さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

SMAPをやっているより、長く続けていること

2010年02月28日 03時41分15秒 | 中居正広

なぁぬぅ~


「台本をあげちゃう?」


って・・・ 一瞬でも、1mmでも、0.0001%でも 「え?」 と期待してしまった私がアホだったわ。 だよな~・・ んなわきゃないって。


今週の「サムガ」は、ハガキ読んじゃうSP。
最後のおまけハガキで・・・ 今までのドラマの台本を取っておいてますか? の質問に・・・ けっこー古くからのを持っている・・ と。 「学校へ行こう」とか「時間ですよ」とか。


中居 「いつかは処分しなきゃいけないな・・って」 「あっ!」 「ラジオ聴いてる人にプレゼント?しちゃおか?」・・・「一気にプレゼントしちゃいま~す・・ってやるわきゃないだろっ」 

・・はい、そうですよね。

でも、どうなんだろ。
バラエティの台本も、マーカーつけたり『準備』は怠らないタイプ。
苦手意識のあるドラマの台本には、なにか書きこみとかあるのかな~?・・・部分的でもいいから、見てみたいね。 こっそり・・


さて。


お家に帰って、中居君が最初にすること。→ 「行動パターン」は決まっている・・そうですよ。

家に帰って、まずお風呂にお湯をはって・・ その間に加湿器の水を入れる。

次にお風呂入って、出てからご飯食べてたり、飲んでたりして・・「寝よっかな」 と思う頃には、もう加湿器の水が無いそうで。


中居 「5時間ぐらいかな? 8時ぐらいに帰ってきて、1時とか2時ぐらいにはもう赤いランプが点いてる」


もくもく と煙みたいなの(by中居君)が出ていると安心する中居君は、蒸気が目立たないタイプの加湿器はお好きではないらしい(笑)

うふふ

可愛い

中居君らしくない?


もくもく・・ だって。(>m<) ぷぷ・・

出ていないと不安。
もくもく してるから、安心する・・ ってところがハイテクじゃない。
もくもく しなくてもしっかり加湿する最新型・・みたいなのがあっても価値を感じないあたり。


もくもく  ・・ そうね。盛大に出てる方が 「いけぇ~って感じで私も好きかな。
加湿器だけじゃなくて、アロマディフューザーも(笑)


「オシャレのお手本にする人とか居ますか?」 のハガキに。

「まったく居ない」(by中居君)

ファッション誌もたまにしか見ない・・ というのに。
スゴイよね、それであの着こなしセンス。 

きっと、自分の「かっくいい」 と思える基準をちゃーんと持ってるんだな。


ファッション誌はほぼ見ない中居君ですが。
今年は、1年で12冊の本を読もう・・・ と目標にしたらしく。
今は、家で5年ぐらい置きっぱなしになっていた「脱獄王」のお話しを読んでいるらしい。今年に入っての2冊目らしい。


ファッションもそうだけど。

中居君の「本選び」って、独自だよね。
「今、売れている」 とか 「話題」 とか。そーゆーの関係ないもんね。


何を基準に選ぶんでしょうね。
それも聞いてみたい。


「中居君は、SMAP以外で長年続けていることはありますか?」 のハガキに。

中居 「一番大事なこと言いましょう! SMAP以上に、長~く続けていることがあります! これだけで、十分なんですよ。」「生きている、ということです!


ズコー・・

中居 「ま、生きてることが素晴らしいわけですよね。」 「だって、僕 37年間続けてるんですよ、“生きている”ということを。」


あははー 

でも、まあ。そうですよね。

中居正広 という人がこの同じ世界に、時代に、日本に 生きていてくれて。
本当によかった。

この間、会社で受けさせられた(←笑)セミナーで「メンターを持ちなさい」 と言われて・・ 私の脳裏に浮かんだ、尊敬できるメンターは・・ そう、何を隠そう中居正広だったわけです。

