さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

「サムガ」2010/01/30 ご飯一合半

2010年01月31日 03時12分20秒 | 中居正広

気だるそ~ に第一声。→ 「まったく、仕事モードじゃない・・ だって、まだ・・まだ、明けてすぐだもーん・・」

:「最近、芸人さんが映画を撮ってますね~。 たけしさんはモチロンですが、松本人志さんに続いて、来年の春には爆笑問題の太田さんも監督デビューだとか・・ “映画監督やってみたいと思ったことは?”」 

中居 ぜんぜんっ あるよ!」 全然、撮ってみたいよ! ホンっトに。 いや~・・・ちょっとなんだろ。サスペンスものみたいになってくんのかな~・・・ なんかテーマを与えられてか・・自分の好きなテーマでやるのか分かんないけど・・ 映画は撮ってみたいね~。 だから、面白いもの・・笑えるものみたいなもの、だったらばそんなような・・ たぶん・・ 全部撮りたいものはあるから。 やっぱ、サスペンスみたいなものどうですか?って言われたら・・・ 撮りたいッ! って言えるし。 ちょっとコメディみたいのも、撮りたいのあるし・・・・うん」 「・・・・ そっときゅっと・・」


曲:「そっと きゅっと」


中居 「紅白が終わって、ワン・ツー・スリーが休みだったんですよ。 ・・まぁ~・・だらしない、俺は。」

何事か・・と思って聞いてたら。話はまとまりがなく(笑)
年末年始にたくさん撮りためた「録画」がたまってたけど、三が日はあまり見ず(笑)
「紅白」終わって、帰宅して。録画の「ダイナマイト」を朝方まで見てたらしいけど・・ 話題は「お金」の話へ。


中居 「なんか、俺・・ 俺、すげーお金使ったんだよ、年末。すげー使った。 お年玉もあげるじゃないですか。 んで。 マネージャーっち、スタッフにもあげて・・あげるじゃないですか。ね。 で、お年玉は「現金」じゃないですか。 クリスマスは「物」あげるんですよ。」 

「なんか・・ すげー 使った。」 

「もうね、みんな引くぐらい使ったかもしんない。 引く・・・だってさ。 あの、クリスマスプレゼントとかってさ、俺、自分で考えて・・ で、まあナガタマと相談して、何がいっかな~・・って。 で、だいたい一番最初に何がいっか・・ 早く決めたいから、早く買ったほうが・・バタバタするから、クリスマスなんて」

「で・・靴がほしい・・って。」 「ホントに言ってんのか?って。 “靴がいいっスね~、やっぱり”って。」 「もぅ、靴 3回目なのよ!」

2言目には「靴」というナガタマさんに「むかついた」中居君(笑)


中居 「なんだ、オメェ 靴、靴、靴って。 何回目だ、オメエ! 俺、何足やってんだよ、あいつらによ。もう、3回目なのよ!」

「・・4回目か!? (笑)3~4回目だよな?(笑)」


いつも「靴」ってウルサイから、前に2足あげた・・という中居君。
1足は、9万円ぐらいのブランド物の革靴。 もう1足は、2~3万円のまあまあ、いい靴。6人のマネージャーに。 「これでもつだろー・・」と思ってたら、また11月ぐらいに「何がいいかな~」って思ってると→ 「やっぱ、靴っすかね~」 って言われるらしい(笑)

他に、ワイシャツとか何回もあげても言われるらしい(笑) しまいには「みんなブルーレイがいいって言ってるんですけど、いいスか?」 だって(笑)


中居 「ブルーレイって、いくらすると思ってるんだよ・・・って。 で、ナガタマの誕生日にブルーレイ買ってあげたの。 で、今年なんか・・ナガタマが俺に付いて10年なんだって。 で、まあまぁ、じゃあ ブルーレイ買ってあげたの。いい値段すんのよ。ね?」

そしたら、他のマネージャーたちにも「ブルーレイ」って(笑)
「買ってくれるんなら、ブルーレイ」って(笑)

