さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

負けた? 

2009年07月30日 06時12分32秒 | 中居正広

昨日の「仰天」にて。

ダブルネームのカオルさん。

すみません、今までどこかで見たことあったとは思うけど、詳しくは存じ上げていませんでした・・(汗) 
考えてみたら、私ってば、いわゆるモノマネ番組ってそんなに好きじゃーないんですね。 
「お笑い」はそれなりに好きなので、いちど見た方々は、どこかに記憶しているんですが、その辺がビミョウ~・・なラインなのか???

でも、もう憶えました。

だって。


鈴江アナ 「カオルさんは、中居さんの大ファンで・・・・」


 「大好きで・・・・ もう、“あぶない少年”の時から・・ 桜っこクラブとか・・」(byカオルさん@ダブルネーム)


客席 「ええぇ~~~」←(笑)


カオル 「ジャニーズにも履歴書送って・・ 逢いたくて。 で、レッスン場まで行ったら、中居さんが “ウィ~っす”って入って来て、ああ・・テレビと一緒だ!と思って、超嬉しかったんですよぉ」


ほぇー。

これって、この人のプロフィールとして「有名」なエピソードなんですか??
ちょいと、ご本人のブログをのぞかせていただいたんですが、チラと見ただけじゃー、解らなかったんですけどね。


そうか。
「あぶない少年」「桜っこクラブ」の時から注目してたのか。

すげー。 見る目あるじゃーん。

もう、それだけで高得点(笑)


中居君の良さをちゃんと、伝えてくれれば・・・ その「顔マネ」は許そう(←エラそう(笑)


なんかさ。
中居君ってさ、お笑い芸人さん・・しかも男性に人気ある気がするんですけど(笑)

おおやけに口に出して言っていない人も含めて。

今までにも、何人か「中居君のファン」と言っていた人が浮かんでくるし・・・

ここ最近では、ダイノジの大谷さんとか
ゲッツ!ですか(笑)
ご本人のブログに書いていたのはね。

つか。 オヤジキラーであるのは、36歳(もうすぐ37)になった今でも健在で。
最近は、同年代・年下も幅を広げて来ましたね。

みなさん、どんどん「中居愛」を公言よろしくお願いしまっす!

みんなで「中居正広」のカッコよさを広めようぜぃ


・・・ 負けないぞぉ(笑)


 



 


そふとばんく

2009年07月29日 09時50分48秒 | 中居正広
ちょっと、ちょっとォ~!

思わず、ソフトバンクに替えちゃお~ かとテンション↑上がったわよ~~!


見ました?

SMAPのソフトバンクCM登場の報道☆☆☆


カッコイイ☆SMAP… と聞いてはいたから、期待はしてましたが、予想と違った☆


でも、いい意味での“違った”

予想してないカッコイイ☆バージョンでした\(^ー^)/


なるほど。
この感じは、確かにNTTにはないカンジだす★


SMAPがソフトバンクのCMするって聞いたとき、少しは携帯変える?… って考えたけど、すぐ却下してた。


いま、ちと揺らいでる自分(笑)

CMメイキングの報道。
SMAPが5人だけで横並び♪

ああ。この画像にすら、飢えていたのね、私(T_T)


大迫力☆の大人数の撮影シーンにテンパって? テーマの「COME ON」の動作を忘れ、CM商品の携帯電話を取りだせなかった…


とみんなに暴露され、ツッコまれるつよぽんが可愛い♪

ああ。 そうよ。
こんないつものSMAPが不足してたんだわ~!

