さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2014/7/26「サムガ」俺はまだ、くたばってねえぞ!(by中居君) “SMAPの中居”のヤル気スイッチ☆

2014年07月29日 22時37分54秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<あれ?27時間テレビの地域によっては・・真ウラじゃねえ?スペシャルー>

 


中居 「こんばんは、中居です。この番組が流れてる地域によっては 今、わたくしはテレビに出ているかもしれません。 ・・・・ ま、気にしないで下さい。 フハッ カカカ(笑)」

「・・ドラマ・・とかやってんのかなあ?ドラマが流れてるのかな? あのさっ これ、テレビでさ「スマステーション」があるからさ・・「スマステーション」って香取がやってて・・その間って、「27時間」出れないんですよ。真ウラですから。 ラジオはいいの? そもそも。ねっ!?」

「ちょっとラジオやってるからその時間ちょっと出れないから・・ そういうの無いんだ? フッハハ・・(笑)クク・・ねっ?知らないけど(笑)」

 

 

「 『さて、漫画原作の実写ドラマが数多くあります。わたくしの出演した「味いちもんめ」、「ナニワ金融道」なども、えー・・漫画原作。 中居君は、年齢・体格の似てる似てないなど無視して自分が主役でドラマ化したい漫画ってありましたか?』・・・・・・「クローズ」だよ。

「ぜったい俺だと思ってたからね・・・ ず~っと・・ それがねえ・・「クローズ」はねえ、映画化されたのが俺が35ぐらいの時だったのよ。 5とか6だったのよ。 うんっ。 なんで俺に来ないのかな~・・と思ったらね、俺たぶんね、制服が似合わないんじゃないの?」(スタッフ 笑)

「カカカ(笑)」

「似合わないんじゃないのかな。 坊屋春道っていうね(笑)主役がいんだけども、絶対、これ、俺以外誰がいるんだろうな~・・みたいな。 雰囲気似てるし、お調子者だし、これやる以外 誰がいんのか・・でも、坊屋春道をベースにした映画にはなってないんだよね。 ・・絶対、俺だな と、思ってたんだけどな~。 年齢がね・・ 20若ければね(笑)カカカ・・」(スタッフ 笑)

「高校生だけど・・20年前だもん、俺 高校生。 そうだ、「味いち」も・・そっか「ナニワ金融道」もそうかぁ~・・・そうね!でも漫画ってのやってない・・やらないなぁ~・・・漫画自体やっぱ・・そうねえ~・・「ドラゴンボール」とかやってるでしょ?実写版。ねっ。 ・・Top Of The World !? ふざけんなよぉ・・てーてーてーてれって てれててて、だよ! ねじ込んでやる!どうぞ!」

 

 

曲:てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~

 

 

~CM明け~

ハガキ 「「いいとも」が終わって3ヶ月が過ぎました。 中居君は火曜日の服は私服というよりちょっと遊んでる、とお話しされていましたが、私服を撮影しなくてなって洋服を買う時、服選びはなんか変わりましたか? 最近、洋服は買いましたか?」

 

中居 「洋服、僕、この間買いましたよ。 この間、洋服屋さんに行って買ったんですけど・・・・ ま、地味ですよね。うん。 もう私服ですよね、ほんとに。 撮る意識、撮られる意識がないっていうので・・・ 基本の基本はやっぱ、そんなに色使う方じゃないですけど。 火曜日だけだったのでちょっと・・あの~・・色のもの・・ 服ねぇ あれ・・もう全部あげちゃったんですね。うんっ。」

「全部、ハデな服とか(笑) もう着れない服ばっかりだったり・・着れない服も無くは無かったので日頃。 すごい減りましたね。 スーツケース・・大きいスーツケース2つと、なんかおっきい紙袋・・4~5袋。 靴も十何足・・全部あげちゃいましたね。 バザーやりゃあよかったな、って。うん。」

「今日もだからデニムのズボンにぃ・・白いスニーカーに・・・白いシャツに・・白の・・なんかマフラーみたいな・・なんすかコレ?・・ストールみたいな。 帽子も被らず・・フハッ(笑)ククク・・・ だ~いぶやっぱり、そんな・・でも、ま、もう~40・・40の時にちょっとね、ハデなどんどんなんかもう捨てた・・ってか・・ どんどん処分することが多かったので。 もっとなんか・・ これでも今日、若い方ですよ!今日・・ でも、若いよね!格好がね。 若いよね?」

「デニムの短パンなんてはかないでしょ?」(と、スタッフに)

「絶対はかない? はいたことない? (スタッフが「無い」と答えると) 短パンはかないね。 誰も今日短パン居ない。 俺だけだね、短パンね。」

「これやっぱ、タレントだからかな? 許されるって。」

「これやっぱ・・ねぇ? ニッポン放送の社員の人はぁ・・短パンで来ちゃいけない? ・・そんな事もない? だって、もう・・色すすけたTシャツ着てるもんね。色落ちしたね。 昔はグレーだったんだろうな・・ってTシャツ。 ・・42だよ。 ・・うん・・ “落ち着いたね”つっても、こんな格好してんだもんね。(スタッフ 笑) カカ・・(笑)」

「そっかぁ・・いやでも、俺の友達とか、この間野球観に行こう、って短パンで来たけどね。うん。(スタッフの言葉を聞いて) ・・そっか・・長ズボン暑くない? 汗をかきたくない、ってあるからね~。 続いてっ。」




ハガキ 「上半期も終了。中居君にとっては「いいとも」の終了、「UTAGE!」のスタート、プロ野球開幕での国歌斉唱にユニバーサルスタジオの大使任命、いろんな出来事があった上半期。振り返っていかがだったでしょうか?」


中居 「そうねえ。 ちょっと久しぶりになんか・・ねっ? えー・・2月・・3月 4月ぐらいからちょっとゆっくりさせてもらって・・ うーん・・僕はねえ・・「あっ 俺は仕事そんな好きじゃねえんだな」って。 ねっ!(笑)ククク・・」