中居 「そのノリ?」「なんか、ムカつく」


マネージャー・・ 他に5人居て。
それぞれの持っているテレビのメーカーに合わせたブルーレイを買ってあげたらしい・・・ ひぃ~・・・・・・

しかも。
中居君が電子レンジを買ってあげようとしたら 「電子レンジいらないです」 って、ナガタマさん。 「家のパソコンが10年経つんで、パソコン買ってくれませんか?」だってさ(苦笑)

中居 「(笑)ぅおぉー・・おぉ、大きく出たね・・みたいな。(スタジオ内笑い声)

中居 「あと、メイクさんと、衣装さんと、番組によって衣装さん違ったりするから。」

プレステ3をあげたらしい。「俺もあれ、ほしいんだけどな・・ 余ってる?」だって。


プレゼント、ってさ。 中居君がよく言っているように。。あげる相手のことを思いながら、その人が選んでくれるから意味があって・・素敵なのにね。
これじゃ~ 親にプレゼントねだる子供達だよ(笑)


中居 「けっこーー 使っちゃってね。 ヤバイ!! ちょっと怖かったもん、途中で。すっげー値段してるんですけど・・って思いながら・・」 


で。
ここで、思い出したように・・お正月休みのダラダラ生活のお話しへ。


中居 「お酒飲んで、ごはん食べて、マージャンをやって~♪ 仮眠とって、お酒のんで、ごはんを食べてぇ~♪ 気がついたら、マージャンやって、ごはんを食べててぇ~・・・ 飲んでぇ~~  寝てぇ~~~♪(←昔流行った“酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞぉ~”のメロディに似てる)  ・・の生活を3日ぐらいして(笑)」

「もう、ワケわかんなくなったね。」


はははは・・・・
そりゃーーーーー 頭も時差ボケになるわいな~。
で。「スマスマ」やってから、1泊2日で、温泉に行って・・・・
そのあと、お友達と福岡に行ったらしいんだけど・・

でも、仲間のお友達で奥さんに出張(仕事)だとウソついて参加の人が居たらしく・・・詳しくは語れないらしい。 何、それ(笑)

福岡に2泊3日で「美味しいもの食べに行くツアー」 に行ったらしい(笑)

中居 「昼前にうどん食べて・・美味しいうどん屋さんで、うどん食べた後に、そん時に白飯食いたい・・て言ったんだけど、なんかうどんになっちゃったの。 で、うどん食って。 おいなりさんも3つあったから、おいなりさんも3つ食って・・・・ もぉ~・・食えねえ~・・美味しかったぁ~・・・って。」「コーヒーでも飲もうか、って喫茶店入ったの。」


中居 「喫茶店、入って。 そこでカレー食っちゃったの。 すげーいい匂いで。はぁ~・・白飯食いてぇ・・ みたいになって。 その、カレー食った時に・・これは、キテるな・・って。」


「胃袋おっきくなっちゃってるな、みたいな」(by中居君)


あはははは・・・ そりゃー、3kg増にもなるわな。

録りためたテレビの録画ブツのお話し・・ そんな好きなテレビ録画を見て・・・ 爆睡して・・ 「ずっと、飯食ってたもん」 
今日も、時差狂ってか?3時ころから起きてて(笑) 6~7時には朝ごはん。

中居 「シャケ焼いて、お茶漬け食べたのね。 だいたい、一合半炊くのね。 二合は食べられないの。 一合半食って・・・で、だいたい、一食一合半・・なの。飲まないとね、朝ごはんとか昼ごはんで、家で食う時は「一合半」って決めてる・・・・ 二合は食べないっ! 食べきれない。」

「一合半で。。もぉ、食えね~よ、オマエ!!ってぐらい。 でも、食えちゃうから。」


「お茶漬けだけで、俺、一合半食ったんだよ。カカカカ」(by中居君)


食い過ぎだぁ。 つか、野菜食べなきゃ~・・・ 「結婚願望ない」とか、「金スマ」で言ってたけど、やっぱね、こーゆーところが心配なのだよ。 マメに自己管理するタイプじゃーないからさぁ~・・・・・・

