さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

真っ白な5人が放つオーラ(ぴあ)

2007年05月31日 03時00分17秒 | SMAP

でへ。

すまっぷがかっこいい。

ぴあ買った。

真ん中の小首傾げのコ。 
なんだろ、このコは膝をかっくんと曲げてリズム取ったり、内股で座ってたり、自然に首を傾げて乙女のようなんだ。
・・・かと思えば・・表紙を開いたら、ピンナップ。そこに写るコは、なんだか別人のように男らしい(笑) このふり幅(笑)

はぁ~。
木村くんを真ん中にして立っている5人のショット。
これぞ、SMAP
ってオーラだぁ。 かっこいい~。

これを見て思い出したのが、98年「JUNON」の5ショット。
中居君を真ん中に、今回の「ぴあ」と対照的に真っ黒の衣装の5人。
やっぱ、これぞSMAP!!ってオーラが。。。
この写真がだーーいすきなんです。なんか、似てるぅ。

ぴあ」はいつもSMAP好きなスタッフの影が見え隠れしていい(笑)
すまっぷへの愛情を感じる。中居ファンとして、気がついたのは年表の『01年1月~3月』のところ。ここを「HERO」「白い影」で終わらさず・・ 「白い影」“NN病”患者続出
と書いてあるところ(笑)
このあたり、意外に他のテレビ誌ではクローズアップしない(笑)さすが「ぴあ」。

視聴率を気にせず、自分の担当のクオリティを上げることに力を注ぐ・・という同じ意味を語っている中居君つよぽん
同じような意味を喋っているのに、なぜか剛が自由(笑)

「視聴率は大事なことだと思うけど、出演者の僕らはあまり気にしなくていいんじゃないかな。・・(中略)・・視聴率を気にする部署の人は他にいて、僕はその部署じゃないから」(by剛)

その部署じゃないから。 う~む。 その表現力が、剛だ。

でも、中居君はじめ、剛も「視聴率」にとらわれすぎず、自身の持ち場をしっかり勤め上げるあたり・・職人だねえ。
このあたりの突き抜け方が、気持ちよく。SMAPがSMAPであるが所以だと思う。だからこそ、トップを走り続けられるんだと思う。

98年の「JUNON」で、10年間トップを走り続けてきたSMAP、今後の10年後は何していると思う?・・との質問が。
みんなの答え。

中居 「結婚とかしてるのかなあ!?10年後なら35歳だから、パパになっている可能性もあるかぁ」
木村「プライベートでも仕事でも、ますますやんちゃになってると思う。」
稲垣「なんとなくビジョンはあるけどね。・・この仕事はやってると思いますね。役者業は。」
「いまからサラリーマンになれる可能性は少ないしなあ。ここまで来たら、この仕事をやっていきたいなあと思ってます」
慎吾SMAPしてたいってのもあるし、各国飛び回って。いろんなところで絵を描きたいとか・・」

みんなの答えがなんか、フワフワ(苦笑)
まだ、本当に意味の自信じゃないよね? まだ少し迷っているみたいな。
あれから10年~~(@きみまろ風)
テレビについて自論を語る君たちの逞しさよ。成長したね~~しみじみ
あんなこと、こんなこと・・・ああ・・・10年なんてあっと言う間だったよ。色々あったし。(笑)

わたしも年取るはずだ。ぎゃ。

明治製菓の次は、さっそく大塚製薬の思うツボ。 チョコの次は、ポカリ
朝から、ポカリ買いに行ったのは私です。
何年経っても、その辺の「元気」は年取りません(笑)

ああ。今夜の「仰天」の感想をかく余裕が無くなった。あれぇ~?

