さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

大年表4の番宣にも「未公開ロケ」入れる/橋田先生のスマ愛がちょっと可愛い件(笑)

2011年09月30日 03時28分05秒 | SMAP

まずは。

栗原Pが、ツイート

『大年表4の押し番組・・・再放送では面白くないので、急遽、中居くんの未公開ロケを入れることに!』

ですって! 
マジですかあ~・・・番宣は、「また前の再放送でしょ」って勝手に思ってたから、ちょっとテンションあぷ。←単純なやつ。
PRスポットを捕獲するために録画・・・だけじゃなく~ 未公開部分も捕獲するつもりで録画しまーす!


さてさて。

結局、100円ショップで拡大鏡と買ってきました。はい。 
拡大しても、さほど大きくならない・・・それぐらい小さい写真をひたすらガン見してる怪しいヤツ。それは私です。

2TOPの写真、もちっと大きくならんかの。。。


昨夜は体調も良くなくて、いろいろダメダメだったんですが。
テレビ番組も無くて、ちょっとだけ復活できたぁ~・・・・で。今朝、チェックしてあった、橋田先生の記事(女性セブン)をチラ見のつもりで・・

あら。

なんか、可愛いの先生ってば(笑)

なんか、お仲間?って(笑) SMAPを愛する、全国の乙女・・・のおひとりですね、って。



「脚本家っていうのは、とにかく孤独に耐えて、ひとりで書くのが仕事ですから、精神的にも肉体的にも参ってしまいます。 そんなときに、大好きなSMAPの追っかけをするだけで、気分転換になるし、元気をもらえるんですよ。


って。

なんか、自分のことみたい・・ってちょっとみんな思いませんか?ねえ。


橋田先生は、ずいぶん昔に「いいとも」で中居君や、慎吾と一緒にレギュラーやってたけど。

オファーが来たときに、大ファンの中居君と一緒なら・・と言ったら実現しちゃったらしい(笑)

そーいえば・・・橋田賞中居君が受賞した時・・・と翌年の橋田先生の反応を見て 「あら、この方 中居君のことが好きなのかしら」と急に、私の視界に入って来た(笑)のを思い出す。


「もう天にも昇るような気持ちで、夢を見ているのかと思いました。」


「いいとも」出演が決まって、そう思ったらしい。
おお・・・そこまでとは思わなかった・・・(笑)


毎週、中居君に逢えるのを楽しみで 「胸がわくわく」 してたという先生は、「生活に張りが出た」んですって~。


「中居君のあの優しさと持ち前の明るさに、仕事でくたびれた心をどれだけ和らげてもらい、元気づけられたかしれませんね」


うふふ。
先生は、現在86歳でいらっしゃるけど。。すごくお元気じゃあーないですか・・・・
きっと、その元気の秘密には・・・SMAPも含まれているに違いない!!・・そう確信した私でございます。

中居君が橋田賞を受賞したのは、97年とかでしたっけ? で、「いいとも」が98年から2001年だったみたいだから。
ずっと、中居君や慎吾、SMAPを好きでいてくれたのかなあ・・・でも、ライブに行ったのは去年のウィスマが初だったんですって。 ちょっと意外。 


ちょっと 胸にキタのは・・

「初めて生のステージを見て “これが彼らの本業なんだ” って目から鱗が落ちたみたいに感動した」 という言葉。

 

先生にもちゃんと 伝わった。

彼らのテレビだけでは伝わらない、おさまりきらない魅力が 幸せの空間が・・・

なんだか、嬉しい。


ここで、見出しにあった 『神様』 という気になるキーワードの正体がわかった

「彼らは私にとって手の届かない“神様” みたいな存在」 と。


女性はいくつになっても、憧れや夢見る存在があれば、生きてゆくうえで大きな力になる・・・と。



そうですね。
ホントに どれだけ私たちは彼らの勇気をもらい、癒され、わくわくして、チカラになっているか

また、歩きだせるようになれるか

そして たくさんの「気づき」をもらい、尊敬する存在になっているか・・・


ひと言ではとても語れませんねえ~(笑)

