さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

うざみちおにいさん

2006年01月31日 02時17分29秒 | SMAP

さあ、今週もスマスマ~~♪
「ビストロ」は大きい人が大好きなヒロちゃんが琴欧州を触りまくり(笑)
思いっきし、ぶっ飛ばされたつよぽんの為にも、リベンジだあ~~・・・って5人で固まってるよ。5人でエイヤーッってか?5スマ→

そして、真ん中でずるい体勢の小さい人が(笑)・・・それはリーダー
しかも、後ろの4人の壁が厚すぎて、結局、吾郎ちゃんが圧力全部うけちゃって、クルッ@と飛ばされちゃった(笑)

今日は、コントも吾郎ちゃん大活躍だったよね。可愛すぎます、吾郎ちゃん。

そして、今日はなんと言ってもうざみちおにいさん参上~~

強い人、エライ人には従順で。
おネエキャラにはノリノリで。
本番1秒前まで、ヤンキーづらでもカメラが来れば、瞬時に100ドルの笑顔

ガリガリマッチョマッチョって、何?(笑)ポッコリお腹が出て来たら~~って(笑)誰のことですか?・・・この歌詞、チョー笑えますね。
うざみちおにいさん、もとい“まさひろおにいさん”に捧げたいですワ

そして。慎吾、29歳のお誕生日おめでとう~~

豪快でいて繊細。無邪気な笑顔はいくつになっても変わらない君ですが、もう29歳なんですね~・・・。しみじみ

中居リーダーが何気に一番頼ってるのが、あうんの呼吸の君だと思う。誰よりも手厳しい突っ込みをお互いに繰り出している姿は、信頼し合ってる・分かり合っているから出来るんだと思う。
またサタスマみたいな2人の番組が見たいな今度は少し大人になった「サタスマコンビ」を見てみたい。

大っきい慎吾の隣りの小さい中居君・・・の図が大好きな私です。

 


灰原君がやってきた

2006年01月30日 00時23分15秒 | 中居正広

ナニワ金融道・DVDが我が家にも届きました~

でもね、例の金ピカのDVD・BOXじゃーないの。単品買いなの。
第1話、2話なの。なぜって?そりゃ~~、お金がないからですよ。
「DVDBOX?いくら?・・・ヒエ~~!!」って。

でも、1と2は欲しくて。
私が中居君のドラマをビデオ録画するようになったのは、97年の「最後の恋」からなんですよ~~。・・・だから、1話と2話は手元になかったんですぅ。だから、単品買い。2品で¥6224なり~~

しかし、この頃の中居君は折れそうやね。

サムガで「ちょっと戻した方いい?」とかって聞き捨てならぬ発言をしている弱気なヒロちゃん。
まあ、あのお方は無謀なダイエットをするから、きっと“我慢、忍耐”みたいな食生活でいろいろと辛かったり、さみしかったりするのかも。
でもね、ヒロちゃん・・・・痩せる太るは美醜の問題ではなく・・・健康の問題なんだと思うよ、ヒロちゃんの年齢は、そろそろネ。

だから、太らないでください(笑)

で、どーか少しでも“健康”に気を使うようになってください。もう少し大人になってほしいな・・・と願いつづけて、ン年(涙)
自分の身体をいたわり、メンテナンスすることは大人の基本でしょ?

健康じゃないと、いい仕事は出来ないよ。

・・・私は職業柄、どーしても気になる(苦笑)・・・30歳すぎたら、ムリは内臓に来るんだからね!!疲れが風邪ひいたとか、お腹壊したとかで済むのは若いうち。・・・怖~い、生活習慣病になるゾ~~・・・ってこーゆー事を言う私みたいな人が苦手なのかもネ、ヒロちゃんって。

・・・誰だよ・・・サムガに「頬がこけて心配」みたいなハガキ出す人。
わかってないなああ~・・・どーせ出すなら・・・

健康管理しないと、かっこいいSMAP出来なくなるよ。

おどし?いや、心配してるんですよ、私は。愛ですよ、愛。健康ってどんなに素晴らしいことなのか、わかっているつもりでわかってないなあ、ヒロちゃん(涙)ああ・・・もどかしい

 

コメント (2)

こんなんで大丈夫だろうか

2006年01月28日 16時07分08秒 | 中居正広

中居君がオリンピックキャスターに決まってから、なるべくTBSもチェックしなくちゃなぁ~~・・・なんて。すでに放送された小出しにされてる(笑)レポートは、ひとつも見れてないし

だけど、TBSにチャンネル・ロック出来ない。

特に、朝の時間帯がチェンネルロック(← って、地方限定のCM?)出来ない。だ、だってー・・・「みの」が出てるんだもーん
おとなしく司会してりゃー、まだ耐えられるんですが・・・なんですかネ、あの「朝ズバッ!」って番組は、みのもんたが怒る番組・・・なんですよね?
違う?とにかく、ブチブチ・ガンガン・クドクドとみのが怒っている姿は3分が限界だ 
ひ~っ!

