをもうね、切ってあるやつ買って・・ 一杯買うとさばくのがすごく面倒くさいから、切ってあるヤツ買って。 それで買って、納豆は家にあったから、で、マカロニサラダ・・パックのやつ買って・・ あ~となんだ・・ 野菜炒め作ってみよう!と思って。」

「野菜炒め、いつかチャレンジしたかったんですよ。 で、美味かった。 美味かったんですよ! うわっ、うめぇーじゃん!!って。 今まで、ずっと味が無かったのね。 そしたら、なんかね、美味しい・・なんかね・・野菜炒めのもとみたいなやつ・・・ それがもぉ、10時前には準備して・・よし!風呂入ろ!って、風呂入って。」



「10時20分くらいには、座って食べながら見てた。(笑)」(by中居君)



準備万端。
ひとりでテレビで観戦してて 「わー」とか 「あぁー」とか言いながら、サッカーを楽しんだようで。


「ひとりで過ごせちゃうのがいけないのかなあ・・」(by中居君)


うーん。でも、予定どおり、計画通りに自分のペースで過ごせる・・ってのは、本当に「1人暮らし」の醍醐味なんでしょうね~ ・・羨ましいッス。


上海万博について、語ってくれました。

中居 「もしなんかあったら、大変だもんね。 ん~・・警備体制もモチロン含めてですけど・・ もし、なんかケガしたら・・中国側・・上海側は・・ね、万博もダメになっちゃうし、SMAPにもそうだし、日本にもとか、世界中にそれが知れ渡っちゃうとかさ・・ いろーんなこと考えたら、僕は正解だったんじゃないかなと思うんですよね。」


「でも、すごく残念でしたね」


リスクに対して、考え方っていろいろあると思うけど。
中居君の考え方は「自分中心」ではなく、多方面、それぞれの立場を考えつつ・・ 着地点を見据えている。

黒バラ」の野球大会 の時も、“硬式ボール”を使うか“軟式”を使うか・・ と話しあいになった時。
硬式を使った方が、せっかくプロとやるんだし球も飛ぶし面白いんじゃないか・・と意見が出たけど、もしケガ人とか出た場合・・・ ケガした本人、ジャイアンツ側、番組にも迷惑がかかる・・・そーゆーとき



「どっちにもリスクがあるなら、僕はやめた方がいいと思う」(by中居君)



中居 「ちょっと、前出ちゃお~か、って。 前出てみて、賭けだぁー みたいな。 でも、“その結果良くなるかもしんないじゃん”・・・・ 良くなる可能性あるかもしれないけど、賭けをしたことによって自分以外の人にも迷惑がかかってしまうんだったら、前に出ない方がいいんじゃないかな。」 「僕は正解だったんだと思いますけども。でも、あの~・・」


「いずれか 上海で なにかと 機会があれば やりたいなぁ~っていうふうなことは、メンバー自身、みんな熱望してます。 え~・・・ 期待していただきたいと思います。」



やったね。
実際にどこまで何が進んでいるか、知らないけど。

でも、中居君がこうして口にだしたことで実行しない・・とは考えにくい。 今までの例から言って。

実際、本決まりでなかったことも 「公言」 することで、決定の方向に導いたこともありましたしね。いひひ。


リスク管理の慎重さ、と。
反面、確信がある時の力強い安定感のあるこの人のリーダーシップ。本当に信頼できるものです。



さて。
SMAPの新しいアルバムの発売日は 「2番目の兄ちゃんの誕生日だ」  らしい。

いつもより、収録曲が多いらしく・・
間に合わねぇーぞ!・・ って感じでやっているらしい(いつものことだけど)


中居 「本気で歌いますからぁー・・・本気で歌うんですよ、レコーディングって。 やっぱね、けっこー喉がもたないんですよ。」

1日に3曲も4曲もやると大変 ・・って言ってます。


中居 「ソロ? ソロはみんなあるよ。」 「ソロはねぇ~ あの、自分で・・ ちょっと色々アレンジしながら、やってます。うん、詞はね~ ま、どーしよっかな~・・って 今頃(放送時)は終わってる段階なんですけど(笑) ま、詞は・・ え~・・曲に関してはですね、まあ色々と もう、自分の中では出来てるのでその・・・ だから、難しいよね。 ここをチョットこの雰囲気で・・とか。 うーん、こんな感じで・・ってのを音にしてもらうってのは、凄く難しいことで。 僕は楽器で弾けないから、メロディー・・ メロディーはね、そんなにこだわりないんですけど。」