 

ツイッターでは、ツイートしたのですが。
まだ、未見の方は、こちらもどうぞ。  NEWSポストセブン

実際の記事の抜粋ですけど。
北京公演に行かれた先生の可愛い様子が、ちょっと書かれています

それと、北京公演のステージと客席の一番前との間が「危険を避ける規制のために 50mも離れていた」 と言ってくださっています。


その他、本にはメンバーそれぞれの「好きなところ」「いいところ」とか書いてあります。
・・・・・ つよぽんの「JAPANESE AMERICANS」が出来あがるまでの、あれこれ・・・謹慎の時期を乗り越えて作品が完成するには、脚本の先生の強い意向があったからこそ・・・

先生、ありがとう

・・・意外に(←失礼発言)読み応えありますんで。
ご興味ある方は、ぜひ見てみてねー

って。 ああ、ダメだな、せっかく体調が少し良くなったからってまたこんな時間(反省)
橋田先生ほど長生きできるとは思ってないけど・・・SMAPを元気で応援するには、健康も大事ですからね、もう寝よう(笑)

日付変わって今日(金曜日)は~ 「金スマSP」  「オリ☆スタ」 ですねっ!!!


あ。
橋田先生・・ つよぽん&慎吾 2人を主役に兄弟もの?珍道中?みたいのを書きたい・・・・ってあったような(笑)

それって みんなが見てみたいヤツですけど。。。。

脚本は・・・・違う人がい・・(以下自粛(笑)


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


9月29日(木)のつぶやき

2011年09月30日 02時59分49秒 | 中居正広

01:13 from web
RT @Miu_244: 「『ぷっ』すま」を、これまでどおり全国放送時間帯および1時間番組の存続嘆願 - 署名活動するなら『署名TV』 http://t.co/h5qyIhRd via @shomeitv
08:47 from goo
TVガイド、TVぴあ買った。今後のマニアック対決に期待もてます(^m^) #goo_saku818 http://t.co/esgsXgKR
11:41 from Tweet Button
NEWSポストセブン|SMAP北京公演 中国の観客がマナー良かったと橋田壽賀子語る http://t.co/IjCl27E7


TVガイド、TVぴあ買った。今後のマニアック対決に期待もてます(^m^)

2011年09月29日 08時44分23秒 | 中居正広

ちっちゃッ!!

文字も 写真も ビッシリ! ぎっしり!!


「TVガイド」さん、ありがとう~ ("⌒∇⌒")

これは、ちゃんとお礼をいわねばッ!
というマニアックぶり(笑)

どの写真も載せたかったんだろーなあ

だけど、ホントはまだまだ捨てがたい写真もエピソードもあったんだろーーなあ。。。。と、勝手に思う朝。。。


この写真を 拡大☆☆できる目が欲しい。。。


実は、昨日は体調が悪くて隅から隅まで、満足いくまで読み込んだわけじゃーないので。。。
まだ物足りない (T_T) んだけど。。。


なにげに、あの文字数ぎっしり!!のインタビュー記事がツボ(σ*´∀`)


自由発言が素敵なつよぽん、とか。

そんなつよぽんとか、場の雰囲気に会わせてトークの流れを引き締める中居君の技とか。

いつもより雄弁な中居君。


ここに、北京でのSMAPの苦労と 緊張がにじんでくる。


地元メディアのメンバーを見た「印象」があったけど。。。慎吾が『おとなしい』ってあったよねー

まあ、いざ、となると慎吾は空気を読んで静かに見守っていたんだと思うけど。。。
それ以上に、上が頑張ってたもんね。

つよぽんは『活発』

吾郎ちゃん、木村くんは『落ち着いてる』とか『大人っぽい』とか。

で、中居君は。。日本ではあまり言われない『リーダーらしく気を配って引っ張っていた』と。


SMAPの見えない 「あうん」 の呼吸ですね。


北京のステージでは、予定外の変更に瞬間の「アイコンタクト」もあったけど。


こうした、インタビューや会見など?、の、場ではお互いを見合わせなくてもお互いが見えてる、感じてる。。。。


もう きゅんきゅん します。


そりゃーーー、スマくんたちは『奇跡の組み合わせ』ですから、若い頃から、アイドルくせになんだこの面白さは、この仕上がりは。。。って思わせる人たちでしたけど。。。


20年にして

さらに惚れ惚れ (///ω///)


