さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

2016/7/30「サムガ」大発見なのっ!『中居式』とは・・テンション高めご機嫌さん、可愛い43(もうすぐ44歳)

2016年07月30日 23時57分06秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<毎日毎日、暑いねーあついねぇ~スペシャル~>

 

 

 

カランカラン・・カラカラン・・カラカラ・・

「いかが?この音」(と、グラスの中の氷の音をわざと聞かせる)

 

中居 「 こんばんは 中居です。『毎日、暑いですね♪ ここ数年、夏になるとこうきゅうかきゅごおりが流行ってましゅが』・・『きめの細かい氷にフルーツをたっぷり乗せたりする かき氷。 今年はパフェがブームになるんだと言われております。』」

「 『喫茶店やフルーツパーラーの特集をした雑誌も。 1つ1900円のフルーツパフェを出すお店も。えっ!?1900円高いですね。中居君、かき氷とかパフェとか食べることありますか? クリームソーダとか、コーヒーフロートとか、えー・・コーラフロートとか子供の頃のあこがれ(笑)でしたね』 俺、昨日クリームソーダ食べた(笑)」(スタッフ 笑)


「なんだろな、これ あんねぇ クリーム・・なんだろなぁ クリームソーダ・・ ゴルフ行くんですけど、ゴルフに行って・・終わった時、何食べようかな?って思って もうお酒飲めないから、ねっ? なんか結局やっぱり クリームソーダ行っちゃうんだよな、俺。(スタッフ 笑) 美味しいんだよ、やっぱアイスクリームが入ってると・・人気があるんだろね。 どのゴルフ場でも、どの喫茶店でもクリームソーダあるもん。」

「そうね・・パフェ食べないなぁぁ~・・かき氷はね、いっつも あのぉ オールシーズン、あの 冷蔵庫の中に入ってるのよ。それも、かき氷で真ん中にアイスがあるやつ。白い・・うん、カップのやつね。 あいつもストロベリーとコーヒーとレモンはいっつもおうちにある。  アハハ(笑)カカカ」(スタッフ 笑)

 

「いや、でもねえ・・滅多に食べないんだけど、食べたい時があるんだね。 あとさ、もう一つあるじゃん?ストロベリーの・・赤い・・あの棒のアイスなんだけど、周りにさ、クリームがかかってるやつ。シロップみたいな・・しろ~く、5本入りなんだけど、それもなんかいっつもあるね。」(カラカラ♪) 「好きなのかなアイス。」

「今、なんかホラ 雪みたいな 溶けちゃうみたいなやつあんだよな・・なんつったっけなアレ よく分かんない・・ 歌ッ!!

 

スタッフ 「 SUMMER GATE 」

中居 「・・・カカカ(笑)・・なんなのその悩み・・」

スタッフ 「リンゴジュースとどっちにしようか悩んだ」

 

 

 

 

 

 

曲:SUMMER GATE

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「ど~れ~に~し~よ~かな・・ちょっ 切ってみようかなたまにはこうやって・・(カサカサ)コイツだっ てれんっ♪」

 

ハガキ 「衣替えがお済みのようですが中居さんは衣裳ケースの中に衣類の防虫剤は入れていますか? 私は匂いのつかないタイプの物を入れています。 ちなみに、一番上に置くと効果がありますよ。」


(ぱん、ぱん、パン♪)ハガキを叩く?音

中居 「防虫剤とかね、置いてないですけど。このハガキは・・何がいいか・・“ちなみに一番上に置くと効果がありますよ” ってこういう情報をこの人好き~♪ ようこさん♪」

「うん。 あとどーでもいいんだけど。 “防虫剤入れてますか?” ん・・ま、入れてないですけど。 ね? “私は匂いのつかないタイプの物を入れてます” 別にあなたの事はどーでもいいんですけど。 “ちなみに一番上に置くと効果がありますよ”ってこういうことを教えてくれる人、俺 好き。」

「俺ねぇ 仙台市のようこさん、好き~♪」(スタッフに何か聞かれて)「えっ?」

「ま、ぼう・・防臭・・する?・・募集する? 何を?豆知識? 大丈夫!」(スタッフ 「あっそ(笑)」)

 

「あのね、狙わないから好きなんだよ、俺は。このコの♪」

「これ狙い・・これで狙いに来られると、「ちなみに」・・じゃ、「ちなみに」入れてもらおうか。 「ちなみに」・・全部ハガキに最後は「ちなみに」で終わるの。 「ちなみに」何々なんですが・・って言うのを教えてよ。」(スタッフ 笑)

 

 

あっ! 俺、「ちなみに」で言ったら、俺 これねえ 声を大にして 言いたい事があるのですけどもぉ いいでしょうかぁ!?」


「これね!みんなマネして欲しい。 俺・・これ 大発見なのっ ね!(スンッ) 色んな人に声を大にして! もうこれは りょうにゃくにゃんにょ! 全部

「で! めんどくさい・・やってみたら、ホントに!こんなに便利なのか!!ってことを僕は思い出しました思い付きましたッ!(スンッ)」

 

 

「皆さんは、ゴミ箱ってありますよね? ゴミ箱の袋あるじゃん?45リットル用とか、30用とか、70リットル・・何リットルでもいいんですけど。 そのビニール・・ゴミ袋に入れるじゃん・・ゴミいっぱいになりますよね? で、結びますよね? で、捨てに行きますよね? で、たまにめんどくさい時あんの。 何がめんどくさいかって・・ これゴミ袋さ、ピッてやったら、また新しいビニール袋持ってこなきゃいけないじゃん。 それどっか・・ど・・え、コバヤシ君どこにある?そのビニール袋。」


スタッフ 「台所」

中居 「台所のどこにある?」

スタッフ 「冷蔵庫の横の棚」

中居 「だいたい、棚だとか引き出しに入ってるでしょ? そっから取る時がたぶん、俺めんどくさかった時があったのよ。」

 

「発見したんですね わたくし。」


「今もそうなんですけど。 俺はァ(スン)こうして結んで・・捨てたら、その!ゴミ箱の底に!!」(スタッフ 笑)「ゴミ袋があるのよ! すっごくイイから!やって、みんな ハハハッ(笑) これ、あったま良くない!?

スタッフ 「頭いい(笑)」

 

中居 「でも、もう全部、と・・剥いでるよ。あの・・ゴミ袋・・10枚入りのケースは無いのよ。だからもう裸のまんまさ。 で、それを結んで取ったら、もう底に・・(スタッフ 笑)袋があるから、底だったら全然いけるさ!! で、それを引っ張って、また・・あの・・またこうつめれば・・い・・ガチャン、ガチャンってやればいいの。 棚に行って、こう・・出すのがめんどくせえな、っていう自分が居たのさ。」

「これ(パンッ)どっか置き場所ねえのかな!? って」(スタッフ 笑)

 

(パンパンッ!)
ゴミ箱の中に置いとけばいいッ! ってなったの。」

スタッフ 「すごい」

 

中居 「これ・・でもな~・・ホントに俺、ず~っと僕は言いたかったんですけどもぉ、なんで言わなかったかって言うとォ あの・・みんな・・やって・・やってもらっていいんだけどォ 自分の手柄にして欲しくないの。」(スタッフ 爆笑)

「(笑)意味分かる? こぉれねえ、俺の大発見!なのよ!! 大発見!じゃない?