年末年始・・・ いくら使ったのかな~・・・
「紅白」で山田くんたちだけでなく、嵐の皆さんにもお年玉あげたみたいですねえ。
そこで、はずれ「千円」をひいちゃうのは、相葉ちゃん・・なんか、なごみますわ~。

すっかり、お父さんだか、親戚のおじさんだか・・ たくさんの人たちのサンタクロースになっている中居君であった。

「みんな、今年もよろしくね。 今年は、ちょっとのんびりしますけども・・よろしく・・よろしくね。 んじゃ~また来週。 さよなら。さよなら、さよなら(笑)」

“よろしくね” って言い方が、妙~に可愛かったです。字面じゃー伝わんないけど・・聴けていない方は、自分の好きな言い方に変えて想像してください うふふふ  


はぴばーすでー 慎吾

2010年01月31日 03時00分00秒 | SMAP

お誕生日、おめでとう~ 慎吾!


今夜の「スマステ」を見てたら、ホントに可愛くて。


私生活では、お兄ちゃんかもしれなけど・・・ やっぱり、このひとは「永遠の末っ子」だよな~・・と思ったよ。
ミュージカル、がんばってるね。
「5人居ますから」 と普段と違い、ずっと出ずっぱりの舞台の大変さを語ってたけど・・それは、5スマ全員思ってるよ。

SMAPはきっと、ホーム。 切磋琢磨だけど、やっぱホーム。


今年は、思いっきりSMAPしてね!

そして、その大きなお口のきらきら笑顔を見せてください。


出るよ~「婚カツ!」

2010年01月30日 05時38分42秒 | 中居正広

「婚カツ!」 DVD発売決定 


うゎーい
婚カツ!」がやっとDVD発売されるようで~す。
みなさん、のリクエスト、ご意見の声が届いたのでしょうか~♪


お友達からの「第一報」の情報をもとに、いろいろと調べましたが。
まだまだ、公式の情報が少なめなので・・・ 確定じゃない情報はまだ、やめておきます。

なんだか。
初回限定仕様」ってなっているみたいだけど。
メイキングやら、いろいろオマケがあるらしいけど。

フジテレビの公式の発売日は3月31日 とあるんだけど。
あるショップのサイトでは、3月24日 ともあったりします。

とにかく。 ホントに発売されるんだぁ~・・と嬉しい。

任侠ヘルパー」と同日発売ですよん。 うふ。


つよぽんと一緒に発売記念の宣伝? イベント? とかしちゃう~?


邦のほんわか、優しい笑顔はやっぱり「春」が似合う。 3月に逢えるね。


センスのいい「作り方」

2010年01月28日 02時59分20秒 | 中居正広

うはは。 「仰天」のスタッフ、いいね~・・

中居 「なんか、見どころのVTR流すんだって」 と言って流れてきたのは“エンドロール”(笑) しかも、その他大勢・・・の出演者の中に、さりげなーく目立つ配置(笑)であるひとの名前がッ。


鶴瓶さん主演の話題作。「おとうと」。

流す映像のセンス良し(笑)
あのエンドロールの「中居正」の4文字。
ありきたりの番宣用の映像流すよりも、確実に映画館に行く人を増やせます。はい。


おくちポカーーン 

渡り蟹入り ふかひれの姿煮” が 31,500円だと分かった時の中居君。

はい、はいはい。 おくち開いてるよぉ~ ひろちゃん

かーーわいい ねっ? 可愛いよね~


干しアワビをちっちゃくナイフで切って、ひとくちずつお口に運び。
味わうように、もくもくと噛んでいる中居君を見てたら、なんだか、子リスのお食事中 に見えてきたぞぉ(笑)

ほっぺた膨らむほど、ためこんでいないけど。

このもくもくとちまちまと一生懸命に咀嚼する姿は 「自分が可愛いとわかってる(@中居)」 やつの本能的行動に違いないっ。
まったく、もう。

「(痩せたのは)気の持ちよう・・ってことですか?」(by中居君)

「まあ、まあそう・・あなたが一番信じないパターン」(by鶴瓶さん

ふっ。 「気の持ちよう」 とか「催眠術」とかを全く信じない可愛げない男のくせに。
どーして、そのビジュアルとか、仕草とか、表情とかは罪つくりなぐらい可愛いんだろー。 ・・神様って、センスいいね(笑)

 

「中居君が、100なら 俺、10。」(by加藤大)

「何が?」

「スター度」(by加藤大)


凄いね、加藤大君。 ある意味、最強だよ。


中居がつくった歌

2010年01月27日 02時37分36秒 | 中居正広

がんばれ、「うたばん」!!