「やっぱ、仕事やるのがしんどいな!・・って。 うん・・もう考えること(?)だなって・・もう、間に合わないな・・って、やっぱり・・これのんびりしたからそう思ったのか・・改めて思った・・好きじゃないというか、やっぱりや・・ちょっとゆっくりしたい、って。 ゆっくりしたからね、ゆっくりしたから「ああ・・このペースでやりたいな」って思いますねえ~・・・うん・・・」

「だから、4、5(月)とホントゆっくりさせてもらって。 で~・・えー・・6月はちょっとアレでしたね~・・ 6月から、それこそ舞祭組ですよね。 ・・ホントに。 でも今までだって、こんなのちょこちょこあったかな~・・と思いながら、うん・・・ね?去年、一昨年とかも・・「もうダメだ、もうダメだ」・・って。 体力的じゃないですよ、もう「間に合わない」のが一番気になりますね。


「これは間に合わない、これは間に合わない、っていう・・その焦りが・・うん、もう自分でも厄介ですね。 焦る・・・ ホントに。」


「もう「27時間テレビ」もやってる真っ最中ですけども・・ もう、ほっんと焦ってましたからね。」


「 『やべえ 出来ねえ やべえ 出来ねえ・・』って・・ 『これ間に合ってねえじゃん あれ間に合ってないじゃん』・・・『あれ間に合ってないじゃん、あの・・間に合ってないのどうなったの?・・ 間に合ってねえじゃん!!』・・・もぉほんと、“間に合ってないじゃん”の連続だったかな。 うーん・・・」

「そういうの・・ライブやってる時は曲作んなきゃいけない、ドラマやってるとか、WBC・・何々ある・・オリンピックだ、っていうけど・・それに比べりゃ・・って思うんだけど、もう・・やっぱり比べるもんじゃないんだろうね~・・・ うん・・」


「そうねえ、「いいとも」終わったのはやっぱり大きいです。 「いいとも」おわ・・「いいとも」終わったのすごい前の感じしますね。 ・・・うん・・ やっぱ、目まぐるしい生活送ってると、いくらおっきな想い出・・としても、やっぱ凄く遠く感じ・・ たぶんね、ずーっとお休みとかしてたら、常に「いいとも」の事を思い出してたら、やっぱり最近に感じるんですけど。 「いいとも」の最後のえー・・グランドフィナーレがあって・・ね? 何日も思い出すじゃないですか、あの日のこと、あの日のこと、って。」

「でも、あの日の事を思い出すような時間がない・・日々がダーッて続いたりすると、やっぱり昔に感じるんじゃないかな。 ・・・そんなような気がするなぁ~・・・・うん・・・」

 

 



ハガキ 「9月に資格試験があり、勉強をしなければと思いつつなかなかヤル気がでません。中居さんはヤル気スイッチをどうやって押していますか? 気合いと根性と覚悟以外で教えてください。」

 

中居 「・・・え・・気合いと覚悟と・・根性・・なんですけど、ん~・・・・ やっぱりねえ・・ま、ヤル気スイッチってのは本番前ですよね。 本番前とか、おうちを出る時とか。(スンッ) ・・考えますよね。 でも、ヤル気スイッチっていうか、でも・・・「ああ、ホント今日行きたくないな ゆっくり寝てえな・・」とか思ってても・・やっぱ、行ったこと・・行かなかったことで迷惑をかけてしまう人がいる・・ってことですよね。 スタッフもそうですし、同じ共演者もそうですし、ゲストの方もそうですし、「これ居なくなったら 俺どうなるんだろう」とかやっぱ考えますよ。 ・・・うん。」

 

「じゃ、本番直前、スタジオ入って。「はい、本番いきま~す」って言っても全然スイッチ入んないです。・・・それはありますよ。 でも、それはねえ、なんでスイッチ入るかっていうと・・ やっぱりこう・・積み重ねてきたものとかぁ・・だったりするのかなあ?・・プライドもありますし、“こんなもんだ”って思われたくないっていうのもありますしぃ・・」

「うーん・・・で、やっぱ まだくたばってねえぞ! というね。その精神っていうのはちょっとあるかもしんないね。」(by中居君)

 

「・・・それが何? くたば・・ 何にくたばってないか・・現役のアイドルとしてくたばってねえぞ!とかそういう具体的なことじゃなくて。 なんか、人として、“俺はくたばってねえぞ”っていうのが・・ なんかあんだろうね。 それはやっぱスポーツやってたから、っていうのがあんのかな~?」

「例えば、100本ノックやって 「おぉ~い!・・もうダメです」って言わない、言えない? 言わない?隣りのヤツがまだ100本ノック続いてんのに、「すいませんっ」って言わない、言えない、っていうのをやってきたからかな~・・」

 

 

俺はまだくたばってねえぞ、いつでもボール来いや! みたいのが、それが根性とか気合いとかになるのかな?・・うん。」

 

「だから、「27時間テレビ」。 SMAPがどんぐらいのハングリー精神が残ってるのか?って先週も話しましたけど・・それも・・それにちょっと通ずるものがあったりするのかなあ? うん・・ でもやっぱり、この間 松本さんとも話しましたけど、やっぱり“ある”って言ってたんですよ。 どーもスイッチが入んない時って。 そしたら思い切ってやっぱ本番・・声を出してみる、ってね。」

「 「わぁっ!」って。 「あのぉ~!」って声出したら、スイッチがやっぱ入ってく・・って。うん。 それはもう、芸人さんとしてのスイッチが、もう染みついてるスイッチが・・とりあえず・・って そしたら、ちょっとウケたらそれに乗るし・・ウケなかったらウケさせなきゃいけない、っていうのが出てくる・・っていうね。 うん、それはちょっと似たものがあるのかな~・・と思いますよね。」

 

「プロ野球の選手やサッカー選手は超しんどいって言っても・・行くでしょお~・・ そんなこと言ったら、ベンチに座っててさ、「いや~、もう今日もう8回表、守備行きたくねえな」って時あると思うよ。 1日に9回守んなきゃいけねえんだもん。 1日に4回バッターボックスに入んなきゃいけない。うん。」

