さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

メール回覧板をご利用になった皆さまへ ~続報~ 記事紹介のメール(・∀・)

2016年10月08日 08時33分36秒 | メール回覧板

おはようございます。

【メール回覧板】をご利用くださって皆さまへに向けて、続報です。


お送りした「メール回覧板」の“そのあと”についても・・実はそれなりに考えてきました~。その説明は、後半させていただくとして。

まずは、「メール回覧板」の復習をかねて、スッキリ胸におさめていただきたいと思っています。


 

<メール回覧板は、ネットやSNSなどの活用が十分ではなく、情報量が足りない方向け、が基本である>

 

(1)事実 を書く。

実際に起きたこと、検証されたことを中心に書く。すくなくとも個人的感情で「妄想」を真実のようにすり替えて書く行為はしないように気を付けました。なので、ゴシップ記事のようなものを期待した方にはあっさりしていたかもしれません。

 

(2)報道がおかしい。

今、日本で偏向報道がまかりとおっている事実に気付いてほしい。押し付けられた物を信じ切るのではなく、自身の目で「真実」を見つけ出す、情報を選らんでほしいという願いを込めて基本を書きました。



(3)よって、SMAPの解散は「不仲」が原因ではない。

最終的に「解散決定」の文章をメンバーはラジオで読むことにはなったけれども。
事務所が発表したような、【すべてSMAPに原因がある】【私たちは修復に努めたのに】【悪いのはSMAPですよ】というストーリーには矛盾がある、とすでにファンの間では周知の検証事実を書きました。

 

つまり、少し前にもブログで書いた通り、「気づき」を与える程度の基本中の基本なのですね。

それでも結構な文字数なんですけど(笑)

この問題の何十分の一、いや、何百分の一も書けないほど、関係している人物や背景が複雑で深すぎる。事件も何十年に渡って積み重なってきているので簡単には書けないし。
当事者でない私などが書けるわけもないんですが。

それでも、テレビを中心とした事務所発信のネタを信じていた方には、なにか違う匂いを感じていただけたかと思っています。

 

で。

 

アホくさ、こんなん信じないよ。

 

って、方は残念ですが。

少しでも興味を持って、最後まで読んでいただいた方へ。
きっと、最後まで読んでいただいた方は、「わかったよ」「でも、そもそもなんでこんな事になったのよ?」 と、事の発端が気になったと思います。

はっきり言って、外側の事は私たち一般人でも検証して事実を書くことができます。
ただし、当事者のことは中居君がよく言う「本人にしか分からない」・・分かるはずもありません。

なので、コアなファンや、知ったかぶりの事情通の持ち得ている情報は部分的には合ってるかもしれないけれど、正解ではないと思うのです。
よって、公正のためにこれ以上は私が書いた文章、というのは発信しません。

ただし、「気づき」が芽生えた方のモヤモヤがあると思うんで(笑)

それを種まきした人間として、責任があるので・・・「メール回覧板」を読んで下さった方へ、限定メールを開始します。

 

あくまでも

「記事紹介」というスタンス。

 

ネットなどの情報が行き届いていない方にネット記事をメールで「紹介」します。


記事がすべて正しい、とか。
私もその記事の端から端まで信じていて、同意・・という意味ではないです。ただの「紹介」。

 

さらなる「気づき」へ。
情報は、それぞれの方の取捨選択にかかっています。自分の目で自分の感性で選んでいただきたいと思っています。

メール回覧板を読まれた方で、ちょっと読んでみるか~って方はメールフォームからご連絡ください。
記事紹介メール希望、とか。記事希望、とか必ず書いてね。(ただのお手紙との区別がつかない)


よろしくお願いします  メールはこちらから



それと、受信側の設定により、はじかれてしまいエラーになることがあります。届かない場合はそのパターンが多いです。
また、私の方はすべてのメールをWELCOMEの受信設定にしてはいますが、何か不具合があった場合はお詫び申し上げます。 
やり取りは基本メールフォームからお願いします。

 

 

10/10は次の集中購買日  「世界に一つだけの花」を買おう 

集中購買について  【更新版】世界に一つだけの花が売れ続けている理由  

 


【最新】メール回覧板~お知らせ~

2016年09月25日 13時25分48秒 | メール回覧板

みなさん、いかがお過ごしでしょうか

今日は「25」日、ということでお花摘みされてる方も多いかと思います~

 