「やっぱ、アレンジですよね!」
「どの音を入れるか、とか・・ あ、もっと硬い音とか・・ もうちょっとやわらかい・・ あー、ストリングちょっと入れるかとか・・・ もうちょっと鈴の音入れるとか・・ うーん・・ そーゆーのをず~っと なんかね、ホント料理みたい!・・どんなスパイシーを・・ メロディーっていうね、ベースのおかずはあるんですよ。 そこにどんなスパイシーを付け加えていって、どんなスパイシーを引いていくかみたいな。」


「どんどんどんどん、足して、足して。 最後はじゃあ、すごく厚くしよーか、濃い~感じにしようか?とか。」


中居 「そんなよーなことを口で言ってもね、なかなか音にするのが伝わらなかったりするから、何べんもあります。 何べんも“もぉちょっと躍動感欲しい”・・・躍動感って言われても困るよね。」

「もうちょっと、ここは躍動感あった方がいいかなとか。 こっち優しい方がいいね~・・ ここは、ちょっとテンポよく、クールにして・・ みたいなことを ず~っとやりますね。」 「しつこいように」


穏やか~に落ち着いた声の中居君。

梅雨は嫌いなんだけど・・・ 梅雨が来た時になんか嬉しくなったらしい(笑)


「すごいな~・・日本って」(by中居君)


梅雨があって、四季があって・・・
世の中がどんな事件や 騒動でワーワーやってる時だって、変わらず季節はめぐる・・
毎年、変わらずに梅雨が来ることに


「なんかね~、俺 ホッとしちゃうの。 フハハ(笑)」(by中居君)



ハガキ:「レコーディングの時、こだわっていることは?」


中居 「こだわりはねぇ~、ヘッドフォンってあるじゃないですか。 両耳。 僕はいつもね~、いつも右耳だけ、はずしてます。 左耳しかしてない。 うん。」 「右で・・・ あー、音がおっきくて、ま、ちっちゃく絞ってるんですけど・・・音のバランスと・・ あと、仮歌の人の声って出てたりするんですよ。 途中で引っ込めちゃうの。 で、自分の取って・・ で、ちょっとエコーがかかってたりすると自分の声ってのが・・なかなか・・ 結局、マイクを通して自分の耳に入ってくるじゃないですか。 機械を通して入ってくるじゃないですか。」

「自分の声というのをじかに聴きたいんですよ」

中居 「だから、ライブとかでもイヤモニって両方はやんないです。 片耳だけです。 うん。 なるべく。」 「だから、ライブの時なんて特にお客さんの反応ってのを聴いておきたいから・・ 両方やってたときあんだけど、両方やってるとお客さんの声、まったく聴こえないんですよ。」 「まったく、ですよ!」 「で、片耳だけにした。 それだたらさぁー・・俺、やってる意味ねえな~・・って。 で、昔なんかはさ、イヤモニ無くてやってたから。 だから、“THIS IS IT” のマイケルじゃないけども、イヤモニは僕、合わないんだ・・っていうコメントあるけど、僕も合わないから仲間だな、って。」


「マイケルの気持ちわかるぅ~ って。」(by中居君)



中居 「あ、ってことは マイケルも俺の気持ちわかるのかな?って」 ← かわいいね

前から言ってたもんね。
イヤモニだとレコーディングしてるみたいで、会場の雰囲気、音が聴こえない、って。


「声聴きたいじゃん、だってお客さんの。 だから、ライブなのに。」(by中居君)



そうだよ。
私たちだって、CDと同じように間違えもなく、上手に歌ってくれるのを聴きに行ってるわけじゃーないもん。
SMAPに逢いに行ってるんだよ。
一緒に、音を ビートを メロディーを楽しんで、生のパフォーマンスを楽しんでるんだよ。

ねえ。

中居君の苦手なタイプの女性 → 「歩く音がする女のコ」

カツカツ、足音を鳴らす人って「エライ人」である傾向がある、とは中居君の分析です(笑)