「それは僕らだってあるねえ~やっぱり。」

「でもやっぱ、が・・ ねっ?周りの人もそうだし・・あと、「SMAPだ」 ってのもやっぱ大きいでしょうね うん・・」

 

「“SMAPの中居” がこんな感じでやってる・・と思われるの・・うん・・それ絶対、SMAPに返ってきてしまうこともあるでしょうし。 まあ、他のメンバーに迷惑がかからないようにね。 そういうのあるんじゃないかな~・・。」


「(唐突に)帰りたいんだけど!(スタッフ 吹き出す)

「帰っていい?」

(スタッフの返答を聞いて)
「みんなに迷惑かけるから?  別にいい? 何にもない?(スタッフ、笑い出す)・・・カカカ(笑)」

 

「でも、「サムガール」だけは唯一、その俺の悪い部分も、受け入れてくれるんじゃないの?(スタッフ 笑) 違うの?」

 

「あーー、トンカツ食って寝たい!」(by中居君)

 

 

 

ハガキ 「私は仕事を憶えるのが人よりも遅くて悩んでいます。ノートにまとめたり、自主練習するために早く来て練習しています。 特番の司会やレギュラーを持っている中居君はどうやって台本を憶えてますか?」

 

中居 「(笑)憶えるのが遅いんだったら、人より頑張んないといけないでしょうし・・うん。 だと思いますよ。 うーん・・」

「いや、あの~台本を憶えなきゃいけないって・・ま、バラエティの特番とかはまあ、ザックリ・・っていうか流れだけは全部、頭に入って・・どんなこと話してくれるのかも、フリーじゃない人もいますし、こういう質問じゃないと困る・・という人も・・それは全部頭に入れますけど。」

「ドラマん時もやっぱり、あの・・100点じゃないとダメですからね・・うん・・」

「ドラマ、じゃあ・・学生の頃みたいに明日試験がある、と。ね? 100点じゃなくてもいい、ってどっかあるじゃないですか。 “これだけ頑張ろう”って、自分で線引きを勝手に引いてしまう。 じゃあ、ドラマ明日やります~・・つって「長いセリフあります」・・最初の2行憶えてあとの10行・・・んーまあいいや、明日もう100点じゃなくて! っていう訳にいかないですからね・・。 100点じゃないと。」

 

「憶えるしかないんですよね。」

 

「・・・・ま、僕なんかは直結してますからね、もし憶えて行かなかったら、さっきも話したようにやっぱり迷惑かけるのは、皆さんに迷惑かける・・じゃないですか。 で、僕もそれもう・・胸を締め付けられる思いをするわけじゃないですか。 自分に自信がなかったら、前もっていくでしょうし。 睡眠を削るのか、休みをたっぷり取らないといけないんだったら、逆算するとか・・ うん・・ お菓子を食べる時間をやめるとか、ご飯を食べてる時間に憶えるとか・・」

「だって憶えなきゃいけないんだもん。 憶え方? 憶え方なんて別に・・特になんももう・・とにかく・・ザ!集中ですよ うん。」

「・・・・ここもね、僕ね、結婚が出来ないとこもあると思うんですよね~・・。うん・・ 人居たら無理だもん。」

 

「 「私・・・あの居ないと思っていいから」って。 「隣りで・・居ないと思って集中して台本とかやって~ ホント、居ないと思っていいからね。」「うん、分かった」・・・ 居るじゃん!・・フハハ・・ククク(笑)」

「居るじゃん!!  無理だよ。 居ないと思うの。」

 

「・・・マンションでさ、アトリエって知ってる? アトリエがあるマンションがある、っていうの。・・うん。 例えばじゃあ、えー・・50平米のマンション買いました、ね?じゃ、いくらいくらです、って言ったら・・外に一回出て・・廊下よ? 外って言ってもマンションの外じゃなくて、廊下に出て・・マンションの廊下に出て、隣りの部屋がなんか一部屋ある、っていうの。 でもこれはセットだから、この値段ですよ、って。・・っていうマンションがある、って。 これいいな~・・って。でも、買うんだったら、壁・・・とか扉付けて行くことも出来るんだけども、敢えて外にするんだって。」

「でも思うよ、俺は これだったら、ウチの壁のところに扉付けるから、壁ぶち抜いておっきくしたらいいんじゃないの?って思うんだけども、今やっぱり“アトリエ”といって、一回わざわざ外に出ることによって、あの・・自分の空間を保つことが出来る・・っていうマンションも出来てますよ、っていうから「えぇぇ~!?」って、これはいいな・・“敢えて”なんだよね。 めんどくさいじゃん!外に出るなんて。」

「でも、一回外に出て・・入ることによって、ホントにリセットが出来る、っていう。 ・・いいよね? ・・うん。 えー・・棚からぼたもち。」

 

 

 

曲:棚からぼたもち 

 

 

 

~エンディング~

中居 「さあ、お別れの時間ですけど。 ラジオ聞いてない人が沢山いらっしゃると思いますけども、えー・・・・それじゃあまた来週。さよならッ!」

 

おまけハガキ 「ケータリングにあると嬉しい物を教えてください」

 

中居 「えー・・つけ麺!  また来週ぅ」

 

 

えー・・遅くなりましたが・・「27時間テレビ」真っ最中・・・の時に放送されていた今週のサムガです。

あのノンストップライブ~エンディング・・まで見て、そして改めて聴くと・・・何とも色んな気持ちが沸き上がってきます。

そして、SMAPの面々は今日もそれぞれの仕事場で通常通り、お仕事をこなしていたようです。

もちろん、中居君も。

スタッフの方のブログやら、観覧に行かれた方のこっそりご報告などもあって・・元気に頑張っている姿を想像することは出来ましたが。・・・うん、やっぱり「27時間テレビ」の本番に至るまでも肉体的にも大変だったみたいだし、精神的にもきっとアレコレ・・中居君のことだからかなり・・あったんだろうなあ・・と。

