さくさく

中居正広ナシでは1日が始まらない、終わらない。元気をくれるのは中居&SMAP。

お知らせ 署名について「マイケル&中居君の夢をつなぐ」

2010年12月14日 02時27分54秒 | 中居ソロ映像化について

中居正広さん ライブソロ「Memory~June~」をステージへ


中居さんのライブソロを映像として残すための署名受付を12月13日をもって終了いたします。


署名TV でのプロジェクトページは『これまでの署名活動』から閲覧可能です。 

みなさんのコメントは、ひとつひとつ、読むことが可能です。


署名にご協力・ご参加いただいたみなさま 本当にありがとうございました。


言葉にはあらわすことができなくらい 心からの感謝の気持ちでいっぱいです

 

また。
「Memory~June~をステージへ」同盟 のバナーをブログ等に掲げてくださった皆様、本当にありがとうございました。
こちらも、署名終了いたしますのでいつ外していただいても結構です。
ありがとうございました。


沢山の励まし 嬉しいお言葉 ・・・・ 今回の「署名」を通して、はじめて触れあう方々との出会いがありました。

貴重な体験でした。

これもすべて

マイケルが 中居君が そのキッカケを作ってくれたんだなあ ・・・って

 

歌って エンターテインメントって素晴らしいね

人の心を動かし、感動させ  目に見えないチカラになる


何かを動かす原動力にさえなる


それが「幸せ」 のための原動力になったら・・ 

それは、マイケルの そして 中居君の願い、夢でもあるのかもしれませんね。


あなたのメッセージも見てもらえるかも☆オンライン署名について

2010年12月14日 02時10分00秒 | 中居ソロ映像化について


 ~ 中居正広さんライブソロ 「Memory~June~をステージへ」 ~ 
                             オンライン署名を実施しました。
オンラインにて署名を行ないました(パソコン、携帯から) 期間 2010/10/23―12/13

「第1便提出 ビクターエンタテインメント」⇒ 紙ベース印刷分、提出完了
「第2便提出 各テレビ局」⇒紙ベース印刷分、提出完了

☆第2目標 『TV放送』 が達成されたことを確認後、署名受付は終了しました☆(「これまでの署名活動」からプロジェクトの記録は閲覧できます)

ビクター、ジャニーズ事務所、各テレビ局には、オンラインで公開されているサイトで署名を行なったことは報

告してあります。
興味があれば、担当者が「署名TV」にアクセスして、みなさんのコメントに目を通すことも可能

です。
 


1.SMAP 2010ライブツアー「We are SMAP!」の中居正広さんのソロコーナーを「映像」として形に残したい。

2・「署名」はあくまでも「想いを集めて届ける」ためのひとつの方法です。 

3.第一に「SMAPライブDVDに中居ソロを収録してほしい」

4.第二に「DVD化ができないとしても、TV放送を目指す」

5.署名データ提出先は、DVD収録=ビクターエンターテインメント TV放送=各テレビ局(NHK、日本テレビ、TBS、テレビ朝日、フジテレビ)

6・DVD収録希望の「署名」をビクターに提出。(11/8提出済み)

7・TV放送希望の「署名」を各テレビ局に提出するのは、(11/11提出済み)


中居君自身も 「残したい」 と考えてくれていることが署名を開始した後に「サムガ」の発言で分かりました。

自分だけの想いではなく、たくさんの人の「願い」「応援」の存在を知れば、なにかしら彼のチカラになれるのでは・・・と思いました 

☆下に貼り付けたURLをクリックしてもエラーの方は「署名TV」のTOPページから入り、『これまでの署名活動』をクリックしてみてください。

プロジェクトはこちらから  パソコンから ⇒ 中居正広さんライブソロ「Memory~June~をステージへ」
                        携帯から  ⇒ 中居正広さんライブソロ「Memory~June~をステージへ」
 署名TV TOPページ⇒ パソコンからはこちら。 携帯からはコチラ。


テレビ局関連「中居君ソロ要望の署名」郵送しました

2010年11月12日 02時57分30秒 | 中居ソロ映像化について

中居正広さんライブソロコーナーを映像に残す署名。

「Memory~June~をステージへ」 郵送での署名データ提出を行ないました。※追跡調査・手渡し配達郵送


第一弾 ビクターエンタテインメント(株)宛て 11/8 発送済み  (事前メールでの報告&リクエスト)

第二弾 テレビ放送関連 11/11発送済み

      ・NHK=局内、芸能音楽関連部署宛て (事前メールでの報告&リクエスト)
      ・日本テレビ=「世界仰天ニュース」宛て (事前メールでの報告&リクエスト)
      ・TBS=「中居正広の金曜日のスマたちへ」宛て (事前メールでの報告&リクエスト)
      ・フジテレビ=「SMAP×SMAP」宛て (事前メールでの報告&リクエスト)

