さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

ほとんどカット?SMAP in CDTV

2006年04月30日 09時36分05秒 | SMAP

昨日のCDTV。
前列3人=次男・長男・三男。後列2人=末っ子・四男
中居「1位ですよ、木村くん」 
木村「そーですねえ、なんかこう、まぶしい曲をやらせていただいて・・思わずサングラスかけちゃいました」 
中居「いいんじゃないですか?」
 木村「なんか、まぶしくてね、曲がね!・・かけちゃいました!!」とカメラに顔を近づける。「ゴスペラーズじゃありません」 中居君は変顔中(笑) 
中居「はい、おさむ!」「はい。(フツーに返事する吾郎ちゃん)」「この曲はですねえ、SMAPの5人から日本のすべての女性に応援歌として贈ります」吾郎ちゃん、さわやか笑顔中。「ね!みんなッ」⇒おもいっきし変顔の中居君。だるそうになる木村くん(笑) 吾郎「ちょっと・・・」「君は君らしく、DearWOMAN・・」 無視して中居「剛、どーなの?」 
「吾郎さんの言うとおりです」 木村「エッ!・・(て感じでわざとらしく剛を振り返る木村くん)」剛、吾郎ちゃんの肩に手を置いて「日本の女性にお送りする・・あの・・世界の!・・え~、女性の中でもやはり日本女性というのは美しい、ということですね」 
木村「え、じゃあ韓国の女優さんとかは?」 
「あ~・・・×○@%#△ж☆」 
木村「でた~~」すかさず「韓国の女性もすごく綺麗です、と」訳す慎吾(笑) 
木村「オマエ、だんだん覚えてきてんじゃねえの?」 
中居違うんだよ、言うこと読めてんだよ」(爆笑)「慎吾はどーなの?」⇒ 慎吾あ~・・別にどーでもいいんじゃねえのか?」ん?どこかで聞いた喋り方?「新しい最近のモノマネです。ちびまる子のお父さん」「おじいちゃんじゃなくて?」と聞く木村くん。繰り返す慎吾。 
中居「かあさん、かあさんってば、僕は台所に行きたいんだ(えなりかずき?)」後ろでは繰り返す慎吾。「かあさん・・」繰り返す中居君(苦笑)⇒寝たふりの中居君を除く全員で「それでは聞いてください!どぉぞっ!!」・・・木村「・・たいていカットだろな、コレ」

いいえ、木村くん・・・多分、たいていがOAです(笑) 

さて。
kurinさんからもらったバトン「印象バトン」に挑戦してみます~~。

 廻してくれた方の印象をどうぞ⇒ え~~・・なんだろう。kurinさんはね、なんというか頭の良い・・ちゃんと物事が見えている大人って感じです。言葉の使い方とか綺麗で。いちどお逢いしてみたい

 周りから見た自分はどんな子(子?)だと思われてますか?3つ述べてください。 ①柔らかい物腰、喋り方 ②クール ③バイタリティがある・・・①②③と見事にバラバラ!!①は第一印象でそー思うみたい。実は中身とのギャップ・・ ②は少しずつ分かって来てる人。ある意味当たってる。 ③は興味のある物事にドンドン突き進むところ。当たってる。

 自分の好きな人間性について、3つ述べてください。 ①思いやりを持とうと努力する人 ②向上心を持ち、自分を高める努力を惜しまない人 ③平和・笑顔・健康を大切に思える人

 では、反対に嫌いなタイプは? ①自分の考えを押し付け、悦に入っている権力者 ②自身を大切にしない人 ③いじわるな人

 自分がこうなりたい、と思う理想像はありますか?⇒ 私は「クール」と評されることがあり・・当たってるのは、“人は人”という考え方。良くも悪くも、“おせっかい”“人情家”というタイプとは逆かも。自分はなんで、こーなんだろ、と思い・・・冷たいのでは?と感じることがあり。もっと人のことが気になるような人間だったら、と思います。

 自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい 慕って・・はちがう気がしますが・・とりあえず「こんな、面白味のなく、愛嬌の足りない私ですが、これからもよろしく!!みなさんと知り合えたことは財産と思ってます」