さて。

先日より、当ブログでやっている「草の根」メール回覧板に関する最新お知らせです。

現時点(9/25 13:23)で希望をいただいた方にはすべて返信済みです。

よって、13:23以前にメール回覧板の希望メールを送ったのに来ない~・・という方は

申し訳ございません、

何かしら、受信設定により私から送ったメールがはじかれているかと思います。

 

ちなみに。9/20まではoutlook または Gmailから。

9/21以降は、Gmail からメールを送っています。


また、自動送信ではなく、わたくしがポチポチ・・手動で送っておりまして(汗)最初はかなり渋滞しました

現在は、1人ずつの送信もたまにありますが、基本、数人単位でまとめ送信させていただいております。

一括送信を受け取らない設定になっている方もいるかと思いますのでご確認いただけると助かります。

 

いろいろとご迷惑をおかけして申し訳ございません。

いつもありがとうございます。


~お知らせ~ メール回覧板について

2016年09月22日 10時44分09秒 | メール回覧板

メール回覧板 をご検討くださっている皆様へ

 

たくさんご連絡をいただいており、恐縮でございます。

お願いばかりで本当に申し訳ないのですが、改めて以下をご覧いただけると助かります。

 

<変更点>

(今まで)希望の方に「見本」として【1】を返信。
その後、続き希望の連絡をいただいたら【2】~【5】を返信   (変更後)希望の方に【1】~【5】セットで返信

 

内容が自分が思っていたものと違っていた。

と思った方は申し訳ないのですが破棄してくださいませ。


<お願い>

今までにご連絡いただいたみなさまへ
お送りしたメールに「返信」されても対応が難しいので 【2】以降も希望、の方はメールフォームからお願いします。

お手数をおかけしてすみません

2回目以降のリクエストブログのメールフォームからお願いします。 メールはこちらから 

 

あと、希望の方は必ず、文面の頭に メール回覧板希望 とご記入願います。(普通のメールなのかわからない)

今まで outlookgmail から送信していますが、受信側の設定によると思われるエラーも結構ございます。



改めて。「メール回覧板」の趣旨

1) ネットやSNSなどの情報が不足して、偏向報道を信じてしまっている人 に向けて。


(2) いちばんに、SMAPが好きな人、SMAPにもともと好意的だった人 に向けて。 


(3) 特にSMAPファンじゃないけど メールを見てくれそうなすべての人 に向けて


基本中の基本、「事実」を伝えること。

なので、ワイドショー的なおもしろおかしいことは書いていません。ネットの情報を網羅している人には「当たり前」かも。

だけど、この混乱の根本は報道がおかしい、情報がおかしい ということ。


そこに気付いてもらう

ことが趣旨なのです。
細々したエピソードについては、まず「あの報道じたいがオカシイ」頭を変えてもらうためのものです。

メールで聞く耳を持ってくれたら 「これを見て欲しい」と思うネットの記事などをコピーして(紙で見てもらったり)メールするのも良いと思います。


「あの部分はどうなの?」

「これは本当なの?」

と、聴いてきてくれたら成功かと思います。


メールが「知っている人」から送られてくる、安心感

そして、送るあなた自身が作った文章ではない。=責任はないので肩のチカラを抜いてやってみて欲しいです


送った相手が「ねー、こんなの送られてきた~」って他の人にどんどん、送って回覧してもらって構わない(それが希望)

 


ドカーン と何か大きいチカラが動いて一発逆転しないかな~ って夢はみるけど。

やはり

ごくごく一般の フツーの権力もない 一般市民、国民のみなさんが気になる

SMAPのことを誤解されて悲しいし、こんな報道がまかり通っている現状に気付いてほしい。

世論を味方につけるには、まずここをどうにかしないと協力を得る(風向きを変える)ことが出来ない!宜しくお願いします。



次の集中購買日は?  「世界に一つだけの花」を買おう 

集中購買について  【更新版】世界に一つだけの花が売れ続けている理由 


メール回覧板 変更点おしらせ

2016年09月19日 17時12分19秒 | メール回覧板

さっそく大変たくさんのメールをいただいております。

ありがとうございます。
今まで取得できなかったメールを取得できましたので遅れている方にも順次お返事させていただきますが、大変量が多くなっているため、少々お待ちくださいますようお願い申し上げます。

メール回覧板

について、変更点をお知らせします。

 

最初に、説明文+【1】の文章を送っています。

読んで納得いただけたら、【2】~【5】をお送りしています。

 