中居君には嫌がられそうなので(笑)内緒ですけど。


こーんな可愛いご意見番って

2010年02月27日 08時27分32秒 | 中居正広

来週の「金スマ波乱万丈・・・・・マッチですねえ。


いや~・・ 何をどこまで、話すのかわからないけど


ありがとう、マッチ。


なんかさ。
最近、スマの番組に「」の人々がやって来てくれて嬉しい。
そーいえば、去年 TOKIOの「5LDK」に中居君が出た時なんかもかなりレアな感じがしたけど・・ スマとジャニーズって、なんでだか努力しないと「一体化」して見えない(爆)という運命を背負っているからさ。


マッチも若く見えますが、実はもう今年46歳。(見えないッ、さすが中居君の先輩!)
そりゃー いっぱい、いっぱい、いろいろあったよね・・・
スタジオでの中居君とのトーク、楽しみです。


中居君、緊張~ するかな。。


なんかさ、マッチさんと中居君っていう破格な才能のイタズラッ子・・そして男気のある人が居るってだけで、後輩たちからしたら心強いんじゃーないかなぁ~

そんな、道しるべ的な「光に中居君もなっていってる気がする


今月の「ポポロ」とか「Myojo」を見てたらさ、


こーんな可愛いお目々してるのに

すっかり、“ご意見番” みたいな(笑)


ふふふふ


難しくない言葉で
難しくない例えで
わかりやすく相手に示す


それって、実は難しいのよね。


「相手の幸せを考える」 中居君のいつもの言葉。


そう、それって実は難しいのよね。


相手を大切に思うなら、その人の幸せを願うことがいちばん・・・
シンプルだけど、とても難しいことです。

中居君は、いままでどれぐらい「あきらめたり」 「身を引いたり」 してきたのかな・・なんて、ふと思ったりして。 


赤い目

2010年02月26日 05時25分15秒 | 中居正広

おはようございます。 ・・って、実はまだ私の中では、25日の27時なんだけど(汗)

最悪の事態になるかも?・・って一日中、心を占めていた心配事も「最悪」は避けられ。
おかげで、こうしてブログを更新。 こうして、フツーに中居君について他愛のない感想を述べられる日常が本当にうれしいのだ。


が。

実は、みなさんが惚れぼれ~ 惚れ直しまくりぃ~ の「うたばん」だけど。
実は、肝心な部分はサクッ と削除してしまった私(がびーん)
たった1回、あっさりと流して見ただけだったんだけど・・ でも、中居君らしさがぎゅぎゅっ と詰まってた! ってのは脳内に記憶できましたッ


ドッキリ とわかった後の

あの真っ赤な目


あの小さな頭の中の緻密なコンピューターはどんだけ、高速回転で稼働したんだか。


「俺って、ちいせえ」

といつも言っているように、実はすごくせこいこととか、情けないことも浮かんだかもね。でも、身体は誰を責めるでもなく、なんとスピーディに行動することか。
迷うことなく、男らしい。


頭の下げ方、中居君らしい。


なんとなく、伊橋のようでもあり、直江のようでもあり。
なんでだか、そんなことまで浮かんでしまう私であった。


でも、マッチさんも優しいね。
中居君を認めてくれている・・ のが分かる。
それが嬉しいな。


実は、私は「ドッキリ」って好きじゃなくて、特に好きな人がかけられている状況は苦手なのですが、なぜかこのマッチさんバージョンのドッキリは、意外と落ち着いて見てたのね。 


本気で激怒させたものを放送するわきゃないし。
中居君と同じ、イタズラッ子のマッチが楽しんでやってることがどこかでわかってて、優しい結末・・ とどこかで感じてたからのかも。


だってさ~

マジで、中居君が言うように→ 「ジャニーズをやめる」 ような事態になりかねない状態なら。。。 そんなん、放送できるわきゃないっつーの

怖ッ


よかったね、ひろちゃん

ひろちゃんは、一生SMAPでいてくれなきゃっ


焦りっぱなし・・の「うたばん」と違って「仰天」の中居君は、余裕~ に鶴瓶さんやお気に入り・山崎さんをいじってて(笑) 激カワ

ゲストのアグネス・チャンさんのブログにも「イケメン」と書いてあったわ~
そうでしょ、そうでしょ! うふ (^m^)