惚れなおす。。。って言葉あるけど、今年のスマさんたちにはやられっぱなし!です。

゜・。*+゜。*☆゜+.*゜。・*゜

昨日、まだ言うか!…って感じで、北京公演のこと憎々しげに(苦笑)書いてる新聞がありましたけど★

出だしに「ファンを怒らせてしまうかも」的なひとことをご丁寧にも付け加えてあって(笑)。。。


怒らねーよ。。。

もうね。

なんつーか、可哀想になりました。
この人たちは、いったい誰に向けて、なんの使命感で書いてるか分からないけど。。。
今、そこ?。。。って。


今年は震災もあって。
いろいろ根底からくつがえされたりして。。。何が大切か、何を見るべきか。。。賢い人は気づきはじめている

観客数云々。
コンサートという趣味嗜好によって感じかたも違う物を客席の一名の男性が途中で「つまらない」と帰った。。とか。
この内容に怒る気すら、おきないよねえ。。。。


なんか、SMAPはも私たちファンもそこは超越しちゃった。。というか。ははっ


もっと大事な種をまいたからね、彼らは☆


さて。
虫メガネ的なもの 我が家にあったかな
………拡大……(///ω///)


9月28日(水)のつぶやき

2011年09月29日 03時02分23秒 | 中居正広

02:57 from goo
ぷっすま生放送にサプライズ登場、中居君。/2TOP背中合わせがTVガイドに・・ #goo_saku818 http://t.co/UHxsb4ZD
11:05 from Twitter for Android
RT @kentarotiger: パンダの赤ちゃん。癒しの破壊力がすさまじいな。 http://t.co/Ym4Gb4Zf
by sakuya08 on Twitter


ぷっすま生放送にサプライズ登場、中居君。/2TOP背中合わせがTVガイドに・・

2011年09月28日 02時57分58秒 | 中居正広

ぷぷぷ・・ぷっすま~  「祝!お引っ越し生放送」~

いやー・・・「祝」かどうかは、別として・・・・ サプライズあり、とウワサの生放送
あんまり期待しすぎないで見てたら~



「あのね、その出方ね、鶴瓶師匠と一緒だから!」(byつよぽん)



あはははーーー

つよぽんのするどいツッコミ(笑)に、違う違う・・と手を横に振る中居君。


番組の途中で登場した、板東さん。。。
板東英二 71歳のリベンジ 『時速100キロに挑戦』 ってことで。

今日は早朝6時から働いている、71歳の板東さんがプライドをかけて(?)100キロ投球に挑戦!

スタジオも、見ている方も 「がんばれ~」 ってな感じで。

1投目 95km  2投目 97km   ええ~~ スゴイじゃないですかあ~ って盛り上がる中

 

ん?

キャッチャーの背中にさっきから映り込んでた「番宣」の文字が、なんか しつこくカメラに抜かれる・・・・・この背中は・・・

 

わぁーい  中居君っ!