朝から、テンション上がりました↑↑↑

仕事頑張りま~す↑

※満員電車より携帯にて、更新。

小悪魔ひろちゃんの帽子の中

2009年07月28日 03時10分01秒 | 中居正広

この土日は、テレビが盛りだくさんだったので・・・ 今夜になってやっと「うたばん」を見ましたよ。

しかも、またまたトーク中心だったのでぇ ついバッサリと削除しちゃおうかと思ったけど(苦笑) 一応、ザックリ見てみたよ。

 

中居君に呼ばれて、出てきたサッチー。
トークの途中で、さっさと脱線。


 サッチー 「あんた、なんで帽子かぶってんの?」

 
 中居君 「・・・・・」 ← 
うまい具合に聞えない程度の音量(笑)


 サッチー 「流行なの?」


 中居君 「・・・・・・」 ← やっぱり、うまい具合によく聞えない(笑)

 
 サッチー 「こんな綺麗な顔してんのに、なんで帽子かぶってんの?」


・・と、中居君の頬に手を置くサッチー。 にっくきニット帽をペロリン☆とめくって、デコを確認。

おとなしく、されるがままにしている小悪魔・ひろちゃん。

サッチー・・・。きっと「うたばん」からオファー来たら、いそいそエステに行ってそうだ・・・ なんか、可愛い(笑)

すべてを心得て、サッチーの脇腹をつんつん、する中居君。


・・・やっぱり、この人って「アイドル」って職業が天職かもしれんね。

まったく、「開かずの扉」状態になっているときもある、中居君のお帽子。
時に、チラ見せ☆したり・・・
予想外の時にババーーンと全開してたり・・・

それによって、きゃーきゃー わいわい 一喜一憂?してる私たち。

この人のね、髪型ね。
昔から、私たちの心臓に悪い変化をすることが多かった。
最近では、変化しても 「結果オーライ」 のことが続いているような気がする。

ぜひ。
次のヘアスタイルのチェンジも 「これ、好き」 と言いたいわ。

ちょろりん、と見える裾の髪の毛とか。
もみあげ、とか。
時には「眉毛の色」から、帽子の中を推測している私たちって、なんか健気。

あ。 サッチーも、あのニット帽の中が見たかったのかしらん(笑)


可愛いの出ちゃった

2009年07月27日 07時01分44秒 | 中居正広

 
 「可愛いの出ちゃった」 


もう、みなさんお分かりですねぇー、このキーワード(笑)

昨日の「26時間テレビ」の「いいとも生SP」にて出た、名言


 なーんでしょ、アレ。

 もーお、マジ、かーわいい。

 可愛いの出ちゃいましたから(笑)


きっと、本番前から気にしてたんでしょーね、裏で。(^m^)
さまぁ~ず”の三村さんとか、「切りすぎちゃったと気にしている中居君を見て、心の中で思っていたに違いない。

本番で帽子取っちゃろぉ~・・・ って。

誰だって思うよ、あんなん見ちゃったら。

ぶつかったフリして、中居君のキャップを取っちゃう三村さん(笑)

お客さん 「きゃーーーーーーーっ!


タモさん 「どーしたの? どーしたの?」

中居君 「・・髪、切りすぎたの!(照)」

お客さん 「かわいいーーーッ!!

大竹さん 「出ちゃうから、可愛のが」

三村さん 「可愛いの出ちゃった」

ここで、三村さんはじめ、タモさん、女子アナの方含め、呪文のように「カワイイノデチャッタ」と口にするみんな(笑)
もーお、あまりにもピッタリの呪文で(笑) 思わず、みんなが復唱(笑)

三村さん 「海で、こんな可愛いの出ちゃうし」


恥ずかしそう~ に帽子をかぶり直す中居君。
きゃいきゃい わらわら、と構おうとする周囲の「いいともメンバー達」がおもろい。

見守る、つよぽんの顔がこれまたなんとも穏やかでいいなぁ。

今年の夏は、まだ焦げてなかったから。
明るい茶色の髪と、デコの具合と、中居君の奇跡的に可愛い御顔立ちで・・・・
まるで、少年・・ いや、お子ちゃま(笑)