最後に。
「さくさく掲示板」のみなさんからの情報が素敵なのでご紹介しますね。
マッチさんの楽屋に向かう「素」の中居君 とともに、こちらの「素」も素敵です。

宝塚出身の芸能プロダクション社長の方のブログより~
TBSのエレベーターで、偶然中居君と一緒になったそう。
乗り合わせた、その方に気遣いをして各階の開閉の操作を中居君が「自然」に行なっていたそうです。

その様子を・・ 


“スターでもこんな普通な気遣いができる だからスターなんだと思いました” 

“やはり謙虚さと心の美しさが 芸術には必要だと思われます”


と結んでいました


風のように 戦場に向かう仕事人

2010年02月25日 05時11分41秒 | 中居正広

生きてまぁーす

一応、どーにかやってますがぁ プライベートがごちゃごちゃしてるため、どーも最近ブログのUPがままならない。
書きたいことがあるのに、書けない日がけっこーあるのってストレスね。


火曜日は、朝っぱらから「ナカ調」の収録情報~ から、「いいとも 「うたばん」 とモリモリ盛りだくさん・・ だったけどまだ アッサリ としか見てないのぉ 

今日(水曜)も、オリンピックさわやかキャスターさん 「仰天」 ともうモリモリなうえにありがたきビジュアルで 心も潤い~・・・ でも いっぱい書く時間がないよぉ


とりあえず。 ポイントだけ・・・・


キーワードは 「颯爽」 


ナカ調」の収録スタジオに 「颯爽」 ~ とスピーディにきゅっ と緊張感を背負って入ってくる仕事人・中居

スタジオみんながお待ちかねよぉ~

か~っくいい


で・・・


うたばん」にて。 マッチさんを怒らせた・・ と思い、収録どころじゃねぇ~・・と楽屋へ向かう中居正広。

これは、「颯爽」という単語とは異なるけど。

でも、その時の スッ と迷わず向かうその姿がのようで。

心の中は焦って、ひぃ~・・ って状態なのかもしれんけど。
風のように向かうその姿がかっくいい・・ と思ってしまった。


中居君って、本番でキャラがONになっている時以外現場の「入り」 が半端なくかっくいい男・・・ と思い出しましたわ。


ドリスマ」のライブDVDの舞台裏映像。
これから、舞台に向かうぞぉー ってスタッフを従えてピリリと緊張感とクールを背負って・・ 風のようなその姿


少しずつ違うけど、でも 少しずつ重なって


ツボ でしたわ。

ああ、書きたいことはまだいっぱいあるのですがぁー。。。。
もう、お仕事に出る準備をしないと・・・
明日とかに、また書けたら書きたいな・・ 


また君に恋したい

2010年02月23日 04時01分41秒 | 中居正広

ゴルバチョフさん、おっきなひとでしたね~


そのゴルバチョフさんにも、やっぱり至近距離。

やっぱり、ぽーん・・ と懐に飛び込んじゃった中居君。

優しくて、おおきなひとは、この好奇心旺盛な男を気に入ったご様子で・・


手をぎゅ~・・ と握っておられた(笑)


また、中居君もおおげさに痛がって見せて、それをまた、笑っておられた(笑)


「勝ち・負け」じゃなくて、どっちも美味しかったけど、選ぶ理由・・を述べたかったのよね、さすがです。


歌のゲストは、先日も「うたばん」で歌ってくれた、坂本冬美さん。
また君に恋してる
「うたばん」で坂本さんの歌を聴いているときの・・あの“切ない横顔”をまた、見られた~


綺麗ですなぁ~

憂いをおびたその睫毛がいろっぽいです

5人とも、抑え気味に冬美さんの歌に寄り添ってて・・素敵でした。

でも、中居君のパートの時に歌いだしの声がスッ と耳がキャッチした瞬間

「ああ、やっぱり中居君の声が好きなんだな~」 と改めて思ったりして。


カバーのカバー・・・ なんて、言わずにさ・・・ 
新曲。 新しいアルバムをお願いしますだ・・・SMAPさん。

また、また きゅん とするバラードとか、ノリノリ楽しい曲とか、また君達に恋したいから


中居君をひとり占め

2010年02月22日 08時26分10秒 | 中居正広

可愛いの?  それ、可愛いのか?