ふりむきざま、「キャッチャーマスク」のガードの隙間から見える顔は、ばっちりメイク済み(笑) モダスマの時のうちわのメイクをも彷彿させる、アイライン、赤くした鼻(笑)


最後、第3投目 101km達成~~~! の快挙がちと薄れ~(笑)


注目が、中居君に集まっちゃたぁ。

でも、キャッチャーが中居君って気づいた板東さん、優しいねえ。 「おい、中居やで」 って嬉しそう。

 

つよぽんや、ユースケさんたちがいるスタジオとは別のスタジオからの中継方式だったから、すぐにカメラ切り替わっちゃったから。 「それだけ」の登場でしたが(笑)
かなり、インパクト大(笑)

今日は、中居君は「いいとも」の後、「仰天」の2時間半SPと、通常放送の収録があった・・・らしいから・・・

その後、このメイクをして・・・ドッキリしかけのためにスタジオ入りしたんだな・・(笑) よく働きます。


ぷっすま。 今日は、13年間の過去のVTRも出て 「ああ~そんなこともあったよなあ」 なんて、1時間なんて あっ という間で。2時間SPでもよかったのにー。 もっと見たいVTRいっぱいあるのに~・・・。

今現在、発表されている各エリアの放送時間   ぷっすま 放送スケジュール

最初、放送がない・・・って言われたエリアも、リクエストにより・・10月より少し遅れて開始・・ってとこもあるみたい。
もっと増えるといいな。。。。


明日は、テレビ誌の発売日ですね。

なにやら 「TVガイド」には 例の・・・北京公演での 2TOPの背中合わせの写真があるようでーす!!

 

以前に、私がいただいた「その瞬間」の画像は、ちょっと映りが「惜しい」感じだったんだけど、こちらはさすが売り物(笑) 
ナイスショット!
もっとくっつけ~~
・・って思いつつ

買わせていただきますッ 

なにやら、強気の宣伝をしておりましたし。

【TVガイド 公式アカウントより】
TVガイド編集部
【10/7号明日発売】昨日の「カミスン!」でも放送されたSMAP北京コンサート。前号の西武園コンプリートBOOKに続き北京コンサートもコンプリート
!超レア本番直前クロストークは全部載せ&綴じ込みSPピンナップも付いてます!ここまでやるのはTVガイドだけ!!


今から、昨日の「カミスン!」の“アイコンタクト”を見てから寝ます~。

あっ 動画サイトで、「カミスン!」北京レポ・・・あがってます。もう、皆さんご存知ですよね? リンク貼れませんので、気になる方はご自分で探してみてね♪


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


9月27日(火)のつぶやき

2011年09月28日 02時39分57秒 | 中居正広

04:00 from goo
「カミスン!北京公演レポ」には「真実」が映っている/「いいVTR」(by中居君) #goo_saku818 http://t.co/Nt4BBxGl
04:09 from web
「北京公演」レポ。ありがとうございました。舞台裏の様子や他ではあまり放送してくれなかった楽曲も長めに見ることが出来ました。会場の中国の皆さんのライブを楽しむ笑顔と声援が何よりも雄弁にこのライブの意義を物語ってました。時間の無い中、中居君いわく「いいVTR」ありがとう #cmsn
08:11 from Tweet Button
レコードチャイナ:<SMAP中国公演>コンサート会場はガラガラだったか?=日本... http://t.co/6tMKZM1R


「カミスン!北京公演レポ」には「真実」が映っている/「いいVTR」(by中居君)

2011年09月27日 04時00分07秒 | SMAP


「はい!ありがとうございました~・・ なかなかこういう舞台裏というのは、SMAPの方もですね、なかなか公開しないんですけど・・・」


「いいVTRだったんじゃないかな、と思います。」


「そして北京のファンの方々がひじょうに、日本語もよく勉強してくださって。 僕なんかも、やりながらも すごく、いい環境の中でやらさせてもらいました。」

「ありがとうございました。」

 


「カミスン!」特別編。
北京公演の舞台裏&コンサート
レポVTRが終わっての中居君の言葉。

「いいVTRだった」

自画自賛・・・とかいう人がまたいるだろうか。 そんなの放っとけばいい。

この感謝の言葉は、彼の「本心」であり。
そして、アピールでもある。

限られた制約の中でせいいっぱい、「北京公演」を映し出してくれてありがとう・・・スタッフへの感謝とねぎらい

そして、なんと言われようと誰にでも簡単にできることでもないし、誰にでもさせてもらえることでも・・ない。

困難な状況の中、プロとして120%、150%・・・ 本番で出してみせる意地もある。

 

