さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ひとやすみ~、ひとやすみ~

2006年09月30日 10時36分46秒 | 中居正広

テレビ局の改編の時期で、中居テレビがないよぉ~~

ありがたや~、ありがたや~(え?

いやーーー・・・フツーなら寂しいっちゅーかヒマなんでしょうけど。
前にも少しブログに書いたとおり、お仕事関係がビッチリ☆でオーラスの日まで「休日」がないのよん。
だから、ここにテレビがいっぱい入っちゃうと、見る暇なし・編集できない・HDDいっぱい状態に(笑)なるので。

ありがとう。この余裕が嬉しいのだ。昨晩(というか数時間前)「仰天SP」を見終わったばかり。小悪魔・しっぽブンブンのひろちゃんを見て。録画しておいた「堂本兄弟」のSPで伝説の「チェインギャングが20位であることを確認して(笑)・・SMAP5人とも入ってたね。しかしごろちゃんは「&g」だった。

うふふ。今日もテレビがない。ライブDVDを見たい自分に困ってる。
・・・明日のセラピストの会のテキストを作らねばならないのに(しかも仕事も1本入ってるのに)・・・
あ、頭がSMAPから切り替わらないダメな私でしたぁ。やばい・・

コメント (4)

東京ドーム始まりました

2006年09月28日 02時32分46秒 | SMAP

東京ドーム初日、無事に終了~~

レポとまで行きませんが、とりあえず報告だけ。
5人ともご機嫌も良く テンションも高く 楽しいライブでした(構成は特に変化なし)
気になる中居君は・・「肉離れが完治していないため、踊れません」といつものように冒頭で報告。

今日の席は、かなり「横!」だったので 5人で踊っている時の中居君がかなり“手持ちぶさた”なかんじ。・・・ほら、やっぱり「正面」から見たときを考えて、手前で4人が踊り、その後方で中居君が立つ・・というフォーメーションなのよ。

だから、横からみたら・・・みんなが踊ってる後ろで「ヒマそう」というか「つまらなそう」にしている中居君が。なんか、怒られて立たされ坊主(笑)・・みたいな。
いや~・・・これがすごく目立つのね。
国立では、座席がナナメ前だったので印象がずいぶん違う(笑)

「バンバカ♪」では、左脚をかばい踊る踊る(汗) 時々、ヨロッ・・・とよろけそうになったり、曲が終わるとペタッと座り込んで、右脚をもみもみ・・・・ む、無理するなよ~~って感じでしたね。

でも、手は上がってるし。脚もあともう少し・・・という感じのところまで良くなってる。
くぅ~~・・・ガマンだ!中居君!ちゃんと治すためにも・・・ねっ。

しかし、今日のMCは“顔なし”の話題に終始しましたな。

慎吾が歌っている時に「歌詞を忘れた」のは理由が。客席にな、なんと“顔なし”がっ!?
木村くんも、「Dear WOMAN」のとき発見したと言い出した。・・え~~?・・とカメラが客席を映すと“顔なし”の扮装をした2名が 
もう、ドームのお客さん&SMAPの注目を一身に集めてました。。。。ナイスアイデア??。。。でも、せっかくの1回きりのMCが、その話題で終わっちゃたよ。ガクッ

はあいかわらず、バリ燃えで(笑) アニキ、今夜も吠えておりました。
慎吾は、ソロのダンスで張り切りすぎて背中の筋肉がつりそう?に
2TOPのダンスはもはや、安定。最初からこーみたいだぁ
吾郎ちゃん、また後頭部の髪の毛を「下の毛?」と中居君にからかわれておりました・・ごめんね、ごろちゃん。いつもいつも。

今日は、グッズ売り場の列がすげー長くなってたよ。私は3時頃に並んだ時は割とスイスイと買えたのに・・・4時頃、気がついたら「!!」ってくらいの長蛇の列に。
お買い物予定の方、お気をつけください~