なんかさ。 「スマスマ」なんかのここ数年のダメさ加減には、いろいろブーブー文句言ったりもするだけど・・・

今の「うたばん」には、文句いうよりとにかく、ふんばって、がんばってほしいよ。


私はテレビ業界の人間ではないので。
あくまで、いち視聴者なんですが。
それでも、TBSが大変そう~・・なのは、わかるので・・・
そうでなくても、この不況時。 どのテレビ局も経費削減の企画なんだろーなー・・と思わせる番組が多いですもんね。


この懐メロ系の企画って、経費削減できそうですもんね。


でも、もーちょっと頑張ってみてほしーなー。
毎週、1組だけでもいいからさ。 旬のアーティストの方にも来てもらおうよ。
今夜の『スマッシュヒット特集』・・・ 嫌いじゃないけど・・ゴールデンの放送っぽくないんだもーん(汗)


しかし。 「水割りをくださぁ~~~い」堀江さん・・・・

カラオケの2次使用って、どれくらい儲かるんですか?
この歌って、そんなに歌われてるんだぁー・・・
実は当時、この曲が苦手で苦手で(笑) でも、あの頃って今と違って、流行るとしょっちゅうどこからか聴こえてきたでしょ(笑)

よく いらっ としたっけ~・・ 


「作ってみよっかな、オレ。」(by中居君)


ま~たまたぁ・・・ 作ってらっしゃるじゃーないのぉ、中居さま~。

名曲を数々と・・・

センスありますからぁ~ ぜひ、まるまる一曲作ってみてほしいです

全国の中居ファンがカラオケで歌うと・・・ 中居君にちゃりーーん って入るのかしら。

「老後のために。いまのうちに。」(by中居君)


まあ。
この人の老後(お金)を心配する必要はないか。(つか。自分の心配なきゃ


大人数のホンジャマカさん。
後ろに隠れてる、にしおかすみこの手をムンズ と握って前に出させる中居君にドキッ
S魂」ですか?

それとも。
クラスで後ろに隠れてる子、いじめられてる子にも中居君って優しかった・・ って聞いたことありますが。そんな感じでしょうか?

・・どっちもか(笑)

ネタばれ☆ 以前、中居君が「貝」を撮った後に映画撮影に参加した・・ と言ってたよね。たしか、その頃は2009年の秋ごろ公開かな~? なんて言ってた気もしますが。どうやら・・ 「おとうと」 にチラと出ているみたいよ。 チラ と(笑)


ベビーピンクのお腹

2010年01月26日 14時27分08秒 | 中居正広

わぁ~・・ と歓声に包まれて出てきた、中居君の「いいとも」の衣装は身ごろ部分が「ピンク」で袖が「グレー」のジャンパーなんだけど。


なんだか、気になるお腹(笑)

いや、別に出てるってほどじゃーないんだけど(笑)
サイズがピッタリなのよ。
だから、腹限定じゃなくて・・上半身ぴっちり? むっちり? ん?

で。 色が薄いピンクだから、膨張色なのか?
でも、その気になる腹がだんだん、きゅーぴーのお腹みたいに「きゅ~」と指で押してみたくなるのであった。


可愛く見えてくるのでどーしよーもない(笑)

 

画ったい!」のコーナーで、お絵かきが終わって・・タモさんが喋りはじめる前に映った中居君。
無駄に男前(笑)
まあ、いわゆる「気を抜いた」瞬間ですな。

フツー、気を抜いたら男前度が下がりそうなもんですけどね。
この人のバヤイ、反対ですから。
ダメよ、ひろちゃん。バラエティ中ですよ~!