最後に。

一緒に日本語で歌って、声援を送ってくれた 中国の皆さんに
「すごくいい環境でやらさせてもらいました」 「ありがとうございました」 って。

 

もう、これは中居君の心からの感謝のことば。


私も。ありがとう、会場に来て下さった中国のファンの皆さん。

 

番組開始から、約7分過ぎから  28分まで。 約20分のレポ。


到着した当日。
ステージをずいぶんと、離れた位置からクールに見つめる仕事人中居の横顔&背中にゾクゾク

1日目(14日)のリハは、動きを確認する程度

「まだ終わんないよ。 不安もちょっと消えたぐらい。」(by慎吾)


本番への不安が伝わってくる。そりゃー当たり前。
そして、翌日の15日は、人民大会堂であんなもてなしを受け・・・会見、エライ人との面会・・・そして報道されてはいないが、会食にも出席せざるを得なくなり・・・・ どんどん、なくなるリハの時間。

そして、無情の雨。

「通しリハ」は・・・出来ない。

結局、悪条件の中 夜間に開始したリハは途中で中止に・・・ スタッフもメンバーも不安を抱えたまま当日を迎えることになったのは間違いないだろうが・・・ そんな中・・・

 

「すげー(明日まで)時間たっぷりあるじゃん」

「大丈夫だよ」(by中居君)



うっすらと、笑顔さえも浮かべた中居君の力強い言葉。

 なんだか、安心できてしまう、その言葉。 その背中。

 

以前、中居君が自分が若い時に「大丈夫、大丈夫」と「根拠のない自信」が自分にはあって、メンバーによくそういっていた・・と語っていたけど。

今回のは、「根拠のある自信」。 いままでもやってきた、あんな時も、こんな時も。 この状況なら大丈夫・・・という根拠のある自信。

・・・・そして、やっぱり ちょっとだけ「根拠のない自信」 ハッタリもあるか(笑)


そんな、リーダーの背中にホッ とする。

 

本番当日。

ギリギリで、通しリハ終了。


そして、開演。
会場にはコンサートを待ちわびた人々。

スタートのカウントダウンの掛け声 ・・・・・ここからは、真実が映っている。


ライブ映像には、余計な注釈も ナレーションも・・たぶん、あえて入れていない。


精一杯、目の前にいるみんなに 精一杯楽しんでもらおう、一緒に楽しもう・・・いつものSMAPの姿

笑顔 笑顔 笑顔

一緒に歌い、 手を振り、 声援を送る 観客席の顔、顔。

 

これが真実。


楽しくて  嬉しくて  どきどきして わくわくして  音楽を楽しんで・・ 会場全体がひとつになる

「楽しいだけの空間」

「幸せな空間」


SMAPライブに行ったことのある人は、わかる。 あの一体感。

 

日中友好とか・・・いろいろ彼らには託され、課された、かもしれないけど。


これは、ひとつの ある一夜のライブ。 それだけ。
少なくとも、今までライブを待ちわびた中国ファンの人々のあの笑顔は、ホンモノ。


「来てくれてありがとう」

「愛してる」

「また来てね」


中国ファンのみなさんの言葉が嬉しい。

そう思える自分がいること自体、自然と「友好」のかけ橋に・・・すでに、SMAPはなっているのかもしれないね。


この映像の放送がないエリアも、なにかしらの形で「地上波」で放送されるといいな。 動画サイトとかじゃなくて、正式に。
ワイドショーとか、そーゆーのは無理なんですかね。。。。
「特別編」だけに 再放送とかねえ。。。。うーむ。


この後、お若い方々の4組のゲスト。

中居社長、中学生の女の子アイドルのみなさんのすでにお父さん世代(笑) いや、こんなに綺麗な39歳、マジ フツーの世界にいませんけどね。ははっ

 