これで。もーすぐ37歳ですぅー ・・・ ヤバい、ヤバすぎます。

どーにも、昨夜の紳助さんたちとのトーク中の「まゆげ」が気になっていたのよ。
中居君がまゆげの色を明るくすると、ロクなことがない(←失礼発言)からさぁー・・・
しかも、しかも「もみあげ」が刈りあがってるしねえ・・・


ふっ。

でも、こーゆー失敗なら、いいわ。(←失礼発言2)


しかし、セットアップは難しそうだね。この感じじゃ。
“撫でつけ”るぐらいか? いや、そんなことしたら、ますますきゃわいくなるから、危険だわ(笑)


・・・・・・ 昨日の「黒バラ」。
左から並びで イベリコ嶋さん、カブトムシさいとう、アンタ山崎、中居君。

・・・・・・・ この並びだと、中居君もずいぶんとスマートに華奢に見えるわ・・・ なんて思ってしまう私であった。

比較例がかなぴーので、中居君にはもー少しスリムアップしてもらいたいわ。

だって 「アイドルですから」(by中居君@日頃の発言)


大騒ぎ

2009年07月26日 04時02分56秒 | 中居正広
ひろちゃーーん、早く出てきて~!!


って。 最初の30分超えあたりで、ついテレビに語りかけちゃったわ~(笑)


紳助&さんまのパワフルトークにこのまま、出てこないんじゃーないか?
(°□°;


って。心配しちゃったよぉ~… 途中、やっと出てきたけど、けど…

えーと。
状況あまり変わらず(爆)


やっぱり、パワフル☆怪獣&怪物のオンステージ(笑)

いや。 おもしろかったですよ! はいっ! マジで☆
だけど、これ編集のしようがない…よね(^_^;

丸々、残すけど。
リピはしない気がする(苦笑) だは★


ずっ―と笑ってたなぁ、ひろちゃん♪

楽しそうだった♪

だけど、合間、合間で軌道修正&進行をピシッ☆ とやっていて、さすが。


さんまさんや紳助さんと朗らかに、盛り上がりながらトークして、さらに進行も切り盛りして。

なにげな~いけど、こんなことサラッと出来るねあの年齢で中居君だけかもね~ (^_^)V


お陰様~で「サムガ」聞けてませ~ん(涙)
しかも、明日は早番で出勤! 2時間くらいは寝れるかな(汗)★★★★
※携帯から更新※

優秀作品賞

2009年07月25日 07時56分32秒 | 中居正広
嬉しいお知らせでした。

昨日、さくさく掲示板で「婚カツ!」が TVnaviの春クール「ドラマ・オブ・ザ・イヤー」で受賞したことを教えてもらいました。

しまった!
そもそも、投票さえしていなかった(汗)


「優秀作品賞」
「主演男優賞」
「助演女優賞」
「助演男優賞」
「新人男優賞」


を受賞。
なんといっても、作品賞に選ばれたことが嬉しい。


『昭和30年代を思わせる、どこか懐かしく、温かく、心地よい「三丁目の夕日」のような下町の商店街を舞台に、人と人のつながりの大切さを淡々と描いてみごと作品賞に輝いた』


とある。

視聴率的には。
話題性的には。
もっと盛り上がったドラマがあった。
でも、読者が選んだのはこの作品であった、と。


まさしく。

私たちが感じていたことを感じていた人達が沢山居たのでしょう。

中居ファン以外の人々にも沢山。


いままでにないほどに、共演者の皆さんやスタッフの皆さんとコミュニケーション取って、何かしら“手応え”をきっと感じていたに違いない。

きっとね。
中居君は、このドラマで得たものを「次」にさらに大きく羽ばたいて見せてくれる… そう思っています。

良かったね。婚カツ!チーム!


なーんて。喜びを書こうとしたら、ブログの編集画面にPCからログインできませ―――ん!(°□°)


がび~ん★

ちまちま、携帯から打ってて疲れた(‐□-;


ところで、皆さん。今夜の「26時間テレビ」の予約録画の時間設定。どーしてますか?