だから

不眠不休のあのクライマックスのライブはよほど・・だったと改めて思います。

ただ、責任感の強い中居君が、「迷惑がかからないように」という理由で・・・それが自身を大切にする、という理由からではなくても、健康管理の大切さを痛感し、『僕にとっても、SMAPにとっても、また今後歩んでゆくにあたってのいいきっかけになりました。』と言ってくれたことが救い。

 

心から お疲れ様。

体もそして心も 癒してあげることが出来たらどんなにいいだろう

遠くから祈るしかできないですけど。

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


まだまだ「27時間テレビ」後遺症中~・・・ライブ直前、中居君⇒メンバーのかたい握手の儀式

2014年07月29日 09時22分48秒 | SMAP

27時間テレビ、生放送残り0秒までピッタリ でおさめる、いつものお仕事は忘れなかった中居君。

これが少し前に「中居君が死ななくてよかった」 と全国を安堵させた人かと思うほど。

 

そして

その「放送終了後」のスタジオ。 ~スマスマで映してくれました~

 

 

慎吾 「ずっとテレビに出てて 体とか すげぇボロボロで・・」
 

「オレ、最高に楽しいです!」


剛 「最後の森くんのメッセージは ホントにあの・・僕は聞かされていなかったので」
 

剛 「ホントにあの・・テレビとかバラエティとか そういうものをまったく超えて・・」


剛 「本当の気持ちが出てきてしまって・・」

剛 「え~・・ホントに自分がどういう風に映っているのか分からないような状況になりました。」


吾郎 「本当に感動しました。 こんな達成感っていうのは初めてだし・・うーん・・」

「SMAPって大変なんだけど・・SMAPじゃなきゃこんな感動って味わえないと思って。はい。今そんな気持ちでいっぱいです。」


木村 「もぉー腹減ったんでメシ食います。」


スタジオ内、和やかな笑い。

フッ と笑みをもらし・・
「(HEROの)最終回の台本全然覚えてないので覚えます。」

中居 「えー・・僕はしっかり準備するタイプだと思ってたんですけども・・」


「ホントにライブ、あんな形でほっとんど踊ってませんでした。 自分でもびっくりしました。」

「体調管理、自己管理の無さだと・・えー、ホントに痛感しました。」



「これは僕にとっても、SMAPにとってもまた今後歩んでゆくにあたってのいいきっかけになりました。」

「どうもありがとうございました!


死ぬほど疲れているはずなのに

5人の笑顔は穏やかで 輝いている


そして

スタジオを出る姿を「スマスマ」カメラが追う。

カメラに気付いた中居君。


手で合図して、コメントはスルー。   お疲れ様

吾郎ちゃん。

「いやいや・・良かったですよ。うん。 初めてだったんで・・」


剛。

「え?もう終わったの? うん、お疲れっした~」

慎吾。

「超楽しかった! 最高!!」

木村くん。

「俺達がやったっていう事じゃなくて やらせてもらったっていう気持ちしかないです。」

それぞれが、「らしい」ね。

うん

ほんの数秒のカットだけど、提供の文字を避けながら(Φ_Φ)凝視したよね。

 

開演前。

いつものように円陣。 これはただのテレビの「企画」ではなく。 まさしく彼らがこれまで命をかけてきた「ライブ」本番。

リーダーの握手。

剛。

木村。


ちょっと見えないけど 

慎吾。

吾郎。

力強く

ガシッ!! というこの感じ

メンバーも気合いが入るだろうね。

 

MIJ」のライブDVDのメイキングを思い出させるワンシーン。

無言、でガッと男同士の結束を確認し合うようなこの姿にグッとくる。

 

大観衆が待つステージへ   出てゆく前のメンバー。

今か、今か!?・・・と待ちわびる 会場の高揚感・・・

きたーーーーーーーーーーーー

ああ~

もう、ゾクゾクしますねっ

 

てか。

昨日の「ビストロ」わちゃスマ度がかなり高くて、ツボ満載だったんだけど・・・

ダメ、まだ頭働いてない。

 

昨日、ライブの申し込みのことも考えなくちゃいけないし・・・ってエンジンがぶんっ って入った気がしたけど

一夜明けたら また頭働かない(笑) 

何コレ?なんのビョーキかしら(笑)

27時間テレビ病?( ̄▽ ̄)・・・後遺症かしらねッ

 

とりあえず、日常生活に支障をきたしていることは正直にご報告いたします。
ごめんなさい、中居さん。こんなダメファンで。( ̄▽ ̄) ・・・・


「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


必死にもがいている人間臭い姿を見せる、それがSMAP。いままでも、これからも。

2014年07月28日 11時02分51秒 | SMAP

昨夜、「27時間テレビ2014」グランドフィナーレを迎えた。

 

夕方、テレビの女子アナさんが突如「SMAPの今年のライブツアー」が決まった、と口頭でざっくり伝えた(笑)

「詳しくはホームページをご覧ください」

と言われても、「出てねえ!」とみんなやきもき(笑)

その後、ホームページにもスケジュールが出て、事務局からもメールが来てスケジュールがわかって・・・

せっかくのSMAP全員登場の「サザエさん」なのに、あまり頭に入ってこない。
ワタワタ・・してる間にクライマックスの『ノンストップライブ』に突入!!