 

「これ、中居式なのっ!」(by中居君) コバヤシくん、大、大爆笑。


「これだけは・・・(笑)なんとしてでも・・ みんなはァ・・もう、やってもらっていいんだけどもぉ、人に言ってもいいんだけども、ぜっったいに俺っ・・の名前を出して欲しい! これ、大発見なのよ!! でも、もの凄いねぇ・・もう・・袋を結んで、出した瞬間に・・出したら、底にあるから見えるのよ。 そん時にぃ・・「あぁ 助かる~」って思うの。(スタッフ 大笑)すっげぇー便利~ って思うさ。」

「便利なの! ホントに。」

「ほんで、そのまま底に手を・・そう、ね?拾って、またキュッキュッとやって・・ていう事は10枚ぐらいストックなんだけど・・10枚でも全然っ・・厚みが無いから、全然イケるのよ。 あのッ・・・騙されたと・・ほんっ・・やったら、・・捨てたら、ホントにその下に 底にあるビニールを見たら、ホントに助かるのよ。 思った以上に嬉しいから!そこにあると。」(スタッフ 笑)

 


「でも、絶対もう・・自分の・・あれに・・しないで欲しいんだよな・・これ だって俺、大発見なんだよ。 大発見!だよ。」

「俺、これなんか・・ ノーベル賞とか獲れねえかな?と思うぐらい発見したと思ってんだよ」(スタッフ 笑)

やってみて! やってみて!! やってみて! ホントに! 家帰ったらもう、ゴミ袋 下にもう・・ゴミ袋たたんだままを入れて欲しい♪ そうすれば・・ほんっっとに便利だから。」

「だから、奥さんとかにさ、彼女とかに・・言うんならば、 ・・・・こぉれは(笑)中居君に教えてもらったんだ、って絶対言ってね。 それだけは約束して欲しい。

だっってこれ・・すっげぇ発見で すっげぇ便利なんですけどぉ!・・カカカ(笑) 初めて言った、俺。 これ多分、ホントはぁ 「図書館」の・・あのぉオープニングとかで言ったら・・ちょっとそのゴミ袋の収納の話とかになんないかな・・って待ってるんだけども、なかなか来ないから、もう我慢できなくてラジオで言っちったよ。」(スタッフ 笑)

 

「でも、絶対ぃ・・ でも絶対・・もう絶対、中居がッ・・って「中居君がこれラジオで言ってて」って・・言って へへっ(笑)あはは・・(泣き笑い芝居)中居君がァ・・ラジオで言ってた・・ってこと・・絶対・・ぜったい自分の手柄に・・手柄にしないで・・くださいぃ・・

(急に冷静な声で)
「(じゅるっ)あ・・ヨダレ出た・・すっげぇ・・ はい、続いて。」

 

 

 

 


ハガキ 「中居さんの彼女が男性にもてるタイプの女性だとします、色々な男性から誘われる彼女を見て、中居さんはやっぱり『いい子だもんなあ』と思いますか? それとも他の男に取られちゃうと思いますか?やきもち焼いちゃいますか?」

 
中居 「や・・きもち・・なあ~・・・ やきもちも焼かないなー。もう焼かなくなったのかな~・・ “いい子だもんな~って思いますか?”って・・・誘われてる彼女を見て・・ってことは、俺の目の前でってこと? 目の前で誘わないでしょ、俺の彼女。 俺の友達。 フッ(笑)ハハハハ・・」

「俺の彼女です、って言ってんのに俺の友達が俺の彼女くどくってこと? くどくわけがないよね。 ただ、もてるタイプを見て、“いい子だからしょうがないよな~”って思うのか、やきもちするのかって・・他のコに・・あの男に取られちゃう・・かもしれないって思いますか?って・・あの取られたら取られたで それは全然大丈夫ですね。 大丈夫ですね、っておかしいね。」

「 “待ち合わせでナンパされてたら?”・・いや・・別に・・なん・・そりゃ連れて行かれそうだ・・連れて行かれそうだったら、「何やってんだ このヤロー」ってなるけど・・声かけてるんだったら・・別に・・(笑)いいんじゃないの? なんとも思わないんだよね。」

 

「 “他の男に取られちゃう。心配ですか?”って あの 取られたら、取られたで・・あの・・もう それまでですよ。」

『あー、俺 それまでなんだなー』って。 でも、それ・・早く気付いて良かったな~みたいな。うん。・・なんだろな~・・ 「それは俺の彼女、可愛いし、いい子だからもてるよな~」とか、そういうの無いな・・ だから、女の子の・・彼女の・・男の子の友達とかに会うことが無いもんね。 友達の旦那さん、とか。友達の彼氏、とか。だったらあるけども・・そう 全然知らない・・知らない男の子の友達に会うことっていうのが・・無いから、今まで。」

「だから、分かんないよね。もててるのか?とか。 なんっとも思わないんだよね! で、ナンパされて、あっち行っちゃったらもう・・ま、 しょうがないよね・・ だって、好きになっちゃったんでしょ? だってもう嫌いなんでしょ?俺のこと。・・ってなっちゃうよね。」

「・・・引き留めよう・・とかそういうの全く無いなあ・・・・うーん・・・ つまんないね、俺。 続いてっ・・」

 

 

 

 

 

ハガキ 「中居さんはライターをいくつ持っていますか?また一番お気に入りはどんなもので・・」

「これさあ・・ライターって(パンパン、とハガキを叩きながら)ナガタマさんが、 持ってんのよ。で、それ持って帰っちゃったりすると、家に溜まるから、それをまた戻したりするのさ。 で、たま~に・・あの・・都内・・東京の友達と遊んでる時じゃないんだけど、ジモッピーと遊んでる時に、俺がライター無いから『ライター貸して』って・・自分のものじゃないから、そのライターがさ・・なんか・・ピンクのなんか・・ヴィーナス!みたいな(笑) アハハハハ」(スタッフ 笑)

「これ、何のライター?・・これ・・どっか・・すり替わって、俺の元に来たか分かんないのよ。 どういう経路で俺の手元に・・でも以外と、それ一回手にしちゃうとさ、ライターって面白いもんで 1ヶ月ぐらい使えるから。 ず~~っとあるのよ。・・なんか、び・・ヴィーナスが。 (笑)多分、ジモッピーのと・・すれ違っ・・入れ違っちゃって・・俺のライターを持って、ジモッピーが・・ でも、これさ なんか貧乏性なのかわかんないけど 捨てらんないんだよね。 やっぱ、使い切るまではと思って 結局ずーっと手元・・手元にあるよね、今。 今、エロイやつで・・タバコ吸ってます。」

「(カサカサ・・)次・・」

 

 

 

 

 

ハガキ 「中居さん、最近ずっと同じ髪型ですけど髪型変えないですか?」

 

