さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

トリノよもやまレポート・中居キャスター

2006年02月28日 03時01分38秒 | 中居正広
TBS・HPに『中居キャスター』について、スタッフの感想が書かれています。(2/27付)その内容は嬉しいけど照れくさいくらいの褒めぶり?記事はコチラ →トリノよもやまレポート

今夜の「スマスマ」は歌もトークも無いよ~~・・・シンプル過ぎる。
ルーレットボーリングはもういい・・・って言いたいところだが、今回の中居君の衣装が例の可愛すぎるだろう~~!!の衣装だったので(笑)
とりあえず、出来るだけ編集して残してみようっと(←おバカ)

「月刊TVnavi」のスマスマ特集。メンバーそれぞれのコメントが“らしく”て良い。あと、中居君のくしゃっとした笑顔買うつもりが無かったのについ、買ってしまったのでした(笑)

黒バラ「じゅにんに?」

2006年02月27日 01時10分34秒 | 中居正広

久々にブログ更新でぇ~す。ぱちぱち・・・って、喜んでるのは自分だけ(笑)ですが まあ、お休みしてた1週間の間に・・・。

セクスィーなジェスチャー・ヒロちゃんとか

バレンタイン・ドラマとか

ガッチャマンCM復活とか

金メダルでハッピーなキャスターぶりとか・・・他にもいっぱいありましたねぇ。濃厚な(笑)1週間でしたわ。(← 一応、TVはどーにか見ていたらしい)

さ!気分を変えて「黒バラ」をさくっと行きまーす
今週のゲストは久々の、嶋大輔さん、沙里奈さん。子供の頃は少年野球をやっていたという嶋さん。いつの間にか“バットが木刀に変わってた”と言うと「今日は木刀メンバーですね」と知ちゃん。
この時、嶋さん・ヒロちゃん・沙里奈さんの前に木刀マーク(笑)が出るんだけど・・・この時のヒロちゃんの笑顔は“自分は入っていない”つもり

「BUMON式」嶋さんは大文字のアルファベット(なぜ、大汗かくのだ)
知ちゃんは、小文字の筆記体アルファベット(意外にダメですね)・・・ここで、ゼスチャーが得意のヒロちゃんからヒント!

以前の絶品ゼスチャー“ト音記号”には及ばないけど筆記体“Z”ぽい?ポーズをしてみせてあげる。そうそう、そんなカンジ(笑)

しかし、今夜はなんと言っても○○と噂の沙里奈さんの九九!!・・・ねえ、コレって、やっぱマジなの?TV用?・・・あたしゃ、マジメな一般人だから、微妙すぎてわからん!!どー思います?皆さん!

「じゅにんがに」(by沙里奈)

・・・って何?それに悪ノリして「24の段」を言わそうとするヒロちゃん。知ちゃんもかなり便乗してます。・・・・何度も言いますが、コレ本当に分かっていないんだったらコワーイ

沙里奈さんの横で“おバカな兄妹”のお兄ちゃんを演ずるヒロちゃんが可愛い(笑)
そして、前回BUMON式で鉄棒がかわいすぎて(え?)ダメダメだったヒロちゃんの「球技」の番!わぁーい・・・と思ったら「次回」ですとぉ~~。また、もったいつけられちった!

でも、多分アレですね。ぷぷ・・・バ○○スボール
すげー、見た~い あれの上にポムポム乗って、ダメダメなヒロちゃんが見たい~~・・・いいとも・増刊号では、そこそこ上手かったけど。コレは黒バラだから(笑)・・・ヒロちゃん、期待してます

コメント (8)

お知らせ

2006年02月18日 01時22分01秒 | その他

2月25日頃まで、更新お休みします

でもTVやネットはチェックしてますし、メールをいただいた時は必ずお返事致します

実はこれから、1週間ほど仕事関係でかなり重要な“やま”がございまして。

これを乗り越えなければ、明日はないぞ、自分!
これを乗り越えなければ、今年のライブも無いぞ、自分!
・・と、言い聞かせて(苦笑)マジメに“やま”超えにエネルギーを使おうと思います

ブログを始めて、3ヵ月半。少しずつ、スマつながりのお知り合いも出来て
少しずつお話も出来るようになったのに。
お休みしなくてはいけないのは、すごく残念☆というか少々、不安だけど。
1週間後、覚えていてくれたら、ぜひまた遊びに来てくださいませ!!よろしくデス。