ラスト。吾郎ちゃんと中居君以外、3人はTシャツを脱いで客席に投げてました。
つよぽんは、帽子も投げて大サービス。
あ、中居君。今日は帽子被りっぱなしだった・・・・・けち・・・
 1スマ2スマ3スマ4スマ5スマ

コメント (12)

東京ドーム初日、いってくるぜェ

2006年09月27日 03時50分44秒 | 中居正広

今日(9/26)のはなんだったんだ~~
もーお、会社から駅まで歩く間に全身濡れてしまいました。傘、ほぼ役立たず
「台風?台風ッ??」ってくらい風も強くて、ただでさえどしゃぶりの雨が容赦なく叩きつけてくる。
おまけに、まだ暖房という季節でもないから・・電車に乗ってからも寒い、乾かない・・

こ、こんなことで風邪なんてひかないぞぉ~~

東京ドームが控えているぜぃ~~  

・・・・芯まで冷え切って帰宅。本日の中居君をチェックせねば~・・・
ポチッ、ウィィ~ン(DVDレコーダーの音)
いいとも」の中居君をチェック

おっ。思ったよりも元気じゃーん。トコトコ(←可愛い)って登場の仕方はまだ脚がいまいちなんだな、と思わせるけど。
途中、腹を見せてマチャミに注意されるなど、リラックス~(笑)中居さん、中居さん、ここはコンサート中のステージ脇ではございません
腹を見せて、シャツの裾をズボンに入れなおしたりしちゃいけません(笑)一応、全国の一般人が見ていますから。

腹も日焼けしてたよ・・

放送終了間際、一瞬アップになった中居君。クールな表情でした。

待ってろヨ~、中居&すまっぷぅ~!
              東京ドーム初日、いってきまーす!

コメント (2)

無理なスケジュールでもライブが優先

2006年09月26日 02時52分31秒 | SMAP

ほぼ、ひとり言でございまする。
本日(9/25)から、オーラスまで
           ・・わたくし、お休みゼロでぇ~す
平日は、せっせと副業の派遣でお金を稼ぎ・・土日はセラピー関連のご予定ビッシリ。まあ、ほぼボランティア。少しだけバイト。

・・・きっと、オーラス当日には「目の下にクマ」を飼っているか・・ナチュラルハイになっているだろう。

でも、ぜったいオーラスには行くのね。(あ、もち、その前にドーム初日も行くけどッ)懸念されるのは、その翌日の仕事にちゃんと出れるのか??

いかん。
中居君に健康管理云々・・・と語っているバヤイじゃなかった

・・・ライブツアーも終盤、みなさん体調はいかがですか?(苦笑)・・ふっ
たくさん、たくさん参戦している方は、けっこうお疲れじゃないかしら?

超ビストロSMAP
中居オーナーの髪型が変わり過ぎ。去年のツアー前のおそろしい“サザエさん”・・ぎゃーーーっ 
そして、負けず劣らない現在の“ツートン” ひーっ
ああ、既に・・・05年秋から、06年春先までのオーナーは別人としか思えないよ
特に、1月~2月くらい また、あの頭にしてくれたら、もうもう、今後いっさい文句言いません(え

地デジにおびえる「東京タワー・慎吾」・・ひそかにお気に入り。
ラモスもいいわ~。でも確かにライオネル・リッチーに似てきたかも(笑)

コメント (2)

次に活かしてくださいな

2006年09月25日 02時20分11秒 | 中居正広

サムガ」のレポで詳細のニュアンスまで、確認しました。

んん~~~・・・やっぱりな。思った通りだったよ。
4人だということは、すでに「完全」じゃない・・だけど自分が出て行くことはさらに「不完全」なステージになる、みんなにも迷惑をかける・・・だったら、4人という選択肢は当たり前だったんだよね。

「4人が踊ってて、俺がね。ね、ひとりで、ね。ず~っと立ってる。突っ立てるみたいのは、あのねえ・・やっぱねえ、気になるじゃないですか。」
「ライブってやっぱりさ、全体的に見たりするわけだから。ちょっと目に付く」