中居 「・・・・そぉねえ~・・・・いや、もうね・・変えたいんだけど、色も変えたいんだけど。 ま、ドラマがあるわけじゃないから・・別に変えなくてもいいんだけど。 やっぱり、白髪がね・・ ど~しよーかな・・これ・・ほんっとに・・この間もね・・白髪を出しちゃおうかなー・・みたいな。早い?・・って、俺の友達に話したら、『中居、早い。やめとけ。』って。 でも、女の子の友達もさ、『中居君、早い。』と。」

「 『あの 中居君の言ってることは分かるんだけど・・ちょっと・・あの~違うような気がするな~』 なんて。 その人は的確なことを言ってたんだけど、『中居・・』 あの~・・『それで夢が壊れるとかっていうような感じじゃないんだよ。だろうけど、』・・あの・・『白髪にするんだったら、いつでも出来んだから、今、白髪を出さなくても染めたりして、色を抜いたりして出来るんだったら、そっちの方がいいんじゃないの?』みたいな。」


「うん。 ま、まっとうで ま、フツーのコメントなんだけども。 それ言ったらそうだな~・・みたいな。 うん・・歌ッ!

 

スタッフ 「 だいじょうぶ 」


中居 「 ダイジョウブ!? ・・コバヤシくん、大丈夫?」

 

 

 

 

 


曲:だいじょうぶ

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「お別れの時間が近づいてまいりました・・ ねっ・・ホントだよな・・髪どうしよっかな~ すごーく短く切りたいのよ。ちょっと刈り上げよっかな~みたいの思ったんだけど、刈り上げると・・やっぱ染め・・られないじゃん。短すぎると。 だから、すこ~し・・襟足とかも刈り上げたいんだけどねぇ。 また来週ぅ~」

 


おまけハガキ 「世界で野菜が一種類だけになるとしたら、何がいいですか?私は最高の脇役になってくれる玉ねぎです。」


中居 何だろなぁぁ ねぎぃぃ~~

 

 

 

 

ふふふふ(≧m≦)

もー、冒頭から、可愛いが過ぎるんですけどっ 中居君!

最初のグラスの氷、カランカラン・・の始まり方・・いつもバックでさり気なくカラカラ音をたててるけど・・今回はわざと自分でマイクに音を聞かせる、という。

そして、終始、口がうまく回ってない(笑)

後半になって、目立たなくなったけど、ヘッドフォン付けて文字起こししていると、チョイチョイ・・ちゃんと口が開いてない感じで発音がおぼつかなくて・・可愛いというか・・(笑)そればかりは、ホント・・文字に表現できなくて・・ごめんなさい。

 

でさあ・・

「ミになる図書館」で、もし『中居式』を得意気に発表したら、そーとーガッカリ!させられちゃうよぉ ひろちゃん(≧m≦) ぷ。

あー・・可愛い、可愛い。・・

 

つか。
オリンピックを前に・・髪を切りたいが盛り上がってることが予測されますが・・
あの・・北京の恐怖ふたたび!は・・ホントやめてください・・ や、あなたの髪なんで、あなたの自由ですが・・

あの時のセンスはホントびっくり・・というか 「貝」の後とは言え・・そっちへ行くか・・という整え方でさ

あれで中居はカツラ とかいう評判がすげー立ったと思うし。あ、もちろん毛量は多いとは言わんが(笑)ヅラではないし。

なんつったって、そのデコの広さはチャームポイントでもあるんだから、悪い方へ活かさないでください(的なファンの勝手な想い(笑)

 

なぜか大舞台の前に髪型に気合いを入れたくなる男。なかいまさひろ。

リオ、治安も悪いし ホントお祈りポーズで日本から念を送るから(いい迷惑)よいお仕事ができますように

 

 

 

集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ 


なつかしのanan「好きな男 嫌いな男」より~「抱きたい男」1位中居正広あった☆AERA1万字インタビュー

2016年07月30日 07時55分29秒 | SMAP

おはようございます

今週も、SMAPファン界隈は例によってちょっとワサワサしましたが(笑)

まあ、芯の部分ではみんなしっかりしているし、ブレてないと思う。

 

でも

外野の「いやがらせ」な安い記事とかを見るとやっぱり不快だったりするわけで・・ 

こういう時はやっぱり、SMAPメンバーの言葉がなによりのバイブルになるわけで・・・何かいい記事はないかな・・

と、見始めたら・・あ~ら、脱線(笑)

 

先日、『Momm!』で舞祭組の千賀くんが、中居君を「抱けます」って発言した件もあって・・「あ、そうそう「anan」の何年に載ってたっけ~」と見始めてしまった(笑)

 

お。 

「気さく!色っぽい!クール! 中居正広の魅力は多面体だ!」の見出し。

90年代までの『気のいい兄ちゃんキャラ』から・・

2001年の直江先生あたりから、中居正広の“多面体”がバレ始めたころ。これは、2003年春のanan

 

中居君は、「好きな男」第3位。

あ、スキャナーじゃなくて、写メですので鮮明じゃありません。ごめんね~。

 

90年代の「中居正広」と言えば、優しそう、気のいいあんちゃん、落ち着きがなくウルサイ、元気、みたいなパブリックイメージ。

他誌でも載っていたことあったけど、ananでも「結婚したい男」に選ばれていたりする(^m^) ふふふふ

2000年・anan「好きな男 嫌いな男」 より “結婚したい男”。

 

で、その横で・・木村くん「セックスしたい男」だったりするわけで・・つとぷ・・(≧m≦)

 

そして・・
SMAPのツートップは、anan「好きな男、嫌いな男」でもワンツー・フィニッシュを2回ぐらい?飾ってまして(ちゃんと数えろよ)

心の中で、そ~でしょ、そ~でしょ と最強でしょー・・と思ったもんです。

SMAP強い。
 

 

 

あ、そうそう。「抱きたい男」の話やった(笑)

これね、2001年の「好きな男 嫌いな男」の他ランキング。 実は、たっくんも3位でーす

でも、やっぱり木村拓哉は「抱かれたい男」の第1位 よね~。

 

 

 

モヤモヤしがちな、今のSMAPファンの指針になるような「メンバーの言葉」を探すつもりが、かなり脱線。

 

で、古い雑誌をちょいと触ってたら・・

こんなん出てきた『AERA 創刊25周年』 ・・2013年5月なのね

SMAPも今年、デビュー25周年なんですけどね~。うん。

あ、もしよろしければ・・・こちらのインタビューを少しブログにアップしてあるのでよかったら・・

 

コチラ   SMAP1万字インタビューより 2015/5/3「さくさく」




集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ 


ひと粒で何度もおいしい☆昨夜の「仰天」をちらり、プレイバーック(・∀・)

2016年07月28日 06時00分38秒 | 中居正広

昨日は水曜日なのに 『おじゃMAP』がお休みで、寂しいし、すごくもったいないー・・と思ったなあ・・

サタスマDAY じゃなかった

 

気を取り直して、昨夜をプレイバック

 

オープニング、出てきた瞬間、 あし、脚、あし~ と思った中居ファン多いよね?(^m^)
 

脚ばっか見ててすんませ~ん

ご本人は悪いキメ顔も出来て、楽しそう~だったな 

今回は高校生SPでしたが

みちょぱ のお母さんがスマファンとは・・お母さんの車はライブDVDがイヤなほど見放題なのね(^m^)

でも~・・お母さんは

木村くんのファンとのことで~・・・

ムッ

あはははは

出たー! いつものやつ!! 本人も笑ってる

不機嫌なお顔がバッチリ決まったので~ この笑顔

さすが、お母さんがスマファンのみちょぱ

ここで何を中居君に言えばいいのか、わかってますなあ~。感心。

 

さらに!