お絵かきが終わって、チーム全員が席に戻っての一瞬。

無駄にシブイ 中居正広を見てください(笑)


ラスト。 いいとも選手権で、トラの手袋をみんなはめてるんだけど・・・・
これさ、お顔とか、しっぽとかも着けさせてみたいよね。

ちなみに。
なんの着ぐるみがいちばん似合うかな?
やっぱ、小動物系ですか?
やっぱ、木村くんオススメ(笑)の子リスかしら?

それにしても、中居君・・・ なーんで、そんなにタモさんにぴったり寄り添うのかしらん?(笑) 安心するのか?


中居君の守り方は・・

2010年01月25日 03時56分57秒 | 中居正広

 「カッコ悪い 彼女無事なら 土下座する」(by中居君)


はいはい。
中居君の最新作でぇ~す。

きゃあ カッコ悪いって、かっこいい

本日の「増刊号」は、金曜コーナーの“なりきり川柳”に火曜メンバーが二度目の挑戦です。  『彼女が怖い人にからまれているのを見た時の彼氏の気持ち』がテーマ。

中居君らしい。


あくまでも。 あくまでも、彼女が無事であることを第一に考える男性。

そのためには、自分がカッコ悪いなんてどーっちゅーことない・・ って男性。


「その怖い人達に “彼女の前でケツ出せよ!” って言われても、僕は全然出せる」(by中居君)


中居 「・・彼女が無事なら(ケツだすとか)全然、大丈夫なんですけどぉ・・ 彼女はたぶん、ダメでしょうね!?  立ち向かってる姿が “カッコいい、ありがとうね” ・・なんて言われるんでしょうけど・・」


いやいや。
そんなことない。
そんな女ばかりじゃーーーないよ、中居君。

タカが、何かあった時にバラバラに逃げて落ち合う・・・ って、これも中居君の川柳に通じるものあるよね。
実際、ホントーに「怖い人」だったら、スーパーマンみたいにカッコつけてヒーローぶってられないでしょ。それこそ、ひとりよがり。女の子無視・・・って感じ。

1位になった柳原さんの川柳・・そして、それについて解説をする柳原さん・・・
1位にした選考理由を語る先生・・・


うーーーん。
ダメだなぁ~・・・・ 女目線だなぁ~・・・

ホントの「怖い目」にあったことないんだろな~・・・って感じ。


「柳原とかなんて、リアリティ全然ないですよ」(byタカ)


「なんでオマエ、今日必死なんだよ!?」 とツッコミながらも・・必死に説明するタカに優しい目を向けているタモさん。
男性陣、みんな多くは語らずも気持ちは通じ合っているようです。

「気の弱い女性は見たことない」 と言う、タモさん、さまぁ~ず。 
それでも、どこかで弱い者を守る・・ という男性ならではの覚悟みたいのはみな持っているのかな~・・・ やっぱ“男の子”(笑)だな~・・・ って思った。 

みんな、カッコいいぞ

でも、一番素敵な川柳は、中居君のだけどね~


いいな・・・ そんな風に守られる女性は。
幸せもんだぁ 


わかった!

2010年01月24日 10時43分29秒 | 中居正広
夜中に、デッキが壊れたせいで聞き直しができなかった、サムガ。


教えてもらって判明!!

豹柄は→ アンダーカバー

ピンクのジャケットが → D&G だった。

すみません(>_<)

いや~…やっぱり、聞き直しができないのは致命的だわ…

…ということは来週土曜日までに私はラジオが聴けて録音できる機器を用意せねばならんのか?(@_@;)

「サムガ」2010/01/23 ~3kg増~

2010年01月24日 03時21分49秒 | 中居正広

えぇ~・・ 「紅白」の司会の時の衣装、ほぼ自前なのぉ~・・・ うぉー


「変な話ですけど・・白黒のスーツと、ピンクのタキシー・・ジャケットのやつと、豹柄と・・最後の白い短パンと・・ あれ、全部自分で買ってきたんですよ。 カカカカ」(by中居君)