そーゆー人は、カツカツ 音をさせて「私が今、歩いているんですけど、何か?」みたいに歩くらしい(笑)


「なんで、そんなに存在をアピールするのかな」(by中居君)


ま、ま。
それとは別に・・・ 駅の階段とかでサンダルとかミュールとか カツカツうるさい人居るよね~(笑)
嫌いなタイプの女性を話したしめくくりの言葉は・・・



「もぉ  すっげ~可愛いコと昼寝したい、俺。」(by中居君)


はい、はい。 どうぞ、してくださいな。
のどかでいいね~


ダイエット。
やっと、「61kg」くらいまで落ちてきた・・って。
2~3週間ぐらい、ぜんぜん落ちてこなかったけど、1か月くらい経って、やっと落ちてきたって。

腹をぽちょぽちょ、叩き。
「ちょっとほら、どう? ちょっと減ったと思わない?」 

昼間はそうめんか、蕎麦。
腹にたまるものは、そうめんか蕎麦しか食わないらしい。 主食。
昼にコンビニでながたまさんが買ってきた「そうめん」が思ってたより、カロリーが低くないと知り・・・・

「えっ!! ウソ? 細いじゃん」 ←(笑)

ギャッ となり、ながたまさんに 「おいっ、ながたまァ~」 って訴えかける中居君。
でも、相変わらずながたまさんはマイペースで 「蕎麦とそうめん、見ときます」 って(笑)
なんだよ、それ・・って中居君じゃなくてもラジオの前で私も突っ込んだよ。


<おまけハガキ> 「お米にこだわりはありますか?」

中居 「まったくないですね」

ぷふふふ。
黒バラ」でお米の食べ比べ ・・・ じぇーんじぇん、でしたもんね。 ふふ。 そんな中居君が可愛いです。

可愛い、と言えば。
今週もまた・・・

「来週も聴いてねっ また来週ぅ~」 って言い方がこれまた、可愛かったよ。 うふ。

掲示板ご利用の方へ

2010年06月27日 00時07分13秒 | その他
掲示板をご利用の方へのお知らせです。

パスワードを予定とちょっと変えますので、掲示板にてご確認願います。

昨日はドーム、今日は南。

2010年06月26日 14時25分14秒 | 中居正広
昨日は、東京ドーム

今日は、沖縄

・・とタイムリーに「目撃情報」がネットによって、人から人へ拡がってゆく。


中居君、だいすき。
SMAP だいすき。 大好きだから、些細な情報も気になるし、聞きたいし、テレビ画面などでは見せない素の部分に惚れ直したり、嬉しくなったりすることもあり・・・


でも、ちょっと考えることがあります。

スターには本当に気が休まるときが無いな~・・ 

特に、最近は「ツイッター」もあって。
ブログやHPを開設していない人も、世界中に情報を『発信』できる、しかもブログなどよりも手軽に。

刻々と。

私も、そういった情報は自分から調べに行かなくても耳にどうしても入ってくる。

自身のちっぽけなブログでは、なるべく・・ですが。 
おおやけに発表されたもの・・・TVやラジオ、雑誌など「公開」されたものを中心に、書くようにしてきました。

まあ、だから「ニュース性」はあんまりないし、面白味はない、ヘタな文章で・・ずうずうしく長くやってます。

このブログを始めたころなかった「ツイッター」なんかもあり、そんなちっぽけな「想い」なんてすっかり、吹き飛ばされております・・・


昨日は、マイケルの命日。

テレビでも特番をやっていましたね。
マイケルが生前、語っていたのですが・・マイケル自身がもっと広い世界、さまざまなところに行きたい、見たい、経験したい・・ と純粋に願っても、自分の行くところには人が集まって来て・・・ 思うように外出もできない・・という意味の言葉を聴いて・・・


どうしても、中居君やSMAPを思い出さずには居られませんでした。

もちろん、国も状況もまったく違いますが。

やっぱり、いろいろと考えるところがありますね。

そういえば、中居君もipadを購入したようですが・・・・ ネットのいいところを沢山、知ってほしい。
ネットの「悪いところ」よりも、素晴らしさに魅力を感じてくれたら、嬉しいな。