今週はこーんなご褒美もあった

将棋をする中居正広

正座!お手手を揃えて~

横顔の目が可愛いな~(本人真剣)

高校生の紅ちゃんに「作法指導」もいただき・・

「負けました」ペコリ

自分が負けた後は、気楽にべーさんをニヤニヤ眺める(笑)

脚は崩して、“あぐら” になってるる~

そーいや、べーさん。

ラジオの中居君を待ってるファンのことがよほど気になるのねえ~

いつも待っているお友達から、中居君の様子も報告もいただいているけれど・・

こ~んな「最敬礼」は・・(^m^)ふふふ 聞いた事ないけどねー

べーさんは、きっとファンのことも心配してくれてるのよね~ ありがとうございます。

この2人を見てると安心するな


あ。「ナカイの窓」は寝落ち(途中で1分ぐらい目覚めて見たけど(笑)・・すごい楽しかったみたいだから楽しみでーす

 

集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ 


中居君は「抱きたい」男NO.1・・『Momm!』にて、千賀くんが告白☆「好きです」・・ (^m^)わかるわ~

2016年07月27日 05時49分05秒 | 中居正広

おはよ~ございますっ(≧▽≦)

1日ずれたけど、『Momm!』。せっかくなので、記念に千ちゃんと中居君のくだり(笑)を残しておきま~す

 

今週のお悩みは、21歳女性の「後輩に嫌われることが怖くて叱ることができない」・・というものから。

 

「中居さんは後輩の方にどのような・・」と聞かれ

中居 「えー・・アドバイス・・アドバイスするようなことあるのかな?俺、舞祭組に・・」

すると、千賀くんが

「中居さんから叱られたことは 僕はないです。ちなみに。」

中居 「“叱る”ってなんだろな~」

千賀 「(中居君は)諭す、みたいな」

ゲストに「よりレベルが高い」と言われ、言いかえてみる千賀くん

「一言をいただく。「こうした方がいいんじゃないかな~」みたいな・・」

助け舟、松崎しげるさんが

「『叱る』というよりも『アドバイス』・・」

千賀 「アドバイスですね~」

中居 「そうですね。あまり断定しないようにしてますね。 『こういうのがあるんだけども、こっちもあるんじゃないかな?どうだろうな?』って・・ 僕なんかの自信がないんでしょうね。 うーん、難しいねこういうの。」

松崎 「そういう(中居と千賀くん)先輩・後輩になってほしいよね。話せる先輩・後輩。」

千賀 「めっちゃ好きですもん!」

歌広場 「すごい分かりますよ、今の感じで(笑)」 他のゲストのみんなも微笑ましく聞いてる(^m^)


中居 「俺、全然好きじゃない。」

一同、大ウケ(≧m≦)

見よ、千ちゃんのこの哀しみの表情

「マジのほうだから」

千賀 「マジのほうかもしれないですけど、一方通行でもいいんです。」

中居君の「迷惑です」にかぶせるように

「好きです」(by千賀くん)

中居 「迷惑なの!」

千賀 「いいです!」

中居 「そんな好きな先輩が、気持ち悪いっていうんだったら離れた方がいいね」

首を振り、「いいですっ」

「好きですっ」

「俺、中居さんなら抱けます。」(by千賀くん)

一同、爆笑(笑)

中居 「抱かれます、だろ。」

千賀 「すいません」

中居 「なんで俺がオマエに抱かれなきゃいけないんだ」

千賀 「立場が違いますね、すいません」

 

いやいや、千ちゃん・・君はよ~く分かってるね。やっぱ、もう中居沼にずっぽり。中居コースターに乗ってるな(笑)

この人、「抱かれたい男」でも昔、木村くんと1位2位を争ったこともあるけど

どちらかと言うと『抱きしめたい』とか『抱きたい』男として、ランクインする人だから~(^m^)ふふふふふ

いや~・・そうよね「抱かれたい」もあるけど

知れば知るほど そっと抱きしめた守りたい・・みたいな あれ?・・(笑)そんな気持ちにさせるお方~

 

そんな中居君のお誕生日、8月18日が近づいてまいりました~。

8月の集中購買日!ともなっております~・・・お友達が先月のつよぽんに続き動画を作成されましたので

よかったらご覧ください。(TOPにも貼ってあります)   コチラ


 

集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


 『世界に一つだけの花』を買おう 10月11月12月・・

2016年07月25日 06時38分58秒 | SMAP 愛する戦い方

※こちらは、7/25に作成した記事をベースに、2017/1/14に追記しております。ご了承ください。※


初めて「世界に一つだけの花」買ってみようかな・・・という方もいますよね~

 

「せ~の!」でタイミングを合わせて買う“集中購買日” をまとめてみました~。ベテラン(^m^)の方にはいまさらな内容ですね。

まず、日程がすでに決まっているのは8月、9月です。

日程>

8月 集中購買日 8/18(木) 集中購買ウィーク 8/15(月)~8/21(日)中居君バースデー

9月  集中購買日 9/9(金)  集中購買ウィーク 9/5(月)~9/11(日)SMAPデビュー記念日

 

(9/19)追記 10~12月日程
10月
 集中購買日 10/10(月) 集中購買ウィーク 10/10(月)~10/16(日)
※毎月「25」日も候補にあがってる

11月 集中購買日 11/13(日) 集中購買ウィーク 11/7(月)~11/13(日)木村くんバースデー

12月 集中購買日 12/8(木) 集中購買ウィーク 12/5(月)~12/11(日)吾郎ちゃんBirthday

※オリコンの集計(週間)が月曜日~日曜日※ 2016年の年間集計は、12/11(日)まで、とのこと。

2017年

  1月  集中購買日 1/31(火) 集中購買ウォーク 1/30(月)~2/5(日)Birthday

 

 

今、みんなが気を付けているのは「オリコン」ランキングに反映される買い方です。

<オリコン協力店>

オリコン協力店で購入しないと、カウントされずテレビや雑誌で発表される多くの「売上ランキング」に入りません。

購入時、オリコン協力店かどうか確認すること(ちなみに、ネットなどで中古や高値で販売しているところには気を付けて)

オリコン協力店一覧はコチラ  オリコン調査協力店一覧


 

もちろん、オリコン協力店でなくても、サウンドスキャンではカウントされます
(サウンドスキャンの方ではすでに「世界に一つだけの花」は300万枚達成しています) 

ランキングはBillBoard JAPANで発表されます。

こちらは、総合順位なのでツイッターでつぶやいた数などもカウントされます  カテゴリー別

ちなみにBillboard JAPANHOT100のランキングはこんな感じです  コチラ(7/18付 8位

あと、こちらは6月のHOT100の記事  コチラ

 

<特定の日『当日』ピンポイントを狙って購入するには>

(1)実店舗で購入する 

在庫の確保(店側、自身)を確実にするため予約をオススメ!!