「例えば、痛々しいね、脚を引きずってる俺が居たら“踊ってか~”“ステキ~”という思いよりも“痛い。可哀相”みたいに思われるのは、俺、最悪じゃない?・・みたいな。」

「いや~、参ったね。悔しい。。なんだろうなあ・・まぁまぁ、でも、こんな思いをね、ま、口にするのもよくないかな~なんて。。ウン。思いますよ、ウン。」
「それ以上に、4人の方がやっぱりね、どっかで“ふざけんなよ~”っていう風に思ってるメンバーも居るかもしれないですし。」「お客さんも“気になるじゃん、あなた”みたいに思うお客さんもいると思うし」「構成が変わって、スタッフにも迷惑かけてるし。まあ~、そう考えるとね、う~ん」


「結局、まあ、俺も辛いけども。まぁ、迷惑かけているの俺だから、4人には迷惑かけてるし。ま、そんなんで俺が辛いとか、悔しいなんていうような思いを、なんか抱えてるのもチョットねえ。これも失礼なハナシだよな~つって。オメエが迷惑かけてるんだよ~、ってことなのに。」

「俺が悔しんでもしょうがねぇな~。。と思いながらも。・・いや~、ムカつく・・なんかムカつく。でもムカつく場所もない、あの~、当たる場所がないのよ。だって、自分がいけないんだしね。」

「ただね、 あの~、すごくメンバーっていうか、スタッフ含めて、優しさをねもらった1日になったな~って。」

・・・・悔しいよね。
はがゆいよね。でも周りに迷惑をかけている張本人がムカついているわけにはいかないよね~、そりゃ、そうだ。

私はね。「4人」という選択肢もあったと思ってる。いや、ある意味“当たり前”の考えかとも思う。
でも、SMAPというチームのアニバーサリーには、それは考えにくく。
そうさせなかった4人の「優しさ」「プロ意識」が引き気味の中居君をリードしてくれて感謝している。

「仕事」で。自分の体調不良でいつもと同じに出来ない=責任を感じて当たり前。私が望むことは、このことをプラスにしてほしい。
悔しさも、はがゆさも、ぶつける場所のなかったムカつきも。
仕事の仕方、健康管理の仕方、仲間への感謝の表し方・・・これをいい経験にして、プラスにしてください。中居正広さん。

大人の男として、成長してください。

・・・だから・・・健康管理も仕事のうち。専属管理者を雇ってくれよ・・ねえ・・

 

 

コメント (2)

サムガで語ったらしいよ(←らしい・・って)

2006年09月24日 09時42分00秒 | SMAP

みなさま。「サムガ」で中居君がライブでの心境や、『4人で』と言った件についても語ってくれたようですわよ~~~

  え?・・だから、聴けなかった人はどこかのレポを探してね。ふふふ・・・
この間、ラジオが聞けるようになったかも~と喜んでいた私ですが・・長年のクセで(笑)すっかり忘れ、「スマステ」を見ておりました。
いや~・・“慣れ”って怖いワァ~~(苦笑)えへ

なので。私も人のレポ頼りです。
して。大阪最終日も人のレポ頼りでして(笑)

中居君がだいぶ元気になってきている→ 自然な笑顔が増えた

前髪をちゃんとセットして上げて、帽子を取ってくれたこと

上半身裸になってもコルセットっぽいものは無かったこと

ファンが“無理しないで”と思わず思うくらいダンスも踊ってるところがあった

やはり右脚を何回もマッサージしてた

・・・以上、中居君中心の情報(笑)
その他、MCもオモシロかったみたいよん。やっぱり、4日間は大変だけど普段出来ないことも出来るみたいで、よい気分転換になったんじゃないかな~~。
慎吾は万博の「太陽の塔」を見に行ったらしいし、吾郎ちゃん紹介のお店で4人でオムライス食べたらしいし。・・・でも、そのMCが最終的に「木村・慎吾チーム VS 吾郎・剛チーム」になってたらしく(笑)
・・運動部 VS 文化部・・みたいな色分けだったらしい(笑)