 そんな大好きな人にバトンタッチ6名(印象つきで)スマ関連でのお友達には回りきっているようなので・・・きびちいな・・

まっつん様 「とても繊細で頭の良い女の子。時々、辛口コメントもあるけど・・それも繊細かつ素直な証拠。適当にうまくごまかす・・ってことが出来ないんだと思う。」

天野優さま 「絵が上手でセンスがあって。そして眼力があって、物事を独特な視点から見て、自分の言葉で表現の出来る人。そして、礼儀をわきまえた女性らしい人

アミさま 「明るく・朗らか。いろいろなことに素直な目で興味を持ち、取り組む若々しい感性の持ち主。ポン!と人に飛び込んでいける素直な心はきっと育った環境が素晴らしいんだろうな・・と思わされます。」

亜季さま 「やさしくて、おっとりと可愛らしい仕草は本当に周りの人間の心がなごみます。優しい心ゆえ、自身が傷つくこともあるようですが、周りのペースに巻き込まれないで、らしさ・・を大切にしてね」

・・・もう回りに回って・・4にんでご勘弁を~~あれぇ~・・みなさま、もし時間がありましたら、よろしくです。

コメント (4)

撮って出しSMAP

2006年04月28日 03時00分42秒 | SMAP

今日はおとといです”・・撮って出しの今夜の「うたばん」楽しかった~~
・・・でもね。HDDの編集に失敗して・・・剛&慎吾の「回文」と、木村くんに続いて女子アナを褒めようとして(歌詞を思い出そうとしてるのか?その表情は?)言葉がでてこない剛とか(笑)
ああ・・消えちゃいました。

木村くん、先週の「うたばん」見てたんだね!“中居正広の帽子ナシ・全カット”ちゃんとチェック済み!本人たちも見てないのに(笑)

「いろんな肌色の中居」(by木村くん)

・・この言い方に愛を感じる(笑)ホントに中居君が好きなんだね。嬉しそうに楽しそうにしている木村くんを見てると私も嬉しくなるよ
そして、そして、慎吾のお兄ちゃんへの愛も感じたよ。

『10年後のSMAP』の質問に対してSMAPが・・じゃなくて、中居君について答える慎吾。

「僕は元気だと思いますけど、中居君とかが不安ですね」(by慎吾)

「木村だって同い年じゃないか」という中居君に「木村くんは大丈夫だと思う」(←「昔、死ぬって言われてたじゃん、もっと」この時の言い方が心配してた・・感じがするの。中居君も「よく覚えてたね」って。

「ジャニーさんに、YOUは32で死ぬって言われてた」(by中居君)

有名(?)な話だけど。これも、ムリしちゃう中居君を心配しての言葉だったんだろうなあ、と思います。32歳過ぎた中居君に「YOU生きてるね」って(笑)

楽屋で「YOU!」って声に、みんなが振り向く場面を見てみたい。
今夜の「うたばん」でわかったこと 吾郎&中居は筋肉痛が2日後に来て驚いた。でも木村くんは翌日に来た。・・・ふぅ~む。大人のひとが「筋肉痛が遅れてくるハナシ」を若い頃は人ごとのように聞いていても、必ず体験するこの瞬間(笑)・・・わたしも、初めて経験した時は、原因が思い出せず(笑)・・「あ!あれのせいだ!」って(笑)・・ウエルカム☆大人の世界へ~~(笑)

<歌>
おっ!!「スマスマ」のときより、こなれて来た?
ダンスに不安げな感じがなくなって・・・いいぞ! こんなにもベタな内容をサラッと自然に、華やかに歌えるのは『スター』の証ですね。
歌にもダンスにも慣れたのか(笑)5人で歌う姿は豪華そのもの。
本当にSMAPは大きく育ちましたね~。これからの10年も楽しみです。

PS、木村くん・・副鼻腔炎=ちくのう症だよ。同じだよ~。

コメント (6)

いったいどこまで愛させるのだ

2006年04月27日 02時34分54秒 | 中居正広

あ~~・・・昨晩は眠すぎて(笑)「スマスマ」の感想を寝ながらどーにかUP・・・なので「いいとも」の可愛い“なかうぃ”については書くタイミングを逃しちゃった。・・ってことで今夜は「仰天」

あれ~?
買い物のあと、ネギとゴボウを背中に挿すのは“大阪のオバチャン”だったんじゃないの~?いつの間にか、中居ママに代わってる
もしや、大阪のオバチャンにTVで言うな!って怒られたのか?(笑)でも、「増刊号」で聞いたときに、頭の中で想像した中居少年をイラストにして、画面に出してくれたのがGOOD!