沢山、予約が入れば店は「売れる商品」として、今後も在庫を確保するようになります。

タワレコさんなど、店頭で素晴らしいコーナーを作って盛り上げて下さっている店舗さんを応援するためにも、ぜひ。

 

(2)ネット注文 ⇒ 店舗購入

ネットで予約をして、店舗で購入する(受け取る)方法。

・タワーレコードは、実店舗だけでなくネットで注文し、指定したセブンイレブンの店舗で購入可能!日にち合わせに便利。

・HMVは、実店舗だけでなくネットで注文し、指定したローソン等の店舗で購入可能!日にち合わせに便利。

・オムニ7(セブン)は、ネットで注文し、指定したセブンイレブンの店舗で購入します。 少し前から発注可能で、店舗での保管期間内に受け取りに行けばよいので、日にち合わせに便利。


<ネット予約 ⇒ CDショップの実店舗で支払い、受け取り>

HMVタワーレコードのホームページで在庫を確認して、予約  店舗受け取りやっていますよ。

 

(3)ネット注文

アマゾン、楽天 etc。。。その他、各WEBサイトにて購入。 自宅までお届け。

ただし、この買い方は「購入日」を特定の日に合わせるのはちょっと難しいようです。ちなみに、アマゾンは「出荷」された日が購入日になるようです。届いた日、じゃないのですねー。Amazon.co.jp は以外の販売元は中古か、高額の商品なのでご注意を。オリコンに反映しません

 

※注意事項※

ちなみに、同じ日付でも日中と夜間ではカウントされる「日付」が異なるようです。夜は翌日のカウントになってしまうとのこと。

じゃあ、何時までに買えばいいの?
と、思うところでしょうけど、それぞれの店舗や会社などにより違いがあるので一概にはできません。

どうしても「日付」を合わせたい人は日中~夕方までの購入をオススメ。

 

最後に。
初めて参加される方へ・・・
この集中購買は、ただ数字的に「300万枚にしたい」とか、「解散阻止」のため、とはちょっと違のです。

SMAPに応援している人がこれだけいるよ、と愛と感謝を『形』にして届ける

SMAPが数字を作れること、沢山の見込める客がついていることを各所へアピール

そして、「SMAPの解散騒動ってどうなった?」「まだ揉めてるの?」 と情報をあまり知らない一般の方へアピール

 

などなど・・が目的で。
最終的に「300万枚」という大きな花束にして、SMAPに贈れたらもっといいね・・というものです。 

完全な自由参加型です

 

ちなみに

日程を合わせて買うと、13年の時を経てランキングに現れる「世界に一つだけの花」現象 を一緒にドキドキ楽しめますよ~

ぜひ!参加してみてくださ~い(≧▽≦)

ちなみに、こちらは先月7月(つよぽんバースデー)集中購買の記事  The Natsu Style7/10

 

 

 

集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


2016/7/25『ベビスマ』 今夜は木村くんの特別編 (・∀・)♪

2016年07月25日 06時29分18秒 | SMAP

今週の『ベビスマ』は~

お待ちかね!スマスマ特別編「木村拓哉先輩、ついて来てもらっていいですか?」 



濱田岳さんとは・・

濱田 「せ~の!はまタク~ イエ~ぱちぱち


木村 「・・・何するの?“はまタク”って・・」

濱田 「スタッフさんに相談したら、濱田さんが行きたい所に木村さんついて来てくれますからって」

濱田 「大丈夫っすよ」

木村 「・・・・・ で、どこ行くの?」

濱田 「山中湖へ行きましょう」

木村 「遠いじゃ~ん!」

「山中湖で出来る、僕がやってみたいアクティビティがあるんです」

車中で・・

誕生日の「おめでとう」LINEをもらった、という濱田くん。


そして・・

「あれですよ。スゴくないですか?」と。。指さす先にあったものとは

マリンスポーツに挑戦する2人!いったいどうなる~

 


桐谷健太さんとは・・

2人でキャンプ~ アウトドア~

木村くんが釣りしてる姿、ひさしぶり~

桐谷 「拓哉、ハンパねえ!」












わーい 楽しみ~

 

 

集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ   


2016/7/23「サムガ」リオオリンピックもうすぐ/明中OBいっぱい商店街で「楽しかったなぁ あれ」(by中居君)

2016年07月24日 00時08分56秒 | サムガ オン&オンエア 中居正広

<子供産めるなら産んでみようかなスペシャル>

 

 

 


中居 「 どうもこんばんは 中居です。『お友達のお子さんを見て、ちょっと子供が欲しくなったと。 海外では男性に子供を産む痛みを味わってもらうという実験が行われたそうです。 腹筋を鍛える時に使うような低周波の出るパッドをお腹に貼り、約2時間の擬似出産を体験してみようという企画。 最初は笑ってた参加者も痛みのピークが来るとのたうち回り、ベッドから転げ落ち、その痛みに絶叫したそうです。 参加した人は「もう二度と体験したくない」と言ったとか。 女性というのは凄いですね。 子どもを生めるとしたら産んでみる?』 」
 

「まったく無いから、女性は凄いってことだよね。」

「女の人ってそうだよな。だってさ、同世代のコで、普通にいつも ね?遊んでてさ、くっちゃべってるコがいきなり子供が出来て「産む」とか言うのよ。 『えっ!何 産むの?ホントに!?』みたいな。」

「だってさ、俺なんかもぉ  じゃあ病院行って 手術なんかします、とかさ・・何とかするってドキドキするじゃん。 大丈夫か?って不安あるじゃん。・・“子供産む”ってさ!  ね!  凄いことだな~とは思うけどね~・・ 凄いね!でもホントね、そう考えると 歌ッ!

 

スタッフ 「 Dear WOMAN  」

中居 「(チッ)なんか準備してたな・・」

 

 

 

 

 

曲:Dear WOMAN 

 

 

 

 

~CM明け~

中居 「 『放送されている地域によっては、「FNS 27時間テレビ」がオンエア中。中居君は今、オンエアに出ているんでしょうか?』・・は、出てないんじゃない。 俺は12時?・・半とか、1時とか・・12時ぐらいじゃないかな・・。そう 何か最近・・なんだよ!・・」

「・・(笑)きょっ・・くちょう ・・なんだよ、ホントにサボリ局長!」

(スタッフ 笑)

中居 「・・(笑)・・フフ 「シィ~」じゃない、サボリ局長。 エラくなっちゃったの。あの人、名前なんて言いましたっけ。」

スタッフ 「勅使河原さん。」

中居 「勅使河原さん ていう方。」

「ずっとね、あのぉ何かの番組 いつからやってるんだっけ・・俺の番組始まった時だよね?」

スタッフ 「初代のサブディレクター」

中居 「サブディレクターの人が?・・ニッポン放送の局長になっちゃったんでしょ? “てっしー、てっしー”って言ってたんだけど。 局長! すごい偉いよね。・・なんにもやって・・なんにもやってなかったのにね。 昼間、時間みて本屋行って、飯食って(スタッフ(笑) 暇だから、もう1回本屋行って。本屋にある本を全部網羅しちゃって・・「もうやる事ねえ」つったら、局長になったって(笑)ワハハ」(スタッフ 爆笑)

 

「いいな~・・・『最近、面白い話 なんかありませんでしょうか』 そうだね、オリンピックの話はまだ出来ないんですか?出来るんですね?」(と、マネに確認?)