コメント (2)

脱力感・・・

2007年05月29日 23時39分11秒 | SMAP

昨日から、気分が乗らない・・もとい・・・プライベートでちょいと山場があり、集中力に欠ける(爆)

そんなでも、スマ君たちはいつも通り、お仕事中。働き者だぁ。
昨日の「スマスマ」だって、みんなぐーるぐる“ろくろ”を廻していたし(え?
なんか、みんなもう知ってると思うけど、載せちゃう。えいっ。こんなワケわからんキャンペーンも始まるらしいし。 → http://pocari.jp/top.go

仕事で体力的にボロボロのときの方が、ムキになってでも更新してやる!とか。
意地でも録画したブツを見てやる~~と、夜中も頑張れる。
そして、朝方4時だとしてもブログに感想を書く気になる。

しかし、精神的に集中力を欠くと『文章』というかたちに出来ないらしい。

こーなったら、強制的にでも私の精神を集中させるニュースはないものか。
こーなったら、もうアレしかないだろう。あれ。 ・・青い封筒・・

去年、テレビでライブの日程が報道されたのが6月14日
我が家に「青い封筒」が届いたのが、6月16日
だった。 チケットの申し込み締め切りは、6月20日だった・・・き、去年の手帳を見てたらドキドキしてきたっ(笑)
今年は、もっとバタバタなんだろーか・・・
だ、大丈夫か?すまっぷぅ~?  
実は一番ドキドキしているのはこのひとたち よいしょ、よいしょ

コメント (2)

あなたの瞳にうつるカードの絵柄を教えて

2007年05月28日 06時27分27秒 | 中居正広

「もうトランプなんかいい、中居さんの目で決めますよ 私もう。」(井上和香ちゃん)

中居「お~、俺の目で決めな」

なぬぅ~~

勝俣さん「目に映るからね、カードが」
その言葉の意味に気がつき、目をぱちぱち、瞬き
大きな潤んだ黒目には、手元のカードが映ってるぅ~~。
きゃ~~・・・

昨晩の「黒バラ」・・・“ただのババ抜き”大会。
だけど、さすが「黒バラ」。大人たちがおとなげなく(笑)大盛り上がり。残った“ババ”が、あっち移ったりこっちに移ったり・・・一騎打ちの場面で、井上和香ちゃんが、中居君を見つめて・・・。

中居君は、顔をゴシゴシぬぐうような仕草で「ドーラン取ってるの」なんていっていたけど、ドーランなんてついていない(笑)
鼻の下の吹き出物も、バッチリの時の収録でお肌の調子はよくないし、目深に帽子も被っててよく見えないんだけど・・そんな「リアルまさひろ」をまじまじと至近距離から見つめられるなんて! すげ~、和香ちゃん。ドキドキしませんかッ? 中居ファンには出来ない芸当かもしれん(爆)そして・・

きっと ヒロちゃんはドギマギしていたに違いない(笑)

女子にあんな至近距離から「瞳」を見つめられ・・・トランプを凝視しているしか平静を装うしか方法がないよね~、さすがの大スター・ヒロちゃんも。
・・・・トランプを持つ手が綺麗。うふ。 あなたの瞳に映る~トランプの柄を教えて~・・その~細く長い指にぃ~・・いつの間にか「真夜中のナイチンゲール」がぐるぐる(笑)

ああ。うらやましい。

コメント (5)

オレって難しい人間ダワ(byヒロちゃん)

2007年05月27日 06時59分55秒 | 中居正広

スマシプが一緒にライブに行ったらしい。昨日から、スマファンの間で話題になっている。

中居君がライブに行く  SMAPライブ構想の目線で見る。

中居君が、SMAP全体のことを考えているのが大好きだ。それでこそ、私の大好きな中居正広だ!!

またもや、スマシプが活動していた(笑) この組み合わせ、なんかいいなあ。

といい、慎吾といい、中居君に精神的安心感を求めているように思う。モチロン、中居君本人も、2人と居るとたくさん元気もらうと思うしね。
慎吾のブログの感受性の高さ、繊細さを心配する人が多いですね・・彼のおおらかさ、明るさばかりオフィシャルでは表に出てますよね。でも、本当は繊細で。。。そこは長男となんとなく似ている。
慎吾は、文章や絵などに表現して、あるていど発散できている気もする。
心配なのは・・・自分はストレスなど無い!・・と思い込んでいる長男である。 
スマシプ活動、賛成!