コメント (2)

北海道めし物語

2006年02月18日 01時18分30秒 | 中居正広

オリンピック、高橋選手の登場は明け方くらいかと勝手に思ってたら「朝」でしたね。しかも、私が出勤する時にはまだ点数さえ出てなかった。この時差。たくさんの期待を背負っての演技、高橋選手お疲れ様

さて。今夜は「金スマ・北海道めし物語」~~
いやー・・・色白の美人さんVTRが流れる間の「小窓」では本当にキレイって感じ。だまってれば

「喰うのみ!」
「マジ、うめえ!ハンパねぇ!!」(byヒロちゃん)

スープカレーが身体にいい薬膳だと知り、ちょっとだけ警戒しているあたり(笑)でも、実物がスタジオに登場すると一気にテンション
「これは!ぜってぇ、うめぇべ!」と盛り付けをする方の横で、両手をポケットにつっこみ凝視するガラの悪いお子様が(笑)ヒロちゃん大好きな「肉団子鍋」のお汁をかけた、汁かけご飯と食感も似てたでしょ?

最後はジンギスカン
ここでは女性陣がお鍋を作ってくれるからか、いいコしてます。

お口をナフキンで、ふきふき!!

愛ちゃんに、何かを聞かれてコックリとうなずく姿がなんか、素直でツボ。
「どう美味しいかなんて、口で説明しても無理だから」「食べりゃあいいと思うよ」うんうん!!わかるよ!でもあなたは伝える側。

最後、お腹いっぱい~・・・って感じでハラ突き出して放心状態に座っているヒロちゃんが!!美味しかった~?良かったね~~
・・・私としては、まんまと身体にいい薬膳カレーを完食させたことに、心の中でニヤリ☆


今夜もトリノ

2006年02月17日 00時44分12秒 | 中居正広

本日の「うたばん」は何気にまた、芸人まつりでしたねぇ
BoAちゃんとか、朋ちゃんとかの影が芸人よりも薄いっつーのは、いかがなもんでしょうか(苦笑)酢味噌(住谷君)のせいで、美ジュアルのMCがかすんでたわよ、もぉ~(笑)

さあ。
今夜は男子フィギュアですねー。
これまた、女子スピードスケート同様、けっこー注目度が高いし。取れそうで取れないメダル・・・とういうこともあり期待度も高い。こりゃ、大変だ。

“注目度”と言えば、2/14のTBSのオリンピック放送は深夜にも関わらず、視聴率も高かったそうで。(記事はコチラトリノ五輪女子500m視聴率11・2% - nikkansports.com > 芸能ニュース
注目競技+注目選手+中居・・・の“相乗効果”ですね。

今夜の高橋選手は最後の登場らしいから、かなりの深夜。でも、出来るだけ沢山の人に見守られて、パワーがイタリアまで届けばいいですね。
選手のみんなは、ずっと頑張って頑張って、あの場に立っているんですもんね!良い結果がでればいいなと思います。・・・と言っても私はまた、明日に備え途中で寝ますけどね。そして番組が終了する前に、出勤です。
だから、帰宅してからの録画チェックになりそう

ひとつ心配は、中居キャスターの体調。はよくなったかしら?
「おはすま」で剛が、インフルエンザの予防接種をしていたにも関わらず、感染してしまったことを話してました。
やはり、超多忙のせいでかなり免疫力が低下していたのが原因と医師に言われたそうです・・・。だから、心配なんですよね。スマさん達はみんな忙しいから。

たとえ、予防接種してなくても体力&免疫力ともに高い状態なら、ウイルスもよせつけない。逆に予防接種してても、免疫力が落ちていたら、つけこまれます。病気になってからでは、いくらいい医者にかかって治しても、身体にダメージは残るし、周りにも迷惑をかけるし・・・病気にかからないように「予防」することが大切なんですよね。
剛も、改めて実感してたようです。

中居君には体型維持の「トレーナーだけでなく、健康維持のための「セラピスト」をつけたい(笑)いや、私はいいです。目の前にしたら、冷静にコンサルテーションなんてできそうにない

コメント (2)

私達もけっこー忙しい

2006年02月16日 02時43分31秒 | 中居正広

火曜日のヒロちゃんは、本当に大忙し・・・朝から晩まで、そして日付またいで翌日の早朝まで!でも「いいとも」も「中居キャスター」もちゃんと表情が違うの。番組ごとに、ちゃんといつものキャラ分けが自然と出来てる。すごいなあ~~~・・・オリンピック特番についても色々、書きたいことがあるけど・・時間が無いので、今日はやめておきます(汗)

ただ、TVを見ているだけ・・・のハズの私達ですが、中居ファンは時々、ヘビーなスケジュールがありまして録画するのも、見るのも、チェックするのも大変でございますぅ

なので。書くのは「仰天」あたりで(笑)

がぁばいい~~(←注 かわいい)!!