中居 「自分で買ってきたんですよ、だからね、私服みたいなもんですよ。 毎年、自分の着たい服は着れるんですよ。 やっぱり、毎年バタバタするんですよ。 毎年、本番前の悩みとして、コレ・・もっとなんかなかったかな~・・ もうちょっと良ければこっちなあ~・・とかゆーのがあって。 そーゆー悩みじゃなくて。 あの、やっぱり・・紅白の60回記念・・ 僕ももう、6回もやらさせてもらってるってあって、贅沢な悩みしてもいいんじゃないかなって。」

「コレもいいけどな、コレ落すか~・・ぐらいのレベルのものを・・ま、好き嫌いなんですけど・・したいな、ってこともあって。 で、ま。私服本も出しちゃってるんで。 自分で・・店何軒くらい回ったかなぁ~・・・マネージャーっちもモチロン、一緒なんですけど。」

 

中居君によると。
ピンクのジャケットは、自分で買って、丈も直してもらったそう。

青いスーツは、レンタル。買い取りはできなかったそう。

白黒のスーツは、ミッドタウンの中にあるショップのもの。

豹柄のは、D&G(って言ったような、言わなかったような・・2回目聴き直してたら、ここでMDが壊れて、録音が聴けなくなった

オープニングでの白い着物、袴について・・・ハガキで「鶴瓶さんから貰った着物を着るかな?と期待してた」と読んでから・・


中居 「あのね・・・なんで・・着ようと思ったんですよ。本番のね、2日くらい前まで。 着ようと思ったんですけども、NHKのほうから “スイマセン、あれ夏物ですよ”って。カカカカ・・・


「夏物だもん、着れるわけないよね。 ビーチサンダル履いてみたいなもんですからね。」(by中居君)

 

あの忙しさの中でしょ、頭ん中は “気がかり” なことだらけなのに、仕事の合間がちょっと空けば、店屋に行って洋服買ったり、カタログ見て選んだり・・
手が抜けない男だねえ・・・ だから、反動が来ちゃったのね?


そりゃ~・・・ 正月に「食っちゃあ寝、飲んじゃあ寝、食って食ってぇ、飲んじゃあ寝・・を続けたら、こんなになっちゃいました。」 ってなるかもな。
・・3kg増えて、62kg!!だそうで・・・ がびーん


中居 「あまりにもその、年末がね、ちょっとねぇ。 もうちょっとねぇ。 アップアップでね。まぁ、その反動なのかね~・・ちょっと解放された感じで・・・ うーん・・」


でも、62kgはマズイ。
はよ、戻してくれぃ。・・・ って、だいぶ戻ったのか? それとも私らの目がもう腐ってるのか??? 62kg、無いように見えるんだけどな・・・ 

とにかく。
紅白」での自前の衣装を次々に着こなす、中居君はほんっと綺麗で可愛かったぁ~・・・ 司会もあんなに余裕ありあり でやっているように見えたけど。
やっぱり、大変なのよね。
そうだよね、現場ってさ。


中居君いわく、本読みやって、リハして、本番に臨んでても。。。やっぱり「予定通り」にはいかない。 1分、2分くらいすぐ押しちゃう。
裏に行って、「ココを端折ります、ココをこうします」ってスタッフに伝えても、舞台に戻ると全体に伝わっていなかったり・・・ その逆もあって、中居君にだけ情報伝達が来てなかったり・・・


まあ。 いわゆる、現場・・ ってやつですよね(汗)


それを、まあ涼しいにこやか~な笑顔でやわらか~く、全体をガッチリ掴んで切りまわす中居正広の男前なこと。


そして、日本一の司会者・・中居が今、思っていること。
歌手のみなさんの出番が終わって・・・ 次の方を紹介するとき・・


中居 「曲が終わって・・ジャーーン、チャカチャン!・・「続いては」って行くのをやめよう・・としてるんですよ。」 「その曲をねぇ、しっかりやっぱり、受けたい・・って言うのかな?」