で。「サムガ」にて・・・
中居君が冒頭で「口内に正露丸くらいの大きさの真っ黒な“血豆”みたいなかたまりが出来た」と。
しかもお得意の ほうっときゃ治る精神で、そのまま寝たんだと(苦笑)
翌日の朝、やっぱりあったのを確認したのに・・・すこし時間を置いて、口を開けたら!! 無い!! ・・・んなバカな。

慎吾の「黒いウサギ」より性質が悪いんじゃ(汗)?
消えるわけないじゃん。

しかも、そーゆーのを発見するとすぐに「ガン?とか思っちゃうんだと。なのに、タバコはやめようと思ったこともないんだと。
はは・・・本当に自分の身体を大切にしないんだから・・・

こたつ布団の“柄”はちょっとダサイ方がいい、と自論を話すあたり、ツボに入りました、中居さん(笑)
なのに、生活感あふれる自分の部屋とTVに出てくる芸能人の自宅と比べ、もっとスタイリッシュにしたほうがいいのか?
・・と悩んでいる(笑)

“お手伝いさん”と頼んだほうがいいのかな?・・とブツブツ(笑)

ブツブツ「合鍵作られるかも」とか悩んでいる思考回路は、先週のジムのトレーナーがイヤなヤツだったら、どーしよー」と同じじゃん!
だーかーらーーー、中居さーん・・とあきれてたら

「ダメだオレ、難しい人間だわ」(by中居君)

ぶはっ。 吹き出しましたワ!
もーお、分かってんじゃーん。 というか、ブツブツ言ってたら誰かに指摘されたんですか?? ぷぷぷ・・・当たり?


中居くんちで、あばれた剛が残したもの

2007年05月26日 02時46分28秒 | 中居正広

そ、それはいつのことですか?中居さーん。今夜の「金スマ」にて。

慎吾が、ゴハン食べに中居君の家に来て・・プロレスして、流血したってハナシ。

あの、血ってどーやって取るんですか?」
「じゅうたんに血が・・友達が来た時、プロレスみたいになって。僕はやってなかったんですけども。耳にピアスしたヤツ、ピッって切れて。」

「あの・・ウチのメンバーの剛なんですけど」

(by中居君)

中居「ライブ終わって、ゴハン食べようって。で、慎吾が来たんですよ。」「で。剛、酔っ払うとちょっと暴れるんですよ。ダァ~ってなって、慎吾にちょっと押さえろ、って言って。ホントにアイツ調子乗ってっからって。」「うるせーなぁ、うるせーなあ、って・・ここ(耳)がピッってが出て。。。それがね、まだ床に3滴くらい残ってんですよ。」

それは、白っぽい色の絨毯らしい。
掃除の達人・沖先生のアドバイスを守って、中居君は、中性洗剤をしみこませた雑巾でパタパタ、染み取りをしているだろーか?ひとりで、パタパタ。

で。剛に「オマエのせーで、大変だったんだぞぉ」とか言うのかしら。

このハナシ、前にもしてたっけ??(笑)
いや最近、マジでボケるんじゃーないか・・と思うくらい、面白いくらい(?)物忘れがひどいもんで。話そうとしている“言葉”とか“名前”とかだけど。

・・・まさか。スマ情報を忘れるようになったら・・ヤバイよね~。

あ、明日の「SmaSTATION」の録画予約は忘れてないわ。ほほほ。
キラキラ木村慎吾がまた見られるね~

コメント (4)

天使のような聖子さんよりも、小悪魔ひろちゃん

2007年05月25日 09時21分31秒 | 中居正広

ぜんぶ消えた・・・長々と書いたのに。 もう同じのは書けない!! きぃ~~

今週の「うたばん」は 450回記念だそうで。 ← だからどーした(笑)

先週のGOひろみさんに続いて(いや、別に深い意味ナシ)、若々しい聖子ちゃん。
いや~、ほんとにさらに若返ってませんか?
そんなピカピカな聖子ちゃんの横には、カワイコちゃんがもうひとり