白いニット帽が激しく可愛いのですいつもよく見るピッタリ(?)したニット帽と違って、薄手でフワッと包み込む感じ? なんといっても輪郭を包み込むようなデザインが小さなお顔を引き立ててます。
・・・つーか、普通の人は着こなしにくいよね・・・まず、頭に怪我してるんですか?状態になるよ。

もう、そのお姿だけでも疲れが癒されるもんですが、さらに今夜は「巨漢スペシャル」とのことで、大きな人とあわせて可憐な人をご覧ください~~
大関?お相撲さんがゲストに(ゴメン、名前忘れた)来てたので、例の「絵」が見られましたよ~~

大きい人に高い高いしてもらうヒロちゃん(笑)

おいしい絵面とわかっているヒロちゃんは、持ち上げてもらった瞬間、両手をパーにしてびっくり!ポーズ。かわええ・・・分かってやっている。それをやると、どー見えるか、そして、まんまと大喜びの私(やすい

さらに、恒例(?)の5000Kcalの食品を買い物して、ラーメン☆ゲットコーナー(どんなコーナーだよ)
「餃子っち」って言ってましたね(笑)
最近は、生き物意外にも「っち」をつけることがありますね。
ヒロちゃんってさ~、生き物以外の物体とかにも愛着を注げる人ですよね。
擬人化ですよ。携帯電話とかシーマとか長年使っている物はモチロン、そーじゃなくても擬人化して話しかけてる時とかあるよね。
その感覚、私もあるので勝手に親近感~

中居キャスターの咳が心配。
ちゃんと身体を休めているかなあ・・・

コメント (2)

おかえり!中居キャスター

2006年02月15日 02時09分02秒 | 中居正広

さあ~~、いよいよ“始まった”って感じですね(笑)
やっぱり、中居キャスターの姿が見られなかったこの数日間はなんだか落ち着かなかったもん。

でも、してるし。
声もちょっと、風邪っぽく聴こえる時があって。

やはり、完全じゃないまま寒いところに行って、こじらせたか?・・

今日(火曜日)は、午前中からずーっと日付をまたいで働いてるし、心配です・・・
昼間の「いいとも」では、元気そうに見えたのは会場の盛り上がり(笑)に全員が乗せられてテンションが高かったのかも(本当になんか、すげー観客が盛り上が・・・ウルサイの

この放送が終わる前に、出勤しなくてはいけないので。あとは、HDDに任せて・・・中居君、ゴメン!そろそろ寝るね~~。
ガンバレ、日本! ガンバレ!!中居キャスター!!


あんぽんたん3人組

2006年02月14日 02時36分54秒 | SMAP

今夜は「スマスマ」~~なんじゃろ“バレンタインSP”っていう割には、どこがバレンタインのSPなんだか?(笑)放送時間延長がSP?・・・んで、中居君のバレンタインドラマはいずこへ。

「ビストロ」
唐沢さんはサービス精神が旺盛な人・・・ではなく(笑)すでに次元が違う人というか。身近に居たら、どう接したらいいか苦手なタイプだぁ。でも、人ごととして見ている分には、オモロイ
・・・うまく対応している風のオーナーがポソッと思わず「疲れますねェ~」

「裏切り者’06」
冒頭の登場シーンからかっこよすぎ!!昔とはまた違って、男っぷりが全員上がったね!出来れば、5人だけのシーンにしてほしかった

慎吾の顔、2倍に膨らんでなかった?(笑)すげー・・・
セリフ噛み噛みで、みんなに銃を向けられる中居君。自分でも銃を向けてるのが可愛い(笑)
ああ、これやっぱり5人でやって欲しかったなあ(←しつこい)