ん~? わからん。 昨日のTBSのオリンピックキャスターさん。 可愛いお耳が髪で隠れておりました。 ちょいと伸びてきたのかな?

でも。 前から見ても、横からみてもバランスあまり良くなかったような?
気になって(笑) そこばかり見ちゃったよぉ(笑)
せっかく、首筋スッキリのコーディネートは、今日もいい感じだったのですが。


中居君の「耳」って可愛くない?


個人的に好きなんですけど(笑)
耳かけスタイル、すげー好き、昔から。
さらに最近の中居君は、髪をスッキリまとめて「顔」を出した方が似合うと思う~

せっかくの男前、よく見せてちょ


今夜の「黒バラ」はお顔スッキリ、お耳もこんにちは
麻木先生、よろしくお願いしまーぁす!!

先週に引き続き、麻木久仁子先生の指導のもと「餃子作り」に励むひろちゃん。

腹いてぇ 


腹痛い  笑ったぁー      あー、面白かったぁ 

特に「ザックリ戻せばいいそうです~」のくだり とか(笑)


先週は「逃亡」が多かった中居君だけど、今週はチョッピリあきらめ気味?におとなしく、みじん切りをしていたようで(笑)

時々、脱線し放題の楽しそう~~・・な仲間も元に駆け寄ってみるものの・・・


静か~ に怖いオーラを出している、麻木先生に連れ戻されるときはわりと「あっさり」という(笑)


すげー 麻木先生。 というか、麻木のお母さん。


「うまい、うまい」
「さすが、SMAP」
と褒められ

「俺、スゲ? 俺、スゲくなる?」(byひろちゃん)

「俺、スゲくなる。 もう、モテモテだよ。」(by麻木せんせい)


すっかり、のせられる中居のひろちゃん。

麻木 「俺が餃子作ってやろうか、って言ったら 女の子みんなついてくるよ」

中居 「ぃやっほ~い


うまく乗せられてみる中居君。
でも、マジで。 マジで。 そんなこと言ったら、ホイホイ着いてくる女子がいっぱい出てくるに違いない(笑)


なにげに、何回も手を洗うひろちゃん、とか。

なにげに、餃子の皮つつみがものすごーく丁寧で几帳面なひろちゃん、とか。

なにげに、みじん切りとか、ミンチ混ぜ混ぜとか、すぐにコツをつかんで上手なひろちゃんとか。


ふふふ。(^m^)


麻木先生は、きっとね。
この番組に呼ばれた「指名」というか。
餃子作りの監督をせねばいかん・・という → 責任感 というか。この人のもともと持っている学級委員的なマジメな気質とか。

そーゆーのが基本あったとは思う。  思うけど・・・


それにしても、中居君をひとり占め。


(笑) いいお仕事。

仕事に便乗して、すっかり手取り足とり、至近距離。 え?違う?

いや、でも、麻木さん この可愛い生徒をかなりお気に入りのような(笑)

そりゃそーだろな。
ピカいち、可愛いもん。
この崩壊学級のおっさんたちの中に放り込まれて。
慣れている、知ちゃんはともかく(笑)


「中居くぅーん」 と呼べば、コッチに戻ってくるんだから。 楽しいな。


低い、ちいさ~い声で 「山崎」 と中居君が2回つぶやいただけなのに
すーぐ、反応して飛んでくるザキヤマこと、山崎の子分体質と。
中居君の隠れ番長(笑)体質。

でも、親分は今日は麻木先生に取られているから(笑)
指示のない、ザキヤマさんはちょっと暇そう(笑)


この楽しい出来事が、マジで30分くらいの間にギュギュッ と詰まって起きているって、すげーな「黒バラ

しかも、それを何週にも渡って放送する、って やっぱりすげーな「黒バラ

放送がまだのエリアの方は、お楽しみにぃ。


あの餃子、おいしいかもしんないっ。
・・・でも、中居君は作り方まったく憶えていない・・・ と思う(笑)