聖子ちゃんと貴さんの前では、中居君の末っ子キャラ爆発です。ふふ。
かわいいなあ
それにしても、聖子ちゃんのスケジュール帳にそんなに大きな字で書き込んでいいのか?まさひろ!(わたし的には羨ましいけど) 聖子ちゃんファンから怒られるゾ。
聖子ちゃんは、中居君の書いた誕生日の“”という文字が間違えた・・と見えたみたいですが、長年見慣れているファンから見ますと、アレでちゃんと書いております(爆) ええ。ただ、単にきたな・・(以下自粛)

それにしても、最近の貴さんの中居君に対する態度が、以前より厳しい、と感じるときがありませんか? 以前は、可愛いカワイイで甘々だったのに。
一見、そーも見えるけど。 実はやっぱり甘い。
「可愛さあまって憎さ百倍」にも似た?かんじ??

やんちゃなコの悪さに「きぃ~」となりながらも、結局は許してる。
やっぱり、甘いんだなあ~、貴さん。

先輩2人を前にして、さらにやりたい放題な中居君。目上の人、BIGな人であればあるほど、ズバズバ。あっという間にふところに入り込んじゃうのが中居君。これは、ヤツの生まれもった特技である。
若い頃の中居君を今、見返してみるとハラハラするもんね。
なのに、なぜか許される。 結果、愛される。

小悪魔は、ビジュアルが可愛いのが世界共通の条件である。

白いるか・・売れてるらしい。
全国の中居ファンがご購入すりゃ、そりゃ、スゴイべ~~~~


気持ちが落ち着かないので文章も落ち着かないよ

2007年05月24日 09時44分19秒 | 中居正広

おもしろい・・・。
色んな“中居サイト”やら、ブログやら・・・反応がまちまちで、オモシロい(笑)

手放しで喜んでいる人々。

なにやら、胃を痛めそうになっている人々。

冷静に役者中居の選んだ仕事の意義に期待する人々

ふふ・・・「役者・中居」になるとき、必ずこーいった反応がある。
それだけ、みんなの期待が大きいってコト。 実は、大きいってコト。
いつも、静かにしてるけどね・・・・心に秘めて(爆)

私は。

中居君らしいと。
この映画がおそらく伝えようとしてること、伝えるべきこと、その大きさ、大切さをわかる中居君だからこそ、決意したと。
責任の重さも知りながら、ね。
昨日のブログへのコメントにもいただいたように、いままで中居君のドラマや映画に興味を抱かなかった人々にも注目を浴びることになるでしょう・・色んな意味で。 

その「決意」を理解した時、自分の好みはおいといて応援しよう!!・・と思いました。

昨日のスポーツ報知の記事。
ジャイさんのコメント
『(中居君は)後姿で寂しさを伝えることができる。  役者・中居と仕事がしたかった。 脚本の橋本先生も“彼がやるなら成功する”と言ってくれた』

これを読んでたら、なんだか切なくなってきた。
泣きたい気持ちになった。
なんだか、直江先生やら和賀ちゃんやら・・いろんな感情が思い出されて、哀しいのか、切ないのか、愛おしいのか、心配なのか、わからなくなった。

中居君が「役者・中居」になると、いつもこの変な病気になる(爆)

あぶない、第一弾の発表ですでに発病!?・・・

とにかく。今回のバージョンが脚本も書きかえられ、どのようなものになってゆくのか・・・しっかり見守りたいです。うん!

仰天

「(自分の子供が)5人はほしい」(by中居君) 
大家族スペシャルに出たい・・という中居君(笑) 中居君、子供が大好きだもんね~。 この間「いいとも」に出てた双子ちゃんへむけた優しい笑顔が思い出されます。ひさびさに「サタ☆スマ」のベビーシッター中居も見たくなってきたぞぉ~~~(笑)

胸がしめつけられるような気分のあと、楽しい「仰天」の中居君(笑)
役者・中居とおなじ人です(笑)

コメント (4)

てるてる☆ヒロちゃん

2007年05月23日 02時57分55秒 | 中居正広

今日の「いいとも」は~~、やっぱり!