      ※テレビ朝日 ※ジャニーズ事務所(ファミクラ)には別途、リクエスト&署名実績と活動の報告を行ない、紙ベース   
       での郵送は行ないません。


11月10日 24時時点 オンライン署名 1,553名 + 紙ベース署名59名=1,612名


ビクターさんへは、11/7時点での署名人数を印刷して送付。

テレビ局は、事前に提出先を電話にて問い合わせ、迷惑のかからない宛先、かつ早く目を通してもらえる部署を選択し、11/10時点での署名人数を印刷し送付。
NHKについては、中居君の出演している番組がないこと、また具体的な番組がない場合に部署宛てでも目は通してくださる、とのお答えだったので部署宛てに。
テレビ朝日については、中居君の出演している番組がないこと、また問い合わせの際の回答から考慮して、紙ベースでの郵送はかえって迷惑になる恐れがあるため、行ないませんでした。 メールなどで「署名」活動の報告とリクエストを予定してます。

ジャニーズ事務所(ファミクラ)もテレビ朝日同様の方式で、署名活動の実績など報告&リクエストを行なう予定です。

 オンライン上の「署名」プロジェクトは、1月22日の期限まで掲載しておきます。
TOP(新着企画)からはずれても、全部のプロジェクトを見ていただければ確認できます。

上記の提出先にもオンライン署名のURLはお伝えしてありますので、これから署名してくださる、ひとりひとりのコメントも見てもらえたら嬉しいな、と思っています。

 

今回の署名活動において・・・沢山の方々からメールにて「要望」や「質問」、「提案」をいただきました。

なかには、『署名TV』さんとの契約上、出来かねる「要望」「提案」もありました。

または、企画段階で理由があって決定したことも、やはり伝わらないこともありますから。 疑問に感じることを「質問」される方、「提案」をしてくださる方もいらっしゃいました。

少しずつですが、メールには返信をしました。(現在、まだ返信出来ていない方はすみません。順次、お答えさせていただきます)ご理解いただけるとありがたいです。


オンライン(インターネット)できない環境の方の署名もご協力いただき、「59名」集まりました。

両面の印刷に直して、100枚近くになりました。

ずっしりと皆様の「想い」「願い」を感じながら作業を行ないました。

 

まずは、ご報告まで。
ご署名いただいた皆様、バナー設置、宣伝活動などご協力下さった皆様。 ありがとうございます。
心より感謝いたします。


あと8時間『中居ソロ・映像化』の署名⇒ビクターさん提出分

2010年11月07日 16時15分13秒 | 中居ソロ映像化について
ありがとうございます。
ただいま、16時過ぎ。
ビクターエンタテインメント(株)様宛の署名データの期限まで、残り 8時間弱。

 1483名 

沢山の皆さまの熱い思い。
残り、8時間で1名でも多くの方の「想い」を届けたいと思います。

今、やらねばいつやる。

ご興味のある方は ⇒ パソコンから 『中居正広さんライブソロ Memory~June~をステージへ』
             ⇒ 携帯から 『中居正広さんライブソロ Memory~June~をステージへ』

ビクターさんにメールしました。

2010年11月06日 16時51分10秒 | 中居ソロ映像化について

きゃーん

99年の愛」のメイキング番組を見てたら・・・  「ウコンの力」新CMが~

もちろん、録画は間に合わなかったけどぉ
なんだか、忘年会?飲み会?にみんなで行くぞぉ~ みたいなコート姿の中居君が可愛い
もーお 年々可愛くなってくるって何?(笑) 

ぜひ、ゲットせねば。

あ。すみません、本題は・・・


今朝、ビクターエンタテインメント(株)へメールしました。


明日(11月7日)で閉め切った署名データを郵送するにあたり、先ず、メールにて概要を連絡しました。

ぜひ、皆さんの1人1人のメッセージも読んでもらいたいと思っています。


この1~2日。
嬉しいニュースで、心も晴れ晴れ・・・
今日なんて、私の住む町では気持ちのいい秋晴れで・・・

特に昨日のクレッシェンド君のつぶやきで、みんな「ああ~良かったぁと喜んだと思います。 
ホッとしたかもしれない。


「サムガ」で中居君が “ソロのマイケルのダンス部分がDVDに入らない” と話した時のショックと、哀しみはずいぶんと薄れてしまったかもしれない。

でも。
まだ、署名は続けます。


なにぶん、テレビでの放送も どこまで出来るのか まだ不明な部分もありますし。

黒バラ」だけでなく、「金スマ」とか 「スマスマ」とか ・・他にも署名の成果を届けていきたいです。

一番、良いのは編集のない、中居君ソロコーナー・ノーカット放送。

それも、出来れば・・・ あれはSMAPライブの中のワンコーナー・・・20分なので・・・

その流れとか、臨場感とか伝わるような内容だといいなあ・・と(そっと欲張ってみる(笑)