自称「ジャニーズの中でも上の上」の中居正広君(笑)、50年前は超ハンサムボーイコンテストのおじいちゃんに「ぜってぇ負けねえ」って。・・・ハンサムボーイって言葉で思い出したけど。ずいぶん前、「いいとも」にゲストで来ていた外タレに「ハンサムボーイとフツーに言われ、当時はまだ、直江先生も演ってなかった頃で・・キャラ違いで照れていた中居君。今なら、ノリノリで対応できることでしょうねぇ。

そして、怖~い<MSBP度チェック>とやら。
中居君がマルつけたのは ②自分自身にコンプレックスがある
 ⑩「愛されたい」という願望が強い 
そして④の自分は周囲から愛されている人間ではない、にひと言。

「めちゃくちゃ愛されてるもん、オレ」(by中居君)

はいはい。そーよね!よーく分かってるね、よしよし(笑)

「オレ、すごく愛されていると思いますが・・・もっと愛されたい(おすぎ&ピーコ風)」(by中居君)

この~欲張りなヤツめ。だけど、そー言われてもなぜか憎めない。中居正広が中居正広である所以。。。。
説明つかない不思議な生き物(笑)
あなたのその魅力に一度つかまると、愛が深まることはあっても薄れることは逆に難しい。いったい、どこまで愛させるのだ!

月刊ザテレビジョンの中居君って、休日のお父さんみたいじゃなーい?(笑)・・・まあ、ポロシャツ男が苦手な私の言うことはアテになりませんが、まだ見てない人は見てみて!?
・・ポロシャツ+腕組み+前髪上げ・・のせいかしらん?(でも購入したのよ、これでも 笑)

 

コメント (2)

よく喋るかきまぜ器

2006年04月26日 02時41分12秒 | SMAP

ちょいと遅くなりましたが、勝手に「スマスマ」の感想でぇーす。

<ビストロ>
・全般的に、オーナー・剛がかわいい(笑)かなり、サタ☆スマコンビの2名にもてあそばれていた気もするが。。。いちいち素直に反応する剛(笑)
・「オーダー」のとき、口パクになっちゃう剛。
・調理場でも、トークの展開をリードせずにはいられない中居君
・キュウリパックをおでこに貼られるも、ノリツッコミがやはり苦手な剛。
・木村&吾郎チームに移ってきているくせに、隣りのチームが気になってしょうがない剛(笑)

「あーゆー、うっせぇのが居たりすると ヨシッって感じになるよね」
「よく喋るかきまぜ器」(by木村くん)

ホント、調理中によく喋るね中居君・・って感じでしたけど。
でも、慎吾&剛に代わって「中継」をしていたに違いない。そー思うよ(笑)

・すりこぎで、混ぜ混ぜしている中居君の手つきが慣れてなくて可愛い。
・ブラック&ブラックカレーに警戒心満々の中居君。⇒チョンチョンつつくばかりで、食べていない・・よね?
・「おーいしーい」の掛け声と共に、タモさんにさせられる剛。

「冷汁、飲んでもいいかなぁ~?」(by剛)

飲めねぇ~~よ!(笑)注:冷汁は飲み物ではありません(苦笑)

・KiSSを嫌がって逃げ回る中居君を捕まえてブチューって長め(笑)のKISSをするタモさん「最高ですね」(byタモリ)・・・楽しそうだね、タモさん・・

<ダメ人間>
・・・これ、いつの録画ですかぁ?

<粘土の王国>
“にくめない”顔つきの焼き魚をつくっちゃう中居君(そーきたか)
・そして、その横のナゾの物体は「おしゃれな和食屋の大根おろしはまりぃん(丸いん)ダヨ!!」⇒大根おろしと焼き魚の2次元中継は、さすが慎吾!