てるてるヒロちゃん

かーわーいいーーー

お帽子で隠れてたお顔と、お目々がはっきりと。そして、前髪がはらり
ピッタリ20秒におさまって、きょとんとした顔が可愛すぎる。
たかが「いいとも選手権」されど「いいとも選手権」(笑) このラストの数十秒のコーナーが、本編の50分以上を大幅に上回ること多し(爆)

今日も、この数十秒をリピリピ。
自分の番が回って来るまで、目を閉じているナナメ横顔もツボ

「ラン♪」
その言い方まで可愛いよ~。
「いいとも選手権」だけで、こんなにテンション上がるなんて、なんてお手軽なんだ~、自分(笑)

女の品定め
最近、あんまりオモシロくない(爆) 今日は、トイレ話で墓穴を掘り続ける中居君でした。最近、このパターン多いね。
両手でお口を覆ってる中居君、客席からも思わず「かわいいーと声が。うふ

5秒前
もーお、みんな。 中居君にムリさせないでよぉ~。
かっこいいダンスなんて、しなくていいからね、ヒロちゃん。
今が大事な時です! いいんだもーん。へなちょこターンだって。

話かわって。
本日発売のテレビジョンに「私は貝になりたい」の映画化について載るらしい。情報に遅れ気味な私が知ったのは、昨日。自分のブログとは言え、やっぱり先走っては書けないし・・とりあえず、日付も変わり“今日”になったので大丈夫だよね(笑)

このストーリーの映像化について・・中居君が演じるというウワサが最初に出たとき・・・正直、あんまり嬉しくなかった。
難しくて、重いテーマ。
描き方、演出によっては伝えようとしていることが誤解されてしまうかもしれない。以前の「名作」といわれている作品とまた比べられるのか・・と。

でも。 決定したからには、一般の人がなんと言おうと、応援する決意。
たとえ何を言われたとしても、誰よりもヒロちゃんの味方だぁ。 
「模倣犯」・・・劇場に10回近く行きました。
・・今回は、・・何回行けるんだろ、わたし

コメント (4)

2TOPの修学旅行かぁ

2007年05月22日 02時31分05秒 | 中居正広

楽しかった~今夜の「スマスマ」 ビストロ+コント1つ+歌・・というシンプルさだったけど、満足じゃ。

ビストロ
徳島”・・“阿波踊り”と聞いて、なにか引っかかる様子の中居君。 おーい、徳島のコンサートが阿波踊りとダブルブッキングで中止になったのは忘れたのかい?
「う~ん?と考えて出てきたのが 修学旅行(笑)

「木村さーん。 木村さーーん、ちょっと確認していいですか?」(by中居君)

きゃっ(わくわく予感)

中居「高校の時の修学旅行って、徳島へいかれ・・行きましたっけ?」
木村「徳島・・?」
中居「・・じゃ、ないよな!?」
木村「でも・・うどん、有名ですよね? うどん作り・・・@%▽#
中居「徳島だよな~?」
木村「んあぁっ?

先に帰ったはずなのに、乗った新幹線でまた木村くんと合流した・・ってとこまでは本当だな。 でも、最後の「おまえ、なんでだよ!」の木村くんのセリフは半分だけ信じておこう(笑)

さらにさらに。ゲストの宮本さんと慎吾が隣りの席で舞台を見たことがある・・の流れで吾郎ちゃん慎吾ペアのお話も(笑) 舞台見に来て、結局、駐車場で寝てたと。

「終わってバスローブみたいな感じで駐車場まで来てくれて、ガラッって“オマエ、何やってんだよ”って」 「あんときほど怒ってる顔は見たことないですね」(by慎吾)
負けるな吾郎ちゃん(笑)
きっと、が「魔法の万年筆」を見に来てくれるぞ。

剛といえば。

「すぃませ~ん」
「うでん」(by剛)

君には敵わない(笑) 素で出た「すぃませ~ん」と、それに対する周りの反応にあせり、かみかみになるあたり。 かわいいなあ。
それにしても。 木村中居・・という豪華なドラマはいまや有り得ない。 5スマで映画・・・リーダーの夢は叶わないのだろ~か。