これは、私の勝手な希望ですが。

それこそ、「情熱大陸」的な ドキュメントタッチでSMAPライブや中居君に焦点をあてつつ・・・

中居君のマイケルへの想いとか

中居君の魅力あふれる才能とか



そーゆーのも感じ取れる番組の中のワンシーンとして、「Memory~June~」を見たいな・・なんてね。


だから。
黒バラ」スタッフが尽力下さったすべてのことに感謝しつつも・・・

まだ、続けますよ。うん。
テレビ局への提出分、締切は11月10日ですが。
オンラインは、テレビで「Memory~June~」が放送されるまで、署名継続しますのでよろしくお願いします。


あと。 ここだけの話・・・

SMAPのライブDVDへの収録は無理としても・・・

「商品化」とかじゃなくて

なにかしら、ファン向けの特典ディスクみたいな形で・・・出来ないのかしらね~・・・

ん~・・・これは私もちょっと思ってたら、お友達も似たようなことをメールに書いていたので・・
あの事務所じゃなかったら、有り得たかもしれないけど・・・ ははは
それに、中居君本人が望まないのかもなあ~・・ とも思ったりするけど。

でも。
“今”、今この時を逃したら、事務所とかテレビ局とかに「形」にしてリクエストするタイミングはないな、って思っています。

第一締切 7日。 第二締切 10日。  皆様どうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

提出先について【補足】

2010年10月30日 15時34分53秒 | 中居ソロ映像化について

本日、2回目の更新です

えーと。 「署名」を行なうようになってから、急にたくさんのメールをいただくようになりまして。 お返事が遅れている方は申し訳ございません。 あと、送信したけど「エラー」になってしまった方も数名いますので・・・Yahooのフリーアドレスからなのですがセキュリティとかで届いていないかもしれません。申し訳ございません。

本題 です。

「署名TV」にてオンラインで署名を行なっておりますが。
提出先
について、様々なご意見、ご要望メールをいただきます。ひとつ、ひとつ答えていると時間がかかるのと、確かに説明不足だったな、とも思うのでこちらに書きます。

「署名TV」にも 1日1回だけ、“お知らせ” というスペースに配信できるのですが・・・なんか、そこは携帯からは見られないみたいなんですよね(少なくとも私のSoftbank携帯からは見られない)だから、こちらにも書かせて下さい。すみません

(1) 「署名TV」で企画が認定され、署名がスタートしてからは 【提出先】 と 【企画内容】 の変更はできません。

(2) 今回、わたくしが中居君ソロの署名をスタートする前に、すでに「TV放送」を希望する署名を開始している方がいらっしゃいました。 そちらの方ももちろん、【提出先】と【企画内容】は後から変更はできないはずです。

そちらの方の提出先には、「ジャニーズ事務所」と「テレビ番組」がありました。 なので、せっかく新たに起こすのなら
『違う提出先』も設定した方が、可能性が広がると思い、決めました。

(3) なので。 いまから「署名データ」の提出先は変更できませんが。

大きな窓口「テレビ局」 に提出した後は  「各番組宛て」(例えば、「スマスマ」や「金スマ」)に“局”に署名〇〇〇〇人を提出した事実を報告。したうえで、リクエストをする予定です。テレビ局そのもので受付がない局は、具体的に番組宛てにします。(中居君出演のもの)

それは、「ジャニーズ事務所」にも行なう予定です。
署名データは提出しませんが、署名活動で〇〇〇〇人集まった事実、そして、公開されているサイト上で署名が続いている事実、を報告した上でリクエストをする予定です。興味があれば、担当の方がアクセスして皆さんのコメントも読むことができるはずです。


せっかくの皆さまの「想い」を有効に、届けられますように。
そして、中居君、SMAP、関係各位さまにご迷惑のかからないように実行しようと思います。
ご理解をいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