「リオに・・あの、選手が・・ちょっとなんか・・あの 今回の・・う~・・オリンピックの、出場を、見合わせたいっていう人が出てきてる。 これもまた、賛否あるんじゃないかなって。 あの・・「いやいや、こんな4年に1回のオリンピック、出るべきだー!」っていう人と 「日本のためにも出るべきだー」っていう人・・「いやいや、そうだよね。今のリオを考えるとそうかもしれない。」・・蚊に刺されるだけで・・なんか、高熱を出したりすると。ねっ?」

「いや、それだったら気を付ければいいじゃん、って言うかもしれないけど・・僕らは、気を付けられるんです。注射を打とうとか、ちょっと前もって高熱が出ないように、あの~免疫をつけるために薬を飲もう、って。 選手は、ドーピングに引っ掛かっちゃうから。ということを考えると、予防することが出来ないのは、なかなかだと思いませんか?ってことだよね。」

 

「それはホント、僕の 僕だけの・・あの見解なんですけど。 スタッフとか、あの~キャスターたちはみんな多分、それして行くと思うんですよ。 ねっ!? でも選手も じゃすればいいんじゃないかって・・いやこれ、ドーピングに引っ掛かるとか・・この薬は大丈夫、この・・風邪薬のねっ?市販されてる風邪薬も飲めない、というような ドーピングがどんどん厳しくなってるんで。」

「そう考えると! ね?・・・ なかなかリスクあるな~って。 だって、体 大事だもん。」

「だってぇ~・・例えば、アマチュアだけの大会もありますし、プロが参加する大会もあるじゃん、競技もあるじゃないですか。 ね?プロの人・・わかりやすく・・プロフゴルファーだとすると、その後、プロとしてね・・オリンピック期間だけじゃないから。 終わったら、またツアーが始まったりするわけですから。それで体調壊して、それで、ねっ? 次の大会に出場出来なかったりとか考えると、あー・・僕はそれはあのぉ しょうがない事なんじゃないのかな~・・と思いますけどね・・」

 

「・・・・うーん・・・・ でも、まあ・・でも、ブラジルって今、冬?」

「冬なんだよ、だからそんな寒くない・・あっ 暑くないっていうね。 夏のオリンピック。夏季のオリンピックだけども、期間は・・そんなに真夏じゃないっていうね。涼しい、っていうけどね・・でも! まぁま・・あの、感染症とか病気とかもそうかもしんないけど、治安もあんまり良くないって聞くから~・・うん・・」

 

「だって、この間もなんかあったな・・ 海外の リオオリンピックの取材陣。えー、どっかヨーロッパかな?ね?クルーが乗ってそれが襲撃されて、機材が全部盗まれたって。それ、あの・・その前・・エヘッ オリンピック前よ、全然。1ヶ月ぐらい、たぶん・・「さあ今、競技場が建設されてますね」みたいな取材。「このような競技場になっています」・・ね?お客さん来られる方はこういう店・・分かんないけど・・それでクルーがなんか・・ ワァ~って囲まれたらしくて・・そのまま襲撃されて。中の機材、カメラだとか全部盗られたって言ってたね。」

「ちょっとだから 俺なんかに考えられないような事もあるんじゃないかなと思って。 ねーっ。 ・・・うん、まあ 安全を期してスタッフも色々考えてくれてるんでしょうけど・・」

「あのぉ~・・・もう、何回目になるか分からないですけど・・だから、こんなことって・・「いいとも」が終わって、初めてのオリンピックになるのかな。 うん。でもねえ、時間が12時間違うから。・・そう。 だから、あのぅ・・だいたいこれ、1時・・1時から8時までとか・・夜中ね? あっちの昼間1時から8時までとか。 だからぁ~・・ あっちの4時から8時までとか。 こっちの夜中・・4時から8時まで・・みたいのが、ず~っと続いてるみたいだね。」

 

「俺、大丈夫かな?って、自分ですんごい心配なんだけど。 俺、睡眠に・・睡眠にすごく敏感だからさ、やんなっちゃうね。 前の日に寝て・・だから、その・・それだけだったらいいけど、・・・たーとえば、ほら10時まで・・みたいのもあるじゃない。夜10時まで、9時までやるって・・で、こっちにとって朝ね。 その日、やっぱ仕事になんないような気がするんだよな~・・・うーん・・どういう風な調整なるか分かんないけど・・」

「うーん・・真逆だからね。(大きく息を吸い込んで)ぃやあ~・・そうか! 真逆で・・ねっ?で、4年後東京でしょ?また真逆だね。 ぇへっ(笑)」(スタッフ 笑)

「でも、4年・・4年経てば時差もなおる・・(スタッフ 笑)・・(笑) いいよねえ、だから東京オリンピック、時差ない っていいよね。 ホントに。最高だね。時差がないって。」

 

や~・・東京オリンピック・・生きてるかなあ~・・(スタッフ 笑)


東京オリンピックの開会式って 見たいよね? 東京オリンピックなんて、もう・・  だから今、5歳とか6歳ぐらいの子が2回見れるかな?って感じだね? 60年後とか70年後とかだもんね。」

 

 

「・・ジモッピーと 地元の友達とゴルフに行って、そのまま地元行って、そのまま帰って来たんだけど・・ すごく楽しくてぇ

「ゴルフ行った日って朝が早いからぁ だいたい、6時とか7時起き・・でね、僕にとっては、6時7時ってすごく早いんですよ。 で、ま・・ね?やっぱり4時間、5時間ぐらいで行って・・。で、ゴルフ行った日って早寝になるんですね。 結構、疲れてるから、12時、1時ぐらいに寝ちゃったりするんですけど、・・で、その まあ あのぅ・・あの、湘南の方のゴルフ場だったんで、で、俺も帰ろうかな~と思ったら、そしたら 俺、次の日が昼過ぎだったから、「あ、そしたら 藤沢で飲まない?」って話になって。」

「・・・いいけど、飲んだら車だから、泊まっていかなきゃいけないな~つって。」

「 泊まっていけばいいじゃん。明日だって何時、何時だけど・・って。 「いいよ」って・・ほんで~、なんか・・窓もない、なんかカウンターだけの・・なんか焼き鳥屋さんがあるんですよ。 で、窓もなくて、もう・・あの 外の風が冷房みたいな。 そこで・・なんかすげぇ ハシゴした・・」