<Dear WOMAN・プロモ>
思ったとおりの構成です。・・・「椿」の花と「女の人たち」がバンバン出てきた!!(笑)

でもね。
5人5様を見られてけっこー、楽しい。 
・慎吾がカメラ目線で、サービス満点?
・メガネ中居・・ピンクシャツのクールビューティさん。
・剛のスッとしたカッコイイ立ち姿
・エンピツ持ってる人が2名。(先日のワッツで木村くんが自分なりのアクセントの印を歌詞に書き込むといってたもんな)

「いいとも」については、もう眠いので・・気が向いたら書きます

コメント (2)

大往生「P」の詳細

2006年04月24日 01時59分38秒 | 中居正広

いいとも増刊号・全国放送で「P」の最期の詳細?が語られましたね(笑)
先日の「うたばん寸前」では語られていなかった、詳細は・・・

① 「P」が息をしていなくなったのは、木曜日の夜中の3時頃
② 中居君の部屋で「P」と話している途中の突然の出来事だった
③ 救急車を呼ぼうか・・とおもったが“そばに置いておきたかったため”一晩放置

④ 翌日、マネージャーに処置を頼む最初に行った病院は中目黒店」しかし、この病院では手が付けられず
⑤ 次に「四谷店」の病院に(笑)
⑥ 内臓のある部分が全く機能していないこと、記憶=データー(笑)も失われていることが判明!
⑦ 「いくらでも出す」から・・と頼むが、バンクもドナー登録もなく・・月曜日にお亡くなりになりました。

ほーほー・・・状況もここまで詳細に、全国ネットで語られ。「P」も本望でしょう(笑)
で。レンタルフレンド(笑)は、その後いかがお過ごしでしょう?
失われた記憶は、どれくらい復元されたのでしょうね(笑)全国ネットで言ってれば、あちらからかけて来てくれそうじゃない?ふふ。

今夜の「黒バラ」はBUMON式でした。
良純さんだけじゃない、わたしも“蕨市”は3回目なのに間違ったよ(汗)
“麹町”はさすがに分かったけど(はー、よかった。都民だしね
でも、今週の真っ白ヒロちゃんも可愛かったけど・・・予告でチロッと映った来週のヒロちゃん、激カワなので楽しみぃ~~。
お帽子から、チョロッと前髪だしてるし。
チョイと、ドーランが濃い目の気もするが(笑)ちゃんと目が覚めてる!

コメント (4)

なにか、あるばむ・・・

2006年04月23日 02時25分10秒 | SMAP

22日の「ワッツ」での木村くんの発言で、ワクワク感がUPしている人が増殖してるとかいないとか(笑) 少なくとも私は「わーい」状態の単純なヤツです。
                    
「シングルの予定はぁ え~、今のところまだこの先まだないけどぉ あ、今いいこと言った。」
「今“けど”って言ったね?俺ね。ま、シングルはないけどぉ 何かぁ あるんだろうな?ウン。」
「きっとォ なにかぁ あるばむって言う・・」(by木村くん)

うはは。「何か、アルバム」って(笑)
アルバムがあるばむ(笑)ってことは、ライブもあるばむ(←しつこい)

この嬉しい発言以外も、色々面白いコト言ってましたなあ~。「Mステ」が歌詞とか間違うんじゃないかと試験会場みたいな緊張感があることとか。ぎゃくにホームの「スマスマ」で、いい加減、間違わないよ・・って思ってもADさんが日めくりみたいな「カンペ」をめくってくれるから「もう大丈夫」って言ったら、メンバーの「余計なこと言うな」的な空気を感じたとか(笑)

でも、今は「スマスマ」はモニターで歌詞がでるから、ADさんの手動じゃなくなったんだよね!(笑)
だけど、モニターを「すごく見てます!!」って視線は、手書きのカンペより分かりやすい気がするのは気のせいかしらん~。

あ~・・・ライブ・・・どーやって仕事休もう(真剣) 今から、心配な私でございました!!