最後のでかいガムが出てきた瞬間、ガムだと分からなかったけど。アレ、苦くなくても噛むの大変そう~・・・ツボはですね、「凄い健康そうな舌だよ」をベーッとしてる中居君。この人がチロッと出す舌がいつもキレイな色をしてるんですが、ベーッとしてもキレイなんて・・・憎たらしいぐらいだな。
当たりじゃない人が水飲んじゃうから、本当に苦い人に水が行き渡らないじゃーないかい!!被害者=マジメな田中さん(笑)

「TRF&SMAP」
トークは、吾郎ちゃんが可愛い。

「楽しめればいいって事ですよね?」(by吾郎ちゃん)

木村くん「今、サムさんが言ったのは上手いヘタは別にして、みんなプロでしょ?って言ったんだよ。“楽しめばいい”とか言ってない」ヒラヒラのマフラーをおしゃれに巻いている吾郎ちゃんは、くしゃっとした笑い顔で受けてるし(笑)この顔好きだな~~、なごむよ。

そして、最大の見せ場はなんと言っても!

「オレと剛と吾郎のアンポンタンな踊り」(by中居君)

木村くん曰く“熱い物踏んでしまった人”を中居君の希望通り、じっくり観察しました~~~。3人それぞれに観察~~~
アハハ・・・3人ともぜんぜんダメだぁ~。その中でも誤魔化して知らんふりぽくしてるのはヒロちゃん。剛はダメだね、顔に出すぎ(笑)“ダメだあ”って顔してる。吾郎ちゃんはね~・・・それどころじゃない!!って感じ?誤魔化すことも、ダメだぁと表情に出すことすらする余裕なし。大忙しです!

せっかく、冒頭でサムさんがデビュー当時のSMAPを「上手いヘタの前にプロじゃないですか。あの短期間で形にもって行くのはスゴイなと思った」といってもらったのに、ダメダメ3人組で~す(笑)

しかし。今回の中居君のコーディネート可愛すぎる!!
大体、あーゆー帽子を33歳の男があんな風に可愛く着こなせるもんですか?おかしい、あなたは。でもって、その袖がピロリンと指先残して長いところ。
これって・・・女子が大きめの洋服を着て指先が見えてる姿に男子が“萌え”るのと同じ感覚でしょうか?・・・それもおかしい!
脅威の存在、中居正広のせいで、まるで私が中年のスケベおやじみたいになっちゃうじゃーん
くーっ!
バレンタインドラマ・・・お蔵入りってことないよね?ね?

コメント (2)

黒バラ・ヤンキース戦「本番」

2006年02月13日 01時56分37秒 | 中居正広

いや~・・・始まりましたね、トリノオリンピック。開会式も凄かった!なかなか見ごたえあったし・・・原田選手も上村選手もみんな、お疲れ様!!・・でも、なぜか「黒バラ」について書く私(笑)

さあ。いよいよ、ランディさんと「ごはん」で対決です!!中居監督、勝俣コーチ、知ちゃん、そしてなぜか、はなわ(笑)舞い上がってます(笑)
でも、私だったらイヤだな~~・・あんな大の大人がツバ飛ばしそうな勢いで、ケンカしつつ・・「これ、ぜってぇウマイよ」と匂いを嗅ぎつつ・ビンボー臭くスプーンでごはん混ぜ混ぜされたら。。食べたくない

大騒ぎで決めたラインナップ。
壱番 センター バターごはん ヒット(中居監督んちの木曜日の夜ごはん)

弐番 セカンド ハンバーグ残り汁ヒット(ランディお気に入り)

参番 ライト 天かすアウト・・・ガァーーン(どーやら中居監督が天かすを入れすぎたらしい。舞い上がってたもんね。

「Too much a tempra(天ぷらが多すぎ)」(byランディさん)

これは、4番にまかせるしか(?)
四番 キャッチャー お酢ゴハンアウト・・寿司ギライのランディさん、むせております(汗)
ツーアウトで、五番バッターにもめる大人たち。大ゲンカです(笑)中居監督のひと声「五番 サード 水かけごはん」には全員、ブーイングだす。
結局、4人全員でそれぞれ作ることになったけど・・・勝俣コーチが“なめ茸空き瓶”にごはんを詰めて、シェイクしている姿にランディさんは不安に(笑)

「What Do you making?(何を作ってるの)」
「I dont like mushrooms(マッシュルームは好きじゃない)」(byランディさん)

結局。
五番 セカンド ゴマアウト!!!3アウト試合終了~~~!!!
みんなガックリです。ここで中居監督が試合は終わったんだから、と「練習試合」で水かけごはんを出します(笑)

「おかめ((もとい)お米もお金も無い時。小2の2学期のごはん」「湘南ウォーター」(by中居監督)

これを聞いて、財布を出すランディさん(笑)シャレがわかってます。
しかも・・・・「水かけごはん」がホームラン!!