スパイダーマン
ヘルプミー・ゴロー!!
「きゃっ」という声が聞こえてきそうな、吾郎ちゃんのネット渡りが!!
いつも以上に“眉”が下がってるしぃ。

さあ、みんなで「ヘルプミー・ゴロー!!」

歌/郷ひろみさん
テンションのあがる歌ばかり、3曲。
途中、スマ君たちの“ダンスコーナー”(笑)が! きゃー、ライブみたーい。
いやーん、もうこれライブでしょ? そーでしょ ここが一番テンションがあがった(笑)

いつも元気で燃えてる郷さんに触発されたのか? “アニキ”こと剛がいつも以上に くるくる廻っていたね。
中居君は・・・やっぱり部分的に脚の動きが出来てないところがあって・・・心配なのは、脚をかばっているうちに“他”に悪影響がでないといいなあ~、と。

明日の「いいとも」は、現状のチェック☆ですな。

コメント (4)

やっぱり気になるのは中居君の健康状態

2007年05月21日 15時54分23秒 | 中居正広

今日は、ひさーーしぶりに休日。朝から、木村慎吾のキラキラな笑顔を見れて、幸せ 昼は昼で、慎吾が出てないから、見る気はなかった「いいとも」でを発見。ピンチヒッターを一生懸命やって盛り上げている姿にほのぼの。

ああ、いい休日だ。空も青い。

ただ一点、中居正広の健康の心配を除いては。

ふぅ~~・・・・・。思えば、この人を好きになる前からテレビで見かけては「このコ、大丈夫かしら?と心配してた気が(笑)
それこそ「好き」と自覚してからは、ずーっと健康の心配をしている。

ジャニーさんの“32歳死亡説”(笑)の年齢に到達するまでは、本当にいつもハラハラ・・・がんばりすぎ自らを労わらないところに腹を立てながら・・・見守ってた。

32歳が過ぎたからって、やっぱり心配は変わらない。

原因は、中居君の繊細さにあるから。しかも、本人はまったく自覚なし。
自分は身体も「丈夫」だと思ってるし。 病気・ケガは基本的に放っておけば自然に治る・・くらいに考えている。
だいたいね、ジム行きたくない=人見知り・・くらいにカンタンに考えているけど、違うように思うよ。君は、気がついていないけどいっつも「自分じゃない自分」を頑張って笑顔でやっていて。 みんなにエネルギーを与えてる。 

そして、その結果。 たくさんの人が元気になったり、楽しくなったり。 中居君やSMAPのファンになったり。 もっともっと・・という人々の期待がある。

有名になり、大スターになることは、私達では想像できない苦労もあるんだと思う。仕事以外で、新しいところに行ったり、新しい人と逢ったり・・・それは中居君にとって負担なのかもしれない。 エネルギーを使うことなのかもしれない。

そうして。
見て見ないフリして・・・頑張ってる気がする。
いちばん、大切な自分のこと。

自分の身体がそんなに頑丈なタイプではないこと。
神経質に気になってしまうことが、生活や健康に悪影響を及ぼしていること。
認めたくないかもしれないけど・・・自覚してほしい。
健康じゃなきゃ、元気じゃなきゃ、出来ないことが有りすぎる。

身体もだけど、心が疲れているように感じる。
「ストレスがない」(by中居君)・・・・といつも言うけどね(苦笑)
弱みをみせない、自覚症状がない・・ダブルパンチだ~・・

せめて身体の健康管理をしてもらいたい。 今の中居君なら、自分と合うトレーナーさんやセラピストさんを紹介してもらったり、自分に合う健康管理を助けてもらうことが出来るはず。 金銭的にも人脈的にも。 
新しい人と、新しいことを始めても、イヤな思いしない・・・やってみて良かったと思ってくれたら、一石二鳥。

もどかしいなあ。・・・・こんな時、いちファンは、なにをしてあげられるんだろう。

コメント (2)