もうちょっとで1000という存在感

2010年10月27日 02時46分32秒 | 中居ソロ映像化について
みなさーん、いかがお過ごしでしょうかぁ~

今日は、ちょっと体調がいまいちなので・・・ 更新せずに失礼しようーかと思ったのですがぁ・・・・
どーしても、ひとこと言いたくて出てまいりました~

署名、あともうちょっとで 1000名 です。

ありがとうございます。
1000」という数そのものの、大きさをズッシリと感じるとともに・・・

おひとり、おひとり、のコメントを読ませていただくとその『存在感』を認識します・・・


こんなにも沢山の人が

「中居君の想いがこもったパフォーマンス」 を熱望している


ライブで観た人はもちろん。
観ていない人も。

こんなにも沢山の人が
「中居君を応援している」 ・・・その事実に感激しています。


署名の際、記入とか手作業、ご面倒だったと思います。
どうもありがとうございます。
もう少し、コツコツ積み重ねてから提出へ・・・と考えております。


<ぜんぜんカンケーない追記>
今日の「いいとも」。 髪が短くなった中居君がいとかわゆし。 首筋が良く見えた方がお顔の小ささがわかってGOOD
セーターとか着せたら似合いそう~ すっかり、秋冬仕様だにゃー


さくさく「姉妹版」  「中居語録」はコチラ。

感謝 と お詫び

2010年10月24日 17時14分38秒 | 中居ソロ映像化について
皆様。「オンライン署名」へのご協力ありがとうございます。

開始が10月23日(土)からという、後発だったにも関わらず、今現在600人もの皆さまにご署名いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
心より、感謝いたします。
ありがとうございます。

同時に、署名の際「記入」がわかりづらい、面倒だ、などご負担をおかけし申し訳ございませんでした。

また、わたくしの「オンライン署名のサイト」への案内、導き方がわかりづらい・・とのご指摘をいただいたのですが。
パソコン、携帯から行けるリンク設定した「URL」の記入では、わかりづらい・・こうした方がわかる・・という具体的な案がありましたら、ご連絡いただけると嬉しいです。

おそらく、それぞれお使いの携帯の機種などによっても表示の出方が異なるのかもしれないですが、パソコンであればそのまま「見えているURL、または署名TVのバナー」をクリックしていただければ飛びます。
携帯の方も、「携帯から」の後のURLを選んでいただければ「リンク先へ移動」の表示が出ますのでそちらを選んでください、サイトへ飛びます。  ご負担、ご面倒をおかけしますがよろしくお願いいたします
 リンクの表示と、リンク先を少々変更しました。コチラで具体案があったら・・・と書いたところ、お忙しいところ「こうした方がいいよ」とメールを下さった方がいらしゃいました。優しい方に手を差し伸べていただき、少しは見やすくなったでしょうか?ありがとうございました。

素直な気持ちで・・・想いよ届け!

2010年10月22日 03時00分48秒 | 中居ソロ映像化について

ちょっと、出遅れた感じもありますが(苦笑)

予告しておりました、「オンライン署名」を土曜日からスタートします。

まあ、でも少し「冷静」になれた今・・・の方がいい気もします。うん。 


反対意見・・・様々な意見、ありますが。

素直な気持ちで・・・・ 宝物をひとりじめにせずに、みんなに知らせたい、届けたい。


会場に行けなかった人、たくさんいらっしゃいます。
そのことは、わかってて中居君も決断したのだ、としても。
ちょっと、がんばってみたいなと。

テレビで取り上げれもらえるとしたら・・ どんなふうに? それは、プロに任せます。

「どうか届きますように」


お知らせ~署名の方法~

2010年10月21日 03時10分25秒 | 中居ソロ映像化について

水曜日更新の新しい記事は、コチラの下にあります。
コチラは、別件の~お知らせ~です

先日より、お伝えしていた「署名」の方法を色々と検討した結果、『オンライン署名』にしました。

携帯からも
もちろん、パソコンからも署名できます。


詳細は明日?あさって?ぐらいにご案内致します。
「署名」という形に拒否反応のある方もいるようですが、あくまでも「これだけの人が協力してくれました」ということをわかりやすい形にまとめる・・・という方法だと思っています。

中居君は、芯は強い人だから、それだけの人が自分を応援してくれている・・・ という事実をもし知ったら、マイナス・・ではなく
プラスに考えてくれると思っています。
ビクターには「ライブDVDに入れてほしい」というシンプルな希望。
あと、TV局に「DVDに入らなければ、TVで取り上げてほしい」というシンプルな希望。

みんなが心配している⇒ 万が一、中居ソロがDVDに入ることで価格が高くなるかも・・・ということは現実的に考えにくいですから、「入るか、入らないか」であろう、と個人的には考えています。

海外に居る方や様々な事情でライブに行きたくても行けない方・・・ そんな人にも「映像」という形で届けられればいいな・・

明日以降、詳細お知らせします。よろしくお願いします。