お願いランキング・毒トマト「つよぽん篇」

2010年06月26日 05時43分35秒 | SMAP
はい、はーい。
今夜の「お願いランキング/草なぎ剛の頑張り過ぎた名シーン BEST3」


第3位 「未知の才能が開花!?」

目黒区の坂の「全力坂」に挑戦する、つよぽん。
ナレーション、いわく(笑) 『8本目の坂を走り終えたところで、頑張り過ぎてランナーズハイ状態になった草なぎさんが坂との奇妙な関係を語りだした・・』


「これ キツイ」・・・ 坂をのぼり終えて苦しそうな、つよぽん。 ロケバスに戻ってのそのお言葉が未公開シーン。



剛 「全力でもちろん走ってるんだけど、そんなに急がないでいいんじゃないの みたいな・・ 坂がね」


え?「坂?」と画面に出る。

剛 「でも僕は、全力坂やってるから仕方ないよ みたいな」

スタッフ 「会話したんですか?」



「うん。 坂と。」(by剛)


なんとまぁ~ きらきらと綺麗な笑顔で 爽やかに答えるのだろーかぁ
邪気がない。 無邪気。


坂と交信!? と画面に今度は出る(笑)

番組キャラのコメントは『坂と交信~? 草なぎちゃーん、ちょっと危ないよ、それ。』
バックに流れる映像は、やっぱり 爽やか~でかわいいつよぽんの「笑顔」でしてぇ(笑)


第2位 「珍ネーミングが続出!」

本編の放送でも出てたけど。
名無しの坂に、つよぽんの即興で“j感じるままに”名前をつけてゆく・・というところ。


すごい「急な坂」をのぼり終え・・・

 「急だな 急だな と思ってたら、なんか“きゅうり”が出てきて・・・」

スタッフ 「子供がつけた名前ですよ」



そのほかに「門松置いてんじゃねぇよ!」 「全力一本道」・・・・



「全力一本道」(byつよぽん)

スタッフ 「道になっちゃいましたね」「全力坂、ですよね?」


あはははは
スタッフのツッコミ、毎回ナ~イスだわさ。 
それでも、つよぽんの動じない? 爽やかな邪気のない笑顔は変わらないのであった(笑)


1位の発表の前に。
本編で、木村くんが出てきて、つよぽんに挑戦状を叩きつけるドッキリ が説明される。


ナレーション 「いくら草なぎさんが天然とはいえ、このドッキリはばれるだろ~と危惧する木村さん」


“天然”って言われてますけどぉ
しかも、画面には今度しっかり、「ド天然 草なぎつよし」 とまで出てますけどぉー(笑)



第1位。
「頑張り過ぎて予期せぬ出来事が!?」

木村くんの挑戦を受けて、テンションUPのつよぽんがコースを間違える・・・とういハプニング。
でも、無事にドッキリの「水槽に落ちる」はかかってくれる、つよぽん。

さすが、つよぽん。 ← 誉め方が変?(笑)


番組の中で、必死に走るつよぽんの影から、ドラマ用の俳優さんが駆け出してきて「追いかける」ような形で数十メートル走り、パッとコースからはずれてバレないようにしているとこなど放送されていました。

つよぽんが、坂を走り抜ける前から「ドッキリドラマ」のスタッフがその場所で待機しているところ、とか。

いやはや。
SMAPを使って、こーやって遊んでくれてありがとう。


コイツラいいでしょー?

そーやって、「全力」で時間と手間とお金をかけてまで、ドッキリしがいがあるでしょー?


いい意味で 「最高の素材」 だと思う。うん。
必死でがんばってる、ひとりひとりのチャレンジ企画そのものが質が高い。


本気だもん。


集中力がスゴイ。

「絵」になるし 最高の「役者」ですよ。

だから、ドラマとしても切り取りがいがあると思う。



天然、天然、と番組内で何度も言われるつよぽん。
でも、なんか「愛されてる」感じでした(笑) ふふふ (^m^)