最後の最後に 「Hay! Say! JUMP」の皆さんがゲスト。

「いろんな先輩がいるじゃないですか」「超えなきゃいけないじゃないですか」「どうしていくのか?」(by中居君)

わあー 難しい質問!(笑) むりっ

なのに、真正面からお応えする、JUMPの皆さん。 いい子やねえ。


昨日のドームに訪問(笑)して、渡した「落書きうちわ」・・・ この子たち、喜んでくれてたみたいで(笑)
あれー・・いつの間に、「いい先輩」ポジション?(笑)
・・SMAPってそーゆータイプだっけ?(笑)
いや、特に今年になってからのSMAPと後輩君たちとのコミュニケーションは、あれよあれよ・・・ とびっくりします(笑)

でも。せっかくなんで。 お互いにいい刺激となって相互関係を築ければいいな・・ と思うなあ~。うん。


「今夜 来て下さいました、皆さんのお父さんお母さん・・・半分以上が、僕より年下だそうです。」(by中居君)


だはは~
時の流れは~ 早いのね~~(笑) 自分ふくめっ!

おじゃマップ」も楽しかったよぉ~ でもリピしたり、ブログに書く余裕がなかったよぉ~(涙)


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


9月26日(月)のつぶやき

2011年09月27日 02時41分55秒 | 中居正広

02:33 from goo
みんなを楽しませることだけをいつも考えてる。そいつが「中居」⇒ #goo_saku818 http://t.co/rwVFra1a
18:41 from Twitter for Android
三連休あけの、客相はめちゃ忙しかった★副作用と、ワガママな基礎疾患持ちと、天候が不安定だと急増する、精神的に安定感のない皆様。。。つ、疲れた。ははっ(^_^;)
19:50 from Twitter for Android (Re: @suisuma
@suisuma こんばんは~(^o^) もう、ご飯より先にお風呂入っちゃいますー。。。じゃないと寝ちゃいそう★今夜は寝ちゃダメダメですもんね♪


みんなを楽しませることだけをいつも考えてる。そいつが「中居」

2011年09月26日 02時28分43秒 | 中居正広

 Hay! Say! JUMP のコンサートに、中居君が登場~~ 
                           の記事はこれの一個したです
 


神出鬼没・・・ってほどじゃーないけど(笑)

中居君・・・ 君はホントにいそがしー人だなっ。

大年表4」のロケで、ドームで目撃され。 ファン以外の一般の人を喜ばせ。 後輩君のステージに飛び入りし、後輩ファンの子たちをも笑わせ、楽しませる。

 

コンサートに来ていた、後輩君ファンのレポがネットで駆け巡る中・・・

テレビ画面  じゃ・・・・ 「結婚トーク」でお子ちゃまトークから、大人トークまでゲストと一緒にもりもりに盛り上げてる~

中居君が切り盛りすると

大人トークも、エグくならなくて 「あはは」 なんて笑って見られる内容になっちゃう。


ビストロ」の5スマトークでは、カットされていた “バサバサバサ~”=ラブ〇テル の表現も「黒バラ」ではあっけらかーん、と楽し~く 放送。



まあ。それでも・・・

杉本姐さんとか、勝俣さんとかから 「前戯」 なんて単語が自然と飛び出すあたり。 キスマイの北山くんをここに呼んだのは正解だったのか?(笑)

いや、「前戯」という単語そのものが大人なんじゃなくて

「食事も前戯」という会話が出演者の市民権を得ているあたり、北山くんはどーゆー顔をして反応したらいいか難しかったと思う(苦笑) あはは

本人、年齢的に未成年ではないとはいえ・・・
ファンの子たちって、未成年とか多いんでしょ?(←よくわかんないけど)
この「黒バラ」見たのかなあ~?