今日こそは、慣れる為!とチャンネル・ロックするも・・・気がつくと「めざまし」に戻っている私(スマの情報も多いしね)

ああ・・・こんなんでは、絶対に見逃す、私。
うーむ。やっぱ、ベタ録りを始めるべきか?でも、HDDがいっぱいだヨ。

ところで。
つよぽんがインフルエンザですね。スマさんたちは仕事をし過ぎなので、いざっていう時にウイルスに制覇されちゃうと思う
だって・・絶対に、「蓄積疲労」だもん、あの人たち。
中居君も風邪を早く治してほしいなあ・・・あの咳のまま、寒いところでレポートなんてしてたら、本当にこじらせちゃうヨ。

つよぽん、早くよくなってね。
そして、中居君の風邪が早く良くなりますよ~~に!のんのん


400回記念・前夜祭・・・って?

2006年01月27日 03時27分44秒 | 中居正広

「うたばん」、今夜は400回記念・前夜祭~~!!・・・って・・・歌手らしい歌手がおりません

いいんでしょうか?

都合上、この録画を見始めたのは夜中の2時頃でした。・・・これを夜中に見ると明日の仕事に響きそうだ(爆)
丸山弁護士、いわく「歌が上手いのは一部の人」のおそらくSMAP(笑)

「カスっちゅーのもいる」だけど「ヘタなりに貢献している」そうなので

この「カス」って言われた時の、中居君のガン飛ばし(笑)が素敵(え?)ちょいと、本気でムカついております(笑)
しかし、1時間以上に長~く感じたのは・・・「間」をもたせられるゲストがいなかった(汗)ってことなんだろーなー

起床まで、あと1時間半くらいしか寝られないけど、もう寝ま~す


らぶらぶやんけ

2006年01月26日 02時34分16秒 | 中居正広

今頃になって「ポポロ」を購入(笑)~いや、チラッと覗き見するつもりで、ペラッと見た。次の瞬間、「テレビジョン」と一緒にレジへ(笑)

なんかね、1P目の顔色悪めな中居君も含め、家まで連れて帰ってあげなきゃ~って感じだったんで(←意味不明!?)
髪型も、こーゆー自然な感じがいいんですよ、中居サン!って言いたい(爆)

前後のページは・・・若手(笑)がヤル気まんまんで、セクシィービーム~☆って感じのキメキメ写真なので・・・なんか、この中居おじさん(誰がおじさんやねん!笑)のページがいとかわゆし

あと「ジョン」の“うたばん事件簿”はいいですねえ~~。写真もいいし、インタビューもいい(印刷の文字が見えにくいけど
本番中は貴さんの中居君を見る目が優しかったり、甘やかしてる時が目立つけど、この記事では中居君がどれだけ貴さん大好き!かよ~くわかるし

コアラとの3ショット・プライベート写真!!
2人ともなんてイイ顔してるんだ!・・・こ、これじゃあ、まるで恋人同士じゃんかよ・・・。
・・・そうか・・・「うたばん」は歌番組にあらず。「うたばん」というジャンルなのね?ゲストが“ドS”のMC2人にいじられる番組なんですね?(←え?)

本日の「仰天」のツボ

中居さんって、ふざけた部分と真剣な部分のバランスが絶妙ですね!(by斉藤由貴)

バラエティ慣れしてない、天然系の斉藤さんならではのナイスコメント!!
まさしく、“ヤラレタ”って顔してたもんね(笑)
そ~なんですよぉ。でも、暗黙の了解でバラエティでは誰も言わないんですよ、斉藤さん。ヒロちゃんの多面的な魅力を褒めようとしてくれたんですよね?(笑)

コメント (2)

風邪ひきサン

2006年01月25日 00時42分01秒 | 中居正広

「いいとも」の右側の扉がバァーン!と開いて、ヒロちゃん登場~・・・
あれ~?、いつも以上にボ~ッとしてる。それに、またしてるよ、と思ってたら・・・ん??今度は、妙~にテンションアーップ 

マチャミに「テンション高いし、なんかいい事あったの?」とからかわれたヒロちゃん。

「風邪ひいて、ちょっとしんどくてフツーにやってたら、多分ボ~ッとして…」(by中居)

あのヒロちゃんが、自分からそんなこと言うなんて、よほど辛いのか?