ロボット的に、「ハイ、次」とせずに。
その時感じたことを、自分の言葉で一言でまとめられるような感じにしたい・・って。
時間が押す原因になることを知りながら、どうにか出来ないか・・と思ってる。


そうか~・・・
中居君の司会は、まだまだまだ・・進化するのだな。 楽しみだな。

やっぱ、とことん手が抜けない男だな。
ぐーるぐる、ぐるぐる・・・ 年末のアレコレ、特番のこととかずっと「気がかり」 っ放しだったそうで。 「紅白」終わった時は、「放心状態でしたねぇ~」 だって。


お疲れさま・・・


紅白」終わりに、今年もNHKの人から・・「司会、良かったです」 と褒めてもらえたようで。

そうだよね。
やっぱり、身内から認めてもらえなきゃ・・ 成功も半減。
中居君は、いつもスタッフ・・身内に評価してもらえる「ホンモノ」だから、こうして長い間、第一線でやってこられるんだよね。

そうか。
それが、とことん手が抜けない・・ ってことなのかもしれんな。
かっくいいな。 


自分より、まず相手のことを思う・・というスタンス。

2010年01月23日 02時50分55秒 | 中居正広

炊き込みごはん、おいしいよね~・・・

って、急になんでヘルムートは毎日「炊き込みごはん」をやり始めたのだ?

やっぱ、あれか? 視聴者を飽きさせないために、番組としては急にクッキング情報的なネタを入れてみたのか??? そーなのか?「金スマ」よ。


ま、いいか。
炊き込みごはんを食べている中居君が可愛かったし(←結局、そこかい)


大根と人参の炊き込みは、どんな味付けしてたんだろ。
「すげ~、あっさりして と中居君がお気に入り、って感じだったけど。
でも、お味噌のも美味しそうだったなぁ。。 炊き込みごはんって、なんか食べすぎちゃうよね(笑)


しかし。今夜の「金スマ」を見ていても、ついつい番組作りの側のことを考えてしまう悪いクセ(苦笑) 長年、スマファンなんてやっているといろいろと考えることが多いから、しょーがない。

ストスマ」でね。
慎吾からのキャチスマ  中居君への質問。

黒バラ」を見てて羨ましい・・どれぐらい自分のやりたいことができているのか?

・・って。
しかも、「天声慎吾」が終了してバラエティ番組があまりなくて寂しい・・ とも。


これを聴いたお兄ちゃん、中居君が慎吾になにかしてあげたい・・と思ったに違いない。うん。
中居正広の頭の中に、ちょっとでも浮かんだら・・ 
心にちょっとでも芽生えたら・・ きっと何か形になりそうだ。


この数年、中居君のしているお仕事を見ていると・・ 作り手側との人間関係、信頼関係までもが見えてくる。

きっとね。
黒バラ」」も単純に中居君がやりたい放題にやっている番組、ではないからオモシロイのだ。


「僕は自分が面白いだけではイヤなんですよ。 どっかで観ている人のことは、やっぱ絶対考えますよね」(by中居君)


「だいたい好きなことやらせてもらっている」と中居君が言う「黒バラ」だけど。
でも、中居君は自分の好きなことをそのまんま、やっているわけではない。思いつきで軽く作ってるわけでもない。

「でも、だから。 打ち合わせというか、会議というのは長いんですよ」(by中居君)


だそうで。

観ている視聴者も、バカじゃないから、やっぱり「黒バラ」の面白さはわかってるもんね。うん。
面白さの秘密。。やっぱりな~・・・ って感じですよね。


・・「スマスマ」 SMAPという名前が2つも重なってるのに・・ どーなんだぁ・・
がんばれ~・・・・・・・・ 


やっぱね。
中居君はライブでも「自分のやりたいこと」 ではなく 「観ている人を喜ばせること」 を考えられる人だから。


芸術家 ではなく、プロのエンターティナー なんだな。

今年のライブがますます楽しみだぁ(←すでに決定事項のようだ)
そして、お兄ちゃん・・・ 慎吾の願いも叶えてくれますか?・・・ ターロウ、いよいよ初日です。 ドキドキ 慎吾、がんばるからね、だからご褒美お願いします。