だんまる取材の旅のおともは・・出川の哲っちゃんDVD

2010年02月21日 05時11分53秒 | 中居正広

よかったね~・・・ フラットに出来たんだね~


何が?って・・ そりゃ~アメリカ行きの飛行機の座席ですよ。中居さんの(笑)
今週の「サムガ」より。


中居 「コネチカット州、ニューヨーク・ケネディ空港から、約3時間・・・2泊4日。」「もう、12時間ぐらいのフライトで、夜7時ぐらいに着いて・・ んで、3時間かけて行って・・途中でご飯はさんで、12時ぐらいに着いて。」「その次の日の8時~9時くらいから。で、夕方までやって・・NYに3時間(で)戻って来て、次の日の朝帰る!・・みたいな。」

「もう、時差ボケなんだか、まったく分かんなかったね」

「真逆ですから」 「だから、こっちは夜の7時ぐらいに出たんですよ。朝7時ぐらいに着いたんですよ。“よ~し、朝だぁ!”って感じなんですけど・・ 着いたら、もう1回夜が始まる・・みたいな。」 「寝れね~よ、もう・・って(笑)


お疲れさまですぅ~ 弾丸取材。

でも、今回は座席を途中からだけどフラットに倒せたらしいから(笑)
あ、でもファーストじゃなくて「ビジネスクラス」らしいけど・・ 
今回は「相方」は木村くんじゃなくて、ながたまさんで(笑) そして、マスクから漏れ聞こえる“いびき”が汚くうるさかったらしい。

でも、そのながたまさんが座席をフラットにしてるのを見て、出来ないと思ってた席をフラットに倒せたんでしょ?(笑) いひひ。

少しでもお身体休めてくださいよぉ~   ね。


しかし。
ホント~に「だんまる」だったのね~・・・ 安藤選手、織田選手のインタビューも20分くらいづつ?だったみたいだし。 

「滞在時間は・・ そうだな~・・4~5時間ぐらいしかなくて」 

移動の時間ばっかしだね・・・・

移動には、新しく買った9インチのポータブルDVDプレーヤーを持参。
松本さんの「しんぼる」
マイケルの「THIS IS IT」
そして。。。。 「出川哲郎の30日間ドッキリ作戦」?の3つだったらしい(笑)


「まぁー・・・ 飽きたね」(by中居君)

10分で飽きたらしい、哲ちゃんのDVDは・・・あまりにも何もすることがなくなったら、オススメらしい(爆)


お忙しいオリンピック・キャスターさん。
「勉強会」は専門の方が来て、1時間半ぐらいしてくれた・・とのこと。
HEAL THE WORLD」のテーマ曲については・・自分が提案したのではない、と言ってましたね。 「僕が提案する権利もないんですけど、他の局が日本人ばかりで・・僕がマイケルとゆかりがある、ってこともないですけど・・つながりがあるってことで」使うことになったらしいですけど。

中居君が率先して「これを使おう」とする人じゃないのは分かってた。
でも、きっと自然と周りから、そーゆー意見が出たんでしょうね、うん。  


冒頭で。
「アバター」の話題を話して・・・3Dのことが出て。

オルテガ監督と対談した時の話へ・・ 監督が世界で初めてコンサートで「3D」をやるつもりだった・・と語ったときに

中居 「空気読めてなかったのかなぁ~・・ でも、言いたかったんだろうね。 3~4年ぐらい前になるんですけど・・ 僕ら SMAPというグループで、ちっちゃい、ちっちゃい島の日本という国で、3Dライブやったことあるんですよ~・・って言ったら」

「“OH!MY GOD!!”って言ってた(笑)」「(オルテガ監督が)君達が考えていることと、僕とマイケルが考えているエンターテイメント性は志向が一緒なんだよ・・って言われて、すっげー嬉しかった


放送されなかったインタビューの会話
そんなことも含めて、彼は日本から来た「ナカイ」を仲間、同志と感じてくれたんだね。。だから、あのブレスレッドなんだよね。・・ やっぱ、縁 ですね。


・・・最近は、ちょいと身を引いたみたいになってますが・・

やっぱり、中居正広の演出色が出たライブが見たいです。

うん。 


美しい心の人々☆ あ、今日の中居キャスターも綺麗よ(笑)