あ。
月曜日は誰の番か・・ 言っていなかった気がするぞ・・・ 

間違えたあ

2010年06月25日 07時37分22秒 | 中居正広
あれ~

下の記事。
食材探し、銀杏採りは
「第一3位」でした。

間違えてしまったm(__)m

今、通勤電車の中でぇす★
サッカー、日本勝ったね
o(^∇^o)(o^∇^)o

お願いランキングに 「毒トマト殺人事件」

2010年06月25日 03時41分22秒 | SMAP
わーい♪  「毒トマト殺人事件」の予告CM、2つ獲ったどぉー (笑)


テレ朝「お願いランキング」に今夜から、「毒トマト殺人事件」の番宣・・・スペシャル企画がスタート

『SMAPドラマが10倍楽しくなる! 各シーンBEST3』

第1回は慎吾
明日は、つよぽん。・・・ あれ?下から来てる?じゃあ 最後は中居君木村くん? 吾郎ちゃんは、やっぱし中間的かしらね?

ドラマ放送まで、毎日放送されるみたいだぁ。



「わかりません、そういうの。 そういうの知らないからいいのよ。」

「香取慎吾って、そういうピュアさがいいのよ!」(by慎吾)


はいっ。
1月の放送ではカットされた、未公開シーン。 慎吾のホンネです(笑)

ADさんが選ぶ、「慎吾ががんばりすぎたシーン BEST3」の第1位は。。。。「縄文式!食材集め」

ワイルドに食材探しをする慎吾でしたが。
銀杏を見つけて喜んでたら、縄文時代には「まだ銀杏が無い」とスタッフから知らされ・・・・
「採らせんなよ」と最初から教えてくれないスタッフにムッとした後で(笑)“ホンネ”が炸裂。


ワイルドでピュアなところが慎吾のいいところ。

でも実は、それを理解した上でのバラエティの達人である、ということがさらなる魅力。
頭がいいんです。


第2位。
「縄文式!極寒の海で漁」

おお! 放送された、例の素潜りでむんず!とサザエをつかむあのシーン。。。。

冷たーーーーーーい


第3位。
「縄文式!火おこし」

2時間半以上、ひたすらがんばって火が点いた・・・あの感動的なシーン

ここでも、放送されなかった未公開シーンが。


慎吾 「いい企画だね、コレ。 ここまで考えて作ったんですか?この企画は?」 

スタッフ 
「もっと早く点くと思ってました」

慎吾 
「・・・・・・ あぁっ!? なんだオマエはっ」 ちょっと怒って見せる慎吾ですが(笑)

スタッフ 「感動的になってよかったんですけど」

慎吾 
「・・・・・・」



「ダメだ こりゃ」(by慎吾)


(笑) 最初から、計画的に立てた企画だったらスゴイなぁー と感心してたら偶然いい方向に行った的な発言のスタッフにあきれる慎吾でしたが。。。。
実はねー、もっともっとスゴイことを仕掛けて、同時進行してたんだもんねー

それこそ「計画的」に。

同時に、臨機応変に。  ぱちぱち・・・



おっ!?
「お願いランキング」の枠で捕獲したCM以外にも違うパターンも流れてたぁ~
明日からの放送で捕獲できるかな~ 

CMを見ただけでも、「ウマく作ってるなぁー」 って感じ。
SMAPは、バラエティのチャレンジ企画をやってるだけなのに・・・ その時に見せた「表情」を上手くドラマのストーリとリンクさせているんだよね。


中居君は、なんか「悪そう」「企んでそう」に見えるし・・  いひひ。

私たちの「数字に表れないチカラ」

2010年06月24日 03時42分36秒 | 中居正広
いやぁ~・・・  思いっきり蹴られてましたなぁー 

痛そう~ 予告CMで何回も流れてたけど。 今夜の「仰天高校生SP」でテコンドー選手に蹴られる中居君。


いやはや。
お怪我がなくてなによりです


今回の「高校生SP」に出てた高校生たち、お若いのに(笑) なにげに“目指している人”に中居君や仲間さんの名前があがってたり・・ 初めて買ったCDが“おはロック”だったり、家族全員がSMAPを好きで“Smap Vest”だったり・・・

みんな、いいコだねえ~ (← 親戚のおばちゃんノリ)


しかし。
中居君。


「すいません、コレなんですか?」「まったく憶えてない」(by中居君)