悲しいお知らせ“P”のその後

2006年04月21日 02時31分32秒 | 中居正広

「うたばん寸前」・・中居君から悲しいお知らせが・・。
中居君の12年もの付き合い、かけがえのない友“”。
貴さんよりも、鶴瓶さんよりも(笑)、SMAPメンバーよりも、親兄弟よりも・・自分のことをよく知っている“P”が、亡くなりました。

・・って、やっぱ「修理不能」でしたか(笑)そりゃ、そーだろ。

しかし、新しい携帯はカラーだし(当たり前や)、リダイヤルが無限に入りそう(笑)なかんじらしい。“P”は5つしか記憶出来なかったのに。← なんだか、20世紀ぽくて可愛い。

「Pのことすぐにでも、忘れさせてくれそう」(by中居君)

ふふ・・リダイヤルだけじゃーないよ。もっともっと機能満載だから、健気な20世紀の携帯とは違い、使いこなせるか?中居正広!
いっそのこと、フランボワーズもしてみりゃいいじゃーん。

そして、「本編うたばん」・・おっ!めずらしく帽子がない~~~

「今日はめずらしく“のっかってる”ね」(by貴さん)

客席⇒ エーーーッ!! 「え?俺、ラーヅー?」 帽子を被っていると、やんちゃっぽさが出る、という中居君。(え?もしや、若作りしてたの?)今夜はどした?やっぱり、“ラーヅー疑惑”でもかけられたの?だから、疑惑を晴らそうとしてるのか?

407分の161=2.5279503・・・・・

「うたばん」407回中、161回は帽子あり。しかも、31歳以降はめっきり脱がなくなったのが判明(笑)今夜は、1年4ヶ月ぶりの帽子ナシだそうで。→ そりゃー、ラーヅー疑惑も起こるわな(笑)
9年半の「帽子ナシ中居コレクション」は、白くなったり黒くなったり、丸くなったり細くなったり・・・なんて忙しい男なんだッ!!(笑)

コメント (8)

35秒のプロモ

2006年04月20日 01時32分09秒 | 中居正広

今朝も朝いちばん、めざましTVにやられたよ(笑)
SMAP新曲「Dear WOMAN」プロモーションビデオ公開・・とか言うからさ、先日の「フルコーラス独占公開」同様に録画予約しちゃった。

でも、流れたのは少しだけ。なんでも「35秒しか出来上がっていない」んだって・・そんなコトだと思ったよ。来週の「スマスマ」で全編見られるとも聞いたので、そっちに期待するか。
メガネ中居が見られて、それはそれで目の保養でしたけどね。うふ。

それはそーと、皆様。あの歌詞カード、どう思います~?(笑)肝心な歌詞が見えにくいわ、映りこんでいる自分の顔が怖いわで・・長い時間見ているのが難しいよ~
両A面と聞いた「buzzer beater」は、男性への応援(スポーツニッポンより)なんですって。ふ~ん・・・だれの企画でしょうか。

<今夜の仰天>
おお、今夜はオープニングトークがある。キャップを斜めかぶりしている中居君を見て鶴瓶さんは「これからはちゃんとせなあかんよ」「もう帽子をナナメとか被られへん、オマエいくつやねん!⇒ アホアホ顔の33歳・中居正広 
「アホか、似合うと思うてんのか?」

「メチャクチャ似合ってますよ。もっと、こーゆーにしてやろっ」(by中居君)

むにっと帽子を真横に被りなおして、ちょびっとお顔が歪んだぞ(笑)
・・・メチャクチャ似合うって・・本当は鶴瓶さんも思ってるんだろな。

今夜のゲストは、みんなMC中居に協力的?さすが、みんなバラエティ慣れしているゲストのせいか、中居君がやろうとしている方向を瞬時に察知し、合わせるし(笑)息がピッタリ?一致団結して、鶴瓶さんを“鶴瓶汁”とか“パラシュートは20歳から”とか、仲間はずれに(笑)
散々、リードとっておきながら「みんなよくない!」「泣きそうじゃん」(by中居君)そして
最後は、中居君のリードで全員、小芝居がかった「土下座」~~

「パラシュートなんてしたことありません!」(by中居君) 嘘つき

小悪魔通り越して、閻魔様・中居が選んだ「50年前は超美人」のおばあちゃんは、自称・小悪魔でしたね(笑)・・・本当に悪魔なヤツは自分のこと小悪魔とは言わないモンですけどね


結果発表です♪

2006年04月19日 01時47分42秒 | 中居正広
アンケート、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!コレといって謝礼もないので申し訳ないのですが、ちょうど「キリのいい人数」になったので結果を発表致します