中居君やSMAPがメインじゃないとき、“そこだけ”ピンポイントで録画する機能があればいいのに←(自分勝手(笑)


「今夜は眠れない」…今年はどーなるかしら?
中居君が紳助さん&さんまさんに遠慮し過ぎないでほしいわあ~…

ん~…

写真集リクエスト

2009年07月23日 06時07分36秒 | 中居正広

 突然ですが。

中居正広の 「写真集」 が出るとしたら~~


どんな内容がいいですかぁーーー?

 

 例えばー


① 南の国のビーチで グラビアアイドル風・水着(ただしキューピー)


② 奇跡的に キメキメ のいい男っぷり、垂れ流し


③ ナチュラルな笑顔がまぶしい、日常的なリラックスショット


④ きらきら 野球少年 ぴかぴか100万ドルの笑顔&太陽の下の野球


⑤ 仕事人・中居正広 の仕事中の真剣ショット、隠し撮り


⑥ 「貝」のときのスレンダーなビジュアルも記念で残しててほしい(笑)


⑦ 中居画伯 の画集


⑧ ⑦に中居君の自筆で、「中居語録」メッセージつき。

 

・・・ などなど。

・・・言い出したら、果てしない。

たぶん、止まらないので。

この辺にしておこう(笑)

 

 「ただ」では終わらない、天邪鬼。 それが、中居だぁー

 それが、吉と出るのか? 凶と出るのか?

 ひたすら、写真集を待望する いち中居ファンであった。


いきいき・ひろちゃん

2009年07月22日 08時03分46秒 | 中居正広

 なんて いきいきと 楽しそう~な顔をするんだ


 人が高いところで、下に落ちるのを怖がっているとき  とか

 

 その恐怖心をあおるように みんなの心をもてあそんでみたり(笑)


 「キミハ・ブレイク」 クイズ ONE!エイト

“支配人”という名の MCを心から楽しんでいる中居君。
実は、思ったより面白かったの。この番組(笑)
いや、楽しみにしていなかったわけじゃーーないよ、うん。

でも、クイズだしさ。

たくさんの回答者がいるわけだし、場合によっては司会者は進行役に徹していて存在感があまりない場合もあるわけだし。

ふふ。

でも、なかなかアップも多かったし。

冒頭、芝居ががって登場してみたり(笑)

金スマ」も負けそう~ な派手派手な白&金の衣装だし(笑)

最後のコーナーなんて、一緒に高いとこに上って効果的にライトしょってみたり(笑)


結局ね。

中居君だから、これだけの「素材」のクイズ企画も何割か増しでゴージャスに。
そして、スピーディに。
なんかね、中居君のこーゆー企画のときのMCってさ。
今の日本で活躍している 大物司会者にはない「リズム感」 と 「スピード」 と。

軽やか。

わくわく と楽しませながら、笑わせながら

司会者本人がアップになっても耐えられる「絵」ってのは、もちろんかなりめずらしい。

まだ、90年代の頃。

中居君が紅白の司会もし、「司会者」としての側面を認知され始めたころ雑誌に書かれていたっけ・・・・ 
  「彼の持ち味は、どんな大舞台でも仕切りができること。老若男女を取り込む才能にも一段と磨きがかかってきている。」 「そこでこれから視聴者が求めると思われるのは中居独自の辛口な視点。」 「年齢を重ねるにつれて、その人が何を見て感じているのかが見ている人の信頼を得られるかどうかのカギとなる。

「たとえるなら、浜田雅功や古館伊知郎のようなマニアックなテイストがプラスされれば、文句なく楽しそうだ。 中居こそが、こんな新時代の司会者にもっとも近い位置にいる。」


こんなふうに書かれるのは 「期待」半分。 みんなに好かれてるアイドルにどこまで出来るかな?的なチクリとした本音も見える。

で。

これを書いた記者に今、聞いてみたい。

10年後の今、中居のMCをどう見ているのか。

この記者の言っていた 「像」 のイメージをはるかに超えて
新しい 「中居正広」 という世界を作っていると思うんだけど。 ひいき目じゃなく。

・・・ この後、宮迫さん・宮川さんと食事に行ったんだよね~、ひろちゃん!