「失敗しない男選び」のコーナーでも、照れてるヒロちゃんの顔が赤くて、“真っ赤になってカワイイ”とみんなでからかってたけど・・・・・・あんじゃないの?あれって。。。
ちょっと興奮するたびに、何回も真っ赤な顔してたもん、今日は。

いつもの“キレ”はあまり無くて・・・どっちかと言うと、照れ笑いが多い“素のヒロちゃん”ってかんじの今週の「いいとも」でした。

温かくして、栄養とビタミンとって、睡眠取って、早く治してね。 
みなさんも、感染してから治すのは大変なので・・・感染しない免疫力を普段からつけましょうね~~(って、セラピストからの余計なひと言でした

コメント (2)

やっぱエンディングトークでしょ

2006年01月24日 02時20分33秒 | SMAP

「スマスマ~~♪」久々にエンディングトーク復活~~!!

やっぱ、コレだよね。最近、物足りなかったのはエンディングトークが無かったせいだわな。いや、たいしたこと話してないけどね、あの人たち、別に(笑)いいんです、それで。

吾郎ちゃん、可愛かったなあ。「ヘディングでグキッ」とか。
ちょっと練習しよう」とリーダーのマジな意見に対しても・・「きっとあるんでしょ?誰が誰をマークするとか」「ずっと、マークしてるよひとり。オレは何があってもコイツから離れないって感じで。」「そしてら、コイツは死ぬから!」(笑)

中居君は5人の中で、一番暖かくモコモコでしたね。やっぱり。あと、なんか海賊くずれ?(笑)の木村キャプテンのコーディネートはどうなんですかぃ?(笑)・・・あれ、エンディングトークだけでこんなに、書いちゃった。

ビストロ。
篠原・・・「金スマ」にまたいっぱい出てほしいのになあ、なんて思う。
キリヌケトオル。
これまた、中居君が素で楽しそう(笑)吾郎ちゃんといいコンビ!このコント好きだな

話し変わるんですが。
昨日の夜、偶然にNHK小田さんのドキュメンタリーを見ました。「金スマ」でも小田さんの男気とか、ストイックに年齢の壁に挑戦しながらの“自然体な姿”は感じ取れましたが、昨日の番組はさらにそれらが丁寧に描かれていました。

普段から、体力作りや喉のメンテナンスをしながら、自身の年齢という壁と戦いながら、ツアーに臨む姿。舞台で、間違ってやり直す時のその姿は、小田さんの人柄がよく出ていて、好感を持てる・・・というか、頑張って!と思うと同時に、自分にも「頑張ろう」と思う何かがありました。

中居君、これ見たかな?見てほしいな、と思いました。
中居君も若さだけの
勢いで飛ばせた頃とはあきらかに変わってきているはず。

プロとして、自分自身をどのように維持するかなど、先輩として見習ってほしいし・・・また、自分の歌や芝居に自信がない(?)中居君ですが、自分の仕事がいかに沢山に人々に勇気や力を与えられるものか・・・この番組を見れば再認識できそう(笑)
もっと自信を持ってくれ!中居正広!!(笑)ってか?
素敵な先輩と交流を持つことが出来て、幸せ者だね、君は。

コメント (2)

悪魔の囁き、それはヒロちゃん

2006年01月23日 00時09分32秒 | 中居正広

今朝、新聞のラテ欄を見て、んぁ!?・・・「なんか、今日の増刊号は中居君がフィーチャーされてるらしいな」・・・とリアルタイムで見始めました。
素敵な小悪魔・・・いえ、悪魔さま
が映ってました(笑)

増刊号『罰ゲーム告知読み事件』
この日の「失敗しない男選び」コーナーでかなり、いじられキャラでイイ味だしてた“しおにゅう君”。放送当日は、来週の告知をやらされてましたが、レギュラー陣にかなり気に入られてたので、私は気にもしてなかったのですが。

どーやら、これには悪魔の影が(笑)!!
放送終了後、罰ゲームの告知読みをなんでやらなかったんだよ!・・・と中居君に攻められるキンコンの2人。
キンコンは、中居君のせいだ!と主張。