 

その後は

リアルタイムでご覧になっていた皆さんなら分かると思いますが

 

番組終了後は、胸がいっぱいで・・・

夕方のライブツアー発表でワタワタ・・・すぐノンストップライブ・・ 食事をとることもすっかり忘れていたけど

お腹なんか空かないし

眠くもならない

 

でも、どこかフワフワしてて

満ち足りてる

 

ライブが終わった後に似ているような

 

今やっと、冷静に物事を考えたり、計画を立てられる状態になっております(笑)

 

あまりにもギュッ とまるごとSMAPで。

簡単にブログなんぞにレポできる内容ではなく・・・


ただただ

間違えなく SMAPと私たちファンには歴史的な出来事でした


 


― SMAPのみんなへ ―  森 且行

 

5人で27時間テレビをやると聞いた時、すごいなって思いました。

今頃、ライブが終わってクタクタになっているんじゃないかな。

僕がSMAPをやめてから18年が経ちました。

あのとき、あんな無茶なことを言ったのに 受け入れてくれて、暖かく送り出してくれたみんなに本当に感謝しています。

スマスマで最後の撮影をして、みんなで四谷の焼肉屋で乾杯して 明け方外に出て、全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。

強烈に覚えています。

 

あれが 6人で最後のSMAP。

 

慎吾へ

初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で本当の弟みたいで。

生意気だなと思う時期もあったけど、ずっとかわいかった。

でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が

今、テレビで見ると堂々として頼もしいよ。

すごいな、慎吾。

 

剛へ

剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。

一緒に電車で帰る時も、剛がバクテン出来るのうらやましくて、ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。

あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。

剛の「バラッド」。 よかったよ。


それと、バイク乗り始めたんだってな。

趣味としてはいいけど、絶対安全運転。 

気を付けてな。

 

吾郎ちゃん

俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。

みんなが俺の家に集まって、バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。吾郎ちゃん以外。

そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。

中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、真ん中にいるって大変だと思う。


だけど、吾郎ちゃんがいるから、SMAPはSMAPでいられると思うよ。

これからも吾郎ちゃんらしくね。

 

木村くん

木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。

木村君は最初に会った時から格好良くて、一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。

あのときから今でもずっとずっと格好いい。

すごいよ。

辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉。

忘れないよ。

 

中居君

中居君には一番いろんな事を教わって、そして一番迷惑をかけた。

辞めると決めてからずっと心配してくれて ずっと面倒見てくれて。

ありがとう。

記者会見も一緒に出てくれてありがとう。

辞める最後の最後までリーダーとして面倒見てくれてありがとう。

 

スマスマの5人旅、見たよ。

カラオケで最後にベストフレンド歌って、泣いてくれてありがとう。

本当にありがとう。 感謝しています。

 


SMAP。

僕の友達は5人以外にいません。

SMAP最高。   森且行

 


 

いまごろ、5人はどうしてるかな。。。

 

余韻に浸る間もなく・・すでに次のお仕事がどんどん、続いていて

ライブツアーも控えてますね・・

どうぞ

みんなお身体ご自愛ください

 

そして

私も SMAPが走り続ける限り ずっとその姿を追い続けてゆけることが・・幸せ・・目標かな

 

必死にもがいている 人間臭い姿を見せる、それがSMAP。今までも、そしてきっとこれからも。

新しく生まれ変わったSMAPもそこは変わらないでしょう。

これから彼らはどんなドラマを見せてくれるのかな・・
 

SMAPの新たな出発に乾杯。

 

※追記※
7/26「サムガ」の文字レポは・・・えーっといつになるか約束は難しいのですが進めたいとは思っています・・(^-^; 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。


SMAP、8年ぶり100万人ツアーへ 中居“雪辱”誓う ~記事紹介~

2014年07月28日 08時55分32秒 | SMAP

【 SMAP、8年ぶり100万人ツアーへ 中居“雪辱”誓う 

2014年7月28日 04時00分

コチラ  ORICON STYLE


~引用~
「フジテレビ系『27時間テレビ』の総合司会を務め上げた人気グループ、SMAPが2年ぶりとなる全国5大ドームツアーを行うことが27日、わかった。「一人でも多くの人たちにコンサートを楽しんでほしい」というメンバーたっての希望で、9月4日からの東京ドーム5夜連続公演を皮切りに、全22公演計100万人以上の動員を予定。100万人規模のツアーは、2006年の『Pop Up! SMAP -飛びます! トビだす! とびスマ? TOUR-』以来8年ぶり5回目となる。」 

ツアー開幕前日の9月3日には、2年ぶり通算21枚目のオリジナルアルバム『Mr.S』が発売されることも決定した。アルバムと5大ドームツアーの共通テーマは「Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-」。関係者によると「女性のみならず、男性までも虜にする“エネルギッシュかつクール”“キュートでセクシー”“意地悪だけど優しい”といったギャップを持ち合わせた魅力あふれる男を表現する」という。


『27時間テレビ』のラストには、大規模な全国ツアーの“前哨戦”ともいえる「27曲45分3秒ノンストップ」ライブを敢行した。30時間以上不眠不休のうえ、38℃を超すステージでのパフォーマンスとなり、中居正広(41)は、見せ場でこそキレキレのダンスで意地を見せたものの、体力が持たずに中座する一幕も。

 メドレーラストのデビュー曲「Can’t Stop!! -LOVING-」の曲中に中居は、「こんなぶざまな姿をお見せしまして、本当に心より申し訳ないと思います」と5000人の観客に詫び「自分を恥じております。もっと自己管理、健康管理をしっかりして、これからもSMAPの一員で頑張っていきたいと思います。お許しください」と頭を下げ、全国ツアーでの雪辱を誓った。

■SMAP『Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-』
9月4日~8日 東京ドーム5days
9月12日~15日 京セラドーム大阪 4days
9月20日・21日 札幌ドーム 2days
11月8日・9日 ナゴヤドーム 2days
11月20日~23日 福岡ヤフオク!ドーム 4days
12月24日・25日 京セラドーム大阪 2days
2015年1月10日~12日 ナゴヤドーム 3days 」


【 SMAP“最低で最高の男”テーマの新作&ツアー 

2014年7月28日 04時00分

コチラ  音楽ナタリー

~引用~
「 
SMAPがニューアルバム「Mr.S」を9月3日にリリース。翌日の9月4日から全国ツアー「Mr.S -SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-」を実施する。

アルバムおよびツアーには共通で「Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO- 」というテーマを設定。「Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO- 」とは、その場の空気を一変させるような大人のダンディズムを持ち、その振る舞いで世の女性はおろか男性までをも虜にしていく正体不明な男を表現している。