やっと見終わったよぉ~

2009年07月21日 03時15分45秒 | 中居正広

世の中は、3連休だったんですよねぇー

最終日は「海の日」。 “海の日” ってなんか平和なネーミングですなあ。

土曜の深夜は、頑張って「サムガ」の感想をUPしてみたら、朝になってたっていう(笑)
で。
日曜日は、中居君のテレビがいっぱーいだったんですが・・・ その録画を見終わったら月曜日の夜だった、という(笑)


 うたばん」はね~・・・
慎吾が、大変そうだった(笑)

バラエティの番組でがんばろーと思っていない、俳優さんたちを引き連れて。
キャラで通しつつ、トークを持たせるのは、つらそうだったけど。
それを察知した、中居君が妙~・・ な「間」を作ってみると・・


「この重量感を感じてる時に 中居正広が遊び始めた」(by慎吾)


あはは。

いいなー。やっぱ、このコンビ。
また、「サタ☆スマ」お願いしまっす!! フジテレビさーん。

でも、思ったより慎吾の出番が少なかったわぁ~・・ 
もっと、慎吾に暴露話とかしてほしかったけどなあ~、SMAPのこととか、中居君のこととか。

「助けて~ つよぽん!」 は可愛かった(笑)


・・めずらしく、少し録画残しの部分ができましたよ。「うたばん」(苦笑)


救われたのは、やっぱり「うるぐす」でしょーか。
今週は、スタジオに中居君は居なかったけど。
原監督と話す中居君の表情が、ほんとーに可愛くて

テレビに出ている時の「キャラ」設定がない、中居正広そのものがナチュラルな素肌感のアップから、伝わってくる。

照れた笑顔。

興味津々のわくわくした瞳。

上気した頬。


原監督に聞きたいことがいっぱいある! って感じのその真剣な目。
「聞き手」として、話を受け止め、心地よい相槌で相手の喋りを引き出す。

それでいて、構えずにストーンとストレートに「質問」を投げる思いきりの良さ。

緩急がいいね。

原監督も、中居君にはリラックスして話してくれるのが嬉しい。
なんつったって、「黒バラ」に種田さんが来たことを監督が早々に知っていた! ってのは驚き。嬉しいお言葉(笑)


そーかぁ(笑)

黒バラ」の野球モノマネは、プロのみなさんから見ても面白いんだろーな。
真似をされている本人は、頭に来たりしないのかなあ?(笑)
ふふ。
現役じゃーなければ、自分も「黒バラ」に出たい!・・ って思ってる選手もいそうだ(笑)


スマスマ」も見たよ。
一応ね、えーと・・・ ダメだ、最近 記憶力が(汗)

低カロリー・デザートが美味そうだった(あ。そこじゃなくて?(苦笑)

つか、歌のコーナーは、4人はさびしーから ヤなんだよぉ。 


サムガで生歌

2009年07月19日 05時37分06秒 | 中居正広

 

前略 中居正広 様

 本当に、 ほんとう~に楽しかったのですね。 よかったです。

 
 「ほんっと、楽しかったんだよな~・・・ 俺ね、なんだろ・・ 野球ってこんなに楽しかったの・・もしかして、いちばん楽しかったかもしんない。うん。」 (by中居君)

 

ハガキで、「婚カツ!」メンバーとの野球大会のことが 釈さんのブログに書かれていたとあり・・・ どこかからも、そんな情報を聞いたことのある中居君(笑) PCでインターネットやらない分、人づてにそーゆーの聞くって変なカンジなんだろーね?(笑) 