みんなとゴハンに行けないのは、寂しいだろ~けど。。しっかり治すことが先決だもんね。よしよし。来年こそ・・・ねっ!!  5スマでねッ

 

昨日、ちょいと覗くつもりで本屋に。「myojo」と「ポポロ」を結局、買う。 
なんかね~、あの手の本を買うのが恥ずかしい・・という声をよくスマファンから聞くのです。私もね、そーゆー感覚はちゃんとありますよ。わかる。
だけど、堂々と買ってるの(笑“コレ、娘に頼まれたんです”的なフリもせず いかにも“自分用に買ってるゼ”オーラをだしまくってます(←どんなオーラや。本屋も迷惑だよ

木村君・・・中居君の歌が“安定してきた”こと、上手くなってきたこと、そんなに疑問?(笑)・・・「詳細は知らん」って(笑) ん~~・・やっぱり“クリスマス”の奇跡が起きたのかな~~? ね~? むふふ

コメント (2)

大阪前半は帽子かぶったままらしい

2006年09月22日 02時23分38秒 | SMAP

大阪、半分無事に終了 お留守番組は、参加された方の報告だけが頼りで。

中居君がけっこー元気にやってた。

と聞き、ホッとし。反面、無理するなよ~とチョイ心配になり。それでも、この状況に慣れて来たメンバーも含め、大阪の高いテンションに引っぱられるかのようにHAPPYにライブが進行したらしい。

初日の夜は、4人でお寿司を食べに行った。中居君はお留守番。

慎吾は相変わらず「手」を差し伸べてくれた。

木村くんは急いで追いついてまで階段を昇る中居君のおしりを押してくれた。

つよぽんは、やっぱり熱い雄たけびをあげていた(笑)

吾郎ちゃんは、キレよく踊っていたものの立ち位置を間違え、ずっと慎吾にかぶって踊っていた(笑)

中居君のピンクのテンガロンハットが可愛いらしい。

・・などなど。まだ「コルセット」はしているもののだいぶ、動けるようになったので“踊りたくてうずうず”している中居君がいるらしい。
ただし、左脚の負担か・・右足をマッサージするような仕草を何度かしていたらしい。。。あ~、もうホントに ここで無理しちゃ、だめなのに。

東京の空の下、ただただ祈るのみ。
あと2日。何事無く、楽しいライブになりますように。のんのん。
 

コメント (6)

だいぶ元気になったね、中居君!

2006年09月20日 01時56分36秒 | 中居正広

だいぶ、元気になってきたね!中居君 ・・「いいとも」で確認して、嬉しくなっちゃった。ツートンもあごヒゲもあるけど・・ある意味、今は“あまあま”の甘口だぁ。

出てくるなり、ぶちゃいくザルのお顔は健在で。ちゃんと起きてるし(笑)
お絵かき暗記>には、「あんまり好きじゃないと文句を。
みんなに「画伯の描く絵が好き」だから「出来ればひとりで完成させてもらいたいくらい」「インリンかまきりが見てみたい」・・
「そんなこと言うと、あのコーナーを復活させますよ」(byタモさん)

やぶへび~の中居君(笑)
「まあ、オープニングから喋るだけでも、もっけの幸いです」(byタモさん)

まあ、なんて素敵!タモ・コメント そーね“もっけの幸い”だわ~
マジで、中居画伯の絵を見るだけで癒されるという効能が・・・

スフィンクス最高(笑)

そして、どの絵にも必ず、点々・・・点々・・とありますが?・・・
タモさん「点点々、は何なの?」
中居君「もれた」さそりがもれた
この言い方が可愛いの。マチャミは「バカな言い方」と言ってたけど。くさった私の耳には可愛く聞こえるの。

マジックのフタが開かない、ってタモさんに開けさせるのはアリですか?
ええ~?34才男子が・・計算マコちゃんより自然じゃーないですか(笑)