またその男は「エネルギッシュかつクール」、「キュートでセクシー」、「意地悪だけど優しい」など相反する2面を持ち合わせているという。このテーマに沿ってどのような作品やライブが展開されるのか、楽しみにしておこう。

アルバム「Mr.S」は前作「GIFT of SMAP」より約2年ぶり、通算21枚目のオリジナルアルバム。収録内容は現時点で明らかになっていないが、CDは2枚組で、通常盤のほか、初回限定盤、スペシャル限定盤の計3形態が用意される。初回限定盤にはアルバム収録曲「Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-」のビデオクリップを収録したDVDが付属し、スペシャル限定盤には「Mr.S」のロゴデザインのクラッチバッグが付く。

全国ツアーは9月4日の東京・東京ドーム公演を皮切りに、大阪・京セラドーム大阪、北海道・札幌ドーム、愛知・ナゴヤドーム、福岡・福岡 ヤフオク!ドームの5大ドームで行われる。計22公演で100万人以上を動員する予定で、SMAPがこの規模でツアーを行うのは2006年開催の「Pop Up! SMAP -飛びます! トビだす! とびスマ? TOUR-」以来となる。  


27時間テレビ2014 いよいよ今日!!笑顔の2日間にしようぜ~☆

2014年07月26日 08時38分19秒 | SMAP

カウントダウン!いよいよ0日!!

 

SMAPみんなの体調とか・・特に中居君の喉とか・・心配だけど、自分の体調管理もしっかりしなくちゃねッ(笑)

スマと一緒に、泣いて笑って ハッピーエンドを迎えられますように~。

 

今日は、晴れの予報だけど 明日は“天気の急変”・・“雷雨”の予報が・・・・ んがっ

無事にライブが行われますように・・・

で停電しませんように・・(←2日前の自分(笑)

のんのんして、全国からパワー送って、雷雲を吹き飛ばしちゃいましょっ!!!

 

私はこれからお仕事いってきま~す。
帰宅は・・・うーん・・ドラマはもう終わってるのか?まだやってるのか?・・・ぐらいの時間かな・・・
吾郎ちゃんに対抗して私も「ひとり40時間テレビ」に挑戦です(笑)

 

 笑顔の27時間にしようぜ~ 


27時間テレビ事前番組 『前代未聞“解散ドラマ”』そして『サザエさんをアフレコ』道なき道を挑戦

2014年07月25日 10時02分47秒 | SMAP

もう目の前に迫ってきた「27時間テレビ」。

昨夜の事前番組はドラマの告知と、サザエさんのアフレコの様子でした~。

ドラマのCM?はちらっと流れているようなんですが、それの長いバージョンかな。

マスコミに発表されているように「周りから」解散するの?って聞かれてるSMAP。



ベッキー。


鶴瓶さん。
 

歩きながら中居君が振り向きざまに「解散の話ですか?

木村くんが「するの しないの」

吾郎ちゃんが「何も聞かされてない・・」

剛が「答えづらいですよ」

慎吾が「たぶんやめちゃうんじゃないですか」

中居君の声の「SMAPがないと僕は何も出来ないのでぇ」 が映像にかぶる。



木村くんの声「まだこいつら居るの」




慎吾の声 「世界で一番、SMAPのこと好きです」




“密着取材から見えたスーパースターの本音” と出ているように

SMAPメンバーや、たくさんの関係者から聞いた話がキーポイントかな?

 

“77人の証言者が語るSMAP”

「衝撃のシュミレーションドラマ」だもんね。
 

どんな内容になるんでしょう~・・

 

ドラマの撮影にメンバーが集まった・・・と、画面に出ているのは7月16日。最近だね(笑)






「前代未聞」グループ解散ドラマ。

俺たちに明日はある

 

あと。

サザエさんにSMAP(がキャラクターで)出演~

主題歌も歌った~

のりのり 楽しそう




慎吾 「まさか、この歌を歌うことになるとは!」

吾郎 「歌ったの初めてだよね。 人生でこれだけ聴き慣れているのに。」

さらに~

アニメの映像に合わせてアフレコをするメンバーの姿も・・・




慎吾 「あ~、すげぇ「サザエさん」やってるよ!」

吾郎 「スゴくない?しかもサザエさんと2ショットだよ!」

剛 「本当にいいです!観て下さい。最高です!」

慎吾 「夢が叶いました」

アフレコやレコーディングに参加してるSMAPの顔がとっても、穏やかでにこやかで~・・・

これぞ、「サザエさん」ワールド!なのかな って。

国民的・・・そこにあって当たり前・・・のその世界に触れると自然とハッピーになれちゃう・・っていう魔法。凄いよね。

 

そして。

解散、解散、と今となってはある意味「ネタ」にさえできちゃうこのワード。

 

ほんの少し前は、アイドルは賞味期限があって

20代半ばにもなれば、自然とグループは終了、解散。 大人への脱皮、変更をはからねばならなかった。

SMAP以前は。

 

今の若いコたちは、その世界を知らない。
だから、グループが永遠に「仲良し」で「一緒」にいてくれることを望んでいる。

それが理想 と思ってる。

 

そういった意味ではSMAPは罪なことをしたかもねー

ある意味、残酷かもしれない

 

「27年経って、SMAPが今後どうなっていくのか・・って。 うん・・ね?色んな先輩方がいらしゃいますけど、なかなかこう・・模範になるグループ、というか・・っていうのが、ちょっと居なかったりして。 ・・・・・ 自分たちで じゃあ、何が新しくて 何がやれるんだろうって、一回限界に挑戦してみよっか・・ってことで多分、この「27時間テレビ」を・・うん、引き受けたと思うんですよ。」

中居君が「サムガ」で語っていた言葉。

終わりがない、前例がないところを挑戦し続けることの難しさ。

 

中居君が言っていたように・・・「何かドラマがあると思うんですよねえ~・・。 それ終わった後に。 終わった後もホントに多分ね、・・・あの、とにかく・・(笑) ・・逃さず・・ 見ていただきたいな、って。」・・・SMAPのドラマの始まりかもしれないね。