「焼き鳥屋さん行って・・ そこカシラがあったのよ!カシラって分かるかな? あの 豚のねほ・・ほお・・ほおって言ってもこめかみの所の肉なんだけど。これ焼き鳥、焼きトンなんだけど、焼き鳥屋にカシラがある焼き鳥屋って、今少ないの! ホンットに(笑) ほんと都心の方には無いの焼き鳥屋さんにカシラがある所は。・・ちょっと商店街とか行くとあるんだけども・・」

 

「そこのカシラはうまかったなあぁ~~・・・」


・・・美味しかったなぁ で、何年・・「これどれぐらいやってるんですか?」って もう、俺が小学校ぐらい・・俺がもう小っちゃい頃からやってるって・・ 俺、来たことないなぁ~ここ、と思って。 ・・・で、そしたら ちょっと歩いたら、あの・・中学の後輩がやってる・・あの おさし・・居酒屋さんがあるって。 新しく出来たから「ちょっと中居、顔出して・・」 「ああ いいよ」つって。 あー、どーもコンニチハなんつって。」

「 「次、どこ行こうか?」って、また焼き鳥屋 戻って。・・「空けといて」って、美味しかったから。 ちょっと顔出して行ってくるから・・って。商店街だから。歩いて。 もう・・10人も座れるような所じゃないかな。」

「(笑)そうだね、そこ・・そのお刺身屋さん行ったら、「あぁ!・・」って、おじさん達が 常連の人かな? 「俺、明中」「オレ、明中」「俺も明中」・・あ~、そうですか、なんつって。おいくつですか?・・って、60・・50いくつだって。「あー、結構 上だから全然分かんないですねー」つって。 同じ中学の人。お客さんも同じ中学の人。 お店の やってる人も。」

「 「1コ下の後輩です~」なんつって。 あー、そうなんだ・・で、焼き鳥屋もどって、「オヤジさん、どこですか?」 「ああ、明中だよ」。「あっ そうですか~」つって・・・・(笑)で、もう お客さんもみんな同じ中学だよね・・(ギシッ と椅子に持たれる音?)・・カカカ(笑)」

 

なんなんだ、これ!と思って(笑)」

「で、また居酒屋・・いつもの居酒屋さん、そう 俺の後輩がやってる居酒屋さん戻って、飲んで♪ ラーメン屋行って♪ ・・うん・・4時ぐらいまで飲んだかなぁ」


楽しかったなぁぁ~・・すっげぇ 起きてたな~・・ほんっとにあの日。 な~ん楽しかったんだろ、あれ。」

 
「で、じゃあ次の日・・昼ご飯だけ食べようか、つって ・・昼ご飯をたべよう・・って そしたら・・昼ご飯の間に・・みんな次の日仕事だったから、仕事の人も居たから、昼ご飯じゃあこっち来るワー・・(笑)休憩中の・・12時~1時の間にじゃあ・・あの「一緒に食べようぜ」って。 4~5人で、トンンカツかなんか食べたかな。 楽しかったな あれ」

「お腹減ってきたのかなぁ・・ 楽しかったなぁ あれ! 久しぶりに一泊したのひさしぶりだったなー。泊まりってあんま無いもんね。・・・泊まりってあんま無いな~・・って思いながら・・」

 


「でも、こうやってさ 車に乗っててさ この間も・・やっぱ日本人ってスゴイな~・・って。 あのぅ~・・なんだろな、3メートルぐらいの横断歩道。 ねっ?あの~・・車も一方通行で、その横断歩道 信号が付いてるのよ。ね? 休日だったかな?日曜日だったかな・・もう、夕方 人通りも全然ないし、車通りもないのよ。ねっ?」

「その横断歩道、赤なのね。 でも、みんな ・・みんなっていうか、何人か律儀に・・律儀って当たり前なんだけど、・・ちゃんと守ってんだよね。 や・・ちっちゃい交差点とかもあるよ?ほんともう、ジャンプすれば、一歩で行けるんじゃないか?っていうぐらいの・・交差点の赤を・・やっぱみんな待ってるのよ!」

 

「あ、これエライや・・これはエライな~って。 当たり前のことを当たり前に(カラン 氷の音)守ってる日本人って いいなぁ~・・って。」

「俺もほんと・・ホントに!皆さん素晴らしいですね!って俺、言いたくなったね。 このクソ暑い中さあ」(スタッフ 笑)

「・・なんか、カバンいっぱい持って・・なんかさあ・・なんか、そういうとこ見るとぉ あ~・・やっぱ、日本人っていいなあ・・って。 素敵だなあ・・って。 そういう・・そういう そういう感じ好きだな~・・・って。 歌!

 

スタッフ 「 ススメ! 」

 

 

 

 

 

 

曲:ススメ!

 

 

 

 

 

~エンディング~

中居 「あづいなあ~・・ あづいなぁ~・・ クーラー?かけてるよ。」

「 今さぁ 俺のさぁ 寝室でエアコンかけてるの。もう寝る時、熱いから。 も・・もうねえ、あの 変な音がするの ヴォオオ~っ・・ぅおおお~ぉぉぉ って。 これ絶対、エアコンの音だろな~と思って。(笑) また来週。」(スタッフ 笑)

 

おまけハガキ 「中居君は打ち上げ花火を見るのと、手持ち花火をするのとではどちらが好きですか?」


中居 「・・う・・・(軽いため息)・・ぇえ~とね、また来週ぅ(笑)」

 

 

 

 

 何?エアコン、壊れてんのかい?
早く直しなさい 変な音のマネが可愛すぎる件。

そして、「日本人っていいなあ」って思える、あなたがひねくれてなくて本当に「いいなあ」。

 

ジモッピーと、同じ中学出身の人いっぱいの商店街であっちこっち、行ったり来たりしながら何気ない時間を過ごせるって

贅沢。

素敵だねえ。

これはマネしたくても、出来ない環境の者にはとうてい無理だもの。

 

・・って、このレポをラジオ開始15分ごろまで書いているところで『27時間テレビ』の「さんま中居」の放送を待機し始めた。

なんか・・レポの予定が大幅に狂ったワ 

 

で。

 

ここで、ハッキリ言いたい。

 

中居正広という人間は 本当に信じられる。

つまり

信じるのは SMAPだ、ということ。

 

いろいろ・・トラップがあったり、外野が出て来て あーじゃこーじゃ・・ってなって

時々、混乱することもあるけど。ちょっと気を取られることもあるけれど・・ 

エネルギーを使う方向は決まってるんだ。

 

結局、私らスマファンは 誰を応援しているのか。

 

という、ことを。

そして、結局は誰のことが大切で 誰のことを信じているのか

混乱した時は シンプルになるのが一番なんだと。

あの日以来、幾度となく 学んだこと。

 

忘れてはいけないこと。 

 

 

集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ


2016/7/22『金スマ』特別篇★追悼・大橋巨泉さん 中居君との貴重な共演、最後の司会。

2016年07月23日 08時44分56秒 | 中居正広

昨夜の「金スマ」は、大橋巨泉さんの追悼企画でした。

巨泉さんは、2014年12月と、2015年5月。2回 「金スマ」に出演してくださいました。

昨夜は、奥様と一緒の2014年の出演分を中心に、まとめられていました。

 

 

中居 「視聴者の人に嫌われることは恐れてますか?」

「一番いらないと思ったタイトルは「好感度」」(by巨泉さん)

巨泉 「好感度NO.1タレントになったらその時点でやめようと思った」

好感度は気にしない

でも「視聴率」は気にする・・その心は

巨泉 「視聴率で視聴者におもねるとか、批評をする人が評論家にいるけどそんなことないんだよ。 視聴者におもねる企画を出して好感度NO.1の人間を司会にしたからって数字取れるとは限らない。」

「冒険して、数字取れそうもないものもやって当たったり・・「徳川埋蔵金」とかさあ、あんなのも視聴率取るんだよなあ。それが、テレビの面白いところ!