って、マジですか?
まさかあそこで、とぼける必要もないからなー・・・ 思わず、「マジか~」って 


病魔と闘った少年のVTR。

フリースローの実際の映像を見てて
白い影SP」のあるシーンを思い出した

病と闘う少女と若き日の直江先生とのシーン。


雪の中で、女の子をフォローしながらバスケットボールを投げるあのシーン。



「お医者さんには出来ない 数字に表れない力を テレビに出てる人は持ってるのかもしれない」(by中居君)



コメントに出た「お医者さん」の一言。
中居君の心の中にも「直江」の存在がどこかにあったのだろうか。



鶴瓶師匠 「免許だけでは越えられないものって いっぱいありますからね」「みんな、ええ仕事してるんだよ。ホンマに。」



「それぞれ、色んな仕事があるけど・・色んな仕事でトップになってもらいたいな。」(by鶴瓶師匠)


うん、それぞれが、それぞれの夢や仕事に誇りを持って頑張ることが 「誰かの」 支えになったり、ときには癒しになったりするのかもしれない。

さすが、師匠。
中居君のコメントをさらに広げて、スタジオの高校生たちのいい先生になるコメント。 さすがです。



昨日のブログにも書いたけど。
中居君、SMAPがそれこそ私たちの「数字には表れないチカラ」になってます!



あ。
TVガイド、買ってきたぁー 

001」から、ずーっと24枚のアルバムが載ってました。
もrち、「Smap Vest」も載ってたよ~(笑) ちなみに。 私は店頭ではあまり人気が無いように見えた「」のVestのCDを買いましたよ。 なつかしー。

25thのアルバム・・・
どーなるのか、期待と不安が入り混じってます。。。。
個人的には、2000年以前・・ 昔のSMAPの方が好きなんだけどぉ。。 どうも、最近は説教くさかったり、いいひと的な色が濃いというか・・・ エンタテインメントだから、あまり窮屈にならずに純粋に「音楽」を楽しめる感じがいいなぁ~


・・ムリか? なんつったって“テーマ”が 「We are SMAP」=みんながSMAP・・・ だからなぁ~ 

札幌公演 決まったね(^-^)/

2010年06月23日 02時36分24秒 | 中居正広

札幌公演 当選のみなさま おめでとうございまーーす 


ツアーのトップバッター 初日は、ドキドキですねえ~ 


しかし、思ったより早く発表がありましたね~・・・・
もしかして、他の発表も予定より少し早くなるのかな? 
・・油断大敵、気を引き締めねば! ふんっ(鼻息)


さて。

やっぱり、「どこをどう編集していいか難しい」 ・・・・ トーク満載の「Mアワ」

とりあえず、ブタッ鼻の中居君 は残すとして(笑)
ゲストさん6名がうまーく入り乱れて(←笑)のトークが流れるように自然なので・・・


そして、アクセル全開!でお仕事に励む中居君がマジ素敵で可愛いので

おーい
どこをどう切って、どう削除したらいいか分かりにくいぞぉー


あ。
天然炸裂の森昌子さん。 お元気になられてよかったですね。
苦しい闘病時代を乗り越えての心機一転、がんばってください。


「久しぶりにお逢いして、また一段と素敵になられたなと思って」(by森さん)


うん、うん。
今夜の中居君、べっぴんさんだぁー  モリモリ、バリバリ、エネルギッシュにお仕事してる姿も素敵だもん。


私も含め、どんだけの女子がパワーをもらっているか。。。。


そんな、中居君本人はダイエットでお腹すかせてるのかなぁー・・・
たんぱく質はちゃんと食べた方がいいよ~・・・

いいとも」でリアルタイム中居をチェーーーック!


んっ!  お顔がちょいとむくんでましたが。
身体はちょっとスッキリしてきましたよね? 中居君は体重のことを気にしがちですけど、体重計の数字だけじゃーないからねッ。 ねっ。


黒の衣装のせいか? ボディはスッキリ見えましたし。
間違えなく、腕はむちむち感が減って、引き締まった筋肉が目立つようになってきました。


うん、ひろちゃん!成果出てきたよーーーーー
夏バテしないように・・・・・ のんのんのんのん・・・・



ライブ初日に参加のみなさま! スッキリ、シェイプUPされたカッコいい中居、SMAPの目撃談(笑)
お待ちしてまぁーーす