2010年02月20日 17時27分51秒 | 中居正広

みーかん、むきむき

「うまーい」(by中居君)

お口にポイ、ポイッ 美味そう~に最後にもひとつ、ぽいっ。

「(たくさんの人に)食べてほしいな、って思いますね」(by中居君)


はいっ、今日はバナナの他に「みかん」も買ってきました。
昨日の「金スマ」。 いつもの“ひとり農業”とは異なる内容だったけど、日本の自給率の問題もさることながら。農業を営む方々の厳しい現状など・・がこうしてゴールデンで放送されるって意味があるね。

ヘルムートの自給自足の生活を見て、憧れる人や。
羨ましく思う人も居るでしょう。

それも、すごくいい放送だと思うんだけど。
こうして、現実を見せてもらうことで ハッ として。 

こうして、都会に住んでいると誰かが作ってくれた食品をお店で買うことがほとんど、なんだけど。

昔は、冬はミカン・・・ って感じだったし、そんな果物の種類なんて無くて。
でも、別に不満に感じることもなかったのになあ。
いつの間にこんな風になったんでしょう・・


4個も。

ポイ、ポイッ と美味しそう~に食べるぐらいしか、あの場では出来ないでしょうけど。
VTRを見ている時の中居君の顔。


辛そう だったり

子供たちのシーンでは、頬がゆるんでたり


ハイチ地震の募金の話もだけど、本当は気になっていること沢山あるに違いない。
中居君のタレントとしての資質、司会者としての才能・・はバラエティ番組の楽しい~企画のとき、誰も追いつけないほどの力量を感じますけど。

でも。なんとなく。 

いつか、世の中の「影」の部分 を取り上げる番組に携わってくれるでしょう。

それは、去年のNHKの「戦争」のような「過去」が中心のことではなく。
「今現在」のことについて。


そんな予感がしてなりません。


中居正広の魅力。
明るく、太陽のような、リーダーシップあふるるパワフルな部分。
そして、同時に 繊細で優しい・・ そして実は脆い部分・・・ その「」が彼の仕事の次のステージに活かされる日が来るのはいつでしょうか・・


金スマ」の直前まで、放送されていたオリンピック・男子フィギュア。

高橋選手、銅メダルおめでとう!
織田選手、小塚選手、入賞おめでとう!

どの選手も素晴らしく。その「精神」も美しかった。

アクシデントに負けなかった織田選手。
直前にインタビューしていた中居君、時間があればもっと何か言葉を言いたかったに違いない。
時間的に、全体の放送内容のバランス的にあまり触れられなかったけどね。

大丈夫。
明日になれば、今日は昨日。

「神様は、試練を越えられない者には与えない」はずだから。


あ。
やっぱり、すげー至近距離でしたねッ! 解説の佐野さんと(笑)
佐野さんも、すっかり中居君と仲良しさん・・みたいなノリで(笑) ふふふふ


爽やか貴公子 朝8時半から登場

2010年02月19日 05時14分37秒 | 中居正広

わぁーお  もう、朝でぇーす。
まだ、昨日(18日)の録画を見ていない・・・ 今、再生中(苦笑)

まぁ 中居さんってば、さわやか~~ ストライプのジャケットに白いインナーが眩しい、お肌もすべすべ色白さん
お疲れのはずなのに、なんだかなぁーーーー  べっぴんさん 


知らない人がみたら、どこの貴公子・・・ って感じです。


日頃、どん兵衛をすすってる人とは思えません(笑)

なんて綺麗な笑顔でしょう~


・・・ってオリンピックのことはどーなんだ・・(笑)・・ 早送りしまーす


・・・今、織田選手への突撃取材を再生中~~(笑)


お~・・・ 大スター SMAP中居正広 を前に緊張する織田選手をいつものきらきら人懐っこい笑顔で距離縮めます。

きっとね。
ずっと、織田君は緊張してたと思うけど(笑)
でも、このキャスターのいいところは、かつ舌云々、言葉の選びから云々、じゃなく・・もうこの 「人との距離感」 ですね。