「It was good. Very good(とてもおいしい)」「I used to eat that one when I was little(私が小さい頃、これをよく食べたものです)」(byランディさん)・・・・本当にシャレがわかる人だ・・・黒バラ出演は騙されてではないかも(笑)

最後に、ランディさんのサインボールをもらった小学生(中居監督)が可愛い。「to NAKAIって入れて欲しかったァ」

黒バラだけで、いっぱいになってしまったので。「増刊号」はちびっと。
「スタンバイミー♪」の曲当てで、正解を歌ってみせる中居君。
出だしの“痩せな~い♪”が耳に残ります(笑)
なんすか?“痩せな~い♪”って。また、ナカイ語録ですかい?ぷぷっ。
名曲もすっかりナカイ色ですわ。


トリノ開幕~♪金メダルのスマたちへ

2006年02月11日 11時20分11秒 | 中居正広

祝~♪ トリノオリンピック開幕~~

しかし、昨日、携帯から投稿した記事をよ~く見ると「言葉」が微妙に違ってましたアハ。朝の出かける支度をしながら、横目でみた「朝ズバッ」(笑)
ウロ覚えの内容を会社から、隠れて携帯で投稿(←だから間違うのだ

いや~、「朝ズバッ」見たら、あまりにヒロちゃんが愛くて健気に頑張っていたので録画を確認するまで待てなかったの(笑)でも、“意味”はくい違ってないので許してね

さて。じゃーん金メダルのスマたちへ

パチパチ~☆豪華ゲスト、解説陣をずら~と従え始まりました!(おっ、後ろの“赤”たちが今日は“白”だよ)
だけど、2時間枠だとむずかしいですね~、ゲストや解説陣のコメントももう少し聞けたらいいのに。もったいない。あと、どうしてもTBSで放送する競技を中心に内容を組んでいたので、なんとなく足りないような気もした。

でも、だからって中居君の登場シーンはアレ以上、削れません

へっぴり腰でスケートするヒロちゃん
一瞬だけ映った、メガネのヒロちゃん
料亭でのカワイコちゃんオーラ、ビシバシのヒロちゃん
とか・・・etc

いや~~・・・ヒロちゃんは改めて「白」が似合うね。ビジュアル云々だけでなく、存在そのものが可愛すぎる・・・というか妖精?なんでしょ?あの白の似合いっぷりは!きーっ

しかし、中居キャスターって相手をリラックスさせて、さりげなく話しを引き出すのが上手いね。もちろん“TVで見ている中居君”というプラス効果もあるんでしょうけど・・・それだけじゃーないよね。
相手を警戒させない、心をほどくのが自然・・・・本人はけっこー“警戒心が強い”のにね、不思議です。そんなこと感じさせません。

“中居君”のもう一面・・・「明るさ」とか「笑顔」とか「親しみやすさ」の方が前面に出てる。プロだね。
ミキティのこと、可愛い、可愛いと言ってるあなたの方がよっぽど可憐で可愛いんですけど!サンサン(33)のくせに!
リンク脇でミキティの練習を息を呑んで見つめる、中居キャスターの目がデカすぎて(笑)落っこちそーう

料亭では女の子2人か?(笑)
横から見たら、また後頭部の髪がフワッって、丸くって!!
引退時期をすでに決めているミキティに「今、凄いお話してるの分かる?」とまん丸お目々のヒロちゃん。“お話”って“お”つけてるよ。こーゆー言葉選びが自然なのが、中居正広。

例の「ミキ色のメダルが欲しい」というくだり。映像で初めて見ましたが、本気で中居君が感動してるのが分かる。いろんなインタビューで言いたくもなるよね、うん、うん。
本当は、もっと時間の余裕があれば「取材」したいんだろーねえ・・・スター中居であるが故に、プラス面もマイナス面もあるけど・・・頑張ってほしいな~!うむ。

コメント (2)