とにかく。

フジは、責任持って、医療チームとか用意しておいてほしいわ。
マラソン走る時は、専門家とか医療チーム用意するよね?それと同じぐらい過酷・・かもしれない。

そこはちゃんとしてほしいな 

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。 


記事紹介~「SMAPがこんなことやったからもうやることがない」と未来の司会者が困るようなことをしたかった

2014年07月25日 05時59分33秒 | SMAP

リハの様子の画像付レポはこれのひとつ下、にありま~す

【 SMAP「27時間」で史上最長メドレー!キムタク「無謀」

SANSPO.COM 2014. 7.25 05:06 

コチラ  SANSPO.COM

 

~引用~
「 人気グループ、SMAPが26日スタートのフジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」(後6・30)で、同グループ史上最長のメドレーを敢行することが24日、分かった。

「怒涛(どとう)のノンストップライブ」(27日放送、後7・0頃)と題し、27曲を45分間にわたり熱唱する。新たな挑戦に稲垣吾郎(40)は「未知の世界を5人で乗り越えたい」と表情を引き締めた。

 

平均年齢39・8歳のSMAPが、体力の限界に挑む。最新曲「Top Of The World」など、リクエストを中心に選曲した全27曲、45分間のノンストップメドレーを敢行する。

 昨年9月に「SMAP×SMAP」で50曲を披露したことはあったが、このときは38分間だった。今回は「27時間テレビ」の総合司会を務めており、24時間半も不眠の状態で27日午後7時からのライブ本番を迎える。当日は、気温30度超えの熱帯夜の可能性も高い。

 5人は24日夕、東京・青海の特設ステージで報道陣にリハーサルを公開。草なぎ剛(40)が「感じたことのない領域になる」と語れば、木村拓哉(41)も「かなり無謀だと思う」と戦々恐々。体力自慢の香取慎吾(37)でさえ「リハーサルはしたけど、24時間起きていた後のメドレーはやっていない。1曲目で(セットの)階段を1段も降りられないかも」と苦笑した。

 

ただ、リーダーの中居正広(41)は「『SMAPがこんなことをやったから、もうやることがない』と、来年の総合司会が困るようなことをしたかった」と、あえて高いハードルを課した。稲垣も「未知の世界を5人で乗り越えたい」と気合十分だ。

 5人の心意気に制作スタッフも全力で応えた。テレビ番組としては規格外ともいえる全長50メートル、照明450基のステージを22日夜から総勢300人で設置。当日は5000人のファンを迎える。木村は「ステージに立った瞬間に新たなスイッチが入ると思う」とニヤリ。SMAPが新たな伝説を生む。

(紙面から) 」 


リーダー、「『SMAPがこんなことをやったから、もうやることがない』と、来年の総合司会が困るようなことをしたかった」とは・・・さすがッスね~ ひー・・


27時間テレビ“ノンストップライブ”リハ☆「吾郎ちゃんは一人40時間テレビ?」~めざましアクアより~

2014年07月25日 05時06分36秒 | SMAP

「めざましアクア」で27時間テレビ“ノンストップライブ”リハーサルの様子が流れました~

ライブについて

木村 「かなり無謀だと思いますよ。」

慎吾 「階段一段、降りれないんじゃないかなって・・」

剛 「今まで結構感じたことのない領域のライブになるんじゃないかなと思いますけどね」

SMAP史上最高の『45分ノンストップライブ』。

野外の特設会場でのリハはホンモノのライブツアーみたい・・














ナレーション 「24時間以上、不眠の状態でライブを行なうという未知の領域に・・」

「香取慎吾さんはこんな心配事が・・」

慎吾 「僕とかすごい夜更かししたりとか・・・よくあることなんですけど」

「(木村、吾郎の)2人は早寝早起きな「健康なイメージ」がすごいあるから・・」

木村 「(どうなるか)もう分かんないです。全然分からないです。」

中居 「稲垣くんは当日、「朝8時に起きる」って言ってましたから・・・」

「1人で“40時間テレビ”をやるみたいですね。」

吾郎 「・・いろいろ自分の中でシュミレーションしてるんですけど・・」

吾郎 「草なぎくんにちょっと相談したら、「吾郎さんらしくいつものペースでいいよ」って優しく言ってくれたんで」

吾郎 「僕は40時間テレビをやります、ひとりで。」

苦笑、サタスマ。

慎吾 「吾郎ちゃん、途中・・一回家に帰っていいよ、もう。」

吾郎 「いやいやいや・・・」

こんな感じで~す。

昨日の夕方の「スーパーニュース」ではインタビューの違う部分が流れました。
せっかく録画セットしていたのに、放送ちょっと前に・・・・我が家はで停電になり~・・・・
と、録れなかった! というめずらしい事態に!

自然には勝てません!

当日は安定した天気であることをのんのん、するしかない!

 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ 


もぐもぐひろちゃん☆はキラキラ最高の癒しです(窓より)&中居ちゃんだよっ(by木村拓哉)

2014年07月24日 16時28分19秒 | SMAP

そして なんだかんだとやってるうちに・・「27時間テレビ」はもう目の前!

明日は「Mステ3時間SP」「金スマ」もあるし~・・・ うぉっ レコちゃん、がんばってくれー

 

情報ありすぎこればっか(笑)

 

昨日なんて、「おじゃマップ」「仰天」「ナカイの窓」がどれも楽しくて、きゃっ きゃっブログにでもアップしたいとこなのに

そんな優雅な(?)ことが出来ないこの状態・・

 

でも、せっかくなんで「窓」のもぐもぐひろちゃん だけでも ちょっと残しとく。


「・・・・・」 手にした“未体験”の食いもんにまだちょっと不安な様子
 

ぱくっ
 

「!」
 

「うまぁ~い!!」
 

きらきらした その純粋な反応を微笑ましく?見守るグルメなみなさん(笑)が周りにいて・・

いろいろ美味しいもんを語ってくれるんだけど

もうね、

この人の
 

表情・・

理屈カンケーなく

「美味しそう~」って思わせる この感じ・・・ これが一番!