中居 「なんか、釈さんのブログとつながってるみたいだね」

だって(笑)


野球。よっぽど、楽しかったみたいで。
・・そりゃー スポーツ新聞の中居君も。 女性誌の中居君も。 きらっきらの笑顔で・・まさしく「楽しすぎる(@まさひろ)」の顔そのものでしたもんね~。

 

子供のころに痛めた「肘」がやはり、痛むらしく。
試合やっている途中も痛かったらしく・・ 終わった後も車のハンドルさばきに支障がでるくらい痛かったらしいのに 
なんて、楽しそう~に話すんだろう(笑)

試合の最後のバッターは、2アウト満塁のドラマチックな場面で「橋爪さん」。
でも、ピッチャーフライで。中居君がその球をキャッチ。


「そーゆー星の下に生まれてんのかな」(by中居君) ←笑。

はい、はい。うん。
そーゆーことにしておこう(笑)
でも、たしかに・・ スポーツ新聞の写真も・・ 女性誌の写真も・・・ 「笑顔」だけでなく、「野球をしている中居君」がとーっても素敵だったもん。
あれを球場で応援できたら、惚れ直し100倍でしょーね。

参加したメンバーが、常に「」を出して、盛り上げながら試合をしていた・・・という中居君。 そのせいか、「すっげー、楽しかった!!」と。
全員が声を出していたら、だらけないでいいのかな・・と自己分析。

中居 「ほんっと、楽しかったんだよな~・・・ 俺ね、なんだろ・・ 野球ってこんなに楽しかったの・・もしかして、いちばん楽しかったかもしんない。うん。」 「全然っ、疲れなかったもん」 「いままでの草野球の中で、いちばんに近いぐらい。・・・ なんで、あんなに楽しかったんだろ? なんだろね?」


下手な人が居ても、全然イライラしたりもせずに、おおらかに楽しく出来たらしく。


中居 「・・何がそーさせたのかなぁ~? ・・みんな、人が良かったのかな~」


うん。 そーだよ、そーだよ。
みんなが元気に声だして、盛り上げて試合してたからだけじゃないよ。
仲良くなった仲間との野球だったから・・・ だよ。きっと。

中居 「また、やりたい」

やらせてあげたい。
やってほしいなぁー・・・・・。うん。


あ、実は冒頭は野球の話じゃなくて。
新曲についてハガキを読む中居君。
中居君のソロがたくさんあったら嬉しいな・・・ と書いてあって。

中居 「俺のソロバージョン、聴きたいかぁーー? じゃあ、“そっと きゅっと” 俺バージョン、いきます!」


 ♪ たいせつな、たいせつな・・・ 


 ♪ 雨のなか~ ふたりして~・・・ 「ぜんぜん違う?」

 

可愛い声で、歌詞をなぞる中居君。

歌詞を見ても、意味が解らないらしく。

中居 「この歌詞ってさぁー サビも解んないのね」


 ♪ そっとぉ~・・・ 君の手を握りしめる~・・・・

 ♪ そぉっと~・・・・ きゅっとぉ~・・・・


すげー。ナチュラルなその声は、今後の本番のステージでは聴けないバージョンですよね。 まるで、歌詞を見ながらちょっと練習しているプライベートのときのようなリラックスした感じで。

近くで聴いてみたい(笑)

ザーザー・・電波の悪い「サムガ」でちょいと残念だけど。
でも、この録音。 残し、で(笑)


それにしても。
ナガタマさんが、3回も「婚カツ!」に出ていたなんて・・・
そもそも、ナガタマさんの顔がよく解んないし、中居君ばっかし見てたから周りの人はますます解らん(笑)
・・・今度、見てみよう。

追伸: 今夜(?)は寝ないうちに朝が来たぁー。 これが終わったら、家族のご飯作って、それから出勤までの1~2時間寝れるようにしまぁーす。・・