「わ・・・こわ・・・」(by中居)
こわいのはどっちやねん

中居「オマエら、なんでそんなウソつくの?」
必死で中居君のせいだと続けるキンコン。(ここで中居ファンのお客さんはキンコンの言ってることが真実だと気がついている)
キンコン西野「リーダーの指示ですよ・・・」ボソッと言った西野のこのひと言がうける。
ヒロちゃん、ここでも指示だしてんだな

ここで、検証のためVTRを見よう!となる。
VTRには、キンコン&しおにゅう君の背後から、スッと来て、さりげなく指示を出し、背中を押すヒロちゃんの姿が!!(納得)

「オレ、防犯カメラに映った気分だよ」(by中居)

それでも往生際悪く否定するヒロちゃん。そこへ、しおにゅう君登場~
中居「オマエ、直行って約束したよな?」・・・圧力かけてます。でも、周りに止められます(笑)

もう一度、再現。
フリップを持ち、再現する3人。「誰に押された?」と質問された、しおにゅう君は「中居さん」(笑)
中居「オメエ、後ろに目ぇ付いてんのか?」
みんなお構いなしで、しおにゅう君に質問。「何か言われたの?」

「行け!みたいな・・・」(byしおにゅう)

マチャミ「その時、どうしたの?」
しおにゅう「恐怖感じて・・・」
ここでヒロちゃん「言ったワ」と認めます。では、その時の再現を・・・と再び始まります。キンコンとしおにゅう君の背後からヒロちゃん、そして!

「オメエ、ひとりで行けよ」(by中居)ぎゃ~!

その声のトーンといい・・・言い方といい・・・慣れております。悪魔の囁きが板についてる、見た目は可愛いヒロちゃんでした! ブッ! 大好きだじょ。

そして、夜は「黒バラ」。
“9cmアップの中居君”よりも、そのままのあなたがいいです(照)
会場だって、「ただいま~」って言う165cmのヒロちゃんに「かわいい~」って言ってたでしょ。9cm高くなったら、ドラマやりたくなった・・・なんて言わずに、そのままのあなたでドラマやってください。


トリノ五輪応援歌に「まっ白」

2006年01月22日 13時24分13秒 | 中居正広

中居君が、メインキャスターを務めることが決定している、TBSオリンピック番組のテーマ曲に小田和正さんの「まっ白」が決定!!
嬉しい内容の記事は ↓ です。

Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 小田和正「まっ白」がトリノ五輪応援歌

コメント (2)

雪~、ゆきがふってる

2006年01月21日 12時14分57秒 | その他

です。今年の東京はつもる雪ってのが一度も、降っていなかったので。前日からみんな「明日、雪なんだよね~」「イヤだな~」とか「明日は家にこもって、ピザとか頼めばいいよ」とか・・・豪雪地帯で苦労されている皆様と比べて、本当にいい気なもんです

だって、今、TVのニュースで言ってたけど都心でちゃんとした積雪は5年ぶりとかなんとか(笑)
そーだ・・・思い出したよ。「白い影」を放送していた頃だったな~(遠い目)

センター試験の人たちとかも大変だよね、だってこの程度の雪で交通機関も乱れてるらしい・・・「大きな乱れはありませんでした」・・・ってニュースの人は読んでるけど、みんな大変だったんじゃーん?試験日にちょっとでも遅刻したらあせると思うもん。あれ、ニュースの人が「すべらないように気をつけながら会場に急ぐ受験生」とか読んでるヨ。いいのか?“すべる”とか禁句じゃないの?

ネット上での中居ファンは、どーやらいたく「ドミソ侍」がお気に入りなようで(笑)
みんな、役者・中居を見たがっているようにも感じますワ。

ついこの間、「トリノ・メインキャスター」に大喜びで盛り上がっていたのに(笑)ドラマ見たい、時代劇はどう?・・・と盛り上げる中居ファン
そーゆう私も「ドミソ侍」の笑える中居に大笑いしつつ、司会者中居にも萌え、歌い踊る中居に心奪われ、さらに「役者中居が見たい」と思っている、ずーずーしい女です。ハイ。

これじゃ、中居君が休めないっつーの。

PS:「うたばん」で中居君が着ていた、不思議な柄の上着・・・な、なんかに似ていると思ったら、あれだ。ゴマちゃんゴマあざらし頭も白くて丸いから、ますますだぁ。

コメント (2)