 

あ、この時のハンバーグは¥3780 だそうで。

「食ったことないワ。」

「これやっぱ俺・・知らないまま死ぬよね。」

あはは 庶民には値段的にそうだし(笑)

グルメじゃない中居君にも「未体験ゾーン」だったようで。

宝石箱や~・・・って美しい表現じゃないけど、伝わるわー(笑)

 

スタジオでじゅうじゅう~ 煙出して焼肉~(笑)

これまた最高級の美味しそうなお肉・・
 

うん、私も好き~ もぐもぐひろちゃん

お箸を持つ手も綺麗~
 

 

「ずっとしゃぶってたい」
 

おっと 問題発言~ なんてねー

なんていい顔するんでしょ

グルメなゲストの皆さんのお話しは忘れちゃったけど、もぐもぐひろちゃんは200%の癒し度でした~

中居君がちょっかい出してた、「お弟子さん」はあの後、師匠に怒られなかったかな~ (^m^)ふふ

上手いよね、ああいう素人の人を巻き込んで「楽しい」現場にしちゃうの。さすが。

 

あ。

そうそう。

「おじゃマップ」・・・

“うし部”のSMAPの皆さんを訪問した中居君・・・

木村くん担当の方がいないことに気付いて「じゃあ“キムタク”は?」 

まさかの

牛さん・・・

「・・・木村くん、あんなにのそのそしてない・・・」(by中居君)

あはは

ワカバちゃん(笑)
 

そうよね~ 中居君の「カッコイイ=木村」なんだからさぁ

だけど当の本人は・・

 

フジテレビの男子アナSMAPを訪ねて・・

中居君の担当をやるのは誰か・・・を聞いて

何を思ったのか

「中居ちゃんだよっ」(by木村拓哉)

ふっ

木村くんの口から「中居ちゃんだよ」(ぴゅっ)って・・・すげー久々聞いた


若い人とかには通じないであろう「なかいちゃん」と、そして木村くん・・・・そのワードを出した瞬間、テンションが・・テンションもちょっと戻ってないですか?・・・

せっかく カッコよくサプライズで登場して

みんなが「わぁーあって左右に飛びのく感じのキラキラヒーロー・・なのに・・
 

やばい・・「27時間テレビ」で眠くなったり、疲労が増してきて・・・木村さんのストッパーが外れたら・・・

・・いいけど別に・・逆に冷静になってゆく中居君にからんでくれても(笑)

 

たしかに、木村くんと吾郎ちゃんが「27時間テレビ」でボロボロになるとこ見たことない・・・マジで「未体験ゾーン」かもしれん。

吾郎ちゃんも・・・世間のクールな吾郎様じゃないお顔が・・でちゃう・・

あ。
 

可愛い(^m^)

「UTAGE!」のいちゃいちゃナカゴロ・・・またレポできなかった・・(涙)

みなさん、明日までに ①レコーダーの取説を読む &録画の計画(連続時間確認) ③いつお風呂に入るか等の計画 ④出来るだけ外出しなくていいように買い出ししておく など済ませましょうね~。

という私も、1日目の「解散ドラマ」は仕事で見られないんですけどねっ。
レコちゃんには頑張ってもらわなきゃ
 

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ。 


「SMAP解散!?」27時間テレビで禁断ドラマに挑戦!! ~記事紹介~サンケイスポーツ

2014年07月24日 07時43分34秒 | SMAP

27時間テレビで放送されるドラマの情報が解禁~

“SMAPが解散!?” がテーマでーす


【 「SMAP解散!?」27時間テレビで禁断ドラマに挑戦!!

2014/7/24 5:04 サンケイスポーツ

コチラ  SANSPO.COM

~引用~
「 人気グループ、SMAPが「解散」をテーマにしたドラマに挑戦することが23日、分かった。

総合司会を務める26日スタートのフジテレビ系「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」(後6・30)内で放送されるSPドラマ「俺たちに明日はある」(同9・45頃)で、解散を伝えるサンケイスポーツも登場する。さらに、笑福亭鶴瓶(62)ら77人の豪華ゲストが本人役で出演。木村拓哉(41)は「お祭りならではのキャスティングです」と自信の弁だ。

 

17日に公開された番組ポスターで特殊メークのスキンヘッド姿を披露し、世間のド肝を抜いたSMAPが、また新たな衝撃を走らせる。キーワードは「解散」だ。

 これまでも「SMAP解散説」が飛び交ったことはあったが、すべて根も葉もない噂で、5人がまともに取り合ったことはなかった。だが、今回ドラマの設定ながらも、彼らはあえて禁断の2文字と向き合う。

 物語は「27時間テレビ」を数日後に控えたある日、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)上にSMAP解散説が浮上し、その怪情報が一気に拡散していくことから始まる。日本のトップアイドルグループの解散騒動に世間は大パニック。サンケイスポーツも「SMAP解散!?」と1面で報じた。

 

当のSMAPは、彼ら自身が知らぬ間に降って湧き、広がっていった噂に困惑し、執拗にマスコミにも追いかけられるはめになる。一体、噂の真相やいかに-という緊迫のストーリー。劇中で5人がSMAPへの思いを語るシーンは必見だ。

 もうひとつの注目は豪華なゲスト陣。SMAPのためならと鶴瓶をはじめ、唐沢寿明(51)、北川景子(27)、市川海老蔵(36)、和田アキ子(64)ら77人もの芸能人が本人役で出演し、解散騒動についてコメントする。芸能仲間から見たSMAPの存在の大きさも知ることができそう。

 木村は「27時間テレビというお祭りならではのキャスティング。自分自身も早く見たいです。多少強引なストーリーに向き合ってくれた監督、共演者のみなさまに感謝いたします」と“解散ドラマ”の放送を心待ちにしている。

(紙面から) 」