「手も汚れないし、全くおつりも貰えないっていう、そういうハングリー精神がある人がいいってことだ」(by中居君)


なんのこっちゃ。

中居君が「小」の用をたす時の仕方。 その説明がこれまた、絶妙で~(笑) 

ズボンをぺろん、とおろして  手で触れないで  便器から離れて「離れ小便」をするので、手が汚れない。。。って面白おかしく、やってみせる。 ホンマかいな?って「達人技」(笑)

ウソでもいいさ、みんな笑ってたもん。

 

この人は、いつもこーやって みんなを楽しませることに全神経を注いでるんだよな。


それぞれの人が見て感じた「中居君」が その人にとっての「中居正広」なんだろなあ・・・・

中居ファンやってると、時々 「本当の中居君の姿」 を知って欲しかったり、ムッ とすることもあるけど・・・・そんなこと、中居君にとっては些細なこと。

または「思うツボかもしれん。



「勇気のあるやつだけ ついておいで」(by中居君)


 了解!! 言われなくてもついていってまーす。


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。


中居君がHay! Say! JUMPのコンサートにゲストで登場~/明日の芸能ニュースで見られるか?

2011年09月25日 21時07分55秒 | 中居正広

本日の中居君~

なんと、「Hey! Say! JUMP」の皆さんのコンサートに突然、ゲストで登場~~

(目撃談によると)

紙袋から、ペットボトルのお水を取りだし、JUMPの子たちに手渡し。

メンバーそれぞれのミニうちわに「落書き」(笑) したのも渡してた。

 


どえええーーーー 

今日は・・・・「大年表4」のロケ

と思ってましてん。 栗原Pのツイートにもそうあったし。 

途中、午後に中居君を東京ドームで目撃した人のツイートがリツイートされて “「カミスン!」のロケ?” “なんかの罰ゲーム” ・・・なんてのを見ていましたけど。

「そうか、スーツ着てるから、知らない人が見たら「カミスン!」のロケと思ったのかしら~」 

なんて呑気に思ってました。 そしたら。

 

「中居君がHay! Say! JUMPのサマリーにスペシャルゲストで登場した」


って。


すんません。

サマリーを今日、東京ドームでやっていたことも知りませんでした。 

 

舞台に上がった中居君が、野球大会やファンミーティングでもやっていたような・・・ロッカー風?(笑)の挨拶をしたとか

(目撃した方のレポより)

『君たちは、平成JUMP。 SMAPは昭和JUMP。 俺たちも昔は、ジャンプしてました。』

『今日、木村はドラマ、香取はポスターみたいの撮ってる、稲垣はワインパーティ、草なぎ君は町内の集まりに行ってます』

 

『今日、このステージに立てたことを俺は、忘れない。 みんなの笑顔 きれいな瞳 こぼれる涙 メンバーに見せる歯茎。』

『SMAPのファンより、若いね。 僕たちのコンサートにも遊びに来てくれ。』

 

ふふふ・・・・もう笑うしかない・・・・・

明日の芸能ニュースに出るのか??

「Zip!」の番組表に  「Hay! Say! JUMP もドームで大暴れ」 とありますねえ・・・映るか?中居君も?

 

今年の始めに、城島リーダーが感心して話してくれた、中居君のエピソード。

光GENJI のコンサートで、SMAPがお披露目となった時・・・クーラーボックスから、飲み物を取りだし 光GENJIの皆さんに「お疲れ様です!」「はいどうぞ」「お世話になってます!」 と配り・・・


「会場の5万人の空気を一発で変えるの」(by城島くん)


デビューするからには、先輩にも、先輩ファンからも可愛がられなくてはいけない、と。

だけど、そこをただの「いい子ちゃん」で出てゆくのではなく、一気に注目を集めながらも・・・光GENJI のみんなにも「お前、相変わらずだなあ」・・・と受け入れられる。。。。

 

20年経って。

後輩にも、後輩ファンにも、笑顔で受け入れられる・・・  そんな、大先輩。

 

やっぱ、スゲーな。中居正広。