踏み台に左脚でトントンと上手く昇ってたし、だいぶ良くなってきたみたい。踊る・・となると、まだまだだろーけど。。。少し安心 ほっ

もしもっQ
ゲストは大竹まことさん。
え~っと・・・・大竹さんは、そんなに中居君が気になりますか?
中居君の言動にいちいち反応していたよーですが(苦笑)・・・おじさんキラー、健在。

いいとも選手権
グッさんが、中居君のかわりに2回やってた。それがすごく自然だった。SMAPメンバーほどじゃーないけど、なかなかのフォローぶり。ありがとう

コメント (4)

メンバーへの感謝の想い

2006年09月19日 01時17分45秒 | SMAP

今夜のストスマで、中居君の口からメンバーへの感謝の気持ち語られたそうで・・・いや~私も聞きたかった。というか、時間間違って失敗した(笑)
ウチは数年来、近所のおそらく妨害電波でまったくラジオがダメダメで 携帯も家の場所によってぜんぜんダメダメ なので、ラジオもすっかりあきらめてレポに頼っていたのですが。
「ああ、今日のストスマ聞けたらいいのにな」と、なにげに今日ラジオをONしてみたら・・・あら?前より入る~~~ 何?なに?~~ ・・もしや、ナナメ前の家がなくなって違う建物になったことに関係ある?? 
とにかく、嬉しい 雑音ひどいけど これでラジオ聴けるね~ってうかれてたら、「ストスマ」の始まる時間を10分間違えた(笑)

いや・・久しぶりすぎた(笑) 今回も人づて・・(笑)

さて「スマスマ
・・でかい。チェ・ホンマン。本当にでかい。カレーの大きさのスプーンが「コーヒーのお砂糖入れるスプーン」になっちゃうなんて(笑)

「誰か、入ってな~い??」(by中居君)

・・入っていると思う(笑)りらっくま後ろににもチャック付いてるし。チェ・ホンマンの後ろにも付いてるに違いない。

パイ!ロット
ん~、前回にくらべて、中居君の黒いシッポが見えなかった。残念(え
デスマスクでも作る気か?・・つーくらい真っ白で怖~い

ありがとう
1人では歌えないしくみ。
なるほど。なるほど。ライブ会場で何も考えずに聴いていても、気持ちいい歌ですが、こーやって「歌詞」を感じながら聴くと、またいいです。
あまりにもタイトルが真っ直ぐすぎて・・照れ・・るね。テレッ

でも、わたしも「ありがとう」という言葉そのものが好きです。

恥ずかしがらずに歌ってね、ヒロちゃん。
・・ドリスマの頃を思わせる、ストレートが可愛い けど。帽子を取るときっと変・・(以下自粛)
あっ!! そうそう!忘れてた。明日(もう今日か)の「めざまし」のチェック忘れずに 「古畑 VS SMAP」が復活するかも・かも~~

コメント (6)

間違っても、悩んでもいいんだよ。ひろちゃん

2006年09月18日 12時20分50秒 | 中居正広

人間って、大人になっても、いくつになっても

新しい発見がある。 勉強できることがある。

・・・イコール・・・

いくつになっても、間違ったり、失敗したりするんだ。

中居君もあの小さな頭の中に詰まったキレイな脳(@仰天)をフル回転させて、悩んだんだと思う。
そして、彼の出した答えが正しかったかどうか・・私には分からない。

でも、あの人に何か言ってあげることは出来るのかもしれない。

でも、でも、ラジオにハガキを書くタイプでもないので(えへ
空中につぶやいているよーなもんだ。
もし、ハガキを書いたりする方が居たら“生の声”をヤツに届けて欲しいと思っております。 
 他力本願じゃん、ダメじゃーん

えへ(えへ、じゃない)・・今夜は「スマスマ」で~す
「ありがとう」を歌いますねえ~・・いや~、このタイトル。まんま。