いつの間にか、スルリ と相手とのハードルを超えて・・じゃなくて・・すり抜けて至近距離に入り込んでしまう事。

なのに、全然 「失礼」 「無礼」 じゃーない。


きっと、中居君がもともと胸の奥に 「相手に対しての敬意」 があるから・・ なんでしょうね。



「心は熱く 頭は冷静に」(by中居正広)


中居語録の中でも、仕事人・中居 の面を感じさせるこの一言。
織田選手に対しても、ぴったり・・ でしたね。

大きな舞台で活躍する中居君や織田選手・・ 以外の私達でも日々の生活の中で当てはめられる言葉でもありますね。


あせらず。

自分のしてきたことを信じて。

情熱は忘れずに。


短い言葉だけど。
ありふれた単語だけど。
中居語録は、日々の自分を振り返ったり、糧になったり。


4年に1回のこの大会に合わせて、日々の過酷な調整をしている選手のみなさん。
いい結果が出れば、いいですよねえ~・・・

スタジオで、解説の堀井さんにだんだん、だんだん、近づいていっている中居君(笑)
距離も感覚も(笑)
堀井さんも、大菅さんもとてもいい解説をしてくださって・・ 選手を経験した人間にしか分からない解説は、中居君にしても新鮮だったり、番組を厚くしてくれる大切な部分だったりするから、その感謝・・・ 嬉しさ・・ もあの「距離の短さ」に表れている気がする(笑)


拝啓 中居さま ちゃんと、寝てますか?

2010年02月17日 03時48分05秒 | 中居正広

わーい  ひーろちゃんの後頭部~

お絵かき中の後頭部~ それもアップ~ 

おっと、トシの坊主頭の後頭部はいらん~(笑)


みなさーん。いかがお過ごしですか~ 
今日(あ、もう昨日か)はしっかり、中居正広を追いかけることできましたかあ?

キャスター中居  いいとも  キャスター中居  うたばん


大忙しでしたね・・・ って、実はどれも中途半端にしか見られてな~い 

ザッ とは見たんですけどねえ・・・・
帰宅したら、もう23時だったし・・・ 明日のご飯作りとか洗濯とかしてたら、もうこんな時間だしぃ・・・


しかも。
のキャスター中居の登場が・・・ おぉっと!! もう迫ってる~~
・・・・編集をしてる暇もないね・・・・・


よって。 「ザッと見た」なかでのツボをちょいとメモ。

① 「いいとも」での画伯のお絵かき中の後頭部。 無防備なのだ。

② 「いいとも」でのニットはちと、腹のラインがやばかった。しかもマイクの機械(←名称わからん)を腰に入れているから、横からみたら「前後」に出てたのだ。忙しい中居君のためにもっといい、コーディネートをお願いしますだ。

③ “ミキティ”というより、美しい女性に成長した安藤美姫選手の練習を見ているときの中居君の表情。くるくる、よく変わる。うるうるの目が落っこちそう。

④ 4年前の中居&安藤。 そして、現在の中居&安藤。 ミキティだけでなく、中居君もあの頃より「大人」になったのだ。

⑤ スケートリンクで、アメリカのガキんちょに寄って来られる、あんちゃん。

⑥ 「うたばん」にて。 「赤ちゃんの時に食べたやつ!」 と言って、うんと若い後輩君たちに「たまごボーロ!」とフォローしてもらう、37歳。・・・しかも、赤ちゃんの時に食べたことを憶えてるわけじゃーあるまい(笑)

⑦ 坂本冬美さんの歌を聴いている時の横顔。 ちょっと、うるっ と目が潤んでいましたね。

⑧ 気になる、気になる。 腰をトントン。 ナポレオンみたいに・・・いや、まるで直江先生のように・・・ ニットの胃のあたりに手を当てる君。


腰痛とか出ていないといいんだけど・・・・
そうだ、腹筋・背筋を鍛えると「腰痛」にもいいし、出っ腹にもいいぞ!
誰か、忙しい中居君にケア方法を囁いてくれ~・・・悪化する前に~・・・ 
・・・・睡眠、取れてないんだろーか・・ ・・人のこと言ってる場合じゃないけど(汗)