【2】以降を希望していただく際、大変恐縮なのですがお手紙はつけないでいただけると助かります。

まったく問題ないので、「2を希望」とか「続きを希望」とかひと言ていどで結構です。

文章があると作業が大変なので、勝手ながらよろしくお願いします。


あと「メール回覧板」というワードがないメールは、普通のお手紙だと認識していますのでよろしくお願いします。

 

よろしくお願いします  メールはこちらから

 

お詫び

送っていただいているメールがこちらに到着するのが様々な要因から時系列通りではなく、遅れてメールBOXに表示される方がいます。すでに見たつもりになっている時間帯に後から表示されると見落とすことがあるかもしれません。
また、相変わらず開封できないメールもございます。

半日以上たっても「来ないな~」って時は申し訳ございません、ご連絡お願いします。(ツイッターは確実です) 


メール回覧板 お知らせ修正&追加

2016年09月18日 22時37分41秒 | メール回覧板

 9/17「サムガ」レポは、ひとつ下にあります 


昨日、お知らせした【メール回覧板】について修正&追加です。

メールフォームから送ったのに返信が来ない!
・・という方はご面倒で申し訳ございませんが、わたくしのTwitterへ直に連絡ください。 
 コチラ

すべての方に返信をしているのですが、何件か開けないメールがあったので。


~メール回覧板の件でメールを送ってくださる皆さまへ~

その際、お手数ですが、本文頭「メール回覧板」と入れて下さい。通常のお手紙と区別がつかないことがございました。 

最初に見本をお送りします。
よし、使ってみよう・・と思う方、または「とりあえず続きも見てみるか」って方はお返事ください。
【2】以降は、お手数ですが、本文頭「2を希望」と入れて下さいね。

※2回目以降もメールフォームからリクエスト願います※

以下、前回のお知らせを再掲します。

 

大々的に お知らせ 

 

先日より告知させていただいていた“ネット・SNSをうまく活用しきれていない”人向けのスマ活を開始いたします。

時間のない今、本当はもっと広い世界に大きく打ち出したい(SMAPファン以外、多少でもSMAPに興味のある方に味方を増やしたい)のですが、その前に・・

気になっているのが

アナログなスマファン。

 

ネットやSNSをやらない、または活用しきれていないことで情報量が圧倒的に少ない。テレビや週刊誌の事務所発の情報に染まってしまった方

心配しています。

だって、好きな人のことをそんな風に思ってしまっているのかと。

人間不信になってないか、心を閉ざしていないか。


もう、なにもかも諦めてしまってないか・・・

 

洗脳されてしまい、誰の言葉も受け付けないかもしれないけど。

もしかしたら、1人でも2人でも・・冷えた心を溶かすことができたら、と思っています。

 

詳細はご連絡をくださった方に説明します。

説明を見て、「よし、私の友人、家族に使ってみよう」と思った方に利用してもらいたいです。

言っておきますが、そんな大したもんじゃないですよ(笑)

あまりお役には立てないかもしれない。


よろしければこちらから連絡ください。メールはこちらから

 


メール回覧板【SMAP報道に関して】ネットが苦手アナログなあの人に・・

2016年09月17日 17時10分00秒 | メール回覧板

大々的に お知らせ

 

先日より告知させていただいていた“ネット・SNSをうまく活用しきれていない”人向けのスマ活を開始いたします。

時間のない今、本当はもっと広い世界に大きく打ち出したい(SMAPファン以外、多少でもSMAPに興味のある方に味方を増やしたい)のですが、その前に・・

気になっているのが

アナログなスマファン。

 

ネットやSNSをやらない、または活用しきれていないことで情報量が圧倒的に少ない。テレビや週刊誌の事務所発の情報に染まってしまった方

心配しています。

だって、好きな人のことをそんな風に思ってしまっているのかと。

人間不信になってないか、心を閉ざしていないか。


もう、なにもかも諦めてしまってないか・・・

 

洗脳されてしまい、誰の言葉も受け付けないかもしれないけど。

もしかしたら、1人でも2人でも・・冷えた心を溶かすことができたら、と思っています。

 

詳細はご連絡をくださった方に説明します。

説明を見て、「よし、私の友人、家族に使ってみよう」と思った方に利用してもらいたいです。

言っておきますが、そんな大したもんじゃないですよ(笑)

あまりお役には立てないかもしれない。


よろしければこちらから連絡ください。 メールはこちらから

その際、頭に「メール回覧板」と入れてくださいね