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
みなさんに質問でーす。「中居君のことをなんて呼んでますか?」
私のブログを見てくださって方は、気がついていると思いますが・・私は中居君の呼び方がコロコロ変わります(汗)
ひとつの記事の中でも、コロコロ変わります。読みにくいですか?
だって・・中居君自信がとても多面的で、表情豊かで、「ひろちゃん」だったり「中居正広」だったり「子リス」だったり・・番組内でも変化のある人だから。

<アンケート結果>
問1 中居正広を人前でなんと呼びますか?
中居君 100%  
ひろちゃん 21.05%  
中居ちゃん 10.5%

中居 5.26%

問2 心の中、ファン同志だけでの呼び方はある?
ひろちゃん 57.38%  
その他 31.58%  
中居君 26.32%  
小悪魔 21.05%  
子リス10.53%  
妖精  10.53%  
可憐(な人) 10.53% 
黒いしっぽ(の人) 10.53% 
中居ちゃん 5.26% 
マーくん 5.26%

※その他の回答例※⇒ ひろ、ダンナ、いーくん、ひろたん、息子、閻魔様 

 この結果で、わかること。それは「中居ファンはけっこーまとも」だということ。(え?)複数回答とは言え、人前ではちゃんとオフィシャルの「中居君」を全員、使用!
そして、「拓哉」みたいな呼び方は誰もしていないこと。それは中居君のキャラからくるんでしょうか(笑)

そして「心の中だけでどー呼ぶか」についても、とてもまとも(笑)
わたしが勝手に作った問いの“子リス”や“小悪魔”“妖精”・・などにもちゃんと反応してくれる優しさや、とんでもない答えを書く人も無く(笑)
きっと、中居ファン&SMAPファンはいい人なんだわ・・と勝手に解釈。そして、中居君の家族の呼び方「ひろちゃん」をみんな愛用していることが判明したのでしたみなさん、ありがとうございました

真っ赤だね、SMAPくん

2006年04月18日 04時32分38秒 | SMAP

待ちに待った「スマスマ」~~
チョイ拡大放送にもかかわらず、ビストロ・うざみちおにいさん・歌とシンプルな3本立てでございます~。

ビストロゲストはタモさんだったけど、最後の歌に心を持っていかれたので感想忘れちゃった(笑)
いまどき珍しくSMAPを真正面から褒めていたのが印象的でしたけど。

そして。来週は、オーナー&タモさん VS 木村・吾郎 のビストロ対決が!MCは慎つよコンビだし(笑)これは見逃せません!
オーナーは「ピンクシェフ」のコックさんではなく、オーナーの衣装にエプロン姿。いいね

男の人がYシャツで料理している姿って、良いと思いませんか?ネクタイ+Yシャツで料理している男の人ってセクシーな感じがする。
・・あっ!・・でも、疲れたオヤジが朝、お弁当とか詰めてたらセクシーじゃないや。やっぱ、人によるのか

「Dear WOMAN」テレビ初公開~~
真っ赤な衣装に目がチカチカ いや、バックのセットに目がチカチカ?
でも、よく考えたらCDジャケットや「TSUBAKI]とおそろいで“”なんだよね?けっして“赤松”の赤じゃない
わたし的には、白の衣装が見てみたいなあ~~(←個人的希望)

女性の応援歌「Dear WOMAN」に元気付けられる吾郎ちゃん(笑)ドラマ撮影でお疲れですか?

「みんなが歌ってくれているみたいな感じでね」(by吾郎ちゃん)

美しくないね”を日常で使用する吾郎ちゃん、素敵です。がんばれ。

なんかね。ダンスはともかく(←なんだよ、ともかくって 笑)この歌詞を改めて聴いて・・「こちらこそ、ありがとうSMAP」です。
5人が5人だけでトークしているだけで、嬉しくて楽しい。そして、5人がチームでいるこの奇跡にも感謝

ところで。歌コーナーの中居君、むくんでません?顔。
・・というより、最近感じるのは「太った?」タモさん風)・・ライブまでにはお願いしますよ、中居君。ささみを食べてガリマチョ体操でもやっとくか?
「中居君をなんて呼ぶかアンケート」近いうち、発表させていただきまーす。

コメント (6)