 

テレビ、という箱のこと

世の中の空気・・みたいなものを分かってたんだろうなあ・・


巨泉さんは「司会者」としてだけでなく、テレビマンとしてその新しい番組、企画じたいを発信する力というか

時代に合った面白いもの、楽しい物をキャッチするセンスが最高だったんだなあ・・と振り返って思う。

 

巨泉さんと奥様を案内する中居君。

その先にあるのは・・



完全再現の「クイズダービー」のセット。

 

そして、「はらたいら」として座るのは中居正広(笑)

でもねえ

あ~あ・・

1人だけ不正解( ̄m ̄)

いちいち可愛い

巨泉さんには

「やっぱ 君は司会してる方がいいよ」 と言われる中居君。

あはは~ とみんなに笑われる中・・

なんだかちょっと嬉しそうにも見える表情がツボ

巨泉さんの司会ぶりは、ブランクをいっさい感じさせない驚異的なもので

“それ”さえ忘れさせて、クイズダービーの面白さにグイグイ、引き込まれた人が多いのではないだろうか。

クイズダービーを知らない世代もこの「昭和」の匂いのするクイズ番組を新鮮に楽しめたに違いない。

 

それぐらい、エネルギッシュだった

 

甘えるように文句ぶぅぶぅ言ってみせる中居君に・・

「俺、わかった! なんで、オマエがウケるのか。」

「オマエ、目が可愛い」(by巨泉さん)

きゃはは~(≧m≦) 照れ照れひろちゃん

ふふふ。

目はね・・その人を語るというか あらわしますからね~。巨泉さん、ありがとう。

TBSのロゴも昔の表記でいいね

終わったあとの巨泉さん

「絶対、衰えてると思ったけど」

「実際に数字を見て答えを見たら」

「乗り移っちゃって 昔の俺に」

うん、うん。カッコよかったよ~巨泉さん。

中居 「またスタジオに遊びに来ていただきたいと思います」


この時のことを横でアシスタントしていた安住アナも

「横でアシスタントしてると、司会者の人が欲しい情報をたまに紙に書いてスッと横に入れるんですよね」

「その紙の取り方が現役感があって。フッと取った時に、この人は想い出を語りに来たんじゃないぞ、と。バリバリの現役の紙の取り方をした時に、もうゾワゾワってしましたね!」 と嬉しそうに語る。

中居君、安住さんにとってこの貴重な体験はきっと宝物になるね・・

 

巨泉さんがお亡くなりになったことが公表されたのが、今週の水曜日7/20。

「金スマ」は本来の収録日とは別に企画を変更してこの特別篇を放送した。

時間はなかったけど、それは表面だけの追悼番組ではなく、心から故人を想い、尊敬する心が溢れていた。

 

“中居正広の”とつく番組はいつも見終った後に、その人のことが好きになってしまうのが特徴だよね・・


巨泉さんとはまた違う、これが中居正広のセンスというか。

テレビを面白くする感性。

 

ゲストに来られていた竹下景子さんが「巨泉さんの直感力みたいなもので、このテレビをずっと切り開いてみんなが大好きなテレビを作って下さったってことがとても素晴らしいし、ありがとうございました・・」と。

中居 「継承しなければならないな、と思いますよね」

竹下 「そうですね・・」

「ねっ!中居さん 頑張ってね・・」
 

竹下さんの応援がやさしくて・・嬉しかったな・・

 

中居 「今、ネットとか色々ありますから。色んな評価の基準がすごく難しくなってる。いちタレントさん、いち喋り手さんもそういう情報ばっかりで・・やっぱり皆さん嫌われたくないですから、好かれよう好かれよう。という方々がどうしても多くなってきてる仲・・」

「巨泉さんのような、物事をしっかり、そういう評価のためだけでなく言わなければならない場面でしっかり心を持って喋られた方が居なくなったというのは非常に、本当に残念でならないなあって。」

中居君も常日頃、好感度より、その場の主役や番組じたいを盛り上げるために

悪役になったり、汚れ役になったり

縁の下の力持ちとしてサポートに徹しますよね。

 

特に、「ファンを離す10年」として有名な、自分をさらけ出したり好感度を下げるようなことも 率先して実行した方法

巨泉さんとは、方法は違うけど

根底に流れているものは同じものがあるなぁ、と

 

常に新しく見たことが無いものを追い求めた巨泉さん

人とは違う、自分独自のものにこだわる中居君

中居正広の「これから」におのずと期待は高まります・・

 

「金スマ」に2回出演したうち、2回目の放送の簡単なレポがあったのでよかったらご覧ください

コチラ  2015/5/23「さくさく」



集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ   


明日は「27時間テレビ」なんですって・・いまいち、力が入りませんが・・あっそうだ(・∀・)

2016年07月22日 06時08分15秒 | SMAP

今日は、暦のうえでは「大暑」だそうで。

一年で一番暑い日なんですって。

 

それで、えっ 明日はなんと「27時間テレビだろうで・・・・

先日の「FNS うたの夏まつり」同様、いまいち記憶から消えていたので、まだHDD空いていませんが(笑)

中居君は、「さんま・中居の今夜も眠れない」のコーナーに出るようなので~・・

ここはやはり中居班としては張らねばならんのでしょうなあ

 

いまいち、乗り気じゃない私ですが(笑)

とりあえず、がんばるか(何を)

 

今週は、中居君、木村くんが載った雑誌をいっぱい買いましたが。明日23日(土)発売の雑誌もまだまだありますよ~

中居君は「リオオリンピック」も控えて、そちらでの掲載もあるのよねん。デジタルTVガイドは表紙だって

そう!HDDはオリンピックのために空けなくちゃなのねー

 

放送スケジュールはコチラ  TBS リオオリンピック放送予定 

 

 

集中購買についてコチラ  <どうして、今「世界に一つだけの花」が売れているの?>

「さくさく」姉妹版  「中居語録」はコチラ   

 


音楽の日のレポ、アップしました。

2016年07月21日 05時35分57秒 | 中居正広

「音楽の日」のレポを(1)~(3)に分けてアップしましたー。

ラストの(3)が一番下に来るようにしています。
ご興味ある方はよかったらご覧ください(^-^)